うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2007年09月27日(木) 息つくヒマなし!?

火曜からの講習会の準備をしております。
演題集めてチェックしとります。

古いバージョンのファイルを2007で開くと文字化けしたりするから・・・データのやり取りが面倒。マイクロソフトはそーゆーとこがいまいちだわね。はじめっからそういうことが無い様にしてほしいわっ!(ブーブー!)

昨日今日と、元気になれる出来事がありました。
まぁ別にたいしたことじゃないですが・・・。

やってみなくちゃ何も始まらないし。
ちょっとは、もう少しは、自分に自信を持ってみてもいいのかも。
「私なんてダメダメ」って思ってばかりいたら、幸せは一生、掴めないからね。

まずは行動を起こすところから。
人に出会ってみるところから。
そうしなきゃ、なんにも、はじまらない。


マイルドセブンの丘

今夜は帰宅途中、偶然Y先生(女医さんです)とバッタリ会ったので、一緒にトンカツ食べてきちゃいました♪ブヒー
旅以来体重が増えたので、落とさなきゃいけないのですが〜。^_^;
(でも美味しかった v v )

ダイエットは明日からということで。。。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


2007年09月24日(月) 旭川より帰りました。

帰宅しました。^^
仕事は木〜土まで。なので日・月(祝日)を利用して富良野・美瑛まで足を伸ばしてきました。

美瑛の風景は「ど〜しちゃったのよ!?こんなにー!!」
っていうぐらい美しかった。あれは本当にすばらしい。。。


美瑛:四季彩の丘

で、年に一度のデッカイ学会が終わったので、一安心。
この先10月頭と中旬にまた別のがあるので、今度はそっちの準備にかからなくてはいけませんが・・・。

それでも今回の旅(というか移動)は良い気分転換になりました。

気持ちのリセットが出来たというか・・・あの穏やかで雄大な自然の中にいたら、自分の中のやなものも全部流れていってしまったようで。やーホント、すごくリフレッシュできました。^^

海も大好きだけれど、果てしない大地と人間の営み(農業、酪農等)に圧倒された旅でした。
北海道もいいですね〜っ。冬は辛そうだけど・・・。^^;


美瑛:千代田の丘より望む。まさに“パッチワークの丘”。


旭川:旭山動物園

明日は一日仕事。
がんばって過ごしましょう^^


2007年09月18日(火) きょうも

帰宅が9時過ぎてた。。。

荷造りが出来てない・・・

20日から出張なのに・・・^_^;


2007年09月16日(日) パフェ

2時間半待たされてパフェを食べに行きました。
美味しかったけど・・・この店にはたぶんもう行かないな〜。^_^;







2007年09月15日(土) 一息つく

午後からはOFF。
明日明後日と連休になるので嬉しい。ウフ♪


2007年09月14日(金) 終わるのか?

本日も8:30まで残業でした。
6月から来てる新しい後輩Oちゃんもいっしょに。

「(こんなに残業ばっかりで)モーイヤだー辞める!」

と言われないか心配である。。。^_^;


2007年09月12日(水)

仕事→昼食うなぎ→仕事な一日。

でも終業時間が8時過ぎってのはやはり疲労困憊。。。

さいきん連日そうだしな。。。(x_x;)


2007年09月11日(火) ざんぎょ〜

今夜は21時まで残業でした。
学会前の忙しさ・・・まぁ仕方がないです。^_^;
やっぱり、やりがいがあって、好きな仕事だから。
こんなにも長い間、続けて来られたんだろうなぁ・・・。



反面教師。

さいきんまたそんなことをよく感じる。

文句ばかり言ってる人。
大人になれない幼稚な人。

色んなひとがいる。
何かが他人を通して私に気づかせようとする。

私だけじゃない。
みんなに悩みが有ることも・・・。

どんな風に成長してゆけるのだろう。それとも止まったまま?

悩みがあるから。
苦しみがあるから。
悲しみがあるから。

人は気づく。
強くなれる。

明日はどんな一歩を踏み出せるのだろう・・・


2007年09月10日(月) ぼちぼち復旧・・・

土曜日にPCの手術をしたのですが、そのあと部品やらなにやらで部屋がちらかってしまったので、帰宅後は大掃除しました。



新しく生まれ変わったパソちゃんは快適に動いてます^^

故障の原因はマザーボードの一部のショートだけで動作はしたので、CPU、電源、DVDとかはヤフオクで売ろうかなぁ。とはいえあんまし時間がないからやるのは明日以降だなー。

あ、私のPCは自作です。
弟がいつも作ってくれます。(感謝〜)
つるんと全部買いなおしたら、PC代ン10万かかるところ、7万円弱で済んだ。
イタイ出費だけれど、まだモニターも使えたんだからヨシとしなくてはね。。。

ちょっとここあとで読もう。。。↓
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/

交換した部品(買った物)は書き留めておこう。
あとで役に立つから。^^


2007年09月09日(日) お墓参り

祖父母のお墓参りに行ってきました。


花屋さんに寄って

お墓なんてものは郊外にあるから・・・なんだろうけど、空が高く綺麗で、木々が風にそよいだりしてて、ミョーに気持ちよかったです。

とても静かだった。
こんな感じは沖縄の離島で味わった時間に似ている〜。
あーやっぱり島に行きたい。

but今年は9・10月も仕事の予定がいっぱいで、モグリ旅行にはいけそうにないような〜。┓(´_`)┏

でも頑張ってスケジュールやりくりしてみるか。
海に行くと、癒される。
伊豆には行ったけど、やっぱり果てしなく青い、珊瑚の海に帰りたいんですよねェ。。。


2007年09月08日(土) パソ壊れる

愛しのデスクトップパソちゃんがとうとう壊れたので修理。

マザーボードの中の部品の一部が錆びてというか?変色していた。
なんでこんなになったのかな?

アメ横行って部品をイロイロ買う。

CPU 20838円
DVD 5695円ほか。


2007年09月05日(水) 解決というか

転職問題にいちおうの道が見えました。
解決・・・とも言い切れないのですが、まぁ一段落です。

結局まだ今の仕事を続けます。

家業を手伝えという話・・・
わたしは、家族全員に振り回されていただけでした。(ため息)

家族みなそれぞれに思惑が在るのは分かりますが、ああもコロコロ考えを変えられると・・・。
朝令暮改は私が一番嫌う事。
世間でもそんなことばかりしている人間は信用されません。

多少のそれはありだとしても、下の立場の者を混乱させるような「限度」の発言は、絶対にするべきではないと思う。それは家族に対しても、他人に対しても、です。

ヘタに教授に「辞めます」って、話してしまわなくてよかった。
(そこまで事態は私の中で進んでた。)

今後はまず「自分ありき」で、行動したいと思います。

生きてゆくためにお金は必要。だから働く。賃金を得るために。

でもそれだけでない仕事を選べたら・・・。
自分も気持ちよく働ける事。
(もちろん給料も高くて)やりがいもあるとか。
ライフワーク、社会に貢献できる仕事。
そんな仕事ができたら幸せなのにな。ははっ。

家業をやればお金は入る。でもそこでは自分の意見も通らないし、秘書の仕事ほど好きな仕事ではない。

秘書の仕事は好き。やりがいもある。多くの人と知り合い、自分も勉強になる。
でもお金は少ない。世の中、うまくいかないもんですね。^^;

けれどどんなときも前向きに。希望を捨てないこと。
いつも胸に刻みながら頑張ります。


2007年09月04日(火) リンク

自分のHPのリンクページ。
皆さんに仲良くさせてもらっていたけど、もうほとんどのHPさんが閉鎖してたりブログとかに移行してる。時代の流れですねー。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加