鴨河童★備忘録
藤誠



 連休

今年のGWは少し仕事があるものの、暦通りに休めそうで嬉しいな!
と、いうわけで昨日は午後からふらりと対岸へ遊びに。晴天ナレドモ波高シで、船は横波食らって揺れました。
祭日なので今日も護衛艦が沢山停泊してました。潜水艦も浮いていたので途中下車してみることに。横須賀駅前に新しく出来たヴェルニー記念館にも入ってみた。横須賀の製鉄所で使っていたスチームハンマーが展示されておりました。小栗上総介や浦賀に関する本も少し置いてありました。
護衛艦は近くまで行くことは出来ないのが残念。電車から見ると目の前にどーん!と現れて迫力あるんだけど。
年に1度民間の人も試乗できますよねぇ。公募で当たらないと乗れないけどもさ。
そういえば、コンビニでジパングの食玩を売ってたので早速買ってみました。5種+シークレットがあるらしい。まず、みらいGETしました。伊号潜水艦欲しいな。

2005年04月30日(土)



 2ヶ月ぶりです!

2ヶ月間何をしていたかというと、仕事してました(爆)
ぜんぜん備忘録になってませんな。
というわけで最近の出来事を備忘のために書いておくことに。この土日は久々に何の憂いもなくお休みでした。いやあ、もう、来週は怒濤の一週間馬車馬モードなんですけども、ひとときの小休止っていうの?

日曜日は鎌倉まで着物を買いに出かけました〜。私の場合、千葉サイドから神奈川サイドに向かうときは浜金谷港からフェリーで久里浜に上陸して、JRで鎌倉に向かうんですが、時間にすると湾岸を電車で行っても時間的には大して変わらないことが判明。フェリーのほうが気分的に好きなのだが。

で、今日はフェリーで久里浜に向かってからJRで鎌倉に移動したんですけども、横須賀駅を通過するときにどーんと護衛艦が3隻も停泊していて感動しました。良いね海軍!(海自は軍隊ではありません。わかっていて書いてます。気にしないでね)

というわけで、鎌倉では「夏は海軍だよ!」をテーマに海っぽいコーディネートで着物をGETしてきました。(詳細はブログ「五稜郭ファイル癸院彁仮函


昨日の土曜日は映画2本見た。「シャルウィーダンス?」と「インファナル・アフェア掘廖(たまたま上映時間の都合がよかったのでこの2作品)

リチャード・ギアは確かにいい男だが、私は役所広司のほうが好き。なんたって艦長でありますから。<ローレライ

インファナル・アフェア掘△垢瓦すごく楽しみにしていた割に感動は薄かった。スピード感は気一番あったかもしれない。靴任呂い蹐鵑覆海箸種明かしされていて、決着ついて、それなりに面白かったのですが、アンディ・ラウ中心に見ていたのでどーもレオン・ライが悪者に見えていかんかったです。HEROのときに始皇帝役だったチェン・ダオミン氏は非常に格好良かった!彼はやっぱりなんとなく中井貴一に似ていると思う。

先週の土曜日は「コンスタンティン」を見ました。
悪魔退治の話だった。
変な武器が次々登場して楽しい!
呪文が沢山。
キアヌ・リーブスはマトリックスのようにキメキメのキャラより、今度の映画みたいなよろよろしている役のほうがしっくり来る気がする。しわくちゃのジャケットによれよれのネクタイがセクシーだ。
ヘビースモーカーで酔いどれで、ジコチューなキャラも素敵だv

海猿スペシャルエディションを買ったらローレライのおまけDVDがついてきてブラボー!まだ見てないけども。

レオン・ライのVCDを見た。全日愛という曲のプロモーションビデオクリップが凄くて倒れそうになりました。好きだよ明仔…_| ̄|○   




2005年04月25日(月)
初日 最新 目次 HOME