スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2014年11月30日(日) 東京旅行 2

ちょっと前の出来事なので、記憶が曖昧ですが(汗)
一段落して落ち着いたので、溜めに溜めた日記を書いてます。


本日はイベントでございました。
朝6時起床、7時半くらいにホテルを出て、天王洲アイルって駅まで歩く。
………最初ちょっと道に迷いましたが(笑)ナビのおかげで即修正完了。助かる…
徒歩20分とはいえ、坂がスゲエ多くてしんどかった〜〜〜〜(汗)
そこから電車でビッグサイトまで。
途中保冷バッグをあちこちのコンビニで探したんですが、全滅。
昨日買った玖子貴のさつまあげを入れたかったんですけどね……


イベント会場には9時半くらいに到着。お隣はNさんだったのでホッとする。
知ってる人いないアウェーは辛いなって思ってたんで、ちょっと安心。
反対側の方も気さくでイイ方で、東京初進出なチキンでしたが助かりました〜(涙)
そしてお向かいのスペースに昨日お会いした方を発見!!
今日もお菓子を下さったので、お返しに大阪から持って来たお菓子を差し上げました。
皆気さくなイイ方ばっかで良かったよおおおおう(涙)


そしてイベント開始。チョコチョコスペースを出て買い物に行ってました(笑)
そしたらいっぱいお客さんが来て下さって!!!!(涙)
本当に有難うございました!!(土下座)
全種買いとかしてくれる方がいっぱいいらっしゃって、嬉しい悲鳴上げまくってましたよ。
進出してきて良かったーとしみじみ思えた瞬間でした。
沢山の方がスペースを覗いて下さって、てんやわんやでしたが楽しかったですv
お菓子頂いたりもしましたしね。有り難い限りでした(涙)

1時半を過ぎて、お客さんが来なくなったので撤収作業に。2時半には撤収しました。
参加された皆様、お疲れ様でした、
そして来て下さって本当に有難うございました!!(土下座)



イベント後は天気が良かったので、ゆりかもめに乗ってスカイツリー方面へ。
ゆりかもめ、お台場とか通ってくれたので非常にイイ観光になりました。
ちょっと遠回りかな?って思ったんですけど、逆に良かったですv
そして何とか押上の駅に着いて、スカイツリーへ。
……………人、超多いんですけど(汗)
16:30からしかチケット購入出来ませんって言われ、整理券くれました。
1時間くらい時間があったので、仕方なく昼食兼夕飯を食べる事に。
キッチンジョージっていう洋食屋さんでオムライスとカキフライを食べました。
オムライスも美味しかったんですけど、カキフライ超美味しかったv
1人「うまv」って至福の顔になってましたぜ(笑)
あと戦国魂に行って蒔絵買ったりしてました。
そしたら時間になったんでチケット購入場へ。そこでもまだ並ぶ(汗)
30分くらい並んでたでしょうかね……エレベーターに乗って上がってみたら、
既に夜景になっておりましたよ!!!!!!!!コンチクショイ(涙)
でもまあそれはそれで綺麗だったんですけどもね……昼間に来たかったよ。
人多過ぎてロクに眺められませんでしたが(キャリー引いてたし)飛行機の時間もあるので
ササッと見て帰る事に。帰りのエレベーター待ちの列が英語圏の方集団の中で。
2人の女性がマシンガンのような勢いでずーーーーーーーーーーーーーっっっっっっと
喋ってらして……いや勿論何行ってるかは全くわからないんですけどもな、
聞くつもりもないし。よく喋るな〜とか思いつつ、
「……あ、これリアルスピードラーニングだ」とか下らない事を思ってました(笑)


そして押上から羽田空港直通の電車に乗って移動。
到着してお土産ちょっと買って、荷物検査の所へ行ってみたら、
「大阪行きの方はお早く!!」みたいな事を言われる。
……搭乗30分以上前なんだけどな??と思いつつ検査を抜けて搭乗口へ。
行ったら即飛行機に乗れ、みたいな展開になって忙しかったです。

帰りもやっぱり時間オーバーして、予定到着時間より30分以上遅かったですよ。
帰宅したら10時、9時頃には着いてるハズだったんですけどね〜……
お土産渡したりして速攻で寝落ちました……(笑)

この日は13685歩、2日間で4万歩近く歩いてるんかい、っていう(笑)
いや〜しかし非常に楽しい2日間でした。
ここまでの旅行はなかなか出来ませんが、
また神戸辺りに一人で聖地ツアーに行って来ようかなと思いますv



2014年11月29日(土) 東京旅行 1 聖地巡礼ツアー(笑)

ちょっと前の出来事なので、記憶が曖昧ですが(汗)
一段落して落ち着いたので、溜めに溜めた日記を書いてます。


本日は何とか朝3時半くらいで表紙の印刷を終えて(汗)朝5時に起床し、
飛行機に乗って東京へ行って参りましたーーーー!!!!!

まずその飛行機の中で、熟睡ではないですが、ほぼ夢うつつでボンヤリしてました。
………うん、睡眠時間1時間半しかないからね(汗)
到着時間が空港混んでるとかで30分くらい遅れる(汗)

ある程度時間に余裕は見ておいたので大丈夫でしたけども、
ufotable dining、予約落ちといて良かったなって思ったり(笑)


まずは宿泊する最寄りの駅にあるコインロッカーにキャリーを詰め込む。
最寄り駅……人いない(汗)静か(汗)一瞬「ここで合ってるよな?」って心配になる。

そこからFate/stay nightの聖地巡礼ツアーの開始です!!!
まずは梅屋敷って駅で下ります。ここは作品中に商店街として出てきます。
そのまんまな風景に滾って写真バッシャバシャ撮ってたんですが、
通りを歩く人は「?」って顔でこっち見る(笑)そりゃあそうだわなあ。
何もない商店街をバッシャバシャ写真撮る人、いないもんなあ。

ーで、次の場所へ移動しようとナビを立ち上げたんですけども、何でか「歩け!!」と言われ。
目の前に駅があるにも関わらず、20分くらい先の蒲田駅に行く事に。
ハーヒー言いながら早足で駅に向かい、ヨレヨレになりつつ電車に。

ここからは怒濤の長距離移動です。
まず京急で川崎まで行き、そこから南武線で分倍河原駅まで、
そこから京王線で聖蹟桜ヶ丘まで行きました。…所用時間1時間半。
聖蹟桜ヶ丘は多摩です。遠いなあ……(汗)
着いたらドシャ降りの雨でした……(涙)一応折り畳みは持ってたんで、
それを差しながら目的地へと歩いて行きます。
桜ヶ丘は学校への通学路とか、交差点に使われている場所がありまして。
そこへは大体20分くらいかかりますが……
坂が結構キツクてですね(涙)雨のせいで小川が出来てました。
景色は非常にイイですし、高級住宅街なので雰囲気も良かったんですが、雨が(涙)
コートがビショ濡れになってましたし、傘にもしみ出してきてて散々でした。
………これもまたイイ思い出って事にしときますです…… orz
でもその場所はまさに!!な場所で。人いないからバッシャバシャ写真撮りましたよv

そしてそこから小田急永山駅まで歩くワケですが………
20分くらいの距離ではあるんですけどもね?雨のせいで足が濡れてきて冷えて、
左足の筋肉がツッて大変でした(汗)筋肉ヘコんだまま戻らない!!(汗)
何度か止まって揉みつつ歩きましたが……大変でした(涙)


その永山駅から今度は千葉県へ。
小田急が途中から東京メトロ千代田線になるので、それで二重橋まで乗り、
東京駅まで歩いてそこから京葉線に乗って海浜幕張へ。所要時間1時間半。
……さっきもですが、電車の中では比較的座れたので、ほぼ寝るまではいきませんが
ずっと目を閉じておりました。…途中数分意識を失ってましたけども(汗)
おかげで体調は随分よくなってました。暖かかったですしねv
足のツッてるのも楽になりましたよ〜〜〜〜(汗)
幕張は新都、っていう隣町のモデルになってる場所です。
NTTのビルに行ってみると人いない!!!(汗)ビジネス街なので土曜日は人がゼロです。
おかげで「新都だ新都!!!」とか叫んでても誰もいないので大丈夫(笑)
日曜は幕張メッセで何か催しがあったりで人いるでしょうから、土曜オススメv
そして駅挟んで反対側はショッピングモールが。
プラナってビルがモデルになってるんで、そこをバシャバシャ撮ってました。
駅出てすぐの外観と、中に入って2階にあるエスカレーター前です。
エスカレーター前はもっと開けた所かと思ってたんですが「え、ここ?」って感じ。


以上、聖地巡礼ツアー終了!!!
再び東京へ戻って来て、今度は土産物を買いにCOREDO室町へ。
三越前って所で下りればイイんですが、乗り換えがややこしい!!!(汗)
しかも有楽町とか歩いて通り過ぎましたからね、人多い(汗)
東京国際フォーラム?とかいう場所の中も抜けて来ました。
有楽町の映画館はhollowに出てくる映画館なので、ついでにパシャッときましたけどv

COREDO室町到着。東京メトロとかややこしいですねホント。
こういうナビがないとマジでわかんないッスわ東京。
ここでは「玖子貴」ってさつまあげのお店があるんですが、
そこの『とうもろこし天』と『ネギ塩天』が欲しくて行って来ました。
他にも色んな種類買いまくりまして、5000円くらいいきましたよ(汗)
お店のお姉さんと色々喋ってたら、オマケくれたりして、凄く嬉しかったです〜〜〜v


そしてようやくホテルへ。
到着したのは夕方5時半、人誰もいませんでしたぜ駅。
でもまあ駅出たらすぐにあるホテルなんで、凄く有り難かったですけどもね。
服とかを送る為に近所のコンビニに寄って箱貰って、チェックイン。
一番奥の隅の部屋でスゲエ嬉しかったッスv
部屋は綺麗でベッドもシモンズのフッカフカだし、加湿機能付きな空気清浄機もあるし。
いたれりつくせりだなと。あとファブリー○もついてた。

ちなみに、この後7時からまた出なければ行けないので、
荷物の詰め替えとかもしてたんですが、
とりあえず、足ツッたので足湯にして足を温めておきました。
まだ歩くので足ツるとシャレになりませんからな(汗)


部屋でちょっと休憩しつつ、今度はufotable cafeへ。
山手線で新宿までいって、そこから総武線で高円寺へ。
そこからは徒歩なんですけども、ナビの案内が細い住宅街を行け、的なナビで、
既に夜7時を過ぎてて真っ暗な中歩くのは怖かったので、幹線道路沿いを歩いてました。
20分前くらいに到着したんですけども、外で待っててって言われたので、
近くにあったコンビニでお茶買ったりして、10分後くらいに行ってみると
我が先頭ではあったもののお客さんがゾロゾロと。
最終9時開始の回なのに満員って書いてあったけどホントなんだなあ、とか。
予約リスト見たら自分の名前が1番最初で笑えました。

席は窓際のカウンター。モニターに近くてイイカンジv
注文は『愉悦の麻婆丼(2愉悦)』『イリヤのプリンパフェ』
ドリンクが『言峰&士郎』『言峰』を注文しました。
2愉悦ってのは辛さの単位ですな。3でもイイかなって思ったんですけども、
……実は朝にパンを食べて来て、途中おにぎり1個食べたくらいなので、
かなりの空きっ腹状態だったんですよ。なのでイキナリ刺激物はヤバイかなと思って
控えめに中辛レベルの2愉悦を頼んだんですが………全然ピリッともこない。
2愉悦くらいでも余裕だったなあと思いつつ食べてました。美味v
後ろの席の人が10愉悦頼んでて、見たら真っ赤っかで笑えました。
前日くらいから最大50愉悦?まで出来ましたけど……頼んだ人さすがにいなかったなあ。
あと、プリンパフェはぶどう味でフルーツも入ってて美味しかったです。
ドリンクは言峰のコーラ風味が美味しかったですが、士郎&言峰のは薄く感じましたね。
ジャスミンの香りがほんのりする程度な水、って印象。

店内にはアニメで使った原画とか、過去販売してたグッズとかが売ってまして。
色々見て回れたんでじっくり眺めてました。
しばらくするとグッズ販売が開始したので、今度いつ来れるかわからないし、
後悔したくなかったので、士郎さんグッズを片っ端から買いあさりました(笑)
そしたら後ろの方が「士郎がお好きなんですね」って話し掛けて下さいまして。
恥ずかしながらそうなんですーとか言いつつちょっとお喋りしてましたv
その方は缶バッジ狙いで来てらしたそうで、士郎がダブッたからと下さいました!!!(喜)
有難うございますーーー!!!!!!(涙)と大喜びで店を後にしました。
………そしたら帰りの電車で再び出会う(笑)
東京在住の方なんだそうで、聞くとイベントにも参加されてるそうな!!しかも士郎受け!!!
「明日会えそうですねww」って約束してお別れしました。

帰りの電車、川越で濃霧が発生して電車止まってるとかで、他の線に人が流れて来てて
スゲエ人多かった……夜11時くらいだったのに……
東京ってスゲエなって田舎者はしみじみ思うのでした(笑)

あと、乗り換えずに直通で行けるのはいいけど、途中で線の名前が変わるからややこしい。
品川で下りて京急に乗り換えなければ!!って思ってるんだけども、
どこに行けばいいかわからんので駅員に聞いたら、
「そのままホームで待ってれば来ます」って言われる。路線違うヤツなのに???って
思ってたら本当に来た……品川から変わるらしい。ややこしい……(涙)


そしてホテルで風呂入ってまった………りせずに製本作業へ。
BS11が見れるテレビだったんで、Fate/stay nightを見てました。
ちょうど風呂上がったらその時間でしたよ……何時かは察して(笑)
そこから製本作業して………夜中3時くらいに寝た。

途中何か意味もなく楽しくなってきて(笑)1人ルンルン気分で作業してたよ。
ナチュラルハイっていう領域はこれか、とか笑いながら(笑)


………ちなみにその日の歩数は22822歩。スッッゲエ歩いたな(笑)



2014年11月28日(金) イベント告知しとくッス〜

日記1週間以上書けてないですが(汗)取り急ぎな告知!!!
明日から前乗りで東京行ってしまうので、多分変更ナシ。


11月30日 Root 4to5 inと京ビッグサイト

西4ホール ス・14a 【Nobody(ノーバディ)】



※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 (要するに not[Realta Nua]って事ですね)
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね〜(汗)

……よく忘れちゃうんですけども(汗)いや駄目なんですけどもね?
いっぱいいっぱいで忘れてる可能性ありますが、宜しくお願いします〜。


●○新刊情報●○

【Go Tight!】
A5/16p/コピー/表紙光沢紙フルカラー/100円
シリアスなのを書こうとしてタイムアウトで作った突発本。
元々支部やFateサイトに載せてたssを題材に、
冬だしみったり+お道具とか使っちゃった な本です。

……シリアス原点回帰な本はまた3月4to5くらいで?(汗)



●○当日販売物●○(赤字は残部少数です)


・薔薇とダイヤモンド/400円
・ESMT!!/300円
・Lament For.../400円
・Bad Romance/300円
・Darlin'/300円
・Super Affection!/300円
・Vamp 再録集/1000円
・ケンゼンな本能/100円
・夜に抱かれて/300円
・Midnight☆Butterfly/300円


ノベルティは…む、無理でした(汗)orz ごめんなさい…(土下座)

あと、おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分〜1時間です。
出来れば昼1時くらいまでに持って来て下さいね。お帰りの時間に間に合わないかもなので。

当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v

…あと、販売開始すぐはいっぱいいっぱいな可能性がありますので、
温かい目で見てやって頂けると有り難いです。
慌て過ぎてすぐファーーーー!!!って頭真っ白になるので(汗)


イベント情報はこんなものですかね。




昼3時までかかって、何とか打ち込みを終了させてページ組みをし、
近所に5円コピーがあるのでそこでバババッとコピーをしてきて、
折るのはもう明日のホテルでいいやと(汗)表紙作業に入りました。
……描き始めたのは夜10時頃……(汗)間に合うのか!?(汗)

………えっと、29日の夜中3時半まで作業してました。
何とか表紙の印刷も完成!! 支部にも詳細アップ完了!!!

ともかく旅行楽しんで来ます!!



2014年11月27日(木) hollow ataraxia

2週間前の出来事なので、記憶が曖昧ですが(汗)
一段落して落ち着いたので、溜めに溜めた日記を書いてます。


本日はFate/hollow ataraxiaの発売日だったので、時間ないっつーのに行って来ました!!
そしていい加減鬱陶しくてイラついたので髪の毛も切って来ました!!!

まずはゲームショップでhollowの限定版をgetして、その足でカットに。
それから夕飯の買い出しにも行って来ました〜。

そして帰宅してからは、ちょっとだけhollowを眺め(笑)←ゲームで遊ぶ余裕はないので
方向転換したプロットを何とか書き上げて打ち込み作業に。
明日で全部仕上げないといけませんな!!!前乗りするんで!!!(汗)



2014年11月26日(水) もはや…… 5

2週間前の出来事なので、記憶が曖昧ですが(汗)
一段落して落ち着いたので、溜めに溜めた日記を書いてます。


もう無理だね☆って思ったので、ここで急遽方向転換です!!!(汗)
シリアスで原点回帰な内容にしようと思ってたヤツは今回諦めて、
お気楽なネタにしよう!!って事にしまして、
支部で書いてたssに追加で、漫画にしようかなって思ってたネタを合わせての
お話を書く事にしました〜。タイムリミットギリギリだけどな!!!(汗)
何とか間に合わせる!!と今更ながらに新しいのを書き始めました。

あとは荷物送ったくらいですかね……ホンッッットに余裕ねえ(汗)
でも旅行の荷物とかそろそろ準備しておかないといかんのでやってます。
あと、22日に申し込んだんですけど、ufotable dining、落選したっぽい(涙)
cafeと合わせて行きたかったんですけどね……残念。
なので旅行の予定がそれも組み込んであったんで大幅に変更せざるをえなくなり、
色々行程を練り直してもいました。



2014年11月25日(火) もはや…… 4

2週間前の出来事なので、記憶が曖昧ですが(汗)
一段落して落ち着いたので、溜めに溜めた日記を書いてます。


本日は給料日で銀行へ出したり入れたりしてバタバタでした。
そして夕飯の買い出しとか、休み明けなのでアイロン掛けとかありまして、
気付いたら夜でしたよ……(笑)

何とか間に合わせたいんですけども、このままじゃ無理そう……(汗)
そろそろ落とすか別のにするかを考えないといけなそうな予感バッシバシです。
焦るばかりですが、作品的にネガティブに引きずられるので色んな意味で辛い。

体力的にも精神的にも、ちょっと追い込まれてきて荒れてますぜ(笑)



2014年11月24日(月) マジヤバなので(汗)

取り急ぎ今日だけパパッと書いておきます。

……ちょっと寝落ちするせいで、原稿がマジヤバです(汗)
間に合うかどうか怪しいですが、何とか作ってみせますよ!!!
なので今日はこれ書いてサッサと原稿に戻ります!!!(汗)
間に合うように祈ってて下さい〜〜〜〜……(涙)



ちなみに今日は夕飯の買い出しに出掛けて、親父殿と一緒にキャッチャーで遊び、
相方にでもあげようと思って取ったヤツと、アキラ先輩のキーホルダーをGETしましたv
1回で両方共取れたので嬉しいですね♪

あとは……特にこれって事はしてないので、プロットやってました。
終わる予感がまるでないんですけども……(汗)何とか完成させますよ!!!
動き出すの遅いっつんだな(笑)いや、ずっと悩んでたんですけどもな。
ここにきて妥協せざるを得なくなったというか……(遠い目)



2014年11月23日(日) もはや…… 3

2週間前の出来事なので、記憶が曖昧ですが(汗)
一段落して落ち着いたので、溜めに溜めた日記を書いてます。


とりあえず記憶が確かなら、特に用事がなかったのでダラダラしてた。
なのでようやくプロット作業が出来て、ある程度書き進められたんですが、
終る気配ない……(笑)どうするかと焦りまくってました。

夕飯は昨日買って来たカニ鍋でしたv 今年初ですがウマー!!!(喜)
カニは実を取り出すのに必死になるから、家族で無言に(笑)
でも非常に美味しかったので大満足でした♪



2014年11月22日(土) 母の友人さん

2週間前の出来事なので、記憶が曖昧ですが(汗)
一段落して落ち着いたので、溜めに溜めた日記を書いてます。


本日は、母の会社時代のご友人さんがお参りに来て下さいました。
なので、朝から掃除やら片付けやら準備やらで、てんやわんやしてましたよ(汗)
お昼に来られてすぐ帰って行かれましたが。

それから夕飯の食材とかを買いに出掛けて、
家電量販店で祖母の電気毛布とかを買ったり、兄友に行ってFateのCD買ったりしてました。

……そしてやっぱり時間なくて書き始めたのに気絶(涙)あああ………



2014年11月21日(金) もはや…… 2

2週間前の出来事なので、記憶が曖昧ですが(汗)
一段落して落ち着いたので、溜めに溜めた日記を書いてます。


この日も家事で終った気がします。
「夕飯は●●食べたい」とかリクエストがあるんですけども、
確かシチューってリクエストで。手間がかかって昼から作ってたので、
全然プロットやる時間がなくなってはわわわしてた気がします(笑)

あと、今やってるアニメのFate、その主人公の士郎がしてるっぽい
マフラーを発見して、安かったんで購入しましたが……
もうちょっと黒っぽいと思ったら紺色で。違うじゃん、っていう(涙)
でもデザインはシンプルなのでこの冬使っていこうと思います。暖かいし。
……旅行に使えたらイイな、って思ってました。



2014年11月20日(木) もはや… 1

2週間前の出来事なので、記憶が曖昧ですが(汗)
一段落して落ち着いたので、溜めに溜めた日記を書いてます。


今日は……午前中に家事を済ませ、夕飯の買い出しに行って……
他の空いてる時間は全部プロットに費やしてました。
そろそろ時間もなくなってきてて、焦る一方なんですがね。
ほぼこの辺りは「時間なくてヤベエな」って記憶しかないです(笑)
でも家事が山積みにあって、全然進められなくて……なジレンマ。



2014年11月19日(水) ここまできたー。

ようやく日記がここまで辿り着きました orz
溜めるのが悪いんですけどもな、寝落ちするんで仕方ないんだよう(涙)

本日は、ママンの月命日用にとケーキを買いに行って来ました。
あと……ちょっとマフラー欲しかったりもするので、探して来たんですけども。
さすが田舎、ダッサい色のしかない(涙)そうじゃねえんだ!!!と思いつつ
数軒回ったんですけど……非常にイイのもあったんですが欲しいカラーではなかったので
諦めてネットに頼りました(笑)いつ来るかな〜♪

夕飯の買い出しは昨日してあるので、サッサと帰ってプロットに。
早く終わらせないといけないんですけどもね……ヤベエな(汗)
何とか気合い入れてやっていこうと思います!!!



2014年11月18日(火) ナントカ

すいません、木曜に何日かまとめて書いてます。

順調にプロットは進んでますが、寝落ち率がハンパないですね……(汗)
日曜に回復しても、月曜で大幅に削られるので意味ない気もする(笑)
そしてまだ風邪を若干引きずってるので風邪薬飲んでるせいもある悪循環。
………………途方もなく、眠い!!!!!!!!!!!!!(笑)
眠気の誘惑と戦いながらやってます。


そして今日は……通販処理とか、夕飯の買い出しと支度とか、原稿とかで
何か慌ただしかった気がしますね……
体力ゲージがガリッガリ削られてますよ………フフ。
この勢いで超必殺とか出したいですよ、ホントに。
ああ………格ゲーとかやりたい(悶)
全部終わったら、我ゲーム三昧になるんだ……(死亡フラグで笑えないんだよ!!!)

それ以外は……近所のコンビニにまだ一番くじで進撃があって、
いつラストワンになるのかな〜と思って毎日眺めてます。
ラストワンだけ欲しい(笑)



2014年11月17日(月) 家事三昧

毎週の事ながら……休み明けは怒濤の家事三昧です。
別に昨日サボッたってワケでもないのにアレコレ山積みです。
何なんでしょうね、この負の連鎖は(笑)

午前中は洗濯と掃除、少しだけプロットをして、
午後からは延々とアイロン掛けをやってました。
少しでも来週が楽になればと数をあてるので……気付いたら夕方でした(汗)
そして夕飯の支度へ………いつもながらに時間がないです(涙)

あとWJも買って来てありますが……例のごとくまだ読んでません。
何週溜めてるんだろうな……と遠い目になってきますな、ハハ。
ともかく今月末に向けて、まだまだ日記は滞りますので、宜しく。



2014年11月16日(日) え〜……

すいません、また時間が随分と経過してます(汗)
木曜日に書いてるとか……… orz


そんなワケで今日は昨日とうってかわってのんびりしてました。
夕飯の買い出しを月曜日分のをしたくらいで特に……って感じです。
おかげで疲労度も随分下がってくれましたよ。休息大事。

あとは……夕飯にカニ鍋したのと、プロットやってたくらいです。
時間ないですからね……ヤバいんですけど(汗)原稿なんとかやりたいです。
体力が続かないので……寝落ち率ハンパないんですけど(汗)



2014年11月15日(土) バタバタと。

せっかくの休日なんですが……案の定バタバタしてました。

でも久々にいつもより1時間長めに睡眠が取れたので、
体力的には随分元気になりました。1時間多いだけでこんなに違うんだなあと。

午前中は家事を済ませて、昼からは夕飯の買い出しへ。
月曜にアイロンが壊れてしまったので(汗)新しいのを購入しに家電量販店へ。
以前と同じ会社のだと重さ的にも非常に良かったので迷わず決定。
あとは親父殿の冬用のスリッパを探してウロウロしたり。

それから兄友に行って「椎名君の鳥獣百科」の新刊を購入。まだ読んでないッス(汗)
あとは夕飯の食材を買ったり、クリーニングに出したり、
先日の写真を現像に出したり……何か色々やって、帰宅したら薄暗くなってましたよ(汗)

なので帰宅したらすぐに夕飯の仕込みに取りかからないとヤバい時間になってまして。
さっきようやく夕飯が終わり、これからようやく原稿作業です。
………寝落ちしないように気を付けつつ、やっていこうと思います……orz



2014年11月14日(金) 回復傾向

何とか元気になってきました!!この調子で回復したいッス(涙)

なのでここ2日間くらいで遅れた原稿作業をやってましたが、
夕飯が粕汁を作ったので、その仕込みに結構な時間がかかってしまうので
あんまり時間が取れなかったのが残念なところですね……
家事最優先だとホント難しいッス……(汗)

早く完成させないと、マジヤバですよ……あばばばばば



2014年11月13日(木) まだちょっと

熱があってしんどいですけども、何とか家事やってます。
午前中は薬飲んで寝てましたが、午後からは夕飯の買い出しに出掛けてました。

昨日程だるい感じもなかったんで随分マシですけども……
久々に手足の節々が痛くなる、という現象を味わいましたぜ。
風邪になる時ってそうなるっていうけど、ホントだったんだなあと(笑)

ともかくブリ返さないようにする為にも、
暖かい格好をして、寝落ちしてもイイように布団着たりして、
風邪対策をしつつ夜は原稿作業してました。
……一応まだ風邪薬飲んでるんで、物凄い眠いんですけどもな!!!(汗)



2014年11月12日(水) ダウンです…

昨日の夜から結構な熱が出まして(汗)朝がピークにしんどかったです。
でも家事はしないといけないので、しんどかったですが
何とかふんばって家事やってました。
薬を飲んで寝てたら随分マシにはなりましたけども……
おかげで1日行動不能でした(涙)

ここんとこ急に寒くなったんで風邪ひいたみたいです……(涙)
明日には治したいです。原稿……



2014年11月11日(火) えっと…

何してたか覚えてないくらい空いてますね(汗)
すいません、土曜日に書いてるんで記憶が曖昧です。

ともかくヤバいのでプロット作業を時間の許す限りやっております。
家事がやはりメインなのであまり出来ないんですけどもね(汗)
他は夕飯の買い出しなんかに行ってたくらいで、延々とプロット作業をやってました。
結構進んではいると思うんですが……まだまだ先は長いです。
早く終わらせたいんだけどなあ…………



2014年11月10日(月) ようやくここまで。

6日から溜めてた日記をようやく消化ですよ……orz
すいません、寝落ちしまくってるせいで(汗)
昨日今日は気絶してました……風邪ひかないでいられて良かったッス(汗)
気を付けます、これからの時期マジヤバイですしな。


今日は……家事で終わりました orz
月曜日はどうしても忙しいですし、今回は日曜に終わらせる予定だった
風呂掃除を親父殿の仕事があった関係で出来なかったので、
しわ寄せが来て更に慌ただしかったです……あううう。
昼からはアイロン掛けやってましたしね……(遠い目)
夕飯の支度する前の1時間、気絶してたらしく記憶がないです(汗)

そして夜も気絶したので(笑)

ーあ、そういえば今週のWJでNARUTOが最終回ですね。
まだ先週分も読めてないのでどんな展開になったのかドッキドキですけども。
サスケとナルトが笑って終わってくれればなと、心から願う次第です。



2014年11月09日(日) 仕事漬け

今日は……親父殿の仕事で終わった1日でした。

午前中は家事で終わり、昼から夕飯の買い出しに出掛けたり、
コタツが古くて引火しそうで怖かったんで新調しに家電量販店とかナフ●へ行き、
昼からは延々と親父殿の仕事のお手伝いをしておりました。

作業としては比較的単純なのですが、量がハンパないので
やってもやっても終わらない(汗)
何とか終わっても夕飯の支度があるので、結局休みなしで……
夕飯食べたらグッタリしてました。


原稿…………………(遠い眼)



2014年11月08日(土) イトコと。

今日は一ヶ月振り?くらいにイトコと会って、京都で遊んで来ました〜。
今回は親父殿が一緒で車で色々行って来ましたよ〜v

まずは、我ら親子だけで「豊国神社+方広寺」へ行って来ました。
あの家康と豊臣家が大阪冬と夏の陣を展開するきっかけになった鐘がある所です。
イメージってか知ってる写真ではもっと小さいものだと思ってたんですが、
ここにあるヤツは巨大!!!!!!!!!!!(汗)落ちて来たら死ぬ!!!!!!(笑)
威圧感バリバリな鐘で、文字どこにあんの?って感じでしたが、
案内してくれるオバサンがいてくれて文字の場所を教えてくれましたが………
そんな文字よくみつけたな!!!!!!くらいのレベルでした(笑)
昔は地面に安置してあったそうですけども、それでも……なあ、って感じです。
あと方広寺の中も見せて頂きました。貴重な資料満載で非常に良かったですv
……ホント、江戸時代とか数百年前の物が目の前にあるってホント不思議……

それから移動して、百万遍にある「かぎや政秋」ってお店で早めにお土産を購入。
その近所にある「緑寿庵清水」でイトコへのお土産に金平糖を買って、イトコと合流。
まずはお昼食べようって事で「一富久庵」ってお店へ行ったんですが、
予約のお客さんがいっぱいいて、ギリギリ間に合いました。
我らより後に来たお客さんは「満員で無理です〜」って断られてましたよ。
運が良かったねえ、とホッとしつつ美味しい料理を堪能v
イトコも和食好きなので喜んでもらえたようで何よりでした。

そこから少し移動して「晴明神社」へ。
……人気出たから、何かテーマパーク化してどこここ状態(汗)
最初に来た時は知名度低かったのでオンボロだったんですけどね……
何か物が色々増えててビックリしました(汗)有り難さ半減……orz
……あと、「軍師官兵衛」でも紹介されてましたが、
千利休さんが住んでたのがここだったって碑もあります。

変わりように驚きつつ、「大覚寺」へ移動。
途中の景色も綺麗な紅葉が始まってて、眼でも楽しかったです。
大覚寺は来週くらいからイベントがあるようで、今日も混んでましたが
来週はもっと凄いようです……(汗)良かった、早く来て。
中は人が結構いましたけども広いので静かに色々と見れましたよ。
紅葉も綺麗でしたし、大沢池も景色が良くて非常に満喫出来ましたv


それから今度は嵐山へ。以前イトコは京都に住んでましたけども、
嵐山へは行った事がなかったそうで、行ってみたいって事で来ましたが……
まあ定番の場所なだけあって人が多い多い(汗)
イトコも「こんな人いるのか!!!(汗)」と非常に驚いておりました。
天龍寺の駐車場に止めましたけど……天龍寺へ行く観光客、超多い(汗)
行かなくて良かったなと思いつつウロウロ。
お土産買ってくれたり、琴きき茶屋で桜餅食べたりしましたv
……でも人多いから並ぶ場所ばっかなので、あんまり買い物はしてませんが。

そして中央部?に戻って来て八百一本館で夕飯の食材の買い出し。
大根立派なのが50円とか!!!滾りまくりました〜〜〜〜〜v
イトコも近所にスーパーが小さいものしかないそうで、
以前ここを紹介して非常に助かっているんだそうですよ♪
安くてイイもの多いのは助かりますよねえ。


夕方を過ぎたので、イトコを送り届けて別れ、
そのついでにアップルパイの店「Favorite」に寄って購入して帰宅。
帰宅したら真っ暗になってました〜。
たまの遠出は非常に楽しくてイイですねv



2014年11月07日(金) 何か色々と。

今日は……隣の市の兄友に行って来ました。
5日に行けば良かったんですけども、疲れ果ててたので(笑)
それに今日発売の色々があったのでね。

買ったのは以下。
●NARUTO 71巻
●Soul Catcher(s) 7巻
●少年メイド 8巻
●大江戸妖怪かわら版 2巻
●妖怪アパートの幽雅な日常 7巻
●TIGER&BUNNY 8巻
こんだけ買って来ました!!!今回はフツーのばっかですよ(笑)
前回はアレでしたけどもな…フフ。

Soul〜が本誌から移動してしまったんで、コミックス頼みなんですが(汗)
続きが読めて嬉しいなと思う次第ですよv
NARUTOももうすぐ終わる(これ書いてる時点では終わってますが)な……寂しい気も。

タイバニは……7巻買い忘れてる気がする(汗)気がついたら出てるんで(汗)
絵が好みなので買っておりますv
妖怪関係2冊は非常に面白いのでオススメですよv
大江戸〜は今回泣きました、何か涙が止まらなくなりましたよ〜〜〜。
少年メイドは相変わらずのほのぼの家族で凄く和みます♪


あとは……Fate/Zeroのメタルチャームがあったんで買ってみました。
相変わらずエクスカリバーが出ない……(涙)
今回はアゾット剣と短剣でした……出てくれ、頼むから。
士郎のストラップが作れない……それ待ちなんだけどなあ……
まあ別に干将莫耶でもイイんだけども。



2014年11月06日(木) ……うわあ(汗)

1週間近く日記開けてますね……すいません(汗)


えっと、昨日アレコレ歩いてきたので、今日は大人しくしてました(笑)
いや、夕飯の買い出しとかには行きましたし、夕飯の仕込みも色々してたんで、
家事的には忙しかったんですけども。

あとは、バッテリーチャージャーを購入したくらいですか。
旅行の時にiPad充電用にと何かイイのないかな〜って探してたら、
モンハンのがあって、非常にカッコ良かったんですが……
乾電池入れての充電方法だったんで、どうなのソレ?(汗)と。
なので他でカッコイイデザインのはないのか、と探したんですが、
大体キャラクターものは乾電池式なんですよね……orz
ーで、色々見て行く内にダンボーのを発見!!!
ダンボーってのは「よつばと!」って漫画に出てくるキャラで、
結構色んなものになってます。シンプルなデザインだけどカワイイv
しかもこれ、色のバリエーションが結構あるのでイイカンジです。
緑にするかオレンジにするかで迷いましたが、緑が濃い色だったので、オレンジにしました♪
ライムグリーンくらいならこっちにしたんですけどね……
あと赤もあれば良かったのになあ……とか思ったり。
オレンジは士郎さんカラーなので大満足ですv
充電とかまだしてないんですけど、使うのが楽しみになる感じですv



2014年11月05日(水) お出掛け

数日の日記が寝落ちってるせいで溜まってましたね(汗)
一応記憶が曖昧ながらも(笑)書いておきましたぜい。


さて、今日はぼっちでお出かけして参りました〜v
まずは、大阪歴史博物館で開催している、
「お守り刀展示会+二次元vs日本刀展」を見て来ました。
刀スキーな自分としては結構楽しかったんですけども、新しいものばかりで、
もっと古いのもいっぱい置いてくれていいのよ?って感じでした。あと有名なヤツとかさ!!!
でもまあ刃紋とか、小柄とか笄とかの細工もじっっっっっっっっっっくり見て来ましたんで、
かなり満足ではあるんですが……数少な過ぎってのが非常に残念ですね。
あと、二次元vs〜の方は写真撮影可だったんでバッシャバシャと
一人非常にテンション高く撮ってたんですが、
そこへ見学に来てた小学生の一人が我を見て「どういう人なんだろう…」って
ボソリと呟いてたのが非常に印象的でしたな(笑)
小学生以外はおじいちゃんしかいない世界に、先生くらいの比較的若い人。
………確かに異様ではあるでしょうな(笑)
せいぜい想像力を膨らませてくれ(笑)
そしてそこで「日本刀の基礎知識」って本を買うアホ。
……何か刀の作り方とか書いてあって興味深かったんだもん!!!

ちなみに、ここに滞在時間、約1時間半。割とサラッと見てたかも。

そこから移動して、今度は「大阪くらしの今昔館」へ。
以前から行きたかったんですけども、なかなか予定がつかなかったので、
ぼっちだしまだ時間早いしって事で行って来ました。
……ここにもさっきと一緒で小学生の見学が来ていたらしく、帰りの列とはちあった。
ここは、江戸時代くらいの大阪の町並みが再現されてまして。
お店や住居、貧富による違いなんかもよくわかって非常に面白かったですv
しかも時間経過があって、夜になったりもするし、雨が降ったり(音だけですけど)。
それによって見え方が変わるので面白かったです〜v
小さな場所ではあるんですが、じっくり見てたんで2時間くらいいた気が(笑)
そしてここ、海外の方ばっかで色んな言語が飛び交っておりまして、
一体ここはどこなんだとツッコミ入れそうになりました(笑)

そこから歩いて梅田方面へ。2km弱なので、電車使うの勿体ないなと(笑)
ほてほて歩いてたら「hug cafe」ってフレンチトースト専門店を発見。
以前からここも行ってみたかったんですが、人がスゲエ並んでたんで断念してたんですが…
平日の昼1時前、ガラガラに空いてて店間違えたかと思いました(汗)
難なく入れて、フレンチトーストサンド(ツナ&卵)のセットを注文。
…………ニョッキとスープと、中身のツナと卵は非常に美味でした。
でもこれ、正直フレンチトーストにする意味あんまない気がしました。
2回行く事はないなと思いつつ、お店を出て移動。

ここまでの道はiPadの道案内アプリ頼りに行ってたんですけども、
ここからは道わかるので、鞄にしまってジュンク堂へ。
………何故かベーレタな本を3冊も購入。
近所の兄友では売ってなかった本ばっかだったんで、有り難かったですv

それから阪急に行ってお土産を購入して帰って来ました。


……総歩数1万5000歩越え(笑)
でも今日はウォーキングシューズ履いてったので楽勝でしたv
ホントは大阪城のイベントも覗きたかったんですけどね〜。また今度って事で。



2014年11月04日(火) 寒っ!!!!

今日は久々に寒かったですね〜(汗)皆さん風邪引かれてませんか?
あまりにも寒かったので、インナーをTシャツからタートルネックに変更しましたよ。
少しの差で段違いに暖かくなるので、着るものって大事ですなあ(笑)


さて、今日は休み明けですし、家事で潰れた1日でした。
掃除洗濯、アイロン掛けをやって、夕飯の仕込みを早めに。
そして明日はロールキャベツなので、それもしっかり煮込んで味をしみ込ませたかった為
夕飯の仕込みと同時進行でやっておりました。
そして夕食後もその煮込みの監視をしておりましたので、
結局プロット何も出来ず……(汗)ちょっと焦って来ております(汗)
ななな何とかしなければ!!!



2014年11月03日(月) 毎月恒例の

ようやく雨が上がってくれたので、本日は毎月恒例の
お墓参りに行って参りました〜。
雨の後って事もあって山の上は寒かったですよ。

あとは夕飯の買い出しに行って来ました。
セール日ではないんですけども、どうせならと水曜日の分まで買っておきました。
明日のメニューが結構簡単なものになったせいでもありますけどもね。
3日分買ってもかなり安くついて助かりますぜい♪

……すっかり主婦(笑)


あとは夕飯の仕込みに時間がかかったので…何も出来ませんでした。
夜も気付いたら寝落ちしてましたしね…………(汗)



2014年11月02日(日) 特には

今日は……これって事が何もない、のんびりした1日でした。
……いやまあ家事は山ほどあったのでそれを片付けてましたけどもね。
ちょっと洗濯物が溜まって来てたんで洗ったら結構あって、
しかも天気が悪いので外には干せず、部屋干しする場所にも困っててんやわんやでした。

あとは……プロット書いてたくらいですかねえ。
少しずつではありますが進んでます。
……何ていうか、書いてるとそのキャラ視点ってかキャラの気持ちになってしまうので、
非常に落ち込んでしまったり、辛くなってしまったりで書き進めるのが
非常に難しいです……そこまでヘコまんでも、くらいに切り替えるのが大変(汗)


あとは……バイオ見てたくらいでしょうか。
ウェスカーが譲治さんになってるのかとドキドキして見てたんですが、
明夫さんでした……うん、それでも合っててカッコイイなと。
あとレオンに森川が出てて、一瞬変な声が出そうになりました(笑)



2014年11月01日(土) 買い物とか

すいません、翌日に書いてます(汗)


本日は朝から親父殿が仕事へ出掛けて行ったので、通常営業(笑)です。

午前中は家事で終わりまして、ちょっと寝落ち(汗)
午後から親父殿が帰宅したので夕飯の買い出しへ。
帰宅して遅めの昼ご飯を食べて、少しプロットをやったら、
夕飯の仕込みをすべくあれこれ作業をしてました。


そして夜、親父殿が仕事で居間に下りていて、我も寝落ちする程ではなかったので、
リアルタイムで初めて「Fate/stay night」を見ました!!!
士郎さんが可愛くてニヤニヤしましたし、アーチャーさんもカッコ良かったぁv
衣装が微妙にチェンジしてるので「おっ」と思いつつ見てました。
フード付コート着てる士郎さんがカワイかった〜v
…でもそれより何より、衛宮邸の内部構造についてじっくり見てしまってたり(笑)
「ん?士郎の部屋ここなんだ」とか、「居間そこなのか!!」とか言ってた(笑)
……是非衛宮邸ってかFateの背景画集作って下さい……(悶)
あと葛木先生の声優さんが変わってた……やっぱりなあとか思ってたり。
違和感はないのでイイんですけどもね。
……このルートじゃないですけど、「変なのに士郎取られたー!!!」が欲しかったなと(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→