スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年06月30日(土) チケット取って来た!!

型月フェスのチケットを受け取って来ました〜v
チケット受け取るまで席がどこかわからんので、変な場所だったらどうしよう………(汗)と
非常にドキドキしてたんですが、無事回避です!!!(喜)
後ろ目で真ん中辺りな文句のない席でございましたぜヒャッフウ!!!
チケットだけではわからんかったので、映画館の座席表?を確認してニヤニヤしてました。
気分は、最近話題のアレで言うところの?「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」って感じ(笑)

それは良かったけど……P4の映画もついでに観たいんですが、
来週なのにまだスケジュールがアップされていないという………(汗)何で!?って感じ。
予約はそりゃあまだ先ですから出来ませんけども、
上映時間くらい調べさせてくれよって言いたいです。せめて1週間は網羅しといて……(汗)
日付変わったらチェック出来るかもなので、日記書き終わったら見てみます。
終わり……とかじゃなければイイんですけど……………(汗)
まだ上映して1ヶ月くらいだから、せめてもう少し上映してて下さい………orz
そして型月フェスとP4は同じ場所だったりする(笑)間の時間潰しが大変そうだけども。


さて、今日は夕飯の買い物に行ったりしただけで、比較的まったりした1日でした。
なのでプロットも何とか書き進んではいます。明日から7月なんですけどね…(汗)
でもまだ終わらないのだよ!!!!!!!!!(涙)あうう、こんなハズではなかったのに……
何とかない知恵絞って書き続けてはいますけども……お、終わるのかな(涙)
負けたくはないので頑張ります!!!
………それか、夏は別の気楽な話にして、王の器合わせにするとかな……フフ(遠い目)
題材がちょっと難しいので苦戦しているのは事実です。
何にしても、気合いでやってやりますぜ!!!

何かこう……いいヒントがどっかに転がってないかなあ………(涙)
そしてイイ文章が思い浮かべばここまで苦労する必要もないんだがね!!!



2012年06月29日(金) 思てたんとちゃう!!!

本日はママンと2人で天保山で開催中の「ツタンカーメン展」に行って来ました〜。
総合的な感想としては、人が多過ぎる(汗)展示品少ないのに高い、ツタンカーメン…?ですね。
ポスターとかCMなんかのイメージでは、棺があったり、マスクがあったり、
ミイラがあったりって感じなんですけども…………………………………
棺もマスクもミイラもありません。マスクはあっても違う人のです。棺も違う人のです。
……………これ、「エジプト展」にする方が正解だと思うんですけど(汗)
我はエジプトの出土品好きなので、今回は非常に楽しんで見てたんですけども、
『ツタンカーメン』を期待して来た方々は「何だよそれ」になるかと。
ないワケではないんですよ?ツタンカーメンの墓から出土した物だって
かなりの量が展示されてるんですけどもね?そればっかじゃないよって話です。

んでもって『日本初上陸!!』って言葉につられてい〜〜〜〜〜〜〜っぱい来てた……
入場制限とかあるし、待ち時間あるし………ビックリしましたぜ。
そして皆音声ガイドを手に歩いてて邪魔(汗)ガツガツぶつかられます(涙)


ちなみに、天保山に来るのに使ったのはバス。料金安いから(笑)
……でも時間が電車よりもかなりかかってしまうのが難点ではありますね。
急いでる方はちょっと高くても電車を使われる事をお勧めしますです。

んでもって、天保山に久々に来たので色々見て回っておりましたv
ぶっかけうどんのお店があったのでそこで食べたんですけども、美味しかったですよv
北極星も来てたんですが………物凄い並んでた(汗)さすが、って感じ。
あと忍者とか武将のグッズを販売してるお店もあって面白かったですv
ONEPIECEグッズ専門店とかもあったりしましたよ〜。
………まあ場所的に非常に不便な場所だったりしますけどもね……(汗)
海遊館行ったついで、とかになら行くと非常に楽しい場所でございましたv


そこから梅田まで戻って来たら既に3時台(汗)
もう既にグッタリしてたんですけども、『メアリルボーン』でお茶してみましたv
りんごジャムでスコーン、美味しかったぜ相方!!(笑)また食べようぜいv
そしてお土産買って帰宅。既に5時になってました……疲れた(汗)

帰宅後は家事やってたんで……今日は何も出来てなくてちょっと焦ってます。
夜中の内に少しでも進めたらイイなとは思ってるんですが。



2012年06月28日(木) 何かいっぱい

今日はセール日だったので、夕飯の買い出しに出掛けて来たワケですが。
ついでにコミックスも買いに兄友まで行って来たりしてました〜。

兄友でチラッとP4Gのサントラとかみつけて買いたくなってしまったんですけども、
ちょっと待ってたらレンタル始まるかもと思って今回はこらえました。
かなり気になってはいます……………(悶)
ちなみに買ったのは以下です。
●カミヨミ 15巻
●オオカミさんの発情理由
●ライオンと猫の恋
●虎穴ダイニング
………カミヨミ以外はベーレタですよ。しかも2冊は衝動買いだし(汗)

カミヨミ、遂に最終巻でしたよ……柴田先生、お疲れ様でございました!!!
作品的にも非常に潔い日本(ひのもと)の武人、って生き方がカッコ良かったですv
ハッピーエンドではないかも知れませんが、それでもイイなと思わせる最後でしたね…
最後どうなるのかとドキドキしましたが、本当に楽しませてもらいました!!
最高の物語を有難うございました!!!面白かったv

「オオカミさんの〜」は作者さん買いです。毎回内容が面白いし、絵も綺麗なので好きなんですv
今回もちょっとおかしな性格のキャラ満載で面白かったです。ラブラブだしねv
他2冊は表紙買いですね…あと裏表紙のあらすじ。
「ライオンと〜」の方は表紙買い。オジサンがいたんだもん……(悶)
内容もイイカンジでしたv 飄々としたオジサンとツンデレ?で凄く好みでした。
絵も結構好みでしたしね。
「虎穴〜」は思いがけず物凄いツボにハマッてしまいました……これ好き……(悶)
虎の顔と尻尾持ってて、行動も一部虎になっちゃってる人とホストのお話で。
虎の人がカッコ良いしイイ人だしで、ホストの人だけでなくメロメロになりましたv
ヤバイ、マジでこれ好きだ〜!!!と身悶える程に良い作品でしたぜ。
絵も結構好みな感じでしたし、今回ハズした感はないです。

あとは夕飯の買い出しに。ついでにキャッチャーにも寄って、またドラクエのに挑戦。
2個取ってみたんですが、遂に『金運』が出ましたよ!!これで遂にコンプ!!!(喜)
ママンにようやく出たのを差し上げましたぜ(笑)
……ちなみにあと1個は勉強運、出易いんですかね、これが1番……既に2個あるぜ(汗)
でもまあ1番欲しかった金運がようやく出たので満足ですv


んであとは……延々とプロット作業です。
また暗くなったりする部分もあったりして軌道修正するのが大変でしたけども、
何とか進んではきてます。今後の展開考えてはいますけど…どうやって繋げるかな(汗)
ウンウン悩んで何とかしようと思います!!
とりあえず型月祭(笑)までには完成させたいよう………(汗)



2012年06月27日(水) 暑くなって来ましたね。

ここのところ雨が降らず、比較的天気もイイので、洗濯物が乾いてイイカンジ(笑)
………その分暑くなって来てしんどかったりもするんですけども。


でもまあ今日は比較的時間があったので、プロット作業も出来ましたv
終わるか?って聞かれたらNOとしか言えないんですが………(汗)
でもまあちょっとした難関は抜けたので、これからは少しは進められるハズ。
……あうう、もう6月も終わりに近いのに………ヤベエ(汗)
文章の神様の助けを請う!!!(涙)


あとは……先日ロト6で超テキトーに言った数字が結構当たってて、
いつもはかすりもせず0円なのに、4つ数字が当たってビックリしてました(笑)
いや、全然大金じゃないですけど、当たる事ってめったにないので嬉しいなっていう。
でもまあ我とママンで買ったので半分こしましたけどもね、そんな金いらないしさ。
ああいうので大金手に入れてしまう人ってどういう人なんでしょうね………
1回でイイから宝くじとか高額金当たってみたいですよ。
人類の夢ですよねえ……(笑)


ーあ、そういえば。7月になったらプレイチケットが増えるから、
『えどたん』の続編である『続えどたん』(そのまま←笑)がプレイ出来るんですよね〜♪
1話からチケットが必要なので今現在何も出来ないんですけど…(汗)
今一さんが主人公だと聞いてるので、非常に楽しみなところですよ。
………正直な話はもう1回最初から「えどたん」やりたいんですけどもね?
今そんな事してる場合じゃないんで自重してるだけです(汗)

そしてP4のPS2版も買いたかったりするから……やりたい事めいっぱい(笑)



2012年06月26日(火) 家事で終わった…orz

本日は、ママンが久し振りに友人達に会いに朝から出掛けてたんで、
我が家事を代行して全部やってました。いつもは分担なだけに忙しかったですよ。
そして給料日の関係で入金作業もアレコレありまして、バタバタでした……
ママンも結構ズボラなので、掃除機の中のゴミが凄まじかったりしてたので、
そんな掃除もしてたらキリがなくなってアレコレやってしまい………
無駄にあちこち綺麗にしてしまいましたよ(笑)
掃除ってそういう徹底的にやってしまう時があるから怖い(笑)

家事と諸々に時間を取られましたけれども、自分の時間もちゃんと取れまして。
あとは延々とプロット作業をしてました。
順調?には進んできてますが………終わるのか?っていう不安も(笑)
そして相変わらずのウダウダっぷりがまだ来てしまって大変です。
Zeroの最終回とかまた見てしまったばっかりに!!!(汗)
ばっかだな〜、同人だからこそ幸せに出来るんだよ、っていう(誰に言ってるんだ 笑)

そして自室が段々と暑くなってきて、若干苦しいです。何とかならんもんか……
でもまだこの時期なら節電ってうるさく言われないので、エアコン試運転とか
出来る時期ですから、早めに試験しておこうと思います…臭くないとイイな(汗)
ちゃんと機能してくれる事を祈るばかりです。
基本扇風機で過ごしてますけどね……暑い(汗)
まあ汗をかくことも大事なので、基本は放置してますけども、
プロット書くとなると紙がメロメロになってしまうので危険。
本格的に暑くなる前に、早く終わらせないとな………(汗)



2012年06月25日(月) 忙しかった…

今日は月曜日なので、家事に追われた1日でした…orz
それ以外にも買い物にも出掛けましたしね、バタバタした1日でしたよ。
更に今日は暑かったです………疲れが倍増しました………orz

そんなワケで色々やってたんで、あまり自分の時間がなかったんですが、
とりあえずプロットは進んでます。順調、とは言わないですが……(汗)
何とか書けてはいるので、この調子で出来ればな……と思ってます。

あとは昨日のタイバニで色々滾ったくらいですね(笑)
本編もですが、舞台のライブビューイングが決定したそうで、凄いワイワイしてましたねえ……
どこでやるのかなあ?ってだけ見に行きたかったんですけども、
サイトはダウンしてるし(笑)イープラスなんか更にダウンしてて見れませんでした。
主に女子なんだろうけども、そのパワー恐るべし……と。
確かに動く平田さんとか森田さんとかそうそう見れませんしね……
しかし、虎徹さんの身体能力を平田さんはどこまで再現出来るのか(汗)
大変でしょうけど、頑張って下さい、1分おじさんv


さて、書く事なくなっちゃったんで(汗)買って来たWJの感想でも。
ONEPIECEは今週お休みでした。
NARUTO……イタチ兄さんから語られる、あのうちは一族滅亡の真実。
無惨に殺されたワケではなかったんですね……ご両親。
三代目火影は何としても和解の道を探りたかったようですが……
ダンゾウによって、一族郎党滅亡かサスケだけを残すかの道しかなかったんですね……
そしてイタチ兄さんは、サスケを愛していると言ってくれました…(涙)
それを受けてサスケはどうするんでしょうか?

Bleach……卍解はやはり奪われてしまうようですね。隊長のことごとくが奪われてしまって
成す術無く愕然としておりますよ………何か手はないんでしょうか?(汗)
そして技術開発局は一護を招集する事を決めたようですね。
………ってか、何で一護は大丈夫なのかを知りたいッス。

べるぜバブ………学園に侵入したはイイけど、何か物騒ですね……(汗)
しかも力だけでなく、権力にもの言わせて社会的に抹殺しようとするんですか…怖いな(汗)
そして学園の地下では物騒な格闘技が催されてますよ。
そこを取り仕切ってるのが姫川と知り合いのようですが………
ちなみに、男鹿が参戦したらどうなるんですかね。圧勝しそうな気が(笑)

今週でぬら孫が終了。めっさイイ所で!!(汗)その後はNEXT!収録なんですってよ。そんな…(汗)
そしてmagicoも終わりそうだし、パジャマな彼女も終わりそうな感じ。
マジコはまだわかるんですけど、パジャマな彼女は早過ぎないか?(汗)
恋染紅葉が出て来たとはいえ……それはないんじゃないかと思うんだが。
続いて欲しい感じもするんですけどね……どうなのだろうか。

感想はこんなモンですかね。今度の新連載にネウロの人が来るので、非常に楽しみです!!
絵は上手くないにしても世界観とか内容が非常に面白いので大好きなんですよね。
タイトル的には非常に物騒な感じなんですが……(汗)どんななんだろう。


ああ……話全然関係ないんですけど、「しろくまカフェ」が見たい(悶)
関西で放送してくんないのかなあ……(涙)
パンダママが森川って部分が素敵過ぎて悶えてます(笑)



2012年06月24日(日) 泣きました……

Fate/Zero最終回……ワンセグで見てボロ泣きしました……
詳しくはFateブログに書きましたけど、小説読んでも泣いたけど、
やっぱり動いて喋って音楽ついたら最強でした……(涙)
またゲームやったりアニメ見たりしたくなってきました。
『Zero(始まり)に至る物語』まさにそれだなと。


さて、今日は比較的まったりした1日でしたよ〜v
おかげでプロットが少しだけ好転。悩みの中にはまだいるものの、
光は見えつつありますぜ……上手く行くように何とかするぞ!!

んでもって買い物にも行って参りました!!
今日もドラクエのストラップ2コGETしてきたんですけど、金運はやっぱり出ない(汗)
今回は勉強運と恋愛運でした……地味にコンプに近付いてますぜ(笑)
どれかがわからないだけに、取れてもダブるだけってのが辛い……
また今度挑戦してみます!!いい加減金運出ろ〜〜〜〜〜〜〜(涙)

あとは、レンタルしてきた「ライフ」を観てました。
凄く映像が綺麗ですし、よくカメラに収められたなこの映像、と思うような
素晴らしい瞬間が満載で、沢山の生き物が暮らしているこの地球って、
本当に素晴らしい世界なんだな〜としみじみ感動してしまいました。
ブルーレイだから非常に綺麗ですしね!!(笑)


そしてまだちょっとFate/Zeroの最終回の感動とかひきずってますけど(笑)
これからタイバニ再放送も見て来ます!!バニちゃんが「虎徹さん」って呼ぶ回ですぜv
既に接続はしてるんで、時間が来るのを待つのみですv



2012年06月23日(土) またGETして来た!!

………別にそんな急がなくても良かった気はしますが(笑)
【Fate/Zero 第4次聖杯戦争展】のチケットをGETしてきましたよ!!!(喜)
本日朝10時からの販売だったんですけども、実はこれ、大阪は3日間だけの開催。
しかも名古屋以外は日時指定という「何でさ」仕様です(笑)
ブックレット付と通常版と2種類あるんですが、Zeroには士郎が子供時代しかいないので、
切嗣と言峰にはひかれるものもありましたが、内容見て通常版を選択。
……………………したはイイんですけど、サイト繋がらない(汗)
仕方ないのでローソン行ってLoppiで注文直接してみたんですけど、繋がらない(汗)
何度か挑戦してようやく通常版のチケットGETです!!!(喜)
予約戦争展……凄まじかったです(汗)
でも昼間にも何となく見てみたら、フツーに買えそうだった。限定版も。
……誰かのライブチケットが今日発売だったのかなあ?これじゃなく。

そしてそれのお金払いに行った時、店員のおばちゃんに「これは何ですか??」と聞かれる。
なので、「作品の展示があるんですよ〜」と物凄く曖昧に答えておきました(笑)
「こんなのあるんですね……初めて見ました」とおっしゃってましたよ。
うん、今回だけだから今までにはないよ(笑)

そして今日でFate/Zeroは最終回なワケですよ…早いなあ(涙)
色々カットされまくってて本当に寂しい。最終回は号泣するけどね!!(笑)
テレビは見れないので、携帯のワンセグで見るつもりでおります。夜中に泣くよ……


そういえば前回、最前列しか空いてなくて諦めたって言ってたライビュって
何だったんだろう?と思ってた疑問が解決しましたよ。
Zeroの第2期開始のライビュだったようです。Fate関連は乗り気だな結構(笑)


さて、それ以外では。家族で久々に空港に遊びに行ってみました〜。
目的は『銀のぶどう』っていうお菓子屋さんが出張で来てるので、それを買いに。
………行ったんですけど、半年前にはあったのにもうなくなってた。早い……orz
あと入り口に出雲のゆるキャラ「しまねっこ」がいて、カワイさに癒されました。
……写真撮れば良かったなと激しく公開。マジカワイかったです(悶)
あとは飛行機見たり、お土産見たりして帰って来ました。
親父殿は飛行機大好きなので、疲れてた顔がパアッと明るくなってましたよ(笑)
行って正解だったなあとしみじみ思ったりしてました。


帰宅後はプロット作業をまだ続けてます……展開で悩み始めてます(汗)
今月中には終わらせたいのに〜〜〜〜(涙)



2012年06月22日(金) 爪痕が……(汗)

台風やその余波で起きた豪雨の被害が甚大ですね……(汗)
ニュースを見て絶句してしまいました……
予想外に早い台風だったとはいえ、行政の対策を何とか早急にして欲しいものです。


さて、今日はと申しますと。雨が上がって気持ちのイイ天気になったので、
明日の分を買いに行くか〜とママンと2人で買い物に出掛けて参りました〜。
TMF(面倒臭いので型月フェスを略しました)の為の小さめのノート買ったり(笑)
マウスの電池がそろそろねえぞって言われたので100均で買ったりしてました。
………エネループとかの方が経済的でイイのかな?とは思ったりするんですけど。
充電器も込みで結構しますけど、これから買って行く値段考えればそうした方が
安くで済むんじゃね?と思ったりもします……
ともかくは値段を見てから考えますけどもね(汗)3000円とかしたらちょっと考える(笑)

ーで、ついでにキャッチャーしてたんですけども。
ドラクエの何か健康運とかついてるストラップがあるんですけども、
……どうやら【これ】みたいです。
これがあったので挑戦してみたら、1発で取れまして。面白いので3コ取ってみました(笑)
出たのは「勉強運」「健康運」「全体運」が出ましたよ。
勉強が『さとりの書』、健康が『賢者の石』、全体が『ロトのしるし』でした。
ママンに健康運をあげて、あとは我が頂きv
…………ママン的には金運が欲しかったらしいですけど、何出るかわからんので。
まだ残ってたら今度挑戦してみます〜。ちなみに金運は『ちいさなメダル』。
……そして買うと1個350円くらいする模様。……高くね?(汗)

ふとそれで思ったんですが、ハガレン世界や色んな世界において、
『賢者の石』って言えば世界の全てを手に入れられるくらいスゲエ物扱いなのに、
ドラクエ世界では全員の体力回復くらいしか出来ないフツーのアイテム扱いですよね。
むしろ『しあわせの靴』や『世界樹のしずく』の方が喜ばれたりして、切ないッスな(笑)
しかも最近では錬金とかでパパッと数作れるし。
ドラクエ世界しか知らなかった時は何とも思いませんでしたけども、
今となっては切ない存在ですよ……(笑)


それ以外は延々とプロット作業です。今月中に終わるかな……(汗)終わらせたいんだけど!!!(涙)
己がない知恵しぼってやるしかないんですよね……orz
文章の神様に祈りを捧げてきます!!……いやまあ最後は自分なんだけどもな(笑)



2012年06月21日(木) いよっっしゃああああ!!!!

台風から熱帯低気圧に変わったけども、雨の勢いは収まらないようで(涙)
今大阪も物凄い雨の音がしてます………滝かって勢いですよ。
風はない分雨が酷いそうなので、河川に近付いたりしないように。
あと、崖付近にお住まいの皆様とかは早めの避難をなさるなり、
危機管理はしっかりとなさって下さいね。
皆さんが無事に怪我も被害もなく、過ぎていってくれる事を祈るのみです。


んでもって。
ライブビューイングのチケットが…………………………………………
取れました〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(喜)

……あ、ちなみに何のライビュかって言いますと、
7月7日にパシフィコ横浜で行われる【Type-Moon Fes.】です。
ライビュの場所は梅田ブルク7。
応募も多かっただろうし(タイバニの時はあっという間になくなってた)、抽選も
受からないんだろうなあ………って思ってたので凄く嬉しかったです!!!(涙)
「チケットがご用意出来ました」通知を見た時は、マジで嬉しさに暴れました(笑)

合否がわかるのは本日昼1時からだったので、それまではソワソワしっぱなし。
1時1分にメールを待ちきれず、サイトに行ってチェックしましたよ(笑)
そして当選通知を見てひと暴れし(笑)速攻で入金しに行って来ました!!
……ちなみにメールが来たのは3時か4時頃でした…遅い!!

…………また後日チケットを受け取りに行かないといけないのは面倒ですが(汗)
そして席もその時にどこになるかわかるという、焦らしプレイ甚だしい内容(笑)
先に教えてくれよ!!と言いたいですな、ホント。
マシな場所だったらイイなあ…と願うばかりです。

あっちにも書きましたけども。もしぼっちで会場にいらっしゃる方がおられましたら、
友人と一緒に開場までの間とか並んで待ってるんだろうし、お喋りしませんか〜?
……とここでも言ってみる(笑)


ーで、夕飯の買い出しも必要なかったので、1日ニヨニヨしてました(笑)
いや、ちゃんとプロット作業もしましたけどもね!?(言い訳くさい)
上がりまくったテンションはそうそう下がらないよって話です(笑)

ともかくまあ、体調だけは崩さないように気を付けておこうと思います。
……今日ホント肌寒いくらいなんで(汗)風邪引いたらシャレにならないし(汗)



2012年06月20日(水) まだ来るんだそうな?(汗)

台風5号が熱帯低気圧に変わるは変わるけど、雨風はまた酷くなるそうですよ?
明日から明後日にかけて酷くなるそうなので、皆様お気をつけ下さいませ!!
4号で地盤緩んでる事もありますからね!!油断しないで下さい。


ーで、そんなワケなので、今日の内に明日明後日分の食料を買い込んでおくか!!と
買い物に行って参りました〜。土曜日くらいまではいけそうな位買って来ておきましたv
……んでもってレンタル店が更新時期なので更新しておきました。
1本レンタル無料ってんで……何借りるかなってちょっと迷ったんですが、
『歌ってみた』系のCDをレンタルしてきましたよ。
蛇足さんとかclearさんとか好きなんですが、【蓮】さんの声も好きなので、
その3人がいるヤツを借りてみました。
ちなみに借りたのは「モラトリウム」結構イイカンジですv
point5にするかで迷ったんですけどね……イイCDが置いてなかったんです(涙)
……何かどんどん歌い手に詳しくなっていく自分がいて、ちょっと複雑です(笑)

あとは……ロットリングペンを見に行ったんですけど、
戸棚に鍵掛かってて見れないし、別段安くなってるワケでもないので諦めました。
古そうだし、値引きしてくれてもイイんじゃ……とか思わなくもないんだけどな…
何かオススメ!!っていう枠線引く太めのマーカーみたいなのないですか?(涙)
消しゴム負けしないのがベストなのですよ……


帰宅後はプロットやってました。今日は比較的順調だと思います!!
……また読み直したら没っぽいですけども(汗)打ち込む時に直せばイイかなとか思い始めた(汗)

あと、Fate/Zeroの23話と24話を見て「あああああああ」ってなってました。
カットされまくりですけど、アクションシーンが凄いな!!っていう。
文章だったので想像しか出来なかったものが、映像になると感動もデカイなと。
…でも展開としてドン底なので………orz セイバー虐めが凄まじいよ(笑)
そして予告だけでもう泣ける(涙) 最終回………っ(涙)
詳しくはFateブログへ。

そんでわ、もう書く事ないので(笑)WJ感想にいきましょうか。
今回NARUTOはお休みでございました。そして来週はONEPIECEがお休み。………(涙)
ONEPIECE……通常もカッコイイけど、今のナミも男前だ(笑)
そんでもって、どうなんだろう……対抗手段はないの?(汗)気絶しちゃったけど。
そしてまた新キャラ?それとも前から出てた人が再登場?気になるのに休みかよ!!!(悶)

Bleach……ヴァンデライヒって卍解を封じるんじゃなくて「奪う」んだ……!!!(汗)
対抗する術がないじゃんか……どうするんだろう(汗)
………?でも一護は奪われもしなかったんだけど……どういう事???

べるぜバブ………本編の内容より、ヒルダのコロッケが気になる(笑)
進化してってるなあ……恐ろしい方向へ(笑)男鹿食べたらどうなるのか、ちょっと気になる(笑)
今回は大魔王様のお使い?で修道学院へ。姫川と因縁があるようですが…?
そんでもって何を取ってくるんでしょうか?マトモな気がしませんが(汗)

感想はこんなモンですかね。magicoがもう終わりそう……寂しい限りです。
ああいうファンタジーものって最近なかったから好きだったのになあ………残念。


ライブビューイング………受かったのかなあ………?ドキドキ。



2012年06月19日(火) おじさんカワイイなあ……(悶)

何か支部で「チビおじさん可愛いhshs」って書いてあるんで、何の事??と思ってたんですが、
『チビアーツ 鏑木虎徹』だとわかったんですけども、
「ばぁ〜にぃ〜?」って呼んでる虎徹さんカワイイには辿り着けなくて。
何で皆そんなにhshsしてるんだ?と思ってたらPVを発見しまして、解決。
chibi-arts PV←これです。
虎徹さんがどこまでもカワイくて悶えます。あざとい……反則……ッ(悶)
インフォメではバニングリッシュ全開なのが面白いですv


そして今日は台風が日本列島直撃なワケですが。
大阪府民の我としては……風物凄かったね!!!(汗)程度で雨もそんなに酷くなりませんでしたし、
被害もなく済んだんですが…………………………
全国の皆様、今ちょうど通過中の地域の皆様は大丈夫ですか?(汗)
むやみに外に出たりは絶対しないで下さいね!!避難も何人かでして下さいね。
あと飛んだりする物はしっかり固定しといて下さいね(汗)
皆さんが無事で、何事もなく通過してくれる事を祈るのみです……


あと、拍手でレス不要って書いてあったんですけども一応。
22時 Iっちさん>拍手感謝ですv そして拍手絵を気に入って頂けて嬉しいですv
頑張った甲斐があるというものでございますv これからも宜しくです。



さて、今日はそんなワケで雨風の酷い1日でしたが……雨も風も落ち着いてる内に
色々対策しておいたので特に何が飛んだ、とかもなく普通の1日でした。

あと、●ーソンで始まった「Fate/Zero キャンペーン」の物を買いに行ったんですが、
1番欲しかった『桃の天然水』がなくてガックリ。近所は品揃えが変です、毎回思いますけど。
あと2つくらい買わないと応募が何も出来ないので……(汗)
またもう1軒の方に行って見てみようと思ってます。

他は……プロットやってたくらいですね。
ママンも体調持ち直してくれたみたいでホッとしてます。
季節の変わり目とかで、女性は特に体調崩し易くなるようなので、皆さんもお気を付けて。
プロットは……やっぱり没にしたりして一進一退。難しいよう………
でもちょっと盛り上がり展開を思いついたから(笑)それを入れてみたいなとも思ってます。

……あ、WJ買って読んだのに感想忘れてるな…(汗)明日にでも書きますねv



2012年06月18日(月) 登録完了したそうですv

本日、昨日言ってた小政な検索サイト「こまさーち」様に登録完了です!!
おかげで沢山の方が来て下さってますねv
……まだあんまり物がなくてすいません……(汗)これから増やしていきますので。
小ネタページでしばらくは我慢してやって下さいませ……orz


さて、今日はちょっと色々とやってきたので疲れました……
ママンが体調不良なので、代わりに家事をあれこれとしてるのはまあイイんですけども、
夕飯の買い出しのついでに兄友に行って予約とかの受け取りをして参りました。
Fate/ZeroのアンソロジードラマCDを予約してたので受け取りました!!(喜)
元々はType-Moon エースに収録されてたCDを1枚に集めたものなのですよ。
一通りはニコ動とかで聞いた事があるんですけども、持ってはいなかったのですv
GET出来て嬉しい限りですv
………本当に欲しいのはタイころアッパーの特典ドラマCDなんですけどもね…
どっかにないかなあ………誰か持ってないですか〜(涙)

あともう1冊、ベーレタ漫画も取り置きしてもらってたんで受け取って来ました。
絵柄が好みでしたし、内容もイイカンジでしたよ。


そんでもって。体調不良のママンが「甘いものが食べたい」って言ってたんで、
いつも食べたいと言って探している『クレームブリュレ』が売ってないかな〜と
ケーキ屋を探してたんですが………どこも軒並み休みだったんですよ(涙)
なのでどっか開いてないかと探しまくってみました。
何とか1軒みつけて買う事が出来ましたが……10軒近く探しまわったので疲れました…
なかなか売ってないものですねえ……(汗)

それから夕飯の食材を買って帰宅。……軽い熱中症になってしまいましたよ(汗)
しばらくグッタリとしてたんですが、プロットやらぬワケにもいかないので、
上手く頭が回らないなりに何とか書いておきました。
………後で没になりそうな予感はありますけども(汗)


そんでもって。昨日のタイバニ再放送ってかHERO RADIOは面白かったですね〜v
平田広明さんのあだ名を勝手に決めてしまおう!!という事で、リスナーから集う森田さん。
「バニかず」ってつけられた事を根に持ってるらしいですよ(笑)
候補最有力は「ひらタイガー」……これでイイじゃん、って思ってたのに……
結局決まったのは「1分おじさん」……平田さん要素がどこにもなくなってました(笑)
そして皆がツイッターでツッコミ入れてたんで、トレンドにまで「1分おじさん」が(笑)
平田さん……その名でブログやツイッターに呟いてくれる日を楽しみにしてますv



2012年06月17日(日) 父の日でしたね。

我が家はママンと2人で日本酒をあげました。
以前美味しいと言ってたところのヤツなんですけど、今回もかなり喜んでもらえましたよv


あとはまあ……親父殿を休ませてあげようと思い、あとあんまり金を使いたくなかったので(笑)
夕飯の買い出しには行かず、家でゴロゴロしてました(笑)
………でもまあ犬を洗う日だったので、結局疲れたのは疲れたんですけどね…orz
車でどっか出掛ける、とかしなかった分は元気だとは思うんですけども。

まあそれと、ママンが体調不良だったので家族で大人しくしてたってのもある。
この時期は気圧の関係なのか季節の変わり目だからなのか、
ママンがいつも体調を崩しておりますよ……(汗)早く良くなってくれればイイんですが。


ーで、我はと申しますと、ママンの代わりにアレコレ家事もしてましたし、
プロットも書き進んでおりますよ〜v 割と順調です。まだどうなるかわかりませんけど(汗)
何としても今月中には完成させたいのですが……大丈夫かなあ(涙)

おっと、そろそろタイバニ再放送の準備をせねば!!
(携帯に「始まるぞ」ってアラームをかけているアホですv)
土曜の夜はFate/Zero、日曜の夜はタイバニと、土日は嬉しい2連発ですよv
Zeroはもうすぐ終わってしまうんですけどもね………(汗)
でもまあ子士郎が出てくるのが非常に楽しみなので、むしろこれからって感じ?(笑)


ーあ、昨日言ってた検索サイトに登録しとくの忘れてた(汗)
タイバニ待機してる間に申し込んでみようっとv
……そして小ネタも増やしていかないとなあ……(汗)余裕ないけど。



2012年06月16日(土) 意味なかったかも (拍手返信 有)

……昨日一生懸命室外機洗ったけど、こんだけザバザバ雨が降ってたら、
ぶっちゃけ必要なかったんじゃねえか?って気が物凄いしてきた………(汗)
まあ昨日はこんなに雨が降るとは思ってなかったしなあ……そう思っとこ(笑)

さて、まずは拍手の返信から。
21時 S緒様>いえいえ、何日経過してても誕生日を祝って頂けるのは
非常に有り難いです……!!有難う、そして有難うございます!!(土下座)
いえいえこちらこそ!!(汗)これからも宜しくお願い致します〜〜〜〜v



そして本日、「戦国BASARA Search」様より、本登録完了のメールが来ました!!
有難うございます!!(喜)そのおかげでいつもよりお客様が来てますよ!!(喜)
大した物がなくてすいません、でも愛だけはあるんだぜ?(笑)
そしてそこで小政のサーチも発見したので、数日中には登録しておこうと思います!!
こじゅまサーチがなくなって寂しかったんですよ!!非常に嬉しいですv

あとは……プロット書いてたくらいですね(汗)特にって事はしてません。
プロットはまあ順調って感じです。早く終わらせたいのに……難しいよう(涙)

それ以外では、支部(pi.x.i.vの略称です)で何となく絵を見てたら、
某イギリスの221Bにお住まいの名探偵(笑)SHさんの映画(検索避け対策?)のイラストが
多々上がってて見てたんですが……ああ、ダウニーさんの方ね。
映画に唆されて(言い方悪いですが、まさにそんなノリ)ワトホムにハマッてしまったワケで。
以来、支部で色々と漁ってるんです(笑)ワトホムぷめえ、ってヤツですな(笑)
その中に「オンリー行けない…」とか書いてあって、そんなんあんの!?と調べたら。
あるんですねえ、しかも恐惶謹言と同じ所がやってます。………超行きたい(悶)
東京でしかやってくんないのが寂しい所ですよ!!大阪でもやって下さいお願いします(涙)

……そこで、恐惶謹言まだ申し込んでなかった事を思い出した(汗)
今調べてみたら王の器も合わせてまだ時間ある。良かった〜〜〜〜(汗)
サークルカットもまだ描いてないのにどうしようかとマジで焦りました…………
早めにサークルカットのDLくらいはしておかんとね…(そっからか!!!)



2012年06月15日(金) 室外機ってさ。

………………洗うの?(汗)

我のエアコンの室外機さんは風雨に晒されてるんですけども、
夏にしか使わないので(冬はいっぱい着れば過ごせるし)1年放置されてたワケですが、
そもそも洗ったりする事って必要なんだろうか???と思って調べてみました。

洗うなら基本は業者にやってもらうのが最適なんだそうでございます。
正面から水ブッかけたりとか、ゴシゴシフィルター?っていうの??
金属が格子になってるヤツ、を洗ったりするのは御法度でございますよ。
やるなら、水ついてないブラシで埃を払う程度にサッサッとするだけにするとイイそうで、
水も、じょうろの水で上からサ〜ッとかける程度で流すならOKなんだそうですよ。
ゴシゴシ擦ったり、ジャバジャバ水掛けるのはいかんそうな。
……なので、それにならって、まずはブラシで軽く背面についた木の枝とか、
枯れ草なんかを取り払って、じょうろの水で外側の汚れを取ってみました。

ーで、試運転したらどうなるのか?とやってみたら、
気分的なものかも知れないですけど、起動は早いしイイカンジだったように思います。
………時々は軽く掃除するのも必要なのかもなあ……と思ったり。
ちなみに中のエアコンそのものはフィイルターとか結構こまめに掃除してますですよv
埃溜まりやすいですからねえ………(汗)


あとは、プロットを書いてました。………進んではいます、な進行状況(汗)
今月中には何としても終わらせたいんですよね……
そしてそんな長い話じゃないハズなのに、まだ終わらない……(汗)
まあ修正しまくってるからなんですけどもさ………
ともかく、気合い入れ直してやってきます!!!
文章の神様!!我に力をーーーーーーーーーーー!!!!!!(>人<)



2012年06月14日(木) またも。

今日はセール日だったので買い出しに出掛けて参りました〜。
我1人だと最低限必要な物しか買わないんですけども、ママンと一緒だと、
3〜4日は生きていけそうなくらいまで買うので、お金はかかるんですけども、
ホントに3〜4日過ごせるんで、どっちが安いのか、とマジで悩むところですな(笑)

……まああとは、1人だと目的の売り場にしか行かないのですけれども、
ママンといると色んな場所に行くので、商品の発見もあったりして結構楽しいですね。
……自分だけだと時間勿体ないとか思ってしまうんですよ…(汗)
最短ルートで無駄なく必要最低限、って感じで買い物してしまうのです……
それはそれでイイんでしょうけどもね。


帰宅後は延々とプロット作業をしておりました〜。
暑くてバテてたんですけどもね……(汗)クーラーとかは今の内だとまだ寒く感じたりも
するんで迂闊につけられないんです。扇風機くらいがちょうどイイカンジかなと。

ーで、出掛ける前に布団乾燥機を掛けていったので、布団が熱い(笑)
その為に部屋がムアーーーーンと暑くて地獄でした………
布団はカラッとしてイイカンジになってくれたんですけどもね………
干す場所がないのでこの時期は有り難い限りですが…暑さには困りものです。

今年は基本、クーラーなしで過ごしてやろうと思ってますぜ!!!
節電の夏ですしね、自室は使わない事を目標にしてます。
………まあ原稿次第なんですが(笑)
原稿用紙に何か描くとなると、さすがにクーラーは必要です、夏。
紙が湿気でメロメロになってしまうので(汗)
まあ何とか簾とかで乗り切っていきたいと思います!!!



2012年06月13日(水) 買い物に行ってました。

今日は我の誕生日だったワケですが。沢山の方にお祝いメールを頂きましたv
皆さん、本当に有難う、そして有難う!!! \宜/
嬉しさに涙ちょちょぎれましたぜ……
しかもいつも誕生日を忘れる友人からも珍しくメールが来てビックリしてたり(笑)
良い事が起きる1年だと良いなあ……v


ーで、今日は暑苦しくなってきたので、髪の毛を切りに行って参りました〜。
物凄く涼しくなりました……頭も軽い(笑)これで心機一転、プロットに取りかかれますよ!!
こんだけスッキリすると気分も随分違いますからねえv

それから、夕飯の食材買いに行くのと、自分の買い物をしてきました。
まずはチャリを飛ばしてLANケーブルを買いに行って来ました。
ちょっと前のでは短くて困ってたんで。でも意外に高いのしかその店は置いてなかったんで保留。
兄友に行ってタイバニコミックスの2巻(一応兄友仕様のビキニバニー 笑)と、
P4のリトルアクセサリーコレクションを2個購入してみましたv
中は見てみてのお楽しみだったんですが、鳴上くんと完二とかだったらイイな〜と
思ってたのに、千枝ちゃん(これは好きなので良かったんですが)のペルソナの『トモエ』と、
足立さんのペルソナでシークレットの『マガツイザナギ』が出ました。
………何だそのよくわからない引きの良さは、ってセルフツッコミ入れました(笑)

夕飯の買い出しに戻る前に、「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買って来い、との
指令を受けておりましたので……(汗)それを買いに行ったら物凄い並んでました…
いや、本店で並ぶのはわかってるんですが、大丸で買えばガラガラなので楽勝だろと
思ってたので……甘かったなあと(汗)10分くらいで買えたのでまあいっかと。

そして夕飯の買い出しをして帰って来ました。
帰宅したら4時過ぎてて、ちょっと自分でビックリしました。
でもまあLANケーブルも買えたし目的の物はほぼ買えたので、良しとします(笑)

帰宅後はすぐに夕飯の支度に入ったので……自分の事は何も出来てませんです。
長距離移動したので今日はちょっと疲れ果ててますしね…寝落ち必至ですんで(汗)
プロットは明日やろうと思います。今も気絶寸前なのですよ……


ーあ、そういえば。道歩いてて喉乾いた時にイイ方法を発見しました!!
ガブガブ飲んでしまうとお茶で乾きはそんなに癒されないんですけれども、
頬が膨らまない程度口に含んで、飲み込まずにそのままでいると良いですよ。
……誰かと一緒にいたら出来ない事ですけどもね(笑)
息苦しくなって来たら少しだけ飲む。そうやってると喉が潤ってイイカンジになってきますv
嘘だと思うなら、是非試してみて下さいまぜv
スポーツ飲料はてっとり早く乾きは癒せますけど、甘いしカロリー高いので(汗)
お茶だったら健康的でイイですしねv



2012年06月12日(火) 予定変更

本当はいい加減鬱陶しくなってきた髪の毛を切りに行く予定でしたが……
雨が酷かったのでまた今度ね〜と断念。
夕飯の食材も何とかなる量だったので出掛けなくて済みまして。

1日プロットに集中出来る時間が出来ましたよv
こんな久々に家事以外は何もしなくてイイ日ってめったにないので有り難いッスな。
おかげで結構進める事が出来ましたv
ただ、相変わらずネガティブ思考に引きずられそうになって暗い展開になりそうに(笑)
士郎はそんなネガティブではないと思うんですけども、今回に限っては
比較的そういう思考に陥っている状態なので、本当に大変です(笑)
時々気分転換に、PSPにDLしてみた週間トロステーションとかを見つつ癒されてました(笑)
でもまあこれからは少し楽になるとは思うので、何とか進めて行きたいです。

あとは…特にないので(笑)昨日買って夜中の内に読んだWJ感想でも。
夜中くらいしか読む時間のないWJ……原稿中はいつもそんな感じv
ONEPIECE……何て言うか、毎回ですけども敵がホンッッッットにムカツク相手ばっかりなので、
ルフィ達を応援する気持ちがより高まりますね……クッ、演出がニクい(悶)
んでもってこれまた毎回ですが空気を読まなさ過ぎるルフィが素敵(笑)

NARUTO……穢土転生が解除されて行きますね。サスケはイタチ兄さんと会話を交わしても
木ノ葉を潰したい気持ちに変化はないようですね……(涙)仕方ないかな。
そしてイタチ兄さんは最後に何をする気なんでしょうか??来週が気になります。

Bleach……尸魂界に侵攻してきたヴァンデライヒ、死神達は苦戦してますね…(汗)
そしてやっぱり吉良は死んだんでしょうか……うわああああああああ(汗)
んでもってフライングVとか愛用してんですかローズ、尸魂界には確かにない代物ですね。
何だかんだで皆おしゃれなんだよなあ……
何か皆揃ってピンチっぽいけど……大丈夫なのかなあ(汗)

べるぜバブ……ごはんくんボロボロ(汗)子供達がしんとしてますよ?(汗)
男鹿と戦うのが楽し過ぎて暴走し過ぎだよ東条!!(笑)
んでもってベヘモットさん出て来ちゃった!!せっかく焔王の為に色々演出したのに、
結局見てなかったっていうオチで………カワイそう(笑)
そして舞台破壊しまくったのでバイト代なし……ご苦労様でした、東条(笑)

magicoもぬら孫も終わりそうですよ……(汗)どうするんでしょうね、そんな一気に終わって。
他も見てはいますが感想はこんなモンかな。

早くプロット終わらせないとな………(汗)



2012年06月11日(月) 忙しかったです……orz

まず最初に。心斎橋で昨日のお昼に起こった凄惨な事件の被害に遭ってしまった
お二人のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
そしてあの犯人に厳罰を下して欲しいです。死にたいのなら1人で死ね!!!と言いたい。
「自殺は怖いから、死刑になればいいと思った」………絶句します。
1人の身勝手な我が儘で、何の関係もない命が失われてしまった事に悲しみと怒りを覚えます。
死刑は慈悲でしかないので、生かさず殺さずな刑に処して欲しいです……
もしくは、社会貢献出来るので人体実験のモルモットにでもなればイイと思います。
非人道的な発言を、最低な事を言っているのはわかってます。
犯罪者にも人権が、って言われるのは重々わかっていますけれども、
自分の命だけでなく、他人の命を何だと思っているのかと憤らずにはおれません。


………ああ、本当にああいう事件は憤りしか覚えないですね。
そして亡くなられた男性、ニトロプラスの音楽プロデューサーですよ!!!???(涙)
最近Fate/Zeroでその会社名を聞いた人も多いんじゃないでしょうか?
他にも数々の名作を生み出してる会社の人ですよ!!何て事をしてくれたんだ!!!(涙)
ヲタを敵に回したとしか言いようがないですよね!?
あの某掲示板が荒れてるんではなかろうか……(笑)
ーと、少し真面目な話をオチャラケたところで終了。



さて、今日は月曜日という事もあって、忙しかったです。
月曜はいつもですけどもね……バタバタして疲れました〜〜〜〜。

まずは、通販の入金確認に行って、発送の為に色々と準備を開始。
封筒とかがなかったんで慌てて買いに行ったりしてました。
発送しに行ったりもしたので、家を出たり入ったり忙しかったです(汗)

それからプロット書いてました。既に夕方だったのであんまり書けてませんが(汗)
家事をしつつ気付いたらこんな時間でした……(汗)あんま進んでないよう(涙)


あと、Typemoon Fesが7月にあるんですけど、ライブビューイングもやってくれるってんで、
申し込みしたかったんですけど…………ぼっちは寂しいので(笑)
緋神さんに「一緒に行きませんか?」とお誘いしたらOKをもらえました!!(喜)
相方は型月作品全然知らないので、誘いませんでした。ハマッてくれたらイイのに(笑)
そんなワケで、とりあえず申し込んでみました!!!
タイバニの時は最前列でそれスクリーン見えないだろ、的席しか空いてなくて断念したので、
今回はイイ席が取れたらイイなあ……ってかそもそも当たるとイイなあ……と。
募集人数多かったら抽選になるそうなんですけど、多くならんワケないじゃん?(汗)
7日なので、ジョージさんとか杉山くんとかいるんで、見たい……非常に見たい(悶)
レポの為にメモ取りまくりたい(笑)
タイバニの時は女子率高かったんですけど、型月はどうなんだろう…逆転してそうな気が。

あと、P4の映画が既に始まってるんですね、知らなかった!!今日知りました。
かなり観に行きたいです……いつまでやっててくれるのかなあ?
未放送分もやってくれるとか……うわああああ、気になる〜〜〜〜〜(悶)


ーあ、WJ買いましたけども、感想は明日にでも。



2012年06月10日(日) ボンヤリしてました。

今日は昨日の反動か、のんびりまったりした1日でした。
良かった……忙しくなくて(笑)

そして今日もタイバニUスト再放送の待機をしてますよ!!
11話……楽しみですね〜v あとHERO RADIOも楽しみですv
それにしても、宇宙兄弟のラジオはいつ更新されるんだろうか…早く聞きたいよう。

ーで、今日は比較的何をする事もなかったので、プロットやってました。
色々とつじつまが合わなくなって来て(汗)大幅削除してみたりとか、
言い回しが気に入らなくてモヤモヤしてみたりとか、悶々としておりましたよ。
文章って本当に難しいなあ……神様下りて来て下さい………orz


あとは……ママンが「チョコ余ってるからブラウニーでも作るか」と挑戦。
イメージってか1回食べたブラウニーが激濃ゆで重かった印象しかなかったので、
どうだろう……(汗)って思ってたんですが、非常にアッサリして美味しいのが完成。
家族も絶賛でございました。…大量に出来たのでまたのんびり食べますv

それ以外は何があったかなあ………(汗)プロットやってたんで何もないぞ(汗)
あ、気分転換に「西洋骨董洋菓子店」を久々に読んでみました。
面白くてケーキが非常に美味しそうで………(悶)身悶えますな、アレ。
色々勉強にもなるので、読んでて楽しいです。
………基本、我の知識はほぼマンガからなので(笑)でもちゃんと吸収してますから!!!(笑)
知識として持ってればイイ事じゃん、と前向きに考えてます。
何も知らないより、流れで読んでるより、よっぽどイイじゃんかよう、と。
………BLでも学べる事があったりするので、あなどれないッスよ?マジでマジで。
……………………まあそういう場合は大体、マニアックな題材なんですけど(笑)

今日はこれくらいかなあ……ともかくプロットを何とかやってきます!!!
いつ終われるのかな……………(汗)気合い入れ直さないと!!! むん。



ーあ、まずはタイバニ再放送だけどね!!!(笑)



2012年06月09日(土) また片付けとか……orz

今日は色々とバタバタしておりました……

まずは祖父の祥月命日だったので、その為の準備をアレコレと。
………今「しょうつきめいにち」って打ったらこの漢字が出て来て初めて知ったんですが(汗)
ず〜〜〜〜〜〜っと「正月命日」だと思ってました!!!(汗)し、知らなかった……
そういう字を書くんですね………へえ……


ーで、それが終わった後は夕飯の買い出しに行って参りました。
家の電源タップを新調したかったのでまずは電器量販店へ。
その後夕飯の食材を買って帰宅し、電源タップ設置しようと思ったら。
距離が足りなかったというトラップ発生!!!!!!!(汗)
仕方なく親父殿と2人で長いのを(今度はちゃんと長さ計測して行きました)購入。
設置は問題なく終わりましたv

ーで、足りなかったヤツは親父殿の部屋に使えば?って話になり。
今までのを見たらかなり古くて「それヤバくね?(汗)」ってヤツでして。
しかも変な場所から電源を引いてて、差してる場所は一体どこだよって話に。
本棚の後ろから引いてまして、しかも奥まった場所にある本棚なので抜くに抜けず。
色んな物を2人で動かして、ホコリだらけになりつつ何とか取り外す事に成功。
新しいのは近くの電源から引いてます。


そんな事をドタバタやってる内に夕飯になって。
自室の片付けパート2を何故か開始してしまいまして(笑)気付いたら今でした……orz

もう何か片付けで終わった1日って言っても過言じゃない気がする……(遠い眼)
明日は特に何もない日だと思うので、何とか!!プロットを書きたいと思います(涙)
………ホント毎回毎回、何故休日になると忙しいのか!!(涙)



2012年06月08日(金) スポーツが熱い

まずは。本日で池田小学校での凄惨な事件から11年、だそうです。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します。
知ってる場所での凄まじい事件に当時は愕然としたものですが、我にとっては「もう11年か」って
感じですね………お子さんを亡くされた方には「まだ11年」なんでしょうけども。
未来ある子供達が安全に、笑って過ごせる世の中であって欲しいと、
本日改めて願うばかりでございます。


さて、昨日はバレー勝ったし、今日もサッカー勝ったし。スポーツが熱いですね、ここんとこ。
全部をじっくり見てるワケではないですが、チラチラと見れる時は見ておりました。
あと野球もね…………阪神。

そうそう、サッカーですが。CM入りの時とかにアニメBASARA秀吉のテーマ使ってますね。
毎回ドキッとしてたりするんですけどもね。
皆、気付きました?知らなかったって方は次回是非チェックを。
………あ、秀吉のテーマ知らなかったら意味ないですが(汗)


さて、それ以外では。父の日が近付いて来たので、何を上げようかとママンと2人で
ネットを見て吟味しておりました。
結局「日本酒がイイんじゃね?」って事になりまして、
金紋秋田酒造ってところのお酒にする事に。
ママンと我と、それぞれに選んで親父殿に贈る事に致しました。
以前ここのお酒が美味しいと絶賛していたので、喜んでもらえるとイイなあ……
……最近、日本酒が好きな我ですので(確実にオッサン化進行中)一口もらおうとは思いますが(笑)

あとは、プロットを延々と続けておりますよ。
何かこう……士郎の性格が「幸せになってはいけない、己の幸せより他人の幸せ」って
思考の人なので、ネガティブに陥りがちになってしまって難しいです。
幸せにしたいと思って書いてますが、つい「やっぱり自分にそんな権利なんて」って
マイナス思考にいきそうになって「あわわわわわわ(汗)」と軌道修正しまくりです。
書いてるとひきずられますからね………難しいッス。

あとは……家事したくらいで特に何も(汗)
雨も昼過ぎくらいから降ってましたからね…洗濯も生乾きですよ。
でもまあ暑さが和らいでくれたので、ちょっと楽かもです。



2012年06月07日(木) 何してたっけ?(笑)

何か今日は何してたんだか……?って日でした(笑)

まずは、セール日だったので夕飯の買い出しに行ってました。
ママンの指令で2軒はしご………探しものもなかなかみつからないしで
結構時間を食いました……そして暑かったんで疲れた〜〜〜〜〜。


それから、忘れてたんで8月インテの申し込みをしました。
カット……以前の使い回しですけども、知ってる人もあんまいないんじゃないかなと(笑)
その時に、既刊の発行日とかページ数とかも記載しないといけないんで、
「どうだっけ?(汗)」と言いつつ、本を出して確認しながら入力してました。
……そんな細かいところまで覚えてねっつの(汗)
まあ申し込みは済ませましたので、それに合わせて気合い入れ直さないとな、と。
プロットもチマチマとやっている次第でございます。

……あとは「恐惶謹言 絹雲」と「王の器2 in大阪」も申し込まないとな……(汗)


他は、家族でテレビ見てました。ケンミンshowは見逃せないので(笑)
あと、N●Kの「タイムスクープハンター」ってのも最近お気に入りですv
過去の日本の暮らしに密着してて、非常に面白いのですよ。
昔からチラホラやってたとは思うんですけどね。
時間が遅いので、ママンに録画してもらって見ております。
ママンは稲垣早紀ちゃんの「ロケみつ」が最近お気に入りな模様。今頃……?(笑)


それ以外は………プロット描いてたので何もないッス(汗)
一応真面目にやってはいるんですが、題材が難しいので苦しんではいます。
今月中に書き終えられたらイイんですけどね………



2012年06月06日(水) 興味はないが。

本日は金星が太陽を通過する日でしたね!!
物凄くイイ天気だったので直に見れませんでしたが………(汗)
ネットでは見たので良しとする(笑) 眼鏡売ってねえよ!!!!!!!!! orz
次に見れるのは105年後………まあ普通に無理だろ(笑)
色々と貴重な物が見れる今年、ちょっと嬉しい出来事ですねv

そんでもって興味はないのにAKBの選挙速報を見たり。
指原さんことさしこを応援してたんですよ。扱いが色々と不遇なので。
4位入賞おめでとう!!!!!!!良かったねえ〜v これで少しはマシになればイイなv


あとは……夕飯の買い物に行ったくらいですね。ホント今日書く事ないなあ…(汗)
それ以外は主にプロットも書いてたんですけど。
今回は悲恋的な展開を主にやっていくつもりでいるんですが………難しいなと。
お気楽にラブラブしてた方が楽は楽なんですけども、そればっかりでも面白くないんで。
本人的には(笑)ドシリアスを目指して書いてますが……どうなんだろう?
物凄くウンウン悩んでやってます。……や、まあいつもの事です(笑)
今月中か来月初旬には完成出来るように、気合い入れ直してやってきます!!!
そしてBASARAを8月中にやるだ!!(笑)

………あ、まずはインテの申し込みしとかないとな(汗)
早割終わってるけど、そろそろ申し込みの準備しとこ………今月中でほぼ終わりだし。

あとは………杉山くんが受なCDってどれくらいあるの?と調べてみたり。
…………すまぬ、無駄な事をしておる(だから誰に謝ってるんだ)
結構あるようですけども、大体がツンデレ眼鏡なようで、ちょっと笑えました。
………我としては子安さん×高橋広樹さんとか聞いてみたいんだけど……意外とないんだ。
あと杉山くん関連ならswbさん×杉山くんとかさ。ないんだよねえ………(涙)
皆その破壊力の凄さをわかってないよ(笑)


それ以外では……まあ何か作業をし出すと良くある、『意味もなく片付けたくなる』行動。
何か本を意味もなく片付けてしまいました……いや、以前から片付いてはいたけども、
何か順番変えたり向き変えたりで嵩を減らしてみたりとかさ。
「何やってんだかな」と思いつつもやってしまいました(笑)
試験前とかよくあるよね!そんな感じッスよ。
………今もまた変えて来たし(笑)気になると止まらないものですよ(汗)
気分転換も出来たので、またプロットやってきます…………



2012年06月05日(火) お買い物とか。

今日は、先日取り置きをお願いしてた物を取りに出掛けて参りました〜。

……いや、そもそもは日食グラスが欲しかったんですよ、明日の為に。
でも売ってないし、明日曇りで見えないかなと思ったんで早々に諦めたんですけどね?

……………………天気予報で明日「晴れ」とか聞いてガックリ来てますよ。
売ってないから仕方ないとはいえ、直に見れないのは悲しいですな。
まあネットか何かで見ようと思います。


んでもって買い物ですが。まずは兄友へ行って来ました。
買ったのは以下。
●べるぜバブ 16巻
●しろまん 2巻
クマのファスナーアクセとか買うかなあ?って思ったりもしたんですが、
クマはいつものクマの方が好きだったので……諦めました。

そして「しろまん」面白いので気に入ってたのに、2巻で終了と知ってガックリ。
これからが非常に楽しみだったのになあ………残念。
…ちなみに、蓮井先輩×陸がドストライク(笑)いや、他に絡みようないけどな。
城漫画、新しくて面白かったのに……もっとやって欲しかった〜〜〜〜

ーで、そこからママンの買い物をすべく、100均巡り。
あちこち回ったんですが、欲しい商品はどこにもなく(汗)
以前BASARAコーヒー缶買いに行ったお店にもチャリ飛ばして行ってみました。
そこにもなかったんですけども、BASARA缶もなくなっててビックリ。
早めに買っておいて良かったなとしみじみ思いました。
ドラゴンボールはいっぱいあったんですけどねえ……あんないっぱいあったのがなくなったんか。
ファンそんないっぱいいたんだねえ……恐ろしい(汗)

んで、ついでにゲーム屋と古本屋にも寄ってみました。
P4がもうすぐゴールデン出るから安くなってるかな〜?って思って見に行ったんです。
安かったら買おうと思ったんですけど……全然安くなってませんでした。
発売したら価格変わると思うんで、それに期待。2000円切れ!!(笑)

あとは古本を物色。……すいません、基本ベーレタしか見ません(誰に謝ってるのか)
我が「売りたい」って先日ここにも書いた漫画が売られてました。
………皆考える事一緒なんだね☆って誰か知らない売った人に仲間意識が芽生えた(笑)
「お金がないっ」を何となく読んでました(笑)衣装がカッコイイのですよ。
綾瀬に興味は全くないんですけど、北さんとか綾瀬の衣装とかに興味をひかれます(笑)
…でもそれだけの為に全巻揃えるのもな………とか思ったり。何巻まであるの?
そしてまだ続いているの??そこが1番気になります。終わってるなら買うかも??

そんでもってそこから地元へ戻って、再び100均巡り。
何とか探し物をみつけたのでホッとしつつ、何となく本屋へ。
以前から気になってて、遠い場所の古本屋で立ち読みで買うか迷った本が売ってたんで、
欲しかったし買うか〜と購入。……ベーレタですけどもね。
「1円の男」って漫画でございます。
………検索して表紙見たら「ああ、お前好みそうだな」と言われそうですけど(笑)
CDドラマがあって、杉山くんが出てるんですよ……(悶)だから気になってたんです。
眼鏡ツンデレなキャラ、杉山くん多いんですよね〜。
可愛い役も似合うと思うんですけど。

まあそんなこんなで色々と買って帰って来ました。
そしたら「戦國魂」からシールが届いてました!!(喜)イイカンジなシールなので、
今後どこかに使っていけたらなと思いますv

あとはまあ……プロット書いてたくらいです。
今月中に仕上げれば、印刷所の割引使えるフェアがやってるんで、何とか完成させたいです!!



2012年06月04日(月) うおおおう(汗)

気付いたら時間が随分と過ぎておりましたぜ(汗)

今日は休み明けなので、家事でてんやわんやでございました。
あとは夕飯の買い物行ったり、プロット書いてたりくらいで…………(汗)
あんまり書く事はないんですけどもね?

でもまあ……昨日のタイバニUスト放送とか、HERO RADIOとかの話もあるしね(笑)
Uスト放送はジェイクが出て来た回まで来ました。
我はジェイクが死ぬ話……13話?までバンダイチャンネルでまとめ見したので、
この時点ではまだ本放送に追いついてませんでしたね……とか、
懐かしい思い出に浸りつつ見ておりました(笑)
あとHERO RADIOは津田さんっていうかネイサンがゲストに来てたんで、
もはや何でもアリアリ状態になっててバニーっていうか森田さんが非常に
しどろもどろになってて面白かったですv

………宇宙兄弟のラジオも、早く平田さんゲストの回放送して欲しいですよ(涙)
まだ配信されてないのでジリジリしてます。
NAC5が全国で聞けたらイイのに!!!!!!!(涙)

あとは……世の中で流行してる「箱ドット」なるものを何となく作ってみてました。
Fateのアーチャーと士郎を作ってみたんですが……なかなか難しいですね。
ドット職人ではないので苦戦しましたが、大体の感じは出来たんではないかと。
……ちなみにサイトは【こちら】です。
何か作ってみたいものなどあれば挑戦してみてはいかがかとv
ゼロから作らないくても、ある程度の素体は作ってくれるので、便利ですよv

き、気分転換くらいしたってイイじゃないか!!プロットだって順調な時と
そうじゃない時だってあるんだい!!!(涙)


あとは、WJ感想かな。今日は書く事あんまないし、パパッと書いてしまいましょう。
ONEPIECE……よかった、やられたワケじゃないんですね……
そして何だかんだで息の合うゾロ・サンジ・ブルック組が凄く好きですv

NARUTO……穢土転生解除は間もなく…なんでしょうか?
サスケを返られるのはもはやナルトしかいないんだそうですよ……!!!!!(悶)
一方五影vsマダラ、コンビネーションが合って来たけど、マダラは一筋縄ではいきませんね…
穢土転生解除、間に合うんでしょうか………?(汗)
そんでもって映画。チャ、チャラいサスケとか超観たいんですけど…………!!!!!!!!(悶)
サクラとナルトはそのままみたいですが……皆に何が起こってるんでしょう?
ものっそい見たいです、映画………何これ超期待……!!胸熱!!!(悶)

Bleach………ヴァンデライヒが尸魂界侵攻。…は、イイですけど、吉良死亡!?(汗)
そそそそんなアッサリ倒されてしまわないでよおおお……!!!(汗)
かなり危機的状況なようですし、新キャラ満載なんですけど。
どうなるんでしょうね……

べるぜバブ……ごはんくんショー。男鹿と邦枝が司会ですか(笑)
そして神崎まで借り出して……大丈夫なのかなあ…?
ごはんくんは当然東条。そして敵のボスに男鹿ですか。
セリフとは全然違って物凄い力技で戦ってるごはんくん。
リアルな戦い過ぎるよ!!!(笑)魔法とか使うから!!!(笑)
そんでもって男鹿、物凄い動きイイ……お客さんポカーーーーーーン(笑)
もうごはんくんのストーリーそっちのけで戦ってるよね、お前ら!!!(笑)
………続きが楽しみです。

感想はこんなモンですね。べるぜバブが面白い…今まで戦いばっかだったんで、
日常話がマジで癒される……しばらく続けばイイなあ…



2012年06月03日(日) のんびりまったり

……そういえば昨日、墓参りに出掛けた事を書くのを忘れてましたな(汗)
行って来ましたが、暑くてバテましたよ…… orz 犬も連れて行ったので倍疲れますな。


そして今日は今日であれこれやってましたが、比較的のんびりできました。
犬を洗って皮膚の薬塗ったりもしてグッタリもしてましたが………(汗)
プロット作業は結構出来たと思います。
また読み返したりしてチェックはしていきますけどもね。
早めに作って、オンデマとかで印刷出来たらイイなあ……とは思うんですが(汗)
BASARAも恐惶謹言でジャンルデビューする気でいるんで、
気合いだけは入ってるんですよv イベントは夏インテの翌月ですしね。
………その日、一緒に僕のヒーローも開催されてて、ちょっと嬉しいんですけど(笑)


あとは……夕飯を「くら寿司」で食べて来たくらいですかね。
いつもは「スシロー」の方へ行くんですけども、たまには違う所行ってみるかと。
……でも種類があまりないし、ご飯がちょっとベチャッとしているので
どちらかと言えば「スシロー」の方が好きだなあと家族で話しておりました。
あと、注文した品が来る時、注文皿の区別をつけてくれないとどれがどれかわからない(汗)
便利さで言えばって点もありましたよ……美味しさは変わらないとは思うんですが。
ーで、ガチャガチャがあるじゃないですか、皿入れると。
あれで1回当たって出たんですけども………海老のストラップで「小さ!!!」って思わず
ツッコミ入れる小ささでビックリでした。出来たらイクラが良かった(笑)出来の良さ的に。


あとは特にないですねえ……今現在はタイバニUスト放送のチェックインを既にしてますよ。
NAC5が関西でも聞けたらイイのになあ……としみじみ思います。
宇宙兄弟のラジオとか、タイバニのラジオも聞けるしさ〜………残念過ぎです(涙)
ネットでも聞けるようにして欲しい。1週間待ちは切ないッス!!!



2012年06月02日(土) 終わっちゃった〜

「えどたん」クリアしてしまいました………面白かった〜!!
……ちなみに『えどたん』とは「江戸の名探偵」の略ですよ。
雷によって江戸時代にタイムスリップしてしまった主人公・天道未来が、
江戸時代の町で起こる事件を解決していく!!ってお話です。

今日の朝6時まで熱中して遊んでしまいました………………………(笑)
全体的なイメージとしては非常に「逆転裁判」に似てる部分が大きいですね。
謎を解いて証拠品を突きつけて真犯人を暴くので。
キャラ的にも未来くんはなるほどくんっぽい振り回され系(笑)で、
助手としてついてくる、おときちゃんは真宵ちゃんそのまんまな行動力のある元気系の女の子。
御剣みたいなライバルキャラはいませんけどもね。

4話は天下を騒がせる大泥棒・ひょっとこ小僧との捕り物話から殺人事件へ。
5話は、1話から繋がって来た全ての事件の黒幕が現れたりします。
そして未来は江戸時代から再び現在へ、っていうお話でした。
唯一の史実での実在人物・平賀源内さんなんかも出て来て、よく出来てて面白かったです。
最後はちょっと切ない別れなんかもありますけど、ドキドキハラハラな展開満載で
続きが気になって止まらなくなり、あっという間に終わってしまいました〜(涙)

まあでも、「続・えどたん」もまだあるので、来月プレイするのが楽しみですよv
んでもって、1話〜3話が先月頭の話だったので、もう1回やりたくなってたりもします。
一気に5話連続で(笑)もう1回やっても面白いと思うんですよね……

DSとかに移植してくれたら非常にイイと思うんですが……勿体ない。


さて、とりあえず遊ぶ事は今日で終了して、明日からはプロットに専念します!!
………そろそろインテの申し込みしといた方がイイのかな…(汗)



2012年06月01日(金) 日付変わってた(汗)

気付けば既に日付が変わってました(笑)

今日も色々とバタバタがありましたが……疲れはそんなにないです。

そうそう、更新してあるのでそのご紹介をまずはせねばならんですな。
BASARA部屋に綱元と成実のプロフィール?設定を掲載しておきました。
イラストは勿論ありますよ。我が家のイメージはあんな感じです。
あれを参考に?(笑)小ネタを見て頂ければ幸いでございますv

それと、一応検索に登録はさせて頂いたんですけど………
登録したって連絡がなかったって事は……駄目だったのかな(涙)
おそらくは家紋関係でひっかかったと思うので……削除しようかなと思ってます。
もしくは、背景の変更ってか…あの家紋をボカすかってくらいでしょうか(汗)
あの家紋はやっぱり一部でも駄目なんですね……すいませんでした(土下座)
ちゃんと変更してアップし直します。

こっちの更新はそれだけですね(汗)Fate側もちょっとだけしてるんですけど。
……あ、あっちのブログも更新してないや(笑)しとこっと。


あとは……何があったかな(笑)
昨日今日とセール日なので、今日も買い物に出掛けて参りました。
暑かった………非常に暑かったです。日差しキツい……(汗)
探し物があったので100均3軒回ったり、本屋巡ったりとあちこち行ってました。
しかもスーパー2軒ハシゴして安い物を買って来てくれと指令を出され(笑)
時間かかった〜〜……orz


帰宅後は、今日から月が変わってプレイチケットが解禁になるので、
「えどたん」の4話と5話が遊べるようになりました!!!(喜)
なので4話をやっております(オイ)
もう終盤ではあるんですけどね……5話も目前ですよ。楽しみ!!
すぐ終わるので、ちゃんとクリアしたらプロットに戻りますよ!!!(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→