熱帯マンゴー日記

2011年04月23日(土) サイトの事

取り敢えず、トップページにお知らせで書いたんだけど、日記の入り口以外は削除致しました。
ずっと放置中だったし、殆ど人も来ない状態だったし(^_^;)。

サイトスペースを借りていたCOOLから、サービス終了という内容の突然メールが来てびっくりしましたワ。
まあ、親会社のinfoseekが去年で無料サイトスペースのサービスを終わらせるんで不思議ではなかったっすけどね。

さて次はどうしようか、続けるのか、駄文サイトを閉じるのか、まだ未定です。
マンガやアニメは見るけど、自ら何か書こうって情熱がここのところ湧いて来ないのが現状ですんで、迷ってます。
万一続けるにしても(アーカイブな意味で)、新しいスペースを見つけなきゃならんし、R指定な件に関しては社会情勢が厳しくなってますんでねぇ・・・。

日記は続けようと思います。
結構息抜きになってますんで。
何だかグチグチ言い訳になってしまいましたが、まあゆっくり考えようっと。
あんまり時間ないけどね。



2011年04月19日(火) 出崎統さん・・・

偶然というか、ここのところ、歩いて外出する時は携帯MP3プレイヤーでアニソンばかり聞いてたんですが、結構、出崎さんが監督してたアニソンも入ってたのです。

その曲になると、「そういや、出崎さんお元気かな」なんて、ふと思ったりもしました。

お亡くなりになるなんて・・・。
出崎さんのアニメをたくさん見て育ったので、この訃報はショックです。
好きだったのは、あしたのジョーとか宝島です。
R.I.P.



2011年04月15日(金) 新作アニメ

改編期なので、新作アニメが続々と始まってます。
オラが見たの。

「世界一初恋」
BLっす(^.^)。
「純情ロマンチカ」と世界が繋がってます。
普通に楽しく見てしまったのだった。
某チャンネルのスレでは男子諸君の評判が良いのに笑ったっす。
そういや、純ロマも男性視聴者の評判が良かったなぁ・・・。
主人公達の同僚のキャストに何気にミドリンとか混じってて、脇だけど、何かフラグとか立ってるのでしょうか?
原作を読んだ事ないので知らんが。

「スケットダンス」
第一回よりはテンポが良かった。
うちに原作本あるけど、ちょっとしか読んだ事ないのでよく分からんけど(こんなんばっかやなぁ>自分)、アニメの演出の仕方がちょっと昔っぽい?のが気になったっす。
杉田が演じるキャラは、中の人の地っぽいような気がする(笑)。
そういや、制作会社がタツノコなんだけど、メジャーな時間帯でメジャー原作のアニメ作るのって、久しぶりなんではないの?
老舗が復活するといいですね。

へうげものを見るのを忘れてたぁ。
つうか、寝てた。
地上波の方で再放送してくれんかなぁ。
同じ時間帯で放映してたジャイアント・キリングも先日まで地上波で流してたし。

イナズマイレブンは新主人公になるんだね。
円堂が20代になって監督やるって聞いたんだけど、声優さんは誰になるのかな?



2011年04月10日(日) 満開です

sakura

家の隣にある神社の桜が満開です。
昨日の風雨で少し散りましたが、もう少し花が楽しめそうっす。

実は去年までは、桜ってあまりにも華やかに咲くので、その華やかさが怖い〜なんて思ってたけど、今年の大震災やら原発事故でそんな恐怖は吹き飛んでしまいました。
咲いてるだけで有り難いと思うようになりました。



2011年04月04日(月) アニメ銀魂再開!

あ〜っ、いつも通りの銀魂でした。
下品で、下品で、下品でっ(笑)。
他のジャンプ作品を大いにパロってるけど、今回はブリーチの壮大なネタバレがあったらしい・・・。
でも、ブリーチ読んでないワシには全く関係ないので、意味なし(^o^)。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加