鴨河童★備忘録
藤誠



 古本日記辺りを更新しようかな

本棚を見たらほこりだらけでした。
いかん。

読み終わっていらなくなった本なんかもたくさんあるから、ネット本屋でも始めたい今日このごろ。
お給料が定額制になっのでお小遣いは自分で稼がなくてはなりません。

(^.^)

多忙にて思考停止…

2005年06月10日(金)



 あっというまに6月…

5月は連休中はぼーといているうちに過ぎちゃったし、6月に入ってからはとにかく仕事の仕込みでばたばたばたと忙しく、ああ、なんの憂いもなく土日しっかりお休みしたいなあー…となんだが5月病でも引きずっているみたいなこの週末。

明治座でお芝居見ました。五辯の椿。山本周五郎原作の。
菊川怜さんはこれが初舞台だそうですな。妖艶さと可憐さの表裏一体の女性を演じておりましたが、一杯一杯な感じがかわいかったです。テレビドラマよりいいかもしれない。大河の幾松はなんだかなーな感じだったけども。
贔屓の藤原さんがでています。
明治座は初めてなので緊張したー、とおっしゃってましたが、なにを言うやら、余裕で演じているように見えましたぞ?(笑)
なんでも4月ころにオファーが来たそうな。明治座はいつもベテラン大御所が座長を務める舞台が多かったけども、今回は片岡愛之助さんとか若い人が主演だったのでやってみようと思ったそうです。寺田農さんや若林豪さんのようなベテランも出演していて、なかなかおもしろかったです。
写真は終演後の藤原さん。なんか明治座の看板背負ってる感じがいいっす(笑)

2005年06月05日(日)
初日 最新 目次 HOME