BENJAMIN TREE
kouya



 帰省してました。

4/15〜4/25までの間、旦那を連れて実家に帰省してました。
兄一家に会いに松本へ行ったり、友人に会いに長野市へ行ったり忙しかったです。
そして、やっぱり佐久が好きです。
懐かしくて、帰ってきたことが嬉しくて。
また、旦那に見せたい場所が沢山あって、あちこち走り回ってました。

松本城の桜は散り始め。でも綺麗。



散ってもなお綺麗。
桜って、色んな角度から楽しめるものですね。



小諸市懐古園・動物園や軽井沢の白糸の滝・鬼押し出しへも行きました。
いつ行っても嬉しい気持ちになります。

琥春も元気だったしね。


帰ってみたらばものすごく爪が伸びていて、初っ端から爪切りなんかしたもんだから少し不機嫌だったけど、でもすぐに撫でて、と寄ってきました。
半年振りの再会。


2008年04月26日(土)



 ポツリと言ってみる。




ご無沙汰している皆さんにお知らせを出すべきなのだけど、本当にご無沙汰しすぎていて何とご連絡していいものか・・・
悩んでおりますが。

ここでぽつりとお知らせしてみようかと。


えー・・・、


本日、入籍いたしました。



ひょんなことから沖縄に渡りもうすぐ1年。




いやぁ・・・

毎日キツかったよなぁ。
就職して1ヶ月かそこらで婦長が逃げたし。

その直後、婦長のすぐ下にいた人も10日くらい来なかったし。

院長の独裁に耐え切れず(医者としてもとても尊敬できないが)こんなトコで働けねぇよヽ(`Д´)ノって辞める人が続出、当時のメンバーの半分も残ってないし。

労働者の意見としては、こんなに(いろんな意味で)怖い職場って初めてだったし、本当は何度も辞めたいと思っていたんだけれど辞められなかった。
ある日突然 内地からやって来て、いつか去って行くであろう人間を、患者さんたちは受け入れてくれた。
そうやって医療スタッフが入れ替わることを一番恐れているのは患者さんたちなんだよね。
すごく温かく接してもらって、その患者さんたちの不安を知りながら投げ出して逃げて行くことは出来なかった。


旦那の仕事の都合で近い将来沖縄を離れる日が来るけど、それまではなんとかここで踏ん張ることで、患者さんたちへの恩返しになるんじゃないかと思う。
だから、まだまだ頑張る、ぞ。




2008年04月15日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加