スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2013年02月28日(木) ちょっと大変でした。

今日は朝からバタバタして大変でした〜。
実は犬が朝からブルブル震えてるし、吐くしで体調がメチャクチャ悪くて。
時間が経過しても震えが治まらないので、医者へ連れて行く事に。
まあ大した病気ではなかったんですけども、一応様子見で入院する事になりました。
血液検査でも異常がなかったのはまだ良かったんですけどもね。

そんなこんなで午前中はバッタバタで仮眠取る暇もなかったんですが、
検査結果聞いてホッとしたので、昼2時間くらい仮眠を取りました。
どうなんだろ、って気が張ってたのが緩んだせいか、爆睡でした(汗)
犬は今日中に帰ってくる予定が、結局宿泊になってしまって寂しいですけど……
まあ元気になって帰って来てくれればそれで。

ーで、仮眠取って起きたら家事の続きをやって、夕飯の支度して食べたらこんな時間でした。
2月最後だっていうのにね……(汗)何かあっという間の1日でした。

3月になったらもうちょっとイイ事あればイイなあ……(遠い目)

そんなワケで、Fateは出来てません。リアルタイムでプレイしてたハズなのに、
いつの間にやらブッちぎりで時間差が開いてしまいましたなあ……しみじみ。



2013年02月27日(水) 約束された

タイトルについては後程。

今日は滾る事なく(笑)寝たので元気ですよ〜。昨日はちょっとしんどかったです。
仮眠もちゃんと取ったので体調多少回復です。…家事やってる分には疲れますが(汗)

で、今日は買い出しに行く必要もないので、家におりましたが……
近所で安売りするお店があったので、そこへママンと出掛けたくらいですね。
あとは家事やってFateやってって感じです。

Fateの方はライダー戦。セイバーさんが士郎を守る為に必殺技(宝具って言うんですけど)、
『約束された勝利の剣』…と書いて「エクスカリバー」をブッ放しました(笑)
Zeroでも演出カッコイイですけども、こっちはこっちでカッコイイです。
セイバーさんが非常に男前に叫んでくれるので(名前を言わないと発動しない設定)、
音楽とあいまってそのカッコ良さにゾクゾクする瞬間でございます。
ちなみにBGMの名前も「約束された勝利の剣」なんですよv
まあライダーの宝具もカッコイイんですけどね〜。ペガサスとか出てくるし。
Fateはいちいち宝具がカッコ良くて反則です(悶)

……あとは、ようやくWJ読んだので感想です。
ONEPIECE……何かを探っているらしいですが……随分とヤバくてデカい事件のようですね。
そして、王様だったんだ、って今知らされる事実も。まあぶっちゃけ興味ない(笑)
あと、クルーは呑気にやってます。ローだけが真面目で取り残されてる感満載(笑)

NARUTO……初代火影・柱間とマダラの過去話。柱間って仙術も使えるんですね!!スゲエ。
そしてマダラとの戦いの決着からイキナリ子供時代の話に。……飛ぶなあ(笑)

Bleach……卯ノ花隊長、死亡(涙)そして剣八の斬魄刀が遂に喋りましたよ!!!
どんな姿なんでしょうね……楽しみなようで、ちょっと複雑な感じです。
そして一護サイド。恋次は合格したようですが…一護は駄目だったのだとか、何で!?(汗)
しかも何やら過去に飛ばされるようですね……ルーツって、戻って来れないって…(汗)
あの雨の日……なんでしょうか?

べるぜバブ……奈須の部下達を尾行してたら、逆に勢揃いの中へ
おびき寄せられてしまう神崎と古市。
しかも契約者の奈須が皆に力を分け与えてるっぽい感じですし。
ヤベエか?ってドキドキしてたら、ベル坊も同じように神崎に力を分け与えてくれましたよ!!
形勢逆転になればイイですねえ。

暗殺教室……イトナはその親・シロさんによって退けられましたけど…
また何かしら強化して戻ってくるようで……ちょっと怖いですね。
それにしても、殺せんせーが面白い(笑)ギャグキャラなのに
シリアス展開に自らしちゃったのが相当恥ずかしいようで。
そして衝撃の告白「私、人工生命体なんです!」に「だよね、で?」って生徒達(笑)
そんなんわかっとるわ!!っていうさ(笑)やはりそれでこそ殺せんせーって感じですねv
……にしても、人工生命体だけど、手足が2本ずつの時があったんですよね???
謎は深まるばかりですよ………

グラスフィート……今回の読切なんですが。刑事の人がモロアーチャーでした (悶)
絵柄的にはかなり好みなんですけども、途中で正体わかっちゃって…(汗)
よくある感じだな〜とか思ってしまいました、残念。

食戟のソーマ……いよいよ対決ですよ!!どんな料理なのか楽しみですねえv
ってか既にあのお肉が超美味しそうなんですけど!!!!!!!!!!!(悶)
色ついてないのにあんなに美味しそうに見えるって…ヤバイわ〜(笑)腹減る。
コミックス早く出ないかな!!(悶)

感想はこんなモンですかね。
そういえば、リリエンタールの葦原先生が新連載やってますね〜。
まだどうなるかわかりませんけど、かなり期待はしてます。
読切りの時のは好きだったんですけどねえ???



2013年02月26日(火) 関係ないのに滾った

今日は特にこれって事はしてないんですけども……
家事を粗方終わらせて仮眠取る時間になって、ふと以前見たBLアニメを思い出しまして。
そういえばアレの原作って携帯とかで読めたりするのかな?と検索してみたら、
パピルス?だっけ、あそこでまとめて読めますよで売ってたんでお試し購入。
…………我的に超ツボな展開で身悶えました(笑)
アニメの時から好きだったんですけど、最後どうなるのかわからないままで終わってて。
ずっとモヤモヤしてたんですけど、原作も最後の最後までモヤモヤさせる展開で!!!!!(悶)
主人公が片方と付き合ってるのに、もう片方が後輩でカワイイからって
付き合ってる方そっちのけにしたりしてすれ違ったり……
「お前等もうサッサとくっつけよ!!!」と叫びたくなる感じでした。
それにリーマンだし、大人の恋愛って感じで凄く好きなのですよ〜〜〜〜v
……携帯で全話見ましたけども、コミックス買おうと思いました。
やっぱ携帯で読むより、本で読む方が好きです。

……あ、作品名書いてませんでしたね。「最後のドアを閉めろ!」とかそんなタイトル。
山田ユギ先生の作品は基本好きなんですけどもね?
何かこれは絶妙なツボを押されてノックアウトでした。
……中古でも新品でもいいから探そうっと♪

あとはFateの続きです。中盤にさしかかり、ライダーとの戦闘が始まったんですが、
死にまくってます(笑)タイガー道場見る為には必要なんですけどもね……(汗)
3階から突き落とされたり、剣ブッ刺されたり……痛いなあと思いつつやってます(笑)
そろそろアーチャーさんが消えてしまうので……辛いですけども。

ーあ、WJ読むの忘れてる(汗)明日読んで感想書きますね〜v



2013年02月25日(月) ケガばかり。

今日は栃木県で震度5の地震があったようですね。皆さんは大丈夫でしたか?
余震が続いているようで心配です。
栃木に近い知人友人に連絡はしてますが……皆様もお気をつけ下さいませ。


……何か最近よく手に怪我をしてる気が(汗)
今日はイカの入ったかき揚げを作ってまして、イカがよくハネるんですが、
ふとよそ見をした時に盛大にハネてくれやがりまして(汗)
何とか手で防御したので顔には飛びませんでしたが……
右手に油がバチャリとかかって……軽度ですがヤケドをしてしまいました。
即冷やしてアロエ貼ったり、乾いたら薬塗ったりしたので、
今現在ちょっと赤くなってる程度ですが……最初はズキズキ痛かったですよ。
先日もスッパリ切りましたしね……気を付けねば。


ーで、今日は月曜日なのでドタバタと慌ただしい1日でした。
しかも給料日なので、銀行あちこち行って入れたり出したりが大変でしたよ〜。
更に夕飯の買い出しもあるので、ホントドタバタしてました……
プラス家事なので、月曜はホント忙しくてあっという間でした。

……で、一応WJも買って来たは来たんですけど、読んでる時間がありませんでした(汗)
また読んだら感想書きますね〜。
ともかく今日は明日の為に早く寝よう……orz



2013年02月24日(日) 出来た!!!(喜)

本日は…まったり過ごした日曜でした。
ゆっくり眠れましたので、体力はバッチリですよv

んでもって、今日はレンタルしてきた「名探偵コナン 11人目のストライカー」を観ました。
……珍しく殺人事件じゃないんだな、とか思ったり(笑)
あと『11人目』って意味がよくわからなかったんですが、そういう事かと。
そして犯人………声優ヲタは喋り方で最初からわかってるという(笑)
ボイスチェンジャーしても丸わかりでした、東地さん……orz
クライマックスでは「いっけぇー!!!」って一緒に叫びそうになりましたぜv
最近ちょっとこじつけっぽいし「ウッソだあ」展開多いですが……(笑)
ドキドキハラハラするので楽しく観れましたv

あとは……買い出しとか行かなくて良かったので、場所も空いたし、
早速アクセ作りをしてみました♪
難しいかと思いましたが、ちゃんと完成予定図を描いておいたので、
作業はスムーズに進み、30分くらいで出来上がりましたよ〜v
一応「つなビィ」にもアップしてるんですが……見れるかな?
pixivにもアップしておきましたので、良ければそちらでもどうぞ。
あと、同じ物作りたいって人の為に何使ったかもそこに書いておきました。
貴和製作所】さんのパーツを買えば大体作れるので、参考までにどうぞv

今回苦労したのは、紐の結び方。白いアクセの方のタッセルの上部分が厄介で(汗)
作ろ!ドットコム】さんにあるのを参考にしたんですが……
「???これであってる??」とか混乱しつつやってました。
他にも作り方の基礎知識なんかが載ってるんで、興味があれば是非。

時間がなかったので2種類しか作れませんでしたが……
あと士郎のアクセも作るつもりではおりますv

難航したのは写真撮影……十字架アクセがなかなか綺麗に映らなくて(汗)
色んな場所で撮影して試しまくってました。難しいですねえ……


でも自分的にはイイカンジのが作れたので、非常に満足ですv



2013年02月23日(土) 若干の

朝は筋肉痛でしたが、ゆっくり眠れたので元気ですようv
まだ製作はしてないんですけどもね…作る場所が自室では狭いかなと。
なので場所を探しているところだったりします(汗)

ーで、今日は夕飯の買い出しに出掛けたくらいで…あとはまったりしてました。
その時に100均でそういうパーツ入れを買って来ました。
袋からいちいち出すのは面倒だなって思ってたんで、
ちょうどイイサイズが売ってて助かりました。思いついてナイス、我!!(笑)

あとはFateの続きを少しだけやってました。
ナックルパートって何ぞ?って思って調べたら、フツーのパンチの事なんですね。
ベアナックルは知ってるんですけど。専門用語にはそこまで詳しくないので
「???」ってなりました。……勉強せねばな、うぬ。
そしてようやく9日目。まだほのぼのした鍛錬の日々が続いてます。
夜中にアーチャーさんがわざわざ助言しに来てくれるのがニヤニヤします。
士郎さんも嫌いだと全否定しつつ、ちゃんと話し聞く辺りもニヤニヤします(笑)

明日くらいには作れたらイイなあ……(早く作りたくはあるらしい)



2013年02月22日(金) 行って来た!!

本日は1人でブラブラッと梅田まで出掛けて参りました〜。

朝、親父殿を送り出して家事を済ませようと作業してたんですが、
エアコンのフィルターとかの掃除をしてて、薄いアルミ板?をはめ込んでたら、
何か一瞬痛かったんですが作業を続けてたら、途中からヌルッとしだして。
「???」と思って見たら親指から出血、しかもかなり深かったり。
やっちまった〜と思いつつ処置をしましたが、
しばらく血が止まらなかったので焦りました。
後で見たらかなりパックリイッてました……わお(汗)

それでちょっと時間をロスしつつ、11時過ぎに出掛けました。
まずはママンの用事で阪急へ。
平日だしまだ開店して間もないので、人は少なめ。
よく並ばないと買えないってお菓子も買えるんじゃね?と思いましたが、
家に色々今現在あるので買いませんでした。
用事を済ませて今度は東通り商店街へ。
Fateのチャームが売ってないか、そういうガチャポンの中身売ってるお店へ
行ったんですが……取り扱ってないと言われ(涙)
今度はCDレンタルしようと思い、TSUTA●Aへ。
コミックスレンタルも始めたんだそうで、店内がガラリと変わってました。
目的のモノはみつけたんですが、HellsingのOVA版も置いてあってビックリ。
ちょっと見たかったんですが……次回って事でCDだけにしました。

そこからヨドバシまで移動。TVも見ましたが…値段高かったので速攻諦める(笑)
んでもって「貴和製作所」に行って来ました。
リニューアルしたとかで、前と印象は変わってましたが…色々あって楽しい。
とりあえず、前もって調べて行った部品をあれこれ買って来ました。
ネットに載ってる商品以外にも色々売ってるので、行った方がイイかと思います。
店員さんに相談したりとかもしつつ、買いそろえて来ました!!

……それから再び移動して、ユザワヤへ。
キディランドの奥にあるんですね、知らなかった〜。
同じようなオリジナルアクセの部品があるんですが、やはりこちらは少ないですね。
目的の物はなかったので、今度は東急ハンズへ。
大丸まで再び移動して色々見たんですが……ここにも探してる物はなく。
ママンに頼まれたケーキを買って帰って来ました。

帰宅したら4時(汗)歩数計は11,475歩もありました……そりゃしんどいハズだ。
本屋とかも行きたかったんですけどね〜…しんどかったんで断念しましたよ。
また今度出掛けた時に見て来ようと思います……

ともかくはアクセを完成させようと思います。頑張るぞう!!



2013年02月21日(木) まあ、そこそこに。

しまった、昨日手に入れた時に「我が手に!!」(by BSR毛利)って言えば良かった(笑)
すぐ思いつかない辺りがまだまだだな、うぬ。

今日は…家事でバタバタしてましたね。
久々に夕飯の買い出しに出掛けて来たので、そのついでに手芸店にも寄ってみました。
歯車とか剣のチャームはなかったんですけど、レジンで作るアクセなんかは結構あって、
流し入れる樹脂にも色々あるんだなあとか、そんなのを色々見て回ってました。
タッセルも小さい物なら結構売ってて、赤もあったりして欲しかったんですけど…
まあ買いに行く先にあるかもしれないので、急ぐ事はないか、と。
紫外線当てる機械が高かったので「解せぬ」って思ったりしてました(笑)
……ああいうのって凝りだすと危険だな……とかしみじみ思いました。

そういうのを作って、イベントで売りたいかも、とか思ってる辺り末期です(笑)
……まずは自分に作れるのか、を確かめてから考えないといかんですな。


あとは……ちょこちょこそういう調べ物をしてたら夕飯の支度時間になって、
気付いたら今だったんで……(汗)Fateが出来なかったなあっていうくらいですよ。

良かった事は……ここ数日、最近話してなかった友人達と
電話とかメッセンジャーとかでお話するようになった事ですかね〜。
ここのところバッタバタしてそんな余裕がなかっただけに、
何か色々とリフレッシュ出来た気がしますv



2013年02月20日(水) キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

歯車、我が手に届きましたよ!!!(喜)
予想よりはちょっと小さかったですし、強度も心配なので、
ちょっとアクセのデザインを考え直さないといかんのですが…
そこはそれって感じで何とか作れそうな……予感が(笑)
残りをレジンで作るヤツに使いたいかも、とか何かそういうのを作りたい衝動に
今現在かきたてられておりますよ。

ちょっとそういうお店に寄ってみようかなと思ってたりします。
イイのを作ってみたいですねえv

あとは……家事とFateの続きをやってたくらいです。
Fateは予想通り(笑)アーチャーさんが士郎視点になってから初めてのセリフに
「ふぉおッ」って喜んだり、「殺す気なクセに助言とかww」とか滾ったりしてましたv
今現在は8日目、2月7日に到着(笑)先は長いよ……

そしてそろそろ原稿作業に入っていかないとなあ……



2013年02月19日(火) 落ち着いてきたかな〜

今日は親父殿もママンも落ち着いて、ちょっとホッとしてます。
健康が何よりだとしみじみ思いますね、ホント……

ーで、今日は午前中に家事を済ませてしまったんですけども……
雪がチラチラ降って来てビックリですよ。また部屋干しかっ!!!と嘆いた次第です。
……最近寒いせいで、外に干すより部屋干しの方が乾くんですよね……
花粉付かなくてイイんですが……フクザツです。

午後からは夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
……うん、やっぱ外に出るのは楽しいです。イイ気分転換になりますしv
チラホラと学生さんの姿も見られるようになって、受験とか試験のシーズンなんだなあと
何だか妙に懐かしい気分にひたっておりました(笑)

帰宅後は夕飯までの僅かな時間ですが、FateやったりWJ読んだりしてました。
WJの感想は後程。Fateはようやく7日目、2月6日になりました。
セイバーと凛に鍛えてもらってる初日です。
夜にはアーチャーさんが嫌み混じりな助言をしてくれるんですけど……
絶対滾って変な声を出してしまうので(笑)その直前で今日は終了してます。
アーチャーさんカッコイイんだもんよう。そして士郎さんはやたらカワイイ(悶)
何で皆この可愛さがわからないのかっ……!!!(悶)


さて、そんでわWJの感想をば。
ONEPIECEは今週お休み。
NARUTO……初代火影、見た目は駄目そうな感じですけど、実力は本物ですね。
何だかんだで二代目を黙らせる事の出来る実力を持ってますよ、カッコイイv
そして初代が語る、マダラとの戦いの時のお話が開始です。
……それによって、サスケの心に少しでも変化があればイイなあ……

BLEACH……剣八と卯ノ花隊長の戦いは終了……?
剣八に貫かれる事で全てを受け渡すんですか……切ないですけども、
戦いの中にしか生きられないお互いにとっては必要な事なんでしょうね(涙)

暗殺教室……一応の殺せんせーの弟、経験の差で負け……たけど、
ブチキレてしまったようで、ヤバイ状況になってるんですが…大丈夫なのかなあ?
殺せんせーを圧倒する実力ではあるので、来週がドキドキです。

べるぜバブ……新キャラ達、男鹿に似てるヤツもいたりして、後継者がいてイイ事ですな。
…しかし、王国に仇なす者と契約した連中?(汗)気になる展開ですな!!!

感想はこんなモンですかね。食戟も面白いんですが、お腹減る(笑)
食べ物美味しく描けるって素晴らしい♪


さて、星サンじっくり聞くぜ!!(笑)



2013年02月18日(月) 状況回復。

何とかこの休みで家族も体調を持ち直してくれたようでホッとしてますが。
月曜はやっぱり何かと急がしくてバタバタしてました〜(汗)
週の始まりだっつーのに、もう疲れてますよ……orz

洗濯しなくて良かったり、夕飯の買い出しは行かなくて良かったんですけども、
アイロンとか掃除とかチマチマした家事はあるもので。
それをやってたら午前中の仮眠時間が1時間しか取れず……そのせいもあるかも。
午後もコンビニに出掛けたりとかバタバタ出入りをしてたんで、
ゲームとかやってる時間はなかったです……明日はやるぞう!!!


あとは、WJ買うだけ買って(汗)
ちょっとした空き時間は、ビーズアクセってか……を作る為に、
接続パーツとか、どういう形にしたいか、とかをそういうサイトを見ながら
色々調べてメモッてました。
梅田のヨドバシの中にある店舗なんですが、なかなかイイカンジだったのを思い出して。
【ここ】なんですが。
ネットではちょっと実際の大きさがわからないので、
大体はこれかな〜っていう目星だけつけて、買いに行こうと思ってます。
イメージは出来たので、部品買いに行くのが楽しみですv
上手く出来たらイイなあ♪



2013年02月17日(日) 看病 その2(笑)

今日も看病で終わった1日ですけども……(汗)
親父殿もママンも少しは回復してくれたようなので、良かったなと。
……2人寝込んでたんでアレですが、我が起床したのは…11時半(汗)
日曜日だしってんで目覚ましかけなかったんですけど、
寝過ぎだろ我!!って焦りました…でもまあ良く寝たので体力は万全ですが。

そして朝昼兼用のご飯を食べてしばらくしたら、
注文してたテレビ台が届きました。
今まで使ってたヤツが祖母のお下がりで、低くて困ってたんですが、
ちょうどイイのがあったので通販でお願いしてたのですよ。
……それを昼は延々と組み立ててました。
まあまず元々が置いてあった場所の片付けとか掃除が先なんですけども。
ーで、何とか完成したので、大喜びでビデオデッキを置こうとしたら。
………寸法足らなくて入りませんでした orz 
4cmも足りませんでしたよ、バカ……(汗)なのでテレビの上に今は乗ってます。
逆はテレビ(ブラウン管のヤツなので)が重いので無理。
……何かラック?でも買って、それに乗せようかな、とか思います。

でもまあ、テレビの高さが上がったので見やすくはなったんですけどね。
あと高さが出た分物がいっぱい入るようになったので、非常にスッキリしましたv
……このテレビも随分古いので、来月くらいには新しくしたいかもなあ…
いつ安売りしてくれるだろ、1万円切るレベルのが欲しい(笑)会社どこのでもイイんで。
多分……新生活開始とか決算とかあるし、そろそろかなあとは思うんですけど。

そうそう、チャームの歯車の件ですが。
オークションで「歯車」とか検索してみたら、チャームではないですけども、
歯車そのものがありまして、無事落札出来ました!!(喜)
あとはそれ以外のパーツがほしいので………梅田にやっぱり行かないとなと(笑)
そういう…ビーズアクセとかの専門店があるんで、そこに行くつもり。

ーで、そんなこんなだったんでFateが出来ませんでした。明日出来ればイイなv



2013年02月16日(土) むむむ……

本日は家族がちょっと体調不良で、かつ天候の変化が激し過ぎて大変でした…(汗)

ママンも親父殿も体調不良で寝込んでおりまして…
その看病にあくせくするだけでなく、イイ天気だったので洗濯物干したら、
急に雪が降ってきやがりまして!!!!!!!(涙)
慌てて取り込んで部屋干しにしてたら、またサンサンとイイ天気になりやがり、
外に干したらまた雪!!!!!!!!「もう何なんだよ!!!!!」と叫びつつ、再び部屋干しに。
少しだけベランダ干しにしてたんですが、今度は風が強くなってきて。
全部を部屋干しにする事が決定。行ったり来たりを繰り返した我の体力を返せ(涙)
……外はイイ天気、雪…を繰り返すので、もう部屋干しにしときました。

まあ比較的寝ていればOKな2人なので、時々様子を見ればイイだけなんですけどね。
明日も寝て、良くなってくれればイイんですが…

ーで、我はと言いますと。部屋でまったりFateやってましたv
佐々木小次郎が出て来て滾ったりしてたんですけどね、その戦闘が終わったくらいです。
セイバーさんも体調不良に陥って来て、どうする?って感じな展開ですよ。
………いやまあ今後の展開知ってるんですけどもね?(笑)

しかし、数日暖かかっただけに、こんな急に寒くなられると、体調崩しますよね〜。
皆さんもお気をつけ下さいませ〜。我は元気ですようv



2013年02月15日(金) 貰えましたか〜?

昨日のヴァレンタイン、チョコ貰えました?
……え?聞くな?(笑)まあそれはそれだ(笑)
ホワイトデーに3倍返しせずに済む、とか前向きに考えるがよい(笑)


さて、今日はFate漬けでした。今日明日が聖杯戦争の最終日なんですよね!!
………何も出来なかったってかゲームやってて終わったなっていう(汗)
我の進行状況的には、まだ2月6日です。……先長いな〜(笑)
凛とセイバーが衛宮家に下宿する事になって、藤ねえ大暴れ!!っていう感じです。
セイバーに負けて「ヘンなのに士郎取られた〜!!」って泣く藤ねえがカワイイ。
アンタいくつだ、ってツッコミも入れたいですが、癒されるので(笑)

……それ以外は、相変わらず歯車のチャームを探してます。
エンペリッシュメント?とかいうので検索すれば多少出て来ますけども、
どれもこれも売り切れで泣けて来ますな。
売ってる所知らないですか〜〜〜〜〜〜〜〜?(涙)
んでもってこのエンペ何ちゃら、どうもマスキングテープとかと一緒に、
アルバムとか作る時に使うヤツらしいですよ、よくわかってませんけど(笑)
そんなんの所に何故歯車がいるのかは全くの謎ですけどもね。
スチームパンクとかで探しても出て来ますけど……売り切れてやっぱりない。
どこにあるんでしょうね……途方に暮れ始めてますよ。



2013年02月14日(木) 探し物を。

Happy Birthday ハーレム隊長!!
リキッドと末永く、転生しても(笑)お幸せに〜v

そしてハッピーヴァレンタイン!!
………我には非常に無関係な行事だけれどもな!! orz
最近皆さん自分に買うばかりで男性陣にはあげないんだとか。
……寂しい思いしてる人いっぱいるんだから、恵んであげてよ!!!(汗)


さて、今日は久々に夕飯の買い出しに出掛けたんですけども、
その時にちょっと探し物をしておりました。

……ちょっとチャームのついたアクセを作ろうと思い立ち。
歯車のチャームがないかな〜って探したんですが……残念ながら近所にはなく。
ネットで探してみてるんですが、イイのがないんですよね……
「お、これイイじゃん」って思うヤツも売り切れ。
……普通に工具のパーツで探す方が早い気がするんですけどもね?(笑)
携帯アクセか、普通にアクセか…は考えてないですが、
その歯車探しにずっとネットを巡っておりました。
……マジでない。これが理想なんですが。

……まあぶっちゃけ、Fateのアーチャーなアクセが作りたいんですよ。
アーチャーの象徴として歯車があるので欲しいんですが………
梅田とかの手芸店にならあるのかなあ?
歯車って…なかなかないものなんですねえ。
みつけた方いらっしゃったら是非ご一報下さい(笑)


そんなワケで、今日は延々とネットの海を彷徨っててゲームやってません(汗)
あとテレビの台が通販でドンピシャなのを発見!!(喜)値段も手頃!!
申し込みをママンに任せておきました。……通販やった事ないんで(笑)
探してみるモンだなあとしみじみ思いました。

買うならiPodとかよりテレビかなあ……やっぱり。モノラルだもんなあ(汗)



2013年02月13日(水) 何か地味に。

今日は……ホント大した事してないのに、特筆する事のない1日でした(汗)
………ネタにまみれろ、我!!(笑)

午前中に家事を済ませて、仮眠取って、昼飯食べて……
あと近所に買い物に出て………それくらいのハズ。
気付いたら夜だったっていう…ダラダラした1日でしたよ、いかんね!!
もっとメリハリのある事しなきゃ!!
……まあたまにはイイんでしょうけども。

ホント大した事はしてないハズですが……あまり進めていないFate。
そろそろ終わりなのにね、期間としてはさ。
明日はUBWでは城でのアーチャーとの決闘だし、Fateでは決戦だし。
HFは……どうだったかなあ(汗)まあ大体クライマックスって感じです。
なのに我の進行度としては、まだ4日だったりします(笑)
まだしばらく続くほのぼのした日常ですけども、その最たるものがこの日。
藤ねえこと藤村大河が大暴れ!!な日ですよ……藤ねえ大好きだ(悶)
士郎が魔術師として結婚するなら当然?凛ですけど、
普通の人として結婚するならば藤ねえだなと。
ハチャメチャだけどね、何かいないと落ち着かない感じ(笑)

他は……特に何もないなあ。
また別の遠い家電量販店までチャリで出掛けたくなりましたが、
今日は天気が悪くていつ雨が降るかわからない感じだったんでやめました。
……今度の場所はチャリで1時間はかかりそうな感じの場所。
ついでに古本屋とかも行きたいんですけどね……って何やってんだって感じ(笑)
値段見に行ってるのか、家電を見に行ってるのか、目的が変わって来てるな…



2013年02月12日(火) 時々ある衝動(笑)

本日は…1人で家電量販店巡りをしてきました。
…何か、時々あるんですよね……1人で出歩きたくなる衝動が(笑)


家電量販店は、チャリで20分〜30分くらいの距離に3軒程あるので、
何となく見に行って来ました〜。
…いやまあ、ちょっと買おうかな?とか思う物もありましたので。
一応見に行ったのは安くて19型くらいのテレビ。
我が部屋にあるのがモノラルなので……(汗)しかも祖母からのお下りなので。
物凄い古くてテレビデオなので、かなりイカれてきてるんですよ。
なので買い替えないといかんなと思っておりまして。
あと、それを置いている台さえもお下がりなので、それもついでに。
それから、iPod nanoとか、ペンタブも見たかったんですよ。
他にもMDからCDに焼けるコンポとか。MDいっぱい録音してて、
PCに落としてしまいたいんですけど……出来ないので(汗)
他にはVitaとかdsとかが置けるスタンド。

……テレビは高いし、台はないし。コンポも高いし。
iPodやペンタブは、今のがまだ使えるし…いらないかなとか。
………結局そのスタンドしか買って来ませんでした(笑)

ちなみにそのスタンドは【これ】
携帯のワンセグ見る時に画面大きくしたいから横倒しなんですけど、
バッタンバッタン倒れてウゼェ!!!と思ってたのですが、携帯会社のスタンドは
高いんですよね!!!しかも取り寄せないと多分駄目なので……メンドくせ、と(笑)
なのでこれ買って非常に便利になりましたv 携帯も置けますよ!!
580円(他でも大体600円くらいで売ってます)でGET出来るのでお得!!
ブ厚めのVitaも置けますんで、大体のは置けるかと。


……2時間くらい出掛けてたのに、500円くらいしか使わないドケチ(笑)
ホントに……ただ電気屋を見て帰っただけの1日でした…… orz
自分のモチベーション上げに何か買うつもりだったのになあ……
まあそういう日もあるか。



2013年02月11日(月) よくわからなかった。

今日の朝方にPM2.5が大阪まで来る!!って言ってましたが……
正直よくわかりませんでした(汗)特に視界が悪くなったワケでもないし、
空の色が悪くなったワケでもなかったので……見えないって怖いなと思う次第です。


んでもって今日は結構のんびり眠れました。体力もおかげで回復して元気ですよv
でもまあ今日は特にこれっていうする事はなかったんで、
家で皆のんびり過ごしておりました〜。
我が家にしては非常に珍しい、ダレッダレな1日でございましたよ(笑)

我はまあ家事をやりつつ(起きたのが遅かったので昼またいでました)
Fateもやりつつって感じでした。
昨日の夜中の内に、長いBAD ENDの道を終わらせて、
今日は「…そういえば分岐全部見てないな」と思い立って(笑)
今までの分岐を全部見ておりました。
……まだ5日目くらいなので、早めにやっておけば楽かなと。
そして今、学園のアイドルが我が家に住み込む事になって大変だ!!っていう、
比較的穏やかな日常のお話になってます。
束の間の平和って言いますか……そんな感じです。
これ過ぎたら戦闘続きだからなあ……(汗)
でも今回のサーヴァントのアサシンがアレでなくて良かったなと、
Zeroを思い出しつつしみじみ感じてたりします(笑)

ーあ、そういえば。マイクロ●フトのメッセンジャー、終了するそうですね。
skypeに移行していくそうで。メール来ててビックリしました。
確かに文章でのチャット機能もskypeについてますけど……
なくさなくてもイイんじゃね?(汗)と思わなくもないんですが、
使用者が減ったんでしょうね……終了するって事は。残念です…
まあskype使ってるし別にイイんですけど。

あとは……もう書く事ないので、WJ感想でも。確か2週分ですよね。
ONEPIECE……初期メンバーはルフィの事を非常によくわかってますね(笑)
そして持ち上げたり落としたりが激しくて、ローがついていけてない気も(笑)
ポジションとしてはどっちだろう……ツッコミ?
そしてピンチにやってきたのは!!!!!!!先週?先々週?もチラッといたんですけどね!!(悶)

NARUTO……ようやくサスケサイドの話になってきましたね(喜)
屍鬼封尽を解除、そして穢土転生で初代〜四代目までの火影を口寄せ、ですか。
……それにしても大蛇丸が随分丸くなっててビックリですね。
もう野望はないようですよ…今のところは。
そして初代様が二代目に相手にされなくてヘコんだり、以外と面白い初代。
その分クールな二代目、穢土転生は元々この人の技だそうですよ。
その二代目が語るうちは一族は「愛情が深い一族」なんだそうです。
……悪の一族と言いながらも愛故の暴走だと言う二代目、さすが火影って感じv
愛が深いんだ……ナルトを好きになったらストーカー化するとか?(笑)
火影達の話を聞いて、少しでもサスケの心に変化があればイイなあ……

暗殺教室……新しい転校生は弟!?でも殺せんせーは一人っ子なんだそうで。
どういう事だと思ってたら、同じ触手を持つ生命体って事で『弟』なんだとか。
血の繋がりとかはないけど、『後継機』って意味らしい。
……殺せんせーと同じ存在の彼は…どう出るんでしょうね??ドキドキ。

べるぜバブ……奈須の狙いは男鹿や石矢魔のトップでもなく、ベル坊!?(汗)
今までの連中が男鹿狙いだっただけに……厄介というか何と言うか。
…そもそも、どういうヤツなんでしょう?人間?魔物??
謎まみれで不気味ですね……

Bleachはインフルで先生がお休みなんだとか。銀魂もしかり。
流行してんだなあ……(汗)と。
あと食戟も先週はあんまり面白くなかったですが、今週からまたバトル開始で
非常に楽しみです、来週が。コミックス買うぜ!!食マンガ大好きなので♪

感想はこんなモンですね。

さて……明日は早いからサッサと寝よう。寝坊したらシャレにならぬ。



2013年02月10日(日) 今晩らしいですね。

何やら今晩から明日の明け方?くらいに、
中国からのPM2.5とかいうのが日本列島に多めに飛んでくるんだとか。
……まあ寒いから基本窓閉めてますしね、朝に開ける時に気をつけます。
皆さんもお気をつけ下さいませ〜。


さて、今日は比較的のんびりしてた1日でございました。
犬を洗ったりとかはしてたんですけども…よく寝ましたし、元気は元気です。
途中で親父殿のバレンタイン用の酒を買いに、近所の酒屋さんまで行きましたが。
酒屋って楽しいですね!!知らないお酒いっぱい置いてて。
「こんなのがあるんだ〜」と感心しまくってしまいました(笑)
ガブガブとは飲めないですけども、お酒は好きですよv 日本酒が特に。
親父殿はチョコは他家族女性陣から貰ったのでいらんと言うので、酒になった次第です。
日頃の感謝であげてますけども……年を追うごとに値段上がってる気がする(笑)

それ以外はFateをやってます。
今BADENDルートを進んでるんですが………長い(笑)
1日経過しないと発生しない内容なので、まだ朝って事もあって先が長いです。
一応見ておこうかなって思ってただけなんですけど……こんな長かったとは!!(汗)
失敗した〜(汗)と思いつつ進めてます。本編進めてれば良かった…… orz

あと、WJも買って来ました。昨日発売だってのをスッカリ忘れてましたんで(汗)
……まだ読んでないんですけど(汗)明日感想書きますね〜v



2013年02月09日(土) 何やかんやで

今日から3連休ですね、皆さん寒いですし、気を付けてお出かけ下さいませ〜。
我が家は?別に何もなくまったり過ごすだけの3連休ですよ(笑)
まあ家の事で地味に忙しかったりするんですけど。

今日はゲームやってませんよ……(汗)
買い物に出掛けたり、夕飯の支度をしてる内に、気付いたらこんな時間でした。

本日は比較的長めにゆっくり眠れたので、体力ガッツリ回復しましたよv
一旦起きて仮眠を取るよりも、やはり一気にしっかり眠るのが大事なんですねえ。

そして午前中は家事と朝飯で終わり、午後から出掛けました。
何やらママンが「業務スーパー」にハマッてしまったらしく(笑)
本日も行って参りましたよ……そしてまたいっぱい買って来ました(汗)
でもまあほぼ冷凍モノですし、腐るようなものはないので助かるなと。
これで3〜4日は食いつないでいけますし、非常に安くついて有り難いですよv
他にももう1軒普通のスーパーに寄って帰って来ました。

帰宅したらもう夕飯の仕込みに入らないといけない時間で。
色々やってる内に夜で……こんな時間です。
こりゃ追いつけないな〜……仕方ないですけど。

……そしてWJ買い忘れた(汗)明日また買って来ます。
連休ってのをすっかり忘れてたんですよね〜(汗)



2013年02月08日(金) 雪降りましたよ(汗)

寒いなあと思ってたら、朝雪がうっすら積もってましたよ(汗)
それだけでもうわあ…って思ったんですけど、昼間にも吹雪いてました。
……まあ元々外に出る用事はないので今日は家にいましたけどもね。
寒いのは好きですが……寒過ぎるのも困りもんです。
交通機関麻痺レベルは困りますよね……

でもまあそんな中でもやる事はやらんといけないワケで。
雪が舞う中洗濯物干したりしてましたよ。
…あんまり寒いんでフードかぶったりしてましたが(汗)
…………端から見れば非常に怪しい人だな〜と思いつつ干してました(笑)

あとは……少しだけFateもやってました。
タイガー道場がようやく1と2を見たんですけども。
1の前にあるデッドエンド……記憶の通りやっぱりエグかったです(汗)
身体がズッタズタにされてるのに、気絶出来ないようにされるとか……(汗)
しょっぱなからコレかいっていう……
2もまたエグいんですけどね……そんでもってBADでなくてもエグいですが。
まあでもとりあえず3日が終わって、4日に突入です。
順調に進んで来てはいますよ〜♪

……ただ、携帯ゲーム機なので目が疲れますね(汗)JINS PCしてやった方がイイかも。
長時間見ていると目が疲れて肩が凝ってくるという始末(汗)
若くないので(笑)その辺りに気を付けてプレイしていこうと思います。

……ところで、タイガー道場ってまだこんな最初だと表示されないんですっけ??(汗)
以前みたいにタイガースタンプとか、そういう機能はないんでしょうか??
…調べたら、Fateルートクリアしたら出てくるそうな。そうだったっけ?(笑)


あと、ツイッター見て知った井上剛さんのラジオ番組。
井上剛さんがメインパーソナリティーって無謀な番組だったので(笑)
どんななんだろう?って気になって聞いてみました。
ニコ動では動画もついての番組なので、非常に楽しかったですv
[黒白(コクハク)]って携帯ゲームの紹介番組なんですけどもね。
……予想通り(笑)全4回という少なさ。……さすが剛さん(笑)
そして内容は案の定「僕は天然じゃなくて自然なんです」な内容(笑)
面白くてずっとお腹抱えて笑ってました。
あと、やたらカワイくて悶えます……何だあの34歳は(悶)
剛さん……やたらカワいくて生きてるのが辛い(笑)



2013年02月07日(木) 何してたかな(笑)

今日は……何してただろう(笑)
大体いつも通りな事をしておりましたぜい。
午前中に家事を済ませて、午後からは夕飯の買い出しに出掛けて。
夕方からは夕飯の支度とか、犬の散歩とか……そんな感じッス。
夜に時間があればFateやってっていうのが最近のサイクルでありんすな。

夕飯の買い出しの際に、キャッチャーで「汎用うさぎ」の帽子があったんで
ちょっと欲しいかなと思って挑戦したんですが……全然取れない(涙)
フックで釣るヤツなので、非常に難しいです。
上手く出来るコツとかあったら教えて欲しいです(笑)
誰か取って我に下さい(笑)

そういえば、夕飯は今日パパッと出来るものだけだったんで、時間あるな〜と思い、
犬の散歩を長めの距離行ってみたら、今日に限って親父殿が
早く帰宅して、全然帰って来ないから何かあったのかと心配したんだそうな。
いつもは20分くらいで帰ってくるのに、今日は40分以上行ってたようで。
そんな遠くまでは行ってないんですが…(笑)


あとは……Fateを少しだけ。初BADENDへの分岐まで進めておきました。
……初のクセにかなりディープっていうかエグい内容なんですよね…(汗)
初めてプレイした時はビックリしたものですよ。
そしてその後にあるお助け?コーナーの「タイガー道場」の差が激しくて(笑)
癒されたのもよく覚えております。底抜けに明るいんだ。
Fateルートなので接点ほとんどないんですけど、
アーチャー早く喋らないかなって思ってます(笑)
……あと数日は先だな〜……(遠い目)



2013年02月06日(水) 雪やら地震やら…

今日は世間的には非常に慌ただしい1日でしたね〜。
関東地方の皆様、雪の被害は大丈夫でしたか?
関西は…雨程度だったので何ともなかったんですけども。
あとソロモン諸島沖での地震の影響で、津波注意報が出たりとか。
当時を思い出してゾッとしておりました。
現地の方々は怖かったでしょうね…余震もまだあるでしょうし、
ここで言っても無駄でしょうけど…気を付けて欲しいです。

我が家は特にこれと言った事もなく。
ママンが通院日だったので、バタバタと慌ただしく家事に追われたくらいです。
しかも天気良くなったり悪くなったりで不安定で(汗)
ベランダに干してた物を入れて部屋干しにしたり、外に再び出してみたりと、
洗濯面でもバタバタしてました〜。

あとはFateやってたくらいです。ようやくセイバーさんを召喚して、
凛の聖杯戦争講座(笑)を受けている所です。
……何か新しいバージョンをDLしたら3ルート一気開放、とか言うのを聞いたんですが、
それに注意してプレイしようと思ってたんですけど……
そんな分岐もなく進んでってます。……あれ?って感じ。
最初DLするつもりはなかったんですが、何かテキストとボイスも修正してあるって
書いてあったんでDLしたんですけど……どこが変わったのか(笑)
そして各ルートへの分岐もないまま進んでってるんですけど???って感じ。
Fateルートが終わったら分岐出来るのかも知れないですね…ややこしい(笑)
まあもう凛の講座受け出したら他ルートへは行けないので、
気負う事なくやっていこうと思います。
……BADENDのお助けコーナーを回収しつつ(笑)



2013年02月05日(火) 早くも疲れてます(笑)

火曜にしてしんどいです(笑)睡眠しっかり取ろう…今日は。
いや、取ってるつもりではあるんですが、寝る時間が遅いんでしょうね。
早く寝るようにします…睡眠は大事!!


んでもって今日は…特にって事は何もしてないんですけども、
月曜に洗えなかった物をまとめて洗ったので、洗濯物が大量にあって疲れました(笑)
溜めたくないんですけどね……雨だと仕方ないっていうか。
明日はちょっとゆっくり出来そうなので、寝て行く方向で(笑)

……あとは、Fateを少しだけやってました。
もう間もなくセイバー召喚なんですけど……長いんですよね、1日が。
なのでまだ2月3日のお話です。追いつくのはいつだ(笑)
リアルタイムでプレイ出来たらイイなってのが正直なところですけど………
大体オーバーか辿り着かないかのどっちかになる(笑)まあそんなモンですよ。
音楽が新しい版になってるんで、何か新鮮な気持ちでプレイしてます。
そしてフルボイスだし、杉山くんの苦痛ボイスが何かエロくて素敵です(笑)


おおっと、そんなアホな事言ってたら星サン始まる!!(汗)
火曜の夜は星空サンライズなのですよv



2013年02月04日(月) い、忙しかった……orz

今日は月曜って事もあって、物凄く忙しい1日でした〜(汗)
本日はママンが通院日だったので、分担する仕事を今日は我が全て受け持ちました。
アイロン掛け、1枚に30分は遅いよね……確かに。
慣れないといかんなと反省しきりでございました〜。

あとはいつも通りの家事をやってたらいつの間にか昼を越して、
昼飯食べて家事の残りを片付けてたらママンが帰宅して。
今日は仮眠取ってなくて限界に達したので(汗)途中30分だけ寝て。
ちょこっとだけFateをやって夕飯の支度とか、家事に戻って……
気付いたらこんな時間でした(汗)

夜もFateの続きをやろうかな〜って思ったんですけども、
気力がなかったんで気軽に出来る花札やってました。

はなかっぱやってる人と、Fateの氷室の声の人が同じだと知ったので、
トラぶるの方の花札をやってました。ああ、確かに一緒だねと(笑)
ノーマルトーキングだとこんな声なんだ〜とか感心したりしてました。

あとは……WJ買って読んだくらいですか。
先週…かな?以前の分をまとめて感想書いておきます。

ONEPIECE……ようやく全てが片付きましたね、良かった〜v
そしてヤツが来てしまうのか!?とドキドキする展開でしたね…
しかしローは強かですね!!カッコイイなとは思うんですが…
一番気になっているのは、以前のクルーはどうしたんだ?っていう。
そこもまた語られていくんでしょうか?
それにしても…ここの作品って悪役はとことんまでムカツキますね!!毎回。
いや勿論悪役は悪役でカッコイイんですけどもね。
凄いなあと感心しきりでございますよ。

NARUTO……何で殺すのかとホント思うんですけどね……(涙)ネジ。
ヒナタとナルトはイイカンジなんでしょうけども、我的には
ヒナタはネジとくっついて欲しかったよ……(涙)
その死に泣き崩れるリーを励ますナルト。
そんでもって九尾のチャクラを皆に分け与えて行くナルト、カッコイイなあv
そしてナルトだからチャクラを分け与えられるんだそうで。
……サラッとやってるからわからなかったけど、そんな凄い事なんだ(汗)と感心。
ミナトやクシナを越えるナルトに、ちょっと嬉しそうなクラマがいて、
何かこっちも嬉しくなりましたよv
クラマさんが協力関係になってくれてホント嬉しい。
そして今週はサスケのお話……ですけど、初代から四代目までを穢土転生!?
一体サスケ達は何を探るつもりなんでしょう??

Bleach……剣八と卯ノ花隊長の戦いが続いてます。
一護は…?チャラ男がけしかけた「浅内」の具現化達と戦うハメになってたハズですけど?
そっちが気になったままで剣八の話へ…悶える、どっちにしても(笑)
何でも、剣八は卯ノ花隊長と初めて戦った時から無意識で色々封印してるらしく、
卯ノ花隊長はそれを解放させる為に戦ってるんだそうで。
……でも卯ノ花隊長は剣八に殺される気なんだそうですよ?(汗)
剣八の真の力を解放したら、あの剣が変化するんでしょうか?気になる。

べるぜバブ……各地に散ってた石矢魔の1年生が集合、何やら相当強い連中らしく、
「東邦神姫」は苦戦してますね…主に神崎(汗)
男鹿にもその魔の手が……でも怯んでる様子もないですね。
………まあ、魔物相手よりは楽でイイんじゃないかなって思ったり。

暗殺教室……ビッチ先生が無事復帰出来て良かったと思ったら、今度は弟!?(汗)
海外の映画をわざわざ観に行って、何か兄弟話をしたなとは思ってたんですけど…
殺せんせーの弟ってどういう事なんでしょうね??来週気になる!!!

感想はこんなモンですね。食戟のソーマも面白いですが、お腹減る(笑)
コミックス出るのが楽しみなんですよ〜v



さて、明日もまだ溜まった家事があるので、早く寝ます!!



2013年02月03日(日) ようやく本編です(汗)

今日は毎月恒例の墓参りに家族で出掛けて参りました〜。
ここ数日はホントに暖かくて助かります、山の上はマジで寒いので(汗)
風邪ひかない為にも大事ですよ、暖かさは(笑)


あとは……昨日夕飯は買ってあるので、今日は家事する程度で比較的楽でした。
洗濯と風呂掃除くらいでイイですしね〜v
あとはまあ…Fateの続きをやっておりました。ようやく本編まで来た……(汗)
OPムービーもようやく見れました。な、長かった………orz
そしてそのまま本編へと。でもまだ冒頭の冒頭って感じです。
……まだ何も起こってない、物凄く平和な日常が展開されてます。
でも後々を考えると、非常に貴重な時間ではあるので(笑)楽しんでるんですけどねv

……それ以外は今日は何もしてないです。テレビでクイズ番組とか見てたくらいで。
まあ昨日今日と、ゆっくりと眠れたので元気になったかな、くらいですよ。
途中起きてまた寝るのと、ぶっ続けで寝るのはまた違うもんなんだなと思う次第です。

明日からまたいつも通りな日々ですが……気合い入れてやりたいと思います!!



2013年02月02日(土) 何やら色々と

今日は夕飯の買い出しに出掛けて来たり、ゲームやったりしてました。

まずは買い出しから。先日TVで紹介してた「業務スーパー」に行きたいとママンが言うので、
遠くにしかないから親父殿の車で連れて行ってもらいました〜。
いや〜、テンション上がりまくりました〜(笑)安いしデカイし量多いし。
調子に乗って色々買ってしまいましたけども安くで済んでウハウハでございました。
近所にあったら通うのに!!と言いつつ、ママンがヴァレンタインチョコを買うと言うので移動。

そのついでにTSU●AYAに寄ってもらって、Fate/extra CCCのテーマ曲の
「サクラメイキュウ」が入ってるヤツを借りて来ました。
……まだ出てないと勝手に思ってましたが、とっくの昔に出ててビックリでした。
他にも銀魂のサントラとか借りたんですけど……
ここの店、サントラ1と3と紅桜編はあるのに、2と4がないっていうイミフなラインナップ。
銀魂の音楽好きなのでいつも借りようと思って忘れてたんで、イイ機会でございましたv
今度別の所で2と4借りようと思いますです。

そんでもって明日の恵方巻も買っておくかって行ったら、コーナーまだ準備されてなくて
ガラガラだし種類ないしでビックリ。明日1日限定の話なんですね、あれって。
少しだけ種類があったので、それを買って帰って来ました〜。

帰宅後はようやくのFate/stay nightをプレイ。
……これってやりながら音の大きさとかを色々設定していかねばならんので、
(やってみないとわからないから、前もって設定出来ない、ともいう)結構大変。
そして序章だけで2〜3時間あるので、まだOPムービーにも辿り着けてませんよ(笑)
ufotableのムービー楽しみなんですけど……いつ見れるかなって感じです(汗)
とりあえずFateルートクリアしたら、Extraの未クリアキャラをクリアしてこうと思ってます。
あと残り2ルートはどっちから先するか考えておかねば!!
(Vita版では最初から選択出来るようになってるんだとか……)



2013年02月01日(金) 解放された反動が(笑)

すいません、さっきまで花札やってました(笑)
ハガキも投函してきましたし、メールは…と調べてたんですが、
ほぼハガキで送れる方しか仲良くなかったので(汗)少しだけ送りましたけども。
それも終わったらあとは「自由だー!!!」な(死語)時間でしたので………
stay night期間、しかもアーチャー召喚日なのでどうしようかと思ったんですが、
まずは花札の方をクリアしようと思い、Zero版の花札を全クリしてきました(笑)
明日から本編は開始しますよ!!!

そんなワケで、家事以外はゲーム三昧、しかも夕飯は昼の内にサッサと作っておけば
パスタ茹でれば終わるスパゲッティだったので、のんびり出来ましたv
全クリ出来たのもそのおかげでございます〜。嬉しい限りですねえ。
いや〜、花札は面白かったです!!それぞれのシナリオがしっかりあって、
しかもどれもこれも良く出来てて。堪能してしまいましたv
最後に取っておいた(笑)EXTRAチームのシナリオも非常に笑えたし、
アーチャーも出てくるのでニヤニヤが止まりませんでした。

あ〜……本編久々にやるから楽しみです〜〜〜〜(悶)






 ←前日へ  目次  明日へ→