BENJAMIN TREE
kouya



 明けましておめでとうございます。>いまさら

明けまして〜のあいさつもなしに、新年を迎えて早半月。
遅れ馳せながら、今年もよろしくお願いいたします。


新年早々、というか昨年末からずーっとバタバタしていて仕事に明け暮れてます。
大晦日が夜勤とかね。
看護師不足が深刻で(退職者もいたし二人も産休に入っているし)体調が悪くても休めないような状態が続いていますが、本日はとうとう風邪でダウン。
職場に電話してリーダーに謝り(故意じゃないけど)お休みを頂いたのであります。
「ヤバイ、死ぬかも」とか思いながら寝ていたら少し楽になり、今頃(16:00を回りました)のそのそとパソコンに向かっていたりします。
(いや、調べ物しなくちゃいけなかったから。)

昨年、なんとか交渉した広島での腹膜透析の学会には行くことが出来、大いに勉強させてもらいました。
実は3月には県の透析学会、もしかしたら6月の日本透析学会、それから9月の日本腹膜透析研究会に演題を出す事になりそうで、今から共同演者と詰めなどしています。
多分年末〜来年始めには退職することになるので、それなりの成果を残して去れればいいな、と思っているところです。

とりあえず今決まっていることとして、4月後半に2週間ほどの休みを取り婚約者の実家へ行ってきます。
アメリカはメリーランドへ。遠いなぁ・・・。
どんなところかさっぱり知らないので(地図上では見つけたけど)、期待半分・不安半分といったところ。
年末年始は実家に帰れなかったけど、次に帰れるのはそのあとだから夏くらいになるのかな?
灼熱の沖縄から逃げられるのでちょうどいいかも。
むかしいろんな人に「二十歳過ぎたら早いよ〜」と言われていたように、去年は本当にあっという間だったから、退職・渡米が決まっているので今年はやり残すことが無いように頑張りたいと思います。



2008年01月16日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加