スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年07月31日(火) 繋がったよ!!(喜)

本日ようやくこの日記サイトが復旧されました〜!!!(喜)
良かった……どうしようかとマジで思ったッス……(涙)

でも去年もあったし、何か不安定っぽいから、ブログに移行していくつもりではいます。
せっかく暫定で借りたんだし、あっちにデータを全部(この際だしまるごと)していきます。
……ブログの方がデータ移行とか簡単に出来ますしね……
ここのサイトのでは出来ないようなので、チマチマやってくしかないんですけど(汗)


ホントここ4日間、どうしようもなくてハラハラしてました。
でも今日「サーバーダウンなのか繋がりませんよ?」ってメールしたら復帰してくれたし、
助かった〜って感じですよホント。メール送ってみるもんだなって思いました。
何が原因だったか教えて欲しいですね……非常に気になります。
サーバーダウンだったのかなあ?まだ公式ページには何も書かれてないので。


ーで、柔道。敗退してしまいましたね……残念。でも頑張った!!
昨日が燃えただけに、今回があっけなく感じてしまいましたが……(汗)
他のスポーツでも皆さん頑張ってるので応援したいと思います!!

あとはWJ感想かな?今日は坐骨神経痛もマシになってきたんで、
レポ描こうと色々作業をしてました。
先週はホント痛かったし座れないしで駄目でしたから…(汗)8月からは気合い入れ直します!!
………でもまあ、原稿終わってて良かったなとしみじみ思ったり。
原稿疲れもあってドカンとキたのかなあ?と思わなくもないんですけど。

さて、ではWJの感想をば。
ONEPIECE……わざとらしくて憎たらしい!!!!!!!早くブッ倒して欲しいんですが。
でも色々と弱みを握られてたりで上手くいかないんですが……打開する術はあるのかどうか…

NARUTO……仮面のマダラ?との戦闘が本格的に開始されましたね。
ナルトとカカシ先生・ガイ先生の同時攻撃が非常にカッコイイですよ!!
ガイ先生がカッコ良くて、ナルト同様スゲエなって思って見てました。
そして仮面にヒビが!!下の顔は………誰なんでしょうか?
オビト……だったりしたらカカシ先生にはダメージ大なんですけど。

べるぜバブ………ベル坊のお母さんの話が始めて出て来ましたね。
ヒルダも尊敬するような素晴らしい人物だったようですが…何かいわくがありそうですね。
そして絵を持って帰るってどうするんだ?って思ったら…………まあ確かに
『そう』するしかないんですけどもさ、豪快だなあ……男鹿(笑)

Bleach……ええええええええええええええええええ(汗)びゃ、白哉兄様死亡!?
ルキアや恋次もそりゃヤバイ状態ではありますけども、明確に言葉にされると………(汗)
吉良も死んだような描写がされてましたし……どうするんでしょう?
一護が早く来ないといけないのに!!(汗)救える術はあるんでしょうか?(汗)

感想はこんなモンかな。暗殺教室やスケダンも来週が気になるところではありますが。



2012年07月30日(月) 暫定が完成しました!!

相変わらず「エンピツ」がダウンしてるようで、繋がりません(涙)
なので暫定的ではありますが、ブログ形式でブログを作ってみました〜。
困ったモンだよホントに(汗)
28日からの日記もメモには書いてあったので、
それをこっちに移動してきました。
……いつ復活するんだろうか?(涙)ドッキドキですよホント。
もし何なら今後地道に移していくけども……

サイトは【こちら】です。
またダウンする事もありえるので(汗)一応こっちにもお気に入り登録などされてるとイイかと。
データ移動も地道にしていっとこうと思います…(汗)


ーで、昨日の夜から今日にかけてはずっと、
このブログのテンプレートカスタマイズをやってました。
以前と似た感じにはなってくれてるんですけども………
背景が1番下に固定出来ないので納得いかん。
どうやったら出来るんだろう?スタイルシートでちゃんとやってんのに。
……あれ、直ってる。(今確認した)何で?何がどうしてそうなった(汗)


あとは……もう薬飲まなくても痛みがほとんどないので、
湿布貼るくらいの生活になっております。
でもまあ……脚を後ろに上げるとか、そういうストレッチをすると
さすがにまだ痛かったりするので、完治ではないんですけどもね。
痛みに耐えつつ、この痛みの先に回復があると信じてやってます。

それ以外はWJ買って来たけど、改造してたんで読んでない(汗)
感想は明日にでも書きますね。
今回は折りたたみが出来るんで、その機能を使ってやりたいと思います(笑)

……あ、手ブロのブログパーツとか付け直すの忘れてた!!(汗)



2012年07月29日(日) まだ繋がらぬ(汗)

今日もまだダウン中ですね……復旧はいつになるんでしょうか?(汗)
ブログに移動しろって話なんでしょうか?(涙)移動作業も面倒臭いんですけど。
移動するなら去年〜今年分くらいを移動させたいところッスねえ……
過去数年分は……そういう移動機能が搭載されてるんならそのままするんだけど、
ここはちょっと違うっぽいもんなあ……そういう移動機能をつけて欲しいッス。

どこか暫定的にレンタルして、救済措置取っておく方がイイのかもなあ……(汗)
どっか探してみるか、ブログ。FC2やりやすいんだけど、既に2つも借りてるし……


さて、今日もオリンピック見てました。
柔道66kg男子、あの判定はどうなんだろう……
日本勝ったからイイんじゃなく、判定に異議有りですよ、マジでマジで。
最初韓国だったのに、センターからの抗議で全員日本って……そりゃねえわ!!!
「はあ!?」と思わず言ってしまいましたよ。
まだ2対1に修正するならわかるけども、全員って…いい加減じゃなあ。
呆れ果ててしまいましたよ〜。

さて、坐骨神経痛ですけども。
何か腰に湿布貼ってみたら薬飲まなくても平気なくらい痛みがなくなりました。
昨日夜には鈍痛が来てたんで、飲まないとマズイなあと思って飲んだんですけど、
今日は1日飲まなくても平気な程痛みが治まって非常に嬉しいですv
……この調子で痛みなくなってくれればイイんですけどね……
まあでも急激でない程度にはストレッチしとこうと思います(汗)


あとは…あんまり動かないように家族でテレビ見てました(笑)
まあ節電にもなるしイイかな、とか思いまして(笑)
あと夕飯に「ほっともっと」の塩からあげ食べました。
美味でした……v ビリューム満点ですけど、値段は安いし、
からあげが外はサクサクで中がジューシーで……理想のからあげでした。幸せ……v


さて、柔道どっかで放送してくれないかな、探してみようっと……
続きが気になります(悶)あ、負けてた………orz

そして今、Uストタイバニ待機をしつつ、暫定的日記を作ろうとあくせく中。
やっぱFC2が改造し易いし使い易いよねv 慣れてるってのもあるけども。



2012年07月28日(土) 何か……

どうも日記サイトがダウン中なようなので、メモ帳にて書いております。
復帰したらアップしときやす。何があったのだろう…オリンピック関係??

さて、今日からオリンピック開催ですねえv
開会式を録画してたんですが、ライブも選手入場の後半辺りからは
見ておりましたよ〜。
選手入場、ホント長いですね……疲れる(笑)

ーで、我はその途中で病院に行く時間になったので、泣く泣く行って来ました。
既に痛みは薬のおかげかなくなってきてるんで、
先生も膝の怪我のみ診てくれました。
んでもって坐骨神経痛って完治しねえの?って不安になったんで
聞いてみたんですが、
「いや、完治するよ?」ってビックリってか呆れた顔をされました。
「まあ中腰になったりしない事だね」って言われたんで気をつけます。

薬飲まずに時間を長く空けると、鈍痛……くらいはまだあるので、
ストレッチはしばし続けます。
……が、急激にやり過ぎて内股の筋肉ツッたりしてちょっと反省。
適度に徐々にやっていかんといけませんね……(汗)
ーで、脚冷やさないように靴下履いてたんですけども、熱中症気味になって
しんどかったので断念(汗)
暑い日中には靴下はやめておこうと思います……
……ってか何事も程々にって事ですね(汗)やり過ぎはいかんって事ですな。
ストレッチを適度な量をやりつつ、脚も適度に温めつつ
やっていこうと思います……(汗)
早く治したくはあるんですけどね……… orz


んでもってオリンピック。開会式は途中から見てたんで、
録画で最初から家族と一緒に見てました。
色々サプライズとユーモアがあって非常に満足いく内容でございました♪
北京でも思いましたが、凝ってますねえ……凄い面白かったです。

そして現在は柔道を見ています。頑張れニッポン!!!
福見さん負けてしまいましたね………残念。凄い粘ったんですけどね〜……(涙)
男子に望みをかけようと思います。
早速色々とイイ試合が始まってるんで、非常に楽しいですv 応援してますぜ!!



2012年07月27日(金) 何か。

薬の効果もあるんでしょうけども、早く治したかったので
色々調べたりしてストレッチしてたら、鈍痛もなくなってきてイイカンジです。
昨日までは薬飲んでても鈍痛がどっかに残ってたんですけどもね……
ストレッチって凄いなあ……感心。


そんなワケで、今日も痛みに若干苦しんでたんですけども、
薬飲んだら随分楽になってきたので、痛みのない今しかねえなと思い、
股関節とかお尻とかを中心にストレッチをあれこれやってみました。
多少はやっぱり痛いので、汗が吹き出るんですけども、やってる内に楽になってきて。
あと身体を冷やさないように、夏でクソ暑いにも関わらず靴下はいてみたりしてたら、
随分と楽になってきて、良かったな〜としみじみ思う次第ですよ。

……ただ、胃が荒れる(汗)まあ薬飲んでるんだからしょうがないね〜って感じですけども。

なので、あんまり薬を飲まないようにして(1日2回以下に出来るように)おこうと思います。
……痛くて眠れないのも解消されたのがホント有り難いですね。
明日通院日なので、また診てもらいに行ってきます。
MRIとかCTとか撮りたくないので、気合いで治す!!
……ってか撮ってもどこが悪いってわかるだけで対処法はやっぱストレッチとかしかないしね。
人間の身体って結構気合いで何とかなるんですよね……凄いなあ。


それ以外は……チマチマとレポを描いてます。痛かったんであんまり描けてませんが(汗)
でも随分マシになってはきてるんで、また復帰したいなと思ってます。
いつまでも痛みに甘んじているワケにはいきませんからね!!!



2012年07月26日(木) やっぱりそうでした。

痛くて全く眠れず(涙)何とか開業時間に整形外科に行って来ました〜。
レントゲン撮ってもらったりしたところ、やはり坐骨神経痛なんだそうな。
先日コケた時に膝から衝撃が腰に行って、そこから再び下りて来て…の事のようで。
鎮痛剤とか貰って、今のところ随分マシにはなってきてます。

でも薬だけでは完治はしないみたいなので、激痛で苦しむけど…ストレッチとかを
したらイイと色んなところに書いてあるので、それを実践してます。

朝は座る事も出来ないくらい痛かったので、死ぬかと思いました…(涙)

今もまだ仰向けも俯せも出来ないんですけどね……痛いから。
早く治るように頑張っていきたいと思います。


ーで、そんなワケで苦しんでたし、寝てなかったのでようやく昼間眠れたりで……
今日は何も出来ませんでした。マジで痛いし、座れもしないしで作業何も出来ませんでした。
明日にはちょっとマシになってたら描いていけたらイイな〜と思います。


急に起きた激痛だったんで、マジでビックリしましたよ〜〜〜。



2012年07月25日(水) 忘れてた……!!!

すっかり書いた気になって忘れてました日記(汗)いかんいかん。

今日は、レポ描いてたワケですが……
あとは本日給料日なので、ママンと共に銀行行ったり買い物行ったりしてました。
そして暑いのに風がなくて地獄でした……orz
でもスーパーは冷凍食品とかがあるせいか、スッゲ寒いんですよね!!
なので余計に暑さを感じてバテます……困りものですな。


あとは……ここ数日前から急に股関節?辺りが痛くなってきてまして(汗)
歩いてる分には平気なんですけど、寝れないんですよ……(汗)
仰向けに寝ると、右の尻がツッた時みたいな痛みをビキーンと起こすので、
仰向けになれないし、特定の角度にしか足を曲げられないので、
痛みで夜中起きたりして大変です(涙)
座ってる分には全く痛みもなく平気なんですけどね……困ったもんです。
でもまあ湿布貼ったり痛み止め(バファリンですけど)飲んでたらマシなので、
少しは楽なんですけどもね……

明日、前回左膝を診てもらった整形外科に行ってくるつもりです。
整体とか行った方がイイのかなあ?まあ相談してみます。
座骨神経痛とかそんなだとは思うんですけどねえ……(汗)



2012年07月24日(火) 記憶に新しい内に

今日はちゃんと仕事?してました(笑)
レポ作業を始めてますよ〜、アップにはもうちょっとかかりますけどね(汗)
ペン入れしないと最初に決めているので楽ではありますが、
下絵にペンを使って描いてるのであんま変わらない気もしてたり(笑)


そんなワケで今日はレポの作業をしてました。
途中で雷がゴロゴロ鳴って来て、洗濯物取り込んだりと家の事色々やってたんで
あんまり進んではないんですけどね……(汗)
記憶の新しい内に描いておかないとヤベエな、と思ってるもので。
今月中に全部描けたらイイな……程度な感じです。

もう7月も終わりなんですねえ……早い(汗)
イベントまであとちょっとだな〜。昨日チケットも来てたし。
チケット来だすとそろそろだなって実感するんですよね〜。
……でも今回は印刷所任せなので、我は比較的のんびり出来ますよv
忘れ物とかないように、早めに準備しとこ…増刷もしなきゃいけない場合もあるし。


暑中……は7日くらいまでなので、残暑見舞い企画…今年は出来そうな予感ですv
8月入ったら告知出す予定ですので、しばしお待ちを。



2012年07月23日(月) ……思ってたんですけど。

今日からは!!って思ってたんですけど、月曜なので色々バタバタしてたら
何も出来なかったっていうオチでございました………orz
小政は出来なくても、フェスのレポくらいは描きたかったんですけどね………(汗)
明日こそはやりますよ!!!レポ止まってるしね。

ーで、今日はと申しますと。買い物に出掛けて来ました〜。
取り置きお願いしたままで全然取りに行けてなかったので、兄友へ。
買ったのは以下。
●銀の匙 4巻
●書生 葛木信二郎の日常 3巻
●快感ソーダ
●ペルソナ4 メタルチャームコレクション
以上です。

「銀の匙」は相変わらず食べ物が美味しそうで悶えますな!!
作品的にも非常に好きです。真面目なところは真面目に、ギャグは笑えるように。
ちゃんとそのバランスが取れているので、エンターテイメントとして楽しいですv
ハガレンも最初はそうだったのに、重くなっていきましたからね……(汗)

「書生 葛木〜」は妖怪と人間のお話。でも妖怪っても人の姿をしてる人達ばっかりで、
少し不思議、って感じの雰囲気で進む感じです。切なくて温かい感じで好きなのですv

「快感ソーダ」はベーレタ。絵を描いてる人が好きなので買いました。
…でも3人で付き合うにしても、受1に攻2なら成立するでしょうけども、
受2に攻1では……苦しいなあと思いつつ見ておりました。報われなくて寂しいッス。

P4のチャームは作品中に出てくる、各ペルソナの象徴がタロットの絵になってるんですが、
そのタロットの絵で今回は販売されておるのですよ。
2個程買ってみたんですが、完二の『皇帝』と、
シークレットらしい?マリー(…だと思うんですが)の『審判』(番号で判断)でした。
完二は非常に嬉しかったんですけど、シクレも嬉しかったんですけど………
どうせなら堂島さんの『法王』が欲しかったです………っ orz


帰宅後はそれを読んでましたが、家事もやってたんでパラパラ見た程度です。
あとWJも買って来たんで、3週分まとめて書きますね。

ONEPIECE……あの人の能力、かなりイイカンジなんですけど…仲間にならんかな(笑)
しかし何か太刀打ち出来る方法はないんでしょうか?
そしてホンッッットムカツク!!!ブチのめしてくれ!!!

NARUTO……サスケは『真実』を知る為に大蛇丸を復活させてしまいましたよ!?(汗)
……でも以前と違って大人しいですね…力ないし戦争にも興味ないそうで。
アンコさんの体内で生きてたって…(汗)人外過ぎです大蛇丸(汗)
でもまあこれでアンコさんの呪印が消えたし、アンコさんも生きてるなら良かったよ〜V
サスケが知りたい事って何なんでしょう?木ノ葉への復讐は諦めないんですか?(涙)
あとナルトとくっついてくれませんかねえ?(笑)
んでもって、十尾=外道魔像なんですか…不完全にしろ復活ですよ。
あのマダラと思ってた人物は何者なんでしょうね……早く顔が見たい。
あと、九尾と仲良くなったからいつでもナルトと入れ替われるって何それ設定オイシイな!!(笑)

Bleach……一護は虚圏から尸魂界に向かう道の間で封印されてしまいましたよ!?(汗)
でも通信は生きてて、皆が倒れて苦しんでるのを聞くしか出来ないって…辛いなあ(涙)
浦原さんとの通信も途絶えて……何があったんでしょうか(汗)
そして尸魂界では白哉兄様が……!!!(汗)クインシーに対抗する術はないんですか!?

べるぜバブ……呪われた肖像画を取りにベル坊と共に入った男鹿。
『相手の嫌いな部分を引き出して、仲間割れさせる』魔法だったそうなんですけども……
男鹿はベル坊の事よくわかってるし、ベル坊は男鹿の凶悪な部分が好きなので、
嫌なところ見せられても無問題っていう……(笑)
そして姫川の過去が明かされた……けど凄くどうでもイイ(笑)
どこまでリーゼント好きなんだろう、彼の家系は(笑)
そして肖像画、ベル坊のお母さん!? 来週楽しみ!!!

暗殺教室……ハートフルなんだか殺伐としてるんだからわかんないけど、
どう言ってイイのかわからないのに凄く好きだ…(悶)この独特な世界観が好き過ぎる。
ネウロの時も好きだったけど、これはこれで面白くて大好きですv
……タイトルが壮絶だけれどもな(笑)

あとスケダンもスイッチがスケット団に入るまでのお話がようやく公開で嬉しいですv
ヒメコは過去と共にスケット団入りでしたけども、スイッチは過去のみだったからなあ…
どうなっていくのか期待ですv
感想はこんなモンですね。3週まとめたけど……少なくてメンゴ☆(ウザッ)



2012年07月22日(日) 楽しいですv

キャスターさんがキャピキャピしてて可愛い。
「バリバリ呪うぞ☆」ってセリフが好きです(笑)


今日は、27時間をパラパラと見つつ、相変わらずExtraやってました(笑)
今日までは遊ぶって決めてたんだもんね!!(誰に言ってる)

でもまあ色々やってたはやってました。
犬洗ったし、夕飯の買い出しと、ママンの誕生日が結構近いのでその祝いに
ママンが指定したケーキ屋さんのケーキを買いに行ったりしてました。
……車でないと行けない距離にあるので、休みの日しか無理(汗)

……そのついでに兄友に寄ってもらおうかな?とかよぎりましたけど、
冷凍モノを多く買ってドライアイス貰わなかったんで、時間ないなと思って断念。
明日にでも行こうと思います………orz 色々取り置きお願いしてるしね。


そうそう、怪我の経過ですが。結構塞がったし、薬塗って押さえてる限りでは
膝立ちになっても痛くないので、大丈夫かなとは思いますけども。
肩も随分治って来てますよ。完治……ではないようで、時々痛いんですけど。
まあまだ1週間も経過してないんで、こんなモンではなかろうかと思います。
時間が治してくれるさ〜v 酷くなってなければイイんだ!!(笑)

あとは……今タイバニのUスト待機中で、そろそろ始まるのでこの辺で!!
……あっ、WJの感想書き忘れてら(汗)じゃあ明日の分も含めてまとめて書きます!!



2012年07月21日(土) 何を思ったか

今日と明日は遊ぶ!!と決めてたので(笑)のんびりまったりしてました。
BASARAとか久々にやろうかな〜?って思ってたんですけども…………
気付いたらFate/Extraやってました(笑)
型月フェスでちょっと燃えるものがあった模様でございますよ?(笑)


午前中は家事で何かとバタバタしておりまして。
気付けば昼を回っててビックリしてたり、その昼は昼になったら大雨と雷が酷くなってきて、
慌ててPCの電源抜いたり、洗濯物取り込んだりでした〜。凄かったッスね雨。

そういえばまた雨の被害が出ているそうですね……(汗)
もうどんだけ日本各地に被害出すんですか、日本壊す気ですか!?(涙)って言いたいですね…
土砂崩れとか浸水とかないレベルの雨にして欲しいですホント……

ーで、PCも触れないし、コンセント繋がなくて遊べるゲーム、ってんでPSPを選択。
そんでもって長めに遊べるのって事でFate/Extraをやってました。
キャスターをサーヴァントにしたルートをクリアしてなかったので(汗)
CCCも出るし、やっておくか〜って事で始めてみました。
………斉藤千和ちゃんがカワイイです(悶)多少言葉にトゲはあるけども、
自分に向けてではないので(笑)自分はラブな言葉しか向けられないので楽しいッス。
まだ1回戦目なんですけども……地道にやっていきたいなと思いますv

ともかく明日までは遊ぶ気満々なので!!(笑)堪能したいと思います。



2012年07月20日(金) 入稿した!!

……あ、ここは「脱稿した」の方が正しいのか(笑)
何にせよ、本日で無事新刊作業が完了致しました〜!!!わ〜いv
でも時間は朝5時過ぎまでかかったよ……大変でした(汗)
表紙が無事出来て本当に良かったです……

そんでもって入稿も済ませて来ましたv Web入稿って簡単で助かりますな。
お金も支払って来たので、完成するのを待つだけになってホッとしております〜。


ーで、支部にも新刊の表紙アップしましたし、Fateサイトの方にもアップしてきました。
大きいの見るなら支部、小さくても雰囲気だけ見たければサイトへどうぞ(笑)

まあそんなワケで朝まで延々と表紙作業して入稿、
3時間くらいでとりあえず起きて、入稿が受け付けてくれたかの確認。
……なかなか表示が変更されなくて焦りましたけども。
あと、別に異常もなかったようなので電話待ちも必要ありませんでしたv
昼からはサイトの更新したり、支部にアップする為の作業をしてました。
あとお金払いに行ったりね。地味にバタバタしてましたぜ……(汗)

ーで、夕方から雷と雨が凄くなって来て、PC周辺の電気切ったりしてました。
そして部屋も真っ暗になってきたので本も読めず……ボンヤリしてました(笑)
電気使うのも近くに雷落ちた時とかに危ないよな…とか考えてたらそうなった。

……早い話原稿終わって気が抜けたのですよ。
この土日くらいはちょっと遊んで、小政の為にまた頭ひねります!!



2012年07月19日(木) 何とか!!!(汗)

表紙もアナログ作業は終わりました!!これからPCでの加工作業に入ります!!!
この夜中の間には完成させますぜ!!そして入稿せねばなるまいて!!(汗)
イイカンジに出来るように、祈っててやって下さいませ……
キャラは出来てるんだけど……問題は背景なんですけどね(汗)
素材CDとかあるから、それから何か探してみるかな……

怪我の具合ですが、左肩は随分とマシになって参りましたv
風呂で揉んでるのもあるし、湿布も貼ってるしでイイカンジに戻って来てます。
適度に動かしつつ、元の状態になるようにしていきたいと思ってます。
膝の怪我は……まあ日と共に少しずつ塞がって来てますよ。
当分かかるでしょうけども、仕方ないッスねこれだけは………


そんなワケで、今日も延々と作業をしておりました。
今回もママンが気遣って夕飯の買い出しに出掛けてくれたので、
表紙作業に専念する事が出来ましたv
……ひたすた曲を聞きながらの作業…歌い出すといっぱいいっぱいです(笑)
……………………………ええ、そりゃあもう歌いまくりでした(笑)
でもまあ何とかアナログは完成したので、今夜中に何とか完成させます!!

そして入稿して、明日のサマウォをのんびり見るんだい!!(笑)
まさに今の気持ちは「よろしくお願いしまーーーーーーーーす!!!」ですよ。


そういえば、昨日?かな、いいとも見ながら昼飯食べてたら、
エゾノーがどうとかってCMが入りまして。へえ、実在するんだ〜って思ってたら。
「銀の匙」のCMでした………(笑)
そして今買いに行ける精神的余裕はないので、電話して取り置きお願いしてたり。
他にも2冊程、その発売日ごとに連絡してるから、「一気に言え」とか思われてるんだろうな…
イイじゃんか、発売日にキッチリ確保してもらっとけばさあ…… orz

さて、ラストスパートしてきます!!!
ーあ、サイトに8月インテのスペースアップしときました〜。支部にもねv
5号館 ツ・36b【Nobody】です。新刊も今作ってるし、ありますよ〜(笑)
詳しくはまた日が近くなったら。



2012年07月18日(水) 気絶した(汗)

夜中に表紙描いてたんですけど……気絶してました(汗)
睡眠しっかり取れたので元気は元気なんですけどね……複雑(笑)
ーで、その夜中考えてた表紙も、よくある夜中テンションなので没。
今日もウンウン悩んでました。


さて、膝のケガの話ですが。薬塗っておいたおかげで、結構塞がってきましたv
……ただ、寝てる間とかにパジャマに貼り付いたりするので、
気付いたら膝辺りの布がパリパリしてるんですよ……それが困りものです。
左肩の痛みも風呂でマッサージしつつ動かしてみたらちょっとマシになってきました。
風呂ってホントスゲエなって思います。
腕を上げるのがちょっと痛いんですよね……(汗)早く治ればイイなあ。


ーで、とりあえず再版のを入稿したんで、それのお金振り込んで来たりしないといかんので
あっち行ったりこっち行ったりバタバタでしたよ。
新刊入稿する所も「予約がいる」って書いてあるので予約出してみたりさ。
何かチマチマ作業をしてました………(汗)

あとは、まだページ割り振りをしてなかったのでやってました。
テキトーに作ってったのに36pキッチリに出来て「おおお……」と1人感動(笑)
結構それがあるので毎回嬉しかったりするんですが。
………今あとがき書くのを忘れてたのを思い出したので、あとでやってきます(汗)

それ以外は延々と表紙を考えてました。曲聞いたらイイカンジなのは浮かんでるんですけど、
それを形にするのが難しいですね………画力が欲しいです、安西先生っ……orz

ともかく明日中には仕上げて入稿したいです!!気合い入れてやってきやす!!



2012年07月17日(火) とりあえず。

再版分は入稿してきたんですけど、新刊はやろうと思ってた印刷会社では無理なので(汗)
別の会社にしてみようかなと思ってます。
再販だけは同じ会社でしないと色味変わったら困りますしね……。
新しくやろうと思ってるところは値段的には安いんですけど……どうなんだろう、ここ。
オンデマだからあんまり変化はないと思うんですけどもね〜、表紙は。
コピーよりはオンデマで作りたいので……ページ数多いし(汗)
ともかく打ち込みは終了したので、表紙を描いたり打ち込んだ本文を割り付けしてったりする
作業に今現在は移行してってます。明日明後日くらいには終わらせるぜ!!!

ちなみに打ち込みは朝5時まで頑張りました!!!超熱くて熱中症に半分なりながらやりました〜。
PCの廃熱もハンパないし、地獄だったよ………orz
冷えピタ貼って、オキシー振って何とか凌いでました。

朝は祇園祭の山鉾巡行のOPだけ見て、打ち込みしまくってました。
何とか昼には終わったんですけど……表紙で苦しんでます。
考えてたヤツを軽く絵にしてみたら「何だこれ?」ってなったので没(汗)
曲を聞きつつ描くとイイかもしれないですね……後でやってみます!!


そして、夕飯の買い出しに行こうと思ってチャリに乗ったんですが。
視線の端に蜘蛛がぶら下がっておりまして。危ないな(蜘蛛が、ではなく落ちそうで)と思って、
速度緩めて払って、蜘蛛の無事を確認してホッとしたんですが……………
よそ見したせいでチャリがバランスを崩し、歩行者用の道の脇に衝突してコケました。
変な姿勢で踏ん張ってしまったせいで左肩が脱臼(すぐ戻ったから亜脱臼?)し、
両膝を擦りむきました。そのまま買い物に行って絆創膏でも買うかって思ってたんですけど、
ジワジワと痛みが増して来て、ズボンにも血が滲んできたので、これはヤベェなと(汗)
とりあえず治療する為に一旦自宅に戻りました。
帰宅してよく見てみると、ズボンは裂けてるし肉はちょっとえぐれてるし、結構な状態でした。
ともかくママンが代わりに買い物に行ってくれたので、治療に専念してました。
薬局に行って薬剤師さんに見せたら「ガーゼくらいでイイでしょう」って言われ、
あと化膿止めも買った方がイイと言われたのでそれを買い。
傷に貼るとプクッと膨れて治療してくれる絆創膏も一応購入。
消毒して薬塗ってガーゼ貼って、処置は一応これで完了。
痛みは多少ありますけども、歩けないワケでもないので大丈夫かと。
…脱臼した肩がちょっと痛いので、湿布も貼ってみました。

久々に派手にコケたな〜とちょっとビックリでした。
でもまあコケたおかげで打ち込みに専念出来たので、怪我の功名って感じではあります(笑)
あと……Zeroのオンリーも行こうと思ってたんですが、行くなって事?とか思ったり。
まあでも欲しいサークルさんが全然来てないっぽくて行く気なくしてきてはいるんですけど。
コスプレとか見たいかなって。切嗣とかアーチャーとか士郎とかいてくれたら滾るし(笑)
でもまあ無駄遣いも出来そうにないので……治療に専念したいと思います。

ともかくは表紙!!音楽聞きつつインスピルェイション(byバニングリッシュ)を高めて
イイカンジのを作りたいと思います!!



2012年07月16日(月) 付けたり消したり

今日から打ち込み作業に入ってるワケですが……かなり加筆修正がありますよ(汗)
「そこいらなくね?」な部分がいっぱいあって削りまくってますし、
「ここはもうちょっと説明いるんじゃね?」って場所は色々書き加えたり、
削除した部分から持って来てみたり。まだ半分くらい量は終わってませんけども、
何とか今夜中に終わらせる事が出来るように、準備は万端です(笑)
朝5時までは何とかやってみるつもりですぜ!!!


さて。今日はレンタルしてきた「タンタンの冒険」を観たり、
「中華鍋を新調したい」というママンの為にホームセンターに行ってみたりしてました。
結構時間使ってしまったのでガクブルではあるんですけどね……
家族との時間も大切にしたいのでやむなし、って感じではあります。

タンタンの冒険、映画館で観たは観たんですけど、面白い映画は何度観ても面白いもので。
フルCGを感じさせないリアルさに相変わらず感動しておりました。
スゴいなあ……ホントに(汗)
あと声優さんが豪華だな〜って思って見てました(笑)そこかい見るところは!!!
洋画は豪華声優ばかりなので楽しいッスな!!(笑)


そうそう、新刊のタイトルですけど。
そのまま使うと何かエロ小説?って感じになってしまうので、一部使う事にしました。
歌詞的には凄くしっくりくるんですけど、タイトルはなあ……(汗)
ってワケで、新刊のタイトルは「Lament for...」です。
表紙が出来次第支部にアップしますので、しばしお待ちを!!
まずは打ち込みが先だ〜〜〜(汗)



2012年07月15日(日) とりあえず。

まだ修正は入れるとは思うんですけども、とりあえずプロットが終了です!!!
………支離滅裂になっている気はするんですが……(汗)まあ打ちながら修正したいなと。
これから怒濤の打ち込み作業でございますが…………………
実はタイトルが決まってなくてそれに今苦しんでます。
表紙のイメージとか出来てるのにそれかよって感じはするんですが……(汗)
最初に決めてたタイトルと随分違う気がするんで、どうするかって悩み中です。
持ってる曲を色々聞いて、これかなあ……?と探り中でございます。
一応書き出した時は曲のイメージから入るのでタイトルもそれでいくんですが、
書いてる内に微妙に違ってくる事もありまして。
そういう場合が1番苦しいですね………(汗)


今日はそんなワケで、最後の〆をどうするかで悩みながら書いて決定し、
とりあえずプロットは終わらせたワケですが……タイトルに苦戦してて
まだ打ち込みに入れていないというていたらく。時間ないっつんだよ!!!(汗)
最後にしてサッサと打ち込みに入ろうかと思います……ええ。

あとは……夕飯の買い出しに出掛けたくらいで、特に何もなかったです。
それ以外はプロット書いたりしてたものですから……(汗)


そして今タイトルが決定。
何気なく聞いたフェロ☆メンがドストライクでした(笑)ビックリ……
まさかこんな意外なところからみつかるとは思ってなかったので。
聞いてみるモンだなあ………(物凄い感心してる)

お、そろそろ時間ですね。タイバニ再放送を見て来ます!!



2012年07月14日(土) 若さって何だ!!

……このフレーズでわかる人は同年代ですな(笑)好きだったんだよギャバン。
宇宙刑事モノ、復活しないかなあ……
仮面ライダーと戦隊モノは続いてるんだから、復活すればイイのに。


それはそうと。大雨の被害まだ続いているようですね……(汗)
まだ九州では雨が続いてるそうで……もうやめてくれ!!って叫びたいですマジで。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?(汗)河川に近付いては絶対駄目ですよ!!!
早く元の生活に戻れるのを、心からお祈りするばかりです。
もう日本散々な目に遭ってるんだから勘弁してくれ(涙)


さて、今日は多少寝オチしてしまいつつも何とかプロットやってます。
もうちょっとで終わる!!Eなターンは終わったぜ!!(笑)
あとは終わりに向けて進むだけです!!そしたら打ち込み開始じゃゴルァアアアァァッッ!!!!!
……………すいません、ガラ悪くなりました(笑)

何とかこの連休中に表紙まで終わらせたいので、明日明後日とガッツリやるつもりです!!
無事完成出来るよう、祈っててやって下さいませ………orz


あとは特に何もないッス(汗)買い物にも出掛けてませんしね……
WJ買って来たんですけど、まだ読んでません(汗)
終わってから2週間分まとめて感想書きますので、しばしお待ちを。


そして、もう型月フェスから1週間も経過してしまったんだなあとしみじみ感じてました。
早いのか遅いのかはよくわかりませんけども、夢のような時間だったな〜と。
あれのレポもまた終わったら上げますので(汗)やる事いっぱい〜(汗)
でもそれはそれで楽しいからイイんですv
やっぱ絵を描くのは楽しいッス♪



2012年07月13日(金) 今日は順調です。

サイト、今日は順調に繋がってます。昨日のは何だったんでしょうね?
特にメンテに入るとの連絡もなかったハズなので……不具合だったんでしょうか。
まあ今日繋がるなら追求しなくてもイイか。


さて、本日はママンと共に、タダ券が当たったんで「平清盛展」を見に、
京都へ行って参りました〜。
明日からは祇園祭の宵々山?が始まるので、あちこちで鉾の組み立てが始まってましたよv
テレビとかでは見ますけども、実際に目の前で組まれていくのはレアですよね。
……まあ有名な「菊水鉾」とかは既に組まれてるので、「〜山」ってつくヤツなんですが。
それでも出来ていく過程が見れるってなおレアですよ。
こんないっぱいのパーツから出来てるんだな〜って感心して眺めてました。

まずは昼飯から食べるかってんで、最近テレビでやってて行きたかったらしい
「光泉洞寿み」というお店に入ってみました。
古き良き建物で落ち着いた雰囲気の、イイカンジなお店でございました。
日替わり定食を食べてみたんですが、京風の薄味でイイカンジではありますが……
まあ食堂の味って感じですね、シンプルな味好みの方にはイイかと。
1時代だったらオムライスが食べれたんですけどもね……残念。

そこから「平清盛展」へ。……基本書簡が多くて盛り上がりに欠ける展示でした。
甲冑とか当時の刀剣とかいっぱいあるのかと思ってたんですけど……
写経した巻物とか、絵巻とかが中心で…そんなにハスハス出来ませんでした(涙)
何て言うか……目玉って言えそうなものがなかったんですよ。残念。

それから「伊右衛門カフェ」を見てみたんですが、30分待ちで当分食べられそうになかったんで、少し進んで「SECOND HOUSE」に行ってスイーツ食べて来ました。
ここでも十分美味しいんですけどねえ……空いてて悲しい。
んでもってここ、昔シルクロード?とかいう変わったお茶があったんですけど……
今はなくなってて非常に残念でした。復活希望!!!

しばしそこで涼しさを補充して、錦市場へ行ってみました。
お店がまた色々と変わってたりして見てて非常に楽しかったですv
美味しいものもいっぱいで、いっぱい買いたくなるのを堪えて(笑)河原町へ。
ママンが「sakizo」というちりめんのお店に行きたい、と言うので探してみる事に。
あったはあったんですが、河原町の店舗はスッゲ小さい!!!(汗)
「……ここ!?」って10人が10人言うお店でございましたよ。
売ってるのは非常にイイ物ばかりなんですけどね……勿体ない。
あとは夕飯の食材を買ったりお土産買ったりして帰って来ました。

万歩計をしてったママンが帰宅して見てみたら、1万2000歩も歩いてた……(汗)
温度的にはさほど暑くはなかったんですが、湿気がハンパなかったので疲労倍増。
家に着いたらグッッッッタリしてました………
でも久々の京都だったので、非常に楽しかったですv

帰宅後は延々とプロット作業です。明日終わらせる!!(汗)今日は無理だ〜〜〜〜〜(涙)



2012年07月12日(木) 何か繋がらない(汗)

自分のサイトに繋がらないんだけど、何ですかねこれ忍者さん?(汗)
サーバーサイトにも繋がらないし、何ぞこれって感じです。
まあでも日記には繋がるから(別サイトだし)イイんですけどね……
メンテってワケでもなく、読み込みが遅いってだけなんだけども……


またも大雨の被害が九州に出てるようですね……(汗)皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
まだ雨は続くようですので、河川の側の方は早めに避難されたり、
様子を見に近くに行ったりとか絶対しないように、くれぐれもお気をつけ下さい。
早く治まればイイのになあ………(涙)


さて、今日も延々とプロット作業に明け暮れてました。
山場は過ぎ、これからラブラブのターンですよ(笑)
初々しく書かねばならんので、気をつけつつ書いていこうと思いますです。
終わりまであと少し!!明日中には終わらせて打ち込みに入りたいな……(涙)

そんでもって、今日はそれ以外に、親父殿が「iPadで会社に来るメールを見たい」とか
言い出してくれやがりましたので(涙)その設定をやってました。
パスワードとか記憶曖昧なのに設定してくれとか無茶苦茶ですよホント……(涙)
何とか無事接続出来たから良かったものの……人任せにせず自分でやってくれよ!!
……ホント我が家は機械オンチなくせに使いたがる人が多いので困ります。
ggrks!!とか言えたらイイんですけどね………フフ(遠い目)
ちなみにそう言うと「ググり方がわからん」って返ってくるので泥沼です(涙)


ーあ、そうだ。タイバニの投票しないとな、せっかく前売り買ったしv
ワイルドタイガーじゃ当たり前過ぎだからなあ……誰にしよう。



2012年07月11日(水) 強制イベント終了!!(喜)

本日無事、強制イベントを終了出来ました!!!ヤッフーーー!!!(喜)
昨日頑張ってやった甲斐があるってモンですぜ……疲れた orz

そして明日が大雨になるし、午後からもスゲエ雨降るよって予報が出たので、
午前中の内に慌てて買い物に行って来たんですが………
帰り道の途中で結構降って来てギャーー!!ってなってたんですが………
午後になったら全然雨降らないんでやんの!!!(涙)急ぐ必要なかったじゃねえか!!っていう。
………まあ結構雨降らせる属性ではあるんですけどね?
自分出てる時だけとかってないわ〜……… orz


あとは、プロットが夜中から順調で非常に楽しいです(笑)
戦闘シーンも終わってこれから終わりに突き進んでいくだけですよ!!
……ただ、戦闘描写が淡々としたものになってしまったのだけが心残りです。
もっとこう……カッコイイ感じにしたかったんですけど、メインはそこではないんで(汗)
この部分はおまけ的要素なので……泣く泣く特にカッコ良さもない状況描写のみです。
そんでもって今までを読み返して、ガッツリと文章削除しまくりました。
多分……2p分くらいは余裕であるんではないかってくらいの勢いです(汗)
今までの己の苦労を全否定な感じで心苦しくはありますが……仕方ない仕方ない(笑)
あと少しなので、気合い入れ直して書いていきたいと思います。
そしてガッツリ打ち込んで表紙描いて入稿しないとな!!!(汗)
……一応、表紙はこんな感じにしたいってイメージはあるんで時間かかんないとは思います。

また表紙出来たら支部とかにアップしますね。
……あと、気付いたら発行13冊目なんですってよ、全然知らなかった……(汗)
偶然にも記念すべき10冊目はオンデマンドで作ってた本でして、
知らない間に記念っぽい感じになってて笑えました(笑)



2012年07月10日(火) 強制イベント続行中。

本日も強制イベント続行で、延々と1日中同じ作業をしておりました……
でも残りは僅かなので、明日で終われそうですよ、ヒャッフゥ!!(涙)
皆でヘロヘロになりつつも頑張った甲斐がありましたぜ!!!

ーで、そんなワケで延々と昨日と同じ作業をやってたんで、あんまりプロットは
進めてないんですが……イイカンジにクライマックス?ですよ。
ちょっと前半グダグダし過ぎな感はあるので、打ち込む時にカットするつもりではいます。
ページ数少なくなるハズだったのになあ……あるぇ?(笑)
でもまあ楽しく書けてきてるので、この調子で進めたらイイなと思いますv

あとは………WJ感想書きたいんですけども、まだ読めてません……疲労困憊ですし、
残った時間はプロットに費やしてるんで……(汗)
来週分とまとめて書く方が効率がイイ気がしてきました……… orz


そうそう、昨日言おうと思って忘れてたんですけども。
タイバニUスト再放送を見て、劇場版の予告が新しくなってたんですが。
主題歌に滾りまくっておりますよ!!!
「オリオンをなぞる」を歌ってた、UNISON SQUARE GARDENが今回もですよ。
タイトルは「リニアブルーを聞きながら」サビだけですけど、
非常にイイカンジでCD早く欲しい感じです!!
タイバニの雰囲気に合ってるリズムのイイ曲なので、発売が待ち遠しいですね〜♪
You Tubeとかで見れるので、『リニアブルー』で検索するとイイかと。
オリオンも良かったんですが、リニアブルーもハマリそうv



2012年07月09日(月) とりあえず。

レポは第1弾だけをアップしてきました〜。Zero編、と言いますか。
まだまだ先は長いんですけどね……(汗)

そしてこれからはしばらくプロットを書こうと思います(笑)
時間ないんだもんよ、優先順位こっちが先だってばよ?ホントに(汗)
アップしてちょっと気分転換になったからってのもあるかな♪
文章よりも絵を描くのがやっぱり楽しいかもです、我。


さて、今日は……強制イベント発動です(汗)
親父殿の仕事が入りました………その強制力はおそらく1週間くらい続きそう(涙) orz
地道で非常に面倒臭い細か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い作業なので時間かかるんです。
まあ1日中かかりっきり、ってワケではないので、合間にプロットは出来るんですが。
早く終わらせたいな……とは思ってます、困るし。
夜中は自分の時間なので、それを最大限に有効活用していきたいと思います。
いつ終わるのかな……残りの数を調べて、そして今日の達成数を見て、愕然としてたり。

あとは……特に何も。ホントにその強制イベントで終わった1日だったんです。
合間に支部にレポをアップしたくらいで……(汗)
その時間を取れたのが奇跡って感じな忙しさでしたぜ…… orz

……にしても、あんまりレポがアップされてないんで、ネタバレ禁止なのか?と
かなり不安になってしまいましたぜ……明日以降にはアップされるんだろうけども。



2012年07月08日(日) 燃え尽きつつも……

今現在、レポを支部に上げる為に描いてます。
Zeroの部くらいまでしか終わってないけど………
まずはそれだけでもアップするかな……そこもまだ全部書き終わってないけど。

ノートのメモ画像……物凄い写真撮ってアップしたい(笑)
ミラクルに3行空けてくらいでメモが書いてありました、カブってる部分ほとんどなし。
我スゲエ!!って絶賛してましたよ……アホですな!!(笑)
でも空白の多さが目立ちますな……白い、白いよ。
白いまま次のページに行ってるんで、非常に勿体ない使い方をしてるぜ、我。

そして明けての今日は、ものっそいボンヤリしてました。
1人でも意外とテンション上がってたんだな〜とか感心したり?(笑)
まあ元々行きたかったのは我なワケだから、テンション上がるのもやむなし。

ーで、終始ボーーーーーッとしつつ、レポを描いております、メモと記憶を頼りに。
一応衣装メモとかあるんですけど、全員分メモッてるワケじゃないので。
好きな人しかメモッてないワケですよ、ええそりゃあもう。
なので記憶を頼りに描いてます。合ってるかは謎(笑)

あとは、夕飯の買い出しに行ったり、犬洗ったりしただけでございます。
プロットは核心に到達してそこまでで止まってます。
このレポ上げたら戻る!!!(優先順位逆だろ)



2012年07月07日(土) Type-Moon Fes.に行って来ました!!(拍手返信 有)

まだ興奮冷めやらぬ状態ですが、非常に楽しい時間でした……v
詳しい内容は明日行かれる方の為に書きませんけども、
笑い満載で、感動満載で、言う事ない出来でございました。
……ただ、惜しむらくは杉山くん達stay night組の出番が少な過ぎ!!っていう。
基本Zeroで終わって寂しかったッス。
そして色々重大情報出て来て「おおおおお」「えええええ」な歓声が上がって面白かったッス。

さて拍手の返信をば。
14時の方>イラストブック、ですか?
2002年1月からこれまでのイラストとか同人誌の表紙とかが収録されてるヤツ、ですか……
そう言って頂けるのは嬉しい事ではありますけれども、作るつもりはありません(汗)



そんではまず、フェスに行く前の話。
我はパンフ買う為に、なくなったら嫌なので(笑)1時間くらい早く先行して映画館へ。
パンフは別になくならないくらい余裕で置いてあった……何だ良かったv
ついでに劇場版タイバニの前売り券+ワイルドタイガーストラップのを購入。
今日から発売だったんで欲しかったんですよ。
お店のお姉さん「タイガーさんとバーナビーとどっちがイイですか?」
……何で虎徹さんだけ『さん』付け?(笑)

んで、そこでしばらく時間潰してたんですが、サイボーグ009の映画予告が流れてまして。
………誰だよオイ!!って感じの面々でした。
ジェットの鼻が尖ってないし髪の毛も短いし、ブリテンさんがイケメン………!?(汗)
新たに今風に全員がアレンジされた009になっててビックリでございました。


そこからハンズに移動して文房具見てたら、緋神さんが待ち合わせ場所に到着。
合流して、緋神さんの買い物に付き合ってウロウロする事に。
一眼レフを買うというのでヨドバシに行って、悩みまくる緋神さん(笑)
「まあ今はとにかく考えて、昼飯食べよう」って事にして、移動。

ヨドバシダイニングにある「麻甜」って陳健一さんのお店に行ってみました。
辛さが5段階くらい調節出来る麻婆豆腐を食べてみる事に。
我は温泉卵付きの【旨辛】、緋神さんは【大辛】を頼んだつもりが【小辛】に。
最初食べた時は辛かったんですけども、温泉卵を割って混ぜてみたらマイルドで美味でしたv
ライスと搾菜、スープがついてて、スープとライスはおかわり自由v
麻婆掛けご飯にすると更に美味しかったです!!幸せでした〜v
我も緋神さんも半ライスを追加注文。それくらい美味しかったですよ。

それからゲーセンに行ってP4マヨナカアリーナをプレイ。
ナムコ以前は穴場だったのに、皆かぎつけたのか人増えてたよう……(涙)
ちなみに型月フェスのフィギュアとかいっぱい出てました。可愛かった〜♪
我は雪ちゃんを挑戦してたんですけども、途中で乱入されてボッコボコ(涙)
緋神さんも途中乱入されてました。
近くにKOF13があったんで、緋神さんが八神チームで久々にプレイしてくれました。
EDまでいったよ!!さすが!!!と大喜びな我(笑)

そこでもう時間になったんで、劇場へ向かう事に。
劇場には既にパンフを持った人達がワラワラ集まって来てました。
男女比で6:4くらいかな?ちょっと男性多いってくらいで女性も結構いましたね。

緋神さんは残念ながら家の都合で7時くらいで退出されてしまったんですけども、
目的だった関智一さんが見れて非常に嬉しそうでございましたv
そして「Fate/Zero見る」って言って下さったんで非常に嬉しいです!!
お疲れ様でした〜、またZero展も一緒に行こうぜ〜♪



2012年07月06日(金) 雷が(汗)

先程からず〜〜〜〜〜〜っと鳴ってて怖いです。
いや、別に音とか光とかは怖くないんですけども、万一近くに落ちて停電になられると、
今書いてる日記がパーになるので、そういう意味で怖いなっていう(笑)
明日もまだ大雨が全国各地で続くようですので、皆様お気を付けて!!!

我的には明日まで延びるのかよ、ってツッコミ入れたい……orz

明日は待ちに待った「Type-Moon Fes.」のライブビューイングなんですよ!!!(悶)
向こうに着いたら基本地下移動だったりするんで雨の心配はないんですが、
家から駅に行くまでが大変だなっていう。雨が小雨だったらイイんですけども……どうだろう。
でもまあ緋神さんと2人で楽しんできます!!!
………誰か他に仲間はいないのかなあ?(笑)


さて今日は朝からずっと雨ですし、特に夕飯の買い出しも必要なかったので、
家で延々とプロット作業をしておりました〜。
……そして先日考えた分をかなりの量ズッパリ削除してしまいました……蛇足なんだもん(汗)
でも比較的イイカンジに進んではいます。
今日で終わり、とかは絶対無理なんですけど(汗)
事件へどう繋げるかな……(汗)って辺りですよまだ。

あとは……明日の準備をしてたりってくらいですねえ。
ってか何やるかをホント書いてくれてないもんですから、ドッキドキです。
譲治さん……言峰の衣装で出てくるのかなあ?力也さんも切嗣の衣装で出て来て欲しいv
………士郎も…いや杉山くんもラグランシャツなんだし、士郎のカッコ出来るよ?(笑)
皆コスプレして出てくればイイのに、とか沸いた事を考えてます。
マジで楽しみなんですってば。今夜寝れるかな………(笑)

ともかく出来るだけプロットを書いて、出来るだけ早く寝ようと思います。



2012年07月05日(木) 日付変わってた(汗)

今日も今日とてプロット作業にいそしんでたワケですけども………
何か今思うと、今日書いた文章全てが無駄に思えて来た……それっている?って感じ。
他も見直すといらない部分いっぱいありそうな気がして来たッスよ……(涙)
そしてそんな風にウンウンやってたら日付変わってたってオチですよ、オイオイ(笑)

そして明日明後日の朝にかけてまだ雨が降るんだそうな。
どんだけ降るんだ、そしていつ止むんだって感じですよホントに………
今回の雨で地盤が緩んでる場所も多いと思いますので、くれぐれも気を付けて。
河川も増水してますから、むやみに近寄らないで下さいね〜(汗)
早く収まって欲しいものですよ………


それ以外では……プロットくらいしかホントに今日はしてないので(汗)
書く事がないんですけども………
型月フェスが近付いて来てるんでドキドキはしております。
ーで、ついでにP4観にいこうかなと思ってて調べてたんですが。
先日電話で聞いた時は「6日で終わる」って言ってたのに、何とか延長されてますよv
……そして、7日も上映されてるはされてるんですけども……………
19時半とか、既にフェスが始まってる時間しかやってくれてないという。
他の日も同じ時間とか18時からくらいしかやってなくて。
……観れないんだなとガックリ来ております(涙)
7日の朝に見て、フェスに行こうという予定だっただけに残念です〜〜〜(涙)


ああ、遂に明後日ですよ………ドキドキですv 観れるのが楽しみでなりません♪
それまでに完成させたいんだけど………なあ(遠い目)



2012年07月04日(水) まだ雨の被害が!?(汗)

何やら今日も明日もまだ雨の被害には警戒せねばならぬそうな。
特に九州の皆さんはお気をつけ下さいませ……大変だとは思いますけれども(汗)
昨日でも大変だったのにまだかよ!?って言いたいでしょうね……
もう映像見る度絶句してます………最近猛威を奮い過ぎです(涙)


さて、今日は夕飯の買い出しに出掛けたくらいですかね……
明日がまた雨が酷くなるというので、ママンと2人で出掛けて参りました。
「しろくまカフェ」のシールダス?ってのがあったんでやってみましたv
出て来たのはパンダさんでしたよv 「吸わないでよ〜」なシーンも入ってて
非常に可愛らしいシールでした。色んな所に使っていきたいですv

あとは……プロットかな。とりあえず上手く展開を繋げていけるようにはしました。
そこからどう収めるか……が問題なんですけどね………(汗)
ない知恵をギューーーーーーーーッッと絞ってひねり出したいと思います。


俺……この原稿が終わったら、「王の器 in大阪」にも遊びにいくんだ………(遠い目)

そして型月フェスの物販……横浜でしかやってくれないんだ……(涙)
欲しいの色々あるのになあ………(涙)各地でもやって欲しいのに………
パンフくらいは売って欲しいものです……あとリストバンドとか(涙)あと麻婆(笑)



2012年07月03日(火) すっかり忘れてた!!!(汗)

TOP絵とか更新するのをすっかり忘れてましたすいません!!!(汗)
なので先程大慌てで更新作業をして参りました!!
TOP絵は先月まとめて作ってあったので(やっといて正解……)アップしましたよv
この7月8月のTOPは政宗様でございます。
……誕生日が旧暦で言うところの8月3日なので、それにあやかってのTOPです。
……………………………現在の暦で言うと9月なんですけどね?(汗)そこはそれです。
小十郎さん風鈴がどうしても描きたかったのでこんな感じですv
………某サイトさんのイラストを見て描いてみたくなったのですよ。カワイイですよねv
ただ、声が森川なので涼しいってよりもエロスな感じがしそうですが(笑)

あとは、前回までのTOP絵を移動したくらいで……(汗)何もなくてすいません orz
今原稿真っ最中なので、更新してる余裕がありませんです……


それはそれとして。九州を主にこの大雨の被害が各地に出てるようですね……(汗)
皆さんの地域は大丈夫でしたか?一応心配な方にはメールしてありますし、
無事も確認しているので安心ではあるんですが………
関東では地震もあったりして、自然災害でいっぱいいっぱいですよ(汗)
もう勘弁して下さい!!ってホント言いたいですね………(涙)
皆様土砂災害なんかがまだ油断出来ないそうですので、くれぐれもお気を付けて。
お怪我などないよう、祈るばかりでございます。


ーで、その原稿ですけども。まだ書いてます……終われるように展開メモはしてありますが、
上手くいくのか?って感じはバリバリしてますね(汗)
でもカッコイイアクションとか入れてみたい!!とか考えてるんで、まだかかる模様です。
……文章でアクションを説明するのは難しいんですけどもね〜(汗)

そういえば昨日WJ感想書いてないんで、早速。
暗殺教室……ネウロの松井先生が復活ですよ。今回もタイトルは物騒ですけども、
題材が非常に面白くて世界にのめりこんでいきそうですよv
ネウロとはまた違う雰囲気ですけども、楽しんで読んでいけそうです。

ONEPIECE……また凄い能力持ちが出て来ましたね。ゾロに習得して欲しい感じv
ってか仲間にならんかなあ……と思ってたりもするんですけど。
そして一方悪役側はホントムカツク!!!何でそんなムカツクキャラに出来るんだろう、って
毎回感心してしまいますよ、ホントに。

NARUTO……イタチ兄さんは消えていってしまいました………(涙)
サスケは何を思うんでしょうか?
そして綱手様のピンチに助けにきてくれたダン、カッコイイ!!
想いを繋ぐ、って言葉がピッタリの2人ですねv
んでもってマダラ……穢土転生を解除してなお存在出来るんですか?厄介な!!(汗)

べるぜバブ………地下格闘場でやっぱり男鹿参戦ですよ。
しかも軽く一発でKOとか……どんだけ凄いんだお前!!カッコイイ!!!!!!(悶)
そして目的は「悪魔の肖像」ですか……どんな物なんでしょうね?
…………こんだけ振っておいてロクな物じゃない気はするんですけど(笑)

Bleach……一護の卍解は奪えないってのが実証されましたね。どういう事なんでしょう??
奪う側のキャパシティを遥かに越えてるから、奪うと死ぬから無理、とか?
それとも質が違うせい、とか?謎ですね………
浦原さんのはどうなんでしょうね?そういえばハッキリ見た事ないし、
能力の説明とか聞いた事ないや……最終章なんだし、明らかにされればイイなあ…
そして一護が尸魂界へ。皆の助けになればイイんですが………

メインな感想はこんなモンですね。
magico終了が寂しいです……NEXT!に結婚式の模様が掲載とか………(悶)
買えって事ですかって感じですよ………あざといなとしみじみ思いますぜ(笑)



2012年07月02日(月) 忙しかった……orz

月曜日は本当に忙しいです、家事で(汗)
アレコレとバタバタしてる内にこんな時間でした……

そんでもって、7日にP4も観たいのに、ブルク7が全然上映時間のスケジュールを
HP更新してくんないので、どういう事なのかと思い、電話してみたんですよ。
そしたら「P4は6日で終わる予定にしてます」とか、「でもまだ延長するかも」とか
曖昧な情報しか教えてくれませんでしたよ……(涙)
ともかく、HP更新は木曜日なんだそうです………早くして(涙)
またその時になったらチェックしようと思います。

しかしまあ……何となく予想はしてたけど、観れないんだろうな……P4……
観たかったんですけど…………仕方ないか〜(涙)

あとは、WJ買いに行ったり、昼食の合間にブルーレイに録画してたヤツを焼いたりしてました。
残り6時間切ってたんですけど、大幅に移動させて消したんで、47時間くらいまで
余裕持たせる事が出来ましたv

………まあ7月期は見たいアニメ新番組が「もやしもん」しかないんですけどね…(涙)
何か最近、男1人に女めいっぱいな作品ばっかで……萌えしかないんかいって言いたい。
そりゃ人気出たりもするんでしょうけど、何か男臭いアニメとかも欲しいです。
ジャズとか似合うような、大人っぽい雰囲気のが欲しいです……


そんでもってプロットですが。何とか進んできました。
この調子で終われたらイイんですけど……どうだろうか(聞くな)
無事早く終われるようには何とかしたいんですけどもね……

あと、WJの感想はまた明日にでも。まだ読んでないので………(汗)



2012年07月01日(日) あうううう……

上手く進めなくてジリジリしてますが……
それでも何とか進んではいるので、この調子で行ければイイなと思いつつ。
プロットをガリガリ書いている毎日でございますよ……(汗)
……………終わりたい、早く(涙)
一応展開は考えてるんですけど、そこへどうやって辿り着くか、なんですよね……うん(汗)
文章って本当に難しい……


あとは、毎月恒例の墓参りに出掛けたり、夕飯の買い出しに出掛けたりしておりました。
墓参り、雨の中行って来ましたよ………途中パラパラと雨にあいましたが、
何とか本降りになる前には帰宅出来たので良かったです。
あと数分遅れてたらドシャ降りでズブ濡れになっているところでした……(汗)
夕飯の買い出しに出掛ける頃には止んでましたよ。何だそれって感じですが(汗)

そして犬を洗うって親父殿が言ってたんですけども、現時点で既に疲れ果てているし、
雨降ってて拭いたタオルが乾かないのでやめてくれと家族で訴えて、来週に持ち越し。
乾かすのも体力いるので疲れるんですよ!(涙)
……我的には、それくらいには原稿が終わってるだろうから、そうして欲しかったんです(笑)


原稿………間に合うかどうかわかんないんですけどね……(汗)
ともかく7月の始め辺りには終わりたいという目標です(涙)
こんなに苦戦するのも久し振りなんですが、イイものが出来るよう必死です。
生みの苦しみはあれど、完成した時の達成感は大きいと思うので。
何としても完成させたいです。持ち越し、とか逃げたくはないのが正直なところ。
間に合わなかったら別の作品に逃げるしかないんですけどね………(汗)
そうならないようにはしたいと思ってます。気合い、気合いだーーーー!!!!!!!






 ←前日へ  目次  明日へ→