スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年08月31日(水) 忘れてるじゃん

今日で8月が終わりなんですねえ……早い(汗)学生さんは明日から学校ですか。
ザM……頑張って下さいね〜v
そして相変わらず暑いですな。早く涼しくなってくれ……


さてはて、昨日「Fateブログに詳細書いておきます」とか言っておいて
スッカリ忘れてしまってました……今夜中に書いておきますです。
でもまああくまでも委託なので、机の上にどれだけ置けるか、の状況によって
販売物が増減しますので、その辺りはあしからずって……ここで書いても意味ないか(汗)
まあその辺りもふまえて書いておきますです、後で。

んでもって今日は、ビデオ消化の続きをしておりました〜。
何とか今年に突入して、中旬くらいの時間軸になってきております。
1月から「独眼龍政宗」がケーブルで開始してたんで、それを録画してたんですが、
1回が45分くらいあって、しかも毎日なので残量の減りが早いですね(汗)
1本で1週くらいのペースになってきている模様でございますよ。
幼少期の梵天が……滑舌悪くて何言ってるかわかんなくてイライラしました。
そして輝宗様……結構強引な方なんですねえ……この作品内では。
あと、出演陣が物凄く豪華でビックリしてます。スゲエ面子揃えましたね……
今のところ元服して、愛ちゃんを嫁に!!ってところまで来てます。
政宗様になり、大きくなったんで喋りはマシになったんで安心v
あと小十郎は西郷さんなんですね!!カッコイイv
あと綱元も出て来てるし、政景おじさんとか色々出てるんで、
「おお、この人がやってんのか〜!!」とか思いつつ見ておりますですv

他は……一歩くらいかなあ。今のところ全日本新人王が終わって、伊達さんとスパーリング
してるくらいなんですけども……伊達さんカッコイイな〜vと思いつつ見てます。
いや、本命はあくまでも鷹村さんなんですけどv
咎狗も終わりましたしね…ケイスケ死ぬのは必然なんでわかってましたが……
まっぷたつにされるとは思ってなかったんでビックリです。壮絶だな……(汗)
今年1月に入ったんで、もしかしたら何か新番組が入ってるかも。
………記憶にないので何入れたかもわかんないんですが。何かあったかなあ??
またあったら感想書いていくかも……です。


今日はそれくらいかなあ?とりあえず1本途中まで見てるんで、
それ片付けたらプロット書きに入ろうと思ってますv



2011年08月30日(火) エビマヨ!!!(笑)

今日も暑かったですねえ……(汗)いつになったら涼しくなってくれるのか…


さてはて…今日は4日のイベントに委託して頂くので、
その荷物の準備したり、発送したりしてバタバタしておりました〜。
1日までですからね……早く送らないと時間かかるし。
4日の販売物情報なんかは、以前と変わらないんですが……また土曜にでも告知致します。
Fateブログ見てもらうのがイイとは思うんですけどもね。
……いや、これ書いてる時点ではまだアップしてませんが(汗)


あとは、先程までイベント情報とか通販情報とかを更新しておりました。
新刊の通販も開始しましたので、数が残り少ないですし、お早めに〜?
……いやまあなくなって需要がもうちょっと出るようなら再販しますけどね。
ともかく今年いっぱいくらいまでで処分してしまいますので、
お買い求めになるなら今年中にお願いしますです。


他はビデオ消化をしてました。12月20日くらいにまで進んで来たんで、
年末進行ですしそろそろ放送もなくなるくらいですし、今年にたどり着けそうな感じv
できるだけ消化はしていこうと思っております。
……また来月から10月のイベントに向けての原稿作業に入りますので。
そして相変わらず一歩に滾ってますv 面白いアニメですよね〜!!
関西でも放送してたんでしょうか??表記見た覚えがないんですけど……(汗)


そんでわWJの感想をば。
ONEPIECE……フランキーの技術で、ルフィの輝きが増して来てますな……(笑)
しまいに輝き過ぎて泣くよ?(笑)ウソップとチョッパーも物凄い興奮してますが、
ナミとロビンちゃんはクーーーーーーーーール!!(笑)ノリ悪いよ!!(笑)
そんでもって麦わら一味が止まらない!!そしてゾロカッコイイ!!(悶)
さりげないサポートが素敵です!!(サンジさんもなんですけどね?←笑)
しかしあの船……そんなに動揺させるものなんでしょうか??

NARUTO……長門を撃破して、穢土転生を止めるべくイタチが分かれようとしますが、
ナルトが全て片付ける!と言い張るので諌めるイタチ。
全部を背負い過ぎだと言い、共に戦っている仲間を頼れと言ってくれました。
その言葉を信じ、イタチに穢土転生を任せてビーと2人で我愛羅達の所へ?
しかしイタチ……何をする気なんでしょうね???

べるぜバブ……敵が強いですね(汗)男鹿はなす術もないようです。
せっかく助けたヒルダも、それを見て自分を犠牲にして男鹿達を守ってくれました。
それに応えられるんでしょうか……(汗)
んでもって学園では焔王とゲーム対決をするようですよ?どうなるんでしょうね…(汗)

Bleach…今回登場した面々だけでなく、護廷十三隊全員の力が注がれたようです。
総隊長カッコイイ!!男前!!(悶)変えたのは一護なんだそうですv
……にしても、初代死神代行が銀城!? じゃあお前一体何歳なんだ……!!(そこ?)

花咲一休……終わっちゃった〜〜〜〜(涙)面白かったのに、何で終わるんだよう(涙)
今回のとんちも非常によく出来てて「なるほど!!」って感心したし、
展開としても非常に面白かったのに………残念だ!!! orz
その後の大人一休……カッコイイ〜v ちゃんと願印集めて黒烟病治したんだ!!
全部見たかったし、途中出て来た奴らの話とかも見たかったのに……(涙)
バトル漫画ばっかやってんじゃねえよWJ!!!(涙)

感想は以上です。リリエンタールの時といい……何でバトルばっか人気なんだか……
残念で仕方ないッスよホントに!!!



ーで、タイトルのエビマヨですけども。タイバニネタですよ。
昨日黒タイガーが海老だと言いましたが、虎徹さんがマヨ好きなので、
黒タイガー×虎徹さんだったら、ってカップリング表記でエビマヨ、らしいですよ(笑)
皆よく考えるなあ!!と毎回感心しておりますよ、ええ(笑)
まあ我は兎虎だけれどもね!!(聞いてない)



2011年08月29日(月) 海老……?(笑)

室伏選手、金メダルおめでとうございます!!カッコ良かったし滾りましたv


フェスタ明け……そんなテンション高くいたワケでもないのに、
暑さと人にもまれて体力消費したせいか、爆睡してました……ビックリ(汗)
気絶レベルで寝てました………

明けての今日は別にボーッとするワケでもなく、通常営業で元気ですv
……ただ、慣れない靴で歩いてたせいで、足にマメ出来て水抜いたら痛い……(涙)
絆創膏貼って耐えてます。


ーで、昨日フェスタでヤッフー!!だったのでタイバニ感想とか書けませんでした(笑)
夜中物凄い滾ってたんですけどね?喋る人いないんだもん……orz
虎徹の秘策って……そんなしょーもない事なんかい!!(笑)ガックリきたよ……
皆の個人的な事をバラしても自分だって思い出してもらえなくて、もう駄目かと思ったけど、
ブルーローズが「この人はそんな事しない」って言ってくれて嬉しかったですよ(涙)
身柄を拘束されてヤベってところに、楓ちゃんが登場〜〜〜〜〜!!
楓ちゃんがバニーを除く皆の記憶を戻してくれました!!(喜)
そんでもって誰の能力コピーしたんだ?と聞くとマーベリックだって事がわかって、
いよいよ疑問が確信へと繋がって行く虎徹さん。
皆も元に戻って良かったねってところで楓ちゃんが「何で黙ってた」って怒りだし(笑)
しかもロックバイソン、楓ちゃんと会った事なかったんだね……意外でした〜。
そんな何か和やかな雰囲気になりつつあったところへバニーが登場。
バニーは記憶を失ってるんで、楓ちゃんに戻してもらおうと思ったら、
スカイハイが楓ちゃんに触っててアウトーーーー!!!さすがスカイハイ(笑)大好き過ぎる。
仕方ないのでサシで戦う為に場所移動する虎徹さん。
「バーナビー」ってずっと呼んでたり、「楓を頼む」ってロックバイソンに言ったり。
楓ちゃんよりバニーを選んでくれてるんだよ?これってさ。
愛されてるよバニー……気付いてないでしょうけども(涙)
んでもって移動途中にクソスーツじゃないスーツに着替える虎徹さん。
……そこで遭遇した斉藤さん……記憶、戻ってるんですけどどういう事??
中継見てた人は皆記憶回復するようですね……バニーは見てなかったから駄目でしたが。
白と緑のパワースーツに着替えて、バニーとバイクチェイスしつつ、
思い出してもらう為に色々と話しかけますが……聞く耳持ってくれません(涙)
あんまりにも激昂して聞いてくんないので殴り返したら「貴様、反撃か!!」ですってよ。
キレやすい子ではあったけど、落ち着けホントに。
そんでもって夕日をバックにグッドラックモードですか……そして何で裸なのさ(笑)
次週は気になりますけども……色んな意味で滾る展開でしたなあ。
あと、黒タイガーの中は……誰なんでしょうね?非常に気になります。

ーで、pixivとか見ると「海老」ってよく書いてあるんですが、何の事だ?と思ったら、
黒タイガーの事なんだそうですよ。どういう事だ???って思ってたら、
黒=ブラックで、ブラックタイガーじゃないですか。海老の種類でいますよね。
それでそう呼ばれているのだそうな。誰が考えたか知りませんが、絶妙ですね〜(笑)
次週の海老の中身(こう書くと面白い 笑)とバニーとの行方が気になりますv
最後まで楽しませてくれるな〜、タイバニ!!!(悶)



んでもって今日はと言いますと。夕飯の買い出しに行ったり、WJ読んだり、
ビデオ消化したりしておりました〜。
足が歩く度にズキズキと痛いんで、家の中では極力動かないようにしておりました。
そうそう、買い出しの時にようやく電球買って来ましたv随分明るくなりましたよ〜v
WJの感想に関しては明日書きますね。長くなるし……色んな意味で(涙)

ビデオ消化は、ようやく12月に入って来ましたよ。
一歩が東日本の新人王になったところまで見ました〜v 次週は千堂さんが出てくるようですね。
んでもって新人戦の決勝の間柴戦、相手に久美ちゃんがいるだけに、複雑でした〜。
その後どこで再会するのかとか、非常に気になりますな。楽しみですv
あとはNARUTOで猫又の肉球ハンコもらってくる任務の話で、サスケが……!!!(悶)
ネコミミつけたサスケやナルトがカワイ過ぎて身悶えました〜v
「これつけるのか…」って葛藤するサスケとか、ねこじゃらしに恥ずかしそうにじゃれてる
サスケとか、非常にカワイくてゴロゴロ転がりましたよ。
あと、喋るネコの2匹。和彦さんと順子…!!順子がカワイ過ぎて身悶えました。
サスケとナルトが一緒にいるだけで幸せなので、ニヤニヤが止まりませんでした。幸せ…v


今日はそんなモンですね〜。あ、そうだ……4日に福岡のイベントがあるんで、
それに委託をお願いしてるから、そろそろ荷物の用意をせねば!!!
それが終わったら通販準備しますんで、更新まだちょっとないですが…ご勘弁を(汗)



2011年08月28日(日) モンハンフェスタ'11

本日は、先週と同じ場所で開催の(笑)モンハンフェスタ'11に行って来ました〜。
インテに2週連続で行くハメになるとは……ビックリだよ(笑)

今回相方は旅行で不参加ですが、緋神さんが選手権にご友人と参加されるとの事で、
仲間に加えて頂きました〜。
……が、家から駅までの徒歩の時間を計算に入れ忘れてて、20分の遅刻(汗)
ホンッッッットにごめんなさい!!(土下座)夜中にタイバニ見て寝たから、
4時間弱しか寝てないので、思考がマトモではなかった模様です……orz

遅刻して平謝りしつつ会場入り。
……しかも今回のインテ、他の所ではイナズマ&ヘタのオンリーが開催され、
更に他でフリマ&各県の美味しい食べ物博覧会?が開催され、
なおかつSK●●8の握手会が開催されるというカオスも甚だしいラインナップ(笑)
思わず「スゲエな今日」と呟いてしまいましたぜ……
ってかモンハンやってる人で彼女達のファンもいるだろうにな。
地区大会決勝とかに上がっちゃった人でファンがいたら最悪だろうに……と思いつつ中へ。
……ちなみに、フェスタ参加者の数が物凄くて、10時開場でしたけども入ったのは……
10時半くらいと結構時間かかりました(汗)

でも中に入ってしまえば非常に広いので、それぞれにバラけて結構快適。
ジンオウガとかアオアシラとか、その装備とかが展示されててスゲエテンション上がる(笑)
いっぱい写真撮影してる方々に混じって、我も必死で撮りまくってきましたv

そして「護石を求めて」っておみくじに行こうとしたんですが……20分待ち(汗)
しかも、緋神さん達の地区予選エントリーがまだだったんで、2人は別へ移動。
我が代わりにお金払っておくから〜って言ったんですけども…
1人1度には1回のみですから、って言われて無理でした……(涙)
とりあえず自分だけ引いてみたら「小吉」微妙………………………(笑)
石は『王の護石』って綺麗な青色でございましたv

緋神さん達も戻って来たので、その隣にあった「1番くじ」のコーナーへ。
緋神さんは3枚引いて、B賞の受付のお姉さんフィギュアとオトモアイルー(レウス装備)と、
あとてぬぐいが当たってました。スッゲエ引きの強さですな!!
ご友人さんはI賞のストラップ…だったっけが当たってました。
んでもって我はG賞の手ぬぐいが当たりました〜。……湯呑みがちょっと欲しかったんだ(笑)

あと、隣にアトラクションがあったんですが、スタンプラリーに参加したかっただけなので、
簡単なのにしようぜって事で『調合サイコロ』のコーナーへ。
2コのサイコロを転がして、調合可能な組み合わせ(薬草とアオキノコ、とか)になれば成功。
3回転がして成功した回数でもらえる物が変わります。
我は残念ながら1回のみ。緋神さんとご友人は2回成功!!ピンズとクリアファイルGETされてた。
我はピンズのみで、イビルジョーでした(ご友人も一緒でビックリ)

そこで、緋神さんがフィギュア2コもGETしたので何か入れる袋ないとかさばるなって話になり、
袋を求めて物販コーナーへ行こうって事で隣の館へ移動しようとしたところで、
ヤマザキパンのコーナーがあり、そこでカワイイアイルーの袋付きで買えるって事で
パン2種各1コ+袋のセットを購入〜v 列に並んでる時に皆持ってて気になってたんですよね〜。
とりあえずそれに詰めるも、箱が立方体で上手くはいらず若干ハミ出る緋神さん(笑)

でもまあ袋は手に入ったんですけども、物販見に行くか〜と移動。
11時半くらいだったんですが……待ち時間100分て!!!(汗)
緋神さん達は「練習しないとヤバイだろ」って事で、休憩場所に移動して練習する事に。
我は今回PSP持って来てなかったんで(だって3しか対応してないんだもん、フェスタ)
先程撮ってなかったリオレウスとかを撮りに再び先程の館へ移動。
リオレウス撮ったり、武器撮ったり、足跡撮ったりで1人だけど会場を満喫(笑)
600cmとかある足跡もあったんですけど、写真に収まらなくて困りました。
あとハンターの足のサイズ、27.5cmもあるんですね…結構デカい。

ウロウロ見て回って、写真も撮りまくって。でもまだ緋神さん達の地区予選始まるまで
1時間以上あったのでどうするか〜と思い、とりあえず物販スペース覗くか、と移動。
……待ち時間120分とか……!!!!!!!!! orz さっきより増えとるやないかい!!(汗)
でもまあ他にする事もないので、とりあえず並ぶ。
4号館の外の通路まで延々暑い中を並ばされ(涙)熱中症になるかとドキドキしつつ、
途中に自販機があるのでお茶買って凌いだりして、何とか物販に到着。
……大阪限定のキーホルダーとお菓子(もしお昼食べられなかったらこれ食べようと思って)、
あと面白いシールがあったんでそれを購入。
モンハン部のジャージとか、Tシャツも欲しかったんですけどねえ………
どこで着るんだって考えたり、お金高いしな〜とか考えて断念。
買うなら奥州筆頭のジャージがイイ(笑)イーカプ限定だったんだ……欲しかったな〜(笑)

まあともかくぶっぱん終えてもまだ時間が余ったので(笑)
暇だしってんでアイルーキッチンと言う名の食べ物ブースへ(笑)
ここも何分か並ばないといけなかったんですけど……お腹減って来てたんで。1時だったし。
もうほとんどモノがなかったんですけども、たこ焼きとフライドポテトを購入。
後ろに並んでた親子連れ、母親がものっそいキレてた(汗)
「何売ってるか見てこいや!!」とか「小さい声じゃ何言ってるか聞こえへんやろ!!!」とか。
……人多くて買う物も買えないし、子供はグズるしでイライラするのはわかるんですが……
子供泣いてるし、周囲の眼もあるからちょっと落ち着こう?(汗)とか思って聞いてた。

1時半くらいにようやく緋神さん達と合流して、たこ焼きとか食べました。
地区予選の状況を聞いたら、自分のPSPではないからものっそい違和感があるらしく、
苦戦してしまったんだそうでございますよ〜。確かにそれはあるでしょうねえ……(汗)
タイムは練習よりも1分程遅く、6分半くらいになってしまったと肩を落としてました。
でももしかしたら決勝出れるかもよ?と話してる内に発表に。
決勝進出したチーム……3分とか超早かった!!(汗)
「マジで!?(汗)」と驚く面々。凄まじい人もいたもんでございますな……

…とまあ決勝進出も出来なかったので、もうする事もないし、帰るか〜と会場を後に。
人ごみにもまれまくったので、3人ともグッタリしつつ、それぞれの駅で別れました〜。


我はその後、ちょっと最近イヤホンが断線気味になってきてヤバイので、
(時々ジャックをいじらないと片耳聞こえなくなる時があるんですよ…汗)
しかも耳にピッタリと合わなくて何度も調整しないといかんので(涙)
ヘッドフォンタイプの方がイイかもしんねえ……と思いヨドバシに見に行って来ました。
いっぱいあり過ぎてどれがイイのかが全然わからんし……値段もピンキリ。
BO●Eとかモンスターとか海外の会社のが音イイですよって教えてもらったんですが、
値段高いし……(涙)重低音好きの我としては、パイオニアのが良さそうな感じでしたが……
パイオニアってどうなんだろう?まあどの会社もヘッドホンは悪くないって言ってたけど。
これなんですけどね?
正規は随分高いんですけど、確か3000円くらいに下がってたんで。
まだ手が出るかなあ、と。あとポイント値引きもしてもらえるしね。
また今度行く機会があったら店員さんに相談してみようっと……

……ってか、昔みたいに耳にフックで首の後ろにアームっての?眼鏡のブリッジみたいなのが
ついた形があったら調整とかしなくて掛ければ済むだけだから便利だったんだが。
あの形が復活してくれれば何も問題ないのになあ………
コンパクトに畳めたし、軽いし音もハンパなく良かったし……残念である。


帰宅後は…まあ片付けたりしてのんびり過ごしてます。
…会場に着ていこうと思ってたジンオウガTシャツ、結局家用にした(笑)
会場に着てる人いっぱいいたよ…さすが。



2011年08月27日(土) バタバタしてました。

今日は何かと忙しい1日でございました〜。
まずはビデオ消化を少しだけして、親父殿と共に夕飯の買い出しへ。
戻って来てから夕飯の支度(ちらし寿司なので時間かかるんです)に入り、
一段落したところで犬を洗って、更に散歩へ。
戻って来て夕飯を食べて片付けて………ようやく今です。

終始あちこちへ移動してのバッタバタだったので、非常に疲れました……(汗)
明日「モンハンフェスタ」に遊びに行くので、我がいないと出来ない事(犬洗うとか)が
今日にしわ寄せになって、こんなに忙しくなった模様であります……
休日なのに何でこんな忙しいんだホントに!!!(涙)

でもまあこれで明日は心おきなく遊んで来れるってモンですけどもねv

何か隣で「絶品!超満腹帝国」とかいうのもやってるそうで、
ちょっとそっちにも心ひかれるものがあったりしますけどもね……(笑)
行ける余裕(主に時間とか腹具合)があったら覗いてみたいと思いますv

……ちなみに我はフェスタ、ホントに遊びに行くだけ。
3rd持ってないんで集会所も行けないしね……(笑)PSPも持って行かないッス。
色々グッズとか見て、応援して帰ってくるつもりにしてます〜v

レポートも日記で書きますので、宜しくです。
あと……つなビィにも写真色々アップするかもなので、良かったらどうぞv


……とりあえずは今日、Uストリームでタイバニ見てからですけどね!!!(笑)



2011年08月26日(金) 滾りまくってた(笑)

今日は雷がゴロゴロいいまくり、急激にドシャ降りってか滝レベルに等しい
夕立が何度もあって……ビックリした1日でした。

そのせいで洗濯物取り込んでは(晴れるので)ベランダに出し、降って来たので入れて、
また晴れたので出し…と忙しい1日でございましたよ。
ママンと2人でワタワタしっぱなしでございました〜……疲れた(汗)


ーで、それ以外はと申しますと。ビデオ消化をしてたワケでございますが。
「はじめの一歩」が熱過ぎて滾りまくっておりました………(悶)
「New Challenger」版も録画されてたようで、まだ過去のを見てるにも関わらず
何だろうと思ってみてしまって……同時に滾りました〜(汗)
……でもまだまだ先の話だから、宮田くんの試合見たら飛ばそうと思います。
…………今また(入ってると知らなかったんで)無印の一歩終わってから始まった
New Challenger録画してってるし。
宮田くんの試合、新人戦のをちょうど見てたんで2試合まとめて見てしまいましたが。
新人戦のは…宮田くんの真骨頂が見れなかっただけにガックリしましたけども……
OPBFの方は滾りまくりました!!!一歩と戦いたいっていう闘志むき出しの宮田くんが、
3話のラストでガッツーンとカウンターパンチ入れた瞬間に、思わず立ち上がって
「うおおおおおおおおお!!!!入ったーーーーーーーーーー!!!!!!!!」って叫んでしまいましたよ。
…まあ勿論、一歩の試合にも滾りました〜v 速水さんとの戦いはドキドキしましたね〜。
「いっけーー!!!」って叫んで応援しつつ見てました。次は決勝ですよ!!間柴さん相手ですよ…(汗)
んでもって1番色んな意味で滾ったのが鷹村さん!!!(悶)
「負けちゃやだよー!!!」って叫ぶ一歩の声を聞いちゃう鷹村さんとか、試合後に別れ際、
「サンキューな」とかボソッと言っちゃう鷹村さんとか、超身悶えしました〜〜〜〜v
勿論戦ってる鷹村さんは文句なくカッコ良くてゾクゾクするんですけどねv
何かこう……一歩に絡むと優しい鷹村さんに滾るワケですよ!!!
宮田くんの試合に一緒に行ったり、宮田くん負けてヘコむだろう一歩を心配したりとか。
………ぶっちゃけ、鷹村×一歩派なので、非常にニヤニヤしてしまいましたv
一歩が尊敬して憧れてて、一歩にとってのヒーローみたいな存在なんですよね、鷹村さんって。
そんでもって仲間だから甘えられる相手でもあって、兄みたいな存在でもあって。
宮田くんはライバルだし、何か王子様的ってかファンとして見てる感じがあって、
何か鷹村さんとは接し方が全然違うんですよね……ライバルと仲間の差、なんでしょうか。
宮田×一歩には何かならぬ感じなのですよ。あんだけ公式でラブ光線発してますけどね(笑)
ともかく、何話かをまとめて見た本日は、滾りまくってしまいました〜v

ああ……ボクシングってイイ……(笑)格闘技はやはり燃えますね!!


まあ当然一歩以外にも色々見てましたよ。
時間軸的には、Bleachだとギンvs一護+一心vs藍染だったんですけども、
浦原さんが出て来たよって辺りです。……11月末くらいなんで、そんくらいです(汗)
今回でかなり進めましたからね〜v 去年が終わるのも時間の問題かと。
………追いつくのはまだ時間かかりますけども、無理ではないと思うので(笑)
もうちょっと出来るだけ見ておこうと思っておりまする。
もう「咎狗」とか「ぬら孫」とかいっぱい飛ばしてるしな。
NARUTOも過去話中だけど、サスケあんまいないし、そんな面白い話もないので
早送りして見ております。ONEPIECEもエース奪還の話なんですけども、何かこれも
引き延ばす為なのかダラダラと色んな事してるんで、ダルくなって早送りで見てます。
………なので比較的早く見れてるんだとは思うんですけどもね〜v

今月中に出来るだけ見て、また原稿作業に入らないといかんので、
………見てない合間にプロットやるくらいにはしていこうと思いまする。



2011年08月25日(木) 聞こえちゃったよ声が(笑)

さっきからニヨニヨして聞いてるアホ全開です(笑)

さて、今日は先日取り置きしてもらったCDを買いに兄友に行って来ました〜。
ついでに買ってる余裕がなかったNEEDLESSの最新刊もGETですv
取り置きしてもらったらそのジャケイラストのクリアファイルがついてました。
……うんごめん……別にいらないんだけど(笑)

その後夕飯の食材を買って、ブルーレイディスク買って帰って来ました。
………………電球買い忘 れ た orz  また今度買います……(涙)


帰宅後早速PCに入れるべく聞いてみました。
ーあ、何のって話をするのを忘れてますね。
TIGER&BUNNYの主役2人、鏑木・T・虎徹(声は平田広明さん)と、
相棒のバーナビー・ブルックス・Jr.(通称バニー/声は森田成一さん)が歌ってる
キャラクターソングCDが出たワケですよ、昨日。それを買って来ました。
CDのタイトルは「正義の声が聞こえるかい」……ひと昔前のタイトルですか(笑)
って笑う感じですけども、曲的にはイイカンジで、泣けて来たりもする曲ですよ。
最終回のEDとかにかけられたら間違いなく泣きそうです。
それと、虎徹さんの歌う「はみだし者讃歌」と、バニーの歌う「POWER OF JUSTICE」の
3曲が入ってるんですが、その間に2人の会話が収録されてまして、
お互いの歌に関して感想を述べてたりします。これがまあニヤニヤしまくりでして。
おじさんがやたらカワイイし、バニーは懐かしいツンだしで、堪りませんでした。
ーで、2人の曲ですが。虎徹さんの曲は虎徹さんらしい優しい曲で、「らしいな〜」と
非常に暖かい気持ちにさせられる感じでございました。
バニーは………ごめん、笑った。いやカッコイイんですけどね?
何かねちっこく歌うからさあ……既にあちこちでネタにされてるもんで、笑えてしまって。
ロックなのでバニーに似合ってはいるんですけどね〜v
3曲ともイイカンジなので、レンタルでもいいんであったら是非聞いてみて下さいませv
タイバニファンにはオススメの1枚でございます。

あとNEEDLESSは、ブレイドの記憶の中でのお話が終了しました。
……ブレイドが全裸に靴下萌えしてるのは、クルスくんの影響みたいですよ?(笑)
ってか妹系に萌えてんのもそのせいなんじゃなかろうか……
ブレイド×クルス(あくまでも女装・山田状態)公認?(笑)
男の娘ブームに乗っかってってますね〜。違和感ないから全然イイですが。
でもまあイヴが無事元に戻って良かったですよv 左天は何を考えてるんでしょうか???謎。
そしてブラックスポットから舞台は『街』へ。アークライトが本格的に日本を支配しに
かかってますよ……ブレイドが勝てるんでしょうか?
あと、クルスくんが記憶の世界から戻って来てから体調不良なのは、何かあるんでしょうか?
『街』へは同行させてもらえなかったですが…どうなるんでしょうね?
未央ちゃんも一緒だろうけど……彼女はどうするんだか。
次が色々と気になる今回でございました。
……でも今井神先生、現在お休み中なんですよね?お大事になさって下さい……(汗)


それ以外は……ビデオ消化を久々にしております。
ビデオデッキ導入して初の消化なんですが、いつの何時に録画した、とかいうデータが
表示されるって知らなくてビックリしました。そんな機能ついてたんだこのデッキ!!!(汗)
それで見ると、去年の11月に入って参りましたよ〜v
………………ものっそい先長いですけどね。今何月だと思ってるんだ!!(笑)
でもまあある程度トばして見てってるんで、早めに追いつけばイイなと。
………当分は無理ですけどもね(汗)
NARUTOが過去編をずっとやってて、サスケくんが出て来てて非常に嬉しいッスv
綱手様いる頃のサスケくんは既に荒んでたハズなんですけども、
ナルトが病室に迷い込んだ時のサスケくんはフッツーの対応してくれて、
何か思わず嬉しくてニヤニヤしてしまいました〜v こういう時の2人に戻ってくれ…(涙)
そしてはじめの一歩で相変わらず滾ってた我(笑)猫田さんとワンポ出てくるのいつー?

今日はそんなモンですね。明日もせめて1本は消化するぞ!!



2011年08月24日(水) 地味に色々と

今日は…ゲームやったり通販準備の為に在庫確認したり…
何か色々と地味にやってた1日でございました〜。


まずは夕飯の買い出しに出掛けたワケでございますが。
本日発売の虎徹さん&バニーの「正義の声が聞こえるかい」ってキャラソンCDが
レンタルにあるかな〜?と思って見に行ったんですが……なかった(涙)
ブルーローズ置くなら置いてくれよ!!!! orz と思わずにはおれません。
試聴出来るので聞いてみたら凄く良かったんですよ。最終回にかかったら泣きそうな程に。
あと、前後で何か喋りが入るんですが……虎徹さんがカワイ過ぎて悶えまして(笑)
聞きたかったんですよ………で、仕方ないから買うか、となりまして。
兄友に「ありますか?」って聞いてみたらあったんで取り置きお願いしておきました。
さすがにキャラソンまでは売り切れ続出!!にはならんかったようですね、良かったv
ブルーレイとかフィギュアは即完売とかなんですよね?(汗)だからドキドキだったんですけど。
是非皆さんも聞いて欲しい感じです。
……まあおじさんが言ってるように「どこ向かってるんだ」って気はしますが(笑)
ヒーローが大前提ですけど、スポンサーついてるし一応社員ですからね、おじさん達も。
今後皆の曲とか出たらイイのになあ……スカイハイとかさv

ーで、夕飯の食材を買って帰宅。……でも自分の部屋のヘッドライトの電球買い忘れた(汗)
別のワット数低いヤツ使ってるんですけど…暗いんですよね微妙に。
60Wのスタンドに、40W使ってるんで………省エネかも知れませんが(笑)
明日セール日ですし出るので、買って来ようと思ってます……忘れてなかったら(笑)


あとは、今PSPに何入ってるんだろう?と思って確認したらBASARAクロニクルヒーローズが
入ってたんで、1回もやった事ない三成でやってみようと思ってプレイ。
…やたらとBASARA者認定試験が入るので、6段くらいまで昇段したよ(笑)
ーで、1回家康と戦う事が出来るようになったのに、他の所行ってしまったせいで、
家康と戦えなくなってしまって「ギャー!!」って叫んでました。
乱入勢力は真っ先に戦いましょう……バカこいた(涙)

iPodにモンハンの曲を入れてしまったので、2Gやりたくなってます(笑)
家康と戦えたらモンハンやろうっとv


あとは在庫数の確認をしてました。またそれを反映させて通販ページを更新しておきますね。
新刊は元々数少なかったんで、もう既に残り僅かですよ(汗)数越えたら増刷しないとな…(汗)
ないとは思うんですけどもね!!(涙)

他は……何となくpixiv見てたらギロロ×ケロロサイトに辿り着き(何でさ)
以前から結構好きなカップリングってかコンビだったんで、思わず見まくってました(笑)
あと、良牙×乱馬(らんま)とかもあるんですね……ビックリー。
同人世界は幅広いなと感心しまくってたりしました。


それ以外では、島/田●助さんが芸能界引退って昨夜急激な報道があったせいで、
今日ヘ●サ●ンありませんでしたね……毎週見てたのに、残念。
どうするんでしょう?せっかく収録したのに、永久に放送されないんでしょうか??
予告も流れてただけに、気になってしょうがないんですけど。
引退とかはまあ仕方ないと思うんですけどもね?それによって放送されない番組とかが
出てくるのが残念だなと思うわけでございます。



2011年08月23日(火) 映像三昧。

…ようやく思考回路がマトモに働くようになりました〜(笑)
今回筋肉痛とか何もなかっただけ良かったんですけども……
予想以上に己のテンション高かったんだな〜としみじみ思った。

……で、今日になってパンフのサークルチェックをしてたんですが。
青の祓魔師のカップリング。雪男×燐が多いのはまあ納得なんですけど。
我が大好きな勝呂×燐が1サークルくらいしかなくてショック受けました(涙)
志摩×勝呂とか、志摩×燐はあるのに……勝呂×燐がないってどゆ事!?(汗)
初々しいカップルでカワイイじゃないか!!!(拳を握る)と思うんですけどねえ……
残念だ、非常に残念だ。そして増えろ!!(涙)pixivでしか見た事ねえよ!!!(涙)
そんなワケで地味にショックを受けていました……そんなマイノリティーなの?我。

あとは、「ハギとこ!」のモンハンフェスタリポート見て爆笑してました。
爆弾しかけて自爆してオチるって何ですかそれ!!!気持ちはわからんでもないけども、
ライトボウガンなのにそんな近距離で爆破させるって!!(笑)最高過ぎですラジバンダリ(笑)
それプラスでハギとこ!の特別編1時間半バージョンがあるのでそれも見てました。
今ちょっとハギとこにハマッてます。……大阪弁満載だからか?(笑)
他は、ツダケンのはてるまでラジオの映像放送版をちょっと見てました。
……いや、先々週?にリアルタイムで見たんですけど、面白かったんで。
もう1回見たいなと思ったんですが……これも1時間あるんで途中で断念。
また時間ある時にゆっくり見たいと思いますv


そんじゃもう書く事ないし、先週分と合わせてWJの感想にいきますか。
ONEPIECE…ジンベエの作戦ってそういう事だったんですね………意外と雑!!(笑)
しっかりしてるように見えるのに、テッキトーだなオイ。サンジのツッコミも納得だ。
しかし……ルフィの『ヒーロー』観ってそこ基準なのかよ!!っていう(笑)
非常〜〜〜〜〜にルフィらしくて素敵ですけども。
先週はルフィが活躍で、今週は仲間が活躍しましたね。
ゾロ…上半身裸な戦闘スタイルなんですか?セクシーv そしてカッコイイ〜〜〜v
ウソップやナミ・チョッパー達は既に成長した技を見せてますから今回あんま出番はないですが、
フランキースゲエな…おかげでルフィの輝きっぷりがハンパないよ(笑)
でもそんな簡単に勝てるとは思ってないんで……今後がドキドキです。

NARUTO……イタチがナルトに仕込んだカラスは…そういうモノだったんですね。
それもどうなのかなあ?(汗)シスイの持ってた写輪眼の能力で『木ノ葉を守れ』って
命令して、復讐心を消すって……イタチが望んだ事とはいえ、酷い気がする。
まあでも失敗してイタチをカブトの術から解放出来たワケだし、イイっちゃイイんですが。
今度はナルト/ビー/イタチvs長門に。長門…ゲッソリしたイメージしかないので、
チャクラ吸収してフツーになるとイケメン過ぎて誰かわからんかった(笑)
ナルトに全てを託して封印される長門。自来也様と共に遺志を継いでってくれ!!

Bleach……絶望の縁に立たされて絶叫する一護。
せっかく手に入れた完現化を銀城に奪われてしまいました。
そこへ胸を貫かれ、振り返ると一心パパと浦原さんが。彼らも月島の手に落ちてるのか、と
泣く一護に、一心パパが声を掛けます。「もう見えるだろう」と。
そこに現れたのはルキアでした!!!!(喜)そして一護に死神の力が復活!!!(喜)
力を注ぎ込んでくれたのはルキアですけども、恋次や白哉兄様、一角や日番谷くん、剣八までも
その霊圧を復活させるのに協力してくれたようですv
…しかも剣八を除く皆マイナーチェンジしてカッコイイです!!(悶)恋次が特にイイよv
んでもって復活した一護の月牙天衝、物凄い威力みたいです、カッコイイ!!(悶)
先週までの憔悴っぷりが嘘のようですね……良かった良かったv

べるぜバブ……邦枝vsアギエル、邦枝の勝利ですよ、カッコイイなあ……v
コマちゃんもカッコイイけど、言ってる事がエロいんで台無し(笑)声は小野坂昌也さん希望(笑)
一方男鹿、ベヘモットとジャバウォックにヒルダを攫われてしまいましたよ(汗)
追うなと早乙女先生とかに止められるけど、当然聞くわけはなく(笑)追いかけてきました。
……勝てる……のかなあ?

花咲一休……『双頭の肝』を手に入れる為に来た島は、かなりヤバイ所でした(汗)
唯一勝てる手段である紋章を描けばイイんですが、双頭に消される始末で。
どうすれば勝ち目があるんでしょうか?今まで以上に命の危険にさらされてますが…
どう切り抜けるのか、非常に楽しみなところでございますよ。
…そして相変わらず掲載位置が最後って何だ!!面白いのに!!1巻絶対買う!!頑張れ!!


……あと、読み切りは今までの中では今週のが好きでした。
絵的にも設定的にもわかりやすいし、読み易いので。
………しかし、どこまでいっても『バトルマンガ』が基本なんですね……残念過ぎ。


感想はこんなモンです。バトル基本じゃない漫画よ、頑張ってくれ!!!(涙)



2011年08月22日(月) 撃沈…(笑)(拍手返信 有)

本日はイベント明けで撃沈してました……
スッゲーローーーテンションな1日でしたよ…
終始ボヤ〜〜〜〜ンとして、うつろな眼をしとりました(笑)

まずは拍手の返信から。

17時 Sさん>最後のイベントへのメッセージ有難うございましたv
そしてここにもタイバニ好きな同志が!!(喜)嬉しい限りですねえv 共に応援しましょう!!


イベントのあった日は夜中3時近くまでタイバニのUストリームを見て滾りまくって(笑)
朝6時起きだっつーのに興奮しまくってあんまり寝れませんでした。
だってクソスーツとかルナティック助けに来たりとか、ラストの「ワイルドに吼えるか」とか!!!
燃える展開過ぎて声にならない叫び上げまくりでしたよ!!!(悶)
そして楓ちゃんに虎徹さんがヒーローだって打ち明けちゃったり。
虎徹さんに会いに会社まで来てマーベリックさんに接触したり!!!次週気になる〜〜(悶)
……あと、ようやく虎徹さんがマーベリックさんが悪いんだと気づいたりね。
皆が自分をわからないって気付いた時の虎徹さんは可哀想でした〜(涙)
そこへルナティックが助けてくれたりして滾り、ベンさんもちゃんと覚えてくれてて、
(最初記憶操作されてんのかとドキドキしましたが)ベンさんには泣きました、嬉しくて。
クソスーツ持っててくれたりさあ!!(涙)興奮要素しかない回でしたぜ。
……あとバニーが凶悪な面になってて、Uストの呟きで「ラスボスか」っていうのには
納得&爆笑でございましたな。あと虎徹さんのポーズも、せっかくカッコイイと思ったのに
呟きで「ダサいポーズキた!!」って書いてあって噴きました(笑)
……能力コピーした楓ちゃんが誰かの記憶を取り戻してくれればイイのにな……


ーで、今日の話。ママンが通院日だったので、家事を代わりに色々とやってました。
ボーッとしつつなので集中しなきゃいけなくて精神的に疲れました…orz
だってボンヤリしたままだと何するかわからんからね!!(笑)

あとは……WJ読んだり、返って来た荷物を片付けたりしてました。
また在庫数変わったり完売したのもあるんで、通販準備しときますね。
WJの感想は……明日やります。ボンヤリしてるんで、まだ(汗)
2週分になりますけどもね……先週の忘れてたし(汗)



2011年08月21日(日) 有難う、そして(以下略)

当日は爆睡カマしたんで、翌日に書いてます。

本日はインテックス大阪にてSuperのつくイベントでございました(笑)
そして我はKOFでの参加最後でございました〜。

朝からM山さんに「今までお疲れ様でした〜」とコメント頂いたり、
前日の夜にIさんからも頑張って来て!!と励ましの拍手コメント頂いたりと、
KOF仲間は結束が強く、かつイイ人ホント多いなあ……としみじみ感激しておりました。

相方と共に会場へ向かい、会場前で緋神さんと合流してスペースへ。
気温は涼しいとはいえ、湿気がハンパない&海沿いの場所の為、汗ダラダラでした。
スペースは6号館Cゾーンなので、クーラーがガンガンに利いてむしろ寒い(汗)
……外はムシムシなのに中寒いで……何か身体おかしくなりそうでした。
KOFスペース的には8〜9くらいあったんですが、庵京はやっぱり我のみ(涙)
お隣もお休みでしたし、反対側の方と楽しくお喋りしておりましたv

相方は6号館AでBASARAで参加してたんで、スペースには緋神さんと我のみでありました。

そして開場したので、緋神さんもそっち方面へ用事があると言うので、
共に6号館B……まあつまりタイバニゾーンへ行って来ました(笑)
……大手周りは空いてたら、と思ってたんでまずは中を回って、チェックしてたサークルさんで
本をバカ買い(笑)……うん、我マジで「バカなの!?死ぬの!?」状態でした orz
粗方買って大手周りに行くとフリップ持ってる人がいたんで並ぼうと思ったら、
まさかの『列の途中です』フリップ。
「はァ!?」と思って最後尾を探すも見当たらず、ひたすら列が続いてまして………
「……………うん、無理☆(笑顔)」とアッサリと大手は諦めました(笑)
そこまで並んで時間掛けて高いのを買うまでもないな、と。
あと、これ以上更にアホのように金使うのもどうかな、と思った次第です。
なので空いてるサークルさんだけ買って来ましたよ。

緋神さんはお友達の所へ行くのでそこで分かれて、我はFateサークルへ。
……いや、まあ近所なんですけど(笑)お使いも頼まれてたので買って、
ズッシリとした鞄を抱えてスペースへ戻り、開店。
………時間見たら30分くらいしか出掛けてなかったよ。
まあ色んな所スッパリ諦めたからね!!(笑)
開店後はまったりとお隣の方とお話を色々としておりました〜v
………KOF話もですけど、タイバニもご覧になってるのだそうで、盛り上がりまくり(笑)
2人でワーキャー喋ってましたよ……落ち着け、我(笑)

その内Tちゃんが久々にイベント来てて遊びに来てくれたり、
藤本氏や御崎っちやAちゃんも遊びに来てくれたりで、嬉しい限りでございましたv
有難う、そして有難う!!\宜/
……もう何か自分の中で大流行なスカイハイさん(笑)
POPにも書いてたら気になって見てる人いっぱいいた(笑)人気だねv

そしてお客さんも沢山来て下さいました〜(涙)本当に嬉しかったです〜〜〜v
有難う!そして、有難う!!\宜/


2時くらいに撤収を始めたんですが、荷物発送の所……物凄かった(汗)
今回のタイバニ大手サークル並の並びっぷりでございました……
まあ処理する人が多かったから20分くらいで発送出来たんですけども。

ーで、そこで仲良くして下さってる方がスペースに戻ってらして、
取り置きして頂いてた本を回収に。混み合ってるせいで、メールも電話も全然繋がらなくて(汗)
ご迷惑お掛けして申し訳なかったなと……(涙)でもお会い出来て嬉しかったですv


再び皆で合流して会場を後に。
参加された皆様、お疲れ様でした!!そしてKOFでサークルを今まで応援して下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)


まずはお腹減って仕方なかったので、重い荷物をロッカーに置いて
ヨドバシの上にあるラーメン屋『十六代』に行って来ました〜。
我は十六代ラーメンのセット(朝6時ににパン食べて以来、夕方5時まで何も食べてなかったんで、
スゲエ腹がクウクウ言ってました←笑)相方達は塩とんこつ食べてましたよ〜。
塩とんこつ、美味しかったですv今度行く時はこれ食べよう。
……で、我はそこでロッカーに携帯を忘れて来た事に気づきましたが……
まあどうせ誰からも連絡ねえよと(笑)
そこでガッツリ体力回復をして、これからどこ行く?と相談。
相方が「BASARA3の台本全集が欲しい」と言うので、どこにあるだろう??と考え、
蔵書数の多い所から行く事にして、まずはジュンク堂へ。
……なかった(涙)少し戻った紀伊國屋にもない。
じゃあだらけに行くか、と思ったんですけども……相方が疲労の色が濃かったので、
一旦休憩するかとよく行く『ミルクの旅』へ。
緋神さんは小さいイチゴのソースがかかったアイスを、
相方はベリー&ベリーのパフェ、我は抹茶とイチゴのジェラートのパフェを注文。
相方の……超デカくて爆笑(笑)あまり甘い物を食べない相方が苦戦してたんで、
緋神さんは既にギブアップしてたんで我が協力に参戦(笑)2人で食べました〜。
それぞれのを味見しましたが、非常に美味しかったですよ〜v
写真は撮って送ってもらいましたv

腹いっぱいになったので、運動しようぜ!!って事になり、まんだらけへ移動。
台本全集はなかったんですが…薄い本(笑)を相方と我はGETしてきましたよ。
……我、また買っちゃった、タイバニ本 orz 今日来てた人ので最初のがなかったんだよ。
ここで売ってたし……イイか〜……とか……バカですね、ええそりゃあもう(涙)

もう1軒本屋を見て、疲れ果ててましたし、夜から土砂降りになるって
朝の天気予報で言ってたんで早く帰ろうかって事で、帰宅する事に。
緋神さんと別れた後は、2人重い宝を抱えつつ(笑)BASARA3トークで盛り上がってました。
……PS3、買わないとなあ……どんどんやりたくなってきた(悶)

帰宅後は一応買って来たヤツを読んで……撃沈(笑)いつもの事です。



2011年08月20日(土) いよいよ明日!!





8月 21日
Super Comic City inインテックス大阪 17
スペース情報
【ほうらい屋】 KOF 庵×京
6号館Cゾーン と・90b
当日の新刊
【こっち向いてBaby】
A5 / コピー /16p / 表紙光沢紙フルカラー / 200円
夏なので?浴衣でイチャイチャしてるだけの本です(笑)
当日販売物
(赤字は残部少です)
※KOF既刊のみ半額セール実施中です。

●ギャング!!       400円200円
泡沫の恋(小説本)  400円200円/残7
キラーストリート 200円100円/残1
桃色片想い/R18 200円100円/残3
●うちわ         250円

●MHP de ぶらり4人旅♪ 400円
●MHP de ソルカイ2人旅♪ 400円
●うちわ       250円

※R18表記のある本が陳列しておりますので、
 購入/閲覧の際に年齢の確認をさせて頂く場合がございます。
 お手数お掛けして大変申し訳有りませんがご了承下さい。


購入者特典もあります(何かは秘密ですが、大したモノじゃないです)ので、
良かったらスペースへ遊びに来てやって下さいませ〜v

そして今回もスケッチブック描きOKです。
庵と京は描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

☆お知らせ★
今回のイベントをもって、KOF 庵×京での参加を最後とさせて頂きます。
10年(多分それくらい 汗)という長い間応援して下さって本当に有難うございました!!(土下座)
…でもHPなどのオンラインで作品は発表していくつもりですv
通販も今年いっぱいまでは実施していく予定にしております(以後は廃棄処分)

ちなみにジャンルは変更予定ですが、
【ほうらい屋】はなくなりませんので、あしからず。


当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv



そんなワケでいよいよ明日でございます〜v 
我は夜のタイバニをUストで見てから寝ます!!(笑)

今日はもうほとんど作業は終わってたんで比較的のんびり体を休める事が出来ました。
やった事といえば……ペーパーの最後の仕上げをして、コピーして、
あとは荷物を詰めたくらいですねえ……
他は夕飯の買い物に出掛けたり、近所の花火を見たりしたくらいですよ。
いつもよりはバタバタしなくて良かったんでホッとしてます。
……新刊と財布さえあれば後は送ってるし何とかなるはなるんですけども、
忘れ物ないか後で確認しておこうと思います……(汗)

そうそう。毎回の事ながら、明日は日記もメールもお休みしますので。
ヘロヘロで頭パーンとなってると思うんで(笑)ご了承下さいませ。

あとは、連絡ですかね。もし何か緊急のご連絡などありましたら、
barayan@pksp.jp
までメールをお送り下さいませ。
明日には消してしまいますので、宜しくです。

では明日。そんなに暑くないとは思うんですけども……
一応は熱中症対策をしっかりして来て下さいね〜v



2011年08月19日(金) あとはペーパーだけ!!

まずは21日の告知から。



8月 21日
Super Comic City inインテックス大阪 17
スペース情報
【ほうらい屋】 KOF 庵×京
6号館Cゾーン と・90b
当日の新刊
【こっち向いてBaby】
A5 / コピー /16p / 表紙光沢紙フルカラー / 200円
夏なので?浴衣でイチャイチャしてるだけの本です(笑)
当日販売物
(赤字は残部少です)
※KOF既刊のみ半額セール実施中です。

●ギャング!!       400円200円
泡沫の恋(小説本)  400円200円/残7
キラーストリート 200円100円/残1
桃色片想い/R18 200円100円/残3
●うちわ         250円

●MHP de ぶらり4人旅♪ 400円
●MHP de ソルカイ2人旅♪ 400円
●うちわ       250円

※R18表記のある本が陳列しておりますので、
 購入/閲覧の際に年齢の確認をさせて頂く場合がございます。
 お手数お掛けして大変申し訳有りませんがご了承下さい。


購入者特典もあります(何かは秘密ですが、大したモノじゃないです)ので、
良かったらスペースへ遊びに来てやって下さいませ〜v

そして今回もスケッチブック描きOKです。
庵と京は描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

☆お知らせ★
今回のイベントをもって、KOF 庵×京での参加を最後とさせて頂きます。
10年(多分それくらい 汗)という長い間応援して下さって本当に有難うございました!!(土下座)
…でもHPなどのオンラインで作品は発表していくつもりですv
通販も今年いっぱいまでは実施していく予定にしております(以後は廃棄処分)

ちなみにジャンルは変更予定ですが、
【ほうらい屋】はなくなりませんので、あしからず。



当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv



さて、そんなワケで……本日もガッツリとイベントに向けての作業をしておりました〜…
先程無事新刊の表紙も完成して、製本も済んで完成ですv
あとはまあ……ペーパーの作業が残ってるんですけどもね(汗)
カットのトーン貼りは出来たんで、基礎と合成する作業が残ってます。
明日それを印刷して、コピーしてきますです〜。それさえ終われば完了なのですよ!!!
出来れば明日はゆっくり出来たらイイんですけどねえ………orz

だもんで、今日は1日ほぼ自室にこもって作業してました(汗)
夜中の内に色塗りは全て済ませておいたので、今日はほぼPC前の作業でした。
POPも無事完成しておりますよ〜v
表紙印刷をしつつ、ペーパーのトーン貼りしつつ、購入特典作りつつ。
そんでもって21日の準備をしつつ……でバッタバタな1日でした。
粗方ようやく片付いてホッとしてますが。

イベントの為の準備以外にも、pixivの為のサンプル作りとかもしてたんで、
色々と時間かかって疲れました……

ーそうそう、「つなビィ」にもアップしてますが、pixivの方にも新刊の表紙とかサンプルとか
アップしてますんで、良かったらチェックしてやって下さいね〜v
pixivへは右の「逆転検事」の下から行けますよ〜。宜しくです。


さて……ペーパー作業してこようっと。今回最後なせいか、京も庵も非常にイイカンジに
絵が出来上がってくれて、今までで1番気に入ってますv



2011年08月18日(木) まだ塗ってます。

今日中に終わらせたかったですが……無理でした(涙)

今日も今日とて、表紙とか諸々の作業をしておりますです。
とりあえず今現在はペン入れもコピーも終わって、塗り作業に入っておりますです。
POPと共に塗ってるんで、時間結構掛かってます……(汗)今晩中に終わらせるぜ!!
ペーパーのカットはモノクロでイイので、ベタ塗ったまででコピーしてあるんで、
明日表紙の加工作業と共にトーンとか貼って完成させたいと思います。
明日いっぱいまではかかりそうです…(涙) 土曜は少しゆっくり出来たらイイなあ……


さて、今日はセール日だったんで買い物に行って来ました。
行く直前に、ママンのチャリがパンクしてしまい、一緒に行けなくなったんですが、
自転車屋さんに見てもらったところ、空気入れるちょっと出っ張った管がありますよね?
あの中にあるゴムがこの暑さで解けてしまって空気が抜けてた模様。
……そんな事もあるもんなんだなあと。
数秒で直ったので合流して、結構あった荷物を持ってもらいましたv


あとはもう……延々と作業してたんで何も書く事がないです(涙)

そうそう、メール頂いたんですけども。KOF仲間にタイバニ、しかも兎虎の同志がいた!!(喜)
大阪で会えるような距離の方ではないんですけども……話出来る人がいるって素晴らしい!!!
もっといればイイのに……同士求む。兎虎で話しましょうよう(悶)
…いや、庵京とかで話しろよ(笑)


そうそう、明日の日記からインテでの販売物情報とかをここに記載していきますので。
前乗りで大阪へ来られる方は是非チェックしてやって下さいませv

……あ、そういえば携帯サイトの方は何も更新してないや、最近(汗)
情報もかなり古い状態ですよね…ヤベ(汗)更新しておきますです。
…………今直してきました〜1年前から?ほったらかしでした……いかんいかん。
携帯って結構忘れがちなんですよね…掲示板はチェックしてるんですが。
久々にいじったよマジで…(汗)見てる人いるのかなあ……すんませんです。
今日ちゃんと更新しときましたんで、見てやって下さいませ〜v



2011年08月17日(水) 表紙とかの作業中。

夜中の内にセコセコと表紙カバーを制作して完成させ、何とか荷物を詰め込み、
本日ようやく発送出来ました〜(汗)とりあえずは一段落。

んでもって今現在は新刊の表紙の作業をしております。
イラスト、表紙は出来たんですが、裏表紙の庵さんがなかなか決まらず。
BGMにGRANRODEOとかハードロックガンガンにかけて描いてました。
(イラスト作業の時はハードロックを聞くと結構デザインが思い浮かぶのです)
部分的に気に入らない所があるので、まだ修正しますけども、とりあえずは完成。
多少位置などをPCに取り込んで修正しますが、下書きはこれでOK。
あとはペーパーとPOPが残っておりますので、夜中の間に下書き完成させようと思います。
ペン入れまでは……ちょっと無理だと思うので(汗)

それ以外は、夕飯の食材を買いに出掛けたので、そのついでに本文をコピーしてきましたv
部数少ないのでかなり楽にコピれてホッとしてます。
しかし…原稿作業って結構部屋にこもっての作業なので、買い物とか外出すると
暑いですがイイ気分転換になってイイカンジです。太陽って大事(笑)

その時に、レンタルでボカロのCDってどれくらい置いてるんだろう?と思い、
TSU●AYAを覗いてみたワケですが。……まあいっぱいあるものでございますなあ(汗)
そんなあるんかい、と思わずツッコミ入れたくなりましたぜ。
あり過ぎだし、欲しい曲が色んなCDに散り過ぎてて借りる気をなくした我である(笑)


あとは…親戚がまたやってきたので、そのお迎えの準備を手伝わされたりで
てんやわんやしておりました。…比較的早めに帰られたんで良かったですけども。


ともかく今日はほとんど表紙の下書きに費やした1日でした。
パッとデザイン浮かぶ時はすぐだけど、浮かばない時はスゲエ苦戦するのだよ(涙)
なのでまずは「KERA」って雑誌を読んで考える。
衣装が決まれば後は何とかなるんだい(笑)
今回は……ちょっとファンタジーですか?って感じになってしまいました(汗)
テイストだけもらって、あとは改造しまくったから原型ないしね……

何とか今晩で完成させられるモノはさせておこうっと……



2011年08月16日(火) バッタバッタです。

予想通り今日はバタバタしまくってる1日でした……そして今現在も進行中。
夜中も頑張って作業するであります。出来るだけ早く終わらせたい……(涙)

まずはインクを買わないと何も出来ないので、買いに出掛けて参りました〜。
そんでもって予約したブルーレイを回収しにも行かないといかんので(14日発売から1週間が期限)
まずは兄友へ行って参りました。買ったのは以下です。
●Carnival Phantasm 1st season
●ONEPIECE 63巻
●NARUTO 57巻
ONEPIECEは買うにしても、NARUTOがちょっと買う気が失せて来てるんですけどね…
Bleachはもう藍染様終わったんで買うのをやめましたが。WJは読むけど、もういいか、と。

ONEPIECEはパラパラ見ただけですけども、過去編がかなり収録されてましたね。
結構長かったから1冊には収まらなかったんですねえ……残念。
でも結構好きな話ではあるので、またじっくり読みます。
NARUTOはナルトが外へ出て来て、綱手様や雷影が止めるって辺りまで収録されてました。
結構最近まで収録されててビックリ。これもパラパラ見ただけ。

Carnival Phantasmは、ブルーレイなんですけども、初回限定版にはDVDがつくので、
それを目当てに(笑)いやいや、初回には画集がついてくるんで。
全3巻まであるそうなんですが………士郎とアーチャーが出るかで考える(笑)
2までは買う気満々なんですけど、3の初回限定の仕様が……別にいらんな〜とか思う感じで。
内容を見て吟味する所存であります。
ちなみに本編はまだ見てません。イベント準備が終わってから見るんだい。
でも画集だけは見ましたよ。同人時代のイラストから網羅されてる豪華仕様で、
型月作品以外のイラストも入ってるというお得感満載な画集でございました〜v
またイベント終わったらじっくり見たいと思います。

ーで、兄友を出て次は古本市場へ。デイズオブメモリーズ2とかあるかな〜?と
何となく思って見に行ったんですけど…残念ながらありませんでした。
携帯のアプリでしかDOMは出来ないので、DSでやりたかったんですよ。画面大きいしね。
逆転検事2も売ってたんですが……もうちょっと安くなるのを待つぜ(笑)
…いや、今買ったらヤバイし。

そんで本は見ずに、インクを買いに電気屋へ。
偶然にも店舗改装の為に安売りしてて、インクが安くでGET出来ました〜v

それは嬉しかったんですけども、暑い中チャリカッ飛ばして来てるんで、ヘトヘト……(汗)
途中で飲み物を買ってガブガブ飲みつつ帰宅しました。


帰宅後はイベントの荷物を送るべく準備をしておりました。
カバーつけたりしないといけない在庫品もあるので、その作業にてんやわんや。
まだ全部終わってないんで、日記書いたらサッサとその作業に戻ります。
新刊の中身は印刷したんで、明日コピーに行ってくるつもりです。
表紙やペーパーのカットはまだ描いてません。明日全部やるつもりでおりますです。
ギリギリになる事はないと思うんですけど……1日はのんびり出来る日があればイイなあ……

表紙が出来次第Pixivにアップしますので、もうしばしお待ち下さい……(汗)


ちなみに今日のBGMはVOCALOIDの曲。レンタルしてきたワケではなく、ニコ動。
マトリョシカが気に入ってるんですけども、他にもイイのないかな〜?と
何となく探して聞いてみてました。『神調教』と呼ばれる、電子音声っぽくない程に
人間らしく調整された歌もあったりして、スゲエエエ!!!と感心しておりました。
「歌ってみた」もイイんですけどね〜v マトリョシカはボカロの方が好きです。



2011年08月15日(月) 中身は完成!!

本日は終戦記念日でしたね。皆さん、ちゃんと正午に黙祷しましたか?
我は戦争を知らない世代バリバリの人間ではありますが、学校がガッツリ戦争教育をしてくれたので
その悲惨さや恐ろしさ、悲しさ、痛々しさ、空しさはトラウマのように刷り込まれておりまして。
戦争に関する日は時間通りとはいかなくても、必ず黙祷を捧げるようにしています。
死者を悼み、戦争を二度と起きないよう願う気持ちは誰でも同じだと思いますしね。
この日1日だけでも平穏に過ぎてくれれば…と願ってやまないんですが……(涙)
どこかしらで殺人は起こっているワケで。そして世界では紛争は絶えないワケで。
非常に悲しい事です……
絶えずどこかで争いや殺し合いが起きていて、平和というものは訪れにくいとわかっていても、
この日ばかりは願わずにおれません。



…重い話をしてしまいましたな(汗)

さて、今日で何とか本文の作業は全て完了致しました!!(喜)
あとはペーパーと表紙の作業でございますよ……その前にインク買って来ないとな(汗)
コピー用の本文も刷れないようなインク状態なので、結構ヤバイです。
荷物も送る準備しないと……(汗)今日するつもりだったのに忘れてた……明日しようっと。

そして今現在はペーパーの作業をしておりますです。
ここにも絵を入れないといかんので、色々手間取りますな。
明日は表紙やペーパーの絵を描いたり、荷物発送準備したり、インク買いに行ったりと
かなりバタバタな1日になりそうです……(汗)


えっと、イベントの当日販売物とか、スペースとかの情報は金曜くらいからこちらに
掲載していこうと思ってますんで、宜しくです。
あとpixivにも表紙とか新刊の本文サンプルとか載せるかもなので、
そちらも良かったらチェックしてみて下さいませv

……あと、新刊はあんまり部数作らないつもり(1ケタしか作りません)ですので、
他の本も合わせてもし取り置きとかして欲しいな〜と思われる方は、
メールフォームに『お名前/取り置きして欲しい本の名前と冊数』を明記して下されば
確保しておきますです。ちなみに、一言メルフォでも拍手でも可能ですよv
ちなみに、これに関してはお返事は返しませんので、あしからず。
またこれも金曜から告知しておきますけどもね〜。


あとは……特に何もしてません。テレビ見てたくらいで。
我が家は今日でお盆休みが終了なので、普通の休みと変わりない感じで終わりました。
まあ我は延々と原稿作業してたんですが。
時々作業がしんどくなって疲れた時は、MMDのタイバニの獣化タイガーさんの
かわいらしい動きに身悶え癒されまくって回復してました(笑)
『MMDタイバニ』『高良モデル』とかでタグ検索すると出て来ますよ。
超カワイくてスッゲ好きなんだ高良さんのタイガーさん。てちこてちこって歩いたりさ……!!!(悶)
pixiv見れる方は是非見て欲しい(笑)



2011年08月14日(日) 順調ですよv

今日で夏コミ終了ですね。参加された皆様、お疲れ様でございました〜!!!


トーン貼り作業、順調に進んでおりますv
…ただ、肌にトーン貼り忘れたままレイヤー統合しちゃったページとかもあって、
白いページがあったりしますけども……気にしないで(笑)そこはそれって事で。

ーで、毎回のごとくUストリームでタイバニを見て、その後生放送のラジオに
そのタイバニに出てるファイヤーエンブレムの津田さんとバニーの森田さんが出るので、
それを聞いてたせいで……寝たのは4時でした(汗)
…でも、テレビじゃなくPCでリアルタイムに番組が見れるって嬉しいですねv
自分の部屋にテレビがないので録画するしかない身としては、非常に有り難いッス。

タイバニ20話ですが……記憶をいじれるマーベリックさん。
バニーは既に記憶操作されてるんで何も問題なく、「疲れてたんだろう」とか言って懐柔。
一方虎徹さんも記憶操作しようとしましたが失敗。
そこへバニーのお世話をしてたサマンサさんが登場して、証拠となる写真を虎徹さんに
持って来たんですけど……マーベリックさんによって事件起こされて出動したせいで、
サマンサさんは捕らえられてしまって渡せず仕舞。
虎徹さんは何だったんだ?ってんでサマンサさんの家へ向かう事に。
車内に先日買ったピンズがあって、マーベリックさんの部屋でみつけたのが
バニーのだって気づくものの、マーベリックさんの嘘には気づかず(汗)
しかもマーベリックさんに電話してしまう激ニブっぷりを大発揮(笑)
鈍い、鈍すぎるよ虎徹さん!!!!!!!(悶)
しかもそのせいでマーベリックさんがとんでもない策を思いついてしまいましたぜ……
サマンサさんは殺されて写真も燃やされるわ、仲間のヒーローとロイズさんや斉藤さん、
アニエスさんに至る虎徹さんと関わった人全てから虎徹さんの記憶を消し、
あまつさえサマンサさんを殺害したのが虎徹さんだとニュースで発表。
……もうメチャクチャでどうなるんだオイイ!!!!!!!!って話ですよ。
実家のお母さんや楓ちゃんも知る事となり……どうなるんでしょうか、虎徹さん。
バニーや皆も虎徹さんの事を知らないワケですよね……(汗)
しかもバニーは虎徹さんをサマンサさんを殺した仇と思って憎んでますよ?
どうにか皆を元に戻せないものでしょうか………(涙)

ーで、その後のラジオ。「はてるまでラジオ」って番組なんですけども。
タイバニ見たよSP!!って事でタイバニ関係の話もしてましたが……
既に夜中3時とかのテンションでの生放送なので、色々暴走してて面白かったです。
オカマバーに行ってタイバニキャラで働くなら誰がイイ?とか(笑)
その映像も流れてて、森田さんとかスッゲ爆笑してた。いや、我も夜中ながら笑ったけど(笑)
凄いビジュアルの人がいたよ……綺麗な人ももちろんいたんですけどもね。
ラジオも面白かったです。この番組も好きなんですよね〜v


そして本日は…昨日一昨日でヘトヘトだったので、家族でダラッとしてました。
やった事といえば……犬洗ったくらいでしょうかね?
あとは我はトーン貼りを延々してたし、家族は寝てたりとかグダグダしてましたぜ。

もうちょっとで作業終わるし、エロスなシーンなので、夜中の内に終わらせたいなあ……(汗)



2011年08月13日(土) お盆だしね……orz

明日は夏コミ最終日ですね。明日参加される皆さん、頑張って暑い日を乗り切って下さい!!
今日参加された皆様、お疲れ様でした〜。収穫あったんでしょうか?
イイですね……行ける人は(涙)


さて、今日の話ですけども。
仕方ないっちゃーないんですけどもね……またも強制イベントでありんした (涙)
本日は朝早くから夜遅くまで色々とあって、自分の事なんて何ひとつ出来ませんでした……orz

まずは朝。お盆なので先祖の霊を迎える為に『おがら』を焚きます。
どんな物なんだそれ?って聞かれたら……そうですねえ……
見た目割り箸みたいなんだけど、結構長くて比較的簡単に折れる木……って表現しか…(汗)
名前で検索してくれるとわかるかと思うので、実物を写真ででも見て下さい。
値段的には80円〜100円くらいのものです。

その後はお坊さんが我が家へ来てお経をあげてくれます。
忙しいお盆進行なので、通常30分くらいあげてくれるのが、5分〜10分くらいに短縮されます。
………イイのか?と思われるでしょうが、いつもの事なので別に(笑)

その後は親戚が我が家へ来て夜までいるので、飲み物出したりお話したりと
色々バッタバタしております。我1人抜けて自分の事する、とか許されんので…(汗)

帰っていったらようやく自分の時間なんですけど……精神的に疲労感満載(涙)
でもまあとりあえず2p分のトーン貼りは完成させておきました。
今回は比較的選択してもマシだったんで、作業がし易かったですV
……何がどう違うのかが全然わからないんですけどもね?(笑)
汚いのも、選択範囲を3pixel程拡張すれば、割と綺麗になるので問題ないですが。
今までは1pixel拡張だったんで大変だったのか?よくわかりません。

まだもう少し作業的にはかかるんですけど…………
今日はもうヘトヘトで、作業途中で寝落ちしてしまいそうなので(汗)
サッサと寝て体力つけて、明日頑張ります。



2011年08月12日(金) 京都に墓参りへ

本日からお盆休みに入りまして、我が家は毎年恒例の墓参りに京都へ出掛けて来ました〜。
……強制イベントがあるのをスッカリ忘れていた我でございました………orz


朝から京都方面への道は渋滞しまくりで(汗)ダラダラとしか進まずしんどかったです。
…しかも最初の目的地は京都ではなく滋賀なので、渋滞は延々と続き(涙)
栗東で降りるつもりだったんですが、そこまで延々と渋滞なので手前の草津で高速を下り、
地道で目的地に向かったんですけども……そこまでの国道も混んでて最悪でした(涙)

滋賀県は守山市にある「佐川美術館」で今やってる『セガンティーニ展』を見て来ました。
某国営放送で紹介されたせいか、お客さんがスッゲ多かったんですが、
美術館自体が非常に広いので、あまり多さは感じませんでした。
しかしここの建物、デザインが非常にイイ。カッコイイというよりも、むしろ「粋」と
称するのが1番ピッタリだなと思う作りでございました。
……いや、別に和風ではなく洋風な作りなんですけども、そういう賞賛の仕方が
しっくりくる感じなのでございますよ。
セガンティーニの絵も非常に綺麗かつ面白いタッチと、構図や描写の緻密さに感心してました。
21日までですけども、是非見て頂きたいですね。


美術館を後にし、今度は京都へ。こちらから向かう分には道路は空いていて、
スムーズに京都に到着できました〜v
まずは墓参りの為に清水寺へ。毎回ですが駐車場もラクラク停められてラッキーv
日差しがキツくてしんどかったですが、無事墓参りを済ませ、お昼食べたりとか
土産とかを買う為に清水坂へ。
我は京都ver.の『ご当地アイルー』が欲しかったので土産物屋さんをあちこち見てみました。
舞妓さんと坂本龍馬は大体清水坂のお店ならありましたが、新撰組はなかなかない(涙)
あってもアイルーだけとかで……我はデザイン的にメラルーが好みだったので、
とりあえず舞妓メラルーをGET。
両親もお土産を購入して、お昼を食べました。
「日月庵」の『はんなり御膳』ってのを食べたんですが、鮭が美味しかったですv
湯豆腐もちょうどイイ量で、美術館でケーキセットを食べたところだったので
(喫茶店のチーズケーキ、ラムレーズン入ってて非常に美味しかったですよv)
味もアッサリしてて重くないしで非常に助かりましたv

それから夕飯の食材を買いに、四条の藤井大丸へ。
ここの地下の食料品売り場に入ってるお店は、品揃えもイイですし、
ちょっと変わった食材を入れてて非常に面白いのでオススメでございます。
安めで地元の新鮮なイイ物が手に入りますv
それから、お盆のお供えを買いに仙太郎という和菓子屋さんへ。
寺町通りの本店なので、歩いて…5分くらいの距離にあります。
そこでお供え以外にもお菓子を買って帰宅。

………途中のSAで新撰組のアイルーが欲しくて探してみたんですが、
ストラップでは発見出来なかったんで、ボールペンのを買いました。
ボールペンもカワイイのでなかなかオススメでございますよv

帰宅後はそれを携帯につけてみました。ちょっと金具を改造して、
新撰組ver.も舞妓ver.も携帯につけてみてますv なかなかのお気に入りでございますv


ーで、ちょっと熱中症気味に3人共なってしまったんで(汗)相当暑かったですし……
ちょっとしばらくグッタリと涼しい部屋で休憩。
夕飯後はようやく我はトーン貼り作業を再開でございます。

……………何か表紙だけかと思ってたんですけども、全部なようですよ(汗)
選択するとないハズのゴミも拾ってしまってます。
明るくしてコントラストも強めにして飛ばしたハズなのに、何か拾ってくれてて……(涙)
なので作業がかなり面倒臭い事になってくれてまして……今まで以上に時間かかってます。
CSの時はそんな事なかったのになあ……CS5だと色々違っている模様です。
以前のやり方では線画抽出が上手くいってないようで……困り果ててます。
何が違うのか謎ですけど……まあ今回は時間ないのでこのままでいこうと思います。
次回からは注意して作業していこうと思いますです。
……なもんで、まだ中表紙/奥付と、2p分しか終わってません……(汗)
早く終わらせないと、他の作業あるのに〜〜〜



2011年08月11日(木) 絶賛デジタル作業中〜

明日からは夏コミですね〜。かなり暑いので皆さん熱中症対策をガッツリして、
気を付けて楽しんで来て下さいね〜v
……うん、我はまあ……手に入らないFate弓士本とかあってギリギリするけど(笑)
行けないしどうしようもないので、大阪の空の下でボンヤリしてます。
……とりあえず、皆さんが無事お家に帰れるよう祈ってる事にします、ふ〜んだ(笑)


さて今日は……ママンと一緒に夕飯の買い出しに出掛けて、
帰りしなに雨が降り出したりでちょっと困りましたが、まあそんな大降りにならずに済んで
ホッとしつつ帰宅して、あとは延々とデジタルでトーン貼り作業をしてました。

……でも中表紙でアクシデントってか面倒事発生。
他のページは明るさ/コントラストって色調補正で随分と汚れをトばしてあるんですが、
中表紙だけはそれを忘れてたようで(汗)選択しても、選択したい部分にまで広がらない!!(汗)
仕方なくアンチエイリアスでセコセコ選択範囲を塗って広げて行くしか………orz
髪の毛とか細かい部分が必要なので、物凄い時間がかかってしまいました………(涙)
かなりのタイムロスでございますぜ……

まあでも通常のトーン貼りよりも、作業効率はかなりイイので楽ではありますけどもね。
一気にトーン貼れるってのはホント大きいなあ……


一応、仕様を発表しときますか。
コピー/16p/表紙光沢紙フルカラー って感じにする予定。まあいつも通りですけども。
R-18指定は……今回ないです。そんなしっかり描いてはいないので……
何かKOF参加終了にお礼で作ろうかとか考えたんですけどね……エロシーンのみの本とか(笑)
でもまあ時間ないので(汗)グッズにしようかなとは考えておりますです。
また20日とか19日とかにここに告知致しますです。

あとは……気づいたらタイバニの兎虎サークルさんのチェックをガッツリやってて、
「おいおい何やってんだ我!!!」とかちょっと焦ったくらいですな(笑)
……………うん、でもかなりの勢いで回りたい(悶)
友人で誰かハマッてないですか〜、一緒に回ろうよ〜〜〜〜(涙)
そして兎虎で語ろうよ〜〜〜(笑)



2011年08月10日(水) デジタル作業に

ッズーーム、イン!!


……とかどうでもイイネタで始まりました(笑)
そろそろ皆さんは夏コミに向けての準備が始まってるんでしょうね〜。明後日からでしたっけ。
かなり暑い…むしろ熱いので、熱中症対策はしっかりしてお出かけ下さいませ。
開場待ちで並んでる内にブッ倒れないようにだけはして下さいね……
今年も熱さがハンパないですから(汗)


さて、今日は夕飯の買い出しに出掛けてペン買って来ました。
昨日の夜中作業中に、ちょうど1P分終わる段階でインクが切れました〜。
キリのイイ所だったんで非常に運が良かったですv
買い出しの時に買って、帰宅して速攻作業をし、修正とベタが終了しました〜。

速攻デジタル作業に移りたいところですが、そこは無理(汗)
修正液とかもスキャナーはご丁寧に拾ってくれちゃいますので、
まずは本を作る時と同じく、ページ組みをして、原稿2枚を貼り合わせます。
んでそれを読み込み1段階濃いめでコピーします。
……この時に、描いた原稿はB5なので、2枚合わせるとB4になります(汗)
これをA4に縮小コピーしておきます。(A5本作る時はこうすると便利ですぜv)
濃いめに読み込んだので、結構線がシッカリ出てくれて、取り込むのも便利になります。
それをスキャナーで取り込んで、デジタル作業に入って行きます。

……現在まだ線の修正とか細かいゴミを取ったり、線画抽出の作業の段階なので、
トーン貼りは……明日かな〜?(汗)って感じでございますよ。
スキャナーの汚れもあるし、コピー用紙の汚れもありますし、
修正ペンとかでは修正出来ない部分をPCでは修正出来るので、どうしても時間がかかります。
便利ではあるんですけどね〜v

また完成したらpixivにでも上げておきます。表紙と一緒に。
……表紙だけは「つなビィ」にもアップ予定ですんで、しばしお待ちを。
……………ぶっちゃけ、まだ表紙は作ってませんけども(汗)
ーで、何でpixivなのかっつーと、便利だからです(笑)
HPだとファイル作ったりと色々面倒臭い行程があって時間がかかってしまいますが、
pixivだとワンアクションでアップ出来るんで……(汗)
イベント前の忙しい時だと便利ですね。



2011年08月09日(火) 修正とか。

本日は長崎に原爆が落とされた日でしたね……今回はちゃんと黙祷しましたよ、時間に。
世界のどこかでいまだ争いはなくならずにいるのが非常に悲しいですね。
そしてこの事を後の世にも語り継いで欲しいです。
小学生の時はトラウマになる程衝撃的な映像や写真で非常に見るのが嫌したが、
今では必要な事だとしみじみ思います。
ちみっこ達、トラウマになるとは思うのだが、ちゃんと見て欲しい。
んでもってトラウマになってしまっていいから(オイ)、忘れないで欲しい。
戦争を知らない世代ですが、殺し合って楽しいワケはないので。



さてはて原稿作業ですが。
ペン入れは終わったんで、消しゴムかけて修正とかベタ塗りとかに入ってます。
………それはイイんですけども、ベタ用に使ってるハイテック黒の残量がヤバス。
あとちょっとでなくなるので、ハラハラしつつ塗ってます(笑)
…明日買って来ます。今の状態で全ページは絶対無理だ。

そんなワケで、今日は買い出しに行かなくて良かったんで、
延々と原稿作業に励んでおりました。ペン入れも無事終了しましたしね。
サッサと次の行程に進んでますが……ベタが大変、本当に。
地道にセコセコと塗ってってますが……面倒臭い(笑)
とりあえずこの夜中の内にエロスなシーンのベタだけは終わらせたいんで、
もうちょっとやってきます。
……でもペンの残量がヤバスなので、ほどほどでやめようとは思ってます。

作業のBGMは最初は『聞いてますよ、アザゼルさん』と『青エクラジオ』の
中井和哉さんの出てる回を聞いてたんですけども、4回分しかないので(笑)
途中で「はじめの一歩」のvs真田戦をBGVにして聞いてました。
……最初は「逆転裁判」にするつもりだったんですけども、プレイしたくなるんで(悶)
ゲームやりたい欲求出たらまずいので却下したんですけど……
一歩を聞いてると、まだ途中で録画したままのが見たくなって来て(笑)
どっちにしろ危険っていう……(笑)何とかこらえてます。
……明日はFateのラジオにしようっと。

まあ作業は何とか順調に進行してますv 
今週中には終わらせたいけど……アナログは終わるにしても、デジタルが謎です。


あとは……pi●ivのセキュリティーが何やらザルなのだそうで、
パスワードがダダ漏れなんだと呟きで大騒動になっているそうな。
なので登録してるんで、とりあえず変更したり、他のとパスワード一緒だったから
他のも色々違うのに変更したりしてました。
面倒臭いけど、安全を考えると心配ですからね…そういう手間は惜しまないようにしてます。
呟きの信憑性もぶっちゃけ謎ではあるんですけどもね……
警戒しておくに越した事はないなと思った次第です。
登録されてる方でここをご覧の方も、お気を付け下さいませ〜



2011年08月08日(月) ペン入れ中です。

今現在、ペン入れ作業をしております……
何か肩が凝るよりも目が痛いッス。集中するから瞬きしてないんでしょうかねえ?(汗)
指先とか腕よりもそっちって…………どうなんだ、我。
とりあえず半分くらいは今現在終わってるんで、今夜中にもうちょっとだけやって
明日には消しゴム掛けてベタくらいまで行けるようにしたいですね。
……夜中に気合い入れてやってきます!!


ーで、今日はと言いますと。夕飯の買い出しに行って来たんですが……
何か今日はヤケに暑くて(汗)かなりグッタリしました。
時間的にいつもと変わらないのに、照りつけが厳しくて参りました。
そのせいか?ベタに使うペン買うの忘れました………(汗)
明日か明後日にでも買いに行こうと思います。
あるにはあるんですけども、残量が心配なので。

あとは……WJ買ったんですけどまだ読んでないんです。掲載順だけ見ましたが。
花咲一休がまた最後で納得がいかん!!!と立腹したくらいでありますよ。
なので感想は後ほど。今回合併号でしたしね。
それ以外は延々とペン入れ作業をしておりましたので……

結構地味に時間が掛かりますな。キャラペン入れをしてから集中線とかを入れるので、
ペンが乾いてからでないと作業出来ないのですよ。
別のページのペン入れをしつつ、乾くのを待って、
再び前のページにペンを入れないといかんので。ぶっちゃけ二度手間ですよ。
でもまあ下書きと違ってペン入れのスピードは早いので、1時間で1枚くらいは出来ます。
ので……早く終われるとは思うんですけどね。


ーで、作業用に買ったカチューシャですけども。髪の毛が伸びて来ててしてるワケですが。
してみた姿で顔を洗ったりして、ふと気づいた事が。
………今の我、「青の祓魔師」の勝呂みたいになっている、と(笑)
髪の毛金髪にしてる部分とかはないのですけれども、黒髪の勝呂っぽい髪型になってますよ。
「うわあ……勝呂だ〜……」と思わず呟いてしまった次第です(笑)
勝呂は好きですけど……同じ髪型になる気はないです。
んでもって首元が暑くてヘアバンドに代えると、今度は言峰になったりするのですよ。
……切ないですよね……orz



2011年08月07日(日) 枠線とか終了〜

原稿的には、何とか枠線とかセリフとか効果音とかのペン入れが終了しました〜。
明日からはキャラのペン入れとか、効果線とか書いていきます。
明日中かかようには終わらせたいなあ……ベタもまだ塗らねばいかんし。
でもまあ……今週中には出来そうな予感がしてますv

そして昨日のタイバニ!!予想通りマーベリックさんが犯人でしたよ!!しかもNEXT!?(汗)
記憶操作出来るNEXTとか……厄介ですね…
そんでバニーを21年間も欺いてたワケですか……酷いな。
今回で記憶を操作されたワケですが……どの程度操作されてしまうのかがドキドキ。
それはそうと、最初辺りはデートですかってくらいの雰囲気でしたね(笑)
バニー支える為に辞めるの延期、とか言ってくれるし、側にいるって言ってくれてるし。
しかもお揃いのバッジ買うとか……(悶)あれが1期のEDに出て来たヤツですねv
しかし1978年って……随分昔の時間のお話なんですね、タイバニって。
あと、遂にバレましたよ虎徹さんが会社辞めるの。
もう自分でいっぱいいっぱいだから虎徹さんを罵りまくって、平手食らってしまいましたな。
その後能力発動するから、マジ喧嘩!?(汗)と思ったらハンサムエスケープですか(笑)
真面目なシーンなのに笑ってしまいましたぜ。
あと、さりげなくバニーが虎徹さん尊敬してます発言を公のインタビューでしてて、
何それ告白してるつもりか?とかツッコミ入れたかったです(笑)
それにしても今週は泣き虫バニーでしたね……森田くん頑張った!!(笑)
次回は虎徹さんが狙われるようで……何とかかわせたらイイのになあ……


さてはて。今日は毎月恒例の墓参りに出掛けて参りました〜。
暑かったですが、飲み物持って行ったり帽子かぶったり、うちわ持ったりと
暑さ対策はしっかりしていったので、まだマシでございました……
山の上なので、風通しも良かったのが幸いでしたね。風なかったら軽く死ねたッスよ(汗)
あとは家でのんびりと原稿作業をしてました〜。
休みの日にじっくりと原稿出来るのは久々で嬉しかったッスv
いつも何かしらやるイベントが発生して出来ませんからね……………orz



2011年08月06日(土) ペン入れに入ります。

しまった!!日中は覚えてて黙祷もしたのに、ここに書くのは忘れてた(汗)
本日は広島に原爆が投下された日でございましたね……
来週には長崎、そしてその次の週は終戦記念日ですよ。
語り継ぐ方々がお亡くなりになっていく中、忘れてはいけない記憶だと思います。
記録になっていくのが非常に悲しいですね……戦争という恐ろしくて悲しいものを、
日本人の記憶の中から消してしまってはいけないと心底思う8月です。


原稿作業ですが。何とか中表紙が完成したので、ペン入れ作業に入ってます。
……正確には枠線とかセリフや擬音にペン入れしてるんですけども。
キャラにペンが入るのはもう少し先です。
は、早く終わらせたい……(汗)
そしてここにきて本のタイトルが変更という事態に。
……大体曲のタイトルを使ってるんで、「それは合わないだろう」ってのをつけてたんで、
それよりも合う感じの曲を発見したので、そっちを採用しました。
………うん、まあツッコミ入るのはどっちにしてもよくわかるタイトルですが。


さて、今日はと申しますと。午前中は表紙の作業をしてたんですが、
午後からは夕飯の買い出しに出掛けて来たりしてました。
買い出しのついでにレンタルをしてきたんですけども、「相棒」の映画第2弾を借りたんですが、
自分の聞きたいCDもあったんで一緒にレンタルしてきました。
NOVELS「ミッシングリンク」と藍坊主「星のすみか」です。
…………うん、まあぶっちゃけた話タイバニの曲なんだけどさ(汗)
「オリオンをなぞる」以外も好きだったので聞いてみたくなって借りて来ました。
もう1曲は来月発売なので、また借りてくる。

ーで、夕飯の食材買って帰ったら時間遅くなってて、犬の散歩行ったらすぐ夕飯で、
夕飯中から借りて来た「相棒」を観てたんで、気づいたらこんな時間でした…orz
なのでほとんど自分の事は出来てなかったりします(涙)

相棒……ネタバレはしませんけども、TVドラマ見てた方は既に官房長がいない事はご存知かと。
どういう経緯で官房長がお亡くなりになったのかがわかる映画でございます。
…物凄く脚本がよく出来ているので、世界に引き込まれる内容ではありますが…………
全体的に難しい内容なので、大人向けな映画ではありますねえ……
そしてSPに出て来た警察の官僚の方々がいっぱい出て来て「おっ」と笑えたりもします。
名前も立場も違うけど、衣装は一緒なので一瞬混乱しますぜ(笑)
相棒ファンにはオススメの作品ではありますv
……ただ、やっぱり亀ちゃんがイイ………orz

あと、その相棒を再生してるせいでケーブルでやってる「はじめの一歩」の録画が出来ず。
デッキ移動させて相棒を再生したワケですが、録画停止ボタンを押し忘れてたんで、
終了時間が大幅に伸びてしまい(汗)編集しようとしたら間違って消去してしまいました(涙)
……明日運良く同じ内容を放送してくれるんで助かりましたが……焦るとヤバイね。
操作方法にまだ完全に慣れてないですし、今まではビデオだったんで巻き戻せば良かったので
かなり調子を狂わされてます………難しい(汗)


他は……特にないですねえ。pixivも最近作品上げてないし。
………上げてる余裕がないとも言いますが(笑)
原稿終わったら、表紙とかサンプル的なものを上げておくつもりにはしてますので、
良かったら見に行ってみて下さいね………完成してから(汗)

あとは…これからUストリームでタイバニを見て来ます!!19話!!19話!!(笑)
スッカリハマッてヤバイですよマジで。
……元々ヒーローモノが大好きですからねえ……ツボです、かなり。



2011年08月05日(金) 下書き終了!!

今日はゲリラ豪雨みたいに凄まじいゲリラ雷雨があってビックリでした〜。
曇ってるなと思う日は傘持ってた方が良さそうですね……折りたたみでなく。

いや、我はその時間家にいたので全然ノーダメージですけども。
稲光がスゲエな〜、政宗様ご立腹?とか思いつつ窓の外見てテンション上げてました(笑)


さてはて、原稿作業のお話でございます。
下書き………な、何とか終わりました………orz
そして今になって中表紙の存在を思い出しました……(汗)今気づいたし……orz
なのでこれから作って来ます………ああああああ(涙)
でもまあ今日で何とか終われそうなので、明日からはペン入れでスピードアップしたいです。
来週中には全部終われたらイイなあ……と。どうせ夏コミとか関係ないし。

……出来たら、KOF出店最後のノベルティみたいなの作りたいんですけどね……
ペーパーって作業がまだあるんで、それ終わってからでないとどうにも………
また日が近くなったら詳しい事はお知らせ致しますので!!!



あとは……特に何もしてないなあ(汗)下書きに集中してたんで(汗)
ーあ、そういえば!!好きサイトさんがタイバニの本を出されたので、注文してたんですが、
それが遂に我が家に到着〜〜〜〜!!!Ya-Ha------!!!(凄く嬉しいらしい)
まだ読めてないんですけど……兎虎、超楽しみですv
……1回本買ってしまうと歯止め利かなくなってヤバいんですけど………
イイんだ、後悔はせぬし、インテでもいっぱい買う気でいるし!!!(笑)



2011年08月04日(木) YJ買っちゃったぜ!!

今回のYJ(ヤングジャンプ)には、タイバニのキャラデザ・桂正和先生が描いた
タイバニの漫画が収録されてるんですけども。
どうしようかな〜?と思いつつ、売り切れたらヤなんで(笑)買いにコンビニに行ってみた。
……危なかった、残り2冊しかなかったよ…!!(汗)でも何とかGETですv

表紙からツッコミ入れると。……ファンの人すいません。いや、我も好きではあるんですけど。
彼女……貧乳なんですね、知らなかった……そんなないと思ってなかった。
真ん中辺りにいる人もそうですし、最近の方ってズドーンとあるか、
ストーンとないかの二極しかないのか?(汗)とか思った。

……で、タイバニ。虎徹さんが物凄く虎徹さんで……好き過ぎる(悶)そして腰がエロい(笑)
あとは……おかえり、ツンバニー!!!(笑)とか思ったり。おじさん呼びも懐かしい〜v
スカイハイもいつも通りだし、カリーナやホァンちゃんが超カワイくて悶えました。
大人組の2人は全く違和感なく、再現率ハンパねえなと感心です。
1番のビックリはイワンくんかなあ……何で顔ハッキリ見せてくれないのか。
んでもってこの漫画が、原画集通常版ではフルカラーで掲載!?(汗)
……お願いですから先生に無理振りしないで下さい……(涙)
あと、バニーの能力説明……「5ミニッツハンドブレッドパワー」になってる!!(笑)
正しくは「5ミニッツハンドレッドパワー」おじさんと一緒です。
パン屋さんかってツッコミが方々で入ってました(笑)

他も全部読みましたけど…途中から過ぎて全然話の流れがわかりませんでした。
怪盗ロワイヤルくらいが面白かったですけども。


あとは、セール日だったので夕飯の買い出しに行って参りました。
タイバニ1期のEDの曲をレンタルしようと思ってTSU●AYAに行ったんですが、
残念ながら置いてなくてガッカリしてたんですが、
店を出ようと思った瞬間に店内にタイバニの2期OPがかかり始めまして。
OP/EDを収録したマキシシングルが●SUTAYA限定でレンタルしてます!!って放送が。
……速攻店内に戻ってレンタルしてみました。
何かスッゲエ呼ばれた気がしてビックリでございました〜。
残念ながらTV放送サイズのヤツなんですけどもね。
でも全曲あるワケではないので(未発売のもあるんで)TVサイズも好きだからイイですv
……タイバニは違いますけども、たまにTVサイズの方がカッコイイ曲もあったりしますしね。
「オリオンをなぞる」はTVサイズのも好きなので、GET出来て嬉しい感じv
全部の曲が出るのを待ちたいと思います。揃えたいッス、イイ曲なんで。


帰宅後は下書き作業をしておりました。……今日で終われるかと思ってたんですが……
残念ながら無理でした。明日には何とか!!!ホントに何とか終わらせたいよう……(涙)
今晩も気合い入れてやってきます!!! とりあえず夜中のうちにEROシーンは終わらせたい(笑)



2011年08月03日(水) モヤモヤしてますが(笑)

忘れてた……今日政宗様の誕生日だったんだ……(汗)
お誕生日おめでとうございます、政宗様〜〜!!
小十郎と奥州の地で末永くお幸せに暮らして下さい〜v


目の前の人参があんまりにも美味しそうなのに、届きそうで届かなくて、
お腹減ってるのに食べれなくて怨霊と化しそうです(笑)

………あ、原稿の話ですけどね?(笑)
プレイしたいけどまだ終わらなくてジリジリしてます。己の遅筆が恨めしい……
そんなワケでまだ下書き中ですよ。
細かい背景いるなって思ってたんですけど、そういえば部屋が違う事に今更ながらに気づいて、
修正しまくっている最中でございますよ……orz
何こんな余計な事に時間使ってんだ我!!バカなの!?死ぬの!?(最近これがお気に入り←笑)
今週いっぱいはかかりそうです……早く終わらせたいよう(涙)


さてはて今日は、ママンと共に夕飯の買い出しに行って参りました〜。
そこでイイカンジの扇子が安売りしてたんで購入!!色んな龍が描かれてて
シックな中にも何かシャレてて気に入ってますv
袋は別売りだったんですけども発見したんで購入しましたけども……
その袋も龍だったりします。どんだけBASARAクロニクルやりたいんだお前(笑)
あとはまあ……色々食材とか諸々を買って帰って来たワケでございますが。
暑かった……2人してグッタリしてました。


それ以外は下書きしてたんで何も書く事がないんですけども……
最近己の好みについて気づいた事があるので、ネタとして書いておきます(笑)

オジサンが好きなのはまあ……前から松永さん松永さん言ってるんでご存知と思いますが(笑)
イケメンも好きではあるんですよ?(何だその弁解っぽい言い方)
黒髪のイケメンが特に好きです(相方はきっと物凄い頷いてるんだろうな)
好きなんですが……それに+である要素がついてると、ドストライクなんだと最近気づきました。
それは「残念なイケメン」である事(笑)
めっさイケメンなのに変態とか、そういうのにドキューーーンとキますね(笑)
「イケメンなのに……(顔覆って泣く感じ)」っていうギャップが好きなんだと思います。
だから、NARUTOのうちはサスケくんもそうだとイイ(笑)
ナルト好き過ぎてストーキングしてるとか、変態思考がダダ漏れでブツブツ呟いてるとか。
そういうイケメンにキュンキュンするようです。

………ただのイケメンにはトキメかないって………我が駄目だな、それ orz
リアルで言うなら沢村一樹さんみたいな感じ。イケメンなのにエロス全開とか(笑)
ああいう人にキュンキュンします。
ーあっ、オジサンで残念なイケメンだったら更にヤバイかもな……そして眼鏡とか。
…(想像したらしい)………うわあ、ハイパーコンボ過ぎて軽く死ねる(笑)




って自分の終わってる嗜好ダダ洩れな日記ってのも、ど う よ ………orz



2011年08月02日(火) MAJIで!?

既に「つなビィ」の写真をご覧頂いた方はご存知だと思いますが……

本日、宅急便で我宛に荷物が届きまして。何か長方形だし小さめだし、何だ?と
思ってたんですが……封を開けてみてビーックリ!!
【戦国BASARA クロニクルヒーローズ】当たってしまいましたよ!?(汗)
以前新聞の折り込みにつくヤツみたいな雑誌で応募してみたんですけども、
まさか当たるとは思ってなかったんで……「当たるモンだな〜」と家族でしみじみ(笑)
以前ここで「Ghost Trick」も当たったんですけど……
モンハンは当たらなかったんで、倍率は高いようですが、当たって嬉しいですv


………で も ね ? (汗)

今プレイしたら間違いなく原稿やらなくなるのは目に見えてるんで、
原稿終わってからプレイします!!生殺し状態で非常に辛いんですけども!!!!!!!!!!(涙)
自分の性格はよくわかってるんで、馬の目の前に人参ブラ下げるような気分で
原稿をやっていこうと思いますです…………安西先生、ゲームがしたいです…っ orz


そんなワケで絶賛下書き中です。
背景を基本ログアウト的な感じにしてみました……まあ全然場所変わらないし。
最低限は描いて、あとはチャッチャと簡素化しないと間に合わない予感プンプンですよ。
………そういう背景用の家具とか壁とか天井とか諸々の素材集があって、
部屋の間取りとか自分で自由に作れて、なおかつ色んなアングルに操作出来るソフトとかが
あったら便利なのになあ………誰か作って(笑)
部屋は何畳で、ここにキッチンがあって、テーブルがここにあって、
テレビがあって……って配置していけば簡単に部屋が作れて、
360度グルッグル回せて色んな角度から見れつつ、漫画背景に使えるように
スナップみたいなのが撮れるし、光源も調整可能……とか夢のようですな。
3Dのソフトがあれば可能なんでしょうけど……どんなのあるか知らないしな……
知ってる方いたら教えて下さい。

下書きしつつ、家事しつつで今日も明け暮れたので書く事ないから、WJ感想いきます。
ONEPIECE……事態は物凄く深刻で大変なんだけど……
ルフィ達が出てくると「もう大丈夫だ」って思ってしまうんだよなあ……(笑)
ってかルフィはどうやって出て来たかわかってるけど、他の面々はどっから出て来た(笑)
そしてルフィがカッコイイ……ゾロの活躍も楽しみにしてるぜ。

NARUTO……イタチ&長門との戦いが始まりましたね。
体は戦闘してるけど、声はフツーに喋って会話してるから何かアンバランスで面白い(笑)
イタチはサスケに里に戻ってて欲しかったみたいだけど……どうする気なんだろう?
イタチがナルトの中に入れたあのカラスが何か関係してるようですね。
サスケを里に戻す手だてになればイイけど……

べるぜバブ……悪魔野学園……ベヘモットの配下がいっぱいいますね(汗)
何にも知らない姫川とか神崎とか……非常に危ないんですけど、大丈夫か?
…と思ってたら邦枝登場ですよ!!カッコイイ〜v
んでもってあのエロコマちゃん(笑)が本来の姿になりましたね、カッコイイ!!そんな姿なんだ。
普段……あんなダラけきってるのに(笑)

Blech……ええええええええええええええ(汗)銀城が敵なの!?
雨竜斬ったのは銀城だったのか!!!!(汗) 月島に斬られて、もう1回斬られたら元に戻るんですか。
それは良かったけど………完現化奪われちゃったよ一護!!!(汗)
……んでもって月島は仲間なのかと思ったら、雨竜斬られちゃった!!(汗)
2人とも敵なの?銀城と月島は仲間なの?どどどどうなってるんだーーーーーー!!!!!!!
混乱しまくってるから、次週を早く見せてくれ!!!!!!!!!!!(悶)

花咲一休……双頭の大蛇の肝が欲しいらしいですね。しかも実在するんだとか。
…でもそこへカルマは一休を行かせたくないらしい、確実に死ぬようですし(汗)
………幸ちゃんと協力して何とかGETして欲しいものですね……
んでもってお爺さんの病気はそれで治るのか…?

銀魂……イイのか?(汗)もはや中の人繋がりでやりたい放題なんですけど…
…いや、まあ土方さんのみですが(笑)
パーリィ言いまくりですよ?アニメでも実現したからイイやって感じなの?
もう土方さんにあの頃の恥じらいはないよ?(笑)
是非アニメで聞きたいですね、ええそりゃもう。

大体の感想はこんなモンかなあ。magicoが戦闘シーンばっかになって非常に残念です。
今までの方が面白かったのに……
何より一休が最後ってのが納得いかん!!!面白いじゃないかーーーーー!!!!!


……と滾ったところで(笑)今日はおしまし。背景……頑張ってきます。



2011年08月01日(月) 買い物色々

今日はセール日だったんで、夕飯の買い物に行って参りました。
……が、自分の買い物で取り置きお願いしてるモノがあったんで、兄友にも行って来た。


買ったのは以下です。
●かたつむりちゃん 5巻
●愛欲執事
●色恋沙汰
●WJ
かたつむりちゃんを取り置きしてもらっとったとです。アホ過ぎて好きだったのに、
今回で最終巻なんだそうですよ……残念。
かなり力技な終わり方ではありましたけど、たたみかけるギャグが好きだったんだけどな〜…
NEEDLESS描いてるとは思えないアホっぷりで大好きでしたv
WJは……明日感想書きます。

他2冊はベーレタです。会社が一緒な2冊なんですけども……
まあ内容が内容だし、そういうアオリ文句になるのもわかるんですけどもね?
モロにエロ本じゃん!!!!!!!っていうあらすじ説明のドギツさに、ドン引きしたよ(笑)
裏表紙のそのあらすじと、ついてたオビも物凄くて、引きまくってた。
……でもその作家さんが好きなので買う、終わってる人(笑)
良かったら書店で見てみて下さい、ドン引くってのが凄くよくわかりますから(笑)
「こんなの買ったんだ……変態だな」って思ってくれればそれでイイよ……orz
作家さんの絵が好みドストライクなんだもん!!内容も……まあ好きだけどさ(笑)


ーで、あとは家事やったり夕飯作ったりちょこっと下書きしたり。
今日もママンがまだ少し体調悪そうだったんで色々やってたんだってば(汗)
下書きが遅々として進まないけど、勘弁して下さい……orz






 ←前日へ  目次  明日へ→