うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2005年11月28日(月) 完了かな

今日は職場のLANが繋がりました。
これで印刷できるしネットもメールも出来るゥ〜。(T▽T)
やっと「仕事できる環境」が整ったかな。はひ。

設定や配線が複雑なのでいつも業者さんがやってくれるんだけど、これまでの担当者は転勤してしまい代わりの人が来て。。。そのひとがちょっと不慣れな人だったもので、半日もかかってたよぉ〜。^^;

(そのひとにまかせるんだけど、)やっぱケーブルの場所とか説明もしなきゃいけないし、他にも電話かかってきたり用事頼まれて、ちっとも自分の仕事が出来なかった。落ち着いて机に座れたと思ったら5時過ぎてて、それからも仕事してたけど終わらない。いい加減8時過ぎたから帰ってきたけど・・・ほんとまいるわー。_(_^_)_

明日もまだやることいっぱい。
朝も早いし〜・・・

もう寝よ。^^;


2005年11月26日(土) 筋肉痛&ちゃんと考えよう

ここ1週間、大物家具を動かしてたので筋肉痛です。
(特に昨日は重かったからなー。)

それでもウレシイ♪
とにかくこれでなんとかなる〜ヒヒヒ〜♪( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

くたびれが出て今朝は寝坊。遅刻寸前だった。(汗)

but仕事のあと美容院にも行って髪も切ってスッキリ!!( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

ウニちゃんともみっちり遊んだわ!!( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆


私の携帯ストラップで遊ぶウニたん♪

* * * * *

夜はTVを見て感動。すばらしかった〜。

NHK「土曜特集:あの感動をふたたび▽暮らしと庭の1年▽世界中のガーデナー憧れ、輝く30万坪の庭」「喜びは創りだすもの・ターシャ・テューダー四季の庭」です。



「アメリカの著名な絵本作家ターシャ・テューダーさん(90歳)の庭を初めて映像化したもの。バーモント州で19世紀の生活様式を実践している彼女の理想を実現した庭の四季を伝える。季節ごとに表情を変えるテューダーさんの庭は、人工的な物やフォーマルな雰囲気がほとんどない、まるで自然の楽園。しかし、シャクヤクは大きな八重のもの、チューリップは微妙に色が混じったものなど花の形や色調には妥協しない。テューダーさんが丹精込めて咲かせた花々の映像を中心に、家族とのだんらんのひとときや冬支度のろうそく作り、得意料理など、あまり知られていない彼女のプライベートに迫る。」(Yahoo!TVより抜粋)

本当にすばらしい庭だった。
何よりも美しい映像。母とふたりで見入ってしまった。

教訓もいっぱい。決して手を抜かない。楽をしない。急がない。
勉強もし、ひとつひとつを真摯にこなしてゆく彼女の姿勢。
ほんとすばらしくて素敵だった。

あんな暮らしがしてみたいと思いました。憧れだなぁ。。。
あくせく時間に追われずに、土や花や動物達に囲まれて過ごせたらどんなにいいだろう。30万坪もの庭はいらないけど(笑)せめて6畳くらいのベランダか庭が欲しい。そんなとこに住めたらいいなぁ。

あたしが(も)本当に望んでいるのは、静かな暮らし。
いまだって、決して不幸じゃない。
でもいつか、のんびりゆったりと暮らせたらな。。。

もしかしたらパートナーを得ることよりも、そのほうが、あたしにとっては幸せかもしれないと思う。
そのほうが、強い願望かもしれない。^^;

人間の醜いところ、一気に見てしまったせいかしら。
思い起こせば美しいものを強く求めるようになったのはあれからだ。
花や動物がより愛しいと思うようになったのはあれからだ。

まだ「お婆さん」にはほど遠い年齢なのに、そんな暮らしがしたい。
そんな風に考えてしまうのは・・・・・・

* * * * *

自分の道は自分で選ぶもの。
後悔はしたくないから、自分の望む未来のこと、ちゃんと考えよう。。。

明日は球根を植えようかなぁ。
ずっと延び延びになっていた。まだ春には間に合うと思うんだけどー。^^;アセ


2005年11月25日(金) やっと一段落

21時までかかってやっと業務&引越後片付けが一段落しました。
月曜からは、いままで通り、仕事できそうです。

自分を圧迫していた本棚もどけてもらいました。
そういう要求は言い出しずらかったけれど、言わなければ・・・ずっとそのまま長時間を過ごさなければならないので。。。こっちは事務だから「一日中」ですからね。まぁヨカッタです。ヾ(´▽`;A 

長かった。やっぱこの1週間、通常業務が出来なかった。

こんな時期に引越しさせるなんて!全くいい迷惑。
たまった仕事を誰もやってくれないのに・・・ほんとにもう!(>_<)

でも余分な物が片付いて、ゴミもホコリもなくなった。気持ちいいなー♪

良い方向に考えないとね。。。


2005年11月24日(木) マグロ

マグロ猟師のTVを見た。
海はやっぱり・・・いいなぁ〜。

マグロの一本釣りはまさに男のロマン!!
なんてかっこいいんでしょー!!

TVチャンピオン

ああ・・・近頃、海に浸かってないから、イロイロと、もんもんとしてしまうんだろね。

海 行きた〜〜い。

海行きた〜い!


2005年11月23日(水) ウレシイ休み

先週の職場引越しから片付け・整理の日々が続いています。
ほどほどにしないと疲れちゃうって言われても・・・
やらないと通常業務が出来ないのでやるしかない。
ものすごい量の本にファイル、物。めまいがするわ。
ほんとにヘトヘトというのはこのこと。。。(>_<)

仕事は期限の迫ったものばかりたまっているけど、もーハラをくくろう!
やれないもん。だって・・・あんな部屋じゃ、無理!

こういうときに限って、電話もめちゃくちゃかかってくる。
そんなつまらない用事でかけてこないでよ。。。
急ぎじゃないじゃんそんなの〜っ!!て感じ。(T△T)

私の机も位置変えられて、とても狭い。ネズミの巣みたい。
椅子をひくと本棚にぶつかってしまい、動けないのです。
でも他の先生達も狭いので、そうそう文句は言えないのですが・・・

ハッキリ言って、勤労意欲というのは萎えています。(-_-; ウーン

住環境って、ほんとに大事なんですね、改めて実感しました。。。

でもまあ文句ばかり言ってても先に進めないので、考えてじょじょに整頓していこうと思います。また収納考えなくちゃ・・・。

もっともっと頑張らなくちゃいけないんだろうけど、ちょっと寝させてください。。。


2005年11月22日(火) 寄道

そこここにクリスマス。Nちゃんと街へ出た。
イタリアンを食べて、この前の写真を選んだ。
カラオケで歌いまくった。

はしゃいでも、どっか完全には吹っ切れない。モヤモヤが。

街の灯りがなんだか染みる。

仕事、早く落ち着きたい・・・




2005年11月20日(日) リトルワールド

コスプレ三昧でした。



いいお天気だったし。4人の素敵な思い出になったと思います。



ブログにそのうちUP予定。。。?


2005年11月18日(金) プレ引越し

職場の部屋移動に伴い、プレ引越しやってます。
いまさっき帰宅。(今日は12時間以上労働だわ〜っ)

私は部屋変わらないんだけど、人数増えるのでmy机も動かさなくてはならず・・・もーうタイヘン!(>_<)

明日が本番引越し。休日出勤して手伝います。
夜は夜で予定があるし・・・日曜も出かけるし・・・あう。
睡眠時間だけはしっかり確保しなくちゃ!

* * * * *

昨日は映画を見てきました☆
皆疲れていたせいか、一瞬眠ってしまったりして。^^;
前半はイマイチだけど後半面白くなってきて最後まで見れる感じかな?

「ブラザーズ・グリム」

↑まぁ私は主演の2人の俳優さんの顔が好みじゃないから〜。(爆)
やっぱりジャック船長が好き〜
あ。女王役のモニカ・ベルッチさんはめちゃくちゃ綺麗でしたよ!

「眠いから食事しないで帰る〜」とトモダチが言うので ^^;
大急ぎで写真を・・・。↓


11/17 20:16

でも美しいイルミネーションが見れて幸せ♪

* * * * *

仕事だけに日々流されるのは絶対イヤだなぁと思う今日この頃。
肌荒れは睡眠とビタミン剤で改善してきました。

ことしもたいしたことせずに終わってしまいそうだけど、来年がんばろうかなぁ。。。
今は今しかないのだし、充実した時間を過ごしたいものですね。


2005年11月16日(水) ため息

天気予報を見ていたら、青森で雪が降っていた。
ああ〜冬だな〜。こっちはまだそこまで寒くない。
地球温暖化の影響なのかしら。
子供の頃より、冬が寒くない気がするのです。

* * * * *

やることはいっぱいあるけどなんか動けない〜。
週1ぐらいで遊びの予定があるとはいえ、夜帰宅するとひどく疲れてしまって。
仕事で力使い果たして、休みの日はぐったりなんて寂しすぎる!
体力落ちてる?悲しいなあ〜。(>_<)

一日ノンビリしたら少しラクになった☆

やっぱ休憩は必要じゃわ。。。


2005年11月15日(火) もう休むぅ

サスガに疲労困憊なので明日は休みます。
今日も予定外の仕事頼まれて、目次作れなかった。。。(>_<)

また口角炎ができてきた。(涙)
疲れがたまるといつも出てくるの。みかんがしみてイタイ。

* * * * *

紀宮さま、ご結婚・・・良かったですねー。
意外と、というか、お似合い・・・かな。空気が似てそう。
ってかそういう者同士でないと、やっぱね。結婚しても続かないんだろうな。

結婚って、するべき者同士がくっつくもんなんだろねぇ。
引き寄せられるように・・・そんなもんなんだろねぇ。(しみじみ)

清子さんはもうちょっとハデなドレスにしてもよかったような気もするけど。
でも国民の手前、地味なほうがいいか。税金でやってるわけだし〜。

しかし。どんな状況になっても「絶対結婚できる」清子さん。
ある意味うらやましいカモ。彼女が一生相手ナシってことは絶対有り得ない話だもん。
(この際相手がいればなにより幸せじゃんと思ってしまうあほなアタシ。)(爆)^^;

でもまーあたしもやっと気持ち的にラクになってきたみたい。
なんとなくだけどね。幸せは人それぞれ。
力を抜いて、あるいてゆきましょう♪

今夜の月はまた一段と明るく輝いていた。不思議な感じがする。

さっ。明日は一箇所出かけないといかんけど、後はのんびりしよ。


2005年11月14日(月) くたびれるよぉ

毎年のことだけれど、この時期はほんと慌しい。
自分を振り返る暇がない。流されるように仕事して。
ああ、早く目次を作らなきゃ・・・

昨夜遅くに弟から電話があって頼まれたソフトを届けに行く。

母が作ってくれたロールキャベツはとっても美味しかった。

平日は帰宅するともークタクタだけど、ちゃんと料理もしたいよな。
とはいうものの、ぐったり〜あーあ。(>_<)


帰宅途中に。

今年のイルミネーションはBlueがハヤリなのね。とってもキレイだわ!



今日あっくんはあんまり触らせてくれなかった。
この頃何度もトイレ行きたがるっていうし、体の痛みが増してるのかな。
病気だから撫でると痛くて無駄に吠えたりするんだ・・・。それが分かってるからいいけど、世の中じゃもしかしたら、老犬で病気でそうなってても理解されずに、「かわいくないなぁ!」って、飼い主に殴られたりしてるコがいるかもって、ふと思った。

人間と違って喋れないから。
分かってあげて欲しい。
動物だって、みんな幸せだったらいいのにな。
安らかに、神様のところへ行けたら・・・

* * * * *

忘年会とか映画とか遊びの予定もいっぱいだから疲れるのよね。^^;
早く寝ないと翌日なーんかだるいしー。
空気が乾燥してるせいか、肌もカピカピ。
うう・・・ピンチだわ〜。

すいません、もう寝ますね。^^;


2005年11月13日(日) バラが咲いた



久しぶりにうちにいる日曜日。
まとめて花の世話をした。

ずっと待っていたバラ。
休みの日に咲いてくれてアリガト♪(^^)

部屋の大掃除もほぼ完了。
見た目にはあまり変わってないけど、クローゼットの中とかがスッキリした。
細かいところはまたぼちぼちとね。。。

* * * * *

今夜のTV「あるある大辞典」は「防犯」がテーマ。参考になったわ。

それに名古屋市中区あたりで夏頃から空き巣をやっていた中国人窃盗団が逮捕されたそうだ。(ニュースでやってた。)うちは中区じゃないけど、TVに映し出された盗品(PC、宝石など)・・・あの中にあたしのネックレスもありそうな。ほんと許せないよ!

盗みなんてやってないで、真面目に働きなさいよね!!

こっちだって体にムチ打って働いてんだからぁー!(;`O´)oプンプン

・・・って言いたいわよ、全く!

盗難の保険のこと、YUKIさんに教えてもらってほんと良かった。(ウルウル)
保険請求書は送ったので、またそのうち連絡あると思う。。。


2005年11月10日(木) んー

Jちゃんが旅行中なので出勤です。

しかしいい天気だなぁ。。。

早く休み来ないかなー。^^;
ヘトヘトです。。。


2005年11月09日(水) 疲れた

今週はめっちゃ働いてるなー・・・
うち帰るとクタクタで動けないっす。
早く休みにならんかな〜。待ち遠しいです。

* * * * *

Gacktのホールツアーのチケットが届いた。
これってけっこういい席なのかなぁ?アリーナだし。
コンサートまでに美しくなっておかねば!!(爆)

押入れ整理用のBOXも届く。
家中ひっくり返してるから、もうすごい状況。^^;
パズルみたいに頭使うなあ。どうやったらきっちり美しく収納できるかしら・・・。


2005年11月08日(火) 占い

・・・に行ってきました。30分3000円。
友人に付き合ってついて行き、ついでに自分も見てもらったんです。

生年月日や四柱推命で占ったもの。6年位前に2〜3回、こういうのはやったことがあるけど・・・まぁそんなに変わらないっていうかなんていうか。

未来のことを聞きたいのに、一方的に過去のことばかりを話されて、「ハァ?」って感じだった。そりゃ未来に同じ失敗をしないために、過去は必要かもしれないけど・・・。あたしはもう、過去のことなんて、どうでもいいと思ってるのに。落ち込んでるように見えたのかしら。

対面の占いも、数回やれば同じだって分かる。
私はもうやらないだろうなー。

未来は自分で作ってゆくものだものね。。。

ああでも、仕事運と金運は強いって言われた。
恋愛運は(占い師さんから)話、振られもしなかったよ。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

いいやいいや。食いっぱぐれないのが何より!
オカネに困らないのが何よりだもんネ!(と自分に言い聞かせ)^^;

いい男に逢えなくても海行けたらいっか〜〜・・・^^;


2005年11月06日(日) 本田美奈子さん

本田美奈子さん、亡くなられたんですね・・・。
特にファンとかではなかったんですけど、ニュース見て驚きました。
闘病中なのは知っていたけど、まだ38歳の若さで逝ってしまうなんて。

やっぱり人生なんて先のことは分からない。
したいことはやっとくべきですかね。

ご冥福をお祈りいたします・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051106-00000028-kyodo-ent


2005年11月05日(土) ショッピング

13時まで仕事。そのあと買い物に行ってきました。。。


ほんとはもっと綺麗な白とピンクです☆
バッグ¥13,000・ブレスレット¥6,500


今予定だけで2つも結婚式があって出席するので・・・
それ用に買いました。←エエ、特に貴金属はほとんど盗まれてしまいましたのでね。(ウウ)

白バッグは昔買った銀座カネマツのがあったんですが、9年近く前のものだったので、押入れから出してみたら変色しちゃってました。まー素材的に仕方のないことだったんですけど・・・女ってそんなこんなで物入りなんすよ。結婚式ってそれなりにドレスアップしなきゃいけないし大変。男性は背広でOKだからいいよなあ。。。

指輪も仕方がないので2コ、ネックレスも1コミキモトで購入。(指輪はサイズ直しに出してるから画像はありません。)結婚式につけようと思って買っておいたものも盗まれたから、ほんと腹が立つわ!(↑あ、自分の結婚式じゃないですよ)(爆)

んまぁJちゃんの披露宴には着物で行ってもいいけどなー。
着物は普段着る時ないし。考えとこ。。。

↑BBSで触れてますけど、同僚が寿退社するもので・・・
また新しいコを採用してやんなきゃならない。
また一から教えなきゃってことで、仕事たいへんになります。
考えると憂鬱になりそうだけど^^;

でもまーなるようにしかならないし?この頃はそんなにイライラしなくなりました。
考えたってしょうがないしね。逆に一人で仕事することのほうが大変だし、そう考えればいいかな?

泥棒に入られたことだって、命があるだけいいよね。
女性の場合は乱暴されたりとかもあるし、ほんと怖い。

また頑張って働いてお金稼げば、指輪も買えるんだし。
命あってのものだね。そう思って明るくいきましょー!

誘われた沖縄も残念。モノスゴク行きたかったけどな。。。
仕方ないよね。新しいコが採用され、ちゃんと働いてくれたら、また来年行けるだろう。。。

うん、ガンバロ!

ああ、そうだ。防犯グッズ、あと何つけたらいいかな?考え中。

警視庁/空き巣の防犯対策

こっちで診断できるらしい。↓

警視庁/泥棒撃退診断

犬いるとやっぱり良いのねぇ・・・でもウチのあっくんじゃダメだしな。^^;
ドーベルマンとかシェパードとか飼うか。

・・・って自分がイヌ制御できなさそ。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


2005年11月03日(木) 曇りは気分どよどよ

まとめてブログを更新。
日記と一本化するか?どうしようかなぁ・・・。

瑠璃色日和

今日は仕事を持ってきてるのだけど、なかなかやる気が出ない。
部屋の整理をしたりして気分を変えながらPCに向かってるんだけど・・・。
あーうー今日中にはあの書類を作らなきゃ。。。(>_<)

いまんとこ5つもゴミ袋ができた。^^;
思い切って捨てる気になれば、けっこう出るもんだな。
使えそうなキレイな物は出来るだけリサイクルに回そう。

* * * * *

NHK「トップランナー」を見た。

太田垣 悠

このひと、すごい。まだ22歳だけどめちゃくちゃしっかりしてて、というか意思の力がすごい。話し方にも芯の強さが感じられて素敵でした。16歳で単身フランスへ渡るなんて、行動力がハンパじゃないよね。

このひとよりも私は随分年上だけど、じぶんは全然ダメだなーと思った。^^;
ダラダラ仕事してちゃいかん。ダラダラ生きてちゃいかんわ。

体調が戻ったら、キビキビ生活しよう。

このままではダメだもんね。


2005年11月02日(水) 保険

残業だった。
女子日で能率が上がらず、夕方になってようやくエンジンかかった。
しかし最近は5時くらいでもー外暗いからあせる。
早く帰らにゃーって気持ちになりません?夜道暗いのコワイですからねえ。
名古屋では近頃「ひったくり」も多発しております。全く物騒なんだから・・・。

* * * * *

ネットの知り合いの方の助言で「入居者保険」に入ってたことを思い出した。

保険会社に問い合わせてみたら、どうやらそれで盗まれた現金分と宝石の時価分はオカネが戻ってくるみたい。とりあえずは良かった・・・それだけでも助かるぅ。(ウッウッ)

まだ、全てに見放されてるわけじゃない。
自分を振り返れば、まだマシ、全然マシなことばかりだ。

文字が書ける手があり
ちゃんと歩ける足がある。
考えることが出来る頭がある。
世界を見渡せる目がある。

神様から与えられてるGIFT

この地面が揺らいでも 見えるはずだ
心を落ち着けて 明日を見るんだ

まだ負けてない ガンバレ!

* * * * *

デスチャのCDを買った♪感想はまた後日☆☆☆


ベスト盤。「ナンバーワンズ」


2005年11月01日(火) 良かったこと

ドロボーに入られてガッカリ中。

そんなばっかではいかんと、
「今年あったイイコトを書き出してみたら」と、アドバイスしていただいた。

むーん。

1月にグアムで潜ったこと。
6月に屋久島で潜った&山登ったこと。

・・・ぐらいか???

2月は大好きだった祖父が亡くなった。
3月は学会で忙しくて死にそうだった。
5月は大好きだった祖母が亡くなった。

あとの月は仕事でバタついてたな。

イイコト、今年はほんと、少ないや。

日記で普段、ぶーたれてはいるけど。
現実は、悲観的ばっかに考え、生きてるワケじゃない。
日々の小さな幸せを、見つめていたいと思ってる。
でも今年は、悲しいことが多いな、やっぱ。

だけどせめて、生きていられるだけ、いいんだろう。

春が来て、
夏が来て、
秋が来た。

貴方には まだ 逢えない

でも今日の 空みたいに
あんな風にずっと 空が 青かったら

あきらめずに
歩いてゆけるだろうか

* * * * *

“朝焼けは 闇の向こう
真実は 悲しいほど
勝手なものさ

生きとし 生ける
全てのものへ
注ぐ 光と影

花は枯れ
大地は 罅割れる
そこに 雨は
降るのだろう

明日へと さあ 進め
運命とは 儚き
あの旋律のようさ

花は枯れ
大地は 罅割れる
そこに 雨は
降るのだろう”


(森山直太朗/生きとし生ける物へ)

なおたろーもいいよなぁ・・・メロディも詩も。

* * * * *

今夜はタンスの中を整理中〜。100キンShopで買った仕切り板でラクラク分類♪



まだまだ続く、掃除の日々。。。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加