スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2014年06月30日(月) いまだに

我はガラケーを使っておるワケですが、この携帯さんにはWi-Fi機能がついてまして、
それでメール送ったりとかWeb見たりとかが出来るので、
月500円使い放題で非常に便利でございました〜v

………でもそれも今日までの話。明日からは終了するので使えません。
何それ、早くスマホに変えろやゴルァって話ですか!?(涙)
家にいる人間にとって、特にSNSするような目新しい事もないし、
メールも電話も基本しないので、最低限使えればそれでイイワケですよ。
まあ時々Web見たり、写真を送ったりとかはするくらいで。
それを非常に安く使えるのならそれでイイじゃん!!って思ってたのにな……
終了とか、悲しいです(涙)でもスマホに変える気ないです、まだ使えるし。
今のところ値段設定が高過ぎるし、使うメリットを感じないので興味はないです。
……それよっかiPadの方が欲しいッスよ。画面デカいし(笑)



さて、今日は特にって事はないんですけども……
朝の内に怒濤のアイロン掛けを済ませ、お昼に自家製パンケーキを食い、
食後の運動に(笑)隣の市へ久々に遊びに行って来ました〜。
取り置きしてもらってた本がありますんでね。
買ったのは以下。
●あまつき 小冊子付き限定版 18巻
●オス♂ちち
……まあ2番目のタイトルはどう見てもそういう系だというのはおわかりいただけるかと。
携帯で見てた作品がコミックスになるんで、ちょうどイイやと買ってみた。
絵が好みなんですけども、電子版で見てた時は見やすかったですが、
いざコミックスになってみると見にくい、って事はよくある事で。
そんなコマ割だったのか……と思いつつ見てました。

あまつきはまだ読んでませんが、小冊子欲しさに取り置きお願いしました。
兄友だけ?のカバーとかありますしね、色々お得なのですv

あとはちょっと早急に必要な物だけ買って帰宅。
あとWJも買って来ましたよ。JNEXT!に移動ですってよSoul Catcher(s)……(涙)
でもまあ打ち切りとかじゃないからまだイイかな?っていう(汗)
あと暗殺教室がアニメ化はまだイイんですが、実写化!?(汗)
殺せんせーはCGでないと無理ですよね?(汗)どうなんのか非常に気になる感じ(悶)
あとはまだパラパラ見ただけです。これから読みます〜〜〜〜〜


それ以外は……BASARA3ですかね。元親の青ルートをクリアですよ〜。
ここでは官兵衛が犯人なのですか、緑ルートも出て来てるので、そっちでは彼なのでしょう。
政宗に会いに行くんだと思ったら、そっちは緑ルートとか言われてビックリしました。
まあ青ルートでは家康と和解して、2人で官兵衛倒しに行くとか燃える展開でしたが。
…………そういえば、尼子と宇都宮はどうやったら仲間に出来るんでしょう???
佐竹とか最上とか姉小路?(樹の人)は仲間に出来たのに……
知ってたら教えて下さい、誰の何ルートで出来るんでしょう??



2014年06月29日(日) 最近

スコールのように雨がドバーッと降って困りますね。
関東では大雨の被害があちこちで甚大な被害を出しているようで、
ニュース見る度に驚いております。皆さんの地域は大丈夫ですか?心配です。
大阪は時々ザバーッと雨が降る程度で大した事はないです。
……逆にあんまり雨がなくて困るところでもありますが。


さて、今日は比較的のんびりと過ごしておりました。
暑かったですけどもね……(汗)
夕飯の買い出しに出掛けて、母の携帯の契約解除に行って来たんですが、
何か手続きが非常に面倒臭くて手間がかかって、時間かかりましたよう。
携帯自体は形見として置いておきたいかなとも思ってたりしますが。

あとは……頭に制汗剤振ったせいで何だか身体がしんどくなってしまって(汗)
お昼寝してたりしました……頭からボタボタ汗出るのでやったんですが……
あれやっちゃ駄目ですわ(笑)効果もないししんどいだけって駄目駄目じゃん。
あとクールな効果もあるので、首に掛けるのも駄目っぽいです。
………総合して考えるとクール効果のある制汗剤は合わないって事ですな。
オクシーの好きだったんですけど……身体が冷え過ぎるのか体調崩します(汗)
お風呂入って身体が温まれば元気になるんですけどもね〜♪
皆さんもこの時期、気を付けて下さいね。



2014年06月28日(土) 涼しくて良かった…

本日は親父殿と2人で京都へ行って参りました〜。

以前から行きたいと思っていた「大山崎山荘美術館」で現在展示されている、
【野口 哲哉展】を見に行って来ました〜。
朝から出掛けて大山崎に到着!!駅からすぐにあるのでみつかるかな?と思ってたんですが、
「駐車場はありませんのでここで」っていう看板発見。
駅側の駐車場に止めて、あるらしい方向を見ると……ーーーーーー
物凄い坂!!!!!!(汗)傾斜がハンパなくキツい坂がどこまでも続いてて、
「………ここ登っていくのか?」と顔を合わせてゾッとしてましたが、
行くしかないので何とか頑張って足を進めました。
距離としてはそんなに遠くないんですけど、坂がキツイキツイ!!!!!!!(汗)
何これ何の拷問ですか!?レベルでヒーハー言いながら目的地到着。
………まだ開館してない(汗)
仕方なく近所にあるっていう宝積寺へ行くべく、更に坂を上る。
この近辺に城があったそうですが、よく登ったなと。甲冑着てとか死ぬわ!!!とか
親父殿とアレコレ喋りつつお寺を参拝。綺麗な所ではあるんですけどね!!立地が…(汗)
あと天王山(今いる場所)の頂上まで45分かかるんだそうな……1kmくらいなのに。
先の凄まじさを想像してゾッとしました……

戻って来たらバスが来てました。
駐車場側の駅からバスが出てたそうですよ……知ってたら乗った!!!(涙) orz
と思いつつ、開館したので美術館へ。
……行くまでにまた若干坂を上る。●サヒビールの会長さんの別荘を改造した所なので、
管理人さんの家とか、広いお庭があったりで、なかなか着かないです(汗)
まだ比較的涼しい時期で良かったなとお互い呟きつつ、中へ。
展示、非常に面白かったです。360度眺めたい感じの出来で、滾りまくりました。
しんどい思いして見に行った甲斐がありました〜v


それから京都市内へ向かい、
まずは青蓮院(平安神宮の鳥居からまっすぐ南禅寺方面へ行くとあります)近くにある、
「大阪屋 麹店」ってお店へ。先日テレビでやってて行きたかったんですよう。
名前の通り麹を扱うお店なんですが、奥で喫茶もやってまして。
親父殿は冷たい甘酒、我は甘酒アイスクリームを注文しました。
麹の甘酒って甘ったるくてあんまり好きじゃなかったんですけども、
ここのは超美味、マジウマ!!!!!(悶)是非行って頂きたいお店でした。

あと、どうしても行きたいお店があったので、連れて行ってもらいました。
西洞院通にあるケーキ屋「Favorite(ファヴリット)」です。
以前通りかかりにみかけて、そのアップルパイの厚みのスゴさに惚れ込んだのですが、
なかなか行けずにいて気になってたんですよう。
念願叶って遂に買って来ました!!!(喜)19cmのホールもあったんですが、
15cmでも十分スゴい厚みと存在感に圧倒されつつ購入。明日の朝食べます!!!

それから錦市場へ行って夕飯と和菓子を購入。
お昼を過ぎていたので、駐車した場所に近い「美先」で食べました。美味〜〜〜v
あと茶筒がボロ過ぎて気になってたので、母が欲しいと言ってましたし、
「鈴木松風堂」で可愛らしいのを購入しました。
!!そうそう、以前書いた「ねこ判屋」潰れてました……(汗)ああ orz


それから親父殿の仕事を手伝ってアレコレし、帰宅。
2人して帰った途端に寝てましたよ……(汗)
しかし京都はイイですね、非常に楽しい1日でございました〜♪



2014年06月27日(金) 久々の

今日は久々に何もしなくてイイ日だったので、
物凄くのんびりまったり出来ました〜〜〜〜〜。
母が死んでちょうど1週間、何だか複雑ではありますけどもね。


朝に家事を済ませて、居間で休憩してたら3時間程寝落ちしてしまってて(汗)
気付いたらお昼になってました……あばばばば。
まあここのところバタバタと忙しかったですし、疲れ切ってたんでしょうね〜
気絶に等しい眠りっぷりでしたが、久々によく寝てスッキリしましたv

今日は夕飯の買い出しもいらないし、手続きに出掛ける場所もないですし、
特にやる事もなかったので、気が緩んでたのかも知れません。

お昼ご飯を食べて、BASARA3をやっておりました〜。
先日からやってた長曾我部元親の続きです、まだ赤ルートなんですけど。
家康に裏切られた!!って嘆きつつ家康打倒を誓うワケですが、
いざ家康に会って話を聞くと何かおかしい。
「とりあえず戦ってから話を聞く」みたいな事を言ってたのに、
戦い終わってみたら家康死亡!?(汗)しかも謎解明しないまま終わるんかい!!的な。
………いやまあプレイヤーは誰の仕業かわかってるんですけどもな?(笑)
赤ルートはモヤモヤするまま終わってしまいました。
そして今現在は青ルート、孫市姐さんに協力してもらって、情報を得る為に北へ。
いきなり南部まで飛ぶ北上っぷりに「えええ!?」って驚いてしまいました。
極端ですな、元親さんよ……(汗)
しかし元親、使いやすくて便利ッス〜♪ 
鶴姫が厄介だっただけにラクチンでサクサク進んで助かりますv
青ルート以外にもまだあるんでしょうか?気になるところです。



2014年06月26日(木) 壊れた……!!!(汗)

本日は母の年金に関しての事で、電車に乗って行って来ました〜。

年金事務所に行かなくてはいかんので(汗)電車で行って来たワケですが、
暑いし結構距離あって大変でした。
手続きはまあ多少時間はかかったものの、無事完了したので良かったんですが、
また新たに電話しないといけない所が出て大変です(汗)

その後は、駅前を少しウロウロしてました。
TSU●AYAを発見したので、レンタルしたいCDとかないかな〜って見たんですが、
近所の方が充実してたんで、ここで借りなくてもイイかと。
ゲームも色々販売してたので見てたんですが、
そこで「Days of Memories2」を発見!!!無事GETしてきました!!!
2には女性主人公で男性SNKキャラを落とせるヤツが入ってるんで、
以前から欲しかったんですが……どこにもみつからずに諦めてたんですよね〜。
1500円とちょっとお高い感じもしますが、あっただけイイかと。

あと100均も色々見てたんですが、欲しいのはみつからず、
地元まで戻って夕飯の食材を購入して帰って来ました〜。

……そして帰宅したら履いてたサンダルがブッ壊れました orz (汗)
カカトから上がメリッとはがれてしまいましたよ……うわあお。
最近よく履いてたせいもあるんでしょうけどもね……
先日新しいサンダル買っておいて正解だったなと。予兆があったのかもですな。
……元々ああいうので長距離歩くのもどうかと思うんですけどもね(笑)


急ぎの用件はこれで片付きましたし、
しばらくは書類待ちなので、少しはのんびり出来るかなと。



2014年06月25日(水) 再び

今日もまた市役所へ行って参りましたよ〜。

それはそうと、関東は凄まじい事になってますね!!(汗)皆さん大丈夫ですか?
雹が物凄い積もる程に降ったかと思えば冠水する程雨が降ったり。
異常気象も甚だしいですね……
そしてその分関西はほとんど雨降らず。それはそれで困る感じですよ。


朝は家事を済ませて銀行へ、入れたり出したりであちこちへ行って来ました。
お金持ったままウロウロしたくなかったので、一旦帰宅して、
お昼から再び出掛けて来ました。
今度は昨日に続いて市役所へ。色々と書類を貰って来ました〜。
2度手間で面倒臭いッスな(汗)
でもまあこれで必要なものは大体揃ったので、手続き出来そうです。

それから夕飯の買い物に出掛けて帰宅しました。

暑い中ウロウロしたので疲れ果てて、ゲームする気にもなれずグッタリしてました。

夕飯の後は親父殿と2人で色んな書類を書きまくってましたよ。
親父殿のハンコがいったりとか色々するので、2人であーでもないこーでもないと
言いつつガリガリ書いてました。とりあえず準備出来たかな?
まだ書くもの色々あるんですけどもね………(汗)先は長いッスよ。

明日も気合い入れてやってきます〜〜〜〜〜。



2014年06月24日(火) 書類とか

今日は必要書類を用意すべく作業してました。

朝は家事、そしてアイロン掛けの続きをやってました。
……長袖と少しだけ半袖をあててましたが、親父殿が「半袖で行く」と言うので、
慌てて数確保する為にあてまくってました。
それが片付いたので、市役所へ行って来ました。
色々必要なものがあるのですが、まだ登録されてない事もあるんだそうで、
明日また行かないといけないんですけどね……… orz
サッサと用意してくれよ!!って言いたいのを堪えておきました(笑)

それから夕飯の食材の買い物に出掛けて、帰宅。
帰宅後にようやく昼食を食べて、しばらくゴロゴロして、
久々にBASARA3をプレイ。鶴姫の青ルートをクリアしました〜v
これで鶴姫はクリアなので、次に今現在は元親やってます。
まだ最初の最初ですけどもね……使いやすいので助かってます。
鶴姫で苦戦した分、元親で発散しまくりますよ!!!(笑)


多分今週来週は当分バタバタしそうです……



2014年06月23日(月) 準備中

今日は手続きに必要なものを尋ねる為に、
ひたすらあちこちに電話しまくっておりました〜〜〜〜〜〜。

朝の内にアイロン掛けを最初はやってたんですけども、
営業時間になったくらいから、方々へ電話掛けまくっておりました。
手続きの為に何が必要かを聞いて、用意しないといけませんからね。
……ただ、それがどんなものかがよくわからないと探すに探せない(汗)
ので、「えっと、それはどんな大きさでどんな事が書いてあったりしますか?」と
聞きまくり、メモを取りまくっておりました。
手続きってホント色々必要なんですな!!!
皆さんくれぐれも大事な書類等はまとめておいて、
家族の誰かに言っておく事をお勧めしますぜ。
我は聞いてたんで大丈夫でしたけどもな……それでもこのてんやわんやッスよ(汗)


まだしばらくバッタバタは続きそうです……気負わずやります。



2014年06月22日(日) とりあえずは。

葬儀が終わっての日曜。……特に変わらない普通の日でした。
日曜なので手続きとか何も出来ませんしね、怒濤の日々の疲れを癒してました。

でもまあとりあえず、母の祭壇に必要な物を揃える為に買い物に行ったりしてました。
遺影を置くスタンドがなくて、あちこち探し回りましたよ〜。
無事イイのがみつかってホッとしました。

帰宅後はグッタリしたのでのんびりしてましたよ。

明日からは手続きラッシュですので……頑張ります(汗)



2014年06月21日(土) 告別式でした。

そして今日は朝から告別式でした。
今日は母の妹さんも来てくれたし、人数が増えて良かったなと。
今日こそは泣くまいと思ってたのに、やっぱり駄目でした。
親父殿が横でボロボロ泣くのでつられましたよ。


火葬場で骨になって今は部屋の祭壇で写真と共に祀ってありますが、
何かまだ生きているように思えて不思議な気分です。
母が心の中に生きているからなんですかね?
側にいるような、ひょっこり「ただいま〜」って帰って来そうな気がして仕方ないです。
まだ2日しか経過してないからなんでしょうかね?


ちなみに、落ち込んではいませんので大丈夫ですよ。
去年末の入院の時に「余命半年」と言われておりましたので、覚悟はしてました。
母にも最近言いましたが、親父殿と妹さん以外には誰にも言っておりませんでした。
木曜の痛みが酷くなった時に、母自身も「今日明日の命だな」と呟いていたので、
本人も覚悟はしていたんだろうなと思っています。

でも希望を捨てる事なく色々やってみてはいたんですけども……残念ながら。
あの時にどうしていれば、とか悔やむ事は多いですが、
もはやどうする事も出来ませんしね、割り切って前へ進もうと思います。



2014年06月20日(金) 遂に。

夜中2時頃、母の容態が急変したと連絡が入り、病院へ。
着いた頃には……もう駄目だったのか、意識が薄れている状況だったのか、
よくはわからないのですが……
朝3時、母が他界致しました。64歳、若いですよね……

最後に声は掛けたのですが……直前で呼吸が止まってしまったらしいです。
最期の瞬間にはもしかしたら立ち合えなかったのかもしれません。
でも痛みに歪んだ顔ではなく、眠るように逝ってくれたのは良かったなと思っています。

朝5時に遺体を葬儀場の霊安室へ引き取って頂いたのですが、
死に化粧をして頂いたら、生きているようで、眠っているだけのようで、
死んだのが嘘みたいで信じられませんでした。
ネタでしかないですけども、まさに●ッチの
「眠ってるみたいだろ、死んでるんだぜ」状態でした。


葬儀場で色々な手続きをして、お通夜までの間色々な準備をせねばならず、
バタバタと慌ただしくしている内にあっという間に時間が流れ。
家族で「もうこんな時間か!!」と言いながらお通夜を迎えました。

家族葬、と決めていたので父の兄弟と母の妹にしか知らせておりませんが、
急な事だったので父と祖母と自分、そして弟さん家族だけの、静かなお通夜になりました。
死に化粧に立ち合った時にも涙が溢れましたが、
お通夜の時も泣くまいと思っていたのにわけもなく涙が溢れて止まらず、
お通夜の間は声もなく涙を流していました。
……不思議にひきつけたりする事なく、嗚咽も洩れる事もなく、
ハラハラと涙が流れ落ちて行く、不思議な涙でした。

切嗣との別れに、静かに涙した士郎も、こんな気持ちだったんだろうな…
とか今となっては思える次第です。


大好きなお母さん、今まで色々迷惑掛けてごめんね、そして本当に有難う。
今はゆっくり休んで下さい、お疲れ様でした。



2014年06月19日(木) 時間開いたな〜

すいません、随分と時間が開いてしまいまして(汗)
詳しくは明日の日記で書きますので。


まずは今日の話。
朝、母が痛みを訴えて血圧下がったりでちょっと心配な状況になり、
慌てて病院へ行って参りました〜。
行った頃には鎮痛剤なんかを打って容態は安定してたんですが、
聞いてみると凄く痛くて悶絶していたようです。
心配なので夕方くらいまで病室におりました。
2時間ごとくらいに痛みを訴えて、眠る、という状況で、気が気ではなかったです。

見ているだけしか出来ない事に歯痒さを感じておりました。
その内、母が気を使ってくれて「家に帰ってくれ」と言ったので帰る事に。
……まあぶっちゃけ邪魔だったんでしょうけどね(笑)


夜になって、更に容態か悪化したらしく、鎮痛剤があまり効かない状況になり、
眠る状態に陥るタイプの鎮痛剤を打つ事になったと連絡がきました。
それで状態が落ち着いたそうで、ホッとしてましたが、
あまり良くはない状態だそうで……心配です。

一応家事はこなしましたが、気が気ではない1日でした。



2014年06月18日(水) ……ホントに

週末に向かって体力がヤバくなっていきます。
残りゲージが僅かになったら、超必殺技とか出せるようになったらイイね……(遠い目)
くらい……やがれぇえぇえぇえっ!!!  みたいな。
日常生活がKOF……ああ何て素敵なんでしょう。

………はっ、眠いせいで現実逃避してた(笑)



それはさておき。今日も荷物があったので、病院へ歩きで行って来ました。
イコカで電車に乗ったら、残高見てなかったので知らなかったんですけども、
片道で残高終了してました……片道分はあって良かった!!!!!(汗)
改札入る時のピッ、で初めて知りました……ヤッベエエエエエェェェェ(汗)
ここのところチャリしか使わない生活だったので焦りました〜〜〜

そして病室に着いたら示し合わせたようにいる親父殿。一昨日昨日今日と何故いる(笑)
こっちは気まぐれな時間に来ているだけなので、はち合わせる方が難しいハズですが。
……一瞬「そんなミラクルいらんねん」って言いそうになりましたぜ(笑)


あとは、夕飯の食材を買って帰宅。
今日は割と元気だったのでBASARA3の続きをやってました〜。
鶴姫の青ルートやってたのに、気付けば緑ルートになってましたよ(汗)
なので青ルートを制覇するべく、再びやっておりまする。面倒臭い……
早く鶴を終わらせて他の人やりたいです…… orz



2014年06月17日(火) バタバタ

今日は午前中からバタバタとしておりました〜。

母が病室を移動するとの事で、荷物を移動させる為に朝から病院へ。
荷物をまとめて待ってたんですが、「お昼頃に移動します」との事で(汗)
まだ1時間以上時間があって、母に気を使わせてしまうので
時間潰しに出掛けてくる事にしました。
TSU●AYAでCDを何にするか考えまくり(笑)色々と借りて戻ってきてみたら、
移動完了してた………ごめんよ!!!(汗)
でも今までいた所よりも本人的には環境が良くなったそうなので、
そこは良かったなと。
荷物の細かな移動をして、夕飯の食材を買って帰宅しました。


一旦帰宅したところで、色々買い忘れていた事に気付き(汗)
駅前までチャリを飛ばしてアレコレ買ったり、銀行にお金入れて来たり。

そしてようやく家でのんびり出来ましたが……疲れ果ててゲームする気にならず。
なので「SHERLOCK」のシリーズ3の2話を見てました。
ジョンとメアリーの結婚式でのお話でした。
そこに至るまでの話とかもあったんですが、非常に面白かったですv
…ホントに、どこ狙いなんですか?って思うこの作品。
腐女子ターゲットにしてるとしか思えないんだが……(汗)
結婚式前夜に飲んだくれて、グッダグダになってる2人とか、
せっかくジョンがイイ事言ってるのに聞き逃してるシャーロックとか、
「親友」って言葉に絶句して固まってるシャーロックとか。
あと理解して懐深くて非常にイイ人なメアリーさんとか。
最後に寂しそうなシャーロックとか!!!
まあ2年いなかったのがそりゃあ悪いんですけどもさ?
ジョンにはシャーロックの側にいて欲しかったよね。
「結婚したって何も変わらない」って言ってくれるけど、やっぱり変わるよねっていう。
最終話がどうなるのか……非常に楽しみですv 予告が気になった(悶)

………今更ながらにハマり直して、今までのシリーズのブルーレイとか欲しくなってます。
前回シリーズ1の第1話と2話録画し損ねてるんですよね……!!!(涙)
そしてサントラが1番欲しいんだがどこかにレンタルとか売ってないだろうか。



2014年06月16日(月) 怒濤の月曜日

今日は月曜日なのでやる事いっぱいでてんやわんやでした〜〜〜〜

まずは家事、アイロン掛けもあるので時間がかかりますね!!(汗)
残り何枚かありましたが、とりあえず出掛ける準備をして、
母の見舞いにチャリを飛ばして来ました。
昨日と同じくらいの体調なようですが、少しマシかなって感じですかね。

見舞いの後は夕飯の食材を買いに行って、帰宅。
………帰ってからもアイロン掛けの続きをせねばいけなかったんですが、
気付いたら1時間程気絶してましたよ……(汗)

でも何とか起きてアイロン掛けを終わらせて、
夕飯の支度とかしてご飯食べたら1日が終わってました。

合間に近所へ買い物にも出掛けているので、
何だか1日あっちこっちへウロウロしてましたね……疲れました〜〜〜(汗)

今日は早めに寝たいところです。



2014年06月15日(日) 色々と。

本日も睡眠ガッツリ取ったんで元気ですよ!!(笑)
あの身体のガタが嘘のようにないって素晴らしい〜(笑)


さて、本日は遠くから叔母が母の見舞いにやって来てくれました。
我や母には割と最近会ってたんですが、親父殿とは会ってなかったので
お互いの変化に新鮮そうでちょっと面白かったです(笑)
母はちょっと熱が出たりで朝からグッタリしていたらしく、
昨日までの元気が嘘のように臥せってました。
叔母が物凄く心配そうな顔で話をしてたので、ちょっと心苦しかったです。
昨日だったら元気だったんですけどもねえ…(汗)

でもまあ母も夕方には回復したようで、メール色々返してくれてたんで
ホッとしてるんですけどもね〜。ビックリしたッスよ我々も。

母の見舞いを終えて、遅めの昼食を3人で取って、しばらくお喋りをして
叔母を見送りました。


帰宅後、叔母から土産に貰ったお菓子を食う。超美味でした有難うございます!!
あとは買い物もなかったので、親父殿と2人のんびりテレビ見てました。
朝の内に家事は全部済ませましたしね、久々にゆっくり出来たんではないかと。

明日からは通常営業ですしね、気合い入れ直してやっていきます!!



2014年06月14日(土) おかげで

爆睡したせいで、しっかりと睡眠が取れて今日は元気ですよ。

…ちょっと昨日までは身体にガタがきていて(汗)
足痛い、肩痛い、腕痛いであちこちに湿布貼ってましたよ……
でも今日はそれのどれもが綺麗になくなってて。
睡眠って大事なんだなあとしみじみ思いましたぜよ。


まずは朝やる事終わらせて、ママンの見舞いに行って来ました。
凄く快適なようで、肉体的にも精神的にも楽になったらしく、
調子が良さそうなのを見てホッとしてました。

それから夕飯の買い出しをしたりして帰宅。
時間的には夕方近くになってましたが、ちょっと仮眠を取りました。
30分くらいで起きてしまいましたが、身体も楽になって夕飯に。


今日は比較的のんびりした日だったので、身体としても十分休められた気がします。
明日からまた頑張るぞう!!



2014年06月13日(金) 誕生日どころじゃない

本日は我の誕生日でして。
沢山の方からお祝いのメールを朝から頂きました!!
皆様の暖かい言葉に感謝感激でございます!!皆エエ人や〜〜〜(涙)


ーで、今日は朝からバッタバタでした。
ママンの転院が決まりまして、朝から病院へ行き、片付けやら
転院先で色々と話をしたりとか荷物を移動させたりだとか……
遅めの昼を食べて、3時くらいにようやく帰って来ました。
非常に疲れ果てました………(汗) orz
でもママンの体調が少しでも良くなってくれればそれでイイなと。


帰宅後は疲れ過ぎて何もする気になれず、とりあえずゴロゴロと。
でも1時間程すれば夕飯の支度があるので、それをやってました。
親父殿が誕生日のケーキ超美味なのを買って来てくれたので、
疲れもフッ飛び至福の時間を過ごさせて頂きました……美味しかったぁ(悶)

家族に祝ってもらいつつ、今日は爆睡かましたいと思います。
……ええ、今も気絶しそうな程フラフラです(汗)



2014年06月12日(木) 更新とか

今日は忙しかったです 疲れた……

家事をしつつ、証明写真撮りに行って、昼からは免許の更新に行って来ました。
眼鏡なんて久し振りに掛けるものですから、物凄い違和感が(汗)
昨日夜に試しに掛けてみたんですけど、キツイったらありゃしねえ。
よく見えるは見えるんですけど、裸眼で過ごして違和感ないので、負担凄い凄い(汗)
視力検査の時、左目右目で両目なんですけど、両目になった瞬間、
どうなったのか理解出来なくて一瞬ポカンとしてしまいましたよ。
ああ両目になったのか、と理解するまでに時間かかってました(笑)

その後講習を受けるんですけども、時間が結構あったので本屋へ。
「荒野に獣、慟哭す」ってコミックスの文庫サイズ版の2巻が出たので、
それを買いに行って来ました。
そろそろコミックスで売ってた分まで来てるので、次の巻からが楽しみです♪


そしてそれから夕飯の食材を買いに行って帰宅しました〜。
帰宅後はちょっと休憩してから、BASARA3の続きをやってました。
元親とのレースはなかなか面白いですね。
あんまり元親の味方をしてくれる人がいなくて拗ねてたりとか(笑)
毛利とは相変わらず喧嘩腰でしか会話出来なかったりとか。
鶴シナリオは和みますねえv 楽しいです。
まだ青ルート終わってないんですけど、しばらく楽しんでいたい感じ。



2014年06月11日(水) お鶴さん

今日もBASARAをやってました〜。

朝に母から荷物を持って来て欲しいと言われたので、雨降る前にと慌てて行って来て、
帰宅後は夕飯の支度をせっせとやっておりました〜。
煮込みモノなので、早めにやっとく方が味がしみ込みますからねv

昼過ぎまで支度をし、その後はBASARA3の続きをやってました〜。
鶴姫の赤ルートをクリアしましたよ!!!
風魔は何で鶴を守ってたんでしょうか?家康の命令???
ゲームに必死だったんでよくわからないんですよね……鶴弱いし(汗)
弓矢なので近距離になると不利なんですよね(汗)なので必死でした。
今現在は青ルートに入ったところで止まってます。
元親と日本一周レース開始ですよ!!何それ和むね(笑)


あとは家事で終わった1日です。



2014年06月10日(火) 重点的?

今日からはBASARA3を重点的にやってこうと思います♪

午前中から昼過ぎにかけては、母の見舞いと夕飯の買い出しに行ってました。
ケンチキで骨なしを昼飯に買おうかな?とも思いましたが、
値段見て「高っ」と思ったのでやめました。ファミチキとかのが断然安いし。


帰宅後は昼飯食って、BASARA3やってました。
慶次の紫ルートをまだやってなかったんで開始。
秀吉を失った悲しみをどうすればいいのか悩みつつ、
島津のじっちゃんとかウロウロ。
最後は家康の元へと来たワケですが……
今まで大人っぽい印象でしたけど、意外と子供っぽかったんだなと。
最初は家康にも普通に接しようとしてたのに、最後には爆発して
「何で殺したんだ!!!」って涙ながらに叫ぶ慶次が非常に良かったです。
森田くん演技上手いな〜とかボタン連打しつつ思ってました(笑)
今まで飄々としてたり、色々達観してる印象だったので、
秀吉の事で叫ぶ姿に、ようやく人間らしさを感じてより好きになりましたね。
演出上手いなBASARA!!!(笑)

そして今現在は鶴姫やってます。弱いし攻撃やりにくいし苦戦しまくりですよ…
早くレベル上げたい………orz
あと恐ろしく人の話聞かない鶴が面白いです(笑)



2014年06月09日(月) 月曜なので

今日は慌ただしく過ごしておりました。

まずは祖父の命日なので、朝の内にお坊さんが来て拝んでくれました。
…でも来てくれる時間帯の幅が広過ぎるので、待ってるこっちは大変です。
待ってる間に家事を済ませ、アイロン掛けやってたら来ましたよ。

終わってから続きをやって、11時前になったのでウニクロへ。
本日からモンハンTが発売なので、買わねば!!と行って来ました。
3着にするか4着かでちょっと悩みましたが、欲しいなら買わないと後悔するなと
思いまして、4着買いました。散財だけど、デザイン良かったんで満足ですv
この夏は着て過ごしたいと思います。

それからチャリを飛ばして電気店へ。USBの16GBを買いたかったんですけども、
イイカンジのがなかったので8GBで断念しました。
小さい店ではデザインがあんまいいのがないんですね……
大手電器量販店へ行けば良かったかなと思いつつ、帰宅。

帰宅後はアイロン掛けの続きをやって、WJ読んだりしてましたが、
夕飯の時間になったので支度にバタバタして、
夜寝る前になってからようやくレイ逆のオマケの続きをやってました〜。
何とか無事全エピソードをクリアしましたよ〜!!!
御剣が出てくるお話もあったり、色々裏事情について喋ったりと、
豪華過ぎるオマケでしたが、非常に楽しかったですv
またやってみるのも楽しいかもですねえ。

ともかく、これでゲームはBASARA3に移行します(笑)逆裁123もありますけどね…
まずはあっちを片付けようと思いますです。

……夏のインテ申し込みしたし、そろそろ原稿も考えないといかんのですがね……
ある程度は頭の中にあるので、プロットとかやり始めないとな…そろそろ。



2014年06月08日(日) マジ爆睡

今日は凄くよく寝たので元気ですよ〜。
9時間も寝れてビックリです、有り難い事ですな。

朝は家事でバタバタし、昼前に見舞いに出掛けて、
セール日なので今日も夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
祖母のお使いなんかもあったのであちこちウロウロして、
帰宅したら結構遅い時間になり、風呂掃除してなかったのを思い出して
慌ててやってたら夕方を過ぎ、夕飯の支度になったのでやって、
ロクにやった事のない料理を記憶を頼りになんとか完成させて……
気付いたらこんな時間でしたよ(汗)
あっという間な1日でした……… orz


それはさておき、DASHの明雄さんがお亡くなりになったんですね。
6日に知って親父殿と「えええっ」ってショック受けてました〜(涙)
親父殿も基本バラエティー嫌いなんですけど、DASHだけはずっと見てるんで、
明雄さんがお亡くなりになった事を報告したら悲しい顔をしてましたよ。
癒し系で6人目のTOKIOと言っても過言じゃない大事な人だっただけに、
残念でなりませんが……心からご冥福をお祈り致します。



2014年06月07日(土) これといって

忙しい事はなかったハズなんですが……
色々やってたなって記憶はあります。

まずは朝に見舞いに行って荷物を届けたりして、
その足で夕飯の買い出しに出掛けて。
そこで親父殿にアキラ先輩のトートバッグを取ってもらいましたv
頬袋の膨らんだアキラ先輩は本当に堪りませんな…………ハスハス(笑)

帰宅後は気絶したり(汗)色々細かな作業をしてましたが、
夕飯の支度が色々と手間のかかるものだったので、早めに取りかかりました。
……一人でコロッケ作るのってあれほど大変とは思わなかったよ!!!
サラダとか付け合わせは手伝ってくれるんですけどね?
比較的見てるだけな家族に若干イラッとしつつ(笑)完成させました。

夕食後は爆睡した記憶しかありません………(汗)



2014年06月06日(金) かなりの(汗)

疲労がちょっとピークに達して来てます(汗)
レイ逆のおまけとかやってたんですが、途中で寝落ちってました……orz
昼間にこうなったらかなりしんどい証拠ですよ、いかんね。


本日はママンの見舞いへは行ってないし家にいたんですけども、
夕飯がカレーなもので、昼くらいから仕込みに入ってやってました。
作業に時間かかりますし、家事もなので非常にグッタリして、
夕方くらいに1時間程気絶してました……(汗)

明日は休みなので少しは眠れると思いますが……
ともかく体力回復に土日は使いたいと思いますです。


あと、レイ逆のおまけ。非常に面白いです、キャラ崩壊激しい(笑)
ストーリーテラーさんがやたらティラミス食べたい言ってたり、
クローネさんがあざとい商売したり、ジーケンさんがパン屋だったり。
途中なのでこの先が楽しみですけどもね。
主役の4名以外が終わった途端にはっちゃけて笑えます。
あと……情報ではあの人も出てくるそうですが……?(悶)



2014年06月05日(木) クリアしました!!!

「レイトン教授vs逆転裁判」クリアしましたよー!!!

それ以外は母の見舞いとか夕飯の買い出し行ったくらいなので、
今日はレイ逆の話をば。

話の流れ的にはレイトン寄りでしたね、街の秘密って感じなので。
ゲームシステムとしては逆転裁判寄りでした。
そこに+でレイトンサイドのナゾがつくって感じ。
法廷パートがほぼメインで進んで行きました。
まあどっちも好きですし、法廷パートもいつもと違うシステムなので
非常に楽しくプレイさせてもらいましたv
内容量的にはもっとあってもイイ感じなんですけどもね〜。
最後が「それ章変わらなくてもよくね?」って思いましたし。
でもボイスが満載で非常に満足でした。

そしてちゃんとハッピーエンドなのも嬉しいですねv
最後の最後に御剣が出て来て滾りました〜(悶)
しかも声が竹本さんだったのでより一層。「うおおおう」って言ってしまいましたぜ(笑)

それから更にオマケエピソードがあるんだそうで、これからやってこうと思ってます。
色々素敵要素満載で楽しいです。
レイトンやってた人も、逆転裁判やってた人も是非。なかなか楽しいコラボでしたよv



2014年06月04日(水) おおおう?

もう最近夜は寝落ちしてしまうので(汗)翌日時間の空いた時に書こうと思います。
無理だ……夜は寝たい(笑)


さて、今日はお見舞いには行かなかったんですが、
夕飯の買い出しとか諸々であちこち行ってました。
何かホントここ数日バタバタしてるなあ……要領悪いな自分。

それ以外ではレイ逆の続きをやってましたよ。
ホント展開早いんですけど(汗)もう9章まで来ましたよ。
そして最後の最後にレイトン教授が検察側になっての対決です。
2人で真実を追究していくワケですね、今後どうなるのか楽しみです♪


………そういえば、WJの感想書く書くいいながら全然ですな。
今日はもう書く事ないし、総括で書きますかね。

ONEPIECE……今後しばらくはお休みするそうですね尾田っち。
2週と言わずもうちょっと開けてもいいと思うんだ……(汗)ゆっくり休んで欲しい。
そして展開的には大騒ぎって感じですね。
ようやくゾロの活躍の場が出来てヒャッホウって感じです(笑)
色んな真実が明らかになったり、あの人が大変な目にあったり(笑)
相変わらず面白いので今後が楽しみですよv

NARUTO……クライマックスに向かって怒濤の展開ですぜ。
サスケは戦いが終わったら一体どうするつもりなのかが物凄く気になりますね。
今はナルトと背中合わせに戦ってくれてるので凄く滾ってますが(笑)
そして今週でマダラがゼツに!?な展開でどうなるのか。
……何かもうサッサと終われって気分ですけどね、最近。

Bleach……ようやく一護の登場です。主役そういえばいなかったねって感じ(笑)
登場する時はパワーアップして衣装も変わって出て来ますけど、
どんだけ強くなるんだかって感じですな。
あと更木隊長カッコ良かったッス(悶)眼帯外さないの?って感じですが。
それからやちるちゃんはどこへ行ってしまったんでしょうか?(汗)気になる。

Soul Catcher(s)……ようやく金管メンバー4人の攻略が出来そうですね。
内女性2人は何とか心を近づけて来てくれているので、何とか出来たらいいなあ。
そして出て来た神峰と同じ力を持ちながら、対極にいるアイツ。
……結果、アイツのおかげで展開進んでるってのが心苦しいですねえ……

暗殺教室……運動会やってます。A組が徹底的にツブしにかかってて怖いッスな(汗)
磯貝くんには何とか頑張って勝ち取って欲しいところですよ……
しかしE組、生徒が皆個性的で楽しいッスな。
………あれ、そういえばイトナあの中にいたっけ?伏兵……?(笑)

感想はこんなところですね。他も一応読んでますけども。
ワールドトリガーがアニメ化だそうで。
それなら、リリエンタールの時にして欲しかったなあ…orz



2014年06月03日(火) 展開早!!!

最近ホントに寝落ちしまくっててすいません(汗)

本日も何かバタバタしてましたね…
ママンにメール送っても何も返事がなかったので、
親父殿が心配して「お前からもメール送れ」とか電話しまくってきて。
なので面倒臭くなり(笑)ママンの様子を見に病院へ行って来ました。
…しんどいのもあって、ママンも返事するのが面倒だっただけのようで(笑)
特に容態が悪化とかではなくてホッとしました。

ちなみに、同じ病室に比較的若い子が入院してるんですが、
チラリと見た感じ、ヲタ臭がしました(笑)
3DSとかVita?とかそれっぽいラインナップが置いてありまして。
ああ、同志か〜とか妙に親近感が沸きました(笑)


そしてそれから隣の市の兄友まで行って、
「Fate/Apocrypha」の4巻を予約してたんで購入してきました♪
………まだ全然1行も読んでないんですけどね!!!(笑)
全5巻なんだそうで、全部揃ってから読むかな、的な(汗)


帰宅後は親父殿のビールがなかったので酒のディスカウントショップに出掛けたり、
ようやく出来るレイ逆やったりしてました。

………後半に来て展開が早いんですけど!?(汗)
1章分が前半は長めだったんですけども、後半は早い早い(汗)
いつの間にか8章まで来てますよ!?えええええ、って感じです。
あと2章分ですが……どうなるんでしょうね、楽しみです♪



2014年06月02日(月) ……おおう

最近バタバタしているので日記が書けてませんね…(汗)いかんな。

夜は気絶してしまうので、最近なかなか日記が書けていません(汗)
すいませんね……体力落ちて来ているのかも、気合い入れ直さないとな。
土日には睡眠ガッツリ取れるので元気なんですけどもね……


さて、本日は月曜って事もあって非常にバッタバタでした。
しかも暑い!!!!!!!!!(汗)
汗ボタボタ流しながら色々家事をやってましたよ〜。
そしてママンのお見舞いも行ったりしてたんで目も回るってヤツでした。
暑かったんで見舞いの帰りにスタバでチャンキークッキーフラペチーノ飲みました。
なかなか美味しかったですけど、バナナの方が好きだったッス。
………疲れ果ててレイ逆やる余裕もなかったッス。

んでもって。アイロン掛けしてるBGM的なものに、と思って
「SHARLOCK」のシーズン3第1話を見てました。
………ヤバイ、面白かった(笑)
メアリーに結婚申し込む為にいっぱいいっぱいなジョン(ワトソンな)に近寄って、
ウェイターに変装しつつも気付いて欲しいのに空回りするシャーロックとか、
ハドソンさんに素でゲイだと思われてたジョンとか。
あとモリアーティとチューするシャーロック(もちろん想像で、だけど)とか。
何なの?腐女子向けなの?どこへ向かってるの?と言いたい内容でした。
いや、事件も良く出来てて続き気になる感じで面白かったんですが、
そこのインパクトが強過ぎて悶えまくってました。
……最初から見直したい。ブルーレイとか買いたいかも。



2014年06月01日(日) あっつい

今日はマジでシャレにならぬ程に暑かったですね!!!(汗)
クーラー使いましたよ自室。30度越えてて焦りました……
扇風機出そう………
そして明日もまだ暑いそうですね。皆さん熱中症にはお気を付け下さい!!(汗)


さて、今日はちょっとバタバタでしたね。
朝に毎月恒例の墓参りに出掛けて来ました。
……既に30度越えてて暑い…(汗)日傘持ってって正解でしたぜ(汗)

お昼過ぎてからママンの見舞いに行って荷物を渡して、
夕飯の買い出しに行って来ました。
そこでP3のくじがやってたんで、試しに2回分やってみた。
C賞の目覚まし時計と、G賞で荒垣さんのフィギュアが当たりました。
………コロマルのラバスト狙いだったんですけどね…… orz
でもまあ目覚まし時計とかおしゃれなんで、使えるかなと。


あとはレイ逆の続きをやってました〜。
5章まで来ましたよ!!………何章まであるのか全然知らないんですけどね?(汗)
調べたら10章くらいまでありました……先長いな!!!
8章くらいかなと思ってたのに……そっか、まだまだあるのか……
でもまあ楽しみが長く続くってわかったんで、より気合いも入ると言うものですな!!
真宵ちゃんが火刑に処されて、失意のなるほどくん。
でも実際は火刑に処されてなかった!?その謎を探る!!って感じのお話です、今。

……まあフツーに考えれば、黄金にされたってレイトン教授も、
火刑に処されたって真宵ちゃんも、死んでたら出て来た意味ないので、
生きてるってわかってるから気楽に出来ますな(笑)

そしてしみじみ思いますけども、チョイチョイボイスが入ってて豪華です。
登場声優さんも豪華ですし、気合入ってるな〜と思ってやってます。
今後どんな人が出てくるのかが楽しみでなりません♪






 ←前日へ  目次  明日へ→