熱帯マンゴー日記

2010年03月24日(水) 今度はTVだ

家族が勤める会社が創立ウン十周年記念に家電数種類の中から好きなのをくれるっつうんで、地デジ対応TVを頼んだら、今日届きました。
ソニーのbraviaっす。
ローカル放送だけど地デジも見られるようになったけど、特に感動もなし(^^ゞ。
ただ、DVDがワイド画面で見られるようになったんで、それは嬉しいかも。
後は何か色んな機能があるみたいだけど、そんなにテレビ見ないからなぁ…。
超絶薄いので場所をあんまり取らないのはいいけど、シンプルなアナログTVのがやっぱ良かったなぁ、と思うのは年取った証拠でせうか(汗)?

駄菓子菓子、新しいTVが来た代わりに、うちのTV付きドアホンが壊れていたのに気付いた…。
何かの法則が起こっているとしか思えないっすorz。

そうそう、先日の炊飯の失敗ですが、やっぱりおかゆモードで炊いてたみたいで、完全に自分のミスですた。
ちゃんとご飯は炊けてますです。



2010年03月20日(土) ポメラもらっちゃった

家族がもう使わんと言うので、ポメラを、ワシが昔1000円で買った携帯音楽プレーヤーと交換しました。
ポメラは2万ナンボもするというので、こちらのが徳しちゃった(^。^/)。
家族がポメラを買った時点でこうなるとは予測してたんだよね。
買った家族ってのが厭きっぽいんで…。
でも、最近あんまり文章を打つ気力がないんで、貰ったはいいけど、それが困った。

今日はずっとアリプロを聞いてました。
濃すぎて、もうご馳走様って感じ(笑)。
それから忘れそうなんで、ちょっと覚書。
4月からのアニメの録画予定。
・銀魂の再放送。
・おお振りの第二部。
・荒川アンダーザブリッジ。

深夜放送の方は時間が変則なんで間違えないようにしなきゃ。
ケロロは15分番組に短縮らしいし、もういいんで録画終了っす。

ガンダムUCがOVAにも関わらず、売れてるそうですね。
つうか、OVAでしか見られないから売れてるのか!?
まあ、まだ特に見ないけど(^^ゞ。
逆シャアの5年後かあ、世界が繋がってるんだね。
逆シャアは確か映画館まで見に行ったと思うけど、内容を全く覚えてないっす。
トホホ〜〜。

ところでご飯の炊飯スイッチの選択を間違えたらしく、普通の水加減でおかゆモードで炊いちゃったみたいで、ご飯が悲惨な事に(T_T)。
もったいないけど食べられる状態じゃなかったんで5合分捨てました(農家の人、ごめんなさい)。
又炊き直すけど、これでダメだったら炊飯器も寿命だな…。
去年から家電の買い直しばっかりで疲れるっす。
先月は洗濯機と自転車(盗まれた自転車とは別)がオシャカになったばっかだし。



2010年03月16日(火) KalafinaのRed Moon

買っちゃったよ〜。
SMEの計略に引っかかったのか(笑)?
今聞いてるけど、梶浦メロディって癖になりますな。
コーラスワーク最高!



2010年03月13日(土) 久々に音楽漬けです

何か2週間もご無沙汰しちゃったよ>日記。
あっ、家族の自転車、無事に戻って来ました。
犯人は判らなかったけど。
盗難現場の近くで発見されたらしいので、多分その近所の奴(あえて奴と呼ぶ)が乗り捨てていったんでしょう。
壊れてもなかったし、まあ取り敢えずは安心しました。

で、ここのところ、アニソンとかアニソンとかアニソンとか、それに関係するアーティストとかを聞いてます。
音楽漬けの日々は久々ですなあ。
今のお気に入りは梶浦由記プロデュース系です。
KalafinaとかFictionJunctionとか。
良い意味であちらの世界にトリップ出来ます。
つっても、肝心の元ネタのアニメ(空の境界とか)は見た事ないっつう…。
シリアス且つ複雑っぽいので、頭使うのは見る気がしないなぁ。
何たって今見てるのは銀魂だしな。
(もうすぐ終わっちゃうのが悲しいが、原作ストックが尽きたんで仕方ないか)
ハハハ、真逆だ。
映画の新説紅桜編が楽しみだ。

あっ、調子に乗って久々に大食いしたら、1日で体重が1キロ増えちゃった(T_T)。
明日は食べるの減らして落すゾっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加