スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年09月30日(金) 何か順調

今日は買い物行かなくて良かったので、プロットに集中してました。

しかし……今日で9月終わるとか……早いような遅いような……複雑な気分です。
スパークまであまり時間がなくなってきてるんで、焦ってはいるんですが……(汗)
2冊作るとか言わずに、1冊に集中した方がイイかも知れないなあ……
2冊目は来年の1月インテにでも回そうかなとも考えてます。
その方がちゃんと作れそうな感じでございます。無理すると両方壊れるし(汗)

ともかく、1冊目のプロットをやってるんですが、パラレルなだけに説明が増えますね(汗)
何か書いてってるのはイイんですけど、支離滅裂になってきてる気がして怖いです。
説明文をここに入れておいて正しいかがわからなくなってきてるんですよね……
また打ち込む時に場所を変えたりしようとは思ってます。
……とりあえず今は書き進む事に集中しようと思いますです!!!(汗)
終わらない事にはどうにもなりませんしね!!(涙)
早く終わろうぜホントにさ!!!!!!!! orz


……で、後は気分転換にBASARA3宴のPVとか見て滾ってました。
松永さんがエロいなあ……(悶) そして小十郎何あれカッコ良すぎる……(悶)
んでもってBASARA技の時のセリフ、「射干玉の闇に光ひとつ!!…静かに眠れ」
じゃなくなってるんですけど!? いや、佐助も変わってるんですけどもね?
3になって皆変わってるのかなあ……うわあ、3やりてえ………(悶)
そして小十郎の映像内……政宗様、足しか出て来なくて笑えました。
ちゃんと出してあげて!?って叫んだのは言うまでもありません。
あとは……BASARA技映像かな、宗麟と最上が面白くて好きでしたv
雷切さんは………それ、エグくね!?ってか、敵に当たってないんですけど?な映像で
何か笑えました。皆好きすぎる……!!!(悶)

あと、レイトン教授vs逆転裁判ですが。3Dになった教授となるほどくんの、
ダブル「異議あり!!」ポーズに滾りました。立体なるほどくんとか凄いイイ……(悶)
ってか、証人が集団って……(笑)「あれ全部相手にしろって?」的な事言ってる
いつもの顔のなるほどくんが大好きでした。超やりてェ、これも。

まず3DSとPS3買わないといけないんだ け ど ね ……………!!!!!!!!

イイもん、しばらく買わないよ〜だ。ゼルダの新作が11月に出るし、Wiiだからそれして
しばらく遊んでるんだも〜〜〜〜〜ん!!!(涙)
ゼルダ超やりたい(悶)そして前作の64とかのが今超やりたくなってきてて危険(笑)
新作がものっそい楽しみ!!!



2011年09月29日(木) 歩いて来たよ(拍手返信 有)

本日は、ママンが「歩きたい」と言うので、隣の駅とか地元をウロウロしてきました。


まずは拍手の返信から。
23時 S緒さん>おお、タイバニお好きですか〜v 仲間がいて嬉しいですv
同人………今からしても遅いんじゃないかなあ?と思っている次第です。
タイミング逃すと痛いですからね……同人活動って。最近のアニメなんかは特に。
まあBASARAもなんですけど、ゲームなのでまだ11月に新作出ますし大丈夫かなと。
タイバニは2期があれば続けていけるんですけどね……揺れている最中です(笑)
そして某方の移転先を教えて下さって有難うございます!!(涙)
ここのところ巡れてなかったので移転されてるのも知りませんでした……(汗)
夏のご挨拶もしてませんでしたし。感謝感謝でございます!!



ーで、今日ですが。ここのところ運動全くしてなかったので、「歩くぞ」って事で
出掛けて参りました。……近所ですけど(笑)
隣の駅には駅周辺にショッピングモール的なものがあるのでちょうどイイのですよ。
夕飯の食材も買えたりしますしね。
ママンがストールが欲しかったらしいんで見て来たんですが……希望な感じのはなかったそうな。
我はボディバッグっていうんですか?斜め掛けする小さいリュックみたいなヤツ。
男性が最近よくされてるヤツで、デザインカッコイイし、ちょっとした物入れるだけなら
あれで十分だな〜と思うので。シザーバッグよりは物入れたいけど、
ショルダー程入れる物はないよって時に(笑)1980円くらいでイイのがあったのですけども、
そういえば今は金使ったらヤベエなと思って自粛しました。
来月……ねんぷちとかカニファンとか買わないといかんですしな(汗)イベントもあるし。
まあそんな感じでウロウロと見て回って、夕飯の食材を買って帰って来ました。
ママンが万歩計をつけてたんで見てみたら、7000歩くらいは歩いてましたよ。
……どうりで疲れてるハズだと思った次第であります(笑)


あとはまあプロットを書いてました。……終わりが見えませんが、何か(涙)
ダラダラしてるワケではないハズなんだけどなあ……
でもまあ出来るだけ短く、かつ面白く書けるようには精一杯取り組みます!!


全然話は違うものになりますが。今現在我が家のマウスさんはBluetoothなので、
電池式なんですけれども……ぶっちゃけそういう点が金かかって厄介だなとは思いますが。
残り電池残量をいつでも確認出来て、なくなってくると警告してくれるので
助かってたりするんですが。今現在の残量は3%で、「そろそろなくなるから交換せよ」って
警告がしつこく出てます。でも完全に切れるまで使ってやろうと思って使ってますが……
なかなかなくならないモンですねえ。キーボードよりも使用頻度は高いので減りも早いですが、
こんなしぶとく保つんなら、もっと前からそうしてれば良かったと思う次第です。
既に2回程交換しとるっつのな。100円均一の電池とはいえ、もったいない事した!!(笑)
……多分、電池減って来てるよって言われてから1週間以上は経過してるハズ。
まあプロット書いてるせいで、PCの使用頻度が激減してるから保ってるってのもあるのかも。
あと3%でどんだけ保つのかなあ……wktk(笑)限界に挑戦!!的な。



2011年09月28日(水) 出て来なかったね(笑)

昨日の楠タイテム(笑)と一緒に振り返るタイバニUスト放送……
井上剛さんもゲストで出て来たり!!とか期待したんですが……残念ながら出て来なかった(涙)
でも裏話が聞けたりで非常に楽しい30分でした。1時間くらいやればイイのに……

んで、さっき放送してた「矢尾&平田のヤオヒラ塾」生放送聞きたかったんですけど…
ニコ生はプレミアム会員限定、みたいなもんですから、速攻追い出されて全然聞けなかった(涙)
動画で上がってくるのを待つしかないかな……寂しい。
金払ってまで聞こうとは思わないですしね、仕方ないですよ。

ーで、そのヤサグレた気持ちを獣虎徹さんのカワイ過ぎる動画で癒されてました。
【タイバニMMD】で「好きってゆって?」ってやってる動画です。
もう動きがカワイ過ぎて身悶えしまくってます。あざといんだけど、ハマッてます。
お気に入りは浮き輪の虎徹さんですv ホントカワイくて堪らない……1匹くれ(笑)


あとは……プロットを書いてたり、夕飯の買い出しに行ったりしてました。
明日もセール日なので行く予定ではおります(笑)クーポンがようやく使えるしね!!(笑)

プロットはまあ順調です。また変更する部分が出てくるかもですが。
……蛇足?って今書いてる部分が思えてならない気もするんですけどね?(汗)
読み返してから考えますが、夜中は危険なので昼間にやるつもりです。
文章だけは夜中テンションは危険なんですよねえ……ホント。
まだまだ入れたいシーン満載なんですけど……終わるのかこれ、ホントに……


あとは、ヘキサゴンの最終回を見てました。お別れなのが寂しいですけども、
最近視聴率低迷してましたしね……紳介さんの問題もありますし、仕方ないのかなと。
あそこで売れたり、生き残ってたりした人も多かったでしょうに……
心からお疲れ様でした、と有難うを言いたいと思います。楽しい時間を有難うございましたv
………今度から水曜7時は何やるんだろうか??


それ以外?ああ、10月からアニマックスがデジタル放送になるんだそうで。
チャンネル変わるせいで予約が今現在出来なくなってて困ってます。
普通画質だとチャンネル変わってしまうらしくて……
デジタルにするとまた料金上がるし、そんな画質にはまあこだわらないんですけども、
チャンネル変わられるのだけが厄介だなあという話ですよ。
……デジタルコンパクト、とかいうのに変えた方がイイのかなあ??
値段変わらないならそれがイイんだけども。



2011年09月27日(火) テンションダダ上がり!!

本日この後23時から、ロックバイソン役の楠大典さんと振り返るタイバニ放送が
Uストであるので、それを見る為に只今待機中です!!
1週間ちょいぶりなので、かなり楽しみですよv どんなお話が聞けるんでしょうね〜v
……そしてTwitterがまた大変な状況になってる模様……(笑)

ちなみに、過去のタイバニUスト放送では、本編開始の前にPVとかが流れるんですけども、
それ以前は何も音楽とか聞かずに静かな中にいるので(開始が夜中って事もあり)、
PVのドンドンドンドーーーーンって音で毎回始まるってわかってても
毎回ビッックウウウウ!!!!!!!!って飛び上がる程に驚いてました(笑)
タイバニ仲間な某さんに聞いたら「ああ、それわかる」って言って下さったんで、
皆同じだった模様です(笑)

今現在Uスト視聴が7000人、合計は1万人を越えました。今日は少ないかな?
最終回7万人?8万人だっけ?越えたもんね……合計数では10万越えたし……
あの瞬間はスゴかった……(汗)


さて、今日はちょっと己の買い物に出掛けて参りました〜v
兄友に行って本を買って来たかったんです。買ったのは以下。
●カミヨミ 14巻
●まよひがっ!(ベー)
●Fate/world guide
この3冊を買って来ました。Fateだけは地元の本屋しか売ってなかったんですけどね……
兄友とか近辺の本屋は全滅してたんで……(涙)地元は2冊もあったよ……何だそれ(涙)

カミヨミは……どんどんクライマックスへと進んでますね。
飛天が死にましたよ……(涙)消えないで欲しかった〜、大好きなのに……(涙)
んでもって八俣さんには生き残れって言われたので存命する模様。それは嬉しい(笑)
現朗が暗躍しまくりなので怖いですね……何とか出来ないんでしょうか?
菊理ちゃんの思惑のまま進んでしまうんでしょうか?
天馬と戦って欲しくないなあ……(涙)

まよひがっ!はベーレタ本です。好きな作家さんのなので買って来ましたv
今回は妖怪との恋愛でなかなか面白かったです。他収録漫画の方が好きでしたけども……(笑)

Fate/world guideは、マテリアル持ってる方は必要ないと思います。
ただ、コミックスを見てなくて中身ちょっと知りたいな〜とか言う人にはオススメかと。
コミックスの絵を使って色々とFate世界について書いてありますので。
あと、コミックスと原作の違いなんかも明記されてるのでそこもイイカンジかな。
………ただ、最後にFate/stay nightの第1話まるまる収録がいらないと思った。
ページ数かせぎか?とぶっちゃけ思ってしまいましたぜ。

あとは、ママンに「●●買って来て」とか頼まれてた物を買って来たり、
本探してウロウロしてました……(涙)ホント近所の本屋にあるとか……何だそれだよ orz

他は……まあ例によってプロット作業してます。まだ終わらないですけどね……(汗)
いつになったら終わるのか……早く終われるように何とかしたいです(涙)


さて、そろそろ放送開始なので、行ってきます!!
これ書いてる間に視聴数が14000に、合計が25000になってる!!!



2011年09月26日(月) 通常営業〜

今日からは普通の日常に戻ったワケですが……
我にとっては休みの間もフツーで連休感はまるでなかった為「月曜だな」認識です(笑)


今日は……夕飯の買い出し行ったくらいで、あとは延々とプロット作業してました。
ついでにWJ買ったので読んだりもしてましたが……それくらいしか書く事ないよ(汗)
プロット的には比較的イイカンジには進んでますv
パロの元ネタの漫画を片手に「このセリフに似た感じの事を言わせたいな〜」
「ここにそれを入れたいんだけど……」と唸りつつ書いていってます。
いつ終わるんだろう……長い内容ではないけど、終わらない…(汗)


で、書く事ないのでWJの感想なぞツルッと書いておこうと思います〜(笑)
NARUTO……我愛羅が戦ってるお話でした。今更ですが、尾獣抜けても砂扱えるんですね……
リハビリが必要だったのか、特に必要なかったのかは謎ですが。
……ナルトがどこにもいないので、特に感想はないです(笑)

ONEPIECE……麦わらクルーの戦いの第2弾が開始ですね。ブルックが最高過ぎた…(笑)
確かにその攻撃は効かないよね!!と爆笑。意外な敵もいたもんだ。
あと……フランキーはいつから将軍なんですか?(笑)好きすぎる(悶)
いや、まあそんなお笑い要素ばっかな状況ではないんですけど、
深刻な中にも笑えるポイントがちゃんとあって息抜き出来るので、ホント好きです。

Bleach……獅子河原くんvs一角……力技な戦いですな(笑)まあそれでこそ一角なんですが。
そして恋次、カッコイイなあ……(悶)藍染と戦えるレベルまで成長したんですか。
エクスキューションじゃ敵わないかな?銀城がどうなのかわかりませんけど。

べるぜバブ……首切島に到着。ベル坊がカワイイ……!!!(悶)
いつも背にいただけに、前から顔だしてぬくぬくしてて悶える……!!
んでもって斑鳩酔天さんの技……ガンド?(笑)とか思った人はきっといる。
しかし、男鹿っていつもながらにビビらず攻撃してくなあ……と感心します。
ビビるものはないのか?お姉ちゃん以外に(笑)

他、感想は特にないんですが…ST&RSが掲載位置最後なのが納得いかん!!面白いのに!!!(涙)
バトルなくたって面白いだろうが〜〜〜〜〜……

あと、今週の銀魂はスケダンとコラボの回だったんですね。
スイッチと銀さんが見事に一緒の声で非常に面白かったですvアニメならではですな。
漫画では脳内再生しか出来ませんから、夢の企画でございますよ。
カブってる人もっといれば良かったのに(笑)

今日はそんなモンですかね。ともかくプロットが早く終われるようにしないとな……(涙)



2011年09月25日(日) 連休最終日

本日でシルバーウィークって呼ばれてる連休は終了ですね〜。
出掛けていた皆さん、お疲れ様でした!!明日からまた頑張りましょう!!
怪我や病気もなく明日を迎えてくれていれば幸いですv


ーで、今日はと申しますと。フツーの休日でした。
ちょっとここ最近皮膚がやられてて、医者に診せたら毎週洗うようにと言われたんで、
犬をシャンプーしたりとかしてましたねえ……疲れるんだコレ(汗)

あとは、我が家に置いてある小さいプラズマクラスターの空気清浄機の
ユニット交換サインが出ましたんで、代わりのを買いに行って来ました。
そこで親父殿が「iPadとか欲しいかも知れない」と言い出し、色々見てました。
SONYからアンドロイド搭載のが最近出ましたんでね、それとiPadとどっちがイイんだろうね?と
店員さんに色々聞いてました。……親父殿が使いこなせるかがそもそもの問題だが(笑)
………絶対我に聞いてくるんだぜ?知ってるワケないっつのな!!(涙)

あとはまあインクの替え買ったりとか電気屋で色々買って、夕飯の食材を買いに行ったりとか。
親父殿と2人でよく行くんですが、全く苦ではないです。フツーに楽しいよ?
「仲のいい親子やのう」とママンにも言われてたりしますが(笑)


あとは………レンタルしてきた「ガリバー旅行記」…だっけ、タイトル(汗)を観てました。
まあ基本的に、難しく考えなくてイイ内容なので、軽く観れました。
あの有名な『ガリバー旅行記』とは全く違う、パロディ的な感じでございます。
根底が一緒なくらいで、他は全然違うので、新鮮な気分で観れますよv
CG技術が発達してるんで、色々スゲエなと感心しつつ観ておりました〜。
……ってか毎回日本語吹き替えで観るんですけども、ガリバーの最初の友人になる
ホレイショーって男の人がいるんですけど、その声が宮内敦士さんで叫びそうになりました(笑)
結界師で正守やってた人で、声がイイカンジで非常に好きなんですよ〜v
なので1人で「宮内さんだ……まっさんだ……(悶)」と喜んでおりました。
出番として物凄く多いので、内容よりホレイショーばっか見てましたぜ(笑)


あとプロットは、イイカンジに何とか進んでます。
終わるまでは……まだかかりそうですけどね(涙)



2011年09月24日(土) クセですな(笑)

先週終わっててもうないのに何かクセでUストリームに行ってしまいますね。
もうタイバニねえっつのな(笑)でも27日にまた番組あるんで見に行きますがね〜v
どんな番組なのか楽しみです。
あとBS11とかで来月から再放送するそうなので、1話と2話を確か録画し損ねてるんで、
ガッツリ入れておこうと思ってますv ……どんだけタイバニバカなんだ(笑)

そして多分、同じ時間になる来週10月1日からは、Fate/Zeroが始まりますよ!!!(喜)
内容としては……まあ救いのないお話にはなるんですけども、
見せ場はいっぱいあって燃えるので、是非皆さんに見て欲しいですな!!
イスカンダルとか特に見て欲しいッス!!カッコイイよ〜v
ニコニコで8日から生放送とかしてくれたり、ニコチャンネルでも見れるそうなんで、是非!!
ちなみにサイトは【ココ】です。
……自分メモとしても置いておくかな(笑)
個人的に、『どこまで』アニメでやってくれるのかが楽しみです(笑)
Fateブログにも今後書いていきますけど…オススメなのでここにも書いてみた。


……それはさておき、後でバンダイチャンネルでタイバニ最終話を見て来ようっとv


ーで、今日はと申しますと。買い物行ったりしてたくらいで、平凡な土曜日でした。
…昨日はヘトヘトで気絶してましたけど、よく寝たんでスッカリ回復しておりますv
買い物は、ママンがウニクロで服が欲しいというのでチャリ飛ばして行って、
あんまイイのがなかったらしく、ギーユー(笑)も行きたいと言うので付き合って一緒に
色々見ておりました。服見るのは好きです、絵を描く時の参考になりますしねv

あとは夕飯の買い物をして帰って来ました。
帰宅後は家事したりもしてましたが、プロットもちゃんとやってましたよ〜v
今のところ修正したい病は(笑)発病してないんで、大丈夫だと思いますが………
フッと出てくるので怖いところでございます(涙)


他は……友人から出掛けてる間に電話が掛かって来て、何だろう?と思ってたら
またかかってきて。出先のままでしたが、先日話したばっかでの電話だったんで、
何かあったのかと心配になって「どうした?」って聞いてみたら。
「●●(友人の好きな芸能人)が結婚してたんやって!!」って電話で……
……その場でリアルに orz ってなるところでした。下らなさと安心で。
思わず「心の底からどうでもイイわそんな事!!」って毒を吐いてしまいましたぜ(笑)
…………………まあ、元気なら何よりだよ。



2011年09月23日(金) 渋滞爆発しろ!!!(涙)

今日は家族で滋賀県にある「佐川美術館」に行って来ました〜。

……はイイんですけど、連休の初日って事もあって渋滞ハンパねえ(汗)
行くだけで2時間もかかるってありえねえ!!!トロトロしか進まないし酔いました……orz
あそこまで酔ったのは久しぶりかも知れないなあ……
何とか渋滞を抜けて、美術館についたら昼でした………(涙)

今回見に行ったのは「歌川国芳」の展示なんですけども。
常設で平山郁夫さんの展示もあるので、手前にありましたし、まずはそれから。
ラピスラズリなんかの鉱石から絵の具を作り出す、昔ながらの方法で描いてらっしゃるんですけど、
表現方法が相変わらず綺麗で見とれてしまいました……v
光が当たる角度によってはその鉱石がキラキラと光るので、夜の絵だと星空のようにも見えて
言葉を失う程美しく感じました。展示方法もイイので、是非見て欲しいですね。
我のお気に入りは三対の砂漠の絵。楼蘭……だっけ(汗)非常に良かったです。

そして今回の目的の特別展示へ。
江戸時代後半の浮世絵作家なワケでございますけども、迫力と動きのある構図と、
着物や刺青の模様なんかが非常に緻密で、どれを見ても飽きないものばかりでした。
河鍋狂斎も良かったですが、こちらも同じくらいの時代の人で、スゲエなあと感動するばかり。
んで、これは当然『版画』なワケですから、元の絵を使って掘るワケですよね。
その職人さんもスゲエなと心底感心しておりました。
お気に入りは義経関連のですかね。桜の花びらが散ってる中にいる主従とか、
非常に綺麗ですし、桜の樹も細かく表現されていて見蕩れる1枚でした。


そこで昼食を取って、祖母が「土産買って来て」と言うので、京都へと移動。
……その美術館の近辺って何にもなくて(涙)京都まで戻るしかありませんでした(汗)
京都は京都で物凄い人&車!!!(汗)お彼岸という事もあって、ごった返してました。
まずは自分達用に「豆吉本舗」で豆を買い(笑)、どこか和菓子の店はないか?とウロウロ。
そこから歩いて二年坂や三年坂、ねねの道なんかを歩いて、何とか見繕って購入。
……途中、文之助茶屋で甘味食べて疲労回復したりしてました。しんどい……orz

帰るにもどの道も渋滞しててなかなか進まないしで、グッッッッッタリして帰って来ました。
……もうマジでしんどい。涼しかったけど、窓閉めたら日差しがキツくて暑くなるし。
開けっぱなしはそれはそれで寒くなるし。体調崩しまくりましたぜ……

今日はもうサッサと寝て、明日からまたプロットやります……
もう眼を開けていられる気力がないです……(汗)やろうと思ってたんですけど、
気付いたら突っ伏して気絶してた、を5回程繰り返したので諦めました(笑)
……2回くらいで気付けよって話なんですけどね(笑)



2011年09月22日(木) 電話もらったよv

台風の影響大丈夫ですか〜?って心配のメール送ったら、結構皆電話で「大丈夫〜」って
返事をくれるので嬉しいですねv 声が聞けるのが1番安心しますよホントに。

明日からまた連休ですけども、土砂崩れの危険性や河川の氾濫もまだ警戒する地域が
あったりしますので、気を付けて遊びに行って下さいね〜。


ーで、今日はママンと一緒に買い物に出掛けて参りました。
荷物いっぱい増えたんで、一緒にいてくれて非常に助かりました〜v
帰宅後は延々とプロットの作業をしてました。
……過去のきっかけとなるエピソードをどこに入れるかで非常に迷ってます。
今書いてる部分に入れたいんですが、入れるきっかけがつかめずで困ってます(笑)
上手く挟み込めたらイイんですが、もう少し後でももうイイかなと思い始めてはいます。
着地点は決まってるから、もうちょっとではあるんだけどなあ………(涙)
なかなか上手くいかないものでございますよ。


んでもって、台風通過してから空気を混ぜてくれたのか、朝晩が肌寒くなってきましたね!!
薄い毛布でも羽織らないと寒くて起きてしまう程になってきて、
秋らしくなるのはイイんですが……急激過ぎて風邪引きそうですよ(汗)
皆さんも体調崩したりしないように、くれぐれもお気を付け下さいませ〜。



ーあ、そうそう。通販のお話ですが。
最後の作品は値下げしませんので、あしからず。値下げ待ってる方ももしかしたら
いらっしゃるかもですが……これだけはしませんし、増刷も多分しませんのでお早めに。



2011年09月21日(水) うひあ……(汗)

台風の勢いがハンパないですね(汗)
近畿だけでなく、全国に被害が凄くて……もう何でこんなに日本が目の敵にされてるのかと
叫びたくなりますねホント……(涙)
皆さんの地域は大丈夫ですか?
とりあえず関東に住んでいる知人友人にはメールを送っておいたのですが……
ある程度返事は返って来てて、皆「大丈夫〜」と返って来てるんで安心してはいます。
親戚がちょっとヤバかったですけどね……無事は確認されてホッとしてます。

皆さんもホント早めの避難をしたり、状況見に出掛けたりとかホントしないで下さいね!!
身の安全を最優先にして下さい。自然甘くみちゃいけません!!(汗)
今回ホントそれをしみじみ感じました………
早く通過してって欲しいですね……そして皆さんが無事である事を心から祈ります。



ーで、我が家はと申しますと。雨が酷かったな程度で浸水も何の被害もなく、
ボーッと外を眺めたりする程度に家にいたので、我も家族は大丈夫です。
我は延々とその豪雨の音を聞きつつ、クラシックかけながらプロット書いてました。
途中ママンが、先日放送してた「シャーロック」を最終話だけ見せてくれました。
現代の世界でのシャーロック・ホームズなので、携帯使ったりPC使ったりな
新しい観点での作品でしたが、非常に展開が早いものの面白かったので、
今後も続けて欲しいと思いますv 今回は3話完結と短いものでしたが。
「ここで終わるの!?」って展開で終わるのでビックリしました。斬新で面白いですホントに。
ワトソンの声をまたも森川がやっててちょっと噴きましたけどね(笑)
(ロバート・ダウニー・Jr.のホームズの時もワトソンでした、ジュード=ロウのね)

あとはまあ…夕飯作ったりとかフツーの1日でしたよ。プロットが終わらないだけの(涙)
早く片付けたいんですけど……上手く進まなくて(涙)頑張ります……orz



そういえば……あ、これはゴのつくアレの話なので、苦手な方は読まないように。
OKな人だけ下へどうぞ。





先日トイレに夜中起きて行った時に、スイッチの下を何かが通り過ぎたな、と思いまして。
電気つけて見てみたら、大きめのアレでした。
両親が既に爆睡中なので、ブッ叩きたかったんですけどそれも出来ず、なおかつ
ブッ叩く物が側になかったので、仕方なく殺虫スプレーをかける。
……なかなか死んでくれなくてプシュプシュやってたら、結局親起こしてしまいました(笑)
まあともかく殺虫剤で死んだんですけども、ティッシュに包んで更にグリグリして
パーフェクトジェノサイド(笑)しておきましたv オーバーキルくらいがアレにはちょうど良し。
最近裏庭で1匹蹴り潰しておいたんですが……まだいたらしいですよ。
その後は見てないですが、発見次第滅殺しようと思ってます(笑)



2011年09月20日(火) 再開ですよ!

台風の影響で既に色んな所で浸水被害が出てますね…(汗)
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
早めの避難と、状況見に行ったりしないようにして下さいね!!(汗)
台風早くなくなるか抜けるかして欲しいものです……(涙)
んでもって何だよあのウネウネした進行状況は!!ワケわからん。


んでもって今日は。プロットに専念してましたよ〜。
昨日の内に買い物に行っておいたので出掛ける必要なかったですしね。
家事を少しやって、あとはクラシックを聞きつつプロット作業をしてました。
以前の文にどうしても付け足したい事があったりで脱線しておりますけども、
進んではいます。もうあと1ヶ月くらいしかないんで、早く片付けないと!!!(汗)
2冊目作りたいとか言ってる場合か!!って感じなんですけどね……


ーあと、WJ買って読んだのに感想書くの忘れてましたんで、早速。
NARUTO……尾獣玉、やはり作れないんですか……作れない理由は何なんでしょう?
螺旋丸と原理は一緒のハズなんですけど……頑張れ!!
そして八尾と連絡取って、三代目雷影に傷をつけた方法を聞いて、何やら閃いた様子。
…うん、何か昔よりもちゃんと成長してる(笑)バカじゃなくなってきたねv
そして見事撃破&封印!!カッコイイぜナルト!!

ONEPIECE……ルフィだけでなく、他の面々の戦いも始まりましたね。
ゾロ…上半身裸で戦うんですか、エロ……っ(悶)そしてロビンちゃんが皆を名前呼びになってて
かなり嬉しいなと思う次第ですよv 仲間になったんだなっていう。
そんでサンジさん、過保護になりましたね〜(笑)まあらしいっちゃらしいですけども。
んでもって誰一人負けるとは思わなくなった安定感があって、今後の戦いが楽しみですv

べるぜバブ……また負けたせいで夢の中で裁判行われるんですけども、東条…ごもっとも!!(笑)
出番ホントなくて寂しいよね!!待ってるぜv そして検事さんな東条カッコイイ!!惚れる!!(悶)
帽子付きはダサく見えたけど、眼鏡東条はエロくて好きだ〜v
んでもって目が覚めると船の上。スーパーミルクタイムを完成させる為に、首切島へ。
何かホント最近特訓ばっかですね……(汗)
あとヒルダが入れられた牢の側にはヨルダがいましたよ?…?何で彼女だけ??

Bleach……やっぱギリコは死んだんですか……早っ(笑)
リルカはやはりルキアと戦うようですね。あんまり気が進まないようですけども。
一護と雨竜が銀城と戦うようですね。雨竜とは何だかんだ言ってナイスコンビなので、
上手く戦えるとイイなあ……v 2人のやりとりが久しぶりに見れて、非常に嬉しいです。
あと月島と白哉兄様。またパワーアップしてるようでカッコイイですね、兄様。
月島を倒しても皆元に戻るんでしょうか?気になるところです。

感想はこんなモンですねえ……他作品で今好きなのはST&RSですね。
宇宙飛行士になるってお話が何か非常に今の時代にあってて、かつ話もよく出来てて面白い。
…………打ち切りとかにならないで欲しいなあ……(涙)
magicoも面白いのに1番最後になってきてるし……やめてホントに。


そうそう、今日夕飯で出した料理でなかなか好評だったんでレシピを紹介。
先日回転寿司に家族で行った時に、イイなと思ってやってみたんですが。
鮭(サーモントラウトがベスト)を蒸し焼きにして、そこへバジルソース(パスタソースで可)と
小さく刻んだトマト(皮は取って、あと出来れば水分を減らす方がイイ)を和えたソースを
かけて食べると美味しいですよ〜v トマトの水分が時間経過で出てしまったので、
ちょっと水っぽくなってしまいましたが、固い目のトマトだったらイイかもです。
(今回はちょっと柔らかいトマトを使ってしまったせいもあるかと)
カイワレとかを一緒に添えても美味しいかもですね。1度お試しあれ。



2011年09月19日(月) 魂抜けてた(笑)

昨日のイベントで燃え尽きたのか、魂抜けてる感じでボヤンとしてました。

……今日記見返したら、何か色々バグッた内容ですね……(汗)
色々おかしいですが、修正も面倒なんで(オイ)大体で読んで下さい(笑)

とりあえず家事はボンヤリしてても割と出来るんでやって、
ここのところ皮膚がかぶれてる?らしいので、犬を洗ったりもして、
その後夕飯の買い出しにも出掛けて参りました。
……何か結構忙しかった1日でございましたよ〜(汗)

途中、さすがに体力がもたなくなって気絶するように寝てました(汗)
マジ起きてられませんでしたよ……プロットやろうと思ってたんですけども。
頭が働かなくて、今日は断念しました(涙)明日は大丈夫!!もっと進めるように気合い入れるぜ!!



そういえば昨日の夜放送してた「宇宙の渚」って番組、非常に面白かったですね〜。
宇宙ステーションから地球を見た様々な映像がライブで見れましたし、
宇宙空間からのオーロラとか、夜の地球とか。貴重な映像満載で面白かったですv
今後も放送していくそうなので、楽しみにしてようと思います。

さて、明日は脳の働きを活性化させないといかんから、早く寝るぞ!!



2011年09月18日(日) 有難う。そして、有難う!!\宜/

本日は相方と2人で「恐惶謹言 待宵」に行って来ました〜。

夜中にタイバニ最終回をリアルタイムで見てたんで、睡眠時間は3時間弱。
興奮して眠れなかったよ……滾らずにおれるか!!!(笑)

にしても、ライブビューイングでの実況中継ツイートが面白かったですねえv
スカイハイの中の人登場にどよめくツイートと共に、我も見てて
「え、さっきチェックインしたのは!?」と一緒に驚いておりました〜。
会場でチェックインしたんかい(笑)
虎徹さんの中の人は、バニーちゃんぬいぐるみを抱えて登場したとか。
……可愛い、可愛い過ぎます平田さん!!!(悶)

そして本編。ちゃんとOPもあったり、EDの曲が冒頭でかかったりで「おや?」って
思ってたんですけども。その後に「星のすみか」がかかって、EDに「オリオンをなぞる」が
流れてゾクゾクしました!!!演出がニクいですね〜v さすがです!!
虎徹さん死んじゃって、友恵さんがエアリスのように出て来てくれるのかとドキドキして
物凄い期待してたんですけども……バニーの勘違いで気絶しただけって……(笑)
「ちゃんと脈とか計ったか!?」ってたしなめる虎徹さんがカワイイv
ブラックタイガーこと海老、量産されてたそうでヒーロー達が善戦するも危機一髪になって
どうするんだろうかとハラハラしてたら、斉藤さんが助けてくれましたよ!!カッコイイ〜v
ここの戦闘シーンの折紙の武器から出る「神」って文字……何?日本カブレな感じ?(笑)
斉藤さんが自動停止プログラムを起動させてくれた事で一気に形勢不利なマーベリック。
ロトワングさんはマベに蹴落とされてあっさり退場。
楓ちゃんを人質にとって逃げようとしてきたんで、つい我は「楓ちゃん、ヤッちゃえ!!」と
思ってしまった次第です……(笑)ボソッと「楓無双」とか言ったのは秘密だ(笑)
皆が身動き取れない背後から、何と虎徹さん登場!!マベをブッ飛ばして楓ちゃん救出!!(喜)
無言で抱きついてくるバニー、腰辺りに抱きつく楓ちゃん、そして背中に泣きつくブルーローズ。
もはや涙でグジグジで何言ってるかわかんないよ!!(笑)
絶対絶命なのにシラを切るマベに歯噛みしてると、そこへアニエスが!!
記憶戻ってないフリしてガッツリ放送再開させてマベの悪事バラす画策してたんだそうで。
最高視聴率を樹立したんだそうですが……テンション高いアニエス、誰お前って感じ(笑)
そしてもうどうにも出来なくなったマベ。記憶を自らでいじりまくって廃人に(汗)
…しかしウロボロスのボスじゃなかったんですね。末端かよお前も。
んでもって捕らえられて搬送される内に、出た!!ルナティック!!!!!!(喜)
ちゃんとガッツリ始末してくれましたぜ!!

ようやく終わったな〜って皆で喋ってたら、虎徹さんが皆の前で引退宣言。
能力減退してるし、楓ちゃんが『お父さんカッコイイ』って言ってくれたし、十分だって事で。
そしたらバニーまで辞めるって言いだしたよオイ(汗)
バディですから、って理由なんだそうですよ?虎徹さんいないところにいたくないだけか(笑)
どこまでもラブラブだな……この2人。

そしてそれぞれの日常へ。お墓参りに来てるバニーのシーン、凄く泣けました。
ロボット達を止める為のコードの意味、両親の誕生日とバニーの誕生日+産まれた時の体重
だったんですね……あの思い出した「私達が守ってあげるからね」がここで生きるのか!!と
思わずジーンとしてしまいました……(涙)
ちなみにこの部分でファイヤーエンブレムがロックバイソンの尻を揉むんですが、
その反応の声がエロかったよ、牛角さん!!(笑)炎牛……イイね!!(笑)
スカイハイは相変わらずな爽やかさで、犬がカワイイv
折紙は……スモウ取り入れるって……どうかな(汗)
ドラゴンキッドもカワイイ服着て、凄い似合っててカワイかったです。
ブルーローズはおじさん落とす方法熟読とか……(笑)らしいですなv

そしてんでもって1年後の世界へ。ベンさんがアポロンに来た!!(喜)
斉藤さんとはすっかり仲良しなようで、何か嬉しいですねえv
そして犯人逮捕〜!!ってシーンになるんですけども。2部チームで虎徹さんが頑張ってた!!
「ワイルドタイガー 1ミニット」って名前で、未来へ繋ぐ為に戦ってましたv
能力減退しても戦ってる虎徹さんに、ルナティックさん何か嬉しそうでした。
しかも足踏み外して落下して、バニーにまたもお姫様だっこされてましたよ(笑)
何でも家でゴロゴロしてたら『カッコ悪い』って楓ちゃんに言われたそうでv
バニーも虎徹さんがいるし、バディだから復帰する事にしたんですってよ!!
そして最後は「ワイルドに吼えるぜ!!」でEDへ。演出が良過ぎてゾクゾクしたv

しかも何か第2期をにおわすような事満載で終わって…滾りまくりました!!
ウロボロスについて解決してませんもんね。是非11月のイベントを楽しみにしてますv




ーで、そんな滾ったままイベントへ。参加された皆様、お疲れ様でございました〜。
我は売り子として参加しておりましたが、非常に楽しい1日でございましたv
青エクに勝呂×燐とか探しに行ったんですが、3サークルくらいしかなくて挫折。
何も買わずに帰って来て、グッズでカワイイのがあったので小十郎×政宗な感じのを購入。
最近よく行くキャラのシルエットを使ったグッズ屋さんで、タイバニがあったんですが、
そこのお兄さんに「まだ最終回見てないからネタバレしないで!!!」って言われ(笑)
そこのお兄さん、非常に気さくで面白い人なので非常に楽しいですv
あとはスペースで我はのんびりと売り子さんをしておりました。
通りすがるコスプレした人達が非常によく出来てて、至福のひとときでございました〜v

コスプレで今回見ただけで凄かったのはONEPIECE勢。一緒の会場でイベントやってました。
赤犬と黄猿がいたり(後ほど青キジも発見)、そのままなブルックがいたり。
ブルックはマジで凄かった…惚れる、あれは(笑)
他、ドフラミンゴとかフランキー!!フランキーは登場時のアロハに海パン姿、しかも女性で、
後ろ姿しか見れなかったんですが、アロハの裾がちょうど尻の隠れる絶妙な位置にあって、
2人してザワザワしておりましたよ(笑)
あと、スゲエ背のデカい人がバーソロミュー・くまやってて感動した。
大体高いヒール履いて皆さんいらっしゃるんですが、素で背の高い人でした。
2人して「うわっ、『素』でデカい!!!!!」って叫んじゃった(笑)

ちなみに相方のスペースは「小十郎×佐助&幸村×佐助」なので、
ひたすら「佐助、来い〜〜〜〜」とコスプレイヤーさん集団に呪文をかけてました(笑)
目の前通ってくれる度に物凄い嬉しそうにキラキラしてて面白かったですv
お隣が慶次のコスされてて、非常に良く出来てて感動してました。
途中別の慶次さんと合流して写真撮影に行かれました。
その後ザビー様+宗麟とかいたり、ピンクザビーがいたり、今川さんがいたり。
基本的には政宗様と幸村、瀬戸内、関ヶ原(刑部と三成も)が多かったですねえ。
小十郎も最初少なかったんですが、後半増えて来ておりましたv
あと松永さんもいて、我的にテンションダダ上がりしてました!!しかも風魔とセット!!(悶)

2人でウハウハコスプレしてる人達を堪能して(今回カメラ持って来てなかった orz)
会場を後にしました〜。本当に楽しい1日でした!!有難う、コスプレイヤーさん達!!!


会場を出て、夕飯を大丸の『つるとんたん』に行こうと思ったんですが、
また行列が出来てたんで、以前行った北新地の店に行く事に。
地下道を使って行きましたが、相方が「こっちでしょ?」って行く方向が前回と違い。
「そっちやっけ?」って行ってみたらありました。
………場所が違うんですけども、『琴しょう楼』って名前で同じ北新地にお店作ったそうな。
(つるとんたん公式サイト調べ)
相方が以前にこの辺りに行った時に発見したんだそうですよ。
まあ別にメニューに代わりはないので、ここで食べる事に致しました。
我が【のっぺい汁】のうどん、相方は【ぽん酢あんかけ】のうどんを食べました。
お互いのを食べたんですけども、どちらも違ってて非常に美味でございました(悶)

食べた後はだらけへ。手前の本屋でも色々見て話をしつつ、だらけへ。
目的はまあ…薄い本ですよ(笑)我はイベントでは収穫(本としては)ゼロで、
相方も2〜3冊だったので、不満だったらしく中古本を漁ってみました。
タイバニ本を何故か我は見ておりましたが(笑)固く財布の紐を閉じておきました(笑)
欲しいのはいっぱいあったんだけどね!!今買ったら絶対ヤベエもんよ!!!(汗)
相方は「ないよ〜」と嘆きつつ、大手サークルさんの作品を見てたところ、
小十郎と佐助が表紙に載ってる本を発見!!「キターーーーーー!!!!!」と喜んで詳しく見る事に。
絵柄も結構イイカンジだったので相方は大喜び。
で も ね ?(笑)……………良く見たら表記が『佐助×小十郎』で逆でした。
相方の落胆っぷりがハンパなくて、大笑いしてしまいましたぜ……

ーで、収穫何もなく最後のシメの「ミルクの旅」へ。
相方が『甘夏』我が『ラズベリー』を注文しました。
ヨーグルトアイスがホント美味しくて、疲労した身体には嬉しい甘さでございますぜv
そこでも色んな話をして帰って来ました〜。


色んな意味で充実した1日でございました……v 明日はものっそいローテンションですが(汗)
ともかく今日は疲れたのでサッサと寝ようと思います……orz



2011年09月17日(土) ぼっち参戦多い〜(笑)

どもっ!!夜中に近付けば近付く程、テンションがダダ上がりになっていってる方、神原です!!
……最終回だしと思って予告ネタで始めてみた(笑)


今既にタイバニ最終回に向けてUストにいるんですけども……
ライブビューイングに参加される人々のツイートが物凄い勢いで流れてってる…(笑)
そして皆ひとりぼっち(略して『ぼっち』)参戦が多くて面白い。
あと、女子率がハンパないんですってよ〜。でも男性がちゃんといるってのが嬉しいv
寂しいだろうが頑張れ!!ちゃんと買ったお前ら最高だ!!(涙)皆の為のタイバニだ!!

梅田もスゲエらしいッスなあ……全スクリーンジャックとか…スゲエ。
終わり朝5時とかなんだが…(汗)皆頑張ってくれ!!そして楽しんできてくれ〜v

我は寂しく自宅待機さ!!皆生の平田さんとかユサティック見てキャーキャー言えばイイさ!!(笑)
そして最後に皆で「有難う、そして、有難う!!\宜/」って言おうぜ〜(笑)

……放送までに先週のをバンダイチャンネルで見ておさらい?しておこうっと……。
最終回のEDは「オリオンをなぞる」か「正義の声が聞こえるかい」のどっちか希望!!
お願いだから虎徹さん生き返って…………orz

そして明日は『恐惶謹言 待宵』に参加してきます〜v
相方のスペースで売り子してるんで、良かったら遊びに来て下さいv
【鬼陽(きよう)】 3号館 M10 でございます〜と宣伝しといたぜ、相方!!(笑)
夜中起きて朝早いからかなり眠たい&泣いてる(多分泣く)から、
眼が腫れぼったいかもですが(笑)勘弁してくれ。でもテンションは多分無駄に高いよ。
物凄い滾ってたらごめぬ(笑)


さて今日の話。先日BGMないと進まないかもな〜って事でクラシックかけてみましたが。
………意外にハマッてイイカンジですよコレ。
何か我が家に気分に合わせてってか、曲の雰囲気で1枚にまとめたCDが10枚くらいあって。
一時期クラシックにドハマリしてた時に買ってたんですが。
イイ、マジでイイよこれ。当時の我、ナイス!!って感じでございます。
おかげで何かスラスラと書き進んでおりますよ〜v 新世界とか滾りますな!!(悶)


さ、今晩はタイバニじゃ!!最終回、楽しみだ。そして、楽しみだ!!!
ちょ、入場特典……!!!!!!!!!!!(悶)(ソーシャルストリームチェック中)



2011年09月16日(金) 書き直してるし!!

今日改めて夜中に書いてた部分の文章読み返してみた。
「………何が言いたいんだ?」ってなったんで、その部分ガッツリ書き直してみた。
基本的な流れは一緒なのでイイけど、時間もったいねェよ!!っていう(笑)
でもまあしっくり来て納得はいってるから、書き直して正解かと。


それよりも。今晩から明日にかけて、近畿地方ではまた大雨になるようですね。
避難される方はお早めになさって下さいね(汗)
あと、河川に様子見に行ったり絶対しないで!!サッサと避難所へ行って下さい!!
家も当然大事ですけども、命には代えられませんから。
……今回の雨で何事もなければイイんですが………(涙)
皆さんが無事であるよう、心から祈るばかりです。


さて、今日は何してたか〜と申しますと。基本プロット作業をしてました。
やり直したりをこまごまとやってるんで、時間がかなりかかってますね……
もう9月半分過ぎてるとか……マジか(汗)早く片付けないともう1冊とか無理だ!!!(汗)
気合い入れて取りかかりますよ!!


そして明日はいよいよタイバニ最終回ですよ!!!(涙)
ライブビューイングに行く皆さん、気を付けて行って来て下さいね〜v
生平田さんが見れる方……イイなあ……
我はUストで楽しむからイイもん!!!そして泣くから!!(笑)

あとTGSも明日からでしたっけ、行かれる皆さん気を付けて行って来て下さいまし。
レイトン教授vs逆転裁判の声優……2人共役者さんとかガッカリだ。
今までの声優さん使ってくれてたってイイじゃないかよう……(涙)
レイトン側に合わせるつもりなのか、映画やるからかは知りませんけども、
特別法廷で出て来てた面々にして欲しかったです……残念でなりません。
色んな新作情報が公開されてるんでしょうねえ……行った人、是非教えて下さい orz

そんでもって連休の頭なのでどこかへ出掛ける皆さんも気を付けて!!


…………それと、タイバニのオンリーが19日に東京であって、
23日に神戸でやるんだが……神戸行きたいような行ったらヤバイような……(笑)
きっとスゲエ人だろうし、破産決定なのは眼に見えてるんで通販にしとく(それもどうなんだ)
ってか何でもかんでも東京でばっか大きいイベントがあって切ない。
大阪でもやって欲しいなホント……(涙)あんまりにもなくて爆発しろ!!って言いたくなる(笑)



2011年09月15日(木) アイスコルネットマジうめえ。

今日は、ママンが突然「隣の駅に行きたい」と言い出しまして(笑)
セール日だし出掛けるつもりだったんでついでに行って来ました〜。

そこで何か色んな都市の美味しいものを販売しておりまして。
その中に、静岡?浜松?だっけ、で人気の『アイスコルネット』が販売してたんですよ!!
いつか食べてみたいと思ってたんで今食べなければ!!と喜んで購入。
その場でコルネを揚げて、アツアツの状態に上からソフトクリームを入れるんですが、
この揚げてるコルネをちょっとちぎって(上手くちぎれるように切れ目入ってる親切設計v)
ソフトクリームをつけると超美味い!!!(悶)コルネの表面がちょっとカリカリしてて、
生地も甘めですけども、ちょうどイイカンジに合わさってて最高でした…v
我はバニラだったんですけど、ママンはミックスを注文してたんですが………
一口食べさせてもらいましたが、ミックスはイマイチでしたよ。バニラがおすすめです!!
これ全国展開してくんないかな……大阪にあったら通う!!超通う!!!(悶)
……1コ400円って辺りがちょっと痛いけど、まあソフトクリームも350円したりするんで、
そう考えたらそんなに高くないかなと。

ーで、我はちなみに兄友へ行って、ベーレタ本とカーニバルファンタズムの2巻を
バッチリ予約してきましたぜ〜〜〜v
10月は出費がかさみますけどもね……内金結構入れたから耐えれる範囲だし!!
今逃したら絶対手に入らないモノばっかだからイイんだい!!

あとその兄友で、タイバニグッズを見てたんですが……
ワイルドタイガーのマグカップ……ちょっと欲しいかも知れない(悶)
色的に非常に綺麗だし、デザインもシンプルだし値段も手頃なので、ちょっと悩みました。
…でも我マグカップ何だかんだで結構持ってるんで置く所ないな〜と思って断念。
誰かがプレゼントとかでくれたら泣くね!!(笑)
……ってかスカイハイとかないのかな、色綺麗だと思うんだが。あったらちょっと欲しい。
んでもってそこに「鏑木酒店のノベルティグッズ」が売ってた。
あのタオルとポケットティッシュとトートバッグ…くらい入ったセット。
2600円くらいしたんで当然買いませんが……グラつくものはありましたな(笑)
誰かプレゼントで(もうイイ)

夕飯の買い出しもして帰って来たらもう4時くらいになってました(汗)
気付いたらこんな時間ですよ…早い〜〜〜(涙)プロット今日は出来ませんでした。
まあ夜中の内に昨日、ツラツラと書いてはおいたのでまだマシですが……
今読み返してボツになるんではないかとかなり不安に陥ってますがね(笑)


追記。本日バァちゃんがハンバーガー買って来たから食うか〜?って言うんで貰ったんですが、
『エビマヨバーガー』でマジで噴きました。GJ!!ナイスチョイス!!(笑)
そして虎徹さんと同じく、ちゃんとワイルドに潰して食べました(笑)



2011年09月14日(水) 当分かかるよ

まあそんなスンナリ行くとは全く思ってないんで全然イイんですけどもね。
相変わらずプロットに苦戦中です。

……で、今回色んな名前をつけなければいけないんですけども、
ネーミングセンスが皆無な自分が憎らしい……(涙)その点でも苦戦してます。
なので、Fateの設定資料とか見て色んな名前とかを参考にしつつ考えてるんですが……
面白いから読み返してしまったりして危険(笑)
「そんな事しとる場合かあぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!!!」と我に返って作業再開。
……年々誘惑に負けてる気がするでありますよ…orz


あとはまあ家事してたくらいなんですけども。
ママンが今日は珍しく買い出しに行ってくると言って出て行ったんですが、
その間に風呂掃除を頼まれたのでやってたんですけども……
やりだすと止まらなくなる我が気性。1時間もかけて掃除しまくってしまいました……orz
いつも我ばかりが掃除するワケではないので、テキトーな人がやってると汚いんですよ。
なので徹底的にやりたくなってきて、ガッツリやってたら1時間経過……とかね(汗)
何やってんだかな〜とは思うんですけども、綺麗になるとやはり嬉しいもので。
まあその間に、防滴のスピーカーで音楽聞いたりしつつ作業するんで、
色んなイメージを湧かせるのにはイイ時間だったりもするんですけどもね〜v
今回の小説にピッタリなイメージの曲は……今のところないんですけども(涙)
ちょっとゴシックとか、クラシックとかのイメージかも知れないです。
クラシックかけて作業してみるかな……最近音楽=歌になってきてるんで、
日本語の歌だと意識をそちらに奪われてなかなか書けないんですけども……
クラシックなら音だけだから楽だな……うん、それでいこう!!
ハマるのがあればイイんですけど……新世界とかハマッたら笑えるなあ(笑)
好きな曲ではあるんですけど。あと美しき青きドナウ、とかさ。
シンプルに月光とかジムノペディも好きですけどね〜v

ああ……名曲物語が見たくなって来た(悶) DVDどんだけ出てるのかな……
ってかどっかで放送してくれないかなあ……アレ。好きだったんだけど……
あれは基本ジャズだもんなあ……また違うか。
調べてみると。Vol.12まであるのか……1枚が高いなあ……
ちなみに正式名称は『パナソニックサウンドエッセイ「名曲物語」』なんだそうな。
日曜の朝…?だった気がするんですが、非常にゆるいんですけど好きでした。
こういう番組オシャレでイイと思うんだけどなあ……またやんないかな〜
ここで色んなジャズの名曲と、その歴史とか背景を知りましたので。
スタンダード中のスタンダードは知ってますけど(A列車で行こうとかね)、
「GOLDEN EARRINGS」とかはここで知って好きになりましたし。

……随分昔の日記に書いた記憶もありますけども。やっぱ好きだな…ジャズは。
ジャズのスタンダードナンバーから探すってのもひとつの手かもですねv



2011年09月13日(火) 逃げちゃ駄目だ!

……と、己に言い聞かせつつ作業をやっとります(笑)
プロットが遅々として進まないよ…(涙)落ち着いて考えようか……


今日もちょっと出掛ける用事があったので、暑い中外に行って来ました〜。
まあ煮詰まってる状態なんで、イイ気分転換になりましたよv
特に何するでもなくちょっとウロウロしたんですけども………
まあ頭の中では常に色々と考えているワケで。それを形にするのが難しくって、
結局もだもだしている状態な負のスパイラーーーーール(元気なんじゃねえか)

でもまあ何にせよやらなければならんので、気合い入れ直してやりますぜ。


あ〜〜〜……残念なイケメンな話が作りたい(笑)
ここのところ残念なイケメンブームが来ておりますよ。主な原因はバニー(笑)
2冊目に考えてるヤツ…短編にしてもう1本残念なアーチャー話とか書きたいかも(笑)
イケメンなのに考えてる事は変態とか、そういうキャラに最近物凄く
キュンキュンしてる自分は終わってますか……そうですか(笑)
イイんだ、マイノリティーには慣れてる。

あと同志がいてくれたら救われる(笑)



そういえば、本日兄友からメールとか物凄い珍しいモノが来て、何だ?と思ったら、
タイバニのサントラが延期になったんだそうな。………2週間も。
何だろう、その延期理由が微妙でよくわからない。
1ヶ月延期とかなら物凄くよくわかるんですけど、2週間って微妙な延期は何。
レコーディング?お疲れサマーのレコーディング?気になりますね。
平田さんのブログでレコーディング話が載ってたんですけども、
タイバニなのか海賊なのかがわからん。……両方?非常に気になるところです。


……あ、カニファン2巻も予約しとかないと!!19日までだ!!(汗)



2011年09月12日(月) 月曜日なモンで。(拍手返信 有)

今日は週明けなので、家事とかやる事めいっぱいでヘトヘトです…

まずは拍手の返信から。
1時 S井さん>初めまして(で合ってますよね? 汗)拍手感謝ですv
サイトを見て下さって、しかもニヤけて下さって(笑)有難うございます!!
そしてお気遣いにも感謝です。お互い体調には気を付けて頑張りましょう!!



ーで、今日は家事やったり、夕飯の買い出し行ったりしてました。
今日も暑くてグッタリしました……orz
そんでもって建物の中はクーラーガンガンなので、身体の調子おかしくなりそうです(汗)
クーラー病になりそうなので、気をつけようと思います……
ってか夜とか涼しいからまたそれで調子おかしくなるんだよ……!!
1日で温度差激しいのも考えモンだぜ。

買い物に行ったついでにキャッチャー見て来たんですが。
……何かタイバニ商品が並んでるんですけど。 今 更 ………!!!(笑)
虎徹さんとバニーは少なくなってて、ルナティックがやたらありました。
……まあ、わからんでもないな〜とか思いつつ見てただけ。
そしてあこぎに虎徹さんが配置されてるのは遠い場所。 うん、無理!!(笑)
諦めてサッサと帰って来ました。


帰宅後は家事の続きとかプロットをやってました。
……今回パロディなので、設定色々考えてからの作業なんですけど………
詰め込み過ぎてつじつま合わなくなって来ててヤバイです(汗)
最初から書き直したくなってきてますよ……それくらいのレベルで破綻中。
設定から考え直した方がイイのかもなあ………難しい。
いっそ通常設定のに集中して、パロはサイトでアップするかな……
その方が楽に思えて来たよ……(涙)


あとは、WJ買って来たんで読んでました。感想を早速。
ONEPIECE……障害が1コ……なくなるのかなくならないのか。そこが問題ですな。
でもまあしらほしを何とか守って欲しいので、頑張れとしか言い様がない。
……そしてゾロとか皆が戦ってるところも是非見せて(笑)

NARUTO……三代目雷影は相当強そうですね……ナルトの新技でも駄目なんですか……(汗)
太刀打ち出来る手段は1つ『尾獣玉』…修行したけど、作れるのかなあ?
でもまあ案外ナルトって練習では上手くいかなくても、実践で成果上げる子だしねv

Bleach……何か銀城に力分け与えられて凶悪になったな……エクスキューションの人達。
リルカだけが唯一マトモそうではあるけど…殺されなければイイな、ホントに。
そして他の死神達と戦闘に入る事に。ギリコvs剣八、獅子河原vs一角、雪緒vs日番谷、
月島vs白哉、リルカvsルキア、トリスタンvs恋次……って感じのようですね。
銀城は当然一護でしょうけど。リルカはどうするんでしょうね……

べるぜバブ……何で普通に授業があるの?(笑)悪魔野学園……アホだ(笑)
別に皆悪魔で、とりあえず拠点が必要だったから作っただけなら、授業する意味ないでしょ。
わからんなあ……ホントに。そこが焔王って気もするけど。
あと、焔王付きの侍女悪魔達、解雇されちゃったんですか!!イイのかな…別にいなくても。
とりあえずヒルダが無事で何よりなんですけども。死んだかと思ってビックリした…良かった。
んでもって解雇された面々は男鹿達の所へ。何する気なんでしょう??

感想はこんなモンですね。他の作品も読んでますけど、特に書く事がない。


さて……また練り直すかな。



2011年09月11日(日) 呆然……

本日はまあまったりした1日でした。
……でも、やっぱり暑かったですね(汗)グッタリです。

さて、本日?もUストで夜中2時くらいからのタイバニを見てたワケですが。
ラス2話で……えええええええええええええええな事態発生。
来週はライブビューイングでやってくれるそうですが、行ったら泣いてた気がするよ(笑)
…いや、既に潔い程にチケット完売してるから、行けるワケがないですが。
梅田ブルク7全シアタージャックだそうですよ……スゲエな(ゴクリ)

ーで、話としてはバトルのカッコ良さと、仲間の絆の深さをしみじみと感じた内容でした。
首に爆弾つけられて『ボタン押せば誰か助かる』って言われ、
タイガーとバニーvsH-01との戦いを見守る事しか出来ず。葛藤ばかりだったと思います。
スカイハイがカッコ良かったんだけどなあ…別に自分がボタン押して
助かろうと思ったワケじゃなく、自分はどうなってもイイから他の誰かにボタン押してって
言いたかったんだけど…パニック状態な皆には上手く伝わりませんでした(涙)
あとロックバイソン、虎徹さんから『楓ちゃんを頼む』って言われた責任感もあって、
自分がボタン押してしまいそうに何度もなりつつ堪えてくれました。危なかったけどね!!(笑)
そしてブルーローズ。戦いを見守りつつ、そもそも1人だけ助かろうとか考えるのが
間違いだと言ってくれました。タイガーとバニーを信じて待っていればイイんだと。
男前だし、ホントイイ子だな〜としみじみ感動。
そしてそれ聞いて身悶えるロトワングの側にいる楓ちゃん、ブルーローズの能力で
拘束を解いて、見張りも凍らせて倒し、ロトワングも倒してくれました!!カッコイイ〜v
「ワイルドタイガーの娘だ!!」って言うシーンが素敵でしたv
………………そこまでは良かったんですけどね?(涙)
H-01の武器で本体そのものを倒すべく、虎徹さんが羽交い締めに。
抑えてるから撃て!!何とかパワー使って当たる寸前に逃げるから!!!ってバニーに撃たせようと
するんですけど……もはや嫌な予感しかしない(涙)DBでの悟空な感じですよ。
躊躇うも発射するバニー、見事倒す事が出来ました!!
……でもね、虎徹さんは瀕死の重傷を負ってました。パワーの時間切れがきてたようです。
そこでようやく能力の減退について知るバニー。絶望の表情を浮かべてます。
……こっから何かBL最大手な公式が(笑)ラブラブな世界展開(笑)
『虎徹さん』って初めて呼んでくれて嬉しくて1人で酒飲みに行った、とか、
「睫毛長いな〜」とか、「顔が近い」とか言ってみたりする瀕死なせいで色々告る虎徹さん。
一方バニーも「いつか食べてもらおうと思って炒飯の練習してた」とか言うし。
その直後に虎徹さんが力尽きてガックリいっちゃって、絶句するんですけども、
泣きたかったのに、その直前の炒飯発言で何か有耶無耶にされた!!(笑)
気絶しただけだって信じたいよ……(涙)もしくは友恵さんに会って戻って来て欲しい(涙)
そして新たな能力を得て帰ってくるか、能力復活して帰って来て欲しい…(涙)
予告が静かなバニーの予告だったので、もうドキドキしまくってます。
最後くらい2人一緒の予告なのでは!?って期待したんですけども……残念。
んでもって、最終回のEDは「オリオンをなぞる」で!!!
…………………1週間モヤッモヤするけど、耐える!!!(涙)そして戻って来てくれるのを祈る!!(涙)

あと、ウサ&トラのコーナー、ユサティック(笑)が出てくると思ってたのになあ…
ラス2でそれは無理か〜………残念でした。ってかユサティックは最終回出てくるのかなあ??
ーあ、変な呼称ですが、ルナティックの事です。声が遊佐さんなので、混ぜてみた(笑)



ーで、1日モヤモヤしつつ過ごしておりました。
犬洗ったりとか、家事したりとか何か色々細々した事をしてましたが、プロットも少しだけ。
休日は何かさせられるんで自分の時間があんま取れませんが(汗)明日はちゃんとやる!!



2011年09月10日(土) 色々滞ってます…

今日も何か色々やってて自分の事まで手が回りませんでした…orz

まずは毎月恒例の墓参りに出掛けました、先週は台風が来てるところだったので断念。
土砂崩れにもし遭遇したらシャレになりませんからね。
いや〜〜〜……暑かった(汗)久々にジリジリと焼ける暑さが来たので
(ここのところ非常に涼しかったのです)グッタリしました…木陰の有り難さにしみじみ(笑)

帰宅後は夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
レンタル店の近くを通ったので、珠妃の「マインドゲーム」を探してみたら、
ちょうど返却されて来たところだったらしく、レンタルする事が出来ました〜!!(喜)
これでタイバニのOP/EDのフルサイズが揃ったよ〜v 嬉しい限りですね。

買い出しから帰宅すると、夕飯の支度を始めないといけない時間になってて、
そのまま慌てて作業をしておりまして……夕飯食べて風呂入ったらもう夜。
日付も変わろうって時間でございますよ今現在(汗)

プロットやってる時間もありませんでした……(汗)
もう9月も半ば近くになってきてるんで、そろそろエンジンかけてかないといけませんね!!
1冊半ってか……とりあえず1冊以上モノを作ろうとしてるので、
早く最初のを片付けないといけないですしね!!!(汗)

TOP絵もそろそろ片付けないと残暑見舞い?って感じですし……(汗)
色々滞っててあばばばば!!!(汗)って感じです………orz


と、とにかく今夜はUストでタイバニを見る!!
ライブビューイングは行きたいけど時間が時間だし、家で見るんだい。
朝5時までって……(汗)翌日イベント行きたいのに無理だっつの!!さすがに寝たい(汗)
そのままイベントとか行ったら死ぬか、物凄い変なテンションだよ(笑)



2011年09月09日(金) ようやくポッター

本日はママンと2人で「ハリーポッター」を観て来ましたよ〜。
…あ、死の秘宝のパート2ね(説明面倒臭いんかい)
随分と放映開始から時間が経過してるせいで、上映時間も日によって色々違うし、
劇場も違ったりでチェックが大変でしたが、イイ席で観れて万々歳ですよv
ちなみに吹き替えの2Dで観ました。

……何かこのシーンは3Dなんだろうな〜的な演出満載でしたけども、
奥行きが出るだけなんで、2Dでも十分面白かったです。
でもパート1の内容が既におぼろげになってるんで「ああそういえば」って感じでした最初(笑)

原作読んだママンいわくは「何だこのネビル大フィーチャーは」って言ってました。
まあそんな感じの内容で、見せ場満載で面白かったですv
また2もレンタル開始したらまとめて観たいと思います。


観た後はご飯を食べに大丸へ。つるとんたんに行きたかったんですが、
物凄い並んでて断念。パンコーナーで買い物をしてたんですけども、空席いっぱい目立つよ?
店員さんの客のさばき具合の悪さにあぜんとしてしまいましたぜ……
あの空席に客全部入れたらあの列余裕でなくなるんだが…って感じでした。
ーで、伊勢丹&ルクアへ。さすがにポンテベッキオとかは並んでて無理なんで、
神戸屋があったんでそこで食べました。トマトクリームスパ、美味かったですよv
そこでちょっとグルグルと店を回って、ヨドバシまで移動。

ポイント使ってヘッドフォンを買う事にしました〜。
今使ってるイヤホンが断線してきてて非常に困ってたんですよね……(涙)気に入ってるのに。
んで、今使ってるタイプのは耳にジャストフィットする位置を探すのにかなり苦労して、
なかなか耳に合わなくて困り果てていたので、イヤーフックタイプをやめて、
ヘッドフォンタイプにする事にしました。
……メッチャいっぱいあって非常に悩んだんですけども、移動とかに使いたいので
出来れば比較的小さめに折り畳めるのが欲しかったんですよ。
先日チェックしたヤツはほとんど折り畳めず、デカイ(汗)
色々見て回ってたら、ビクター製のでイイカンジに折り畳めるヤツがあったんで、
それにする事にしました〜v
【コレ】です。
ちょっと大きいですが、音は低音が非常にイイですし、奥行きがあって悶えます(笑)
ビクッ子(ビクター好きをこう呼んでるらしい?←岩田兄貴より)としては大満足ですv
iPodに入ってる曲全部最初だけ聞いて1人で「うおおおおお」ってニヤけてました(笑)


目的の物買った後は、甘味で疲労回復して帰宅しました。
ママンが久しぶりに結構な距離を歩いて、ヘトヘトになった模様。
我も今回結構歩いたんで、帰宅後はグッタリしておりました………暑かったし(汗)

なので今日はちょっと頭が回らず、プロットはやってません。
明日からまた頑張りますです……今日はもうサッサと寝るであります。


……そういえば予告でやってましたが。猿の惑星創世記。ドラコ=マルフォイの人と、
スパイダーマンで主人公の親友で金持ちやってた人が出てました。
でもそれより見たいのは、唯一の証人が落ち武者っていう三谷さんの映画だったり(笑)
はやぶさも観たいけど……あれ絶対泣くなあ……



2011年09月08日(木) 買い物行ったりとか。

何かまた色んな場所で地震が起こってますね……(汗)
雨がまた降って危険とか言ってる時に地震って、日本潰したいんですか?(涙)
って言いたくなる程の尋常じゃない事態に陥ってますね……
もう本当にやめて欲しいです……(涙)



さて、今日は普通に過ごしてましたよ。プロット書いたりとかね!!
本日はセール日なので買い出しに行って来たんですけども、
その時に珠妃の『マインドゲーム』って……タイバニの現在のED曲が出てるんで、
それをレンタルしようと思ってレンタル店に探しに行ったんですが………
取り扱ってないという事態に(涙)置いてよ!!それまでの曲置いてたじゃん!! orz っていう。
隣の駅の方には置いてるそうなので、今度借りて来ようと思います……(涙)
基準がわからんね……何をもって置くか置かないかを決めているのだろう……
タイバニ関連置いてくれたら絶対借りるから!!特に我が!!!(笑)

ーで、ヘコンでキャッチャーでもするか〜と見に行ってみると、
『もにまるず』って何かカワイイのが新しく入荷してて。しかも虎と兎がある!!!(悶)
取り易い位置に2匹ともあって、「何、我に取れって事?」(笑)とか思い挑戦。
何とか2匹をGET出来ましたv しかも名前の通りもにもにしてて気持ちイイv
他にもカッパとかブタとかあってカワイイですよ。
…ブタと兎が同じ色で、一瞬ドキッとしましたけどね……兎で良かった〜(笑)
……………………うん、かなり末期だなって言われるのはごもっともなんですけどね?(笑)


帰宅後はプロットをやってたんですけど……読み返すと気に入らない部分がいっぱい出て来た(汗)
……夜中に考えると、結構ハイテンションになってるから「何だこれ」ってのが
たまに出てくるんですよね……イイものも勿論あるんですけども、どっちかっていうと
没だったりするのが多いんですよ……冷静じゃないからなのか何なのか謎ですが。
んでもって、先に考えてたパロのよりも、もう1コのネタの方がよく浮かんで来てて、
今現在危険(笑)そっちにベクトルが向き始めてしまってますよ……いかんいかん!!
いや、イイんでしょうけども、同時進行出来る程我は頭良くないので、どっちかに集中して
やらないと両方駄目になるという、笑えないオチにたどり着く可能性高いです(汗)
……とりあえず、パロに集中したいと思います、ええ切り替えてやる無理矢理(笑)


話全然違いますけど、PS3で3のHDバージョン出したかと思ったら、
Wiiで出したトライを3DSでお楽しみ下さい的なのを出して来ましたよ?
あざと過ぎませんかC社…PSPだけでなくDSまでも射程距離範囲内ですか……恐ろしい子!!!(汗)
……どうにせよまだ2Gさえまともにやってないんで、どれも買いませんがね(笑)
世の中モンハンに染まって行くなあ……

そういえばハギとこ!で言ってましたが、先日のモンハンフェスタ大阪。
来場者数が今大会?今までで?1番多かったそうですね……スゲエなさすが大阪(汗)
まあ確かに多かったでしょうね……わからんでもないッス。
そしてハギとこチームは7分21秒とか……遅いな〜(笑)それでこそって感じではありますが。
毎回楽しんで見てました。お疲れ様でした!!これからも楽しみにしてます〜v
Uストで見るのも楽しいですけど、まとまったヤツで見ても楽しいよ(笑)



2011年09月07日(水) デストロイ★

和歌山や奈良はこの台風で甚大な被害ですね……(汗)
勿論その2県だけでなく、通過した各地域で様々な被害が出ているんですけどもね。
土砂でダムが出来てしまったり、道路が落ちて孤立状態だったり……
映像を見てハラハラするばかりでございます。

亡くなられた方々には心からご冥福をお祈り致します。
そして早い復興&ライフラインの復旧も心から祈るばかりでございます。


ーで、タイトルの話でございますが。
まさに電波ソングな「ハンマー状態」の歌……
MMDでカワイイポカポカ映像があったんで見てたんですが、
その時にかかってる曲が覚え易いしカワイイしで、ず〜〜〜〜っと頭の中でエンドレス(汗)
気付いたら歌ってしまう程の中毒性でして……(笑)
ママンに「いい加減にやめろ」と言われるまで気付かなかった……orz

ちなみに歌はコレ。【ハンマー状態を電波ソングにしてみた】
映像は【コレ】です。獣化虎徹さんがカワイ過ぎる……(悶)
歌はホント聞くとまわるよ……


ーで、そんな風に歌いつつ(笑)ママンが「美容院行ってくる」と朝に出掛けたので、
家事を代わりにアレコレとやっておりました〜。
最低2時間はかかるし、夕飯の買い出しにも行ってくれるというので、それ以上かかるから、
家事をやる気力はないだろうなという事で、色々やっておりました。
やりだすと止まらなくて、色々やってしまって無駄に時間を費やす方、神原です!!(笑)
そんなこんなでやり過ぎて、家にいるのにグッタリ疲れ果てたバカでした……orz

プロットもちょっと苦戦してきてはいるんですが、パラレルだけってのもなあ…と
思い始めてしまいまして(汗)短いけど何かもう1本フツー設定で作ろうかなとか。
10月末くらいなので、まだ時間あるし、出来るならやってみようかなと思う次第です。
無駄に自分の首締めるだけなんですけどね?プチオンリーなんで気合い入れようかなって。
……まあ、直接参加は出来ないんで、委託なんですけど(汗)

ともかくやれるだけやってみます!!応援してやって下さいませv



2011年09月06日(火) 髪の毛切った!!

いい加減鬱陶しくなって来たので、本日は髪を切りに行って来ました〜。

今までホント反エコな生活を髪に関してはしてたので、
(乾かす時間が長い=ドライヤーの使用時間が長い/髪の毛洗う時間がかかる=水をよく使う)
エコに協力する事も出来るようになりましたし、頭も軽くなって、肩こりも解消されて(笑)
首が非常に涼しくなったしでイイ事ずくめですよv

その後は今の携帯電話料金を何とか安く出来ないものか?と思い、ショップへ相談に。
機種変更すれば安いプランに入れるそうなんですが、現状では今のプランが最適なんだそうな。
まあ古い機種だから仕方ないか〜と納得。機種変更したら新しいプランに変更じゃ!!
………今のところフツーに使えてるから、まだ先の話だけどな(笑)


あとは、買い物を頼まれてたんでそれを済ませて帰宅。
……頭いじられるから、何か疲れますね……ちょっとグッタリしてました。
その後はプロット制作をしておりましたよ〜v 大幅変更がない限りは、順調…かな。


さてはて、もう書く事ないしWJ読んだんで感想をば。…一休ないからテンションダウンだけど(涙)
ONEPIECE……戦いはルフィの優勢でしたけど、それどころじゃない事態に。
どうするんだろ……何か手段があるんでしょうかねえ?(汗)
ってかどうにかしないと島自体がヤバイんだけどさ。

NARUTO……無様が封印される直前に何か言ってますけど……大丈夫なのか?(汗)
そんでもって我愛羅達と合流。なかなかイイ連携だったのではないかとv
…そして今度は先代雷影と戦うようですね、ナルト。
………しかし、カブトが更に誰かを呼ぶつもりのようですよ?(汗)ヤバそうな気配プンプン。
更に、新たな力を得て、更に禍々しくなって来たサスケが登場ですか。
写輪眼が更にパワーアップしてますね…闇の中でも見えるようになったんだとか。
……ナルトと戦う事になるんでしょうか?ドキドキ……

べるぜバブ……ベル坊も成長してるようで何よりv
1週間後に焔王達と対決ですか……その為の特訓が始まるようですね。
今度は東条も出てくるようで、非常に楽しみですv
……ってか、何か最近特訓ばっかじゃねえか?(汗)

Bleach……月島の記憶改竄能力…限度があるようですね。あまりやり過ぎると
相手の精神が崩壊してしまうようですし……(汗)織姫とチャドも危なかったですね。
浦原さんと一心パパが助けてくれて何よりでございますv
織姫、一護の事が本当に好きなんだなあ……(涙)イイ子だよ本当に……!!!大好きだ!!
エクスキューションの連中にも一護の力が分けられましたが……どうなんでしょう?
リルカだけが何かおかしい感じですね……力いらないとか言ってましたが。
リルカだけでも一護側についてあげて欲しいなあ……1番に死にそうな気がするけど(汗)

感想はこんなモンですね。何か徹底的に戦闘ものばっかな作品で占められてて
(新連載も今後そうなっていくんだろうし)何か残念です……イイ作品いっぱいあるのに。
エニグマもヤバそうですしね……こういう傾向の作品も大事にして欲しいです。

さて、またプロットを気合い入れて書きますかね!!



2011年09月05日(月) いっぱい買って来た……orz

今日は、台風のせいで買い貯めてたものが何もなくなったんで、
さすがに買い物に行かないとヤバイなってんで夕飯の買い出しへ行って来ました〜。

ーで、もう雨も降ってない状態だったんで、色々台風のせいで買いに行けなかった
コミックスとかを買いに兄友にも行って来た!!
以下色々買って来たものを紹介。

●べるぜバブ 13巻
●べるぜバブ 魔王外伝(短編集)
●奇怪噺 花咲一休 1巻
●青の祓魔師 7巻
●童貞王子!
●帰らなくてもいいのだけれど

後半2冊はベーレタ。オビのあおりがエロ本全開なので、どうにかしれくれないかと思う(笑)
…まあ確かにエロい本ではあるんだけどさ。何かこう…オブラートに包み様があるだろ?っていう。
そして挟んである雑誌の広告のアオリもリビドー全開で噴いた。
「童貞王子!」は以前の「あぶない執事」の続きが入ってたりしました。
絵的に好きなので文句はないッス。内容もアホいラブなのでお気に入りv
「帰らなくても〜」は前作「そして続きがあるのなら」の続き。
意思疎通が上手く出来てんのか出来てないのかよくわからん2人で、何か好き。
独特の空気感があるんですよね…1回は読まずにおれないんだけど……2回読もうと思わない(汗)
難しい作家さんです……

他はWJとかのコミックスです。バブの短編集が結構好きでした。
バカさ加減は今の方が絶妙で好きですけど、これはこれで好きでしたv
バブ本編はコマちゃんが出て来た辺りですね。短編に出て来てたとは……

あとは一休かな。面白かったのに本誌では最終回を迎えてしまいました…(涙)orz
結局この1巻に収録されてる話に出て来た女の子とか出演せず仕舞だよ……(汗)
コミックスにその辺りは収録してくれるのかなあ……期待。

青エク、勝呂怒ってたのはそういう事!?そうだったのか〜……皆結局仲間なんだねv嬉しい。
しえみちゃんのおかげで燐も救われたし(涙)燐も闇を抱えてたんだなあ……ずっと。
剣が抜けるようになればイイなあ……勝呂を守って欲しい。
あと問題は雪男だな……悪魔落ちコースだよ、本当にこのままじゃ……(涙)


んでもってWJも買って来たんですけど……まだ全然読んでません(汗)
明日には読もうと思ってます。なので、感想は明日。

あとは夕飯の買い物を。
その途中でママンが先週の日曜から「オーズの第1話が知りたい」とずっと言ってまして(笑)
レンタルを探してたんですが、いつも借りられてて(皆考えてる事一緒な模様)
駄目だったんですが、今日になってやっと1巻が戻って来てたんでレンタルしてきました。

そんなワケで、いっぱい買って帰って来ました(笑)荷物重かった……orz


帰宅後はそれらを読んでたんで……ごめんなさい、プロットやってません(汗)
明日からこそ!!気合い入れて色々とやりますので!!!



2011年09月04日(日) 夜中に滾りまくってた(笑)

台風がようやく日本海へ出てくれましたが……被害は甚大ですね……(汗)
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか??
今もまだ警報が出てたりする地域もまだまだありますので、
状況見に行ったりとか絶対しちゃ駄目ですからね!!(汗)
くれぐれも怪我などないよう、祈るのみでございます。


そして、本日福岡のイベントに参加された皆様、お疲れ様でした!!
あとスペースに来て下さって本当に有難う、そして有難う!!!\宜/
詳細はまだ伺ってないですが、かなり暑かったそうですよ……(汗)
そんな中来て下さって感謝感謝でございました〜v


ーで、夜中滝のようなドシャ降りだったんですが、そんな夜中にも関わらず、
Uストでタイバニを見て滾りまくっておりました。
多少何か叫んでも雨の音でかき消されてわかんないんで、色々言ってました(笑)
バニーちゃんにボッコボコにされても、思い出してくれって叫ぶ虎徹さん。
どんなに叫んでも無理で、思わず涙が。……っ、カワイイよこのおじさん……ッ(悶)
とどめさされかけた瞬間に「バーナビー」呼びから「バニーちゃん」って呼んでみたら
記憶戻ったーーーーーーーーーーー!!!!!(喜)
確かに、バニーって呼ぶの虎徹さんしかいないもんね!!良かったね虎徹さん……!!(涙)
それでまた嬉しくなってバニーに抱きつきつつ泣いてたり、バニーの髪の毛グシャグシャに
したりして、物凄く嬉しそうな虎徹さんですが……もうホントカワイイよおじさん…!! orz
とどめの瞬間を見つつ、「呼べ、バニーって、呼べ!!!」ってずっと言ってた我(笑)
のめり込み過ぎだろ。それくらい切なかったんだもん……(涙)
記憶が戻って喜んでたら、ベンさんが心配で見に来て(笑)迎えに来てくれました。
そして同時に斉藤さんもお迎えに来てくれましたよ。
……まあスーツのメンテもあるので、斉藤さんのトレーラーに乗る事に。ベンさん……(笑)
あの黒いスーツは斉藤さんが携わってないんだそうで、何があるかわからんからって廃棄。
いつものあのスーツをバニーの為に用意してくれましたv そして作戦会議。
全部バラしてやる!!って意気込んだんですけど、アニエスさんがまだ記憶戻ってないようで。
他の対策を考えないとって言ってたら通信が。何とマーベリックに皆捕まっちゃった!!(汗)
楓ちゃんも捕まってしまってるので、マーベリックが指定した場所へ。
そこにはブラック(正しくはダークネスだけど、面倒だから海老で←笑)タイガーが。
マスク上げた見たら、中は機械の顔でした……チッ(笑)虎徹さんの顔したアンドロイドとか!!
15話のシスみたいに何か顔つければイイのにさ〜……使えねえ(酷)
海老と戦う事になる虎徹さんとバニー。他ヒーローは太刀打ち出来なかったんだそうですよ(汗)
……ってかマーベリック、使えなくなったらあっさりバニーの登録抹消しやがった!!
ホンッッットあのイボブッ潰してやりてえ!! バニーの幸せどんだけ踏みにじるんだあんた!!
一方捕らえられたヒーロー達。
首に爆弾が付けられて、各部屋に閉じ込められてしまってました。
1人だけなら助けてやる、という条件が出されましたが……どうなるんでしょう?
期限は『虎徹&バニーが海老に倒されるまで』だそうですよ。
負けるかってんだ!!!と思わずにはおれないワケですよ。
そんで今週もイイ所で終わりました〜……(涙)あと2話しかないけど、非常に気になる!!!(悶)
また1週間悶々としなきゃいけないワケですが……仕方ない。エビマヨ見てるか(笑)

でもまあとにかく、バニーの記憶が戻ってくれて本当に嬉しかったです〜〜〜泣いた〜〜(涙)
虎徹さんの必死な声が泣けましたぜ……熱演でした平田さんv



ーで、本日はと言いますと。相変わらずプロット作業をやってました〜。
あと台風情報を見てました。抜けたのにまだ雨が降り続いてたもんで、ちょっと心配で。
……でもあんだけ雨降ってたんですけど、バケツが外にあったんですが、
そんな貯まってる様子もなく……あれ?って感じでした。3分の2くらいはありましたけど。
ドドドド降ってたんだけどなあ???謎。

他は……息抜きに参考にしてる漫画読んだり、ニコ動見たりしてました。
あとはまあ、家事にバタバタしてたくらいです。
でも雨続きなんで、あんまする事なかったんですけどね。休みの日だったし。
明日はもうちょっとプロット進めたらいいなあ……



2011年09月03日(土) 台風が…!!(汗)

まだ近くに留まってますよ……物凄い速度遅いですね……(汗)
そのせいで近畿/四国/中国地方各地に甚大な被害が出てますよ…
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?(汗)
くれぐれも川や用水路には近付かないようにして下さいね!!
状況見に行ったりしちゃ絶対駄目ですよ!!
早く通り過ぎてくれる事を祈ると共に、皆さんが無事であるよう祈っております。

……ちなみに、我の地域は雨風がちょっと酷いな、程度です。
今のところドッキリするような事態には全然なってないので、テレビに映る世界が
まるで嘘みたいに思えてならない状況です。


さて、まずは明日の福岡のイベントの販売情報などを告知しておきます。

9月4日のComic City 福岡27に委託で参加させて頂ける事になったので、
その販売情報などの告知をしておきますね〜。

カ・10a 【是護雫NN】です。

取り扱い作品の関係上、R18とさせて頂きます。
※R18表記のある本が陳列しておりますので、購入/閲覧の際に
 年齢の確認をさせて頂く場合がございます。
 お手数お掛けして大変申し訳有りませんがご了承下さい。


------------------------
★当日販売物★

●Puppy Love    300円
●Winding Road  300円
●One Night Only  300円
●Pink Monsoon  300円

今回委託ですし、机の要領がいっぱいいっぱいなので、置いて頂くのは4種のみでございます。
(もし置けるスペースがなければOne Night~とPink~のみです)
他をお求めの場合は…申し訳ありませんが、通販をご利用下さいませ。

あと、スケッチブックはお受け出来ません。我はその日参加しておりませんので。
色々とご面倒をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

当日、皆様にお手に取って頂けるのを楽しみにしておりますv


間に合うかどうかギリギリだそうですが、
もしかしたら新刊あるかも!?だそうですよv楽しみですね。

今回も前回同様仲間が片方しかいらっしゃらないようで、
寂しすぎる、と非常にヘコんでいらっしゃいました。
なので元気付けに、イベントに行かれる方でもし寄って下さるのなら
応援して頂けると非常に有り難いです………宜しくお願い致しますm(_ _)m


明日は福岡も雨かも知れないですが…もし良かったら遊びに行って下さいねv


さて、今日はと申しますと。ママンの体調不良がまだちょっとありましたので、
家事を代わりにやってましたよ。随分マシにはなってきてるようですけどもね〜。
ーで、台風が通過してってるんでどこにも出れませんしね。
でも近所は曇ってるだけで、ちょっと風は強いもののフツーの1日なんですが、
テレビの中は水没!?土砂崩れ!?濁流!?って驚きの光景が。
「いずれここもそうなるのかなあ?」と心配しつつ見ておりました。

まあ家事以外は他にする事がないので(笑)プロット書いてたんですけどもね。
親父殿がいると何のかんのと用事を頼まれるので、ほとんど出来ませんでしたが(涙)
チマチマとは書き進んでおりますです。

今夜はタイバニ見て滾りますよ!!(笑)
海老の賞味期限が今夜までなんですけど………中身どうなんだろうなあ?気になる!!(悶)



2011年09月02日(金) バカも末期です(笑)

四国〜近畿中国地方にかけて台風が通過してってますね……
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?(汗)
我の地域は今のところ風が強いくらいで何ともないですが……
今晩にかけてが酷くなるようなので、警戒してはおります。
皆さんもくれぐれもお気を付け下さいませ!!

……で、9月に入ったのに更新とか何もしてなくてすいません(汗)
残暑見舞いがまだ適応される時期なので、もう少しこのままでいようかと……
すいませんが、ご了承頂けると有り難いです(涙)

そうそう。4日のイベントの販売情報は明日の日記に書きますが……
台風の影響大丈夫なのかが非常に心配なところですね……(汗)
もう日本列島を抜けてるとは思うんですが。


あとは……今日もママンが体調不良なので、代わりに家事をしてましたけども、
雨なので洗濯しなくてイイのは楽ですね。昨日の洗濯物が乾いてないから、が大きな理由。
夕飯作りが次に時間かかるんですけどもね……まあそれはそれ。
しかし、煮物作る時って何度も味見するから、味覚マヒしてきますよね(汗)
あれって何とかする方法ないんでしょうか?お茶とか飲んでも意味ないし(涙)
他の人に「どうかな?」って聞く他ないんでしょうか??
『これ食べる(飲む)とイイよ』とかあったら教えて下さい……

それ以外はプロット書いてました。以前PCで友人と喋ってた時に「イイな」と思って
メモッたものもあるので、それを呼び出して「こんな事言ってたのか〜」とか
思い出しつつ書いてってます。「始まりの出来事」を冒頭に入れるか途中で入れるかで
今非常に迷ってるんですけどね……世の中のセオリーとしては『途中』ですよねえ……
一応その方向で考えてみるかな。



ーで、今日ふと犬の顔を見て気付いたんですけども。
何となくコイツ………虎徹さんに似てるな、とか末期な事を考え始めましたよこのアホ(笑)
毛の跳ね具合とか、たれ目具合とかが何か似てて、1人噴いてました(笑)
……ホンッッット末期だな、我。
そして世の中にはエビマヨってか黒虎ことエビが増えてるんですけども、
あのブラック(正式名はダークネスらしいですが)タイガーの中身が明日公開なので、
皆『エビの賞味期限が明日までなので』って書いてあって笑えます。
発想が素晴らしいですな、皆さん。見習わないと!!



2011年09月01日(木) 喜多大活躍〜

今日からは9月なんですねえ………涼しくなってくれればイイんですが。

本日はママンが体調不良だったもんで、代わりに家事をやっておりました。
そんでもって家族皆体調不良に陥っててバタバタしてましたよ……
犬も食べたもの吐いたりしててビックリしました。
暑さでの疲れが溜まって一気に出たのかも知れませんねえ……。
にしても、吐いてしまって怒られると思ったのか、耳垂れたまま全然近寄って来なくて、
何かその姿が非常に可愛かったですv カーペット汚したから、悪いとわかってるんですなあv
でもそんな吐いたりするのは仕方ない事なので、別に怒ったりせぬと言うと、
理解したようでホッとした顔をしておりました。親バカですが、カワイイ……(悶)


大体の家事を終えて、空いた時間でビデオ消化の続きをしておりました。
半分以上が「独眼龍政宗」(笑)今現在7話まで見ましたよ。
初陣済ませたところまで見ましたが……愛ちゃんがカワイイ(悶)
子政宗様は怒鳴る演技ばかりで…何かどうなのそれ?って感じが非常にします。
そういうキャラ設定なんでしょうけどもね?
元々史実でも愛姫とはあんま仲良くなかったって話ですけども……
子供時代くらい仲良くしなよ、とか思って見てました。
そして喜多さん大活躍!!小十郎が伊達を出るって言った時も知恵を働かせて戻してくれました。
姉さんさすが!!とか思いつつ見てましたが、出過ぎじゃね?と思わなくもない(笑)
愛姫の侍女との悶着は、某小政サイトの漫画の豪快な喜多さんを思い出して
「毒吐いてしまえばイイのに」とか思ってました(笑)
まあ……あのパーリィな眼帯の兄ちゃん(笑)のイメージが強烈すぎるせいか、
淡々とした展開にちょっとダルさを感じてはいるんですけどもね?
これから面白くなると信じて見続けていこうとは思ってます。

とりあえず今回である程度の量を見て、今年1月の中旬くらいまで見たんで、
これからはプロット作業に入って行こうと思っております。
10月に新刊出す予定にしてますんで。
小説なのでちょっと大変ですが、何とかしぼり出していきますよ!!






 ←前日へ  目次  明日へ→