うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2007年08月31日(金) また行ける?

今週末も伊豆に行くことになりました。(急に決定〜)

悩みがあるので気が滅入ってます。塩水でお清めするっす。。。

にしても1週間経つの早いわねぇ・・・。


2007年08月29日(水) ハローワーク

ハローワークに行ってきます。

初体験・・・(^_^;)

ハローワークプラザなごや
中日ビル11F
052−252−8619
月ー金:10:30〜19:00
土:10〜17時


2007年08月27日(月) やっと2回目もぐり

土・日曜日、塩水に浸かると体調良くなるってことを思い出し、「少々難ありの体調」ながら、モグリに行ってきました。毎年の行事!?船上花火も見てきました。(*^ー`)






ポイント全て「門下」(大瀬崎)

今回の夕食はココ、地魚料理&Cafe 山源 ヤマゲン さん。
http://www.izu-kaisen.com/umaimono/sakanaryouri/yamagen.htm

フレンチなかんじの店内と美味しいごはんがあります♪

* * * * *

昨夜は帰宅したのが22:50だったので、急いで床に入った。
今日は月曜。フツーに仕事だからね。

筋肉痛がスゴイわ・・・^_^;
→でもイッタイのは痩せたい部位ばっかり。
二の腕でしょ、太ももでしょ、おなかでしょ〜。

インストさんたち(特に♀)がスタイルいい理由、分かった気がする。
やっぱり筋肉つけなくちゃねー。引き締めだっ!!!



今回も数枚は「青く」写真が撮れたけど、どの設定で撮ったのかが分からん・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ ばんばん!

去年の同じ日で52本。
昨日までで71本。

うーん。そのわりに上達しない自分が悲しい。。。^_^;


2007年08月23日(木) 恵みの雨

朝 雨が降っていた。
連日の猛暑。こんなにも雨が嬉しい。

やっぱり何でも「行き過ぎ」ないのがいいね。今年の暑さはやり過ぎだ。^^;

火曜日頃から体調が回復してきて、それが嬉しくて、夜なかなか寝付けず・・・
昨夜寝たのは3時。だから今日はちょっと頭痛い。(眠りたいのに〜。)
寝不足すると頭痛いのはなんでかしらね(これは昔からだけど。)(-_-;)



大河のストーリーbookをゲット。
後半になって出ずっぱりのgackt。
日曜の夜がさいきんは癒し♪^^

* * * * *

久しぶりにNちゃんと会う。みんな、6人でランチをした。
Nちゃんは7月末で退職して今は家にいる。
そろそろ転職先を探しているそうだ。
私も・・・う〜ん。。。

んま、今後は明るくいきたいと思います^^


2007年08月21日(火) 熱下がる

やっと今朝 熱が36度2.4分に下がった!!
8/9からの風邪・・・一体何日かかっていたんだか。まったくー。(-_-;)

健康のありがたみを実感。
もう二度と病気したくない。
だから弟の病院の手伝いも減らした。

どれだけ非難されようと、やっぱり自分の身体は自分でしか守れないからねぇ。

今夜もショッキングなことがあった。
けれど もーいちいち傷ついてらんないって気持ちになってた。
世界には、もっともっと、酷いことがある。

2週間近く病んでたおかげか、ちょっと心境が変わってる。
これからはもーウダウダ言いたくないよぅな。
自分が変わろうという強い意志がなけりゃ、やっぱし未来なんて何にも開けてこないよね。



まだノドが痛い。加湿器をひっぱり出してきて使ってみる。
ノドを乾燥させない工夫。効果あるといいけど。

週末は(やっとこさ)海行きの予定。
・・・だけど病み上がりだし大丈夫かな?^^;
それまでに体力回復させなくちゃ!


2007年08月20日(月) 少しずつ回復

ほんの少しずつですが体調が回復しつつあります。^^
まだノドはイガイガしますけどね。


2007年08月19日(日) こんなに長引くなんて

8/9(木)からひいている風邪が全然治らなくて、もータイヘンデシタ。。。(ー△ー;)

1週間を過ぎても微熱があり、のど痛も咳も治らなくて。
昨日の土曜日amは頭が割れるような頭痛がしていて、夜には嘔吐。
病院で処方されたクスリをずっと飲み続けていて胃が荒れてしまったのかも。(鎮痛剤とか多かったから。)(>_<)

クスリを飲むのを中止しました。そしたら今日は少しラクになりました。

せっかくの夏が・・・寝込んでて終わってしまう〜(悲)

どうしてこんなに長引いたんだろ?
休める日には仕事も休んでいたのに。ちゃんと睡眠取ってゴハンも食べてたのに。

ドクターは、(私が)疲れてるんだろうし、ストレスがあるんだろうと言っていた。

(ま、そりゃそうだけど・・・。)

健康が何より一番ですね。
体が元気でなくちゃ、他のどんなことも無意味。

病気は嫌だ。
ほんとに嫌だ。

苦しいし痛いし。最悪。

美味しいものも食べられないし。
いま一番食べたいもの、焼肉とウナギです!!!^^;

とにかくこの夏は暑さが異常ね。
人間は自分の手で、自分たちの首を絞めてる。
こんな異常な気候にしたのは紛れもなく私たち人間自身。
自分たちの手で、自分たちを苦しくしてるのだ。

本当に考えなくてはいけないと思う。
地球も健康な状態に戻してあげなくては。。。

皆さんもいっしょに考えてみませんか?

http://www.team-6.jp/


2007年08月10日(金) 夏風邪

昨日からノドが痛かったのだけど、そのうち鼻水・咳・熱が出てきた。

カンペキ風邪。。。ρ(・ω・、)


2007年08月08日(水) 3つの用事

AM仕事、PM車校・夜は送別会でした。←バドガールのいるお店でした〜。

朝も夜も暑かった。。。(>_<)
こんなに毎年暑かったっけ???

* * * * *

7年ぶりの車の運転はとても緊張しました。
こんなに疲れるなんて・・・
あの頃、どうやって運転してたんだろ?
いまさらながら不思議だ。。。^_^;


2007年08月06日(月) 自動車学校申し込み

家庭の事情でまた車を運転することになりました。

7年前まではかなり乗り回していたのですが、都会へ(爆)引っ越して以来乗っていませんでした。で、このたび「ペーパードライバー講習」なるものを受けることにしました☆



久しぶりの教習所はなんだかなつかしい感じ。(笑)

数回をメドに早く感覚を取り戻したいなー。

* * * * *

一日一日がものすごい速さで流れてゆきます。
「行動を起こす」ように心がけたせいで、いっぱい用事が増えてしまった。
ほんとうは家でノンビリしたい性格なので、ちょっとジレンマ・・・(..)

いまは周りに逆らえなくて、てんてこまいさせられてる。
でも負けたくない。
自分の思うとおりに生きてみたい。

そうしたいと強く願おう。
強い意志でもって実現しよう。

負けるもんか〜!(笑)


2007年08月02日(木) 舞妓はぁ〜ん

「もう木曜日かぁっ!?」
・・・時間が経つのが早い。あっという間に1週間過ぎてくねぇ(^_^;)

「舞妓はぁ〜ん」を見てきました。



特に内容がどうの・・・ではなく単純に笑える映画なので、ちょっと落ち込み気味のときに見てよかった(笑)気分が明るくなるもんね!



帰りはひさびさにムール貝食べたりして楽しいひとときを・・・



ただサイフは寂しくなる一方・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ ばんばん!

ポルトフィーノ

この映画館の2階のインテリアショップも素敵。
入ったことないけど・・・今度見てみたいっ♪


ゆうき@eternity |HomePage

My追加