うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2012年04月30日(月) ハマってるもの

さいきんハマりつつあるもの。

テルマエ・ロマエ。
映画館に見に行きたいけど。。。無理だなぁ。。。

それとスギちゃん。

ワイルドな「〜だぜぇ」って言うお笑いの人です。
なんだかツボにハマってしまって、会話で使ってしまいます。

でも「〜だぜぇ」で話すと、夫婦仲も和むカンジがします。ふむ。

スギちゃんのワイルド日記

* * * * *

シチューとまたかぼちゃケーキを作りました。

でもなんか疲れました。昼寝しました。


2012年04月29日(日) 片付けると気分いい

今日は部屋の片付けをしましたっ。
ひとへや、物置みたいになっちゃってるので・・・。オットにみーたんをみててもらってやりました。



思い切って使わないものは捨てるとスッキリします。

この休みにちょっと頑張ろう〜。


2012年04月28日(土) ブルーボネット

ブルーボネットに行ってきました!



名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット

あまりにお天気が良すぎてクラクラしました(笑)
せっかくのお花も、まだみーたんは見ても分からないしね。。。



帰りは宮参りの着物を返しに実家へ寄って、お茶しました。


2012年04月26日(木) 雨の日はいまいち

雨の日は気分がイマイチだ。やる気がさらに出なくなります。
育児だけは放棄しないでやってるんで・・・まっ大丈夫って感じですけど。



娘はさいきん側にいてやらないと泣くようになりました。
自分の両手を合わせて眺めていたり。
乳児湿疹もたまには少量出ますが、引いてきました。

母乳育児にも慣れてきました。
みーたんが重くなってきたので、時々添い乳(寝転んでおちちをやること)をしています。そのせいか肩凝りや背中痛が減りました。だいぶんラクです。

娘が泣いても、パニックにならなくなってきました。
自分なりに落ち着いてきたかも。危険がないようにしっかり見てれば、多少泣いても焦らない・ドギマギしなくなりました。

そして相変わらず母乳オンリーなせいか、私はとうとう体重が47kgになりました♪

体重は去年50kg、おととし48kgだったらしいので、かなりな減り具合。食事制限してなくてけっこう食べててコレですから、やっぱり母乳出すってスゴイエネルギー消費なんですね〜。

* * * * *

「人に勝つより自分に勝て」 嘉納治五郎

かぁ〜。そうだな・・・自分にも、負けたくないもんな。
やる気を出さねば!!


2012年04月25日(水) 100日目

生後100日目になりました。
へろへろになりながらの育児ですが・・・なんとかここまで来たんですねえ。
ちょっと区切りなんで・・・嬉しく思います^^



日々おもうことはいっぱいあるけど・・・
やっぱり感謝を忘れてはいけないんでしょうね、全てのものに。

夫にも感謝しなくては。

なんだかんだいっても、やはり大切な人には変わりない。

みーたんが生まれてからは、夫のことは置いてきぼりにしてる自覚は、あるんで。。。(汗)ちゃんと考えなきゃなぁー。


2012年04月22日(日) 保険

遅ればせながら、知り合いの保険セールスマンに来てもらって保険に入りました。

入っちゃってから言うのもナンですが・・・勉強せなあかんなぁ。。。
だいじなだいじな、お金のことですからね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/11242/

1円だって稼ぐのは大変なこと。
誰だってタダではお金をくれませんからね。
夫が稼いできてくれるお金、そして自分が持ってる貯金。
大事にしつつ、上手く運用したいと思います。


2012年04月20日(金) オシャレな場所に行くのも

オシャレな場所に行くのも大事だなーと思いました。。。

今日は実家へ仕事しに行きました。
それから娘の夏用のカーディガンが欲しいなと思い、急きょ母とデパートに行ってきました。みーたんをベビーカーに乗せて。

短い時間でしたが、とっても気晴らしになりました。

しかし急に行くことにしたので(実家に終日居る予定だったため)化粧もしてなくて服もいい加減な格好してました。とりあえず化粧品は母に借りて最小限はしていったものの、あまりの自分のイケてなさにがっくし。。。

子供服売り場には、赤ちゃんを連れた若いおかーさんが大勢いました。
でもみんな綺麗に化粧をし、オシャレをして来ていました。

・・・我が身を振り返り、いつ何時も、美しくしていないといかんなーと後悔しました。やっぱり可愛くてオサレなママでいたい。みーたんの為にも、と。

これからほんと気をつけよう!!

* * * * *

am 実家PC仕事
pm 1:00-3:00 マツザカヤ
5:00 みーたんお風呂
6:30 姪っ子来訪


2012年04月18日(水) お宮参り&お食い初め

無事に終りました☆ミ
よかったぁ。





平日だったのでご祈祷もスムーズに終わり、その後会食。

賀城園のお庭は見事で、桜がまだ咲いていました。。。

賀城園


2012年04月14日(土) 準備


足の爪を切ってもらってまーす。

天気の悪い日はよけいやる気が出ません。(笑)
でも少し午後から晴れてきたのでやるかぁ・・・。
水曜日にお宮参りに行くので、その準備をしてます。

なんとか出産前のスーツが着れました。^_^;


2012年04月13日(金) 夜にならないと

今日で生後88日。



夜にならないと、やる気が出ません。昼間はいつみーたんが泣くかと思うと、な〜んか落ち着かなくて。集中出来ない。

みーたんは今日4回うんちが出ました。大量でした(^o^;)
私が100%オレンジジュースを飲むと、みーたん、うんちがよく出るみたい。このうんち大量さは生まれてから最高かも。

夫は今日飲み会でした。

みーたんと二人きりで24時間はキツイかも。。。
あやすネタが尽きる(笑)

みーたんはお口につばを溜めて泡ブクにしてブブブー!ってやったり。
オットがあやすと「キャハハハ!」って声出して笑っています。
むふ♪成長してるしてる♪


2012年04月12日(木) はじめてのお散歩

はじめて一人でお散歩に連れて行きました。桜を見ながら・・・。



いい眺めです。



満開です。少し葉も出始めていましたが。。。



みーたんに見せたくて来たけどずっと眠っていました。。。
ベビーカーに揺られて振動が気持ち良かったかな?



桜の絨毯の上で。
幸せな時間。

* * * * *

実家にマッサージの先生が来るので、肩凝り・背面痛のこと聞きました。
3つ痛みに効くストレッチを教えてもらいました。これで効くといいんですが・・・。


母に抱っこされて。


2012年04月11日(水) 今日はだいじょうぶ

今日は夕方泣きませんでした。天気が雨だったせいか?眠かったみたいでよく寝ていました。



あまりの背中の痛さに、私も午前中娘と一緒に寝たら少し改善しました。

本当に痛いので困ります。


2012年04月10日(火) 3ヶ月コリック

ここ2日ほど、夕方〜泣くようになりました。
3ヶ月コリック、たそがれ泣き、というものかもしれません?
何をしても泣き止まない。オムツ・おっぱい・抱っこでもダメになります。顔をいつもの倍ぐらい真っ赤にして暴れ、大声で泣きます。。。

おっぱいが足りないのかと大暴れ泣きしてるときにミルクを足しましたが・・・帰宅した夫が抱っこしたらちょっと吐き戻したらしく・・・おっぱいは足りていたのかもしれません。(反省)

体重5kgになりました。

まだまだこれから大きくなりますが、(私の)肩や背中が痛くて困ります。できるだけ姿勢には気をつけているのですが・・・なんとかならないかなー。

だるくてやる気も出ません。。。
出かける気にもならないし。

やる気が出る方法ないかな?


2012年04月08日(日)

お出かけ2日目です。
買ったベビーカーが嬉しくて♪
でも今日も時間は3時間ほどにしました。あまり長時間はね。。。まだ小さい赤ちゃんだから。



実家とスーパーに行きました。

桜も・・・見ることが出来ました。^^


2012年04月07日(土) ベビーカー買いましたo(*^▽^*)o♪

いやー嬉しい嬉しい♪ベビーカー買いました!!

Aprica ドリブル4



夫と意見も合って、珍しくすぐに決まりました!
これでお出かけできるなぁ〜って感じです♪

ただ花粉症なので。。。あともう少し外出は控えめにするかなと。
外へ出るとすごく頭痛がしてきちゃうので、たまらんのです。。。


2012年04月06日(金) 頭痛治る

昨日はひどい頭痛で参りました・・・。
肩凝りからきていたのか?でも目も違和感。いずれにしてもしんどかった。
湿布貼って寝たら今朝は治ってホッとしました。どこが痛くてもあかんわ。

みーたんの体重は4900gあたりをウロウロ。早く5kgにならないかな^^


2012年04月02日(月) プチhappyな気分に

ヨーグルトを食べようとしたらウラ蓋にこんなのが。



なんだか気分が盛り下がっていて、この頃やる気も出てなかったので・・・ちょっと嬉しくなりました。ダノンさんありがと♪

産後、先月までやたら顔が痒く、今日は目が痒かった。
顔はいつもの冬の乾燥とは違うのか?ずっと手入れをしてるのに治らず、イラつきました。それほど体調は最悪ってわけでもないと思うが、ちょこちょこトラブルはある。たまにお腹も痛かったし。・・・完全に体が元に戻るには、まだ少し時間がかかるようだ。

* * * * *

とうとう昨日はミルクを足しませんでした。・・・というかタイミングがなくて。母乳やってるだけで泣かなかったので。

完全母乳にしてしまうと色々と不都合もあるので、若干ミルクも飲めるようにしておきたいのですが。。。どうかなあ。

もうずいぶん前から嫌がらずにゴクゴクおっぱい飲んで、相変わらず布団を蹴っては大の字になって寝ている我が子。可愛いです。^^


2012年04月01日(日) 今日から4月

生後76日になりました。

あったかくなってきたことだし、私も気持ち切り替えてがんばろ、いろいろと。やる気が出ないし背中の痛みにはホント参るけど。


3/31。ずるずる大きかった帽子がピッタリに。湿疹があと1コ残る(T_T)

みーたんは元気いっぱい。
体重は4800gに。
いつも機嫌が良くうんちもスムーズ。
も少し体重が増えれば・・・と思うけど、元気にしているし母乳だし、様子をみようと思います。

* * * * *

プランターに花の種を植えました。
楽しみです♪


ゆうき@eternity |HomePage

My追加