熱帯マンゴー日記

2006年01月30日(月) ブログでSS

ちょっと設定だけ書いてあったんだけど、ブログでSS始めました(CM)。
前にもちょっとだけブログで書いたけど、SSっつうよりポエムだったしなあ。
習作扱いなのできちんと書けるかは謎っす。
ああ、習作って扱いにしとくと気が楽だ(爆)。
えっと、二次創作でジャンルはハガ○ンのパラレル…。
主人公は無能ですが、殆どオリジナル化してますのでご了承を。
しかも、地味地味っな話、今んとこ。
ああああ、CMしてるけどダメだこりゃああ。
趣味に走ってますねん。
走り過ぎてますねん。
興味があったら覗いてみてね<(_ _)>。

仮想熱帯Library

それから前に友人に送ったメールdeSSのハボロイ物も裏ブログにアップしました。
裏に置いてあるけど全然健全どす。
ネタがないので無理矢理集めておるな>ワシ。

Rosey Delusion

今回はCMばっかですまぬ。
当分はブログにSS類アップするかもってことで〜〜。
ああ、ブログは楽チン♪



2006年01月23日(月) エスカフローネサントラ

先週ダビングした「天空のエスカフローネ」のサントラをここ2,3日聞いてます。
放映当時アニメも見てたんだけど、10年も前だからすっかり忘れていた・・・(^^;。
オープニングの「約束はいらない」(歌:坂本真綾)は名曲っすね!
転調を重ねたメロディは正に「天空」のイメージ!
間奏のメロディは70年代ブリティッシュポップの香りが致しやした。
インストの曲も美しい曲ばかりです。
(既成のクラシックの影響は免れないか〜。カルミナ・ブラーナに似たフレーズがあるのはご愛嬌っす♪)
チェリストで作曲家の溝口肇さんも曲を提供してたんだけど、後で調べたらメイン作曲家の菅野よう子さんとはご夫婦だったんですねえ!
びっくり。
一番気に入ったのは「Flying Dragon」です。
ほんと、ドラゴンが目の前を滑空してる感じ。
そういやあ、近所のTSU○YAにビデオがあったけど、何故か2巻だけなかった。
どうしてなんだろう〜〜。

菅野さん担当のアニメサントラは「カウボーイ・ビバップ」しか持ってなかったのでジャズのイメージが強かったんだけんど>菅野さん、オールマイティな人だったんですね。
色々とアニメの曲を手がけてるようなので、サントラを借りてこようかな〜。
でも殆ど見たことないっす、トホホ。

アニメのサントラづいてるワシですが、楽天フリマで「ガサラキ」のサントラを注文しちまいました。
TV東京系で7年ほど前に放映してたリアル・ロボット系アニメです。
ロボット+伝奇物+和風という変わったテイストでした。
話は難解で結構監督(ボトムズの監督)の思想も入ってたらしいけど、その頃から萌えでしかアニメを見られなくなってたので、ワシの目当ては脇の素敵なおじさま&お兄さま方。
なので、内容はすっかり忘れてます。をいっ。
主人公は誰だっけ?(知ってるけどさ)状態っす。
ヒロインなんて眼中になかったな<σ(^_^)。
で、何で今頃ガサラキかってーと、先日カラオケで友人がガサラキのエンディング・テーマを歌ってて、その歌が頭から離れないのでした(笑)。
種ともこが歌ってるんだけど、切ないメロディのこれも名曲ですよん。

それから、友人がマ王のドラマCDを貸してくれました。
本編の裏では実はこういう事が起こってたというギャグドラマです。
いやあ、面白かった!
アニシナ様爆走!グウェンダル被害甚大!
TVでは出来ないようなあーーんな事やこーーんな事をしていたっす。
声優さん達、はじけまくってました(笑)。

今年に入ってからドップリオタク生活だあ〜〜。
これでいいのか!?いいのだ!?



2006年01月21日(土) おでん屋確定

昨日友人とカラオケに行きました。
歌った曲は例の如くアニソンが主です(^^;。
で、去年アリプロの「禁じられた遊び」を歌った時の背景映像がおでん屋でミスマッチで爆笑、っつうネタを書いたけど、試しに今回も歌ってみたら同じ映像…。
DAMの禁じられた遊び=おでん屋確定っす〜〜。
ゴスロリの耽美な世界と新橋風おでん屋なんて全然共通点ないです。
ああいう背景映像って誰が決めるんだらふ…(謎)。
それから、炎の蜃気楼の1stイメージアルバムに入ってた「氷結の夜」が何故か入ってたのでついつい歌ってしまった。
(アニメの主題歌“Blaze”がないのは何故だろう?HyperJoyだとあるんだが)
水菜ちゃん作詞のあの歌はやっぱ濃ゆいです。
突然紫な世界になっちまってゴメンヨ>友人。

さっきまで家族と坊主めくりやってました。
その家々でルールが違うけんど、うちでは姫=もう一回引く、天皇=捨礼貰えるってことになってます。
後二枚の山札を残すのみとなり、その時までおいらが一番でした。
で、おいらが引いてみたら、な、な、なんと坊主!
次の札が天皇でした。
一文無しかよ!>σ(^_^)
しかし、その場は盛り上がりましたヨ。
けど何だかなあ〜〜。



2006年01月19日(木) SquareRelation?

いただきもののSSをアップして、一応サイトの更新が一段落しました。
…新しいSSも書かなきゃあかんなあ(^^;。
閑古鳥なサイトっすが、本人が楽しめばいいよねえ〜(呟き)。

すわーて、うちからもリンク張ってもうた(勝手に)Webマンガのサイトさんですが、三角関係だったのが四角関係になりそうな予感。
受け子ちゃんが泥酔しちゃうのが原因なのヨ。
本命の攻めはまだ学生だし(これでどこのサイトかお分かりでせう)、一波乱あるぞ、こりは!

もう一つ日参してる小説サイトさんでは、やっと二人が結ばれました。
おめでとう〜〜!
普段は寡黙な攻めですが、受け子ちゃんに恋してからは嫉妬はするは、リビドーに走るはで面白いです。
(さーてどこのサイトでせう?)
恋に溺れる大人の男って可愛いネ。

それから遅ればせながら、ふっふっふっ、肌色イラスト完成おめでとうね〜>N様。
あの後も覗きに行っちゃったワシは病気でしょうか??
これを契機にドンドン肌色描いてネ。

ほーんと、上手なサイトさんがたくさんで、ついつい読みふけってしまいますヨ。



2006年01月18日(水) 直しました

レイアウトメタメタでしたが、テーブルタグのalignをcenterにしたら直りました。
改行タグも悪さしてたみたいで…。
ほんとはテーブルタグ使っちゃいかんみたいだけど、素人だからいいんだい!
上下に広告が入るから困ってしまふ。
上にしか広告入らない表サイトのサーバーは大丈夫なんだけどな。
半日かかっちゃったよ…。
その間、家人にパソを数時間乗っ取られちゃうし。
いただき物のSSのアップは明日以降になってしまひます。



2006年01月17日(火) レイアウトメタメタ(T_T)

表サイトはいいんだけど、裏のサーバー(infoseek)は上下に公告バナーが入るので小説のレイアウトがメタメタです。
原因は分からん…。
テーブルタグが良くないんだらうか?
今日は疲れたので、直しは明日にするっす。



2006年01月16日(月) ちょっと更新

今日は家族にパソを占領されてしまい、夜になってやっと触れました(T_T)。
でもって、ちょっとサイトを更新。
…っつっても、昔のファイルをアップし直してるだけなんだが。
大人の頁(爆)も開通しました。
ファイルの構成が頭の中でメタメタになってるので、まだ入り口だけ。
トホホ。
面倒なので皆デザインが同じになってしまいました。



2006年01月15日(日) やっと、ムフフ・・・♪

うちのサイトからリンク張らせてもらってるサイトさんの小説を楽しみにしとるワシですが…。
フフフ、やっと二人の仲が進展しましたヨ。
攻めが想いを打ち明けてChuuしましたヨ!!!
何か一昔前の少女マンガのやうにゆったりした展開でヤキモキしましたが、その場面を読んだ時、「やった!」と叫んでしもた(笑)。
最近の少女マンガは拙速過ぎますからねえ〜〜。
(ちょっと立ち読みしかしたことないけど)
高揚感を味わうには少しは我慢ってのも必要だんべ?



2006年01月14日(土) 更新進まん(T_T)

昨日と今日、ヤボ用が入ってしまい、サイトの更新が進みまへん。
夜は眠くなってバタンキューで寝てしまうし。
何て健全な生活なんやっ!

すゎーて、又調子こいてアニメのCDを借りて来ました。
ヒカルの碁にワンピースに遊戯王と何故かジャンプづいてしまった。
後はふしぎな海のナディア(懐)とオムニバス。
それから見たことのないアニメ、ココロ図書館のサントラ。
ココロ図書館は穏やかな室内楽って感じで綺麗でした。
でもどんなアニメだったんだろう??

アニメ主題歌って聞き始めると皆威勢のある曲が多いので、元気が出ていいっすねえ。
それからTacticsのシングルCDを7&Yに注文してしまいました。
友人がカラオケで歌ってるのを聞いてから、クセになってもーた(笑)。
でもカッコ良くて良い曲ですよ。
歌うのは難しいけど。

アニメのCDと一緒に、あまりの懐かしさにクロノ・トリガーのサントラも借りて来たけど、やっぱ良いねえ!
ゲームやってた当時を思い出してしもた。
又やりたくなったけど、スーファミのソフトはもうないので、PS版でも探そうかな。
けどロード時間が長そう…。
ゲーム音楽もアニメのサントラも色んなジャンルの曲が入ってるので、楽しめますね〜。
というか、その世界感から離れて独立した音楽としてもレベル高いんじゃないだろか?
ニュースだとかのBGMでもバンバン使われてるしな。



2006年01月11日(水) 久々の更新!

おおおおおおお、大久し振りのサイトの更新でございます〜。
一年振りくらいでリンクページをつけたやうな気がする(^^;。
改装・更新に伴い、ハンドル名を変えました。
日記では大原みおですけんど、別名でやってた裏サイトと統合する予定なので、別名と合体してシグロMioです。
どぞよろしく。(安易だなあ)
まだ更新は途中だけど、眠くなったので明日以降になるでやんす。
リンクの許可を下さった方々にはこの場で御礼申し上げマッスル<(_ _)>。

下手ッピだけどカラオケづいてるワシは、カラオケ用のアニメのCDをたくさん借りてしまいました。
坂本真綾のベストにエスカフローネのサントラ、ARIAの主題歌のシングル、後はオムニバスっす。
さてっ、どれだけ歌えるようになるだろうか(謎)?



2006年01月08日(日) ドキドキ・・・(ARIAファンは読まない方がいいかも)

先日、友人とARIAのアニメを見てたんですが、悪い癖でワシは脳内で男性キャラに変換して萌えてしまったのです〜〜。

あきらさんをっ!

声を越前リョーマの皆川純子さんが当てていて、その上、あきらさんは男前な性格でした。
い、いかん、ワシの悪い病気があああ、と悩んでいましたが、何とびっくり。
原作のマンガで男性化したキャラが出て来る話があったんですね(パラレルだったけど)。
ワシの煩悩はこれで安心すっきりして、ソレが載ってる原作の6巻だけを取り敢えず買って来ました。

あきらさんがワイルドになっててカッコ良かったっす!
んで、男女逆転なんで、暁さんが可愛い女性になってたのは笑ったドス。
まあ一番笑えたのは女性化したウッディさんでしたが…。
プププッ。



2006年01月07日(土) モデム替えました

今までUSBケーブルのモデムだったけど、ルーターの為にLANケーブルのに取り替えました。
何だかもうパソコンの周りが配線でウジャウジャ〜〜。
どーなるんじゃあ!
まるで絡まった毛のようで不気味どす・・・。
何かすっきりまとめる結束バンドみたいのが売ってたけど、まとめるには数が多過ぎてダメだコリャ。

デスクトップの方は無事に繋げましたが、ノートとルーターのIPアドレス取得ソフトの相性がダメダメで(T_T)(起動すると何故か落ちる)、ノートは直繋ぎです。
まあファイヤーウォールもアンチウィルスも入れてるからいいかな。
大した情報も入ってないし。
ヒュルリラア。

で、LANケーブルのモデムだとちょっとパソの起動が早くなってラッキー♪
USBは電源をパソから貰うんで、起動するのに時間かかったんどす。
それから通信速度が数字上今までよりも速くなったけんど、ノートの方は古いので(Win98)あんまり関係ないです。
年末からこっち、こんなことばっかりしてて電気屋さんになった気分。

注文してた本が届きました。
「姫君の輿入れ」(和泉桂著)どす。
話はハッピーエンドでした☆。
一種のとりかえばや物だけど、キャラ達が皆結構真面目だわ。
男として人生をやり直すことになった受君の続きも見たいかも。
攻のダンナは「受が男にも女にももてそう」と心配してたから、そんなヤキモキするところが見たいです。
ワシは結構鬼畜どす(爆)。
友人と電話で話したんだけど、やっぱワシ、トランスセクシャル物(別に元の性別が転換するんじゃなく見た目の性別が逆)には目がないようです。
やっぱ幼児(嘘)体験がベ○ばらだったからかな(^^;。
それから24年組の影響も!
両性体物も結構趣味です・・・。

早く続き書けや>A○C。
(何故かいばってる)



2006年01月05日(木) 我がタコ部屋

自室(通称タコ部屋OR残酷部屋)に敷いてあったい草カーペットがボロボロだったので、綺麗なのと替えました。
ほんとにねっ、ボーロボロだったの。
早く替えようかと思ってたけど、パソコンとかパソコンとかパソコンが上に乗っていて重かったのでついつい延び延びになってしまったのだった。
意を決して替えたけど、その下が地獄絵図でした〜〜(T_T)。
急いで掃除機かけて、さわやか万太郎♪
パソコン周りは何とかなったけど、駄菓子歌詞、タコ部屋は四畳半と狭いので、積み上げられた本、CD、DVD、訳分からん書類にガムテープなんかが山積みでやんす。
その真中に布団を敷いて寝てるんでやんす。
まるで男お○どんの世界どす。
今にサルマタケが生えてくるぞ・・・。
いかんせんそれは嘘だが。

いかん、又、古いネタを・・・(爆)。

一ヶ月ぶりくらいにBL系の本を7&Yに注文しました。
和泉桂さんの新刊だよん。
和泉さんの本を買うの久しぶりだなあ。
平安物らしい。
貴公子と女装少年のお話だが、女装少年が少年に戻って行くってのが和泉さんらしいなあと思いました。
あっ、あらすじ読んだだけどす。
和泉さんのは手堅いと思うので楽しみでありマス。

それから稚児の事をネットで調べてるんだけど、比叡山には稚児がいたのだろうか?
古典文学には比叡山の稚児の話があるらしいので居たかもしれんのだが、詳細の分かるサイトがあったらどなたか教えてちょーだい。
稚児の普段の生活とか、稚児の出自はどの階層が多いとか〜〜。

ををっ、ワシらしい話題になって参りました(笑)。
やっぱり趣味の話は楽しいな☆。



2006年01月01日(日) A happy new year!

あけましておめでとうございまする〜。
今年もよろしくですぅ〜。

今年の目標!
(あくまでも目標だかんね!)

*サイトの更新(^^;)
*たいじゅう…のげんしょう…(わざとひらがなにしたのさ)

両方ともアララだよん。
寝正月でお腹一杯。
ダメじゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加