BENJAMIN TREE
kouya



 どうしよう・・・

えーっと、PCの電源ボタンが陥没?

このところ接触が悪いのか何度も押してようやく感知してくれたり、一度で起動してくれたりとちょっと変だったのですが。

今、ホントについさっき押しすぎました。
ボコッ!って入り込み電源は入ったものの、ボタンが奥に嵌まり込んで出てこない〜・・・。・゚(ノДヽ)゚・。
何かが壊れた模様。

どうしよう、このまま永遠に終了出来ないのかな。。。
毎日スタンバイ?



・・・。

2006年09月30日(土)



 手荒れの季節


仕事で一日に何回も手を濡らすと、もちろん荒れますわな。
すぐにorきちんと手入れを出来ればいいのですが。。

これからの季節、リハはちょっと嫌かなぁ。
患者さんに吸盤をくっつけて、電気でビリビリする機械があるんだけど、通電性をよくするために水に濡れたスポンジを吸盤の内側に付けます。
そのスポンジ、一回(1人)ごとに付け替えて流水で洗い、水につけた状態で置いておくので、一日20〜30人にその治療をするとなると何度も手を洗うわけで。
時間に余裕が無ければクリームなんかつける時間もないし、水を弾くクリームも歩けど、スポンジを洗っているうちに一番荒れやすい指先から落ちてしまうので、いつも手ががさがさ。
下着が引っかかったりするし、自分の身体に触れてもやっぱ痛いしね。
やっぱ、寒い季節はふんわり温かいものが心地良いじゃない?

( ´ー`)。o○(・・・にくまん食べたい)

ものすごい脱線!

つけてすぐ作業が出来るべたつかないハンドクリームとか、ミスを弾くクリームも大きめサイズとか、そろそろ探して常備しておかないとね。



2006年09月29日(金)



 おいしい奈良漬。

いただいた奈良漬、すごく美味しくて危険。
カリカリと歯ごたえもいいしつい食べちゃったけど、ヤバイ、酔ってる〜(@.@)

顔がポ〜っとしてるし、アタマが痛い・・
このところ寝る前の腹筋がちゃんと続いているんだけど、ちょっと加減してやら無いと一気に回るかも?

そのまま寝ちゃうからふらつくとかそういう心配はないけど。


二日酔いするかな?



2006年09月27日(水)



 寒い(><)

天気が悪いだけで肌寒い・・・
雨が降るともう寒い(><)
もう夏服はしまっていいかな。

寒がりな従姉妹は長袖シャツにパーカーを羽織って腰に貼るカイロ!
そこまでするか・・・(^^;

しばらく朝夕と昼間の気温差も大きいから、服装に悩みます。
昼間は晴れると暑かったりするしね。

風邪も引きやすい時期だし、気をつけないと。


2006年09月26日(火)



 かわいいんだけど




製薬会社の方にもらったあぶらとり紙。
かわいいんだけど。。。夜と昼を分ける必要があるんだろうか?
なんて思うのは自分だけかな。
ちなみに昼のあぶらとり紙はなかったような。

仕事を終えて外に出ると、もう真っ暗。
朝晩もだんだんと冷え込んできて、急ぎ足で秋が迫っているような感じ。
季節が早く感じるのは、身の回りの風景に目を留めないからだよね。
毎日ひまわりを横目に出勤。「この辺から撮りたいな」って思いながらいつも通り過ぎるだけで、当然ながら一枚も撮らないまま種をつけて枯れちゃった。
稲穂も徐々に深く頭を垂れて、急がないと刈入れが始まっちゃう。

今日は仕事の後なんだか帰りたくなくて、家とは違う方向に走ってみた。
けど行く場所もないし。。。結局すぐに帰宅。
つまんないの。
人気が無くて、それでいて物騒でなくて寂しくも気味悪くも無い、そんなお気に入りの場所を見つけたいものだ。


◆リプリー(映画)
昨夜BSで包装していた映画。
何年前だろう?マット・デイモンが若かった。
ちゃんと見たことはなくて、でもあらすじはなんとなく知っていた映画。
昨日初めて全部見たけど、後味悪い。哀しくて。

若いマット・デイモンを見たら、「グッド・ウィル・ハンティング〜旅立ち」を見たくなった。
DVDでも借りてこようかな・・・・と思ったけど、急ぎじゃないからっていつまでも進まない調べ物をやらないと。いい加減に。


2006年09月15日(金)



 うわさをすれば・・・?

◆うわさをすれば・・・?
今週も始まったばかりだ(というかこれから始まる)というのに、なんとなく気乗りしない月曜の朝。

今日はリハビリの方かなぁ、と。
月曜だから物療(物理療法:機械を使った治療)の患者さん多いだろうなぁ。
IさんとAさんは朝一で来てるだろうし、そろそろOさん夫妻も来る頃かなぁ(定期的に来院する)。
月曜は混むの分かってて月曜に来て、それでいてまた「えらい待たされた」って言うんだろうな。。

・・・なんて月曜の朝一から娘の愚痴を聞く母も大変だな(^^;
そんな風にちょこっと愚痴って、「(月曜のリハが大変なのは)毎度のことだ、頑張る!」なんて言いながら家を出たら、ほぼ予想通りの顔ぶれ。
来るだろうなと言った人はみんな来たし(^^;
ってことは、朝から「今日は物療は来ない。うん、きっと来ないよ!」って言ってればホントに物療の患者さんは来ないかも?


◆出来ることなら「黙れ。」と言いたい
初対面もしくは親しくも無い人間に
・結婚してるの
・彼氏いるの
・年はいくつ
・いつ休みなの
・休みの日は何するの
・普段どんな音楽聴くの  云々言われると、悪いけど(その人に対して)不機嫌MAX。
いやホントありえないから。
土曜の晩、先輩の誕生会でそんな話したからかな?すんげー久々にそんな患者がいた。
とりあえず無視ですが。

なんで職場で知らない人間を相手に個人情報晒さなければならんのじゃ。
・・・というのもあるし、そもそも初っ端から親しげに話しかけ来たりプライベートに踏み込んで来る人って信用できないんだよねぇ。

2006年09月11日(月)



 今日の琥春




これ・・・腰までトイレの上です。
段差もあるし居心地のいい場所ではないと思うんだけどね。
頭の先には拡張した広い空間があるんだけど、何故に狭い場所でくつろぐのか。。。


2006年09月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加