うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2004年02月29日(日) 全ては主の御心のままに

※画像を簡単にアップロードしたいので、日記を新しくしました。

* * * * *

雨。このところ、惑うことが多いです。
思いっきり自爆モードだったりして。地雷踏んでるわぁ〜アタシってば。(>_<)

でも

全ては主の みこころのままに
私の運命は その御手に委ねて

精一杯 前を向いて生きよう
それだけが 私に出来る 唯一の事

手繰り寄せたカードは「世界」のカード
人生に 新しい周期が始まると
幸運のカードがあたしに現れるなんて
信じられないけど

多くを望みは しない
ただ 後悔のない 一生であったなら
まっすぐに 生きられたなら

全ては主の 御心のままに

* * * * *

に、しても。今日もヤル気出なかったなー掃除・洗濯はしたけど。ε=( ̄。 ̄;A


2004年02月28日(土) 着ゴエ

映画「マスター・アンド・コマンドー」を観て来ました。
ラッセル・クロウはそんな好きじゃないし、あまりノリ気じゃなかったんですが・・・。
すごく、よかったです!
私的には「ロード・オブ・ザ・リング」より、うんと。
予告等の見出しとはイメージ違う感じで、見ごたえがありました。
何度も泣ける場面もあり、内容も濃く、面白かったです。
大海原と帆船と、ガラパゴス諸島の美しい映像もよかったなあ。
アクション物が好きな人には受けないかもしれませんが。(^^ゞ
いやーやっぱ、リーダーシップのある男はいいっ!かっこよかった!

帰りに実家へ寄り、あっくんをお風呂に入れてやりました〜♪
(で、一緒に入って自分も同時に済ませちゃう私。)(爆)
正確にはあっくんはシャワーだけです。怒ったりしないでじっとしているのでラクなんですよ。(^^)
首のカラーも真っ白になりました!



その後は母と雛祭り用の菓子、「おこしもの」を作ってきました。
米粉と湯で作るシンプルなものですが、けっこう上手く出来たかな?
蒸し上がってすぐなら、そのまま食べられるし、少し時間が経ったらあぶってもいいです。
こちらでは砂糖醤油で食べます。
この時期しか作らないし、祖父母も好きなので持って行ってあげよう。
名古屋だけのものではないと思うけど。

* * * * *

Gackt様の着ボイス(声)をゲットしました!

「美しい君に電話だよ。」だの、
「僕と電話、どっちが大切なんだ?」

などとお話されてるやつです。(爆)上のを着信に、下のをメール着信に設定♪

まー、「美しい君に・・・」というのは“口説きバージョン”らしいので、他にもカユクなるセリフが延々と続いております。まあ私にはこんな癒しも必要かと思われるので、大目に見てやってください。
(※私は別に美しくないです。ずーずーしくてスイマセン)
というわけでまた電池切れそう。。。

昨日の事件はGackt様の声で、もーどーでもよくなってます。_(__)ノ彡☆☆☆★

バカなことやってるな〜って思われてるんだろうなぁ。。。(汗)


2004年02月27日(金) あーヤダヤダ

きょーは(も?)何故かヤル気が出んかったぁ。
朝は「さ!ガンバロ!」って気でいたんだけどねぇ。。。
ほんと今日はロクな仕事してないかもぅ。(>_<)

そんなこんなでバチが当たったのか、非常に驚くことがあった。

それは午後の昼下がり。仕事の合間、Jちゃんとたわいない話をしていた時のことだった。

彼女がモダンバレエを習っていることから、話はダイエットのことに。ウエストを細くしたいだの、二の腕を細くしたいだのと楽しく話していたのだ。そして、「ウエストを細くするならやっぱり腹筋よね〜」なんて2人で話していたら。。。

その少し前から掃除(業者)のおじさんが部屋に入り、掃除をしていたのだが、いきなりそのおじいさん、「もう30過ぎてイイトシなんだから、そんな無理しちゃいかんよお!腰が折れるよ!」などと、大笑いしながら急に参加してきたのだ!!

絶句・・・。目がテンになる私とJちゃん。
私はともかく、彼女はまだ20代。急になにを言い出すんだ、このオジイは!
(この際もうオジイと呼ばせてもらう!)

それだけで済むならまだしも、Jちゃんが退室し、私1人になった時、掃除が終わったオジイは退室する間際、私に向かって、「30は過ぎてるよねぇ!ねえ!ねえ!」と大声でダメ出しをしていったのだ。

・・・ブチっ!(私の頭の血管が切れた音)

先週のK教授にもセクハラまがいのことは言われたが、今日のこのオジイ(かなりむかついている)には全く言葉もない。知り合いでもなく話したこともないっていうのに、勝手に2人の話にいきなり入ってきて大声で喋り出す。デリカシーがないっていうのか、なんていうのか・・・本当に失礼きわまりない!!

ハァハァ。・・・いくらホントのことでも、見ず知らずの女性にこんなことを言うのはデリカシーなさすぎる!ある程度親しい相手なら、まだ多少のギャグは許されるけど、許せん〜!!!
今日のオジイはまったく論外よ!

年を取るのは仕方がないこと。
でも前向きに、輝こうと努力し頑張ってる女性は多いと思うのに、なんて心無い男が多いことか。

場の空気が読めないヤツ。デリカシーのない男。無神経。
大嫌い。絶対!付き合いたくないわよ。(キーッ)
いやまあ付き合わないからいいけど。

というか、こんなことで怒ってる自分自身もイヤなのよね。
先週も実は傷ついていたかもね。酔っ払ってて感情がうすまっていただけだったかも。
若い時はよかったわよ・・・無条件にこんな思い、しなくて済んだんだから。(フーッ)
別に真剣に悩んでるワケじゃないからいいけどねー。

とにかく、人の嫌がることや傷つけることを、言ったりやったりしちゃいけないってことよ。それが分からない人間だから、簡単に口に出して言ってしまうのだろうけど。理解してる人なら言わない筈だから。ああ、私も気をつけよう。。。

* * * * *

Gackt様のCDでも聴いて気をとりなおそ。ε=( ̄。 ̄;A ふぃ
ガクト様なんてねー優しいんだから。桃井かおり相手に、「年を上手に重ねてるひとって好きですね。」って、某番組で のたまっておられたわよ!心遣いありありじゃ!!

男性の皆様。女性の年齢についてひとことアドバイスを。

いくら「この女はかなり年イってるなぁ。」と思っても、「25歳でしょ?」とか言ってお茶を濁しておきましょう。正直に答えれば、末代まで祟られるか、怨まれること間違いなしです。(フッ)

ったく・・・頑張って生きてこうと思ってるのに。はぁーまったくっ。


2004年02月26日(木) love actually&新しい香り

雨のち雲り。

OFF。元同僚秘書N&Oちゃんと映画を観て来ました。

「love actually」

木曜日は女性サービスデー。¥1000で観れた♪
Nちゃんがヒュー・グラントのファン&英国フェチなので、誘われて観に行ったのです。普段、意外と選んで「恋愛ばりばりモノ」は見ないのだけど、たまにはいいかもね、こういうのも。

映画が済んでからイタめし屋でランチして、その後デパートへ。
アクセサリーが見たいというNちゃんに付き合い、私はウインドウショッピング・・・のつもりが、香水を買ってしまいました。(汗)



DOLCE&GABBANA 「light blue」

今あえてYSLの「BABY DOLL」をやめる・・・特に意味はないのだけど(笑)。
“それだけ”ではない未来を、考えていこうとしてる表れ・・・かなぁ〜。(爆)BABY DOLLが持つジンクスを知らない人には、何のことやら?ですね。(^^ゞ まあ流してくださいナ♪

カルバン・クラインの「ETERNITY」にするかこっちにするか、すごく迷ったけど〜爽やかさでこちらに決定〜。甘さ抑えめ。地中海の青空・海・風がテーマらしい。(爆)さわやかな初夏のようなミントの香りです。う〜ん、風になりたい。(笑)今夜からはこれね♪(^^)

* * * * *

今日ケイタイにデータを転送するソフト&ケーブルが届きました。\(^o^)/
これで画像をPCに移すのもお金かからないわ〜♪んふぅ♪


2004年02月22日(日) プールのお仲間と飲み会

曇りのち雨。

ケイタイのストラップを探しに買い物に出かけました。

夜は夏にプールで一緒だった方々と飲み会でした。
まだ続けている人、やめた人、色々だけど・・・また水に入りたくなりました。(^^)

今日はあまり飲まなかったので元気。
やっぱりいつもはそーとー飲んでるってことよね。(汗)自覚なかったけど。^_^;
ほんと控えよ。二日酔いがないのってトッテモ!幸せだもん。


2004年02月21日(土) 深呼吸

ノンビリしながらまとめて日記を3日分くらいさかのぼって付けました。(爆)
記憶が薄れないうちに書かないとね〜。

* * * * *

ケイタイの取り扱い説明書を読んでて一日が終わった。
ちょっとモッタイナイ気もするけど〜。(^^ゞ
なんて今日は風が気持ちいんだろ。ベランダでぼけーっとしてた。
深呼吸すると、頭がすっきりした。何かが空気に溶けてった。

どんな出来事でも逃げ出さず、今日までやってきたよね。(逃げたかったけど。)
時には死にたくなる位悲しい出来事もあったけど、越えてしまえばそれは確実に、自分のものにすることができる。
わたしの血となり肉となり、わたしを変えてゆくのだ。

彼が帰ってくるのを 待っていたワケじゃない
ただあたしは あの人を忘れるための時間が 欲しかっただけ

もうあの頃に 戻りたいとは思わない。
ちゃんと一歩を踏み出せる。
きっと・・・


2004年02月20日(金) ロード・オブ・ザ・リング

春の風っぽい空気を、最近感じます。
なんだか嬉しくなる。早く春、来ないかな〜。(^^)

午前中はアタマがガンガンしていたけど、午後には治りました。
(また飲み過ぎか?)^_^;
今週は本当にハードだったなあ。明日休みで嬉し♪

今日〆切の書類を作って送付。
教授の執筆原稿タイプしてチェック待ち。ほんと字が汚くて読めず、昔は悩んだけど、今はほぼ100%読めるようになった。慣れって怖い。最近じゃ口癖まで似てきたってよく言われる。(怖いよ〜)(;_:)

* * * * *

夜は「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜」見てきました。私は1と2を見てないので、話がいまいち?・・・だった。(爆)レゴラス役のオーランド・ブルームはかっこよかったですね。出番少なかったけど。あの銀髪ロン毛がすごく似合ってました。顔がほんとキレ〜だもんねぇ。。。

にしても。。。上映時間が長すぎるよ〜。(爆)
約3時間半やってるんだもん。(^_^;)
これから観に行く人もいると思うので、内容についてはオフレコにしときますね♪


2004年02月19日(木) 「白い巨塔」な会

今日は東京から偉い先生を招いての講演会でした。

昨日からその準備でアタフタ。製薬会社さんが全面的バックアップはしてくれるんだけど、会場の設営やら接客の準備とかしなくちゃならない。(うおーっ)(>_<)

夕方、名古屋駅(ホテル)まで製薬会社課長Kさんと先生を車でお迎えに行く。

こういう時は黒塗りのクラウン。(ひぇ)運転手さんが私のドアまで開けてくれてビックリ。今回の主賓K教授は、この世界ではかなり有名&力を持った方。ただのおじいさんにしか見えないけど、そそうのないようにお相手しなくてはならない。

車中では色々話しかけられ、どこがどうお気に召したのか疑問だが、しつこく講演会後の食事会に誘われてしまった。あんこう(魚のあんこうね)を食べに行くと言うので、OKしちゃいました。(爆)
だって一度あんこう食べてみたかったんだもーん。^_^;

それにあんなにしつこく熱心に誘われたのってン年ぶりかも。
誘われて悪い気はしないもんね〜やっぱオンナだしぃ。
でも私イヤだったら嫌!って言うタチだし。そのへんはハッキリしてるかもなー。

(K教授は写真がご趣味ということで、雪山や海の写真を撮ってカレンダーまで出版してしまうほどの人。前もってそれを調べ、見ておき、感想とか言ったのがよかったのかなあ。なかなか素晴らしい写真だったのです。)

食事会のメンバーは教授・助教授ばかり8名。
平均年齢50歳以上ではなかろーか。で、女は私一人。(汗)
教授、教授、名誉教授、助教授、教授・・・(肉、肉、野菜・・・じゃないんだからさ。^_^; )に挟まれ、まあマイペースでお相手してきました。

「いや〜君は本当に会話のテンポが良くていいねぇ!なかなか面白い!僕のトコロに来ないかね!(←お世辞)」とかなんとか言われ、「マァ♪先生いやですわ、オホホホ♪」てな感じで返しておりました。(爆)

うちの教授も、「Sくん。(←うちの教授のこと)いいかね、秘書は大事にしなくてはいかんよ。有能な秘書は医者3人分くらいの仕事はするからね。」などと言われ、ひたすら平伏しておりました。(私が有能な秘書かどうかは不明よ〜ホホホ♪)

そのうちお酒が入ってくると、話はだんだんエスカレートしてきた。トシはいくつだの、目が肥え過ぎてていきおくれだの、キミは「後妻」向きだの(爆)、バツイチの男は優しくていいぞだの(爆)、勝手なことを言われてました。私のこと何も知らないのにねぇ。別にいきおくれてナイってば。

(私の操作は年下では無理と判断されたらしい。年上の男にかわいがられるほうが私に合うという見解らしかった。)

が、さほどそんなことは気にならない。度胸があるのは自覚してるし、見知らぬおじさんに何か言われたってどうってことないのよね。

好きなひとにつれなくされるのはヒドクへこむけど、それ以外は別になんともないのよねー私。

それに・・・。
バツイチだろーが子持ちだろーが、そんなの関係ないわ。
そのひとを好きになってしまったら、そんなのいいの。
そういうことで人を好きになるものでもないでしょう。
ただし不倫は絶対しない。過去にも未来にも。それだけはね。

こんな機会はめったにないし、経験しておくのはいいことかなと思って今夜は参加してみました。(爆)
今後の人生に役立つかどうかは?だが。。。
一体いくら(¥)かかったかは知らないけど〜。(^-^;A
ちなみにあんこうはとても美味しかったです。また食べたい♪


2004年02月18日(水) ケイタイ

窓からそっと流れてくる風が、春らしくなってきた。
仕事は相変わらず。でもきっとこんな今も・・・幸せってことなんだろうな。

今日は退官(=退職)されたN教授がいらした。
ふと話をしてたら、ホワイトデーがいつなのか、ご存知なかった。(爆)
ここに勤務していらした時、私もチョコをあげたがお返しがなかったのはそのせいか〜。(^-^;A
3月14日ですよ、来月ですよ!!
男性陣・・・いちお、覚えておくことだけは、ヨロシク。(爆)

* * * * *

電話は「話せりゃいいんだ!」がポリシーで。(笑)
今までケイタイ、全然ろくに使ってなかったんだけど。
ふとメールやらカメラやら、やってみようと思いつきました。
ケイタイのことも質問されるしね。(爆)

ケイタイはずっとau使ってる。近所にauのショップがあるのでいつもここで買う。
(ポイントもたまってるし。)

カメラ機能がいいのが欲しかったんだけど、ボディの色やデザインがどうしても気に入らなかった。ということで機能はそれほどないけど色に一目惚れしたA1303SAに決定。

この真っ赤でもなく、ワインのような甘くて優しい色が好き。
色は原色より、中間色が好きなのよね♪

個人的には電車の中とか・あっちこっち、友達といる時とかでもやたらめったらケイタイをする人は好きじゃない。それほど急ぎの用ならともかくねぇ。あの光景はある意味異常だと思う。

女トモダチから「彼氏にケイタイ折られた〜」って話はよく聞くんだけど、確かにそうよね。2人でいるのに相手放っておいてケイタイ・・・は感じ悪いもん、スッゴク。電源切っておくくらいの心遣いのある人がいいな。男でも女でもね。

・・・とかいいつつ、手にしてしまうとやっぱり楽しそう。(^-^;A
最低限のマナーは守って使いたいと思います。
そう、一緒にいる人に不快感を与えない使い方をね。


2004年02月16日(月) はぁー

今日は一日が長かった。。。寒さぶりかえしてるし。
早く春、来ーい!!

教授に頼まれたスライド(ポジフィルム)をデータにし、パワーポイントにする。Nちゃんがプリンタドライバを削除してしまい、プリンタが使えなくなったのでそれを直したり。よその科まで面倒みるのはチョットね。お互い助け合いだけど・・・。

印刷ジョブがたまったからって、なにもドライバ削除することはなかろうに〜。よくよく考えないでPC操作する人ってまだまだ多いのかなあ。

ちょっと前にも同じ現象で呼ばれたから、その時に対処法をプリントアウトしてあげたのに、それも見ないでしまい込んでいたりして。(その紙も捨てるつもりだったらしい。)

頭の中にがっちり、入っているならいい。
でも覚えてなくて二度目をするなら、捨てちゃダメだよね。
彼女とは仲良くしてるだけにスコーシ複雑な心境でした。^_^;
私は自分の記憶力を絶対過信しないから、そういうの、絶対捨てない。(^^ゞ
PC関連のトラブルファイル作ってあります。

んーでもアタシも今日疲れててイライラしてたかも。ごめん、Nちゃん。(>_<)

ゆうべあんまり眠れなかったしな・・・。
クラクラして仕事してたからラックの角に頭ぶつけたしー。コブ、できたよ!!イタイ〜。(;_:)

定時で上がって、仮眠取りました。
少しラクになりました。仮眠取るって効果あるなぁ。
お風呂入ってさらにリフレッシュ。今夜は海色の入浴剤にしてみた。沖縄思い出すわよ・・・ああっ!南の島行きたいぃ〜!!

* * * * *

ああ くそおっ。
なんか思いっきり、泣きたいぜっ!
誰かムネを貸して欲しい気分・・・。
昔はあっくんのしっぽでナミダを拭っていたけど、最近あっくん触らしてくんないからなぁ。
あたしがウザいらしいのよね〜。(しょぼん)

弱音を吐くのは今宵 最後に
あなたへの想いとともに 全て 忘れましょう

元気を出すために 矢井田瞳を聴く。
さ、明日もがんばろ。

Your soul ring my doorbell
遠くにいたって響かせるから
Your soul ring my doorbell always
忘れないで


2004年02月14日(土) もの想い part2

ちまたはなんなくバレンタイン。
ですが、へ〜ぼんに過ごしてます。(爆)
根回しはすでに木曜日にやってしまったので、今日はすることないわけ。(フッ)

来週は休みがないので、今日明日は充電する。
(土日は休みだけどね。っていつもノンビリしてるってか?)(^^ゞ

昨夜は寝付けなくてひとり歌いまくり。(爆)
矢井田瞳ちゃんとか、ガンガンよぉ!
いろんなことを考えるわけさぁ。

I could hold my arms around every boy I see
they'd only remind me of you ......

辛さも悲しみも痛みも、なーんも知らない、お気楽なムスメのままでいられたら
笑ってばかりのあの頃のアタシでいられたら、どんなによかっただろう。
もう若いムスメのように はじけることが出来ないのは、ちょっと哀しい〜。

あたしのカラダとココロと、そして未来にまで残る傷。
それを誰かに受け入れてもらおうとは思わない。
無理!あたしの全てを引き受けることなんて、出来っこない。
だからあたしは見守るの。あなたの恋を応援しましょう。

抽象的すぎて分からない?
分からないように書いてるもん。(爆)

でも少しずつ見えてきてる気はするのさ

それでも 海が そこにあるから
いつもあたしを待っててくれるから
やっぱり 歩いていくんだろうなあ

ちゃんと前を見てる自分も ここに 居るから

あたたかくなったら、海 行きたい。山も行ってみたい。
また体力トレ、やるかぁ。(^^)

* * * * *

そういえば、職場チョコの話。
昨日、教授・医局員みんな用のチョコをあげたけど、誰からもお礼の言葉はなかったです。(^-^;A

忙しいのは分かるけど、「ありがとう」のひとことも言えないのはどうかしら。
人から物をもらったらお礼を言えって、親から教えてもらわなかったのかな?

一般常識がない人とはやっぱり付き合えない。チョコに限ったことじゃないのよ。でもこういうささいなとこから、人間性とかその人のバックグラウンドが垣間見えちゃう。怖いことですね。

私も気をつけよう・・・。


2004年02月11日(水) 二日酔い(おぇ)

晴れ。

昨夜は、同僚のフェロモンばんばん美人秘書Mちゃん&Mちゃんの妹Mちゃん(ふたりともMなのよね)が「遅めの誕生日会」をやってくれました。私が先月・誕生日だったので。

飲み過ぎてしまい今日は二日酔い〜〜〜。

お酒は(も?)ちっとも「学習」できないなぁ・・・反省しきりです。ほんと気をつけよ。(うぇっぷ)

お洒落な焼肉屋さんで、いっぱい食べちゃった。(汗)
お酒も「ビール→久保田→?名前忘れた日本酒→久保田→ワイン・・・」とチャンポン状態。2次会はMちゃんにおかまスナック(?)に連れて行ってもらい、カラオケ歌いまくり。ノド痛!

カラオケ大好きなのよね〜〜っ♪
というか歌うたうの大好き♪
(ネットしてる時も歌いながらやってたりする。。。)(^^ゞ

おかまスナックのお兄さん(お姉さんか?)には「ちょっと〜ゆうきぃ!元気出しなさいよ〜!」とハッパをかけられ、水割りガンガン飲んじゃいました。(;_:)

ここのお店は2回目。おかまさんって、外見は全くの男性なのに、ココロは真実、女なのよね。本当に男にしか興味がないらしい。おかまスナックも怖い所もあるらしいけど、ここのお店は店員がおかまさんってだけで、フツーの店と全然変わりがないんです。

女友達のノリでけっこう辛辣に喝!入れてくれたりするから、ちょっと面白かった。。。

こんな楽しい夜は久しぶりだったなー。
私は普段、全く夜遊びしない人なので、Mちゃんには色々教えられるところが多いです。(爆)でも妹のMちゃんは夜遊び嫌いらしい。姉妹でも全く性格違うとこは面白いな。(私もどっちかっていうと早く帰って寝るほうが好きだけど。)_(__)ノ彡☆☆☆★

せっかくの休日をこんな風に頭痛と吐き気でツブしてしまって、もったいなかった。
やっぱり適量心がけよう。(ってまた忘れて飲んじゃうんだろうな〜。)^_^;

* * * * *

45.4kg 25.4%


2004年02月10日(火) 旅行社みたいな仕事は

走り回るほどの忙しさだった。
教授とホテル、Air、JRの打ち合わせ手配。(スケジュール確認・把握。)東京、松山、富山、和歌山・・・学会で日々全国を飛び回る教授のいろいろ手配。また私のアタマがぐちゃぐちゃになる季節がやってきた〜。^_^;(春・秋は学会シーズンです。)

ノートPCを教授室に持ち込み、ふたり話しながらネットで時刻表等を確認する。便利な時代になったものです。japan-korea学会のページは全て英語だった。宿泊申し込みとかタイムテーブル・・・すらすら読めたらどんなにいいか。

なりたい自分になるためには 努力するしかない
今 わたしを必要としてくれているなら
わたしはもっと 上を目指したい

自分を変えてゆきたい
風が 髪をなでてゆく
季節の流れとともに
動き出そう

* * * * *

学会がらみ礼状
申請書類(兼業)
雑誌編集後記prop用(mac→win)
医局封筒校正→業者へTEL などなど

* * * * *

夜は同僚Mちゃんとゴハンです♪


2004年02月09日(月) あっ・・・3周年かあっ

自分ですっかり忘れておりました。
HP開設2月3日で3周年でした☆(ひー)
もうそんなに経ったのかあ。。。よく続けてこられたものです。
こんな毒吐きHPなのに。(汗)ご愛顧くださり皆様本当にありがとうございます。m(_ _)m

晴れて欲しいと願ったものの、本日の天気は曇り。(ちぇ)
それでも朝、バチッと目が覚め、けっこうスッキリしてました。

でも毒吐きはちょっと控えよ。。。(^_^;)

今日は教授からご自分のモバイルPCに“Air H”の設定してくれと予約されていた。やったことないよエッジはぁ。→結局火曜日にお借りして設定することに。「水曜日にやって♪」だって・・・。あの、休みなんですけど〜。

エジプトからの留学生受入の書類も出さないといかんし、学会の準備もせにゃーあかんし、また英文も書かにゃ。うー。

昼間ちょっとサボってしまったので残業。
教授との打ち合わせもあり、19時過ぎまでかかった。

今はNHKの沖縄・西表島のTVを見ている。
しばらく海のこと忘れていたなぁ・・・
やっぱりいいな〜〜海は。

いつかまた あの海に逢いに行こう
それはわたしにとって 希望にも似た 光
引き裂かれる心と ふたり過ごした時間
なくすことは出来なくても 形を変えて
いつかまた 幸せな光に 変わりますように


2004年02月08日(日) ふうぅ

ちょっとだけ寒さが緩んできた気がします。
今日はカラダを休めて明日からに備えよ。掃除して洗濯して、ゴソゴソして終わったけど。(^^ゞ

このところ年金の話とか、よくやってますね。
PCの勉強も大事だけど、そういうことも知っておくと絶対いいな〜って思ったりしてます。税金のことや法律とかね、勉強したいな。

年金のことなどは社会保険労務士の資格を取れば(勉強すれば)覚えられるのかなぁ。法律は・・・漠然としすぎて?って感じだけど、色々調べてみようと思います。

ちゃんと将来のことも考えないといけないからなー。
色々知っていないとダメだもんね。

* * * * *

試練を乗り越えられるPowerが欲しい
挫けない 強いココロが欲しい
勉強にしたって 何にしたってね

自分の気持ちが 分からない
あたしにだけ じゃなくって
みんなに優しい人を 想うのは
精神的に まいる グッタリ
疲れちゃった
(疲れるの早いぞ〜)

まるで 溺れるように もがいて
それでも人は 生きて 生きて

さっき ほのぼの「鉄腕DASH」見てたら ちょっと落ち着いた(爆)

考えすぎて 深みにはまるくらいなら
しばらく勉強に 打ち込んでみましょ

明日 空を 見上げてみよう
青空だったら 吹っ切って きっと 頑張れる

考えすぎず 見極めていきまっしょい!


2004年02月07日(土) 美容院&流れ星の彼

今日は美容院に行ってきました。
本を持っていってそんな感じにしてもらいました。

トリートメントもしてもらってサラサラになってます♪
今気が付いたけど、HAIR DIMENSION(店の名前)のスタイルだった。←(東京:カリスマ美容師のいるお店だ〜古い?)私は近所のオトモダチ美容師さんの店で切ってもらってます。今回こそはしっくりくるといいんですけど。

髪色はこんなに黄色くなくて、ほんの少し“栗色”ぐらいだからイメージとは多少違うけど。前髪を頭のてっぺんから取って量を増やしたから、また若返ってしまいました。(^^ゞ 
とても実年齢には見えないとは、よく言われます。(喜んでいいのかどうか〜。)(>_<)

「おばさん」って言われて傷ついたこともあるけど、「ほんとにオバサンっぽいコにはそんなこと言えないよ。」って言われたことがあったなぁ。。。

今思うとそれは彼なりの・・・励ましだったのかもしれない。
ずっと落ち込んでばかりの私だったから。

その人はその昔、私が大切な人を失ってボロボロ泣いてたとこ、見てた人だった。一緒に海に行くことがあって、初対面だと思っていたら違ったのよね。数年前のそんなあたしを知ってたの。

そのひとはそのツアー中、ずーっと「オバサン、オバサン」って、私をからかっていたっけ・・・。(いじめか?)(^^ゞ

そう。一緒に座間味島で、流れ星を見たの。
もしもまた会う機会があったら、もっと何度も会う機会があったら、彼を好きになっていたかもしれない。

それでもそうならなくて、1度だけで、もう会うことも無くて、そのままになってるのは、やっぱり縁がなかったってことかな。(連絡つけようと思えばつくんだけどね〜ツテは有るから。)

人との出逢いは本当に不思議。
惚れっぽいほうではないのだけど、こうして見るとダイバーさんを好きになる確率はすごい高いな、アタシ。(爆)髪を切っただけで色々思い出しちゃった。(^^ゞ

カレは確かあたしより4つくらい年上だったと思います。自分だってオジサンのくせにぃ。まったくねえ。(爆)

いい思い出だな。。。


2004年02月05日(木) 山もいいかも

曇りのち雪。

OFFですが、用事で出かけます。
時間までに資料、もう一度下調べしとかないとな。

今年はどーもイマイチ全開じゃないなあ。
ゆうべもやっぱり体だるすぎて、「トリビアの泉」見てから寝てしまいました。(>_<)

カラダが元気でないと、何事にもヤル気が半減ですよね。
暴飲暴食・・・は、してないけど、規則正しい生活して睡眠充分取って体力温存していかないとほんとキツイかも。
ちゃんとしよ。。。

お気に入りのHPも、行くものの書き込みする今一歩のところで元気出なくて。すいません。また行きますのでよろしくです。

* * * * *

ところで。時々ここに来てくださるかたのHPから流れるBGMが最近すごく気に入ってます♪

山も いいかもしれない〜。
今日もちょうどNHK BS-Hiで、ロッククライマーの番組やってて・・・すごいなと思いました。雪、氷。厳しい環境、岩肌を登るその素手からは血がにじみ皮が裂け・・・それでも登る。山頂を目指して。

まよねさんが山の男は汚い(爆)と言っていたけど、確かにそうだったけど・・・(爆)輝いてました。かっこよかった。フツーのおじさんだけど、すごく素敵だったなぁ。

大切なのは「登るんだ」という気持ちを持ち続けること。
あきらめないことだそうです。う〜ん・・・やっぱり共通したことなんだなー。

山登るって、体力・精神力ともに強靭でないと絶対無理よね。そういう意味で、山男はできた人が多いかも〜。(って単純な考え)(笑)海男にも山男にも色気を出しちゃう私。(爆)というか、ようは私もこういう人達に負けない位ステキになりたいってコト!

人生も山登りのようなものかな。
どうしてわざわざあんな苦しい思いをしてまで登るのか。
登りきったそこにはきっと・・・かけがえのないものが
あるからなんだろうな...

その強い意思こそ運命を変える力
あたしが目指す 山の頂には
一体何が 有るのだろう

あたしもがんばろ。。。


2004年02月04日(水) だるい〜〜〜

身体が重い〜〜〜はぁ。なんだよぉ〜これ。。。ふぅ。(>_<)
教授のメールBOX(OE)の整理。クリーンアップ&デフラグかけてぇ・・・申請書類書いて〜今やっと机の上が見えたところ。
15:00かぁ。ふー。(さぼってるというか休息ー。はあ しんど。)今さっき売店行ってタフマン(スタミナドリンク)買ってきちゃった。これ飲んであと少し頑張るか。。。

* * * * *

ところで、女性読者の皆さん。(読者なのか。。。)(爆)
今の自分のヘアスタイルに満足してますかっ!?

・・・私は、満足してません。
つーか、全然気に入ってません!!

それはなぜか。
年末に昨年の4月の時(※)と同じにしてくれって言ったのに、爆発ソバージュにされてしまったからだ〜〜〜。

美容師さんとは長い付き合いなのだけど、今回はどういうわけか、私の要望を全く勘違いしていたらしい。後日4月に見せた雑誌のヘアスタイル写真を持っていったら思い出したそうだけどー。

※ちなみにこれまでは裾だけカール(縦ロール)だった。髪が伸びて今は肩下10cmくらいの長さだけど、こんなに爆発してるのは許せないっっ!サラサラストレートに戻すか、レイヤーを入れて軽くするか・・・考え中。

一時はダイビングの為にショートにしてたけど(←本当)、ここまで伸ばしちゃうともう切れないんだよねー。

ネットでヘアスタイルとか見れるHP知ってる方はよかったら教えてくださいね〜。


2004年02月03日(火) コンピュータダウン

今日は節分でしたね。とても寒かった。。。

職場のコンピュータ(医療業務に関わるシステム)がダウンした。診療(カルテなど)・会計を司るシステム。診察の時、ドクターやナースが診療内容をPCに打ち込んでるからまずそれが止まる。そうなると処置や投薬の処理が止まる。お会計も止まる・・・あっという間に患者さんの長い列が出来ていた。たいへんなことです。

私が医局で使ってるのは、医局内だけに組んだLANなので、私に直接問題が降りかかることはなかったんですけどね。(私達秘書は上記医療システムには触れないからです。論文とかそっち方面の仕事が主だから。)

コンピュータに依存している現在、ほんとにダウンしちゃうとすごいことになるって実感しますね。例えばサイバーテロ?とかあったらほんとに困るな。いや、困るで済まない・・・世界が止まる。恐ろしいことですね。

* * * * *

今年の夏、医院を開業するために大学病院を退職する同僚のH先生からアルバイトの打診がありました。(常勤ではないけれど)PCで資料を作ったり等を色々頼みたいと言われました。と、なると・・・Accessか?Excel?画像?グラフ?また勉強しておかなくちゃね。錆付いた知識、復活させないと。

ある意味これはいいプレッシャー。お金うんぬんかんぬんより、こういうことのほうが勉強しなきゃって気になる。呼ばれてから「これは出来ません〜」とは絶対言いたくないから!

というわけでExcelのテキストも持って帰ってきました。
まあツブレナイ程度にがんばりまっす。

* * * * *

金曜日まで弟が休みを取って帰省してるので、実家へ。
ちょっと付き合って夜のドライブをして今うちに帰ってきました。なのに・・・鍵を実家へ忘れたのでまた一度戻ったの。往復歩いたのっ!!せっかく車で送ってもらってたのにぃ〜。だって鍵ないとウチに入れないでしょぉ〜。(泣)

夜の風は本当に冷たく寒かった。
身も心も凍るって、こういうのを言うんだろうなあ。
ちょっとナミダ出ちゃったよ帰り道・・・うう。
いかんいかん。強くならなくちゃ。。。

ふぅ。明日も仕事だからな〜。またミカン風呂入って寝よ!


2004年02月02日(月) 2月!

雨。朝起きたらやっぱ冷静になっておりました、わたくし。
(冷静になるなっ、冷静にっ!)(^-^;A
but自分にとって とても良い兆候ですしね。様子をみます。(^-^)

とはいえ、それほど浮かれてもいないんですよねぇ・・・ちゃんと鍵というか、暴走しないようにね、ブレーキはかかってるので。わたくしも若い時はイノシシのようでしたけどもねえ。トシ取るとそういうとこがつまんないですね。(爆)

今日はカラダが重かったなー。
だるかったぁ。。。貧血かな?
食欲なかったけど、無理して色々食べました〜。
風邪とか流行ってるし、気をつけないとね。


2004年02月01日(日) 現実の男?

昨日まではハライタで沈没しておりましたが・・・今日は弟とあちこち出かけておりました。(^-^)

靴下や手袋が買いたいと言うので付き合ったのですが、電気屋にも寄ってもらえたので、USBコードも買え、めでたくMacちゃんにプリンタ接続と相成りました♪(るんるん)

* * * * *

最近、BBSでバレンタインの話題が出ておりますが・・・
実は、チョコをあげたいな〜あげてもいいな〜と思う殿方がひとりだけ、おりますの。

職場の男性にはハッキリ言って興味ないんですよね。

ボンボンだったり、「僕はこんな職業についてて偉いんだぞ〜」
なんて勝手に思ってるような男は嫌い。
女グセの悪い男も嫌い。(不倫しようと平気で言ってくるバカ男とか。)
おカネがあるからって女遊びしまくってるようなのは軽蔑以外のどんな感情も沸いてきませんね。相手してる女の側にも言い分はあるでしょうけど。

ま、中には尊敬出来る人もいますが・・・いわゆるそういう対象には思えません。
向こうもアタシにはそんな気サラサラないでしょうし!(爆)

尊敬できる人じゃないとダメ。
自立してて、自分というものをしっかり持っていて。
意見を言う女を恐れない男。
仕事も出来て、何か打ち込めるものを持っている男。
(打ち込めるものったって、女のおシリばかり追っかけてるようなのは論外!)

昔は・・・見る目がなくて、マジで手痛い失敗したこともあります。
だから今は、無理して探そうとも思っていないんですが。(←本音)
こうしてホンノリ想ってる今が幸せ、ってのもあるしなぁ。

現実の男なのかなあ?そのひとは・・・。
時々そんな風にも思うけれど。
これから自分の気持ちがどんな風に変わっていくのか、ちょっと興味ありますね。
(ってアナタひとごとのように)(爆)

・・・とは言え、明日の朝になったら気が変わっていたりして。(汗)
夜日記書くとコウフンしてるからなー。そのせいかも・・・。(^^ゞ


ゆうき@eternity |HomePage

My追加