スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2013年03月31日(日) 念願が。

今日は……特にって事は何もないですね(汗)
プロット考えてたくらいですよ。3月も終わりですしね、そろそろやらないと(汗)

あとは…………夕飯の買い出しとかに行って来たんですが、
その時に親父殿とキャッチャーをして遊んでおりまして。
以前取れなかった「汎用うさぎ」の帽子が欲しかったんですが……
もう置いてないと思ってた物がまだあって、しかも以前とは違う機械に入ってまして。
親父殿がその機械は得意なので、取ってもらえるようお願いしました。
我はその間周囲を見て回り、何となく取れそうかな?っていう、
初音ミクちゃんのパスケースを狙ってみたら……アッサリ取れまして。
ゲームのIDカード入れみたいでしたが、デザイン的に普通に使えそうなので、
ICOCAとか使うようになったら使おうかなと。
……いや、何かラガールがあんまり使えなくなるみたいなので(汗)
それならICOCAでも持ってたら楽になんのかなあ?と。
PiTaPaはクレジット込しかないようなので、作る気はないんですけど。
ーで、しばらく周囲を見てたら、親父殿が見事GETしてくれました!!!(喜)
ずっと欲しかったので超嬉しかった〜v
………通常には被れないけど(笑)イベント会場などで被りたいなと思います。
暖かくてイイカンジでしたv 耳をどうするかが迷うところですけど(笑)
……ちなみに、今後のイベントだと……来年とかかな(笑)寒くないと無理だし。

帰宅したら、録画してたTV番組見たり、遅めの昼飯食べてたり。
……そこからプロットを考えてました。一応テーマは決まってるので、
それを形にしていくんですけど……文章って毎回思うけど難しいですねえ(涙)
上手く形に出来るように、気合いを入れて行くのみでありますぜ!!!


そして明日は怒濤の忙しさを誇る月曜日………今日蓄えた体力で、
何とか乗り切りたいと思います……… orz



2013年03月30日(土) お花見とか。

本日は家族で花見に行って来ました〜。
近所にも桜は咲いてるんですが、車で少し遠い所まで行って来ましたv
大阪も今日くらいでようやく満開なようですね〜、咲き誇って凄く綺麗でした。
春はイイですね〜……花粉だけはいただけないですが(涙)

本日は暖かいしイイ天気だし、風もちょっとある状態で………
花粉的には非常に地獄でした(涙)目が痒い!!!(悶)眼球取り出して洗いたい程に。
なので花粉メガネをしてたので目はマシでしたが……
鼻はやっぱり駄目でした〜〜〜ズビズビいってましたよ。

帰宅後、犬を連れて行ったので相手をするのが大変で。
……誰も手伝ってはくれないので(涙)1人疲れ果ててグッタリしてました。
本日は仮眠を取ってなかったので、昼寝したんですが………
思いの外疲れてたのか、1時間の予定が2時間も寝てしまいました(汗)

なので、すぐ夕飯の支度に入り……今現在に至るって感じです。
ああ…あとは親父殿のストラップをリメイクする作業をしてたくらいでしょうか。
イメージ画を作ってなかったんでちょっと苦戦しましたけども、
イイカンジのは出来上がったので満足ですv
また士郎版とか作らないとなあ……



2013年03月29日(金) 消化……っ

本日は録画分の消化で終わった1日でした〜〜〜〜〜

先週の日曜の鉄腕DASH3時間spと、昨日やってたロケみつ見てたら、
それだけで1日がほぼ終わった………(汗)
面白かったからイイんですけどもね?時間見て思わず「マジか」って呟いた(笑)
アニメならブルーレイとかに焼いておくんですけど、
こういう番組はリアルタイムか、割と早い時間に見ておきたい派なのですよv

そして夕飯、ママンがバゲットをいっぱい買って来たので、
大量消費出来るもの……と考え、以前やろうと思って買っておいた
【S&B 世界の食卓からチーズフォンデュ】ってのを使ってチーズフォンデュ!!
これ、便利なんですよ〜、物凄く!!!!!
牛乳と水さえあればあと何もいらないんですよ。
……いや、そのチーズつける食材はいりますけどもね?(笑)
あと自分流にバジルふったり、市販のスライスチーズ入れたりしましたけども、
(入れたら美味しいよって書いてあったんで。しかも1枚ってあったけど5枚くらい入れた)
マジ美味でした………手軽に出来て美味しいし、幸せでした〜v
ちなみにつける食材は、ウインナー/エリンギ/アスパラガス/ブロッコリー
かぼちゃ/じゃがいも/バゲット でした。
かぼちゃとじゃがいも、エリンギを蒸し器で蒸し(いもは固かったんでラップして更にレンチン)
アスパラとブロッコリーは茹でました。
ウインナーもちょっと焼き目がつくくらいには炒めておきましたぜ。
…………手間かかって面倒臭いですが(汗)手間掛けた分だけ美味しかったので。
食材は面倒ですが、フォンデュはマジウマなので、皆も是非!!
商品も198円くらいで売ってるからお得ッスよv (回し者か!!)


明日は休みだし、少しゆっくり眠れたらイイなあ………



2013年03月28日(木) 買って来たぜ!!!

段々と桜が咲いて来てますね〜v
……既に満開過ぎてる気の早い子もいるし、全然咲いてない子もいて、
何がどう違うとそういう差が生まれるんだろう?と毎年不思議に思ってます。
一斉には咲かない近所の桜さん達。


さて、今日は小雨が降っておりましたが、そんな中夕飯の買い物と、
本日発売のゲームを買いに出掛けて参りました〜。
買ったゲームは『Fate/Extra CCC』です。【公式サイト】はこちら。
2ヶ月前に予約してようやくのGETですv………1回延期したので(笑)
我以外にも予約者はいたようですが、限定版は1人分だけしかなく。
既にフラゲで買ったのかな?とか思いつつ。
その限定版の箱の向きがアーチャーがこっち向いてる形になってて、
嬉しさと驚きのあまり叫びそうになったのを必死に飲み込みましたぜ……(笑)
プレイはまだしてません。無印のキャスタークリアしてないから、それからッス!!
……ってかまだstay nightもFateルート終わってないからね!!(汗)
明日から出来ればやっていきたい感じです。

そのゲームを買って、次は兄友へ。
こっちにも取り置きしてもらってたコミックスがあるので、それを引き取りに。
●クリムゾン・スペル 5巻
●月世界旅行〜Fly me to TYPE-MOON〜
この2冊を買って参りました〜。

クリムゾン〜は、CD付のもあったんですけど、特に興味をひかれなかったので(笑)
優先度的に内容・キャラ<声優なものですから……
ーあ、ちなみにこれ、ベーレタですがファンタジーで非常に綺麗ですよ♪

月世界〜はサブタイ通り、Fateの会社・TYPE-MOONの世界に登場するキャラを使っての
何ともほのぼのとカワイくて和む漫画でございます。
「さがしもの」を探して色んな世界を旅するセイバー4人衆(笑)とネコアルクさん。
何か士郎がお父さんで桜がお母さんで、セイバーとイリヤが娘って設定のお話も
あったりするんですが、士郎が見た目の割に男前で面白かったです。
「魔法使いの夜」と「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」の世界しか
まだ行ってないので、今後「月姫」とか「空の境界」「DDD」とかの世界にも行くのかな?と
続きを期待してしまう内容でございましたv ってか次出たら買うよ!!

その後は2軒スーパーをはしごして、安い食材をGETして帰って来ました。
……そしたらもう4時になってて(汗)あっという間に夕飯の支度時間へ。

CCCのソフトをケースに入れたりする作業くらいで終わった1日でした。
明日は何かしたいですのう……(涙)



2013年03月27日(水) 凄まじかった!!!

本日はママンと共に梅田へ遊びに行って参りました〜v

そしてその出掛ける時に3DSを持ってすれ違い通信〜♪
100人越えるかも知れないぜ!?って思ってたのに、1回の上限10人までしか無理らしく、
早々に10人溜まってしまってたようで、帰って来たら10人しかいなかった。
全然知らなくて、「何でさ!!」って嘆いておりましたよ……orz
自動更新してくれよ!!!(涙)みたいな気分でございました。
イベントに持って行く時は気を付けようと思いますです (涙)

最優先な目的は「ダイハード ラスト・デイ」を観る事。
他にも色々あるはあるんですが、これが1番見たかったんですよ。
いや〜、映画館で見て良かったです、ド迫力だし派手だしで非常に面白かった!!
ツッコミ所は満載なんですけども、ダイハードシリーズは面白いので好きなんですv
今回も「どんだけ壊せば気が済むんだよオイオイオイ!!」っていう、
ワイルドタイガーも真っ青なレベルの色んな物の破壊っぷりを見せ、
「えええええええええええええ!?」って叫びたくなる程に不死身で。
アイアンマンとかみたいな超人ではないせいで、毎回ドキドキハラハラさせられて。
あっという間に終わる映画でございました……
ブルーレイとか出たら是非見て欲しい、そしてツッコミ入れまくって欲しい(笑)

そこから、最近有名なパンケーキ専門店「Butter」に行くべくウロウロ。
……ちゃんと場所調べて行かなかったんで(汗)携帯で調べるハメに。
ママン、体力あんまないのにごめんよ………(汗)
でもまあ何とかみつけて、茶屋町店に行ってみました。
11時半(開店?)の時点で既に行列。三番街店にも行ってみたんですが、そこも行列でした(汗)
我はクレームブリュレと苺、ママンはベリーと焼き林檎の温かいヤツをチョイス。
………感想としては。申し訳ないですけど、別にウマー!!って感じではないッス。
色々トッピングがあるけどパンケーキは変わらないし、その味も特に…って感じだし、
物凄くフツーーーーーなパンケーキでした。
あとメニューの写真との違いがあり過ぎた(汗)もっとブ厚いのかと思ってたのに。
人気店なのに申し訳ないッスが、二度と行かないッス。
並んで食べる意味があんまりわかりませんでしたぜよ。

そして次は我の探し物に付き合ってもらう為にLoftへ。
OHTO社のグラフィックライナーってのを探してたんですが………
Loftも三番街のカワチもありませんでした………orz
ガックリ来つつ、親父殿のストラップ補修ってか改造にヨドバシの『貴和製作所』へ。
その道にあるToolsの前を通ったので、ママンが「ここにあるかもよ?」と言ってくれたので
探しに行ってみたら……いっぱい売ってた(笑)
ここの存在スッカリ忘れてたんです(汗)ママンの一声がなかったら手に入りませんでした。
ママンには感謝感謝でございますよう(涙)

そしてヨドバシの貴和製作所でパーツを買い、阪急百貨店へ。
我もママンも全域改装完了してからは行ってない(我は中素通りしただけ←笑)ので、
色々中を見て回って来ました〜。より高級感が漂ってイイカンジですねv
ママンはテンションダダ上がりで、色々見て回っておりましたよ〜。
お菓子と夕飯のおかずを買って帰って来ました。

ママンは物凄くイイ気分転換になったそうで、凄く嬉しそうでした。
1万歩くらい歩いたので、ちょっとしんどそうですけどね……(汗)
我も目的達成出来ましたし、充実した1日でございましたv



2013年03月26日(火) アップしました〜〜〜〜

何とか今日中にはアップ出来ました!!!お待たせしてすいません。
これでもう誰にも文句言われないぜ(笑)

そんなワケでTOP絵を更新です。置き場所の関係で小さい絵になってしまって
勿体ないので(笑)Galleryに普通サイズくらいのを置いておきました。
pixivにも上げておきましたし、お好みの環境でご覧下さいませv
今回も時間がないのでPC塗りです。便利なやり方覚えてからそればっかですな。
そして自分に合ったグロー効果(絵がちょっとボヤけて見える感じの効果の事)もみつけたので、
イイカンジに出来上がってくれて満足な感じでございますv
背景素材もお借りしましたし、影の簡単な塗り方もここで学んだし、
pixivって色々教えてもらえるから便利ですねえ♪文明の利器スゲエ(笑)

あと、Fateにも背景は一緒でキャラ変えたのをアップしたりしてます。
そちらはまだpixivには上げてないんで、サイトでどうぞv


……そんなワケで、延々とPC前で塗ったり更新の為の作業をしたりしてたんで、
かなりの勢いで目が痛いです……(汗)
目薬差して回復させるのもですが、早めに寝てしまおうと思ってます。
睡眠が一番の回復薬ですよね。
睡眠不足が花粉症にとっては天敵(特に自分にとって)なので、しっかり寝てやるッス。
スギのピークは過ぎてもヒノキがまだ飛んでますからね……
我はどうやら両方なようなので、まだしばらく油断出来そうにないです(涙)



2013年03月25日(月) 口癖にしてはいかんのですが……

Happy Birthday 八神庵!!
京ちゃんの時はもう死にそうな勢いだったので無理でしたが(汗)
庵さんだけでも何とか。……間に合ってないけど(笑)
2人がいつまでも元気で幸せでいてくれる事を心から祈りますv
末永くお幸せに!!!(笑)

ーで。今日は本当に忙しかったです。
……忙しい、を口癖ってか言い訳にしてはいかんのですがねえ……
本当に慌ただしかったのですよ。

月曜って事も合わせて、本日はお給料日だったので、それも合わさっての慌ただしさで。
あっちへこっちへバッタバタしておりました………orz
でもまあ何とか今さっき作業は完了したので、明日にでもアップしておきますですv
自分の時間をこの慌ただしさの中で捻出出来たのは僥倖ですぜ。

何してたかって言いますと。
家事で相変わらず1階2階を行き来し、銀行を2軒程周り、郵便局にも行き、
夕飯の食材買いにも行ったら1軒目にはない物があったので、大量の荷物を抱えつつ2軒目へ。
何とかみつけて帰宅したらすぐに夕飯の仕込みに入り、風呂入って。
……気付いたらこんな時間なんですが、合間合間にペン入れしたりコピーに行ったり、
PCで色塗ったり加工したりしてました〜〜〜。
怒濤の勢いで………肉体的にも精神的にも疲れましたです。
アップ作業は明日に伸ばします。
この勢いでいくと、間違って色々消してしまいそうなので(汗)

ああ……WJも買って来てはあるんですが、まるで読めてないッス(汗)
ですんで感想は後ほど。

………とりあえず、寝ます。



2013年03月24日(日) 下描きまでは(汗)

明日が庵さんの誕生日ですので、TOP絵変更したかったんですが……
家の事でバタバタしてたのもあって、下描きまでしか出来ませんでした(汗)
明日ペン入れしてコピーして、何とか塗りも済ませてアップ出来ればなと思ってます。
……明日中は無理でも、翌日には完成させたいと思ってますので!!!
もうちょっと待ってて下さい〜〜〜〜〜
まあともかくペン入れしてコピーしたら後はPC作業なので、
タイムロスは少ないとは思うんですけども。
あと背景はイイのみつけてきてあるから!!!

そして今日は色々やらされてました………orz
居間の掃除の家具運び要員に借り出され、終わったと思ったら今度は犬の病院と
買い物に同行する事になり、帰宅したら夕飯の支度。
……何とか下描きする時間を絞り出しましたけど……疲れた〜………(汗)
朝よく眠れた事だけが幸いって1日でしたよ………(涙)
なのでこれから明日に備えてサッサと寝るつもりです。明日もたない……



2013年03月23日(土) 申し込んで来たよ!!

最近はコンビニで支払いが出来るからラクチンですのう。
5月のインテ申し込みをしてきました〜v
〆切来週だったからドキドキしたよ!!ヤッベマジで…気付いて良かった〜(汗)
………で、そんな急だから、今回もサークルカットは使い回し(笑)
いい加減新調しないといかんよね…… orz
でもまあとりあえず申し込みはしたから一安心。

今日はママンが「買い物に行きたい」と言うので、親父殿の車で少し遠出。
本屋行ったりとか色々行って来たので、ママンはイイ気分転換になったそうなv
……我も色々見れたので気分転換にはなりましたな。

………それに結構時間かかってるんで、今日はそれ以外にロクに何も出来ませんでした(汗)
空いた時間が1時間くらいしかなかったので(汗)
修正作業は終わったし、書き下ろしの為のプロット作業になるんですが、
今日はちょっともうお休みしてしまって(笑)
3DSで見れる「ゲームセンターCX」見てました。有野課長好きなんですよv
……Fateやっても良かったなって思ったんですけど、じっくり時間取りたいんで。
明日は庵さんのTOP絵作業をしたいので、それ終わったらFateやろうっと(笑)

原稿作業的にちょっと時間が出来たんで、再びFateやってモチベーション上げたいと思います。
CCC発売までにFateルート終わらせるつもりだったんだけどな……(遠い目)



2013年03月22日(金) すげえや(棒読み)

スゲエだろ…これ、何もしなくても、再録分だけで147pもあるんだぜ……

そんなワケで、素でドン引きしてる方、神原です(笑)
今日で再録分の編集は終わったんですけども、漫画を寄稿分抜いて、小説と表紙諸々で
計算してみたら、既に150p目前という事実に愕然としてます(笑)
なので50部に減らして作って、ページ数増やそうと思ってます。
そうすれば180pくらいまでは予算的に何とか出来そうです。
……なので値段は1200円くらいかなあ?にはなると思いますです、ハイ。
書き下ろしを頑張りますです。
…………あっ、5月申し込みし忘れてる!!!(汗)思い出して良かった〜〜〜〜


ーで、今日は特に出掛ける用事もなかったので、家事をアレコレと。
あと、ママンがちょっと手間を掛けた夕飯を作りたいというので手伝ったり、
明日の朝のパンとかお菓子とか作ると言うので手伝ったりしてました。
…………それでほぼ1日潰れたんですけどね(汗)
でもまあ少し時間が取れたので、原稿作業も出来たワケですが。
ほぼママンの手伝いで終わりました……

まあともかく、修正作業は終わったので、明日から書き下ろし分に集中します。
……それと、TOP絵いい加減変えないといかんですな(汗)
庵の誕生日が近いですし、描けたらイイなと。



2013年03月21日(木) 近所の人だ(笑)

本日はセール日だったので、3DSのすれ違いをやりつつ出掛けたんですけども。
同じ人に2回すれ違ったんですよ。珍しい事もあるもんだな〜と思いつつ、
名前に何かひっかかるものを感じたのでよくよく考えてみたら、近所の人でした。
しかも挨拶のセリフの中に「ワイルドにほえるぜ」ってあって……
………うわあ、仲間ってかタイバニ好きがこんな近所に!!ってちょっと嬉しかったッス。
……いや、きっと純粋に作品が好きなんでしょうけどもね?(汗)
そんな邪な目ではきっと見てないでしょうけどもさ!!
こっちは自分の名前ではやってないので気付かれませんけども……
変な仲間意識が芽生えてしまいましたぜ(笑)

あとは延々と再録集の作業をしておりました。
小説もなんですけども、1pだけの漫画もみつけたので、それも付けるかなと。
でもそれはトーンとか貼ってなかったんで(貼ったデータがなかったんで)
新たに取り込んで貼ってました。地味に時間かかるので……(汗)
あと1作品まだ小説を修正し終えてませんが……
確実に120p越えるので……発行部数減らしてページ数増やそうかと。
漫画は削るにしても、書き下ろしを入れたいんでね〜。
…その書き下ろしをこれから考えないといけないんですけど(笑)
まあまだ時間はあるので、修正終わってから考えます。

あ〜〜〜〜しかし、今日も目が痒いです(汗)雨の後はホンッット辛い(涙)
花粉そのものを何とかして欲しいですよね……



2013年03月20日(水) うぬぬぬぬ……

何とかページ数を減らそうとは努力してますけども……
あまり文字詰めると読み辛いし、行間もこれ以上は狭く出来ないので……
漫画を削るとしても、120pは越えそうです……あわわわわ(汗)
あと2作品あって、今現在漫画部分抜いても108pなので……ねえ(遠い目)
発行部数、最初は70くらいは考えてたんですが……50に減らすかなあ。
そうすれば160pくらいまでは何とか出来そうなんですけど。
うぬぬぬぬ………もうちょっと考えます。

さて、今日はお休みなので、家事も天気悪かったですし、
あんまりしなくて良かったんでまったりとした日々を過ごしてましたv
なので再録本の作業が出来たワケでございますけどもね〜。
しとしとと雨は降ってたんですが、部屋に残ってる花粉があるのか、
目が痒くて仕方なくて、しばらく悶えておりました……
まあ結構体調に左右されるとも言いますしね、若干疲れてるからキた模様です(涙)
うう……この時期なんてずっとドシャ降りの雨にでもなればイイのに……(涙)


あとは…書く事ないので(汗)だって延々作業してたんだもん。
書いてなかったWJの感想でも書きますです。
ONEPIECEとNARUTOはお休みですよ。
Bleach……真咲さんって石田竜弦さんと結婚予定だったんですか!?(汗)
じゃあ一護と雨竜って異父兄弟になるところだったんだ…いやまさか…とかないよね?(汗)
そんでもって出て来た虚………何か物凄く一護が虚化したのに似てるんですけど!?(汗)

べるぜバブ……お父さんスイッチ入った男鹿は強いな〜(汗)奈須ボッコボコですよ。
分身までしたのに、男鹿の暗黒武闘には敵わず。
「ダ」の形に天井に埋められてしまいましたぜ……さっすが〜(笑)

暗殺教室……理事長、洗脳っぷりが恐ろしいですね…(汗)E組潰すのに手段選ばないな。
さすがに殺せんせーも理事長だけは苦手なようで、なす術なしですか……(汗)
今回もやはり負けて終わり、なんですかねえ?

銀魂……公式で性別変換とかやっちゃった!!!しかも銀さん超美人ですよ!!!(悶)
九兵衛が男になって十兵衛になったり。
姿を認められずに「パーリィの人だ」と連呼してますが、イイのかなあ……(笑)
まあパーリィの中の人が土方さんやってるし、イイんでしょうけど?(笑)
あと気になったのは女性の身体でトイレに行って「久々に見た」って鼻血出す銀さん。
……女性に縁がない生活してるから、ヤッた事ないのかと思ってたけども、
それなりな事はちゃんとしてるんですな。良かった、DTじゃなくて(笑)
………ところで、新八は女性化してないんでしょうか?気になる。

感想はこんなモンかなあ。食戟は今週あんまり面白くなかったので、次週に期待。
TSな銀魂がかなり楽しみですよv



2013年03月19日(火) 優勝じゃないと駄目なんですか?

侍ジャパン、お疲れ様でした!!
負けた事は残念ですけれども、移動やらで大変な中、本当に頑張ってくれたと思いますし、
凄く楽しませて頂きました。やっぱ野球は面白いと思えましたしね。
…でも何か報道は優勝して当然、みたいな扱いで負けたら「失意の帰国」とか。
………それってどうなのかな?と思いました。優勝じゃないと駄目なんですか?っていう。
「凱旋」ってどうして書かないんでしょうね?敢闘を讃えて欲しいと思います。
金爆のダルビッシュがイイ事書いてて、その通りと思いましたぞな。


んでもって今日は、イイ天気になったので兄友とかに買い物に行って来ました〜v
まずはゲーム店で3DSLLの収納ケースを買って来ました。
……その時に3DS持ってない事に気付いた orz すれ違いすれば良かったのに…!!!
でももう遅いので諦めましたけどもね!!!(涙)コンチクショウ……
そして兄友へ。買ったのは以下。
●べるぜバブ 19巻
●ドリフターズ 3巻
●TIGER&BUNNY 4巻
●Punch↑+次男上等
こんだけッス。ドリフは出てると思わなかったのでビックリしましたが、
ガッツリとGETしてきましたぜ!!ヤッフー!!!続き気になってたんで嬉しい〜〜〜♪
バブは、20巻先日買ったんですが、19巻を買ってないのに今更気付きまして(笑)
慌てて買って来た次第でございますよ。
Punch〜はベーレタです。この人の作品が面白いので気に入って買ってますv
タイバニは……まだ読んでないですが、絵が好みなんですv

そしてドリフ、今回もスッゲ面白かったです。ドワーフ仲間に入れましたよ!!
その為に馬片っ端から捌くお豊、それを「止めろーーーー!!!!!」って叫ぶ信、大好きです(笑)
戦バカお豊が大好き信さん、何かこの2人が非常に微笑ましくてイイ。
そして登場サン=ジェルミ伯。松永久秀の事も知ってる、この人何者なんでしょう??
送り込む『紫』の事も知ってるし……謎が多いでございますよ。
仲間も集まって来てるし、乗っ取ってしまえ、そして廃棄物たたき潰せ!!!
………次は2年後か……長いな〜(笑)

あとは、711に行ってモンハンのお菓子色々買って来ました!!
アホかってくらい買いましたけど、食いはないぜ!!(笑)
……でもクリアファイルとか見当たらなかった気がします…今日から、だろ?あれ???
まあまた今度?見てみます。基本欲しい物は買ったから別にイイけどね。

帰宅後は再録本の作業をしてました〜。ようやく2作修正完了。
………漫画大幅に削ろうかなとか思い始めました(笑)特に中身ないしな〜と。
アンソロのと、友人に上げた漫画くらい掲載しようかなとは思ってるんですけど。
120pでも足りなくなりそうな勢いなので……(汗)ちょっと考える。



2013年03月18日(月) 目が痛い(涙)

今日からは延々とデジタルでの作業に入っているワケですが。
………画面を凝視するので目が非常に疲れます(涙)
目薬さしつつやってますけど……目が痛いです〜〜〜〜
今日はちょっと辛いのでサッサと寝て、明日に備えますです。

んでもって今日は雨だったので洗濯はしなくて良かったんで、
比較的マシな月曜日ではありました。しんどいのはしんどいですけどもね。
家事をやらないってワケではないですから。
何か終始バッタバタしてた気がします……
そして明日は明日で洗濯物が溜まってるから大変(汗)

あとは……WJ買ったんですけど、まだ読んでない(汗)ので、明日辺りにでも。



2013年03月17日(日) ようやくデジタルに。

今日もアレコレと忙しかったんですけども、
何とか寒中見舞いを撤去しておきました〜。もう3月も中旬ですからね(汗)
見てる方もいらっしゃらないと思うので……
そして庵誕生日TOP……ま、間に合えば何とか描いてみます。


あと、ようやく校正が全て終わったので、今日からそれを見つつのデジタル修正作業です。
若干文字間を詰めたり、行間も詰めて行くので少しはページ数減るかな……っていう。
普通にいけば、120pくらいにはなりそうなんですが……
お値段っていくらくらいで販売するのが妥当なんでしょうね???
1000円取ってイイのかなあ?とか不安でいっぱい(笑)
製作より値段設定に悩むとは思ってなかった我でございます。
まあそれはおいおい考えて、ともかく完成させる事に集中したいと思いますです。
……5月インテもまだ申し込んでないですしね!!(汗)それを先にしろよ!!っていう。

それ以外は……特に何もしてないですねえ。家の事色々やってたら終わったんで(汗)
あ、昨日の文房具ランキングの録画してたのは見ました。
オート社のグラフィックペン……かなり欲しいです、探しに行こうっと。
しかしハイテックが全然入ってなくて寂しかったです。新発売じゃないからか〜……
デジタル系も色々素晴らしい物があって、滾りつつ見ておりました(笑)
文房具スキーには堪らない2時間でございましたぜ……
またやって欲しいなあ、ああいうの。

さて……明日は月曜なので色々と忙しくなりますんで、サッサと寝ます。



2013年03月16日(土) ………あ。

今気付きましたけども、寒中見舞い、まだ下げてませんでしたね(汗)
忙しさにかまけて忘れておりました……
明日中には忘れずに消しておきますので、まだの方?はお早めに。

もう春なのに、まだ寒中かよってツッコミをセルフで入れておきます(笑)
TOP絵は……変えないといけないんですけどもね、しばしお待ちを。
庵さんの誕生日がもうすぐなんですよね……ヤベ(汗)


そして今日は何とか自分の時間が少しはあったので、校正を見てました。
あと1作品で終わるんですけど……誤字がヒドス(笑)
余裕なかったんだなあとしみじみ思いつつ、赤ペンで修正してます。
……ちなみに、この校正を元に打ち込んだデジタルの原稿を修正していくので、
作業はまだ終わらなかったりするんですけどもな!!
あと書き下ろしで入れる話も考えておかねば。

それ以外は……家事にいそしんでおりましたし、
親父殿の仕事がまた入ったので黙々とこなしてた次第です。
紙折ったりする仕事もあるんで、地味にしんどいです、2時間くらいかかるし。
明日はもうちょっと寝れると有り難いんですけどね〜……
今日も早めに寝て体力養っておきますです。
……これから原稿作業はPC前になっていくワケですしな。



2013年03月15日(金) 今頃…… orz

昨日がホワイトデーだと、今気付きました(笑)
日付の感覚が薄いっていかんなあ……そして返す人も返してもらう人もいねえ orz

な、何か書いてて寂しくなって来たんで、話題転換(笑)
今日は家事に追われてて校正とか出来ませんでした……
あと、印刷所どこにするかとか、値段との兼ね合いを(笑)模索しておりまして。
いつもの所が無難だなと、予算的なものも考えて決定。
……あとは校正して、本のタイトルとか考えたりするだけッス。
4月中には完成させたいなと思う次第ですよ。


あとは、今日からモンハンフェアが711で始まるので、
親父殿の薬を貰いに薬局へ行ったついでに見てみましたが。
……朝早かったからか、あんまり力入れてないのか、モノがほとんどなかったです。
とりあえず1番くじ1回やってみたらマグネットが…I賞が当たりました。
ティガレックスもらいましたけど……使わないな〜(涙)とか。
近所にある711はそこしかないので……ガックリして帰宅。
また今度、兄友の近くででも探してみますです。

今日はそれくらいなので、WJ感想でも。
暗殺教室……殺せんせーの300キロの球に慣れたら、そりゃ140キロの球なんて遅く見えるわ(汗)
それに徹底的に特訓されたんなら、まあ向かう所敵なしでしょうや。
……………ただ、理事長先生にはそれが通用するかは謎ですけど。

ONEPIECE……超要点だけ。ツッコミ不在チーム、誰が収集つけるんだろ…
そして今度は勝新太郎さんか……

NARUTO……うちはVS千手の父&弟同士が対決ですか……
柱間とマダラはどう出るんでしょうね……扉間は2代目火影になるワケですから、
この先生きて行けるんでしょうが、マダラの弟・イズナはどうなんでしょう??

Bleach……そういえば確かに、一護の斬魄刀は最初から始解状態だったし、
初期段階の『浅打』姿はなかったワケですし、刀最初から持ってるのもおかしかったワケで。
全く疑問を抱かずに見てましたよ……そこまで考えてたのか、深い(汗)
そして一心パパ、分家とはいえ志波家の人なんだ!!!
だから海燕さんと一護の顔が激似なんですね、謎解けたよ!!!
しかも十番隊隊長!?ビックリし過ぎてツッコミが追いつかねェ!!!(汗)
若い一心パパ……爽やかイケメンだな…線細いし。
……………………どこがどう間違ってあんなゴツ濃い人になるんだ(汗)

べるぜバブ……掲載位置がヤベエよ(汗)そして奈須の能力凄いね…
勝てるのか?って思ってたら「話がよくわからん」ときたもんだ、男鹿。
……うん、まあ確かに(笑)そして思わず「さすが男鹿」とか言っちゃったい(笑)

感想はこんなモンですかね〜。
Bleachが今週は滾り過ぎて。来週も楽しみですが。


さて、明日からは校正バシッとやってかないとなあ。



2013年03月14日(木) そういうワケで。

復活したら家事の量が一気に元に戻って、若干しんどいです(汗)
もうちょっと段階踏ませて欲しかったんですが……容赦ないッス。
なので時間がある時はしんどかったのでほぼゴロゴロしてました……


今日は夕飯の買い出しに出掛けたのと、5月の新刊にと考えてる、
再録集の校正なんかをやっておりました〜。
まだ半分くらいなんですけど、最初の方はちゃんとチェックしてる余裕があるんで
誤字は少ないんですけども、後になればなる程時間がないので(笑)
誤字の量がハンパなくて笑えて来ます。
でもまあ発行部数は少ないでしょうけど、出してみたいんですよね……再録本v
5月はそれで、8月はちゃんとした?のを出そうかと思ってます。
……あ、再録もですが、期間の再版もしとかんといかんですな(汗)忘れてた……

今日はその作業をしてたくらいで、WJまだ読んでないです(汗)何やってんだか。
なので感想は明日にでも。

そうそう、CCCのサイトでギルガメッシュと喋れるヤツ、段々仲良くなってきましたv
そういえばギルの名前知らなかったんだっけと思い出しましたが、
尋ねると死ぬかな?(汗)とドキドキしつつ聞いてみると、
「貴様の国の言葉で言ってやろう」とか言い出し。
「『ギルガメッシュ』でぐぐるがよい!」だってさ!!!(笑)
俗にまみれ過ぎだろ英雄王!!!(笑)とテンション上がりましたv
……何、あのカワイイ子(笑)
20日間くらい喋れるそうなんですが、終わったらまた別パターンで最初からやってみたいですv



2013年03月13日(水) 復活!!

今日からは通常営業(笑)に復活です。
元気になるとそれまで何とも思わなかったのに、スッゲ風呂入りたくなって。
風呂入ったらスッゲスッキリして!!!
「今の我、今世紀最大にツルッツル!!!!!!」とか1人テンションダダ上がりでした(笑)

あとは……その熱の中で色んな夢を見たんですが…どれも覚えてない(笑)
でも何かひっかかってたのは、「究極超人あ〜る」のワンシーンで。
見たくなったんですが残してたビデオの中にはみつからず。
どうしようかなってネットの海を探したら……ありましたよ、ネットスゲエ。
久々に見たら懐かしくて、大笑いしてしまいました。
特に下田の海で、成原博士のメカが砂をサコッとすくうあのシーンが大好きです!!(悶)
あ〜るくんの「凝ってる」って一言が凄く好きです。
懐かしかった〜〜〜〜。 今や大御所だったり亡くなってたりする方々ばかりですけども。

今日は……まあ病み上がりなので無理せず。のんびり過ごしてました。
やった事は家事とあ〜る見てたくらいですよ。
……WJ感想は明日にでも。

ああ、そろそろ原稿の内容考えないとな〜……それより再録集とか作りたいかも(笑)



2013年03月12日(火) 一応は

薬のおかげで熱も下がってくれたんですが……
今度は効き過ぎてしんどいです(汗)
体温もかなり下がってしまいましたし……
なので今日で飲むのはやめてしまおうと思ってます。
明日には完全復帰したいので……

まあ完治する前兆として、体温がやたら下がるのはいつもの事なので
もう大丈夫だなって安心は出来るんですが……
普段ほとんど薬を飲まないだけに、効き過ぎるのが辛いところです。

それ以外は……午前中は家事を少しやりましたが、他は寝てたんで何も。
WJ買ってはあるんですけどね?まだ読んでないです。
星サンも今日は聞いてる余裕はないから、配信される金曜を待つかな〜……
寝落ち確定っぽいですしね……(汗)



2013年03月11日(月) 行って来た

今日は東日本大震災の日ですね。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
一刻も早い復興がなされる事を、心から願うばかりです。
……何ていうか、サッサと取りかかれ政府ってマジ言いたいですね。


夜中にまた熱が出始めまして(汗)
仕方なく病院に行って薬貰って来ました〜。
そのおかげか、随分と体調もよくなって熱も下がりまして。
明日こそは復帰したいなと思う次第です。
今日は丸一日寝てたんですが、
そのせいでママンに家事の面で多大な負担を掛けてしまったのが、
本当に心苦しいですね…ごめんよ、ママン(汗)



2013年03月10日(日) 快方に

今日1日、薬飲んで寝てたおかげで、
熱も下がって来て快方に向かってます。
38度越えると、熱でハイになりまくってわけわからなくなるから
辛さも和らぐんですが、37度台後半が一番しんどいですね。
今回しみじみと感じました〜。
まあ無理せず今日も早く寝て、明日に備えます。

皆さんもここんとこ気温の変化が激しいですし、
(今日は雨風酷かったですし、その後やたら寒くなりましたしね)
お体にはくれぐれもお気を付け下さいね〜。



2013年03月09日(土) ダウン中(汗)

ここ数日、何か喉が痛いなとは思ってたんですが…
今日になってしんどさがピークに来てしまって、微熱ではあるものの熱出してダウン中です。
疲れとこの数日の気温変化で体が参ってしまったようです…(汗)
今これは携帯から打ち込んでます。
明日しっかり休んで、月曜には完治したいところです…orz



2013年03月08日(金) 何だかんだと…

今日も気付いたら日が終わってました…… orz
3DSLLの表面に貼る令呪ステッカーとか作ろうと思ってたのに……

そんなワケで、基本家事に追われて終わりました(笑)
なので、何したって言われても……ホント何もしてない。
ちょっと3DSの設定を変更してた程度かなあ……

仮眠もそんな取ってないし、ホント今日は1日が早かったです(汗)
何もしてないのにそれってどうなの……って感じですが。

明日にはシール貼ってカッコ良くして、写真撮ってお目見えしたいなあ……

ーあ、そうそう。今現在Fate/EXTRA CCCのサイトで、ギルガメッシュと
お話が出来るんですが……ようやく普通に喋ってくれそうですよ。
3日目くらいまでは、選択誤ったりして殺されてたんですが(笑)
4日目の今日になってようやく対応がマシになってきて、
明日には少しはマシに喋ってくれる気になったそうですv
………まあそれでも選択肢を間違ったら殺されるんでしょうけど(笑)
どこまでも我様王様なので、理不尽なのは仕方ない。
でもギルのその尊大さが愛しいので(笑)毎日通ってる次第。
是非皆さんも行ってみて下さいなv
CCCのつかない方では、アーチャーさんともお話出来ますよ。
こっちはフツーに喋ってくれます、殺されはしません(笑)
智一さんを選ぶか、swbさんを選ぶか、って感じですな(笑)



2013年03月07日(木) 買って来てやった。

最近ちょっと精神的に疲れ果てているので(汗)
色んな事へのモチベーションアップにと、何か買おうと思ってたんですが、
ママンが半分出すと言ってくれたので、3DS、買ってやりました!!!(喜)

そんなワケで、本日はセール日でもあるので夕飯の買い出しに出掛けて来たんですが、
上記の事で、再び遠出して来ました!!
ソフトとして欲しかったのは「レイトン教授と奇跡の仮面」だったんですけども、
前回探しに出掛けたところ、ゲーム店にはなかったのですよ。
今日は入ってたりするのか??と思って行く前に電話してみましたが、
やはりどちらにもないとの事だったんで、電器量販店へ行く事に。
……元々3DSに何か令呪のシールとか作って貼ってやろうと思ってたので、
電気屋には行くつもりだったのですよ。

そこで探してみたら中古ですが売ってたんでGET。
他にも安いの何かないかな?って思って見てみたら。
「レイトン教授VS逆転裁判」が1980円、しかも新品で売ってた。
事前に調べてある他2店舗では3000円以上はしてたんで、これは買いだ!!!と購入。
……そして少し戻ったゲーム店で3DS LLを買って来ました!!(喜)
色は赤!!DSも赤なので、普通のの赤にしたかったんですけど、生産終了してるんで(涙)
LLの方が見やすいし、ママンもやるので断然こっちだろう、とLLにしました。
……でもアダプターとか別売りなんですね、不便(涙)
しかも、収納ケース買おうと思ってたのに、すっかり忘れてた(汗)
………………今度どっかで探して買います(涙) orz

しかし3DS、ソフトなくても色々遊べるんですねえ……スゲエや。
最近のは色々機能満載なんですね〜……と時代遅れなコメントをしてみる(笑)
それと、3Dはちょっと気持ち悪いです(汗)慣れるまで大変そうだ…
ーで、肝心のレイトン教授……まだ全然触ってません(笑)
あと、さっき気付いたんですが、新品なのにケースのビニールがメロメロなんですが。
これ不良品ですって交換してもらえるのかなあ?
自分でやってしまったワケじゃないと思うんだけれども。
我慢するしかないのかなあ………(涙)


ーで、今日はその初期設定と、買い出し行ったり、
あと親父殿の仕事やったりで終わった1日でした……Fate出来ませんでした〜〜〜
明日は出来たらイイなあ……と思う次第です。



2013年03月06日(水) 結構進めたぞ!!

今日はママンが通院日だったりで多少忙しかったですが……
自分の時間は結構出来たので、久々にFateやってました。
ようやく長々とプレイ出来たな〜とかしみじみしたり(笑)

まあ午前中〜昼辺りは家事にいつもながら勤しんでましたが、
昼からは時間があったのでやってました。
内容的には、セイバーが魔力が切れたせいで消えてしまう!?ってところで、
魔力回復の為には人を殺させて魂を食わせないと駄目だって言われ。
セイバーも士郎もそんな事望んでないし、したくないけど……
どうすれば!!!!(汗)って悩んでるところでした。

そこからイリヤに士郎が攫われ、「私のものになれ」って言う
イリヤの脅迫まがいな提案を拒否したら、凛とセイバー殺すって出て行って。
止めないと!!って何とか脱出しようとしたらセイバー達が来て。
イリヤの城から脱出だ!!って思ったらバーサーカーに襲われ(汗)
なす術なしかって思ったら、凛の命令でアーチャーさんが残って
士郎達が逃げる時間稼ぎをしてくれる事に。
でも士郎もセイバーも満身創痍なので、森の中の廃墟で一旦休憩。
そこで士郎の魔術回路をセイバーに移植するぜ!!って事に。
セイバーの精神世界に侵入したら、メッタ差しに突き刺され(汗)
士郎の魔術回路3割持って行かれたけど、普段使ってない部分なので結果オーライ!!
そして何かセイバーと士郎の関係がラブに傾いて来たよ。
…………っていう感じです、短めに言うと(笑)

我的には足止めに残るアーチャーさんが、逃げる士郎に語りかけるシーンとか、
セイバーの精神世界へ行って龍を見る全裸士郎さんとか(笑)がお気に入り。

ちなみに、今進めてる部分の続きに、
足止めに残ったアーチャーの事を語る幕間があるんですが、
その直前で止めてあります。気になって続けると長いからさ……(笑)
アニメのような「両腕がイッたか…」とか、カッコイイポーズキラーンとか(笑)
そんな描写はないんですけどね!!アニメ先行だった我は当時非常に期待したのに!!(笑)
あれはアーチャーの正体に近付く描写なので、アニメだけの特別だったのでした。
アニメ…アーチャー用にEDあったりして、豪華な扱いだったよな〜……
……と思い出にひたっておりましたです、ハイ。


あとは……犬の散歩に出掛けてて、ちみっこ達(少年)が4人程で鬼ごっこをしてるらしく、
横をバタバタと駆け抜けて行ったんですが、鬼の子が後ろからやって来まして。
「そこの赤い服を着た変態、止まれ」って言うんですよ。
……赤い服着てたんでドッキリ。
少年達の中にも赤い服がいて、その子が反応してたんで、とりあえず無言でやり過ごしました。

………うん、赤い服だけじゃなく、割と変態と自覚もあるので(笑)
「何故変態って知ってるんだ」って言いそうにもなったりしたのは、秘密だ(笑)



2013年03月05日(火) 買って来た!!

星空サンライズ聞きつつ(笑)日記書いてまする。
毎週の楽しみなんですよね〜v そして金曜に更新されるので再び聞いて笑ってたり。
火曜日は中川家の「家電の流儀」とダブルで面白いものが見れるので、楽しいッスv


さて、今日は昨日電話を貰ったので、それを引き取りに行って来ました〜。
まずはテレビもっと安くなってねェかな〜と思い、家電量販店へ。
……言う程安くなかったんで断念。
他にも、MDをCDに焼けるコンポないかなって思って見たけど……高い(笑)

そこから中古ゲーム店に行って、3DS(LL希望)買うか〜?とか思ったりしてました。
テレビはまだ使えるし使うのはゲームか録画してた番組見るだけだし、
3DSは逆転裁判5が出るし、今ならレイトン教授vsもあるし……と
どっちにするか迷ってたりはするんですけどもね。
それをママンに相談したら「私もレイトンやりたいし使いたいから、半分出すよ」って
言ってくれました!!(喜) なので今度買ってくる!!(笑)
…うん、ゲーマーな家族がいるってのは嬉しい事だな!!(笑)

あとは100均に寄って、ママンに頼まれた物を買って来たり。

そんでもってそこからようやく本題の兄友へ(笑)買って来たのは以下。
●ONEPIECE 69巻
●べるぜバブ 20巻
●暗殺教室  3巻
●最後のドアを閉めろ!1+2巻

WJのコミックスは全部取り置きお願いしてました。暗殺教室とかなくなりそうだしな。
そして久々に行ったら兄友の店内が変わってた。
いつの間に改装したんスか?って感じなタイムスリップ感(笑)

[ONEPIECE]はパンクハザード編がもうちょっとで終わりそうな辺りまで来てますね。
[べるぜバブ]はクリスマスの為のアホらしい戦いが(笑)
[暗殺教室]はビッチ先生のお師匠様登場!!ってところまで来てますよ。
暗殺教室、面白くて最初から読み返したい(悶)
「最後の〜」は以前から言ってた取り寄せお願いしたベーレタ本。
物凄くヤキモキするけど、凄いツボなお話でした〜〜〜〜〜〜(悶)
新装版だと、過去のコミックスに未収録なお話が入ってるそうで、お得v

まああとはFateのグッズとか見て帰って来ました〜。
主にはチャリ移動ですけども、歩数計を見たら4600歩くらいは歩いてました。
3時間くらいウロウロしましたし、結構疲れたんで、そんなモンかなと。
イイ天気でしたし、イイ気分転換になりました♪



2013年03月04日(月) んな事言ってたら。

今日になって「取り寄せのブツ届きやしたぜい」電話が来た。
………ここ読んでるんですか?的なタイミングの良さにビックリ。
まあネット通販に切り替えなくて良かったなと。
読むのが楽しみですv 早めに受け取りに行こうっと♪

他は……月曜日なので色々とバタバタしてました。
家事を溜めてるワケでもないのに、月曜日は忙しいので大変です。
まあ夕飯の買い出しに出掛けたりとかしなくてイイので、そこは楽でイイんですがね。

あとは……WJ読んでたくらいですね。感想にサッサといきますか。
ONEPIECE……気付けばスッカリ麦わらクルーのペースに巻き込まれてるロー(笑)
「ハッ!!」って馴染んでた事に気付いたけど、遅い遅〜い(笑)
どこまでもマイペースな連中で素敵過ぎる……
そしてゾロのセリフがあんまないんですが、人数多いからですよね…?(笑)

NARUTO……初代火影様の時代は、木ノ葉の里がないから戦乱続きなんですねえ…
物凄く不安定で明日も知れないような世界なんですか……辛いなあ。
そんな中で出会ったマダラ。ちょっとサスケに似た感じの性格ですね。
それがどうしてああなっていくんでしょうか……続きが気になる(悶)

べるぜバブ……力分け与える能力、男鹿もベル坊も無意識だったそうな(笑)
「知らん」とか言ってる男鹿、そしてそれを『そうだろうなやっぱ』と思う我(笑)
分け与えられる力、忠誠誓ってないとダメらしいですが……
ベル坊的には仲間だったらそれで、って感じっぽいですよ。
そして奈須は早乙女先生と同じ存在だそうですが……強いのかなあ??

暗殺教室…学校につきものな行事・球技大会。E組も参加だそうですが…
殺せんせーが監督の下で特訓したようで……それはイイんですけども、
ボールに紛れて顔色でサイン出すとか………しかも読み取れるのは渚だけかい!!(笑)
どうなるんでしょうね??身体能力は皆高そうですけど…

Bleach……過去に飛ばされるワケではなかったですが、家の前に戻されましたか。
一心パパはわかってたようで迎え入れようとしたのに、一護は育美さんの所へ。
一心パパには言えないけど、育美さんには喋れるんだな〜とか思ったり。
そして語られる一心パパと真咲さんとの出会い。
てっきり一心パパが『黒崎』なんだと思ってましたが、真咲さんの方でしたか!!
じゃあ一心パパのフルネームは何だったんだろう??気になる(悶)

感想はこんなモンですかね〜v 
食戟も好きだったんですけど、コミックスでまとめて読みたい。
1週間待つの悶えるわ〜〜〜〜、食べ物美味しそうだし!!!


………そして今日もゲームが出来ませんでした…orz
クライマックスに近付いて来てるからやりたいんですけどね!!!(涙)



2013年03月03日(日) ひまなつり

今日はのんびり出来るハズだったんですが……
何か細々とした事があって、結局忙しかったです。

買い物行く用事は元々なかったんですけども、
ひなまつりだってんでママンがケーキを焼くと言い出したので、
急遽苺とかを買いに出掛ける事になりまして。親父殿と出掛けて来ました。
そのついでにKalafinaのアルバムを全部借りたりしてきましたよ〜v
昨日聞いたばっかなのでレンタル出来て嬉しい限りです。
「sprinter」が結構好きですね。イイッスわ〜、Kalafina。

帰宅して、ケーキ作りを手伝ったり、家事の続きを済ませたりしてたら
いつの間にか夕方になってて、夕飯の支度をしたり食べたりすると
あっという間に夜で……その内にウトウトと寝てしまったりで(汗)
結局ゲームは出来ませんでした…… orz

明日はちょっとプレイ出来ればイイな〜と思う次第ですよ。

そういえば、兄友にコミックスの取り寄せをお願いしてるんですけども、
水曜に電話したのにまだ来ないそうです(涙)
ネットで注文した方が早かったなと思ってます……あうう。
兄友のネット通販では「すぐお届け!!」みたいに書いてあったから、
店舗でも大丈夫だろうと思ってたのに……別なんですなあ、切ない。
ネット通販の物が店舗で受け取れたら楽なのに……



2013年03月02日(土) 帰って来ましたよ〜

犬が無事回復して帰って来ましたよ〜v
いつも通りに戻ってくれてホッとしております、良かった良かった……

朝は親父殿が仕事で早めに起床、そしてすぐ帰って来たんで寝てる暇もなく。
そして更に毎月恒例の墓参りへ。

あとは…我は夕飯がカレーだったんでその仕込みにずっとキッチンにいたんですが、
BGMにロクな番組がなかったので(笑)TYPE-MOON Fes.の2日目をかけてみました。
……そして1人滾ってしまいました〜〜〜〜〜〜(悶)
ようやく見れた「王の軍勢」ごっこ!!!燃える展開だったんですね!!
思わずテンション上がって一緒にやってしまいました(笑)カッコ良かった〜v
1日目にはなかった色々な余裕と書いて自由(笑)があって、楽しそうでした。
見てるこちらも非常に楽しい時間でございましたぜ。
………そしてカラフィナのアルバム借りて来ようと思いました(笑)
らっきょの曲どれもスゲエイイんですよね!!らっきょ見てないけど!!(笑)
……うん、らっきょも今度まとめて借りて来ようかな(汗)
いや、そもそも原作読めよお前って話ですが。
…ちなみに「らっきょ」は「空の境界」の通称。
映像が超綺麗なんですよね……恐るべし、ufotable。

ーで、そのFes.が4時間半あるので(笑)他は何もしてません。
Fateはこれから遊びます。……滾って全部見ちゃった♪

明日はのんびり出来るハズなので、睡眠しっかり取ってゲームもしたいところですv



2013年03月01日(金) 雨もですが(汗)

今日から3月なんですね……ヤベエ(汗)原稿とかそろそろ考えないとな〜…
あと雨もですが、明日にかけては全国的に風が凄いそうなので、
皆さんくれぐれもお気をつけ下さいませ〜。花粉とか色々飛ぶよ!!(汗)

犬はまだ帰って来ておりませんが、順調に回復はしてるそうですよ〜。
モフモフ出来ないのが寂しいですが(笑)元気に帰ってくるのを待っております。

そして今日は雨が物凄かったですね(汗)
……その中を夕飯の食材買い出しに行って来ました(汗)
我が出るとドシャ降りになるの…何とかして欲しいものですな!!!!!!!!!(涙)
おかげでズブ濡れですよ…
しかもそういう日に限って重いものばっか買ってしまったりね!!
もう何か……散々な1日でございました。

あとは、Fateをちょっとだけ。宝具ブッ放したせいで、魔力切れになってしまい、
倒れてしまったセイバー。回復させるには人を殺して魂食わせる他ないって言われ。
どうしようか思い悩んでいる士郎さんの辺りです。
アーチャーさんが色々と言葉を投げ掛けてくれたりして…ちょっとニヤニヤします(笑)
事態的には人の生死がかかってる深刻な場面なんですけども、
見てるだけなこっちとしては悶える展開なのでニヨニヨが止まりませんv
Fateルートってか…アーチャーさん基本士郎を殺す気なハズなのに、
色々アドバイスくれたり助けてくれたりするツンデレ大発揮なので、
皆弓士にハマればイイよ!!!(それが言いたかっただけだろう 笑)

それ以外は……家事で潰れた感じですね。特にこれって事はしてません。
またアクセとか作りたいんですけどもね〜v






 ←前日へ  目次  明日へ→