スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2008年12月31日(水) おせち作り。

すいません、紅白見てて既に新年なんですけどね?(汗)

今年も恒例、おせち料理作りをしておりました。
相変わらず担当は卵系。「だて巻き」「二色卵」「栗きんとん」を作りましたよ〜。
だて巻きとかは結構スンナリ作れるんですが、二色卵が毎年ながら面倒臭い!!
ゆで卵の白身を延々微塵切りしないといけないもので…(汗)
家族もそれぞれに担当があるので、終了した4時頃にはグッタリしておりました。
でもまあ無事片付いて良かったです。
どんな感じになったかは「つなビィ」で見てみて下さいねv

そして別ペンネームでやってた某サイトは今日で閉鎖です。
明後日から別館に移動してきますので、興味あれば見て下さいねv
ご存知の方はいらっしゃらないとは思いますけどね…別サイト。

おせち作った後は年賀イラストの追い込み。無事完成しておりますよ〜v
ってかようやく完成です、お待たせ致しました!!遅くなってすいません(土下座)
何かゴテゴテにしたくなって遊び過ぎてしまいました…(汗)
でもイイカンジには仕上がっているので、もしご希望であればご応募下さいませv
まあ1月31日まで募集はしてるつもりですので、ごゆっくりどうぞ。



そして、冬コミの荷物が帰ってきました〜、M山様、有難うございました!!
箱で送ったのに帰りは封筒という、驚くべき売れ行きでビックリですよ〜(汗)
他の方の新刊も一緒に入ってたので、これから楽しみたいと思いますv フフ…

(もう既に新年ではあるんですけどね 汗)
今年は本当に、皆様の暖かい応援に支えられてきました。
感謝感謝の1年で、自分は本当に幸せ者だな、としみじみ感じました。
この感謝を忘れず、来年も精進して参る所存ですので、どうぞ応援宜しくお願い致します。



2008年12月30日(火) 大掃除

我が家はいつも本日するワケでございますが、本日はリビングを中心にやってました。
あとは餅つきをしましたよ〜…って言っても機械でこねるだけですけどね。
でも丸めるのはちゃんと人の手でやってます。

小さな鏡餅を自分の部屋用に作るので、それを作ったくらいですが、
こねるのは久々にやったので難しかったです(汗)ここ10年くらいやってないんじゃないかなあ?
楽しかったですけどねv

あとは掃除ですか…リビングを徹底的に掃除したので疲れ果てました。
途中必殺仕事人2007とか見てましたよ(笑)


そして年賀イラストを製作してました〜。全体的に和風に仕上がってまして、
以前購入した和風素材のCDロムさんがフル活用されてます。
かなりイイカンジですよ〜v ハガキ版とは違うようにする為、気合い入れてます。

多分…1日にはメール配信出来ないかも知れませんが、3が日中には必ず!!!

ちなみに、作業BGMは「勝利者達の挽歌」(笑)Gガンダムの曲は燃えますよね!!
そこから発展してONEPIECEのサントラ集とかがあるので、それ聞いてました。
GガンとONEPIECE、最初から全部見てェ!!(悶)とか思いつつ作業してます(笑)
もうちょっとで完成ですので、気合い入れてやってきます!!



2008年12月29日(月) 完成ー!!!

年賀状が完成しました!!
……と言ってもハガキに印刷して送る分が、ですけども。
まだ2種類程完全には完成してないので、まだ作業は続くんですが(汗)
そして慌てて印刷してしまったので、もうちょっときらびやかにするつもりだったのが
ヤケにシンプルになってしまいました(汗)
メール送信版はもう少しきらびやかになる予定……です。
やってみてクドかったら戻しますけどね(笑)

これから宛名を書いて、明日には発送出来るとイイなぁ……(汗)
昨日も言いましたが、いつもは色々ご挨拶の文章を書くのですが、今回はちょっと
無理そうなので……(汗)簡潔で申し訳ないですが、ご了承下さい(土下座)



あとは、掃除したりおせち料理の食材を買いに行ったりしてました。
カ●リチョーザで食べた『田舎風なんたら(名前忘れた…)』が、昔から憧れだった
ミートボール+ミートソースのスパゲッティだったのですよ〜!!!
『ルパン三世カリオストロの城』とか、他アニメでよく出て来てたので、
一度食べてみたいなと思ってた夢が叶いました〜(喜)
味も美味しかったので、年末年始限定なのだそうなので、是非どうぞv


それと…昨日見たんですけども、書くの忘れてたのでここに。DVD借りてきたんですよ。
「ドラゴンキングダム」ジャッキーとジェット=リーの夢の共演作ですよ!!
やはり2大スターのアクションは凄かった!!当然ワイヤーアクションもあったんですが、
あってもなくても凄かったし、「そりゃねえよ」的な展開も有りで。
なかなかにハチャメチャで面白かったです〜v
しかしまさかアイツとジェット=リーがイコールだとは思いませんでした……
似てるな〜?とは思ってたんですけども。
カンフーアクションが好きな人にはオススメですよv
内容は……何かあってないような感じではちょっとありますけどね(笑)

さて……まだ加工が残ってるのでまた作業してきます。
……いや、その前に宛名書かないとな(汗)



2008年12月28日(日) 冬コミお疲れ様でした!!

今日から冬コミですね〜、明日明後日と参加される皆様、防寒対策しっかりして
思いっきり楽しんで来て下さいね〜!!!

そして今日参加された皆様、寒い中本当にお疲れ様でございました!!
さらに、『黒猫亭』に足を運んで下さり、あまつさえ神原のを手に取り、
しかも購入していって下さった皆々様。
本当に有難うございました(土下座)
そして早速森山様から「盛況でしたよ〜v」とご報告頂きまして、嬉しい悲鳴を上げております。
…もう在庫が3冊くらいしかなくて(汗)1月のイベントには増刷せねばなという事態です。
………………や、元々そんな数作ってはいないんですけどね?
それでも沢山の方に購入して頂けて、本当に嬉しい限りでございますッ!!!(涙)

そして何より、素敵な企画にお声を掛けて下さり、参加させて下さった森山様、
本当に有難うございました(土下座)
徹夜+イベントで相当お疲れでしょうから、相方様共々、ゆっくり休んで下さいね〜(汗)
そして企画に参加されたお二方も、今回残念ながら参加出来なかった某お二人も、
本当にお疲れ様でございました!!(土下座)年末年始はゆっくり休んで下さいね〜(汗)
素敵な企画+素敵なメンバーに名を一緒に連ねる事が出来てて非常に光栄でございましたv

そんでもって、お二方の新刊と、森山さんの所の新刊もガッツリGET出来て、
(荷物送った時に『確保お願いします!!』ってお願いしておきました←必死だなオイ)
もう………今年は思い残す事、年賀状作る以外はないなと(笑)
しッしかもですね!!Oさんが「神原に」と新刊下さったそうで!!!(汗)
ひあわわわ……勿体ない事を、ってか恐れ多い事を!!
あああ有難うございます!!(土下座)
また後程、お礼を伝えににサイトに伺わせて頂きます〜!!!

ホント皆さんイイ方ばかりで……自分が本当に恵まれているなとしみじみ感じました。
皆様への感謝の気持ちを忘れてはいかんな、と痛感した年末でありました(1年のまとめ?)
いや〜しかし、年末に物凄く嬉しい事があって、良い年が迎えられそうですv



そんなワケで。今日もまだ延々と年賀状製作をしておりました。
途中台所の油汚れを落とす掃除とかしてましたが、大体は作業してましたです。
おかげで何とかPCに取り込んでの加工作業に入る事が出来ました〜v
明日には完成させて+ハガキに刷って送りたいですね〜(汗)

……友人身内の皆様、いつもはいっぱいご挨拶の文字書くんですけど、
今年そんな時間全くないんで、簡潔な挨拶だけになるかもですが、ご勘弁下さい(土下座)

勿論同じ絵柄を企画応募ページで申し込んで頂ければ見れますので、
「どんなん描いとんねん」と思われた方は是非どうぞv


さて、ラストスパートしてくるか!! 限界まで、飛ばすぜ!!



2008年12月27日(土) ただ今塗り中です。

いよいよ明日は冬コミですね〜、皆様くれぐれも睡眠を十分取って
イベントに行って下さいませ!!そして防寒対策もしっかりなさって臨んで下さい〜。
年末年始寝込んだ!!とかいう悲しい事態にはならぬよう、お気を付けて楽しんで下さいね!!

さて、明日の委託情報です。

コミックマーケット 75 委託情報


12月 28日 東X-21b『黒猫亭』様
にて委託して頂いております。
本人はその場におりませんのでご注意を。

今回、こちらでは他2名の方の新刊を委託されており、
コミケ会場でのプチオンリー状態でお楽しみ頂けると思いますv
参加されるラインナップに関しては、森山さんのブログをご覧下さい。
サイト『黒猫亭』へは【こちら】からどうぞ。
(ブログに直でリンク張るのは了解取っておりませんので、
サイト玄関経由でお願いします)


当日の委託物情報
『ほうらい屋』は新刊のみ置いて頂いてます。
(新刊を置くというのが条件ですのでv)

【キラーストリート】A5/コピー/20p/表紙光沢紙フルカラー/200円
XIIの庵が新コスチュームだ!!!という驚きと喜びのままに出来た
ラブイチャバカップル漫画。
…いや、いつもの事ですけどね?(笑)
2人がラブラブでイチャイチャしてる砂吐きな2作を収録しております。
オマケ?でペーパーも付いておりますので、もし良ければ見てみてくださいv


それでは明日、多くの皆様がスペースへ来て頂ける事を祈っております!!
……ってか自分以外の方の作品がどんななのか、スッゲ気になる〜〜〜〜〜!!!(悶)


ーで、一方今日は何をしておったかと申しますと。
年賀状イラストをペソペソ塗っておりました。昨日は朝3時半?に力尽きたので(汗)
起きてからペン入れして修正してコピー取って、とちとタイムロス(涙)
今現在キャラの髪の毛塗ってます。1番面倒なんですよね…これが。
これさえ終われば何とかなりそうなので、今夜も限界まで飛ばすぜ!!!(by ロック)

そしてPSPさんが今日もフル稼働です(汗)「はじめの一歩」ばっか見てるのは
どうなのよ?と思ったので「ONEPIECE」とか入れつつ見ております(笑)
でもONEPIECEは見てしまうのが難点ですね…(汗)もう内容もセリフもほぼ完璧に覚えている
はじめの一歩なら音だけでイイんですけども。
音楽だけだと1コ1コが短いし、1時間もないので。……難しいもんだ(笑)

ともかくまた作業やってきまする!!は、早くしないと!!(汗)
相棒とかフィギュアとか見てる場合じゃねっつの!!(見てたんかい)

そういえばフィギュア、中野選手残念でしたね…(涙)
でも村主選手がスゲエ頑張ったしイイ演技だったので嬉しかったッス。
そんな中での真央ちゃんはスゲエなあと毎回感心するばかりッスよ。
ってか男子の放送は深夜なのだそうですねえ……差が激しいのう(汗)



2008年12月26日(金) 下描き中です。

本日は延々と年賀状用イラストを製作中でありました。

さて、今日はコミケが目前?なので、前乗りしてる人用に(笑)委託情報をば。

コミックマーケット 75 委託情報


12月 28日 東X-21b『黒猫亭』様
にて委託して頂いております。
本人はその場におりませんのでご注意を。

今回、こちらでは他にも何人かの方の新刊を委託されており、
コミケ会場でのプチオンリー状態でお楽しみ頂けると思いますv
参加されるラインナップに関しては、森山さんのブログをご覧下さい。
サイト『黒猫亭』へは【こちら】からどうぞ。
(ブログに直でリンク張るのは了解取っておりませんので、
サイト玄関経由でお願いします)


当日の委託物情報
『ほうらい屋』の新刊のみ置いて頂いてます。
(新刊を置くというのが条件ですのでv)

【キラーストリート】A5/コピー/20p/表紙光沢紙フルカラー/200円
XIIの庵が新コスチュームだ!!!という驚きと喜びのままに出来た
ラブイチャバカップル漫画。
…いや、いつもの事ですけどね?(笑)
2人がラブラブでイチャイチャしてる砂吐きな2作を収録しております。
オマケ?でペーパーも付いておりますので、もし良ければ見てみてくださいv



こんな感じですかね〜?参加されるラインナップはまだ秘密、なのだそうです。
明日発表らしいので、是非森山さんのブログをチェケラッチョ!!(笑)
…いや、神原は知ってますけどね?(笑)
今日は雪が降って大変だったようですが…当日は事故もなく、無事イベントが終われるよう、
心からお祈りしておりまする〜。



ーで、自分の事でございますが。年賀状イラスト製作、下描きもあと少しです!!
あとはオリジナルのを描けばペン入れに入れるので、明日にはコピーして色塗って、
明後日には完成させたいですねえ…(涙)ギリギリになり過ぎですけども、
皆様良ければ貰ってやって下さいね〜(汗)
あと少しで描き終わるので、今夜中に気合いいれてやってきます!!

それ以外は…特に何も。ただ何となく階段掃除とか風呂掃除とかしたくなって
ガシガシやってましたけど(笑)
人、これを現実逃避と言う(笑)



2008年12月25日(木) 色々あって…

Merry Christmas!!
今日が本当のクリスマスなんですけど、すっかり忘れてました(汗)

そういえば、今日更新した事をご報告するのをすっかり忘れてました(汗)
実はですね…『黒猫亭』森山様にお声を掛けてもらい、
冬コミで委託して頂ける事になりました!!
詳しくは森山さんのブログを見て頂ければわかるのですけれども、
他何名かの方も委託されているようで、Cityとは違うのに、冬コミ会場で
ちょっとしたプチオンリー状態となっておりますv

販売して頂くのは新刊のみです。…実は先日まで製作してた新刊はこれの事でした。
でも発表はギリギリまで秘密でしたので、1月のイベント用とずっと言ってたのです〜。
これでちゃんと言えるので、スッキリした気分ですねv

その新刊についてやスペースなんかは「情報室」にアップしてありますので、
当日会場に行かれる方で、興味持って頂けた方は是非チェックしておいて下さいねv
また明日くらいからキチンとした告知(神原の新刊についてのみですが)を致しますので、
宜しくお願い致します〜 m(_ _)m




さて、今日は叔母と従妹が近所に遊びに来たので、久々ですし会いに行って参りました〜。
従妹とは1年以上前に会ったきりですし、叔母とは半年前?ですし…
お互い近畿圏なのに何だこれ(笑)


待ち合わせの時間にまだ来そうになかったので、神原は1人TSU●AYAへ。
そこでアン・サリーの「時間旅行」を発見したので、迷わず購入してきました!!
借りる方はどうもなさそうだったもんで…(涙)
買って戻ってみたら既に到着していたので、お昼を食べる事に。
昼食べた後はウロウロとショッピングしつつ見て回っておりました。
いつも行く所ではあるんですが、そんなにゆっくりと見て回った事がなかったので
「こんな所にこんな店が」と発見がいっぱいありましたよ〜v

色々喋って帰宅したらグッタリしてしまいました…(汗)
なので夕飯食べた後はもう何もする気がおきなくなって集中力が散漫になり、
こんな状態で年賀状製作しても納得のいくものが出来るワケねえ!!と、
とりあえずどんなデザインにするかの案だけをメモッて、今日は早く寝る事にします。

ちなみに、アン・サリー「時間旅行」スゲエイイです…癒されますよv
こんなイイ声でイイ曲を作る人がいたんだな〜と、世の中わかってねェなとか
思ってしまいました(笑)こういう人を世の番組で紹介して欲しいものですね〜。
系統的には白鳥英美子さん的な声の印象で、透き通ってて凄く気に入ってますv
レイトン教授のスタッフさん、ナイスチョイスです!!


さて、明日こそはとりかからねば、マジでヤバイ!!!(汗)



2008年12月24日(水) ーや、寒いし。

Merry Christmas!!
正式なクリスマスは明日ですけども、今日はイヴなので一応。
この2日間だけでも、世界中の人々が愚かな争いや奪い合い、殺し合いをせず、
静かで穏やかな日を過ごせているよう、心から祈るのみでございます。


今日は特に冷えましたね〜ってか自分が薄着だったのか?どうだろう(聞くな)
まあ何はともあれ寒かったので、今日は甘酒作ってました。酒粕で。
もうここんとこ貴様酒関連のもの飲み過ぎじゃねえのか?と言われそうですが、
粕ですから、ちょっと濃いめに作りましたが酒じゃないから(苦しい言い訳?)
麹で作る甘酒もありますが、あれはただ甘ったるいだけで酒って感じがしないので
やはり酒粕で作る方が好みです。あの風味が堪らないのだ!!(オッサンやん)

ーで、さすがにいっぱい作り過ぎて胃が水分でジャボジャボで飲めないので、
今水筒に入れて横に置いてます。………いやいやいや!!飲みませんよ今は!!(今は、かい)
またチビリチビリと飲んでいこうとは思っております、フフ…(オッサン過ぎ)


あとは…今月末で閉める某サイトからあるものを移動してくるので、その作業をしてました。
そこで、そういえば別館にメールフォームないな、とか、年賀状企画あっち置いてない、とか
思っている内に色々したくなって更新しておりました(笑)

別館ですが…まずメールフォームが付きました。一言フォームしかなかったんで
ちゃんとしたのも置いておかないかんな、と言う事で(笑)
あと忘れてたんですが、年賀企画応募のフォームも設置しておきました。
別館ご覧の皆様で、もし欲しいと言う方がいらっしゃいましたら、
TOPの「応援+告知」欄から申し込んでみて下さいね〜…まだ絵は出来てませんけど(汗)

そんなこんなで今日は更新作業をしてたので、年賀イラストはまだ描いてません(汗)
明日には描き始めるぞ〜!!
ああ…Devil May Cry1〜3のサントラセット、買おうかなあ…(悶)
でもレイトン教授のシリーズも欲しいし…悩む〜。



2008年12月23日(火) 2日早い (拍手返信 有)

昨日でとりあえず原稿は終わったので、今日は休養も必要だと思い(結構心身共にボロボロなので)
何もしない休息日に致しました〜。

まずは拍手の返信から。
23時 N様>拍手感謝です、そしてこちらこそお世話になってます!!
ケーキ画像見て下さって感謝ですv 売り物みたい!?いやいや汚いですから(汗)
クリーム全部使いきらないといかんので、無理矢理乗せてますんで、売り物にはほど遠いッス!!


とりあえずビデオの残量がヤバイので、次の空きを作るべくビデオ消化をしてましたが…
西洋骨董洋菓子店がまだ放送されてた時期の分なので…いつだよ!!!っていう(汗)
ーあ、しかもこれ最終回録画し損ねてるんだった!!探さないとな〜…
かなり昔ですし、年賀状完成したら、また消化しないとヤバそう…(汗)
こまめにしてればイイんでしょうが、その時はその時で何かしてたんだと思われますよ。
今度こそこまめに消化を目標にしよう…(汗)


あとは…2日早いですが、休みで皆揃っているのでクリスマスパーティーをしました。
なので毎年の事ですが、ケーキをママンと2人で作ってみました。
クリームはいつも多めに出来るので、それを全てケーキに使わなくてはならず、
そのせいで毎回毎回装飾過多になって汚くなるのが難点ですね…(涙)
でも味も美味しかったですし、スポンジもフワフワに焼けたので大満足でしたv

明日からはまた年賀状製作の為に作業入りです。今週中に完成出来ればイイんですが…
何とか気合い入れて作りますので、1日には届かないかもですが、待ってて下さい!!(汗)
そうそう、応募も一応開始してますので、ご希望の方は是非どうぞ〜v


とりあえず今日は明日の為に体力温存だ!!寝るぞ〜!!!(笑)



2008年12月22日(月) これで。

完全に…………
売れかけてるーーー!!!
………じゃなかった(笑)
作業終了ー!!!
製本もペーパー折るのも終了致しましたよ〜v
早めに終わってホッとしております、心から(笑)

…でもこれから年賀状を作らないといけないので、のんびりは出来ないんですけどね!!
ホント年の瀬は慌ただしいのう…(涙)

ーで、今日はそれ以外にはママンに荷物持ち要員として買い物に付き合ったくらいです。
その時に色々買おうと思ってたのに、寝不足と終わった安心感からか色々抜け落ちてて、
帰って来て「はっ!!!」と色々忘れた事に気付いてヘコみました。
仕方ないよ、原稿明けで疲れてたんだって事にしとけ、我!!(痛)

そういえば、近所のコンビニ、両面コピー出来るようになったんだろうか…?
今日もコピーはしてきたんですけども、近所まだ修理されてねェだろうと勝手に解釈して、
ちょっと遠いコンビニへサッサと行ってしまったので確認してないのですよ。
昨日は日曜だったし、業者くるなら今日か明後日でしょうからねえ…
まあ何つーか早く直してもらって下さいね、まだコピーしたいモノあるんで。


んで、WJ買ってきましたんでその感想をば。
ONEPIECE……そういえばいるって言ってたな(興味なかったらしい)
しかしハンコックも面白いなあ……勘違い激しいね、好きだけどな(笑)

NARUTO……うわあ、ペインの技強烈過ぎ(汗)皆大丈夫なんだろうか……
ってか大量に殺し過ぎじゃないですか?今回……皆生き返ってくれんものだろうか……(涙)
サクラちゃんの悲鳴のような叫びが胸に刺さります…

Bleach……山本総隊長強いなあ…カッコイイ〜(悶)
それよりハリベル様、ジャッって胸元開くのはイイけど、ドキドキするから(笑)
見えるじゃんかよオイィィィ!!って叫びましたってば(笑)
下はそうなってたんですね……(微妙にガッカリしてんなお前)
そしてハリベルが3で…あの人が1とは!!そんな強い人と京楽さん戦って大丈夫なのか?(汗)
最後は一護vsウルキオラ…………………………どんだけぶりに本編で顔見ただろ(笑)

アイシールド21……おおお!!チューボーくん頑張ってるじゃないスか!!スゲエ!!!
あのロドチェンコ倒してますよ!!…………峨王のターゲットにされてしまいましたが(笑)
でも何はともあれロシアに勝てて何よりですv
そしてセナはセナで迷子スキル発揮中(笑)でもミリタリアの戦いっぷりを見れたんだから
イイのではないでしょうか……物凄い強いようですけども(汗)
しかし峨王……ロドチェンコを一瞬で倒してしまいましたね……スゴ過ぎ(汗)
アイツ出て来たらどうなるんでしょう……そこが楽しみだったりもします。

ネウロ…ヤコちゃんが探偵事務所に無事復帰ですよ!!(喜)
ネウロなりにヤコちゃんの決意を理解してくれたようですしねv
やはり最強のコンビはこうでなくては!!!(喜)
………ところで、ヤコちゃんのカッコさせられた吾代さん……捕まってなきゃいいけど…(笑)
それにしても吾代さんは呼ばれたから来たんでしょうか、それとも
ヤコちゃんが心配で来てくれたんでしょうか?気になるところですv

APPLE……ダブルアーツの古味先生の読み切り、何か以前より絵が綺麗になりましたねv
お話的には凄く好きなお話でした〜v ラストのオチもイイカンジです。
でもダブルアーツが良かったんだよおおおぉぉぉぉぉおう(涙)

感想は以上です。
さて、これでとりあえず一段落したんで、明日は寝るぞ!!!寝てやるぞ!!!(笑)



2008年12月21日(日) 終わったーーー!!!(喜)

本日で表紙が無事完成致しました〜。…まだ刷ってはいないんですけども(汗)
でもこれでようやく、
原稿作業、全て終了です!!(喜)

あとはペーパーのコピーと製本作業を残すのみです…明日で絶対終わらせる!!!
皆さんに早い早い言われるんですが、自分的にはかなりチンタラしてたと
激しく反省しているのですよ…何かにつけ理由をつけて色々遊んでましたからね。
集中してガーッと取り組むって事をちゃんとしないといけないなと、
今回やってみてしみじみ思いました。ダラダラやってはいかんよ我!!

…と1人反省会(笑)


さて、今日は冬至の日って事で、夜8時〜10時まで行われる「100万人のキャンドルナイト」に
家族ではなく自分だけ参加してみました。要は自室のみ全ての電気を消してました。
あと、必要なくて抜いても大丈夫なコンセントを抜いてみたりしてました。
風呂もキャンドルの灯りのみで入ってみたり、なかなかイイカンジですよv
…でも、100円均一で買ったキャンドルが…臭い汗透明で綺麗ではあるんですけども、
臭いがダメだ…何か焦げ臭い感じしかしなくて、ちょっと気分悪くなりまして、
途中耐えきれなくなってティーツリーのアロマを持って来てそれで誤魔化してました。
そっか…アロマポット買って、それにあのキャンドル使えば両方出来て
臭いもマシになって良かったんじゃん…次回の夏至の時はそうしよう(涙)

あとは、レンタルしてきた「ハムナプトラ3」を見ました。
何て言うか…時間開いた冒険モノの続編には絶対息子が出て来るんですか?(笑)
インディジョーンズもそうでしたし、これもそうですし。
いやこっちは息子は前作も出てましたけどね。
それはさておき、内容ですが。ジェット=リーがラスボスで出て来るんですが、
もう何でもアリアリな世界になり過ぎてファンタジーとして楽しめました。
エヴリンのお兄さんがいつも何かしら財宝を取って帰って来るので、
今回は何だろう?というのがこの作品の楽しみですね(笑)
でも、エヴリンの役の女の人が変わってて不満でした。
あと毎回あった将棋倒しがなかったのも残念ですね〜……
全体的な評価としては勿論面白かったですよ〜。ツッコミ満載な展開がお好きな方は
是非ご覧下さいませv
…我的にはこれより「ドラゴンキングダム」が見たい!!!(悶)


あとは…PCの前でせこせこ作業してたくらいですねえ。
表紙の加工をしてたくらいなので、もう書く事がない(汗)
でも意外とこの作業は早く終わったのでホッとしてます。

とりあえず睡眠十分に取って、明日もまた気合い入れ直して製本だ〜!!!やったるぜい!!



2008年12月20日(土) ペーパーが終了です〜v

今またN様とメセをしておるのですが、ベーコンレタスCDを聞けるサイトを紹介したところ、
リアクションが面白過ぎて最高で、ずっと笑ってます。
逐一報告してくれるのですよ…最高過ぎです、ホントに(笑)
ずっとお腹抱えて笑い死にしそうでした。


さて、とりあえず今日でペーパー作業が終わりまして、あと表紙加工だけになりました。
アナログは全て終了したので、これからPCの前でペソペソやろうと思います。
ちなみに、ペーパーも面倒なので、線画だけ取り込んでトーンはPCでやりました。
こんな便利ならもっと早くやってれば良かったな〜とか思ったり。


ーで、今日は1日作業してたので何も書く事がない(汗)
まずペン入れして、表紙にペソペソ塗って、取り込んで…ってくらいですね。
途中どうしても「時間旅行」が聞きたくなって、ニコ動からDLしてました。
あと「iris〜しあわせの箱〜」もDLしてきて、イイな〜vとレイトン世界に浸ってました(笑)
でも「時間旅行」音質悪いので、誰か高音質アップして下さいよう(涙)

とか思いつつ作業してました。またこれからもペソペソやってきます!!
明日には絶対完成させてやらあ!!!


…あ、そういえば今日明日と12のロケテですよ〜。
行かれた方、是非どんなだったか教えて下さい(悶)



2008年12月19日(金) 表紙やら色々

Happy Birthday 相方!!
既にメール送ったり拍手送ったりもしてますが(笑)ここでも一応。
プレゼントも何がイイと所望されたのでGET済みです。
渡すのが遅くなるけど、必ず渡すから待っておれよー!!!

今日は…表紙やらペーパーのカット描きやらの作業をしておりました〜。

昨日でペン入れまで済ましておいたので、コピーを取りに行って来たんですが、
ついでに中身の両面コピーもしてこよう!!と思ってコンビニへ。
ロのつくコンビニさんでは最近両面コピーが可能になったので嬉しいですね〜v
とか思いつつ行ったら出来なくなってるし!!(汗)思わず「何でさ!!」と言ってしまいました(笑)
ーで、店員さんに聞いても、どうもわかってないようだったので諦めて、
もう1軒少し離れた所にあるので、そこへ行ってきました。
そこではちゃんと両面コピー出来たので、ガッツリ中身は作って参りましたぜ!!!

近所のコンビニさん、直しておいて下さいね…また使うからよう(笑)


ーで、戻って来て表紙の色塗りをペソペソしておりました。
その後ペーパーの文章部分を作ってとりあえずプリンターで刷り、カット描きに。
またこれをPCに取り込んでトーン貼りするんですけどね〜v

その途中、ママンが夕飯の材料買い出しに行くそうで、
ついでに親父殿の為に酒瓶を買いたいので、荷物持ち要員について来いと言う事で同行。
ハイテックのペンが買いたかったんで文房具コーナーへ行き、
何となくついでに?(笑)またキャッチャーやってきましたよ。
まずはママンが●リキュアのテープセットが欲しいと言い出しまして、
紐を引っ張り下げるクレーンゲーム?に挑戦。
…これでGET出来た試しねェんだが…と思いつつ2回やったら上手くいって取れました!!(喜)
そんで先日取ったコックメラルーってどこにあったんや?と言われて
アイルーも取るかな〜と挑戦するも失敗。
他イイのないか〜?と探してたらアイルー&メラルーがまた場所移動してたんで、
取れ易そうなメラルー取ってみようと挑戦したんですが、アームが届かない!!(汗)
仕方なくアイルーでもと思ったら埋まってて無理でしたが、店の人に訴えると
メラルー移動してくれたんで(埋まってる方は動かせないんだそうで)やってみたら
何とまあまた取れてしまいました!!!(喜)
よく見ると、電池入れるとトコトコ歩くんだそうですよ〜、カーワイイ!!(笑)

ーで、機嫌良く(笑)して買い出しに。そこで皇國晴の『幻の瀧』ってのが
298円の小瓶であって、以前立ち読みした本に載ってて一度飲みたいなと思ってたんで
getして参りましたよ〜v 夕飯時に飲んでみましたが、美味しかった…v
親父殿が最近お気に入りの山田錦も美味しいけど、これはこれで気に入りました。
京とか庵関連の酒があればイイんですけどね〜(笑)
昔「澄める月」とか発見して「庵だ!!!」とか1人喜んでましたが(笑)
京関連のは知らないなあ…『日輪』とかありそうなのに…

帰宅後は延々作業をしておりましたよ〜。
とりあえず表紙の塗りは完了、ペーパーもカットの下描きが1枚終了。
あと2枚を今夜中に描き上げてペン入れして、明日には仕上げたいですねえ…


しかし、体温下がると人は眠くなると言いますが、ホントだな〜としみじみ思ってます。
…………ん?酒飲んだせいか?でもそんな言う程飲んでねェぞ??(笑)



2008年12月18日(木) スゲエ距離行ってる(汗)

今日は、表紙に必要な紙を買いにチャリで出掛けて来たんですけれども…
かなりの距離をカッ飛ばしてきたので、帰宅後はグッタリしてました。

まずは紙を買いに大手家電店へ。

その後、PSPのスタンドが欲しかったのでゲームコーナーへ。
でも正規のS社のしか売ってなかったので、しかも4500円もするのを買いたくはないので、
ちょうど行こうかなと思っていたモンハングッズの売ってる店へ行く事に。
そこも調べたらゲーム売ってる店のようなので、あるかな〜?と。
マピ●ンで調べたら、電器屋を経由しつつ、7km先にあるってんで楽勝!!と思いつつ
地図を印刷してったのでチャリをカッ飛ばす。
何とか無事に着いたものの、スタンドもないしモンハングッズもロクにない。
もっといっぱいあるなら今度相方と来ようと思ってましたが…
下調べしといて正解でした。…正直言うとショボかった(涙)

ーで、ガックリしつつ、行きがけに「古本市場こっちです」みたいな看板をみつけたので、
そこにならスタンドあるかも!!と少し戻ってみる。
戻った場所から曲がって900mの所にあるのだそうで…「ホントにあんのか?」と
ちょっと心配になりつつもチャリをこぐこぐ。
無事発見!!でもスタンドは欲しいヤツ以外のを発見。安いけどデカいのでいらんなと。

さらにガックリしつつ某駅のゲーム屋行ったら潰れてなくなってて、
ヘコみつつ更にチャリを飛ばし、電気屋から曲がった道まで戻って来て、
そう言えばこの近くに2軒電気屋あるじゃねェか!!とその2軒へ行くもナシ(涙)

そんじゃあいつも行く古本市場へ行ってやらあ!!!という事で、またひたすらチャリをこぐ!!!
白は売ってるんですが、黒がない。お店に置いてないそうで…(涙)
でももう粗方探しまわってなかったんでもういいやと白買って帰宅。

バテバテになって帰って来て、一体我はどんだけチャリで移動したのだろう、と思い、
●ピオンで距離計測できるのでやってみる事に。
総合移動距離 24km!?
片道12kmも移動しとるんかい!!!と思わずビックリしてしまいました…
関東で言うなら、東京駅から直線距離にして新横浜駅くらい、
大阪で言うなら、JR大阪駅から直線距離にして、奈良の法隆寺くらいの距離ですよ。
往復での距離とはいえ、スゴイ距離チャリで走ったもんだな〜と我ながら感心(笑)

ーで、古本市場にホントに黒ねェのか?と調べたらあるし!!!(涙)
でも店とネット店は取り扱いが別物なんだそうで。
置いてくれりゃイイじゃん…とか思いつつ、
スタンドとPSPを合体!!GO!!アクエリオーン!!(笑)
かなり便利ですよ、コレ。
PSPでワンセグとか映像とか見る人にはもってこいなものですね。
今までガッタンガッタ倒れてて、作業してんのにウゼエ!!!と思ってたので
非常に有り難いアイテムでございますよv
角度も自在に変えれるし、合体したまま充電も出来ますし、
PSPと同じ厚さと幅くらいしかないので場所取らないし軽いし。

えっと、何買ったのかと言いますと、CYBER社のクレードルPRO2ってヤツです。
2000円切るものなので、ネットでは800円台のもありますので(会社違うけど)、
もし欲しい方はクレードルと検索するとイイかも。

クレードルってゆりかごって意味じゃなかったですっけ?
フツーにスタンド、でイイじゃんとか思わなくもない(笑)


ーで、そのクレードルで快適に映像を見ながら、表紙絵を描いてました。
毎回苦しむのが表紙なんですよねえ…(涙)
とりあえず下描きまでは終わったので、今夜中にペン入れして、明日はアナログ塗りに
入りたいですね〜、今週中には終わらせたいのだよ!!!(悶)



2008年12月17日(水) 出来た〜!!!(喜)

本日でデジタル作業は終了、とりあえず本編作業はこれにて
全て完了です!!!
あとは表紙の作業が残ってますし、中身もコピーに行かないといけないんですけどね…
なのでまだまだやる事はいっぱいいありますよ〜(汗)
まずは表紙かなあ…イイカンジのを考えたいですね。

しかし、今回のデジタルでのトーン作業、結構スムーズに出来て嬉しかったですv
もっと早くからやってれば良かったと思わないでもないですが(笑)
コピー本だからこそ出来る事かも知れないなと思ったりも。
データ入稿なんて出来そうにないですしねえ…(汗)
あとは無事、コピーで拾ってくれればイイなと願うばかりです。

ちなみに、作業中のBGMはFateでした。hollow ataraxiaとRealta Nuaとstay night(アニメ)を
ガンガンにかけておりましたよ…KOFなのに(笑)
やはりEMIYAではテンション上がって作業効率アップしてたりしました(笑)
曲の影響って大きいんだな〜とかしみじみ思いましたね〜。


ーで、今日はそのトーン貼り作業を延々PCの前でしてただけなので、
他には何もしてなかったりします(汗)それゆえ書く事がありませぬ!!!
ホンッッッッット何もしてないですよ、ゴジラ見てたくらいで(汗)
千年龍王なキングギドラのフィギュア欲しいな〜と思って見てただけですしね…

そういえば、明日はFate/unlimited codesの発売日ですね!!!
発売日に買う予定はないですよ、別にセイバーリリィは欲しくないですし。
士郎リリィとかアーチャーリリィがあるなら買いましたが(笑)
なので、ちょっと時間経過して安くなってから買います。



2008年12月16日(火) デジタル作業続行中〜

昨日はN様と延々6時間もメセしてしまいました…(汗)
N様は大丈夫だったんでしょうか?お疲れ様でした、そして遅くまでお付き合い下さって
有難うございました〜、スゲエ楽しかったです!!

昨日のにWJの感想は追記してあるので、もし良かったらどうぞ。

気絶するように寝た後は(笑)デジタル作業をしておりました。
…でもこういう忙しい時に限って強制イベントは発生するもので(涙)
親父殿の仕事をやっておりました……しかも通常にはない字を使うので、
それを探すのに時間かかったり、アレコレデザイン考えたのに総ボツ。
……いいさ、慣れっこだから(涙)それはイイから時間を返してくれ(笑)

ーで、デジタル作業ですが。便利ですね〜、庵の髪の毛とか一気にトーンが貼れますよ!?
しかも金がかかりません!!(電力はかかってるけど 汗)かなり便利だなと。
とりあえず残り5pって事は……3p終わらせました。
セリフも打ってますし、細か目にトーン入れてるのでちょっと時間がかかります(汗)
でも貼る作業よりは時間がかかってないのでイイカンジですv
この調子で残り5pもやりきろうと思います!!
とりあえず今夜中に2pはせめて片付けたいですね……(涙)

あとは表紙も考えないとな……何としても今週中には片付けたい!!!(悶)
年賀状もペーパーも作らないといけないし、やる事まだまだめいっぱいだ……


そういえば、アンコ発売まであと2日ですね!!!当日に買いはしませんが……
とりあえずこの年末の間にHeaven's Feelクリアしたいなあ……(遠い目)
ラストエピソード見たいし……



2008年12月15日(月) デジタル作業入りです。

すいません、N様とまたメセで話をして、庵京とか弓士とかで盛り上がって
遅くなってしまいました(汗)

今日からPCに取り込んでのトーン貼り作業に入っております〜。
PCでやればトーン代が浮くのでイイですね!!(笑)ビンボー人には嬉しい文明の利器ですよv
「カラーハーフトーン」とかいうフィルタ機能を使うと出来ますよ〜。

まず今日の作業は、コピー取りから。原稿をコピーしないと修正かけた部分とかが
取り込んだ時にそれまで拾ってしまって、それを取り除く事から始めないといけないので
更に時間がかかって面倒なので、あえてコピーを取っております。
コピーのゴミが入りますけども、まだマシなんですってば(誰に言ってるんだ)

一応こちらでトーンは貰ってきてあるんですけど、
いらないかなあ…と。でも模様とかは欲しいので頂いてはあります。
基本はフィルタでやってきますけどね〜v
全部で8pなので早めに終われるとイイなあ…何とかやってみます!!


そんでWJも読んだんですけど…感想は明日にでも追記で書きますね。

追記。N様と6時間も熱く語り合ってしまいました…(汗)
そういうワケでWJ感想です。
ぼっけさん……西先生お帰りなさい!!ムヒョロジでないのが非常に残念ですが、
今後の展開が楽しみですね〜v 相変わらずのちょっとホラーな感じがイイです。
ロージーみたいなカワイイ系だといいなあ、主人公……

NARUTO……木ノ葉も螺旋丸使えるんですか!!さすが火影の孫ですね〜、スゲエ!!
しかし想像の中のナルコ(お色気の術のナルト)さん……エロ過ぎですがな。
サスケさんがその場にいたら「テメエェ!!!」ってブチ切れてるところですよ?(笑)
そしてナルトの居場所もバレてしまい、綱手様もヤバそうですね…どうなるんだ!!(汗)

Bleach……山本総隊長カッコ良過ぎ!!!!!!!!(悶)太刀筋見えないし!!
おジィさんなのに強過ぎる……スッゲ背筋ゾクゾクーッとしましたよ……(悶)
さすがだなあ………

アイシールド21……世界編になって急に掲載順が後ろに……(汗)
これからが面白いんじゃん!!皆わかってねえな!!!(落ち着け)
ロシア戦が始まるワケですが……ムカツクな〜、コイツ。
阿含のせいでユニフォームがなかったワケですが、スピードのある四天王が
取りに行ってくれている間、十文字や高見さん達が頑張ってくれてますよ!!!
何とか耐えて欲しいものです。十文字、頑張れーーー!!!
でもサック受けた高見さんが1番ヤバそうで心配です…足大丈夫かな……
ところであのミイラ男は誰なんだー!!!(悶)

ネウロ……葛西さんは生身だったんですね…あの頭の模様があるから嘘だと思ってました。
そして葛西さんもビルの瓦礫に埋もれて死亡……残るはシックスですか。
一方ヤコちゃんと一緒にいたアヤさん、本物でよかった……ホッ。
アヤさんのおかげでネウロの元に戻るようですね、ヤコちゃん。
ネウロはネウロで人間を理解しようとは思ってたようで、ちょっと嬉しかったッス。
しかし……ネウロが許してくれんのかが……最大の難関ですね〜(笑)

感想はこんなモンです。一通り全部読んではいるんですけどね、感想特にないっつーか。


では追記も書いたのでトーン作業に戻ります〜!!!



2008年12月14日(日) アナログ完成〜!!!

何とか本日でベタ塗りと修正作業が終わり、これでアナログ作業が完了致しました〜!!!(喜)
あとはB4→A4に縮小コピーして、取り込んでトーン貼りですよ!!!
………上手くいくとイイんですけど……(汗)

ともかく、アナログ作業が終わらない事には何も出来ないので、無事終わってホッとしてます。
これからが大変は大変ですけども、ある程度やり直しが出来るので、まだマシかなと。
でも油断は禁物なので、気合いと集中をして取り組もうと思っております。


他は…何かしら休みはやる事があるので、残り5Pだったのにロクに出来なかったワケですが、
それ以外は篤姫の最終回をBSで見たり、フィギュアのエキシビジョン見たりしてました。
キャンデロロ選手好きでした……どこかでお目にかかれないものですかね…。
今回のではアイスダンスの金のフランスが素晴らしかったです〜v 綺麗でした。

……それ以外は基本ペソペソとベタ塗り作業をしておったので何も書く事がないです(汗)

さて、明日コピーが出来るようにページ組をしてきますか!!!
今週中には終わらせたいなあ……表紙真っ白だけど(汗)



2008年12月13日(土) ちょっとヨボヨボ。

皆さん今晩和、ポーション飲んだら炭酸苦手な神原は、ゲップした瞬間に逆に体力減です(笑)
あの鼻ツーンは何とかならんもんか!!!(悶)だから炭酸は苦手なんだい(涙)
何かママンがよく買ってくるのですよ…欲しいのは手に入れたのでもういらんのですが、
「絵が綺麗だったし」と3(コスモス)と2(カオス)の缶を買って来てました。
もう本気でいらぬ!!!体力ない時に追い討ちかけてくれるな!!!お願いします勘弁して下さい orz


さて、そういうワケで本日も黙々と作業中でありんす。
本日はベタ塗り、修正作業なんかをしております。これさえ終わればあとはPCでトーンですよ。
まだ残り8pくらいはありますが、5pくらいに減らせば明日で何とかなりそうなので、
何とか今夜中に気合いで何とかしたいと思います。
それ終わったらコピー取って(取り込む時にホワイトとかも拾ってしまうので)取り込むぞ!!
っしゃあらあ〜ッ!!

PSPも相変わらずフル稼働で映像を流し続けてくれてます…頑張って〜(汗)
今現在でもう電池ねえよ!!と叫ばれていますが、切れるまで使いますよ。
そして充電しつつも流すと思うので長期戦(使い方違うんでないかい?)になるかも。
ボディブロー食らったボクサーのように、耐えろ!!耐えるんだ!!(笑)


そういえばずっと前から見てたのにコメントし忘れてましたが、
2002UMのOP、庵と京が出まくりでイイですね〜v 2002っつーとK'やクーラ、K9999とかが
まあ一応メインではないですか(ネスツ編のすぐ後ですし)なのにあの2人だけで
どんだけ時間もらってんだ!!初めて見た時「うひああああああ!!!」って叫びましたよ。
表情が微妙に変わったりとか細かいな〜とか、庵嬉しそう〜とか思いつつ、
ガッツリPSPに落としてありますけどね。我がPSPには96〜XIまでのOPがガッツリ入ってます!!
(MI+MIAもちゃんと入ってます)全部なかなかに高画質なのでイイカンジv
でも1コ1コが短いのが難点ですけどね…あっという間に終わるし(涙)
なのでヘビロテしまくりですよ。

………そろそろDJStationの出番かなあ……(笑)
精神的にも肉体的にもヨボヨボになってきましたが、風邪ひかない程度に無理しつつ
やってやります!!!あと少しですしね〜!!

無事完成するように応援してやって下さい………!!!



2008年12月12日(金) 京ちゃんおめでとう!!!

Happy Birthday 京!!!
貴方が生まれて来てくれて、そして同じ時代にいれる事を幸せに思います。
末永く庵さんとお幸せに!!!(笑)きっと今頃は……(妄想)…でしょうね、グフv(変態がいる!!)


……で、誕生日に合わせて小説アップしたかったんですけど…原稿でやってる暇なかったです(涙)
泡沫の恋の逆版を考えてたんですけどね〜………ごめんなさい(土下座)
時間があれば今年中にアップしたいですが……まだ色々あるので(涙)
なるべく早めにはアップしたいと思っております!!!

京ちゃんの誕生日……やはり方々のサイトで祝われているのでしょうか……
とりあえず巡れたM山さんのSS見て、2人の夫婦っぷりに1人ニヤニヤしてたんですけども、
そう言えば自分のところの京さんは言葉のガラが非常に悪い人だな〜とか思ってました。
今やってる原稿見直しても口悪いですしね……自分と同じ喋りにしてるんで、
ガラ悪いんだな〜、我……とか思ってました。
まあモンハンやってる時に「クズが!!」とか言うので、ガラ悪いのはわかってましたけどね!!(笑)

さて、原稿作業でござりまするが…ペン入れと消しゴムかけが終了して、
ベタ塗りや修正作業に入っているところです。この土日で終わらせたい感じですけども……
どうかな?って感じです。ベタは結構手間かかるので……(涙)
ともかく体調崩さない程度に夜中も作業を続ける所存であります!! /(>_<)
そのせいでPSPが1日で充電が切れてしまい、毎日充電してます(汗)
酷使し過ぎだよなあ……ごめんよう(涙)
きっとポータブルDVDプレイヤーとかあったら同様に使ってると思うな。
デビルメイクライ1〜3の音楽DVDがあるので、それをフル稼働させたい……
安くであるのかなあ?電気屋行った時にチェックしてみようっと。

本日の作業BGVは「逆転裁判」の名場面集『特選裁判』とTGSで使われた『特別法廷』の
映像を延々とかけておりました。……あと田ボちゃんの映像(笑)
ちょっと微妙に壊れてきている模様です。笑いに飢えてきているので。


ああ……早くPCでトーン貼る作業に入らないとな……他もあるのにヤベエよ(汗)



追記。
20日と21日にXIIのロケテやるそうですね〜!!!(喜)
東京はHeyって所、大阪は難波ヒルズだそうです。…行けるかなあ?(汗)
行ける方、是非行ってプレイして、どんな改良されたか見て来て下さいね〜!!!



2008年12月11日(木) もうちょっと〜!!! (拍手返信 有)

現在ペン入れが残り5pってところまで来てます。今夜中に終わらせられればイイですが…
1日6pは平均でペン入れ出来そうですけども、何とかやって8p?
さすがに10p以上は苦しそうなので…出来るところまでにはするつもりです。
今週中には取り込んでのトーン作業に入れればイイなぁ…来週半ばには完成させたいよう。
そもそもデジタルでのトーンがどんだけ上手くいくか、にかかってるんですけどね(涙)
コミックスタジオとかあると便利なんでしょうけど…写真屋しかねえですぜ、フフフ…

まずは拍手の返信から。
22時 Y様>こちらこそメール有難うございました〜。
…という事は通販ではないのですね?了解致しました!!


そういうワケで、本日も絶賛作業中(日本語おかしい)だったワケですが。
1/11のサークルチケットが無事届きましたよ〜!!!
5号館 テ・35a「ほうらい屋」です。
また日が近くなれば細かく販売物などについて告知致しますが、
とりあえず「神流」の本も置きますとだけ告知しておきます〜。
またこの日曜にでも、情報室を更新しておきまする。

他は、鈍器ことガソガソを買って来たので、それ読んでたりしました。
感想をサクッと。
ハガレン…お父様の元に向かって行ってますねえ。終わりも近そうな遠そうな…(笑)
アルが閉じ込めてたのに、キンブリーによって出されちゃった!!どうなるんだ(汗)
それより人気投票がどうなるんだ!!(笑)グリードってかリンさん高そう。

ブレイド三国志…周瑜asクロードvs孫策as蘭士郎のバトルの続きですね。
相変わらずクロードが優勢ではありますけども、新たなブレイドを宿して蘭士郎が
立ち向かってってますね。でもクロード負けると惇姐様の攻撃が来るんですけど!?(汗)
しかもかなり大規模な攻撃だし、学校が標的だしで危険極まりなくて、
そんな意味もあってクロードは負けられないんだよねえ…(汗)
蘭士郎が惇姐までも倒せればイイんですけど…あああどうなる!!!
………そして周瑜と孫策の回想シーンは…ベーコンレタスにしか見えんのう(悶)
どこまでも腐りきっておりますが何か?(笑)

あと鈍器ではディシディアのカラーイラストがついてきてまして、
三輪先生がまた描いてて相変わらずカッコイイな〜と感心。
ーあッ!!そういえば「DOGS」がアニメ化らしいですね〜!!!おめでとうございます〜!!!(喜)
凄く楽しみでなりませぬvバドーとかバドーとかミハイが動くのが楽しみですねv
キャストもあのままでいてくれればイイなと。

鈍器の感想はこんなモンです。

それ以外では、N様と延々弓士トークしてました、メッセンジャーで(笑)
今回のTOP絵がイイですね!!というのから始まりまして、N様をFateにハメた張本人と
しましては、プレイされてるのでどこまで進みました?という話になりまして、
そっから延々とFate(主に弓士)トークに大暴走。
KOF庵京好きで、かつFate弓士スキーがいなかったので(Fate知ってる人はいる)、
N様がハマッてくれて非っっ常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に嬉しいです!!!(涙)
ハマッて下さって有難うございます、N様!!そしてメセ楽しかったですN様!!
なのにこちらの都合で終わらせてすいません(土下座) またやりましょうv



2008年12月10日(水) ペン入れ開始。

枠線とかは昨日の夜で完了したので、本日からペン入れを開始しておりますが…
ちょっと今日は色々たて込んでたせいで、3pくらいしか進んでおりません(涙)
……その内の1つは、中表紙描き忘れてたって事なんですけどね?(汗)
何か1p足りないなあ?と思ってたんですよね〜ハッハッハッ………orz
表紙も後々描かないといけませんが、中表紙は大事ですからね、慌てて作りました。
衣装どうするかでかなり時間かかってしまいましたが、まあマシなのにはなった模様。

まだ時間があるとはいえ、早めに済ませてしまいたいので、
明日はノルマ最低8Pはペン入れすっぞ!!気合い入れねばいかんな!!うぬ!!

あとは……本日通知が来まして、今借りているメールフォームがリニューアルしたそうで、
今使っているヤツが来年3月で使えなくなってしまうそうな。
「何ですと!?」と驚いて、とりあえず新しいのにも登録し直しておいたのですが…
今までとちょっとシステムが違うのだそうで、作るのがややこしい(汗)
まだ原稿やってるんで、新しいシステム版に変更はしておりませんが、
来年には変更しようと思ってます。……多分見た目は全然変わらないと思います。
ただ、メッセージ送った後とかにお礼画面が表示出来るようになるそうなので、
ちょっとそれは嬉しいかなと。……それ作らないといけなくなるんですが(汗)
でもシステム的には充実してくれるようなので、ちゃんと変更したいと思います。

FC2とか、他のメルフォにするかとも考えたんですけども、
サンプルとか見てみると、今使ってるヤツの方が色々融通がきいて便利そうだったんで。
一言メルフォが出来ないようなのですよ、他の。あると便利だと思うんですけどね〜?
Web拍手でもそりゃイイんでしょうけども……


ーあ、そうそう。ここの↑上にもWeb拍手ボタンを今更ながらにつけてみました。
サイトから来てるとは限らないなと今頃気付きまして(笑)
……いや、自分が日記だけをお気に入りに入れてるんで、
拍手押すのはサイトにアクセスしないと駄目って面倒臭いな〜と思ったものですから(笑)
もし良かったらポチッと宜しくですv



2008年12月09日(火) ポーション

作業は今現在、枠線と効果音(ドカーンとかそういうの)のペン入れをしております。
今回PCに取り込むつもりなので、セリフはペン入れしておりません。
あと1ページで終わりますよ、この調子でメインのペン入れまで出来ればイイなあ…
ちょっと風邪気味なので早めには寝るようにしますけども。
そしてBGM?は相変わらず「はじめの一歩」がヘビロテです。
集中出来てイイカンジですホントに、音楽よりもイイですよコレ。
自分には向いてるんだなとか思ったり(ってか何度も見てるから映像なくてもイイってだけだろ)


さて、本日は「DISSIDIA」のポーション発売日だったのでコンビニへ。
クラウドとセフィ版が欲しかったので買いに行ったんですが…
クラウド、フツーに売ってました(笑)レアかも〜とか思った自分が寂しい(笑)
なのでコスモス(白い缶)のクラウドと、カオス(黒い缶)のセフィロスをGETです。
コスモスの方はグレープフルーツ味、カオスがグレープ味。
最初辺りのあの凄まじい味はどこへやら、ただの炭酸ジュースになってましたよ。
「もう名前がポーションってだけじゃん」と正直ツッコミ入れました(笑)
そんでもってもう欲しいのはコンプしたので興味はねえ。
……魔女イデアとかちょっと欲しいかも、ですけど……飲むのはもうイイ。

ーで、夕飯の買い出しに出たので、ちょっと●イエーの上にあるゲーセンにも行ってみる。
何となく見て回ってたらアイルーとメラルーの人形のキャッチャーがあったので
前と機械変わってるし取れるかも!!と挑戦してみたんですが……
逆に取れなくなりました(涙)アーム弱くて重くて持ち上がんねえよ!!!(涙)
ああ……欲しいのにな〜と思ってたら、以前それらが入ってた所に、今度は
コック姿のアイルー&メラルーが入ってたので、そっちに挑戦してみました。
すると偶然にも首にひっかかって立ち上がり、そのまま頭の重みでGET成功ーー!!!(喜)
アイルーより見た目的にはメラルーが好きなので嬉しかったッスv
……性格的にはアイルーが好きですけどね、盗まれないし。攻撃したら一緒ですけど(笑)
そんでニコニコしつつ夕飯の食材買って帰って来ました。

ポーション缶&中身や、コックメラルーの写真は「つなビィ」にアップしてあるので
もし興味ありましたらご覧下さいませv


あとは、昨日からケーブルで「ゴジラ」特集がやってるんで、家族で見てました。
我が家は基本親父殿が好きなのですけども、半洗脳状態で(笑)家族全員好きだったり。
本日は「ゴジラvsビオランテ」だったんですよ。そのBGMが何かどうも
DQテイストだな〜?と思ってたのです。vsビオランテのシーンとかモロに
ラスボスと戦う時の音楽じゃ〜んとか思いつつ聞いておりましたら、EDテロップに
音楽 すぎ●まこういち の文字が!!やっぱそうだったんかい!!っていう(笑)
EDに流れてるのもDQのスタッフロールと一緒っぽかったですし。
そうだったのか〜と感心してました(笑)

さて………何とか今週中にはPCに取り込めるようになりたいなあ……



2008年12月08日(月) あと僅か!!!

残り3コマってところまで来ております下描き。もう少しなので今夜中に終わらせるぜ!!
ペン入れして修正したら一旦コピーを取って、今回はPCでトーンを貼ってみるつもりなので、
上手くいけばイイなと、儚い希望と理想を抱いて溺死してきます(同じ事何回言うんだよ)

今日は沢山の拍手を頂いたようで、凄く励みになります。応援有難うございます!!
そうそう、昨日一言メールにて通販やりますか〜?とお尋ね下さった方、
メールして頂ければご説明致しますので(ちょっとここでは書きにくいので…)
メールフォームにでも送ってやって下さいませ〜。

さてさて。今回下描きが思いのほかスムーズに進んで嬉しい限りです。
相変わらず「はじめの一歩」を流しつつなんですけどね?もう2ケタは見てるので、
いい加減セリフを覚えてきました(笑)「冷静さを保て、痛みを思い出させる!!」とか
一緒に言いながら作業してます(笑) あとHellsingもね。

それ以外では、Skoop on Somebodyの「Eternal Landscape」って曲が欲しくて、
あれこれサイトを回ったんですが、あとちょっとで完璧なのに中途半端で切れるのしかなく…
でもどうしても聞きたかったのでそれをDLして聞いてます。
三菱の車のCMに使われてて、イイ曲だな〜と思ったのですよ。誰かアップしてくれ…(悶)
あとアン・サリーの「時間旅行」もなくて寂しい限りです。
作業BGMに欲しいんだけどなあ…(涙)



あとはWJ買って読んだくらいですね。そんでわ感想です。
NARUTO……チョウザさん(チョウジのお父さん)は生きてたんですね、良かった!!
………………………でも、カカシ先生はやっぱり……………(涙)
ちなみに修行中のナルトさん、「右見ながら左を見ろ」ってカカシ先生にも言われましたね。
その方法で解決出来るんでしょうか?早く里に戻って来て!!!(汗)
一方暁のペインは綱手の元に到着。綱手様はご存知のようですが……?

ONEPIECE……インペルダウンにあの人がいんのかい!!っていつの間に!?何して!?
一緒に出て来れるとイイね……出番少ないけど、いて欲しい人だからさ〜(笑)
そんでもっていよいよ向かうワケですか、会えるとイイなあ……

Bleach……アヨンに大苦戦ですね。っつか吉良副隊長って元四番隊所属なんスか!!
最初から三番隊なのかと思ってたよ……皆色々と経験積んでるんですねえ……へ〜…
治療が無事間に合うとイイけど…何とかブッ倒して下さい、総隊長!!
総隊長vsあの椅子座ってる十刃(名前忘れた)になればイイのに、ジィちゃん対決だし(笑)

アイシールド21……抽選会で初戦の相手が決まりましたね、ロシアですか…
ってか相手はメダリストですかい、大丈夫なんでしょうか?峨王がギラついてますね…
軽くひねってくれればイイんですけど……怖い戦いになりそうだ〜〜〜(汗)
それと、アメリカのMr.ドンとかいう人は誰なんでしょう?どんな人?謎多いなあ……
そして何か登場の仕方のイメージがモロに『PAPUWA登場初期のハーレム隊長』でした。
いや、ああいう椅子に座って酒飲んでるってイメージですよ勿論。
……まあ女はべらしてるってイメージもなくはないですけどね。

ネウロ……アヤのおかげで何とか立ち直りましたね、ヤコちゃん。良かった…
しかしクラスの皆もあんまりシーンはなかったですが心配してくれてたんですね。
……ってか吾代さんの出番何でないんでしょうか?出番プリーズ!!!
それよりも、アヤが本人である事を祈るのみですね…XIだったらヘコむなあ……(涙)
そして葛西を追い詰めたものの、バックドラフトに襲われたようです、警察組。
諸共で葛西は死んだようですが……笛吹さん達は大丈夫なのかなあ?(汗)

そうそう銀魂ですが、土方さん=トッシーなのだそうで、
別人格として溶け込んだらしいよあのオタ妖刀……恐ろしいね!!(汗)
どういう決着の付け方するんでしょうね……特にシリアスでもないどうでもイイ話なので、
流しつつ読んでますけども(笑)
感想はこんなモンです。



さて、残り3コマ、また一歩見ながらやってきますかね!!!



2008年12月07日(日) まだやってます(汗) (メルフォ返信 有)

タイトル通り、まだ下描き作業をやっとります。
1本分は終わったので、あと1本分5pです。4pに収められれば良かったのに…と
思わなくもないですが、まあそこはそれ(笑)
次の1本の1p目に下描きは入ってるので、明日上手くいけば下描き終われるかな〜とか
儚い希望と理想を抱いて溺死してきます(笑)

まずはメルフォの返信から。
23時 トップ絵の庵さんと京さん〜の方>
一言有難うございます!!!そしてTOP絵を褒めて下さって有難うございます〜v(喜)
そして原稿作業の応援もして下さって……有り難い限りです!!(土下座)
通販とは…どれの事でしょうか?既に販売中の本でしたらいつでも受付しております〜。
『情報室』の最後のページにありますよ。(面倒だったらここからどうぞ)
新刊の、って事でしたら……一応通販はするつもりですけども……
えっと、詳しくはここから神原宛にメールを下さい、
ここでは説明がかなり長くなってしまいますので。宜しくお願いします。



さて、そんなワケで作業を延々としてたワケで……他に何もしてません(汗)
昨日ちょっと風邪っぽく鼻すすってたんで、早めに治そうと薬飲みましたが、
それがまたも超効き目を発揮してくれまして。本日は何もなくて良かったは良かったですが、
その副作用と申しますか………超眠い(笑)半分夢の中な生活でした。
原稿は集中してるんで大丈夫なんですけど、一旦休憩したりすると気が緩んでガクーンと。
なので最初はCDで音楽聞いてたんですけが、それがロックだろうと子守唄になって(汗)
いかんいかんと気を引き締めて、「はじめの一歩」かけてました(笑)
そういう格闘の話だと何かこっちも気合い入るのでイイカンジです。
これと「Hellsing」の第1話をヘビロテで見つつ、時々精神が病み始めたら(笑)
「田ボちゃんのテーマ」映像に変えて爆笑したりしてやろうと思いますv
病んで壊れて来たら、意味不明な笑いに飢えて来るんですよ……困った奴だ(お前だ!!)

ともかく今は下描きを終わらせることに集中します!!!
……今週、京ちゃんの誕生日なんだけどなあ……(涙)



2008年12月06日(土) 絶賛下描き中〜

1日3枚が集中力的に限度っぽいですが…(汗)簡単なページがあれば4枚はいけそうかと。
……まあ目標はあくまで『目標』なので、達成出来るよう気合い入れてやります!!!

まあともかく、しばらく下描き作業は続きそうです。
10日よりは前に終わらせたいですね……時間あんまりない事ですし。
年末進行が待ってますからね…ヤバイヤバイ(汗)


他は、家族で毎月恒例の墓参りに出掛けて参りました〜。
山の上は行きが白くなる程寒かったですが、犬と共に走り回って来たので
程よく暖まってイイカンジ?です。身体動かす事で原稿作業で動かない身体にも
いいリフレッシュ効果になりますし、山の上の空気を吸うのもイイですしねv
その後は夕飯の買い出しに。そこで何故か逆転裁判の話になりまして…何でだっけな?
ああ、ちょうど裁判のドラマがやってたのですよ。そこで先日のいい●もの話になり、
ホントの弁護士はあんな『異議あり』とか叫びませんとか言う事で、
逆転裁判ってそうなん?って話になったのですよ。
ーで、ママンがちょっと興味持ってくれたようなので、
レイトン終わったらやらせるつもり(笑)まだレイトンもやってないようですよ。
早くやればイイのに、面白いのにさ〜v

……そしてまた『ウィッシュルーム』がやりたくなってきている今日この頃。
曲が凄く良かったんですよ、サントラ出てくれれば良かったのに…(涙)
仕方ないので、携帯からDL出来る公式サイトの着メロで聞いております。
スッゲイイ曲でオススメなのですよ〜。

曲で思い出しましたが、アン・サリーの「時間旅行」どこにもレンタルしてないですね(涙)
聞きたいのに、じっくりと!!癒される曲なのになあ……どっかにないかなあ?
DLもなかったですしね……レイトンのサントラ待ちしかないか……くそう。



2008年12月05日(金) 下描きに入りました〜。

本日から下描き作業に入りました〜。
B5のコピー用紙真っ白(一応内枠線は引いてありますが)に描いていくのって
やっぱやりにくいですねえ……(汗)こういう時原稿用紙の有り難みをヒシヒシ感じますね。
まだ始めたばかりですが、20p(本編的には16p)なので、1日4枚描ければ
5日で終わるな〜とノルマを設けつつやっていこうと思いまする。
………実現できるかどうかは別として(汗)目標は高めに設定して追い込むがよろし(笑)


あとは、ちょっと買い物に出掛けてきまして、大量に買い込んできました、漫画。
………何やってんの!?ねえ何やってんの自分!!!orz と思いながら(笑)
買ったのは以下のものでありんす。
●ONEPIECE     52巻
●Bleach       36巻
●魔人探偵脳噛ネウロ 19巻
●ダブルアーツ    3巻
●逆転裁判      5巻
●キッスモアキッス!!
●どうしようもないけれど 1〜2巻
買 い 過 ぎ 
もともとはWJコミックスと逆転裁判だけだったんですけども、先日買った
椎名秋乃さん(わがまま犬のしつけ方、の人)のコミックスが他にもあると知りまして……
そんで前回気になった夏目イサクさんの本も欲しいなと思いまして……
た、大量に買ってしまいました。こんな我を笑うがいいさ!!ボンジュール!!(壊れた!!)

……WJはまだ読んでませんが、ベーコンレタスな3冊は読みまして。
どれもアタリで嬉しかったです〜〜〜(喜)
前回買った分に比べるとエロはほとんどなくなってるんですけども、内容が良かったので満足。
エロもイイけどストーリーがやっぱ大切ッスよ!!(ホントか?お前)
特に夏目イサクさんのは良かったです!!2巻で完結ですし、エロもほとんどないし、
キツくないので(神原的には『ない』に等しいレベル←オイ)非常にオススメです!!
大人の恋愛、しかもオフィスラーブなので超ツボですし、攻カッコイイし!!!(悶)
………この方の同人誌知ってたらバレバレだっていうか見た目でバレバレッつーか、
まんま某大剣豪目指してるマリモがモデルなんですが、カッコイイんスよ!!!(悶)
この作家さんのCPはZロSンなので受はきっとダーツ眉がモデルなんでしょうが、
性格も全然違うし、見た目も違うので意識せず読めました。
2人のすれ違いとか、心の中の葛藤が非常にツボで「イイよコレ!!買ってよかった〜v」と
じんわりしておりました。
キッスモアキッスは短編集ですね。絵が綺麗なのでお気に入り。
エロよりラブラブ重視なので、こっちもニンマリ出来る感じで好きでした〜。
…とがいぬとからめんととか(あえてひらがな表記)好きな人はイイんじゃないですかね〜。


今日はそれくらいですね。あとはずっと下描き作業をしてたので。
む〜〜ん、何とか1日4枚は下描き終われるように、この夜中もやったるぜ!!!
……風邪ひかないように防寒対策はしておかないとな。
皆様も今大流行中だそうですので、くれぐれもお気を付けて〜。



2008年12月04日(木) コンテ終了!!!

ページ数が元々そんなない本を予定しているので、コンテあっという間に終了〜。
とりあえず20pの本になりそうでございます。

いつもならここからは原稿用紙に描き込んでいくんですが、
今回はコピー本なので、原稿用紙ではコピーすると余分な余白がありまくりですし、
サイズ変更するとまたややこしくてひと手間必要なのですよ。
なので、比較的後々がマシなように、100円均一で売っているコピー用紙に描いていきます。
……ただ、これには目安となる内枠の線とかないので、
トレース台に原稿用紙を置いて内枠を書き込む作業から始めないといけないのですよ〜。
……ちょっとそれが面倒ではありますが、まあ時間的にそんなかかんないので。

あとは……それぞれのお話のタイトル考えるのに苦労してました。
なので片っ端からCD録音しまくったMD引っ張りだして来てタイトル見て、曲聞いて……の
作業をして、何となくイメージに近いのをチョイスしてみました。
……なのでタイトルと内容が合ってなくても気にしないでください(笑)
曲調のイメージ優先にしたので。本のタイトルはインパクトで選びましたけど。


そして作業BGMにレイトン教授シリーズが欲しくなってます。
まだ発売はしてないんですけども、凄くイイので。
ゲームのオマケで聞けるので、DSを横に置いて聞いてました。
今のお気に入りは「時間旅行」しっとりしててイイカンジですよ。
………まあこれは別にレイトン教授のCD買わなくても、フツーのポップスなので
CD屋で売ってるんですけどね?探してみようかなあ……かなりお気に入りです。
あとは「悪魔の箱のテーマ」とか。歌もイイしBGMもイイし、オススメですv

明日からは下描きに入りたいので、今晩中に内枠線全部入れておくぞ!!!っしゃらあ!!(K'?)



2008年12月03日(水) コンテ作業に入りました〜。

本日からコンテ作業(一般的にはネームとかコマ割とか言いますが、勝手にそう呼んでます)に
入っておりまして、ガリガリ書き進めております。
どんな感じ?ってのは「つなビィ」にチラッと載せてますので見てみて下さいね。

今のところコンテ切ってての予想ですが、1本目は10pくらいになりそうですね〜。
あと4pくらいにもう1本がまとまれば、ちょうど20pの本が出来るんで
ちょうどイイのですが……どうかな〜?(汗)上手くいけばイイなと。
どんな内容になるかはお楽しみ〜v


ーあとは、休憩にレイトン教授をチラリとやってました。
本編内のナゾ153個と、オウム/ミニカー/絵本は全て終了したので、
あとは「ひみつのモード」にある問題のみになってしまいました。
……スッゲ難しいんだよこっちは……(汗)でも思いのほか早く終わってしまったんで、
また息抜きにチョロチョロやってみようと思います。

……そろそろ攻略サイトに解答アップし始めてると思うんですが、どうかな?
探してみなくては!!!(オイオイオイオイ)


他は……ヘキサゴンがなかったので雑学王見てました。
意外と漢字が読めまして、家族に「何でそんな読めるんや?」と聞かれましたが……
主にベーコンレタス小説や、同人ベー(以下略)サイトの小説で得た知識だとは…
さすがの我も言えませんでしたよ(笑)
いや、もちろんそれだけではないですけどよ?ち、違いますってば!!
ちゃんと勉強してますから!!(汗)辞書とか辞典読むの好きですから!!(何でそんな必死?)



2008年12月02日(火) 予想外(涙)

今日は……ママンに頼まれた物を探しに出掛けたせいで、コンテ作業出来ず。
なのでもう開き直って、今日はコンテ作業しないでいる!!と決めました(涙)
明日こそは徹底的にやりますけどね!!!

ママンに夕飯の食材とカレンダーを探すように頼まれたので出掛けてきましたが……
自分の用事を済ませ、食材も買って探しに行ったのですが、5〜6軒回ってもみつからず。
……いや、カレンダーは売ってるんですけども、ママンの希望する物がなくて。
グッタリして帰って来て、ネットで調べたら売ってました……
数時間の苦労は一体…(涙)


ーで、買ったものですが。
●純情ロマンチカ    11巻
●ワガママ犬のしつけ方
両方ともベーコンレタスです、はい。……それが何か?(開き直るな)
もともとロマンチカの新刊だけ買うつもりだったんですけども、ふと見た表紙が綺麗で、
オビに中身の絵も載っててこれも綺麗だったので購入。
表紙綺麗けど中身が「……」な方結構いるので、新しい方には手を出しにくいんですが、
これは自分的に非常にツボでございましたv
あと夏目イサクさんって方の本も気になってます。

ロマンチカは、相変わらず面白い。ウザギ父に何か認めてもらえたようでホッとしたのも
つかの間、ウサギさん従兄弟がおしかけてきて、しかもウサギさん好きときた。
さらに一緒に住むと言い出しまして。……どうなるんだろう(汗)
美咲の進路とこのままウサギさんの家にいるのかどうかも心配なのに、
障害ありまくりですね……。
………なんですけど、ギャグ部分が面白過ぎ。木彫り熊のチョコって!!!!!!(笑)
ねえよそんなの、なくても作るなよ!!どんだけ好きなんだよ木彫り熊!!
……ハッ、ウサギさんのクマ好きはそこから!?恐るべし宇佐見DNA……
後半のミニマムは……ちょっと感動。高橋兄弟の絆の深さに泣けてきますね。
あとカバー下のやりとりも素敵です、最近今の時間に追い付いてきてますが。
テロリストチームもようやくラブラブで何よりですv


そうそう、昨日WJ買って読んだのに感想書き忘れてましたね。
昨日の日記の後半にあとでアップしておきますね(ここでは長くなってしまうので)

それと、「レイトン教授と最後の時間旅行」クリアしました〜〜〜〜!!!
慣れて来たせいか、結構スムーズに進んでしまいました。
今回もラストは泣けました…音楽の使い方がスッゲ上手いのですよ!!余計泣ける!!!(涙)
街の秘密や色んな謎が明らかになっていくんですけども、やっぱりそうかと。
前の2作やってると何となくわかるとは思うんですけどね〜v
あと、教授の帽子の下がどうなってるかもわかります。そんな頭してたのか!!っていう(笑)
凄くよく出来たお話なので、前やっててもやってなくても、是非プレイして下さいv
頭の体操にはもってこいなので。
クリア後もまだまだオマケ満載なので、まだまだ遊ぼうと思います。



2008年12月01日(月) 間に合ってビックリ。+追記

今日中は絶対無理だと思ってたんですが、予想外にスムーズに進行して、
あっという間に加工が終わりまして………
本日無事更新する事が出来ました〜!!!
ミラクルミラクル。自分でビックリしました(笑)

とりあえず更新事項について喋っていきませう。
まずは、年賀/寒中見舞い応募企画を開始です。先日残暑終わったところですけどね?(笑)
まだ絵柄とか何も考えてませんけど(汗)応募される方はどうぞ〜v

TOP絵。12月は京ちゃんの誕生月なのでお祝いする意味で。
アンド「Fate/unlimited code」が発売なので、その喜びも兼ねて(笑)
2冊コピーで出した『Fate of the Fighters』イメージの2人で。
以前本の中で描いた京の衣装はまんま士郎でしたけども、
さすがにアレ1枚は寒いなと思ったので(笑)新たに衣装考えてみました。
微妙な腹チラはデフォルトなのでハズさず描いておきました(笑)
腕に走る魔術回路が上手く出来て、自分的には非常に嬉しいですねv
あと庵は…一応古代の武者ってイメージなのでそんな感じに。
『銀●』っぽい衣装と言われても仕方ない感じですが…………………(汗)
あと、ホントは胸あての部分に和の模様入れようと思ってたのに、
スーーーーーーーーッッカリ忘れて完成させてアップしてしまったという
何やってんだテメエ感満載……ごごごごめんよう(涙)
でも全体としてはイイカンジに出来上がってるんで満足ですv

それ以外は月頭更新のモノばっかですんで割愛。
今月いっぱいは原稿作業があるんで、更新は出来ないと思われます。
……京の誕生日に何か出来れば……………かなりの確率で無理だろうけど(涙)
新刊オトすわけにはいかないので、そちらに集中しますんで………
……無事出来るよう、祈ってて下さい………(汗)


ーあ、あと、神流の方もTOP絵変えておきました。3周年突破記念で。
相方のリクで気合い入れてみましたんで、良ければ見てみて下さいな〜v


いよし!!片付いたから、明日からはコンテっつーかネームっつーかに入るぞ!!!
ページ数少ないし印刷所回すワケじゃないかたイイとしても、早くせねばな(汗)


追記。
そしてWJ買ったのに感想書き忘れてました。なので感想いきます。
マイスター……新連載のお話。WJ表紙見る限り期待してませんでしたが、
中身読んで面白いと思いました。絵が綺麗なんですよね〜v
昔この人が描いてた絵柄と全然違う気が。今の方が好みですね。
……多分叶先生の所のアシだったのでは?絵柄似てる……

ONEPIECE……他の面々もようやく出てきましたね。ゾロはそんな所に!?(汗)
そして、いよいよ事態が大きく動き出すんですねえ……ドキドキ。

NARUTO……エビス先生を通して、ナルトが木ノ葉の里の忍者達からどう見られていたかが
時間経過と共に変わって行くのが非常に嬉しかったですね。
特にサスケがいなくなったり、自来也様が死んだりした時にナルトを気遣ってくれてるのが。
今や皆ナルトを『九尾』とは見てないってのが凄く嬉しいです(涙)
そしてエビス先生のピンチに木ノ葉丸登場、死ぬなよ?(汗)

トリコ……バトルウルフ関連のお話は凄く好きでした、
バトルウルフもカッコ良くて、そのあまりのカッコ良さに背筋ゾクゾクしましたけども、
トリコのロボに怒りを露にしてブッ倒したり、バトルウルフ親子への接し方に惚れましたね。

Bleach……ハリベルの従属官3人を合わせて作られたデカブツ、ヤバ過ぎですね(汗)
乱菊さん大丈夫なんでしょうか?腹思いっきりエグられましたよ!?ギャアアアア!!!
雛森も相当なダメージ受けたようですし…早く治してもらえ。
そこに檜佐木副隊長と吉良副隊長登場!!2人を守ってくれ〜!!!
……それもそうなんですけど、浮竹隊長カッコイイなあ……アッサリ攻撃躱してるよ(悶)
さすがだなあ……そして子供に危害加えないって姿勢も好きだ(悶)

銀魂……土方さんinヘタレオタ妖刀再び!?(汗)しかも前回のような真選組の危機とかじゃ
ないから元の土方さんそうそう出て来れそうにないし(汗)
お通ちゃん公式ファンクラブを賭けてって下らない戦い(新八的には必死だけど)だし、
どうやって元に戻るんだろ……帰って来て土方さん……(涙)

アイシールド21……トライアウトには高見さんも来ましたね!!三兄弟や瀧くん、小結くんも。
そして結果はミイラ男のみ!?ってか誰だよこの人!!!気になる〜〜〜〜〜(悶)
でも高見さんと十文字は候補だったみたいですね……ちょっと嬉しい。
残念と思う間もなく、阿含が三兄弟、小結くん、高見さん、鬼兵さんを連れて来るようで。
……ナイス阿含!!!とか思っちゃった(笑)
いよいよワールドカップ開始か!!楽しみ〜v

ネウロ……葛西を追いつめた笛吹さん率いる警察。火への対策は万全ですし、
早坂兄が弟の仕返ししてくれたおかげで助けももう来ませんしね。
シックスが直々に出向いて来ない限りは大丈夫だと思うんですが…どうかなあ?(汗)
そして一方、ヘコんでいるヤコちゃん。叶絵ちゃんや友達が心配してくれてるも、
それに構う余裕もない程ドン底な模様……そこへアヤさん!?
「脱獄してきちゃった」そうですが……本物!?XIじゃないのかなあ?(汗)
でもシックスいわく殺さないと言ってたので本物だとは思うんですが……
彼女はずっとヤコちゃんの支えになってくれてたんで、復活のきっかけになって
くれればイイのになあ…………(涙)

スケットダンス……ボッスン1位おめでとーーーーーーー!!!!!(喜)
……っていう人気投票発表漫画でした。珍しいですよね、最初2〜3ページとかで
紹介するのはありますが、1週分まるまる投票結果っていう形。
もはや何でもアリで面白かったです、皆もっとやればイイ。
ボッスン1位、スイッチ2位、ヒメコ3位は納得ですけど、ロマンちゃん4位はスゲエ!!
…うん、でも3人以外だったら確かにロマンちゃんに入れるな〜、好きだし。
ボッスン票の内にスイッチが1票入れてくれてるってのが嬉しいね。
そんだけ好きなんだボッスンの事。仲いいよな〜ホントこの3人。
………やっぱコミックス買おう、中古で(中古かい!!!)

感想は以上です。アスクレピオス、展開的にそろそろ終わりそうですね……(汗)
1番後ろ掲載はいつ終わるのかとドキドキですよ。






 ←前日へ  目次  明日へ→