スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2014年07月31日(木) 暑い中を

本日は隣の市まで遊びに行って来ました〜。
………暑い中をチャリで(汗)

元々の目的は、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の3DSゲームを
予約してたんで、それを買いに行くのが最大の目的でした。
あとはついでにウロウロしてただけッス。

予約してたんですけど、去年10月から延びに延びた今日なので、
店員さんもどこにあるか把握出来てないらしく、スッゲ探してくれました。
………気付けば目の前にあったんですけどね?(笑)
プリズマ☆イリヤ、ってタイトルがメインか、Fate~がメインか、で
なかなかみつからなかったんだそうですよ。
あと古本屋なんかにも行ってみましたが欲しい物はなく。

割と近くなので兄友にも寄ってみました。
そしたら「純情ロマンチカ」の最新刊を発見したので無事GET。
もう1冊明日発売だけどあるかな?と探したんですが、明日入荷なんだそうな、残念。
あとは夕飯の買い物して帰って来ました〜。

首にタオル巻いて行ったおかげか、暑さはちょっとマシでしたけども、
距離移動がかなりあったので疲れ果てました……山側へ移動したし、坂が…(汗)
帰宅後はグッタリして寝落ちしたりしてました(汗)

起きたら夕飯の準備しないとヤバイ時間で、慌てて作業に取りかかり。
気付けばこんな時間でございました……… orz
原稿、明日から8月だし急がないとな……あばばばばば。



2014年07月30日(水) 開始してます。

今日からようやく原稿作業の開始です。

本日は祖母が夕飯を作ってくれるので、比較的時間が取れた事もあり、
原稿作業に専念出来て助かりました〜v
たまにはそういう日を作ってもイイですよね〜♪
いつも全部我の仕事なので、分担してやってもらったって罰は当たりませんぜ。

でもまあ午前中は家事で潰れてしまい、午後も途中寝落ちしたりして(汗)
あんまり進んでないんですけどもね……
冒頭が決まれば早いので、サラサラ書いていきたいと思います。
コンセプトは既に決めてありますからして、はい。

そして、先日注文してた「つるや」さんのサラダパンが到着!!!
テレビで取り上げられたせいで、注文殺到したとかで(汗)
今月頭くらいに注文して今日ですよ……恐ろしいですなメディアって。
朝に届いたのでお昼ご飯にと食べてみましたが、
非常に美味しくて1コペロッとイケました。2個くらい食べられそうです、余裕で。
大きめですがあっさりしてますし、中に入ったタクアンの食感もいい感じで、
更にパン自体も非常に美味しいのでお勧めですよ〜。
ちなみに会社は滋賀県の長浜にあります。割と近場。


あとは、iPadのカバーに令呪デザインを入れたシールを貼ってみました。
以前iPodに使ったヤツとはまた少し違うアレンジを入れて、
ハガキサイズのシールしかないので(汗)それギリギリのサイズで作ってみました。
ホントはもう少し頭の部分をデカくしたかったんですが…
用紙サイズの都合により断念です。結構イイカンジなので気に入ってますよ。
士郎と切嗣と、アーチャーはサーヴァントなので凛の令呪を入れました。
衛宮家男性陣の令呪はカッコイイのでお気に入りです♪

他に書く事あったかな……あ、そうそう。
我が家の庭先で花に水をやってたら、5匹くらいの蚊にたかられました(涙)
何とか3匹は止まった瞬間に撃破しましたが、2匹逃げられ、吸われ(涙)
ちょっと吸われただけでも痒いんだから勘弁して欲しいです。
部屋にいない事だけが幸いかなって感じですよ。



2014年07月29日(火) ぬぬ?

何か喉が腫れてるっぽいです(汗)
熱は多分ないので(汗)うがい薬でガラガラしつつ乗り越えます。
疲労が完全回復しないからか、抵抗力落ちてますね……(汗)
この時期暑さでも抵抗力落ちますから、皆様も気を付けて下さいね。
うん、何かここ数日喉が痛いな?とは思ってました。
そういう事だったのか……的な。


さて、今日は…夕飯の買い出しとかに出掛けてました。
午前中は比較的快適だったんですが……昼からはやはり暑かったですね!!(汗)
体力ゴリゴリ削られて、帰宅したら寝てしまってました。
原稿しないといけないんですが……(汗)気絶したらどうしようもなかった(涙)


そんな中、インテのスペース取れたよってメールが来てました。
6号館Cゾーン ね・42b【Nobody】です。
また後日サイトなどに詳細はアップしますが、一応新刊出す予定です。
いいケツ叩きになってくれたんではないでしょうかね〜♪
明日こそは時間取れると思うので、気絶しないように気を付けつつ、原稿やるぞう。

ーあ、そうそう。その買い物の時に「ニーチェ先生」の2巻みつけて購入。
やっぱ好きだニーチェ先生!!!その毒舌が大好きだ!!
あと新人のシバケンくんの素性も物凄く気になるところです。
この本好き過ぎる………(悶)



2014年07月28日(月) 月曜なんで。

休み明けは非常に慌ただしいですね……(汗)
今日は家事に明け暮れた1日でした。

しかし今日は比較的カラッと空気が乾燥してたおかげか、
あまり暑さを感じる事なく過ごせました。暑いは暑いですが、少しマシ。


…でも怒濤の家事の山なので、しんどくて昼からはグッタリして寝てましたよ。
最近WJ読んでるは読んでますが、感想書き忘れてますね……(汗)
忙しい、で片付けるのはよくない事ですけどもね、余裕がないです。
NARUTOが何か終わりそう?な展開になってきてますね。
ダレてきてはいるので、終わってもいいかもと思ってます。


明日からは本腰入れて原稿作業始めたいなあ………



2014年07月27日(日) グータラしてた

今日は物凄く珍しく、何もしてませんでした。

まあ疲れ果ててたせいもあるんでしょうが、ほぼ寝て過ごしましたよ。
おかげで体力も気力も随分回復出来たように思います。
それに、昼から雨が降ってくれたおかげで、気温も随分下がり、
夜は非常に快適に過ごせてますよ。
………これぐらいの気候で夏が過ぎていけばいいんですけどね……


あとは、部屋にすだれを設置したりしてました。
もう外が十分に暑いですからね(汗)部屋を少しでも涼しくする為には、
熱を家に入れないのが最善。家の中にすだれを垂らすよりも
家の外に垂らす方が温度が随分違いますからね。
何とか身体を伸ばして設置してみました。
これで少しでも涼しくなればいいんですが……………
我が部屋は日当りが一番いいのは嬉しいんですが、夏暑く冬寒いので(涙)
今後の原稿作業にも影響するので、涼しくなって欲しいです。


あとは、Fate/stay night、10月から始まるアニメがUBWだとわかり、
更に劇場版でHFもやってくれるとの事で、非常に滾っている次第です!!!!!!
……ちなみに、UBWはUnlimited Blade Worksの略。通称凛ルートです。
セイバー/凛/桜という3人のヒロインがそれぞれにお話を展開していきます。
セイバールートは過去アニメでやったから、って事なんでしょうけどもね〜v
以前劇場版でやっただけに「初見な人置いてけぼり」にならなければイイなと。
……いやまあ何だか2ndシーズンまでやってくれるそうなので、その心配はなさそうですが。
アーチャーさんがいっぱい出てくるので非常に楽しみですよ!!!!!(悶)

劇場版になるHFはHeaven's Feelの略、通称桜ルート。
一番残酷で、一番悲しくて、一番辛いルートですよ。
切嗣の話もここで多く出て来ますけども……
号泣シーンが盛り沢山で、イリヤちゃん関連が物凄く泣けます。
「味方だ」って言ってくれる場面もヤバイし、クライマックスの「イリヤ」連呼も泣けます。
あと凛と桜の「ずっと持っててくれたのね、ありがと」っていうシーンも号泣。
映画館で超泣きまくって来ようと思います(笑)
そして滾るシーンも満載です!!黒セイバーとか、「ついてこれるか」とか、
言峰の戦闘シーンとか!!!どんだけやってくれるのかはわかりませんけども、
どちらも楽しみにしてます、ufotableさん!!!

……くすゴーも再現されるって事か………ゾワッ。



2014年07月26日(土) ……あれ?(汗)

昨日の日記書いてないんですね(汗)
すいません……明日でも書いておきます。
疲れがピークに達してて多分気絶するように寝たんだと思います。

今日はでも元気ですよ、睡眠ちゃんと取りましたんで。
…でも昨日シャワーだったので、若干身体が凝ってます。
お風呂にさっき入ったらスッキリ消えましたけどもな、風呂スゲエマジで。
シャワーだけでは駄目なのですなあ……疲れた身体を癒すのは風呂なんですなあ。
日本文化万歳(笑)


さて、今日はiPad miniさんのカバー買いに行ったりしてました。
さすがに画面むきだしのままは怖いので。
基本そんなに持ち歩いたりはしませんが、ない事もないので。
守っておくに越した事はないと購入しました。
赤いカバー、中は黒なのでアーチャーカラーでカッキーですよ(笑)
……いやまあそれ入れるポーチは黄緑で虎徹さんカラーなんですけどもな(笑)

あとは母の誕生日が本日ですので、祝いにケーキ買ったりしてました。
…食べるのは我々ですけども、母の好きだったケーキ買ってお供えしましたv
喜んでくれてたら嬉しいですのう。

……今日はそんなモンかな。暑くて基本グッタリしてました。



2014年07月25日(金) せわしなく。

すいません、書いてなかったの忘れてました(汗)


本日は給料日でしたので、出し入れにあちこちへバタバタ奔走してました。
そして超絶に暑かったですね!!!!! 皆様大丈夫でしたか?
日曜くらいには涼しくなるそうですけども。

暑くて汗が止まらなくて、着替えしまくってましたけども(汗)
クーラーつけたりして何とか乗り切っておりました。

あとは夕飯の買い出しをしたり、iPad入れるクッションケースを買ったりしてました。
暑くてバテてたので……これといった事は他にやってません(汗)

……原稿、しないといけないんですけどね………(汗)
1ヶ月切ってるわけですし。



2014年07月24日(木) 祇園祭

後祭でしたね〜………録画しといたって気の緩みか、最初と最後しか見てません(笑)
予想外に眠かったようで、爆落ちしてましたよ……ビックリ。

今日は家事やった後に、母の死亡に関しての手続きがまだあったので、
それの続きをやりに行って来ました〜。
これで大体の手続きは終わったハズ………ですけども、まだわからん。
何か発見して新たに増えるかもですが、現状では終了です。
もうホンッット色々書類が必要で大変でしたああぁあぁぁぁあああぁ……… orz
帰宅したらグッタリ寝てしまいましたよ。


あと……iPadでも「えどたん」が出来るそうなので、やってみるかと思ったら、
3話以降は買わないといけないんですけども、英雄落としではないそうな。
iTunesカード買ってくれみたいな事を言われ。
仕方なくコンビニで一番値段低いヤツ買ってみました。
余った分は「風雲イリヤ城」買いました(笑)
あとちょっと残ってるんで、それをどう片付けるか悩み中だったりも。

ちょっと寝た後は夕飯の仕込みに時間がかかるので、早めに開始。
その内に夜になって今に至るって感じでしょうか。
今日は比較的寝れたので、明日乗り切れば休みですし、何とか出来ればイイなあ。



2014年07月23日(水) いらっしゃいました

我の元に文明の利器様がいらっしゃいました(笑)
そう、iPad様が我が手にいらっしゃったのです(笑)


……そんなワケで、iPad miniを購入してきました、英雄で。
本体代はかからずに通信料だけでイイっていうし、
モバイルルーター使わずに通信出来るそうですんで、便利だしと思って決定。
手続き結構色々しないといけなくて面倒臭かったですけども、
無事手に入って非常に嬉しいですv
基本は家のWi-Fi使うので楽ですしね♪
外で色々したい時にも使えるようになってくれるなら便利ですよ。
結構web検索したりする事ありますからね〜………

ーで、このiPadさん、siriさん付でして。
siriさんってのは音声で色々とやりとり出来るシステムのお名前。
「こんばんわ」って音声入れると「こんばんわ、暑いですね」とか返してくれます。
さっき「好きな物は何ですか?」って聞いてみたら
「私の好みとか気にしないで下さい」って返って来て笑えました。
どんだけ高性能なの貴方!!
そして女性ボイスだけでなく男性ボイスも出来るのでなかなか楽しいッス。
いやまあ普通に「地図出して下さい」って言ったら出してくれますし、
メール送りたいって言えば出してくれて、文章も音声で入力出来たりします。
ツイートも出来るんだそうですよ?凄いッスね……今の世の中(汗)


うん……まあ発熱するくらい色々やったんで、自分の褒美に買ってみた(笑)
miniで場所取らないし、イイと思うんだコレ。



2014年07月22日(火) 何だよもーーー

今日は休み明けだったので忙しかったです(汗)

買い出しに出掛けなくて良かったので、ほぼ家にいたワケですが。
家で色々バッタバタしてました。
アイロン掛けとか洗濯やら風呂掃除やら……
汗いっぱいかいて何回着替えたでしょうね………(汗)

ーで。ようやく書類が揃ったので、母の手続きをしに出掛けたワケですが。
2件の内1件は完了したんですけども、あと1件はまだ書類が必要らしく。
その書類があれば終わるそうなんですが……………
だったら聞きに来た時に言ってくれよ!!!(涙) orz って物凄く思いました。
前もって色々準備しといたのに、また役所とか行かねばならない事に……
ああもう面倒臭いなあ……
しかもこの手続き中にも1回家に書類取りに行ってますからね。
その時はあったから良かったものの……ないヤツ言われてもな、っていう。
ホント手続き大変です。ガックリ疲れましたぜ(汗)


終わったらもう夕方で………疲れ果てたので寝てました。
熱がせっかく下がってくれてるのに、ブリ返すのも嫌ですしな。
アイロン掛けの続きもやりたかったんですけど、しんどいので明日に延期ですよ。
また明日も家事頑張りますー。



2014年07月21日(月) 今日は…?

特にこれって事はしてない、普通の日常でした。

ちなみに熱の状況は随分楽にはなってきました。
でも油断はしないで薬はちゃんと飲んで行こうと思ってます。
熱も37度ちょうどくらいを前後してるので、
体調は随分と楽になってきてはいます。無理はしませんが。

あとは夕飯の買い出しに行ったくらいでしょうか。
他はずっとゴジラ見てた気がします(笑)
明日の朝4時くらいまでやってるんですけどもね。
何せ19日の夕方5時から55時間ぶっ続け放送ですよ(汗)
凄いですよね……親父殿はその中から見たいのだけをチョイスして見てました。
我も結構付き合ってたりしてたんですけども、
薬飲むとどうしても眠くなるので寝てたりしました(汗)

今さっきまではEXILEのドキュメント見てましたけど。
まあ出来るだけ親父殿と一緒にいる時間を作っておこうと思っている次第です。
やっぱり今まで隣にいて一緒に喋ってた人間がいないわけですからね…



2014年07月20日(日) 早めの

本日は母の四十九日の法要でした。

昨日も言いましたが、本来の四十九日はまだ先なんですけども、
お盆とモロにバッティングしてお坊さんに都合がつかないので、
前倒しして月命日にやってもらいました。

ーで、その法要の為に家族で朝はバタバタしてました。
普段は祭壇を2階に置いてあるんですが、それを1階に持って行かなければならず、
色々と物が必要なので何度も階段を上り下りしてました…… orz
その後何とか準備出来たところでお坊さんをお迎えし、法要に。
………まあ家族だけの細々としたものですけどもね。


……しかし、母が亡くなってもう1ヶ月なんだなあ、と
酷く不思議な気分ではあります。まだ側にいるような気がして仕方ないんですよね。
…それに思い出して泣く事もやっぱりあるんですけど。
あの時こうしてれば良かった、とか色々後悔も満載ですし。
ごめんねって謝り尽くしても足りない気もします。
時間が経過すればする程後悔も増してくるものなんですね……(涙)



その後は夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
小腹が空いたので喫茶店に入ったんですが、その直前でアクシデント発生。
お店の入り口から子供さんを抱えたお母さんが出て来て、
近くの椅子に寝かせると子供の名前を呼んで何やら必死。
…どういう状態なのかはわかりませんが、あまり良い状態ではなさそうでした。
しばらくすると子供が反応を返して動いていたので少し安心はしましたが……
そこの百貨店の対応が非常に悪くて親父殿と呆れてました。
10分以上経過しても救急隊員が来ない。
来たのは職員がワラワラと4人。しかも見てるだけ。それ、いる?
最終的には医務室?かどこかへ連れて行かれたようですけども、
もっと早くに対応してやれよ、と思わずにはいられませんでしたね。
後手後手感満載で呆れ果ててました。


……で、その喫茶店で親父殿が面白い事をしてくれたのでご報告(笑)
「アメリカンクラブハウスサンド」を注文して食べてたんですが、
一口食べた瞬間に親父殿が「?」という顔。
変な物でも入ってたのか、嫌いな物でも入ってたのかと思って聞いてみると、
「………何注文したっけ?」と返って来まして。
「???」とお互いで首を傾げてたんですが、謎が解けました。
親父殿はどうやらこれを、「アメリカンクラブ ハウスサンド」だと思っており、
クラブ=カニが入っているサンドイッチだと思ったらしいです(笑)
カニ好きな親父殿は喜んで食べたら、入ってなかったので「?」となったワケです。
残念、「アメリカン クラブハウス サンド」なんですな〜〜〜〜〜〜(笑)
しばらくツボに入って笑い続けましたよ。



2014年07月19日(土) 色々あるな。

翌日に書いてます。


明日が母の四十九日の法要なので(お盆にカブるので、予定を早めてもらいました)
準備物が色々とあり、今日も何やかんやとしておりました……

熱?うん、相変わらずありましたよ(汗)
夜中には39度を突破して死ぬかと思いましたが、クーラーつけたら治ったので…
もしかしたらアレは熱中症だったのか?とか思ったり。
38度くらいはあってしんどかったですけども、言ってられんので。
お供えの果物を買いに行ったりしてました。
………アレコレうるさいんで、親父殿にはいまだ内緒ですしな。我の状態。


買い物の後は、親父殿が仕事に出掛けたり、知人の葬儀に参列したりしてたので、
我は結構のんびりと出来て、寝てたりしてました。



2014年07月18日(金) バッタバタですよ。

すいません、しんどかったんで数日後に書いてます。


今日は何かあっちこっち行ってました。
……ええ、まだ熱は絶賛続行中ですよ(汗)

まずは朝、薬が効き過ぎて怖い(汗)し、あんまり効き目ない?感じなので、
先日のお医者さんに「熱下がりません…」って言ったら、
「じゃあ紹介状出すから●●に行ってくれるかな?」と言われ、
汗だくだくになりながらキッツい坂を上って別の病院へ。

そこに行ったら「喉周りのリンパが腫れてる」って事でした。
雑菌が入り込んでしまってるそうですよ?(汗)
熱も38度から39度くらい出てもおかしくないそうな。
……ともかく、そんな重大な病気じゃなくて良かったなと。
んでもって、血液検査とかされたんですが……………
看護士のお姉さん、失敗してくれまして(汗)超痛かった……(涙)
右腕の刺された所が紫になってます(涙)ズッキズキするしな。
んでもって、高血圧なんだそうな。……まあ、さもありなん。


そんで、更に紹介上の返事?を最初のお医者さんに持って行けと言われ。
ちょっと夕飯の買い物をして、再び行って来ました。
高血圧に関しては、「…まあ、熱でしんどくて行ってるんやし、高いのも当然でしょ」
って言ってくれました。このお医者さんは凄く優しい人なので大好きです。
安心させてくれるんですよね〜v
………でもまあ気を付けます(汗)



2014年07月17日(木) う〜ん

今度はその過労で抵抗力落ちてるせいで、動いて汗かいてたから
風邪ひいた模様です………踏んだり蹴ったり(涙)
とりあえず貰った薬飲んでたらマシになってきてるんで、
このまま治ればイイなあ……と。


今日も家事はガッツリやってます。…でもそのせいで、祇園祭見逃した…!!! orz
直前まで覚えてたのに、家事でバッタバタしてる内に忘れてしまってましたよ。
あばばばば………残念無念。

そんでもって、寝ていたくはあったんですが、そうもいかないので(汗)
夕飯の買い出しとかにも行って来ました〜。セール日ですしな。
んでもってついでに、iPadについてまた英雄で色々聞いてみた。
そしたら使ってるガラケーもプラン安く出来るそうなんで、
早速やってもらったりしてました。半額くらいになりましたよ〜〜〜(喜)
そして相談してたら、合わせて使ってもそんなにかかんないように
何とか出来そうなので、買いたいかな、と思っておりましてよ。
その時はまだ保留にしときましたが、家族に「どうかな?」と
相談してみたところ、「いいんじゃね?」とお許しを頂いたので、
まだ先ですけども(笑)購入を考えようと思っておりますv

………まあ多分、そんなSNSとか使わないから、最低限しか使わないんでしょうけど(笑)


あとはほぼ寝てました。でも何とかおかげで体力回復はしてきてるようで、
身体を休めるって大事なんだな〜としみじみ感じる今日この頃ですよ。



2014年07月16日(水) ぬぬ?

とりあえず、医者行って来ましたが、風邪じゃなかったです。
薬貰って寝てたら随分マシになったので、今は元気ですよ。
……でも急激にまた動くとブリ返しそうなので、程々にしときますが。


………うん、これ多分過労とかそういうのだと思う。
仮眠入れずにゲーム三昧とかしてずっと起きてたし、ここのところの暑さもあって、
ちょっと身体が悲鳴を上げて熱として出たんではないかと。
精神的なものだけでなく、肉体的な休息も大事なんだとしみじみ思いましたね。

しかし過労で発熱とか初めての体験なので、調べてみたら割とあるようですね。
ストレスとかでもそうなるらしいので、皆様もお気を付け下さいませ。


……ちなみに、家事は今日もガッツリやりました。やってくれる人いないんで。
寝てるのに電話も代わりに出てくれないし(涙)KY過ぎる人なんです……
愚痴りたくないけど、弱ってるんで言いたくもなるってもんでいコンチクショウ。



2014年07月15日(火) 発熱中ですが

食べるものは食べて、家事もこなしておりますので、割とイケてるっぽい。
………38度越えると、若干ハイになる事を発見(汗)


そんなワケで、今日もまだ熱がありますがやる事はやってます。
アイロン掛けしたりとか、夕飯の買い出しとか行って来ました〜。

買い出しの途中、iPad買ったら料金どうなの?ってのをやわらか銀行と、英雄に聞いてみる。
やわらか銀行はスマホ持ってたり、我が社と契約してたらそれなりだね、で、
英雄は…まあ我が契約しているのもあって、かなりお得な感じでした。
使うなら英雄かな…とは思ってるんですけどもね、どうなんでしょ???
WiMAX使うみたいなので、繋がりの良さはあるんでしょうが。
まだもうちょっと調べてみようと思います。そんなに急いではないんで。

帰宅後もまだアイロン掛けの続きをしてたんですが、途中でしんどくなって休憩。
ちょっと寝てしまったせいもあってか、更に症状が悪化(汗)
熱が37度台から38度越えてどんどん上がって来てしまって焦りました。
とりあえず、市販薬を飲んで今のところ下がって来てはいるんで大丈夫かなと。
明日は出来るだけ寝てます………(汗)


あとは……さっきまで親父殿と一緒にゴジラ見てました。
深夜に及ぶので眠いですが、面白かったんで良し。またやればイイのにな〜



2014年07月14日(月) オーバーヒート

今日は朝から物凄くバッタバタで。
そのせいかちょっと高めの熱が出てしまってフワフワしてました。


朝、家事を済ませて休憩しようかと思っていたら電話が。
母の親友の方から、「これから伺いたい」と連絡を頂きました。
なので、朝から片付けの嵐でした……(汗)
上へ下への大騒ぎになり、汗だくになって一旦シャワーで汗を流し、
お客様をお迎えしました。
親父殿も一旦帰って来たりして、3人でお話したりしてましたよ。


帰られてから、何だか身体がしんどいなあ?と思いつつ、仮眠を1時間程取りました。
しかしあまり回復しなくて、何故だろう?と思ってたんですが、
何か頭が熱い気がして、体温計差し込んだら38度近くありまして。
わお、と思いながらお昼をとりあえず食べて、夕方まで寝てました。
それで少しはマシになったんですが、何となくまだ熱い気はしつつ、
でも我が倒れると誰も家事出来ないので、気合いで治してやる!!と思いながら
夕飯の支度なんかをしておりました。なので熱は測ってないです。

今現在は冷えピタ貼ったりとかポカリ飲んだりとかして、
少しマシになった気はします。……相変わらず測ってないですが。
まあしっかり睡眠取っておく事にします。
ここんとこ暑いですし、疲れが出たのかもですしね。

皆さんも暑くなって来てますから、身体には気を付けて下さいね〜



2014年07月13日(日) 無理でした!!

今日も何だかんだで無理でした……結構色々やってた。

朝は当然ながら家事を済ませて、昼前に夕飯の買い出しへ。
その前に、親父殿が色々買う物があるというので家電量販店とホームセンターへ。

若干今タブレットに興味はあるんですが……我が家がMacなのでiPadとか。
…でもタブレットだけでは使えないですしね。
外で使う時に必要なアレ…名前何て言うのか知りませんが(汗)
一応調べてはみてますが、4000円くらいかかるんですね、月……(汗)
スマホにすればほぼタダで使えるよ?的プランは多いですが、
それだったらスマホだけにするわ!!とか思うワケですし、スマホいらんし。
メールもほぼせず通話なんてほぼしない我には過ぎた代物ですが、
こう……初めて行く土地で、詳しい目的地への電車の乗り換えなどの行き方を
リアルタイムで知りたい時には便利だなあとか思ったりするワケですよ。
方向音痴ではないハズなので、調べればそりゃ行けるんでしょうけどもさ。
歩く分にはいいですが、電車の乗り換えとかになるとチンプンカンプンですからね(汗)
特に東京、何であんな入り組んでるのと言いたい(涙)
ーで、そんなこんなを考えつつ見てたワケですわい。
もうちょっと色々調べて考える。

途中兄友に寄ってもらい、「ちびちゅき!」と「コハエースEX」を購入。
ちびちゅき……可愛いv もっと士郎と弓を出していいのよ?(笑)

んで色々と夕飯の買い物を済ませて、帰宅したらお昼過ぎてたので軽い昼食に。
今日の夕食は外でって決まってたんで(買って来たのは明日の分)、
混むのを考えて夕方に出掛けました。
夕食から帰宅後は「軍師官兵衛」を見たり、ビフォーアフター見たりしてまして。

………気付いたらこんな時間でした(汗)
明日島津のじっちゃん終わらせられたら原稿やる!!!(汗)



2014年07月12日(土) やるつもりが

今日は原稿作業を始めるぞーと思ってたんですが……
家の事で色々やってる内に、気付いたらこんな時間でしたよ(汗)
…まあいつもと違って、朝の活動開始時間が遅いからもあるんでしょうが。

土日は比較的長めに眠れるので、体力回復にはもってこいですね。
睡眠しっかり取って元気になりつつ、朝食の準備したりとか、
朝の内に色々と家事を済ませて、夕飯の食材の買い出しに行って来ました。

出先で注文してた母の位牌を引き取って来たりとか、
母関連の書類の郵送する為に手続きしてきたりとか、
色々細々したものをやってきつつ、
新装開店した本屋さんを覗いてみました。
そこで「コハエース」と「きみのにおいがすき」ってベーレタ本を購入。
兄友で買えばええやん、と思われるでしょうが、
実はこの本屋ではQUOカードが使えまして。我使い道に困っていっぱい持ってるんです。
本くらいにしか使わないな〜と思って持ってたので、それ使って購入v

コハエースは、プラスを持ってるんですが、最初のが欲しかったので探してたんですよ。
そしたらあったので迷わず購入しました。
もう1冊のベーレタはオマケ的な。

………ってか親父殿と一緒なのに、よく買ったな我(笑)何も考えてなかったや〜(汗)orz
バレてるフシはあるし、イイ年なんだからエロ本の類持ってても別に不思議ではないか(笑)


帰宅後は気付いたら寝落ちしてて(汗)2時間程寝てた模様。
それから夕飯の支度を開始して…………気付いたらこんな時間でした。
明日は少しでも出来たらイイなと思いますです。



2014年07月11日(金) 確かに。

台風、ようやく過ぎていってはくれましたが……………
各地に残した爪痕は凄まじく。ニュース見てて愕然とするばかりですよ。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
まだ天気が急変してゲリラ豪雨!!みたいな事もあるようなので気を付けて。
そして台風過ぎた後は急激に暑くなってるようですので、
熱中症対策もしっかりなさってくださいね〜。
……にしても、こんな暑い中で停電って……辛いッスね(汗)
最悪の場合は水風呂に入ってやり過ごすのをオススメです。
もしくは水の入った桶に足を浸ける、とか。
冷蔵庫もきかないから、消費のついでに氷バンバン入れとくとかね。
死亡する事もあるものですから、ホント気を付けましょう。



さてはて。今日は特にこれといった用事はなかったので、
家事を終わらせた後は、のんびりBASARA3やってました。
今日は相方から「面倒臭いよ!!」と聞いていた島津のじっちゃんでプレイ。
……確かに、非常に面倒臭い!!(汗)ルートがとにかく多い。
あと攻撃力がデカいにしても動きが大きいので当たりにくいし、
走りが遅〜い!!!官兵衛よりはマシかもですけど、どっこいどっこいな気が。
官兵衛の時と同じく歯をくいしばってしまってました(汗)
とりあえず赤と青ルートをクリアして、これから緑ルートです。
まだもう1ルートあるみたいですが……どうなるんでしょうね。
そして本多忠勝が出て来ました!!
調べたら忠勝でやると虎が仲間に出来るようなので、楽しみですv

………土日はゲーム出来ないので、原稿作業やってきます(笑)



2014年07月10日(木) んん?

台風、いつの間にか関西を去ってますね。
大阪に雨の被害が然程なかったのはいい事なんですが……
各地に凄まじい被害が出ていて声もないです(汗)
皆様お住まいの地域は大丈夫ですか?台風が去ったとは言え、まだ油断は出来ませんので、
くれぐれも気を付けて下さいね〜(汗)


ーで。天気予報では午後からがスゲエぞ、見たいな話だったので、
ちょっと買い足したい食材がありましたんで、午前中に行って来ました。
ちょうど今日はセール日だったので、色々安く買えてウハウハでしたv
そんでもってついでに本屋にも寄って、コンプティークを購入。
本日発売で、Fate/hollow ataraxiaのCDドラマ付って事を聞いてたので、
買わねば!!!と思ってたのですよ〜〜〜〜。
今現在本屋が1軒しかないし、ぶっちゃけ大した品揃えのない所なんですが(汗)
聞いてみたら「ありますよ」って事だったんで無事GETですv
良かった〜〜〜〜(喜)

そしてそれに浮かれててコミックスを買い忘れるアホ(笑)
でも多分その本屋には置いてくれない類いなので(涙)兄友に電話して取り置きお願いした。
あそこならば確実である(笑)


帰宅後はBASARA3の続きをやってました〜。
今回で大谷吉継をクリアしました。赤ルートも青ルートも何か意味深で終わる(汗)
赤ルートでは流星群の意味は何なのか??でした。流星は不幸の証なのか???
青ルートでは、自分も含めて皆不幸になればいい、って思ってたみたいなんですけど、
三成もか?って毛利に問われてすぐに「そうだ」と言えない大谷さん。
しかもラストは三成庇って忠勝の槍?にブッ刺されて死ぬ?し。
大谷さんが何だかんだで三成大事って自分で気付いてなかったよ、って話でした。
残り今現在出てるキャラで未プレイなのは毛利と島津のじっちゃんとお市だけ。
島津は面倒臭いらしいですが……頑張ってみるかな〜。



2014年07月09日(水) 何だかんだと

今日も何か色々やってた気がします。

朝は家事で風呂掃除とかもして、一段落したのでBASARA3を。
幸村の続きで宇都宮getして、鶴姫でかすがgetしたりしてました。

お昼のついでに、余ったレモンを使って「レモンカード」なるものを作ってました。
レモンとバターと卵と砂糖というシンプルな食材を使った、
…ジャム、に近いものを先日テレビでやってたので作ってみました。

その作業中、母の友人が音信不通(携帯解約したんで)なのを心配して、
遠い所からわざわざ訪ねて来て下さいました。
…全く事情を知らない状態でしたので、相当驚かれてましたけどもね…
まあ友人にはいわないでくれ、と母がお願いしたので黙ってたワケですが。
急な来訪とレモンカード製作中で汚いカッコしてた事で頭真っ白になってしまい(汗)
拝みたいと言って下さったのに、部屋の汚さを思い出してお断りしてしまいました。
後で親父殿には代理で謝罪(親父殿が知り合いでしたので)してもらいましたが、
申し訳ない事をしたなと反省しきりでございます…… orz
今度また来て下さるとの事だったので、その時にちゃんと謝罪しようと思います。


あとは……再びBASARA3やってたくらいですかね。
毛利/島津のじっちゃん/大谷吉継/お市 といて、誰にしようかと考えて、
刑部こと大谷吉継でプレイしてみました。
フワフワ浮いての移動なので、何か違和感がありますが、面白いので良し(笑)
まだ最初ですが、今後どうなっていくのか楽しみですv
三成について色々喋ってくれるので面白いなと。

ーあ、そうそう。幸村で馬乗ったら、馬の上にスタンディングなんですね!!!(汗)
やたら視点が高くなって面白いですけども、知らなかったので思わず
「え、えええええええええええ!!!???(汗)」と叫んでしまいましたよ(笑)



2014年07月08日(火) 台風って

大阪にはあまり来ないんですよね……
先程進路予測とか、予想雨量などが表示されてたんですけども、
九州四国は凄まじいものの(汗)近畿や東海は未表記。
………え、どういう事?(汗)表示されないってのも怖いんですけど。
来ないんだったらそれに越した事はないでしょうけどもね……

今現在も凄いですが、九州が明日明後日は被害凄そうなので、
皆様くれぐれもお気を付け下さい。お怪我のないように……(汗)
崖や斜面近くの方は早めの避難をお勧めしますよ〜〜〜〜



さてはて、今日はその台風に備えて、夕飯の買い出しをガッツリやってきました〜。
金曜くらいまでは買い出しに行かなくてもイイようにしてあります。
……そのせいで大量になって大変だったんですけどもね?(汗)
でもドシャ降りの中、買いに行きたくはないので。

あと、まだ母の手続きがあれこれありまして。その為に方々にまた電話したり、
必要書類を取りに行ったりもしておりました〜……
まだまだ続きますよ……ハフン。


それ以外はBASARA3の続きをやってました。
風魔の青ルートをクリアしました!!
そんで宇都宮を仲間にしたいので、調べてみたら幸村の赤ルートでなるそうなので、
やってみるべく幸村を久々にプレイ中です。
あと、虎!!虎を仲間にして一緒にマップ回りたいです(悶)



2014年07月07日(月) まあ、月曜日なんで。

忙しいのは目に見えてるんですけどもね。
そんなワケでバッタバタしてた1日でした〜〜〜。

そういえば今現在、台風8号が沖縄周辺にいるそうで、
今週中には日本列島を縦断するとか。
過去最大レベルとか言われてるので、皆さん気を付けましょうね(汗)


ーで、今日は何してたかっていうと……家事で終わりました。
午前中はアイロン掛けで潰れ、午後は夕飯におから料理を作ったので、
それに味が馴染む時間を考慮して昼過ぎから作り始め、
気付いたら夕方5時でした……
とりあえずWJ買いに行って、読んで……夕飯食べてって感じです。
そういえば感想溜まってますが……Soul Catcher(s)が移動したので、
ちょっと書く気失せてますよ(笑)

それ以外は…うっかり昼に寝落ちしたくらいしかないですね。
アイロン掛けはホント疲れます……アイロン重いんですよ、我が家の。よくあたるんですけど。



ーあ、そうそう。先日知ったのですが、
「つなビィ」に写真アップしたい時に、今まで携帯から直にやってましたが、
Wi-Fi使えるサービスが7月で終了したので、どうしようと悩んでたんですけども、
PCとBluetoothで繋いで、画像をやりとりする事が出来るんですね!!
調べてみたらそんな事が載ってて、実際やってみたら出来たんですよv
これでお金かけずに写真撮ったヤツがアップ出来るんで、嬉しい限りです。
調べてみるもんですなあ♪



2014年07月06日(日) のんびりと。

今日は比較的のんびりとしてました。
睡眠もガッツリ取れたので元気なんですが……
今度はのんびりし過ぎて調子を崩してしまったり(笑)
どうやら程々に忙しいのがイイらしいですよ?


昼前に夕飯の買い出しに出掛けて、ウニクロとかも行って色々購入し、
おやつ時くらいに帰宅。
そこから特に何をするでなくゴロゴロしてました。
先日録画してたものを消化したりしてたんですが………
途中で寝落ちしてしまったりとグータラぶりですよ(汗)

夕方頃に夕飯の支度を始めて、ご飯食べたりテレビ見たりしてたら、
いつの間にかこんな時間でございますよ〜。
でも身体は十分に休められたので、明日からまた頑張れますよ!!



2014年07月05日(土) バタバタと

今日は比較的忙しくしていた1日でした〜。

まずは午前中の内に、毎月恒例の墓参りに出掛けてきました。
でも雨がバラバラ降って来て、結構大変な作業でしたよ……(汗)
傘持ちながら線香に火をつけるってちょっと大変(汗)

それから、来客があるので1階を掃除してたら、その来客から早めに来るとの連絡が。
のんびり掃除してたのを急ピッチでやって、何とか終わったところで
ちょうどグッドなタイミングで来たので良かったなと。


お昼を食べ、親父殿が用事があるというので大手家電量販店へ。
我もiPodに使ってるスピーカーがちょっとイカれてきたので(汗)
……まあ500円くらいの特価で買ったヤツなんで、仕方ないんですけどね?
ちゃんとしたヤツが欲しくて見に行きたかったんですよね〜v
昔でいうCDラジカセみたいなのにしても良かったんですが、
既に我が部屋にあっていらないので、Bluetooth対応な小さいヤツにしました。
最近のはスゲッスね、小さいのに超音がイイ!!!(悶)
SO●YのSRS-X3ってのの赤にしました、カッコイイですv
さっき試しに聞いてみたら音超良くて身悶えましたぜ(笑)
Bluetoothなので、離れて置いてても使えるから、非常に有り難い代物。
遅めの自分の誕生日祝いって事で買いました。超イイ……嬉しいv


あとは…その設定とかやってる内に金田一の獄門塾の犯人の片割れ見るのを忘れ(汗)
コナンも見てましたが、夕飯作る時間なので慌ててたせいでほぼ見れず。
何だかバタバタしっぱなしでした…… orz

夜は親父殿が大好きなゴジラを一緒に見てましたよ。
メカゴジラの内容は、何かエヴァっぽいな〜とか思いつつ見てました(笑)



2014年07月04日(金) 紙!?(汗)

……まだ母の諸々の処理は終わってないですよ…
書類色々まだまだ書かないといけないんですよね……大変。
今日も色々電話来たり書類来たりてんやわんやでした。


そういう事以外は家事するくらいで比較的暇なので、
BASARA3の続きをやってましたよ〜v
官兵衛、赤ルートのED違いがあるのかと思ったんですが、特に変化なし orz
なのでサッサと風魔にチェンジしてプレイしてます。
赤ルートクリアしたらお市が出て来ました〜、超やりたい(悶)
お市、何か凄く好きなんですよね。…操作しにくそうですが。
ちなみに風魔は機動性は非常に良いし、足も速いのでお気に入りですが、
攻撃が!!かなり紙(汗)手数で稼ぐしかないので大変です……
官兵衛で割と瞬殺だっただけに、ギャップが激しくてビックリでした。
今現在青ルートを進んでます。そろそろ終わりだと思うんですけどね……
赤ルートでは北条のおジィちゃんにコキ使われてましたぜ(汗)
青ルートはちゃんと褒めてくれるし、コキ使う感はないですが。
いや赤ルートでも褒めちぎってくれるんですけどもね?コキ使い過ぎだ(笑)
でも好きですけどね、北条のジィちゃん。何か憎めないんだよな……


あと、ものの●姫さっき見てたんですが、泥みたいなのが森を浸蝕していくのが、
Fate/Zeroの聖杯の泥っぽいな〜とか思って見てました(笑)
…いや、こっちの方が先なんですけどもさ。



2014年07月03日(木) そんな所から!?

九州で物凄い雨と、それによる被害が出ていますが…(汗)
皆さんお住まいの地域は大丈夫ですか?
夜中の内に近畿地方を通り、朝は関東辺りに被害を及ぼすそうなので、
皆様くれぐれもお気を付け下さいませ〜〜〜〜(汗)
梅雨はイイけど、急激にはやめて欲しいですな、本当に(涙)


さて、我は雨の中レインコート着用で夕飯の食材の買い出しに行って来ました。
歩いて帰るには無理な量だったんで…チャリにしたんですよ。
傘は無理なんで、レインコートをば、リュック背負った上から着てみました〜。
意外とイケましたv


それ以外はBASARA3やってましたよ。まだ官兵衛やってます。
赤ルートからの派生で緑ルートが出現しました。
北条のおジィちゃんと組んで暴れ回ってましたよ(笑)
「同士よ!!!」って言い合う2人が何かカワイかったですv
赤ルートにもう一つEDがあるようなので、それを見てみようかと今現在プレイ中。
……相変わらず尼子と宇都宮が仲間になりません……(涙)
どうすればイイんでしょう?誰か教えて〜〜〜〜



2014年07月02日(水) てんやわんや〜〜〜

今日も色々とバタバタした1日でした……orz

午前中は比較的余裕があったので、BASARA3の続きをやってました。
官兵衛の赤ルートを終わらせて、青ルートをやってます。
重いので予想外に手間かかってます……(汗)

途中、本日母の葬儀から二七日なので、お坊さんがいらっしゃったんですが…
我が家は初七日を過ぎたら四十九日まではしないと決めたので、
……いやまあ母がそういうのはいらん、って人だったんでそうしたワケですが。
初七日の日にお坊さんにそう連絡したハズなんですが、上手く連絡がいってなかったらしく。
なのでお寺の方にも連絡を入れてたりしました。


昼前から夕飯がカレーなのでその仕込み作業を開始。
途中、母の診断書(保険関係)が出来たと連絡を頂いたので、
それを取りに病院へ。…でも必要書類がなかったので引き返す(涙)
その帰り道に戸籍謄本が足りなかったのを思い出して慌てて取ったり、
ちょっとだけ買い物したりして帰宅。
必要書類を持って再び病院に行って来ました………
その病院、坂の上にあるのでチャリ大変なんですよね……orz(汗)
暑さとのダブルパンチにやられつつ、何とか書類貰って来ました。
疲れましたぁ………


帰宅後は再びBASARA3の続きを。
赤ルートでは毛利と大谷にイビられコキ使われ、青ルートではEDに出て来た鷹に
枷の鍵を奪われて追い掛けてさまよう事に。
……つくづく不運だな〜と笑いながらプレイしてます。
青ルートの後半で夕飯の時間になったので中断中です。明日やりたいなと。

とりあえず今週まで遊んで、それから原稿作業に入っていければイイなと思ってます。



2014年07月01日(火) やっぱりお前か!

今日は…何かあちこち行ってた気がします orz

朝に留守番ついでにBASARA3をプレイして、元親の緑ルートをクリアしました。
やっぱり最後は毛利じゃないとしっくりこないなと(笑)
あと、ここで三成が仲間になりましたv そんな理由かい、とか思ったり。
とりあえずこれで元親はクリアです。

ーで、一段落したので夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
帰宅後は親父殿の酒がなくなっている事に今更気付いたので(汗)
お酒類が安いお店に買いに行って来ました〜。
途中に100均があるので、そこで昨日やってたキッチングッズを少し購入(笑)
ネギカッターとコトコトくんは絶対欲しい。
あと温泉卵作るヤツも欲しかったんですが、売ってなかった(涙)
そして酒買ったら思いの外重くてチャリがフラフラしながら帰宅。
………半分燃え尽きてました(笑)


帰宅後は再びBASARA3の続きを。
出てるキャラは残り4人…まだ出てくるでしょうけども、とりあえず。
誰がイイかなあ?と考えて、新キャラである官兵衛をチョイス。
………凄い動かしにくい(汗)鉄球引きずってるんで動き遅い〜〜〜〜
思わず歯を食いしばって操作してました(笑)
いる所では、移動は極力お馬さんを使ってました。大変、マジで。
攻撃的にも当たりは大きいし範囲も広いんですが、スキが多くて食らう食らう(汗)
苦労しつつ、まだ赤ルートやってます。今度毛利にケンカ売ります(笑)


今日から7月ですね……そろそろ新刊のネタ考えないとな……(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→