熱帯マンゴー日記

2006年02月28日(火) 疲れた時にはBL

何だかね、疲れちゃったワケですよ。
人生色々〜♪なんて歌っちゃうワケですよ。
でもって、何度も読み返したお気に入りのBLシリーズを再読したら、ちょっとだけど元気出て来た〜〜!
現金なワシ。
萌え萌え萌えで幸せでした。
やっぱ腐っても腐なんだな、結局よぅ>ワシ。

こないだ言ってたDVDのオリジナルメニュウ作り、とうとう成功しました!
フリーソフトで。
今日お安いDVDオーサリングソフトを買って、再編集まで上手く行ったんだけど、再生してみたら音と画がずれてる〜〜〜(T-T) 。
ダメじゃん。
で、気を取り直してフリーソフトでやってみたら何とか出来ました。
市販のみたいに綺麗じゃないけどさ、まあいいじゃん。
全部フリーソフトでやったんだから。
製品版ソフトは綺麗に出来るけど、重いし音はずれるしで、何だかなあ。
安いからいいけどヨ。



2006年02月26日(日) ジパング23巻の表紙は!!!

松と菊の2ショットですけんど、これって、バックを花や透過光のキラキラに変えると絶対BL本になっちゃいますって(爆)!
今回は菊祭りな一冊です。
例のシャワーシーン有り、被弾して弱々な菊有り、おまけとしてラギの「マツ、アイ・ウォンチュー!」発言(違う?)有りと、漢達のラブロマンスバリバリな一冊です(…だから違うって)。
詳しいあらすじ?
ワシの頭からは既にそんなの消えてるって。
それにしても去年の末にコミックス出たばっかなのに、すぐに次巻が出て、青年コミックス系はコンスタントに読めるからいいね。

一緒にケロロの新刊が出てたから買う。
ケロロと冬樹の2ショットがいいなあ〜。
いやあ、ヘンな意味じゃなく。
ヘン(笑)な異星人と男の子の取り合わせって王道でそ、やっぱ。
アニメもだけど、原作のケロロも万年アホ…。
だから可愛いんだけどね。

先週からずっと録り溜まったVHSビデオのアニメをDVDに移してたんだけど(それは民生機のHDDレコーダーで)、お気に入りの話だけ集めてパソコンで再編集し出しました。
本編だけ編集して焼くのはすごく簡単なんだけど、それにメニューを付けたいと思ったのが運の月で、フリーソフトでやろうとしてるんだけど失敗。
オリジナルメニューを付けられるDVDオーサリングソフトを持ってるんだけど、それはDVD-Videoのファイル(VOBファイル)は読み込めないので、他の形式(AVI)に変えたら編集出来たんでDVD-Rに焼いてみたけど、画質がサイテー(T_T)。
ブロックノイズ出まくり。編集する毎に画質が落ちちゃうんだね。
って事でフリーソフトに立ち戻る事に…。
ヤボ用も入るので作業は遅々として進まずっす。



2006年02月24日(金) 荒川偉い!!!

金メダル、おめでとうございます>荒川嬢!!
でも演技まだ全部見てないんす。
その時間寝てたもんで…(^^;。
いやあ、ほんと、大人の女性っていいワア〜〜〜。
気の強そうな女王様ですな(笑)。
あっ、女王様ってのは、友人がメールで語ってた事です。
ワシが言い出したんではないんで。
スケート靴のエッジで踏まれたいと願ってる方もおるでせう。
(いねえよ)
ワシは踏まれたい!
踏まれてもいい!

…。
…。
いかん、別の女王様になってしまった。

まあとにかく、オリンピックの終わりの前にでメダル取れてホッとしたです。



2006年02月21日(火) BL本大人買い

タイトルの件、オイラではありません。
夕食後、家族が外に用事あるってんで車で送っていった後、CD&BOOKショップに生DVD-Rを買いに寄った時、レジでおいらの前に並んでいた女性がBL系の文庫本を10冊以上も大人買いしてたんです!
すげええええええ!
表紙見て&作家さんの名前でどういう本か分かってしまふ自分が怖い、怖いの!
冗談は置いておいて、1冊500円としても5000円!
うらやましいわあ。
ちなみに結構なお年でした…。
確実にオイラよりは年上!(自分も若くないけどサッ(^^;)
安心したというか、上には上がいるというか…。

今日、友人とカラオケに行ってきました。
アニソン歌いまくり♪
新しく覚えた曲なんかも歌ったけど、キーが高い。
声が裏返っちゃって、友人と笑ってしまいましたヽ(´▽`)/。
もっと練習しなきゃね。
…って他にやる事沢山あるがや!



2006年02月20日(月) 裏鋼

ウラハガネ、とヨム。
別に18禁とかではありまへん(爆)。
「鋼の錬金術師」DVDに入ってるおまけ予告です。
こないだDVDの1巻を借りて見て、本編差し置いて爆笑してしまいました。
画面は普通の予告なんだけど、ナレーションはギャグです。
本編があれだけシリアスなので、裏の方のキャラは壊れてる〜〜。
全部見たいとこなんですけんど、十何巻もあるので躊躇してしまい、ネットを彷徨っていたら、裏をテキストに起こしたサイトがあったので読む耽ってしまいました。
全部収録って訳にはいかんけど、2/3くらいはアップされてます。
興味のある方はココ

特に大佐が変態振りを発揮してるよーです…。



2006年02月15日(水) ケータイリンク

家族の一人が結構携帯電話を替えるので、古いのが溜まる一方…。
最近もまだまだ使えるのに新しいのに替えていた。
そんな金あるんだったら、オラに何か奢れってんだ!
ワシのなんてもう3年ダゾ。既に化石のやうな機種どす。

あんまり古いのは町の処分場に引き取ってもらったけど、まだ3台ありましゅ。
玩具用にワシが貰ったよ。
で、何かに使えないか思案してたけど、携帯メールをプチワープロ代わりに使おうかと思い、去年何故か買ってあったパソコンと携帯を繋ぐUSBケーブルを使って携帯メモリソフトで携帯メールを呼び出してみました〜〜。
何度か失敗して諦めようとしたけど、十回目位で読み出しに成功!
これで送信出来なくても、メールで文章打ってパソコンに取り込めば、寝ながらSSが書けます(^-^)。
…でもさ、Docomoの携帯なんだけどさ、500バイトまでしか打てない〜〜。
何故だ!?
オラのはVodafoneだけど5000文字まで打てるぞ。
(けど受信は350文字まで。これも謎)
仕方ない、何部にも分けて打つしかないな…。
トホホ。

後で調べたらiモードメールなんで250文字までだって。
トホホ第二部。



2006年02月14日(火) カスハガの世界

見仏記4に引き続き(見仏記はいとうせいこう氏との共著だったが)、みうらじゅん氏の著書を購入しました。
題して「カスハガの世界」。
昔モーニング誌に連載してた物の文庫化っす。
カスハガってのは、「カスの絵葉書」って意味。
観光地で売られてるヘンな絵葉書を集めた本です。

普通、絵葉書って綺麗なイメージがあるでしょ?
でもこの本に載ってる絵葉書は皆ヘン!
ババ達がたくさん温泉に入ってるのとか、ヘンなお祭り(セクシャルなイメージ)のとか、名所の写真ってのはいいんだけどカメラマンの腕が悪くて構図がヘンなのとか、外国のだとハードゲイ(笑)とかおじさんの裸体とか〜〜。
ハガキとして出すにはとっても恥ずかしい写真ばかりで大爆笑でした(≧∇≦)。
実は、オイラが持ってる絵葉書が一枚載っていた。
友人から貰ったハワイの写真で、たくさんの男性達のオールヌード(でも後ろ向き)でお尻丸出しのやつ。
あれって大量に出回ってるんでせうか?

先日ファンタジーバトンを書く為に「妖女サイベルの呼び声」を十数年振りに再読しました。
(「ようじょ」って入力すると「幼女」になってしまふ。IMEのバカー!「幼女サイベルの呼び声」だとロリオタがたくさんやって来ちゃうじゃないか(T_T)。別の話になっちゃうよ。ア○バ系に!)
やっぱ面白かったです。
あっという間に読んでしまった。
で、思った。
サイベル、男性陣にモテまくり。
もしや、総受け!?
しかも性格がプライド高い女王様タイプ。
…。
……。
いかん、脳内BL変換っちゅう悪い病が出そうになってしもた。

APC氏から遊○王パラレル天使バージョンの続きをいただきました。
いずれアップします〜。
何か頭がボーッとしてるので、文章が何も浮かばん(;´Д`A ```。



2006年02月12日(日) バトン逆指名

以前、リンクを張らせてもらっている「Passage」のふうサマにバトンをお渡したのですが、逆指名があったのでお答えします(^-^)。
お題はファンタジー。

Q1 PCもしくは本棚に入っている「ファンタジー」

流石にPCには入ってませんが、本棚の方は有名な所で「指輪物語」「十二国記」。
他にエレン・カシュナー「剣の輪舞」、マキリップ「妖女サイベルの呼び声」。
ファンタジーと呼んでいいのなら「炎の蜃気楼」(笑)。
家族所有も含めていいのなら、ハリー・ポッターシリーズとレッドウォール伝説シリーズ。

ずっと昔はむさぼるように読んだのですがね、引越しやら場所が手狭になったりで大分処分してしまいました(涙)。
以前持ってたのは「パーンの竜騎士シリーズ」「エルリックシリーズ」「エレコーゼシリーズ」「イルスの竪琴シリーズ」、後は忘れた…。
あっ、和製ファンタジーだと「空色勾玉」も一時持ってたワ。
我ながら結構読んでたのね。殆ど忘れてるけど。


Q2 今 妄想している「ファンタジー」

男同士でダラダラ旅するやじきた道中風BLファンタジーコメディ。


Q3 最初に出会った「ファンタジー」

これもファンタジーに入れられるなら「西遊記」っす。
小学生の頃、親戚から借りたハードカバー本をむさぼるように読んだ記憶があるっす。
白髪百丈な中国のとんでもない大げさがあの頃は面白かったんでしょうねえ。
1個食べれば何百年も寿命が延びる桃とか。
純然たるファンタジーという定義だったらやっぱ「指輪物語」ですね。
最初図書館で借りて、重厚で綿密な世界に圧倒されました。

Q4 特別な思い入れがある「ファンタジー」

マキリップ「妖女サイベルの呼び声」
一人の美しい魔女を巡る愛と復讐の物語なんですが、夢物語のようなファンタジー世界に女性の生々しい感情が絡みついてて、何と言うか目から鱗だったっす。
夢々しいファンタジーにこんなにリアルな感情が入ってるってのが。
ファンタジー+心理小説って感じでせうか。
まだ一応乙女(爆)だったワタクシのハートはゲットだぜ状態で、こればっかり読んでた時期も…。
岡野玲子氏が「コーリング」ってタイトルで漫画化してます。
こちらは未読でございます。

桑原水菜「炎の蜃気楼」
これ、ファンタジーに入れてもいいのか謎(笑)ですが、最初のコバルトでの売り文句が「サイキックファンタジー」なので良しとしよう。
一言で説明するなら、戦国武将の魂が現在に現れてバトルするってお話ですが、がっ!、メインの話よりも主人公仰木高耶とその家臣直江信綱の愛憎劇の方に読者の乙女達の興味が行ってしまいました〜。
かくいうオイラもその一人なんだけどさ(突然タメ語)、「歩く生○器」とまで揶揄られた直江ってキャラが強烈なのだよ。
他のキャラ達も皆強烈だけど、やっぱり、直江だよね!直江!
腰を低くして接してたかと思えば、突然豹変して高耶さんを襲うわ、泣くわ吠えるわ、変な台詞を吐くは、ミラージュの中の変態No.1キャラと呼んでも過言はないでせう。
ですので、ファンタジーと言うよりは、直江×高耶の愛の話なのよね、結局!
愛、愛、ああ愛〜♪、って事でいつか宝塚歌劇団でグランドロマン化キボーヌ!(絶対無理だと思うが)

ダメだ…、真面目に書いてたのに、ミラージュネタになったら本性が出てしまいました。トホホ。

おまけ:エレン・カシュナー「剣の輪舞」
ファンタジーっていうよりも、架空の王国を舞台にした剣劇なんですけどね、主人公が何とゲイ!美青年なプー太郎と同棲中(ハート)。
もうこのシチュエーションが辛抱たまりませんって!
話の方はしっかりかっちりしてましたけど、二人きりの描写は抑えた筆致ながらも萌えましたよ!
チラリズムって感じ。お勧めです♪

…ファンタジーってよりも好きなBL物になってしまったような(^^;。
まっ、いいか。

Q5 バトンを渡したい人

逆指名なので、これで打ち止めとさせていただきやす。



2006年02月11日(土) 浮上して来たかな・・・?

ちょっととあるニウスがショックで、友人達に愚痴しまくりでした。
日記を書く気にもなれず…。
でも、ちょっとは落ち着いて来たかな?
愚痴聞いてくれた方々、ありがとう<(_ _)>!!

ネタがないので見たアニメの感想など…。

・Blood+
ちょうど夕飯の時間で適当につけてたらやってたから見ちゃった。
うちの地方、放送が東京よりも一週間遅れです。
今回は小夜の過去編?
クリーチャー出まくりでしたが、やってる事はヘルシングとあんま変わんないじゃないかと…(^^;。
やっぱ、吸血鬼物ってヨーロッパが舞台のがサマになるね(今の舞台はロシア)。
全部見る気ではなかったけど、脇でジョージ・ナカタがうさんくさい役やってたのでついつい観てしまいました。
(もろ伯爵声でワロタ!)
絵は綺麗なんだけどね、やっぱ、毎週楽しみで見るっつうか、あんま興味ないね。
歳のせいか、思想プロパガンダバリバリなのってダメなのよ。
ワシはアニメには娯楽を求めてるの。
小夜が少年だったら、見続けるかもしれんが。
結局、興味ない理由はコレ(主人公がNot♂)かい>ワシ(爆)!
ジョージ・ナカタと言やあ、ワシは見てないんだけど友人からの報告で、昨日のクレヨンしんちゃんの次回予告でヒロシが「待て、而して希望せよ」と言ったらしい。
何故巌窟王(笑)?
しんちゃんがエデだから?

・ケロロ軍曹
久々に爆笑した回。
もうケロロが悲惨過ぎて笑った!
やっぱギャグのがいいや>ワシ。
去年はギロロが好みだったけど、最近、ケロロのバカさ加減が愛しいっす。
でも夏美ちゃん、いくらケロロがボケガエルだからって、蹴ることはないっしょ(笑)!

・今日からマ王!
有利の身体を真王に奪われつつある緊急事態なのに、何だか雰囲気がマッタリしてるのがまるマクオリティなんでしょうか(笑)?
もうすぐ最終回です。二年間があっと間でしたワ。

カラオケ用アニソンのCDの編集が終りました〜。
普通のポップスも入れるとCD10枚になっちゃったよ。
聞き続けてるけど、アニソンって元気の良い曲が多くて、別の意味でソーゼツ〜〜。
それから、坂本真綾の歌う曲が結構ワシの感性に合う事に気付く。
綺麗な曲ばっかなのだ。普遍性があるっつうか。
今度アルバム借りてこよっと。
やっぱ「約束はいらない」は名曲だあ!

えっ、そんな事してるなら更新しろ?
SS書け?
…分かってるヨ。
白いワニが襲ってくるの。
(T-T) ウルウル。



2006年02月04日(土) 見仏記4

角川文庫の新刊で「見仏記」シリーズの4が出ていたので購入。
今回のテーマは「親孝行編」です。
いとうせいこう氏とみうらじゅん氏の両親が見仏の旅に参加、ってことですが、父母は強かった!
どちらの両親も気を遣いつつマイペースで、一番気を遣ったのは著者二人ですが…。
旅先で俳句をひねるいとう父が良い味出してました。

今回は仏像から即身仏まで、AND、みうら氏が異様に気に入った「飛び出し坊や」(交通安全用飛び出し注意の子供の人形)ネタまで、何が何やら分からん状態でした(笑)。(それと越前カニ)
久々に読んだ見仏記だけんど、40半ばを越えた著者二人の自称が「怪しげな中年男二人組」に変わっていて、ちと時の流れを感じましたね。
それから、時々、タクシーの運転手さん等に「怪しい中年男二人組」が警戒されていて(最初モーホカップルと勘違い?)、その辺りの描写が哀しくも面白かったです。

ああ、それにしてもうらやましいです。
仕事とはいえ、楽しそうに見仏の旅をするいとう&みうら御両人。
文章からもイラストからも幸せ感がにじみ出ておりました。
(特に海のある奈良−小浜の旅)
おいらもしたいよう!!見仏の旅!!
暇(あるよーでない)も金もないワシは、近場で見仏するのみです。
(でもこんな片田舎にも結構穴場な仏像があって嬉しい!)
でもやっぱり、遠くに行きたいなあ。

今回二人が訪れた寺(ワシのコメント付)

*如意輪寺・竹林寺・桜本坊・金峯山寺(奈良・吉野)…ここは行ったことあります。高校の修学旅行でしたが。金峯山寺の本堂が凄く大かったのを覚えてます。でも屋根の萱が吹き直されてなくて、屋根に草が生えてたなあ〜。

*大野寺・室生寺(奈良・室生)…室生寺だけ高校の修学旅行で行きました。数年前に台風で壊れちゃった五重塔が小さくて綺麗だったなあ。それから仏像の色彩が結構残ってて、「艶やかな寺だな」って感想を持ったです。

*鞍馬寺(京都)…残念ながら行ったことないです。炎の蜃○楼9巻「みなぎわの反逆者」の舞台にもなったっす。けど、9巻と言えばN江の「大人の本気を教えてあげる」と伏字なセリフが有名で、本筋なんてどーでもよくなっちゃったなあ(^^;。

*満願寺(兵庫)…こういうあまり知られてないお寺にも行くから見仏の旅っていいんだよねえ。ここの仏像がユーモアたっぷりなお姿らしくて(みうらさんのイラストでしか知らんけど)、二人は「爆笑仏」と名付けていた(笑)。

*石山寺(滋賀)…紫式部がここで源氏物語を書いたって伝説で有名なお寺っすね。二人は閉門直前に入って15分で見仏したそうです。見仏史上最短の時間だとか。でもギリギリな時間でも入れてくれた受付のオバチャン達ってば優しいなあ。

*善水寺・金勝寺・櫟野寺・石馬寺・金剛輪寺・西明寺(滋賀・湖東)…琵琶湖の周辺も古いお寺が点在してますね。前にTVで紅葉中継をしてて、良い雰囲気のお寺だなあと思って見てたら、名は忘れたけど湖東にあるお寺でした。ただ、交通の便がすごく悪いそうっす。この辺りは新幹線や名神でしか通り過ぎた事しかないけど、まったり田んぼが多くて、でも文化財も多くて、独特の雰囲気ですなあ。

*興福寺・東大寺・新薬師寺・法華寺・海龍王寺・不退寺・久米寺(奈良)…行ったことあるのは超有名な興福寺と東大寺のみ。それも凄く昔。興福寺の国宝館は今でもよく覚えてて、阿修羅カッコイイ!とか観音がすげえデカイ!というミーハーでした。海龍王寺って確か奈良時代に作られた何十分の一スケールの五重塔(国宝)があるお寺じゃなかったっけ??日本人って昔っからミニチュアやフィギュアが好きだったのね(違う)。さすが萌大国日本!

*飛鳥寺・岡寺・橘寺(奈良・飛鳥)…ここも行きました。修学旅行で…(コレばっかやな)。飛鳥寺の飛鳥大仏は大好き!日本最古の仏像ですけんど、オリジナルの部分は一部しか残ってなくて、後は後世の補修で、しかも直した人の腕が悪いのでブサイクっつう可哀想な仏さんですが、逆にそれが1400年も生き残って来た証のような気がして、スゲエと思うのです。岡寺のトイレはワシが行った当時ボットンだったような気がする…。今はさすがに違うだろうなあ。でもそんなに汚くなかった。しょーもない事ばっかり覚えてるワシ…。

*観音寺・善行寺・西生寺・国上寺・浦佐毘沙門堂・西福寺・円福寺(新潟)…この旅はミウラ氏のお母さんのルーツを辿るって事で新潟になったそうっす。で、見仏記で即身仏初登場!新潟には日本で一番古い即身仏弘智大師(南北朝時代)と一番新しい即身仏仏海上人(死んだのは明治。掘り出されたのは昭和36年)がおられるのです。実はオイラ、一時期即身仏に凝った時があって、数少ない専門書を東京で買いました。だからこのお二人の上人さんの事は存じていたのですが、お二人とも民の事のみを考えていたというワンダホーなお方でした。ああ、見習いたい。でもワシにはまだまだ煩悩がある。貧しい民の為に即身仏になった上人さん達の物語を読みながらも、ワシは煩悩に悶えるのであった。「萌え!」と〜〜〜(汗)。

*羽賀寺・明通寺・国分寺・神宮寺・萬徳寺・多田寺・円照寺・妙楽寺(福井・小浜)…海のある奈良、小浜!有栖川有栖の火村シリーズ「海のある奈良に死す」の舞台にもなりましたね!あれは妄想あふれる話でした。勿論火村とアリスが、アーチチアチ(古)と…。話がそれた。死ぬまでには絶対行きたい所の一つです。何たって越前カニだしな!

何か長々と書いてしまった。
憂うべき事ですけど、最近仏像の盗難が増えてます。有名というよりも地方の名もない、でも古い仏像が狙われてます。その地方の人々がずっと守って来た信仰の対象を盗むなんぞ、ド頭に来る!
仏像じゃないですけんど、こないだ対馬で古いお経が盗まれました。
数年前にも壱岐のお寺で似た事件が起こって、その後壱岐のお寺にあった物にうり二つのお経が隣の某国で国宝になったなんて事もありました。
犯人が某国人でなきゃいいけどなあ。
そしたら帰って来る率はとっても低いっす。

いかん。危ないネタになってしもた。



2006年02月03日(金) ゲームバトン

うちのサイトからもリンクを張らせてもらってる「翡翠回廊(ここからリンク張ったのはブログ)」の夏野サマからバトンのご指名があったのでお答えしますです。
お題はゲームorBLゲームだけど、BLゲームは少ししかやったことないので、普通(笑)のゲームって事で〜〜。


Q1 PCもしくは本棚に入っている「ゲーム」

PCに入ってるのはソリティアとフリーセル!
ってそれはWindows共通でんがな(^^;。
フリーセルはやると癖になるがな。
うちのノートパソは古いので市販のゲームをインストすると絶対壊れます。
新しいデスクトップもまだ何も入れてないし…。
コンシューマーのがやっててストレスないので多分パソでゲームやる事は滅多にないでせう。

本棚に入ってるゲームっつうか、家族の物とゴッチャになるので、自分用のは鏡台(一応持ってるんだよ、コレでも)に有ります。
ワシの鏡台の大部分はパソコンのソフトやゲームソフトばっかり入ってます。
本来の役目を為していない…、流石、ワシだ(変なトコで自画自賛)。
話がそれた。
で、ゲームですけんど、
御神楽少女探偵団
続・御神楽少女探偵団
クーデルカ
ワイルド・アームズ1,2,3
シャドー・ハーツ1,2
幻想水滸伝1,2
逆転裁判
ドラクエ4,7,8
ルナ・シルバースターストーリー(セガサターン)
天外魔境1,2(PCエンジン)
サクラ大戦1,2(セガサターン)
東京魔人学園
スーファミ&ファミコンのFF1,2,3,4,5,6
学園ヘヴン&おかわり
炎多留(PS2版の健全な方(^0^*オッホホ)
他、嫁に出してるのも有り。
お借りしてるのも有り。
殆どRPGだな。

Q2 今 妄想している「ゲーム」

特にないっすねえ。
殆ど最近ゲームやってないし…。
答えになってなくてスマソ。

Q3 最初に出会った「ゲーム」

スーパーマリオブラザーズ。
ファミコンのディスクシステムでした。
知ってる人も少ないじゃろうなあ。
1ステージもクリア出来なかった。
初めてクリアしたRPGはファミコン版のドラクエ4でした。
面白かったっす。

Q4 特別な思い入れがある「ゲーム」

やっぱFFシリーズかな。
うちのファミコンしかなくて、FF6をやるためにスーファミ買ったっす。
友人達がFF6にはまりまくって、自分もその波に飲み込まれて、FAXで頻繁にSSやイラストのやりとりをしてました。
あの熱はもう凄かったよ!若かったのね、お互い…(遠い目)
その次のFF7はひたすらセフィロスLoveでゲームやってました。
ラスボスだと気付いた時には泣いてたゼ。
純粋にゲームとしてやりこんだのは「ベイグラント・ストーリー」。
オイラにしては難易度が高かったけど、エンディングまで頑張りましたゼ!
指が痛くなったけど(^^;。

Q5 バトンを渡したい人

うちからリンク張らせてもらってる「Passage」のふうサマ&「CR2」の仁科葵サマ!
もしこれ見てたら、今度のお題は「ファンタジー」でお願いします♪
問いの「」を「ファンタジー」に変えてお願いしますm(__)m。
でも強制じゃないよ。

あんまり面白い答えになんなかったや、ゴメンなんせ〜〜>夏野サマ。



2006年02月01日(水) マメカラに飽き足らず・・・(^^;

昨日、シトシト雨の降る中、コジ○でマイクミキシング付きのCDラジカセ買っちゃいました…。
もう既に音楽鑑賞用のラジカセが一台あるんだけど、それはマイク端子ないから…。
マイクミキシング付きは結構あったんだけど、エコー付きのは1つしかなくて(T芝の)、しかも現品処分のみ。
ってことで、表示価格よりもお安くして貰っちゃった。
ラッキー?かなあ(笑)。
一応ボーカルキャンセル(CDのボーカル部分をカットするの)も付いてて、CDに寄っては歌入りでも殆どカラオケ化するのもありました。

ラジカセコーナーの前には10万円近くする通信カラオケセットが鎮座しておった。
金があったらそちらを買っていたでせう〜。
ああああ、何かどんどん深みに…。
さてと、カラオケ用のオリジナルCD作ろうかな。
勿論アニソンばっかり(爆)。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加