スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2008年11月30日(日) まだ作業中(汗)

タイトル通り、今現在まだTOP絵作業中でございます……
とりあえずPCに取り込んでの加工作業には入ってるんですが、
まだ入ったばっかなのでこれからて感じでございますねえ……(汗)
なので明日更新は完全に無理になってしまいました、ごめんなさい(土下座)
同時に神流のTOPも変更予定ですので、ちょっと時間かかりそうです…
ので、気長に待っててやって下さいませ(汗)


そういうワケで、今日は延々と作業をしておりました。
夜中3時までかかって何とかペン入れと修正を終えたので、寝てからコピーをし、
着色をペソペソやっておりました。終わったのはさっき(汗)
ここのTOPはすぐ出来たんですが、神流の方がちょっとややこしくてですね……
時間かなりかかってしまいましたが、イイカンジには出来上がってるかと。

その間のBGV(笑)は「はじめの一歩」PSPに落としてある映像がフル稼働ですよ。
……ぶっちゃけ、専用スタンドが欲しくなってます。作業中倒れるのであれば便利だなと。
どっか電気屋に寄って探してみようと思います。検索したら結構あるようなので。
ヨドバシ行ったら確実そうですけども……遠い(笑)

ーで、息抜きにちょびっとレイトン教授もやってリフレッシュしつつ、アナログ完成。
明日には完成させたいですね………(遠い目)


話は変わりますが。KOF XIIの公式サイトが更新されまして、各キャラプロフなんかが
アップされてるのをさっき見てきました(11時〜0時代は重い 汗)
ケンスウの衣装が「サイコソルジャー」時代のになってますね〜。
衣装変わったって教えて頂いたので、どんなのか気になってたのです。
アテナもそうですし、非常に懐かしいです〜v
あの時のケンスウはもっと大人っぽかったんですよね。なので近付いてきたようで
ちょっと嬉しかったりします。
あと、久々に彼等の年齢も表記されてました。永遠の20歳な京さん…(笑)
ネスツとか色々あって時代経過してるハズなのに20歳って!!!
せめて2〜3歳くらいは歳取ってもイイよ?と思わなくもないです(笑)
あと、携帯版にアップされてたキャラストーリーなんかも載ってますので、
携帯で読むのはしんどいって人も楽になってイイのでは?
京ちゃんのは仲間に囲まれてる日常?+暗に庵を意識したストーリーで、
思わずニヤリとしてしまいましたv 庵のも是非作って下さいよ〜!!!(悶)

そうそう、先日のイベントの模様がリアルタイム?動画で見れたそうですね〜。
……や、多分我が家はMacさんなので見れなかったんでしょうけど(涙)
年内ロケテか……大阪でもやってくれんのかなあ?焔のない庵が見てみたい!!(悶)
…ってか年内!?(汗)もう1ヶ月ないじゃん!!来年頭でイイよ、無理しないで〜(汗)



2008年11月29日(土) しゃばけ見てました(汗)

すいません、「うそうそ」見てたもんで遅くなりました!!(汗)
でも話がよく出来てるのでお気に入りです。妖怪と人が共存してる世界って好きですv
話自体も非常に優しい世界観なので、こちらも優しい気持ちで見れます。

雲助役の升さんは同じ高校の人なんだそうで、以来気にするようになりました。
今回の役も結構好みなキャラだったんで嬉しかったッス。
他に有名人では山本太郎さんがおりますね。
何か自分の出身校に有名人がいるのって嬉しいですよね〜v

そういえば、今日はKOFのイベント(not同人)が東京であったんですよね〜。
M山さんから情報を頂きまして、ますます新作プレイするのが楽しみになってます。
M山さん、わざわざ教えて下さって有難うございました〜!!!(土下座)

それはさておき、今日はTOP絵作業をしておりました〜。
ここと、あと神流の方のTOP絵もまとめて描いているので時間かかってます(汗)
神流のTOPは相方からリクを貰ってるんで楽っちゃ楽ですが、
衣装が非常に手間かかって時間かかりまくってます(汗)
下描きはもうあと3%程度なので、今夜中にペン入れまでしたいなと思ってます。
コンテの方は……その後に回してあります。なのでまだ真っ白(汗)
12月は怒濤の勢いでやろうと思います……レイトンもやりたいし、Fateもやりたいけど(笑)

更新は……1日は無理でしょうけども、何とか数日の内には更新しますので、
もう少しの間お待ち頂けると有り難いです(涙)
新刊共々、気合い入れてやったらあ!!!フシュー(ちょっと落ち着け)



2008年11月28日(金) 赤壁へ

本日はママンと共に、念願の『Red Cliff Part1』へ行って参りました!!(喜)

映画館の席が随分前でして、吹き替えで正解だったなと。
字幕追ってたら映像見れませんでした(汗)予告の他の作品、ほとんど見れなかった…(涙)


ネタバレしてももうイイですよね?随分上映やってるワケですし。
まずは吹き替えについて。声優さん超〜〜〜〜〜豪華でした!!(悶)
孫権に平田広明さん(ONEPIECEのサンジ)、周瑜が山ちゃんこと山寺宏一さん、
孔明に東地宏樹さん(Dグレのクロス師匠)、劉備に玄田哲章さん(シュワちゃんの声やってた人)、
曹操に磯辺勉さん(俳優としても有名ですし、メルギブソンとかの声でも有名)、
孫尚香に朴路美さん(Bleachの日番谷/鋼の錬金術師のエド)とか、
曹操サイドの皇帝・献帝に石田彰さん(NARUTOの我愛羅とか色々)、
魯粛に大川透さん(鋼の錬金術師のロイ/攻殻のサイトー/FF7ACのルーファウス)、
関羽に楠大典さん(テニプリの真田/FF7ACのルード)とかいましたよ〜。
物凄いですよね……(汗)でも孔明の声はもうちょっと若い方が良かったなぁ…
櫻井さんとか、草尾さんとか、世に言う人気声優なイメージですよ、金城さんですから。
ちなみに甘興の中村獅童さんはご本人がやってらっしゃいました。
石田さんの出番が非常に少ないので、他の伝令役とかにも出てて笑えました。

激しいネタバレなので、文字反転させときますか。
(携帯の方は1番下までググッとスクロール!!)
内容は、まず曹操が劉備と孫権を倒す勅を献帝に受けるところから開始。
そして長坂の戦いへ。関羽の登場で大興奮!!(悶)演出凄く上手くてカッコ良かった〜…
『劉』の旗印を踏む魏軍の馬に体当たりカマして奪うシーンがお気に入り。
曹操が「欲しい」と言うのも物凄くわかりますね……うぬ。
そして阿斗登場で1人「うはあ!!」と喜んでるアホ。
……ちなみに、阿斗に喜んだワケでは決してありませぬ!!
夫人と阿斗のピンチに趙雲登場!!ヤッベ超カッコイイ!!(悶)槍の名手なだけあって、
槍さばきが絶妙でございました……DVD買ったらコマ送りで見る(笑)
夫人を必死で守ろうと戦う趙雲に、井戸へ飛び込む夫人。
……知ってたので心の中で「早く飛び込め!!趙雲死ぬ!!」とか思ってました(酷!!)
阿斗を守って戦う趙雲…背中ってヤバくね?と思ったんですけど、
胸側だと槍振り回すのに邪魔か……と納得(笑)

この時点で、ママンとお隣にいた女性は目を逸らしてました。
ブッシャブッシャ血が飛ぶ、超血腥いシーンですのでね(汗)
その間に挟まれて1人ガン見して大興奮して燃えまくってたよ、我……

そんで追撃してくる曹操軍を倒すべく、呉と同盟を組む為に、孔明様が呉へやって来ました。
魯粛に大川さんボイスで超喜んだ!!(笑)鋼鉄では関羽だったろ!!みたいな(笑)
……献帝の時も危うく「呂蒙!!」って言いそうになったもんな(笑)
孫権に会った後、周瑜様に会いに赤壁へ。
訓練を途中でやめさせて笛の音に聞き入る周瑜様。
……えっと、訓練やめさせたのは、ホントは『訓練の騒音と笛の音が不協和音だったから』
なんですけど……そのくだりはないんですね。絶対音感のある人だったってエピソードが!!
そのエピソードちょっと欲しかった〜とか思いつつ、笛の音綺麗だなと聞き惚れてました。

しばらくは孔明様と周瑜様のイケメン2人の和やか話だったり、小喬とのラブラブシーンが
あったり、正直ちょっと「ダル〜」と思う内容が続きました。
まあ何だかんだ悩んだけど、孫権は劉備と同盟を組んで曹操と戦うよ!!って感じですか。
(それ1時間くらいの内容を徹底的にハショり過ぎだろ)

そして曹操軍がまず陸上から攻めて来ました。それを周瑜様と孔明様が叩きます。
八卦の陣を敷いての戦いはカッコ良かったです!!
戦闘になるとブッシャブッシャ血が飛び人が死んでいくので、両隣は目を背けてました。
ここが燃えるんじゃんかよう!!と思う我はオカシイですか?(汗)
関羽/張飛/趙雲/甘興、各キャラの見せ場シーンがここで見れますが、
趙雲と甘興のシーンは必見ですよ!!超カッコイイ!!!1人身悶えました。
そんで周瑜様の見せ場もちゃんとあります!!ありえない動きですがカッコ良かった〜v
………でもこの矢傷が……(涙)って感じなんですけどね。

あとここで孫権の妹(正確には異母妹だそうですが)尚香も活躍してます。
男勝りですけど、美人で勇敢な彼女、スゲエカッコイイですよv
ここでは孔明様と何かイイムードですけども、結局は劉備のお嫁さんですからね。
孔明様には月英って頭が良くて美人なお嫁さんが現れますから!!
……そういえば曹操、小喬の事が好きで周瑜から奪うつもりのようですね。
まあスッゲエ美女だったらしいですけども。

陸で敵を撤退させ、今度は水上戦、いよいよ赤壁での戦いが始まる!!!
………ってところでTo be continued.
続きが超見てェ〜〜〜〜!!!(悶)



……映画の不満としては、孫策様が話の中にしか出て来ない事、
その孫策の嫁の大喬も出て来ない事(まだ生きてるんでないの?)
張遼出て来てるのに夏候惇兄様が出て来ない事!!(夏候瞬?とか言う人は出てる)
華陀や荀攸は出てるのになあ……惇兄様をメッチャ画面内に探しました(涙)
Part2には出て来て欲しいんですけどねえ……

ーあ、そしてジョン=ウー監督お約束な『白い鳩』出てきましたね!!
「やっぱり出すのか」とちょっと笑ってしまいました。


オススメ度的には……三国志ファンなら当然ですけども、それ以外だったら……
血とか苦手な人はオススメしません。イケメン目当てに行くと辛いようです。
人がブスブス刺されまくるし血は出まくるし。
かなりリアルでエグいので、苦手な人はやめましょう。
でも音的にもド迫力ですし、音楽も映像も申し分なく物凄く良いので、
上記が大丈夫な方なら是非観て欲しいと思います!!



その後はHEP FIVEが5周年?10周年?かの記念でイベントをやってるとの事。
しかも観覧車無料開放!!ってんで、初めて乗ってきました〜。
ゴンドラの中に見える場所について説明が色々書いてあって「へ〜」と感心。
都会のド真ん中なので何が見えるってんでい(何でここだけ江戸っ子?)と思ってましたが
考えを改めさせて頂きます、ごめんなさい(土下座)景色満喫してきましたv
あとは夕飯の食材+土産買って帰って来ました〜。

疲れた……興奮し過ぎて(笑)なのでTOP絵とかコンテとか軽く描いたんですけど、
集中が続かずイマイチなので、しっかり睡眠取って明日ガンガンやります!!
TOP絵は2〜3日ズレるかもですが、必ずアップしますので、しばしお待ちを〜(汗)

写真屋でトーン貼る方法、もう1回おさらいしとかないとな……



2008年11月27日(木) 何やってんだ(汗)

……すいません(土下座)調子に乗って
「レイトン教授と最後の時間旅行」
やってました…(汗)


今日が発売日なので買って来たのですが、またこれが楽しい楽しい!!
やめられねえ止まらねえ状態で……気付いたらこんな時間でした(汗)
久々にやると楽しいのですよ〜〜〜〜、シリーズ最後の作品ですしね。

そしてそれと一緒に「トリロジーCD」ってのが早期購入特典?でついてくるんですが、
レイトン教授シリーズの曲が凄くイイので気に入ってますv
いずれ正規に各作品ごとのサントラが出るんですが、それも購入予定です。
3曲入りなんですが、お気に入りはやはり「悪魔の箱」。
タイトル的には怖いですが、音楽的には非常にイイカンジですよ〜、オススメです。

ゲーム進行的には今現在第2章まで来てますが、先は長いですね。
そして今まで以上にキャラの掘り下げがされてるので、非常に興味をそそられます。
既に小栗旬ボイスも聞いてますが……レイトン教授こと大泉さんボイスが好きなので
あんま興味をひかれないし、上手いと思わな…ゲフンゲフン(笑)
ルークはあの堀北さんボイスで聞き慣れてるので、違和感〜〜〜って感じ。
あと、要所要所でボイスが入るのですが、どのタイミングで入るかわかんないので、
それも楽しみの1つだったりします。

軽い頭の体操にはもってこいなので、皆様も是非どうぞ!!(回し者かよ)
これやってると結構頭が冴えるので、コンテも上手くいけばイイなと。
こここ今月中にはTOP絵もコンテも終わらせるぜ!!(汗)
……ってかそれくらいしねえとそろそろヤバくね?っていう。



2008年11月26日(水) プロット?終了。

昨日の夜中にカリカリ書きまして、何とかプロットは終了致しました。
………ってかこれでプロット言えるんかい貴様、って感じですけどね?(笑)
さっき読み直しても特にダメ出ししたいところはなかったので、現状これでいきます。

これを元にネーム(コンテっつーかコマ割っつーか)に入っていこうと思いまする〜。
20pくらいの本になればイイな〜……という遠い希望的観測(笑)



あとは……買い物に出掛けて来たくらいですね。
買ったのは以下のモノでございます。
●ハイガクラ       1巻
●禍々しき獣の逝く果ては 1巻
珍しくベーコンレタスのないラインナップですよ(笑)
……ってか欲しいのが特になかっただけなんですけどね?
表紙画像は「つなビィ」にアップしてますので、そちらでどうぞ。

ホントは「圭司と十三君」ってのを買おうかと思ったのですが……
作者の方が昔好きだったので。でも表紙見てう〜〜〜〜〜んと思ったので断念。
昔の絵は好きだったんですけど……同人誌でしたし、そのアニメの絵まんまだったので、
そういえばその人のオリジナルって知らなかったな〜とか思ったり。

ーで、ハイガクラ。…………あまつきより好きかも知れない(悶)
こういうアジアンファンタジーみたいなの好きなんですよね〜〜v
主人公的にもガラ悪いので(笑)非常に好みですし。あまつきでは紺が好きだったので。
内容的にも、世界に散ってしまった神様を集めるっていうお話で面白いですし。
空伍倍子が好みだったので、この中にも白豪って虎みたいなキャラが出て来るんですが、
ま〜〜〜〜〜た好みドストライクでした……!!(悶)
Bleachの狛村隊長とイイ、動物キャラ弱いな……

それと禍々しき〜…これは同人誌の時から読んでたので、リメイクされてWINGS連載ってのが
非常に楽しみだっただけに、単行本になって「待ってました!!」って感じ。
同人誌版と違うのは、よりキャラが掘り下げられた分、謎も増してて
「うわ〜……続き気になる〜(悶)」って感じですね、より絵も綺麗ですし。
レオンが好みですけど、アリアちゃんも健気でカワイイのでお気に入りですv
楠本先生ファンは買うべし!!

あとは、古本屋に寄って、ベーコンレタスとスケットダンスを探してました。
スケットダンス……どこにも売ってないんですよね〜、中古では。欲しいんですけど……
ベーコンレタスでは、『緑山ヨウコ』って人のを買うかな〜?と思ったんですが、
そう欲しくもないのに無理に買わなくても、と思ったので断念。
あと、モンハンP2の値段、以前480円だったんですが、今も?と確認したら、
780円になってました(汗)……どうやら、その見た時は特価だった模様。
……ちょっと、「その時買っておけば良かったのに」と後悔(笑)
ってか、終わってもねえのに次買うなよ!!

そういえば、レイトンは明日発売ですね〜、プレイするのが楽しみです!!



2008年11月25日(火) オマケで。

今日は、昨日の夜中?に相方からカイ誕生日小説を受け取り、
「アップしといてくれ」と言われたので、主にその作業をしておりました。

テキスト形式でファイルを受け取ったので、読めるページ形式にコピー&ペーストして、
そのテキストの改行通りに改行タグをひたっすらペースト、ペースト……
そして背景画像も探さないといけなかったので、素材サイト巡りまくりました……
あと、誤字脱字チェックも頼むと言われたのでとりあえず読んでみましたが、
特になかったのでその報告メールをしたりもしておりました。

……この他力本願属性が!! と叫んでみたり(笑)

ぶっちゃけ、いつもの事なので慣れましたけどね、もうかなり長い付き合いですし。

相方が加筆したいと言っているので、一時アップしましたが、
その部分を修正して新たにアップ予定ですので、まだサイトには行かないで下さい(笑)



ーで、それを主にしてたんでオマケネタが出来上がってません。
まだどっちにするかで悩んでるんですよね……燃えるのは庵→京なんですけど。
でもよくあるパターンでは?と思わなくもないので、どうするか?と。
まあ自分の動かしやすい方でやってみます〜。
イイカンジのが出来ればイイんですが……気合い入れます!!!

……そして、時間帯間違えて純情ロマンチカ2が上手く録画出来てなかった……(涙)
RDの最終回録画するの諦めて録ってんのに失敗ってなんだ我!!!
あああああ……


それはさておき、レイトン教授の最後の作品がもうすぐ発売ですよ!!楽しみ〜v



2008年11月24日(月) とりあえずは。

……そういえば、拍手ですが。何か背景が黒になりませんね(汗)
Macだけ?なのかも知れないですが、確認画面では黒になるのに、いざ拍手押してみると
何故か背景が白くなると言うワケのわからん事態に。
なので背景色を変えて、文字黒にして文章読めるように直しました。
何なんだこの現象は。SafariもFireFoxも同じ事態になる、謎だ……

ってかずっとなってたんでしょうかコレ?(汗)だったらごめんなさい(土下座)
読み易いように直しましたので、またポチポチ押して頂ければ幸いです。



3連休最終日でございましたなあ。皆様はどこかへ行かれましたか〜?
我が家は土曜に出掛けただけで、あとはまったり休みを満喫しとりました。
明日からはまた通常営業(笑)ですが、皆様風邪ひかぬよう気を付けて、頑張りましょう!!




さて、とりあえずですがネタ文章は書き終えました。
ページ足りないかも知れないので、保険にもう1作考えてはいるのですけども……
京から庵にアプローチがイイのか、庵から京にアプローチがイイのか、で悩んでいたり。
我が家的には何か京からが多いようにも感じるんですけどねえ……どうだろう?(聞くな)

京の誕生日モノは……ネタ帳見てたらイイのがあったんで、オマケを回すような事はしません。
色々メモしてあって助かるなと自分ながら思いましたぜ(笑)

基本この原稿作業に集中しますが、TOP絵もそろそろ描かないとな……
今年の12月はちょっと違うTOPにしたいなあ。何にするかは秘密ですがv
まあ……近しい友人達にはバレバレでしょうが、多分アレですよ、アレ(笑)


そういえば、イイ夫婦の日もイイ兄さんの日も何もしなかったな……クソッ
こんな失態カマすとは、なっとらんな我!!(涙)



2008年11月23日(日) そういえば!!

昨日WJ買っておいて読んでなかったですし、感想も書いてませんでしたね(汗)

ちなみに今日は「相棒」の映画版DVDを借りて観てました、
まずはゲストキャストが豪華ですね〜!!岸谷さんが友情出演には驚きました。
他ちょっとしか出番ないのにあのラインナップ……さすがです。
柏原崇さんもイケメンになってましたね、昔とイメージが変わってワイルドになってて
結構好みな大人の男の顔になっててイイカンジでした。
そして脚本、TVドラマでもそう思いましたが、凄く練られててよく出来てますね〜……
毎回感心してしまいます。今回も政府の上層部が起こす隠蔽について描かれてましたが、
きっと知られてないだけでフツーにある事なんだろうな、と憤りを覚えました。
そして『一時期はニュースで散々取り上げられるのに、次の事件が起こると人は忘れる』と
被害者達側からの視点で言われたセリフに胸が痛かったです。
リアルなだけに、身にしみるドラマでございました……
そしてあのコンビが今後見られないってのは寂しいなと。
亀山さんいなくなって、ドラマ続ける事ないんじゃないのかとも思ったりするんですけど……


それでわ、話はガラッと変わって、WJの感想に参りましょうか。
Bleach……京楽隊長と浮竹隊長達の戦いが始まるようですね。
スタークはどういう十刃なんでしょうか?あんまり戦いが好きではないようですが。
でも十刃なんですよね?よくわからない……
一方ハリベルの従属官達と戦ってる雛森と乱菊さん。ヤバイ感じですが、大丈夫か?(汗)

ONEPIECE……ああいうポーズで潜入してるワケですか。いやルフィはイイですけども、
蛇姫がヤバくね?って感じがするんですが。そして蛇姫って強いんですか…へえ。
全然戦闘するシーンがないので想像がつかないです。
そしてジンベエもそろそろ姿を現しそうですね、どんなヤツなんでしょうか?
あとナミとフランキー、サンジも出てきました。無事で何よりですけども……
ナミとフランキーは物凄く納得なんですけどね?サンジ……お前最高(爆笑)

NARUTO……あああ……あああああああああああ!!!!!!!!!!!(汗)何で殺すのさ〜〜〜!!!(涙)
ってかカツユがいればイイのに、来いカツユーーーーーー!!!(涙)
自来也様だけでなくカカシ先生まで……もうヤですよ、切な過ぎ。
でもそんな悲しみに浸る余裕もなく、ペインとの戦いは激化。
シズネの所に到達してしまったり、木ノ葉はヤバい状態ですよ(汗)
ところで、木ノ葉丸は何をするつもりなんでしょうか?
あと、ナルトの修行も難航してますね。新しい術の為にフカサク爺様と融合したいのに、
九尾が拒否するようで。何とか言いくるめる事が出来ればイイのになぁ…

ネウロ……葛西を笛吹さん達警察が追いつめるも、炎によって撹乱されてしまいましたね。
そんな中、笹塚さんと本城のオジさんの死を立て続けに見てしまったヤコちゃんは、
ショックのあまり自暴自棄になってしまっているようですね。
そのせいでネウロにも愛想を尽かされてしまいましたよ……
事務所を逃げ出して、どこへ向かうのでしょうか……。
友達とか、お母さんとか、吾代さんに立ち直る元気をもらえればイイのにな……

アイシールド21……ひぃぃぃぃ、予想通りなのは嬉しいけど、凄い人から揃っちゃった!!!(汗)
進さんのおかげで阿含と峨王がケンカせずに済んで何よりですよ。すごいよ進さん!!
ラインはやっぱ栗田さん、番場さんが来ましたね。あと大田原さんも参加ってのが嬉しいv
それに筧や水町、桜庭に鉄馬に陸、赤羽にコータロー!!!
高見さんも是非入れて欲しいんですけどね……桜庭とのコンビネーションもあるし。
そしてパンサー、早さもテクニックも格段に上がってるようですね!!カッコイイv
アメリカ、日本共に選手選抜に入るようで。どんな人が候補に来るのかなあ?
………そういえば十文字達いないけど、彼等も選抜メンバー?(汗)

感想はこれくらいですかね。他も読んでますが、今回のスケットダンスは……わかるけど…
非常によくわかるけども、感想は特にないです。
そしてバリハケンが終わりましたね…次はアスクレピオスがヤバそう。
パレさん死んだんで…展開早まりそうだなとか思ったり。
この人の作品、毎回ですけどあんまり長く続かないですね……面白いのに。


それ以外では……ネタ書いてますけども、考えてたのがヤケに早く終わりそうでヤバス(笑)
なので何とか少しは長めに出来ないかと展開でウンウンしてます。
……でないと、このままいったら4Pくらいで終わる(汗)
ので、長めに……せめて12pくらいには出来るように練り直しますです。



2008年11月22日(土) 紅葉狩り

別に紅葉を収穫しに行くワケでもないのに、いつからこの行事を『狩り』って
言うようになったんでしょうね?と今更ながらに疑問(笑)

……調べろ!!投げ掛けるだけか!!(笑)


さてそんな前フリ(前フリだったんかい)は置いておいて。
家族で紅葉狩りへ行って来たワケですが……京都は間違いなく渋滞&紅葉狩り、なんて
風情どころではなくむしろ『人狩り(人を見に行く事?←笑)』だろうって事で
近所の箕面に行って参りました。……いや、近所って行っても車で行かないと無理ですが。

一応、瀧で有名な所ではあるんですけども………
自然の水量の瀧じゃなくてポンプで汲んでムニャムニャ……
瀧までの道も散策用歩道になっててそれはそれでイイんですが、
そこまで行くのに既にかなりの渋滞になっているので、人も多かろうと判断し、
その奥にある『勝尾寺(かつおじ)』に向かいました。

瀧の横を通るので見てたんですが、車も観光客もめいっぱいでした(汗)予想通り!!
ここを目的地にしなくて良かったな〜と思いつつ、先へ。
この時BGMに、PSPから車のAUXに繋いで音楽を流しておりまして。
『鬼平犯科帖』のEDの曲とかをかけつつ紅葉を見たら、気分よかったですよv
ジプシーキングスの「インスピレーション」って曲です。オススメです。

そして到着。
昔から何度か来た事があるのですが……スッゲ変わってました。
しかも拝観料取るし。綺麗にしたせいなんでしょうけどね?
昔のイメージは静かで、灰色で構成されてたって感じだったんですが……
秋のせいもあるのか、色彩豊かで人も多いし。「どこだここ」って感じでした。
「つなビィ」にも写真載せてますが、紅葉が綺麗でしたよ〜v
赤もオレンジも黄色も緑もバランスよく散りばめられてて、少し寒かったですが
新鮮な空気と色彩美に心洗われる心地でございましたv

あと、『勝尾寺』で有名なのは「だるま」。あのよく政治家が当選したりすると
目に黒を入れるアレが有名なのでございます。あと名前の通り「勝利」を祈願する
お寺なのでございまして。
ーで、そこのお土産として有名なのが「だるまみくじ」。
小さなダルマさんの中におみくじが詰まっておるのですよ。
昔そんなしなかったと思うんですが、1コ500円もするようになっててショーック!!
1コやってみたら『吉』でしたv 持って帰ろうかと思ったんですが……
お寺に奉納(皆おみくじを樹に結ぶように色んな所に置かれてるんです)しておきました。

……で、帰りに土産で『もみじ饅頭』と『もみじの天ぷら』を買って帰りました。
箕面の土産と言えば断然『もみじの天ぷら』ですよね!!

……え〜、以前広島の方にお伺いしたところ、饅頭はあっても天ぷらはないそうなので、
「何じゃそりゃ!?」とお思いの皆様に、ここでどんな物か一応ご説明をば。
『もみじの天ぷら』ってのは……
もみじを塩漬けにしたものに粉をつけて揚げる。
以上!!(笑)
写真で見るとこんな感じです。
見た目的にはせんぺいみたいな感じにパリパリに揚がってます。これが美味しいのですよ!!
ちょっと油っこいですが、久々に食べたので美味しかったです〜v
箕面は駅から瀧に向かうまでの道の店のほとんどで売ってますし、安いので是非一度!!



あとは、カルフールで夕飯の食材買って帰って来ました。
昼から行って夕方に帰って来て、すぐ夕飯準備だったので、今日は何も出来ませんでした〜。
これからネタ執筆再開してきます〜。
この連休中にネタ完了しておきたいなあ………



2008年11月21日(金) 懊悩

ある意味「Oh!! No!!!」でも間違いじゃない気が(笑)

ネタをこれにしよう、とは決めたものの、それをどうストーリーにするかで悩み中。
コピー本なので短めにまとめたいですしね〜……うぬう。
それと同時進行っていうか、一緒に思い浮かんだので、京の誕生日小説用のネタも
作ろうかと思ってるんですけど……コピー本のおまけでもイイかなとも思ったり。
何にしても文章にしてからでないと、構成考えようがないんですけども(汗)


ーで、途中ママンの夕飯買い出しに荷物持ち要員で付き合って気分転換。
そこでUFOキャッチャーでアイルー&メラルー発見!!
左右のアームが移動するタイプのヤツだったので、非常に難しくて取れませんでした(涙)
メラルーほしかったんですけどねえ…

あとは……ちょびっとモンハンやってました。
村長クエストですけども、ガノトトスを倒してみました!!(喜)
砂漠の洞窟での戦闘で、ガンナーで挑み崖の上から撃ちまくればイイだけだったんで
余裕&ノーダメージで勝てました、良かった……(汗)
他のジャングルとかだったら無理なんでしょうけども、ここで良かったなと。
モノブロスを出す為には、キークエストをクリアしないといけないので、
まだまだ先は長いですけども、気楽にやっていきます。
ってかモノブロス討伐を出して倒さないと、アイテムBOX増えなくて困るんです(涙)
あとフルフルと、レイア&レウスと、運ぶクエストをクリアすればイイらしいです。
……どれもこれも怖いよう、特にレイア&レウス………(涙)

さて、ストーリーを練り始めますか!!



2008年11月20日(木) 一応の更新。

Joyeux Anniversaire Ky!!
って正確な時代考証を考えると、まだ海のものでも山のものでもないんでしょうが(笑)
遥か未来の世界では、きっと皆にお祝いされている事でしょうねv
ソルと末永くお幸せに〜v

ーで、ちょうどイイタイミングなので更新をちょろりとしておきました。
素材サイトさんにリンクはったり、残暑見舞いの閲覧終了したり。
あと、「神流」がサイト開設3周年突破したので、それだけでも書いておこうと更新(笑)

それから。1月のイベントに向けての新刊作業に入るので、日記は更新しますけども、
他は停止状態になりますので、その告知も。
途中TOP絵とか年賀/寒中見舞い企画なんかもアップされますけども、それ以外は
多分……アップはないかと思われます。ダラ落くらいには出没しそうですけどね〜。
おそらくはないと思うので、申し訳ありませんがご了承下さい。

……そういえば、投票。その配布元さんのデータが破損してしまったらしく、
今まであった投票結果がサッパリなくなってしまいました(汗)
なのでまた0%からですけども、良かったらポチリと押してやって下さいませ〜。



それ以外では……いい加減髪の毛が重くて鬱陶しくなってきたので切ってきました。
いつもより気持ち長めですが、全体的に梳いてもらっているので重さはないです。
やっぱ切るのって大事なんだな〜としみじみ思ったり。
あとそこで読んだ雑誌にiPod nanoの新バージョンが紹介されてたんですけども、
赤欲しいな〜と思ったらアップルストア限定モデルなんですね、あれ。
前もそうでしたが(何か売り上げの一部を募金するとかいう)今回もなんですか……
欲しいけど、家電量販店ではちっと安いのに、ストアで買うと原価なんですよね〜?
他の色選ぶしかねェじゃねえかっていう。赤もフツーに売ってくれ!!!

あとはネタ考え中です。コピー本予定なので、短めで何かないかなと。
ネタ帳とかをパラパラめくって唸ってます。やっぱアレか〜?とか言いながら(笑)


話は全然変わりますが、巡るサイトサイトで「ポメラ」話題が出てるんですが、
今同人界では人気賞品なんでしょうか?まあ小説描く人で、文字書くよりキー打つ方が
早いって方には手軽だしイイんでしょうけどねえ……ミニワープロみたいなモンだし。
ちなみに【これ】なんですけどもね?
パソコンみたいな機能がいらなくて、文字打つだけに欲しい方にはイイかも?
どうなんだろう……我的にはノーパソの方が魅力である。



2008年11月19日(水) 怖かったよーー!!!

今日はちょっと買い物に出掛けて、余裕があったのでモンハンやってみました。

買い物は…特にって物は買ってないです。
ただフツーに夕飯の買い出しに付き合っただけなので。
中古で売ってる本とかもチェックしてみたんですけど…スケットダンスもないし、
他に欲しいベーコンレタス本もなかったんで、イイか〜と。
ただ、コミックス販売リストだけは手に入れておきまして、帰宅後チェックしまくり(笑)

あとはモンハンですかね。さっき終わったところなんですけども、
ようやくグラビモス倒しましたー!!!
ああ、嬉しいったらありゃしないッス…(涙)
相方の言う通りにボウガン(しかもヘヴィですよ)で行きまして、エリア6にヤツがいたので、
エリア4から来る入り口で撃ってはエリア4に逃げ、を繰り返してました。
ヘヴィなので武器が重いせいで、撃ちつつは逃げられないのです(涙)
そんでもってその入り口近くにいすぎても駄目なので、遠くへ離れるように誘導(笑)し、
再び4から武器を構えつつ6に行き、遠くから撃つ!!
……50分のバトルで30分くらいかかりますし、チマチマ弾調合しつつ、逃げて4で
装填とか武器構え直しとかしてたんで、辛気くさくはありましたが(笑)
あと当たってはいるものの、ダメージ受けてる様子がないので「ホントに死ぬのか?」と
不安になっておりましたが、攻撃してみたら足引き摺りだして、
もう1回弾を撃ち込んでみたら、ブッ倒れ討伐成功ーーーー!!!(喜)
まさか倒せると思ってなかったんで、スッゲ嬉しかったでございますよ!!(どこの人だ)
防具も弱いですし、ヘヴィボウガンだし、1回は絶対死ぬな〜と思ってたのに、
ゲージ半分削られたくらいで、死亡することもなくクリア出来て感動です。
………や、まあこれから先がまだまだ強敵揃いなんですけどね?(汗)
駄目だと思ってた次へのとっかかりが崩せたので、ホッとしております。
次は★5か……アイテムBOX増やせるようにまたコツコツやります〜v


……そろそろ原稿のネタ考える作業に入らないとなあ……
1月新刊!!とかカットに無謀にも書いたし(汗) Fateパロ本2も刷り直さないとだし。
今月末〜来月、1月イベントまではちょっと更新停止しそうです。
……や、京の誕生日とかには何かしたいですけどねv
TOP絵とか年賀or寒中見舞い企画もやんなきゃだし。年末は大忙しだ!!(汗)



2008年11月18日(火) デザイン変更。

……日記だけですけどね(汗)
何となく背景画像を変えたかったので、変更してみました〜。
あと、ブログパーツも色々貼りたかったので、その部分を作るべく変更。
目次には「つなビィ」をつけて、内容読む部分には『レイトン教授と最後の時間旅行』
『レッドクリフ』のブログパーツをつけてみました。
……ブログ形式じゃないんですけどね、付けられるので。
2コ付けるにはちょっといじらないと無理そうで、ちょっとテーブルいじったんですが、
なかなかイイカンジに出来たので良かったなと。

『レイトン教授』のは、ほっとくと宣伝?ムービーが流れるので、
音楽もイイですし、良かったら音楽ONにして見てみて下さいね〜v
KOFにもあるのかなあ?調べてみようっと。

それプラスで本当は日記内の検索とかも付けたかったんですが、それは
有料版でないとつけられないとの事だったので断念、無料にも欲しかった〜(涙)

背景画像はLame Teaさんから頂きました。綺麗でお気に入りですv
後程サイトの接続集からもリンクはりますが、とりあえずはここで。


あと…モンハンやりたかったんですけど、気付いたら電池切れになってまして(汗)
ゲネポスの皮が必要だったので、それを狩りに出掛けて、
戻って来てバサルグリーグを作った瞬間にブツッと切れました(涙)
なのでグラビモスもレイアも倒せてないのですよ……やりたかったのに!!
今現在まだ充電中なので(涙)また明日にでもやろうかと思います。
昨日チェックし忘れてたなあ……失敗失敗(汗)



2008年11月17日(月) 忘れてた〜

今日もモンハンやってましたよ。本当はFateやりたいんですけどね…(涙)

モンハンは…グラビモスやるのをすっかり忘れてて(笑)
集会所★2のドスイーオスとバサルモスを倒しておりました。
あともう1コ砂漠でのレイアが残ってましたよ。それさえ終われば集会所★2はクリア。
ドスイーオス戦では、一緒にイャンクックまで出て来て邪魔をしてくるんですが、
逆に利用して一緒に攻撃してもらいました(笑)おかげで3匹早く倒せましたよ〜。
イーオス/ランポス/ゲネポスのドスクラスは、○ボタン押して攻撃すると楽勝。
攻撃全然受けず、ノーダメージで倒せるので、チョロチョロしてウザイと思う方は是非どうぞ。
ガンナー用の防具も結構揃ったし、今度こそグラビモスに挑戦だ!!!こ、怖いよう(涙)

後は……WJ読んでました。NARUTOとD.Gray-manがお休みでした。
Dグレはまたも星野先生が体調不良で休載とのこと。やっぱ悪魔系の話はヤバいのか?
むしろ伯爵タマの関係?謎ですねえ……
それよりNARUTOが気になりますな……カカシ先生どうなるんじゃい!!!(涙)

アイシールド21……日本のドリームチームはセナ/モン太/大和/鷹の4人を中心にして
声を掛けて集めて欲しい、との事で、早速勧誘開始!!
まずは何よりも進!!そして進VS大和がイキナリ実現ですよ!!スッゲエ…最強だな2人共(汗)
そして帝黒チームは関西の面々で声を掛けてみる、と戻り。
進を伴って、次なるターゲットの阿含にトライする模様ですよ?
大丈夫か?と思ってましたが、ちょうどこの夢の対決を主催した
モーガンを取り上げた番組を阿含が見てて、ヤル気になっている模様です。
進、大和、鷹、阿含、そしてセナ……こここれだけでもスゲエメンツだな……(汗)
阿含来るって事は必然として雲水も来るんでしょうね〜。QBはあとヒル魔も当然ですが、
高見さんも参加出来たら良かったのに…無理なんでしょうかねえ?
他QBは……キッドがいますね。雲水、ヒル魔、キッドの3人でしょうかとりあえず。
あとラインでは…十文字達3兄弟と栗田さん&小結くん、太陽スフィンクスの番場さんと、
白秋の峨王か。3兄弟はともかくとしても、ゴツイ面々だな〜………(汗)
レシーバーは鷹、モン太と桜庭、あと鉄馬辺りがイイかな。
超ドリームチームが出来上がってきそうで、スッゲ楽しみですv

ONEPIECE……東の海では「恋はいつでもハリケーン」ってことわざがあるそうですね。
……ってそれサンジが勝手に言ってる事なんじゃねえの!?とツッコミたかった(笑)
しかしまさかこんな展開になるとは思ってもみなかったなぁ……でもまあ
ルフィはカッコイイんだし、当然かもなあ。

Bleach……予想通り雛森でしたね〜。でもやっぱりまだ藍染を信じているんですね。
『隊長』って呼んでるしさ…一途な子だね(涙)どんだけ願っても帰って来ないって…(涙)
乱菊さんとコンビでハリベルの部下3人を撃破……出来たのかな?

ネウロ……ああああああああああああああ………ッ!!!もう辛い展開の連続で言葉もないです。
本城のオジさん、やはりシックス側の人だったんですね…
そしてその狂信のあまり、娘すらも実験体に差し出してしまったんですか…
彼女のあの病気はシックスが植え付けたものだったのか………あああああ(涙)
それを本城のオジさんも深く後悔してて……ヤコちゃんの目の前で死を選んでしまいました。
ヤコちゃんの悲愴な叫びが胸に痛いです。大好きな人の死を、これで立て続けに
2度も見てしまったんですから……ヤコちゃんの心が壊れてしまわないか、心配でなりません。
吾代さんだけは、吾代さんだけは死なせないでくれ!!!(涙)
そして吾代さ〜ん、ヤコちゃんを支えてあげて〜〜〜〜〜〜(涙)
ヤコちゃんが進化する為とはいえ、これは辛過ぎるよう……

スケットダンス……ボケ殺しな面々にイライラするヒメコが好きでした〜、わかるわかる!!
そこはツッコミ入れるとこやろう!!!!!!!!!!って言いたくなるなる!!!(笑)
同じツッコミ属性なので痛い程よくわかる回でした(笑)

リリエンタール……ヤバイ、この話好きだ〜〜〜(悶)犬の話好きなんですよね〜〜〜v
しかもペラペラに喋れるんじゃなくて、たどたどしいのがカワイイ!!!
そして犬らしい部分もあって「褒めてもらいたい」って健気でカワイイーーーーー(悶)
これ連載してくれたらイイのにな〜v

感想はこんなモンでありんす。バリハケンがそろそろ終わりそうですね…
サイレンもちょっと核心に触れて来てますし、ヤバイ?生存競争激しいなホント……
打ち切るのもイイけど、話ちゃんと片付けるまで何とか続けて欲しいもんですよ。

そういえばアクエリオンも巌窟王も録画してるワケですが、
そろそろ終わりに近付いててちょっと切ないですねえ……巌窟王なんか特に。
RDもそろそろ終わりだと思うんですけども、純情ロマンチカ2を優先してるんで、
ここ2ヶ月分くらいは入ってません。……ってか1番今イイ時なんでないか?(笑)
気になったらネットで見てみようかなと。なかったらレンタルででも。

……ってか消化しないとな……(汗)



2008年11月16日(日) ちみっと色々。

今日は、昨日で燃え尽きたせいか(笑)のんびり過ごしておりました。
モンハンもちょっとやりましたけど、昨日買った鈍器を主に読んでおりました〜。

まずはその感想から参りますか。……って言ってもあって2作くらいですが(汗)
鋼の錬金術師……今月は大喜びな回でしたね〜。アームストロング少将がカッコ良かったり、
ハボックが復活ってか登場したりで「おおおおお!!!」って感じでございました。
ハボックが軍属としてではないにしても、大佐をサポートしてくれるってのは有り難いですね!!
下半身不随状態なのは変わりないようですが、それでもイキイキした顔に戻ってて
正直ホッとしております。ちょいワルでこれはこれでイイよハボック!!

ブレイド三国志……蘭士郎(孫策)vsクロード(周瑜)の真っ向対決が遂に開始しましたね。
周瑜は優雅な攻撃、孫策はパワフルな攻撃で、赤壁での特訓のおかげかちょっとは対抗出来て
いるようですけども……それを上回る周瑜の攻撃で、孫策ってか蘭士郎がピンチですよ!!!(汗)
でも「出陣」に『We will Rock You』って文字をカブせてくる演出はゾクゾクしますね〜v
そして更に「覇王の咆哮」ですよ!!超カッコイイぜ蘭士郎!!!(悶)
……いや、クロードの技も優雅でイイんですけどね?主人公スキーなので。
今回の扉絵の皆の衣装が非常にカッコ良くてお気に入りです。
あ〜……ホント好きだブレイド三国志(悶)

感想はこんなモンです。他も読んではいますけど、特に…って感じ。



あとはモンハンですか。集会所★2のレイアとか★2をまだ全部クリアしてなかったので、
お金貯める意味でそれに挑戦しておりました。あとドスガレオスも倒して、
あとはドスイーオスとバサルモス?を倒せば完了。
……や、別にクリアしなきゃいかんって事はないんですけどね?何となく。
グラビモスにいい加減行け、という相方達の声が聞こえて来るなあ……(笑)
明日にでも挑戦してみようかな……怖いけど。



2008年11月15日(土) モンハン大会2!!!

先日約束したので、本日も相方とH神さんとでモンハン大会やってきました〜。
……勝手にそう呼んでるだけの、実際はこじんまりした集まりなんですけどね?(汗)

ーで、待ち合わせはしたワケですけども。
ネタにすると約束したので(笑)書きますが、H神さんも相方と同じく、
方向音痴ってか他力本願属性であることが判明(笑)
待ち合わせ場所の違う所に来ていて、何とか電話で場所を説明するも、また違う場所へ。
なので「そこを動くな」と伝え(笑)我々でお迎えに行きました。
何でもH神さんの言うには「連れてってもらってるので任せてるからわからない」とか。
…………相方と一緒の事言いやがって!!!(笑)

H神さん……恐ろしい子!!(笑)

ーで、合流して、まずは神原の用事に付き合って頂きました。
携帯スタンドをね?買いたかったもので。
本当は『はんなり豆腐』の赤鬼さんが欲しかったんですけど……●ディランドには置いてなくて。
なので仕方なく『かものはしかも』にしました。次点でこれだったのですよ。
あと『かものはしダス』でスタンドあればなお良かったんですが…
チョッパーも良かったんですけど、売ってなかったし。
豆腐……どっかで見かけたら買おうかな。

その買い物の後は軽い腹こしらえに明石焼のお店へ。
ずっと前からあるお店で美味しかったので、相方達に食べさせたかったんですよね〜v
気に入ってくれたようで良かったですv 今度アレのグラタン食べようぜ(笑)
そしていつも行く東通りのゲーセンへ移動。スト4を相方達が満喫しておりました。
神原は…Fateなあ…家庭でジックリやりたいしと今回はしませんでした。


そして本命の大会をすべく、移動。某ファーストフードでやりたかったんですが、
残念ながら希望の席が空いてなかったので、他のセルフの喫茶店へ。
場所的には良かったし食べ物も美味しかったんですが、店員さんがウロついてて出来ず、
仕方なく前回やった第●ビル(どこだったか忘れた)のセルフ喫茶店へ。

まずは「上竜骨」を集める為にイャンクックの闘技場へ。今回は14体倒せましたv
10体以上で6コ?貰えるので、かなりウハウハでございます。

次に相方とH神さんのハンターランクを上げるべく、ディアボロス2頭連戦×2へ。
今回神原死亡はありませんでしたが、最前線で戦うH神さんがダメージもらいまくって
死亡しておりました……神原は逃げまくってたんで(目の前チョロチョロして気を引く係?)
死亡するまでには至らなかったって感じですかね。ある意味アシデマトイ(汗)
よくガンナーの相方に「動くな!!」と言われて回復弾撃たれてました(笑)
回復してあげたいのに、チョロチョロ動くので狙えないらしい…ごめんよ(汗)

ーで、何とか倒して相方とH神さんがハンターランク2に上がりました!!おめでとう〜!!!

次のに行こうと思ったら「ここでゲームはやめて下さい」って怒られてしまいました(汗)
『イタタタ!!』とか『うおっ!!』とか言ってたんで迷惑だったんですね…
お店の人も他のお客様も、ご迷惑お掛けして本当にごめんなさい(土下座)

そして移動してファーストフードに戻って来たら、席が空いてたのでチャンス!!と速攻(笑)
席を確保してまずは夕飯代わりにバーガーを食べ(久々にジャンクフード食べた…)再開。
次はバサルモス2匹同時戦闘をやってみました。
何回か戦った事あるので、これは大した苦戦もなく無事倒せて、欲しかった素材GET!!
そして次に『火竜の逆鱗』が欲しかったのでリオレウスを倒す事に。
あれ★いくつだったんだろう?★5?★4?わかりませんが。
弱らせて巣に戻って来たところを追い討ちでトドメ!!ってところで相方のPSPの電池切れ(汗)
H神さんと神原の2人で倒しました〜。
残念ながら逆鱗は手に入りませんでしたけども、珍しい素材は手に入りましたv
2人も電池ヤバかったんで、大会はこれにて終了〜。

しばらくダベッた後、本屋へ買い物に行き、鈍器購入(笑)
相方もH神さんも本を買って帰りました。


相変わらずいっぱい喋っていっぱい笑っていっぱい遊んだので、
非常に楽しい1日でございました〜。2人ともお疲れ様でした〜!!またやろうぜいv



2008年11月14日(金) 倒したのに!!!(涙)

今日はひたすらモンハンやっとりました。
……いや、まあ途中色々やってたりはするんですけどね?大半、って事で。

モンハン、上竜骨が欲しかったので、以前相方に「ハードのレイア倒せば必ずもらえる」と
聞いたので、それをすべく挑戦しておりました。
1回目に倒したところ、無事上竜骨を1コGET出来たので、ガンナーの装備を購入。
ある程度は整って来たので、次回には挑戦してみようかと思ってます。
2回目に倒したら、貰えませんでした……(涙)欲しかったのに〜〜〜。
そんな事ならクック捕獲する肩が楽でエエわい!!!とキレそうになりました(笑)

あと、レイアとの戦闘真っ最中にママンとかが話掛けてくるので死にそうに(笑)
ヤツの突進攻撃に轢かれるから!!(汗) なので半分話聞いてません(笑)
……いや、ぶっちゃけ「つるのくんが優勝したよ」という報告でしたしね?
芸能人カラオケ大会、みたいなのを途中見てたので、報告してくれたらしいッス。
……最悪のタイミングでしたが(汗)

レイアも死亡する事なく倒せるようになったので、もうヤツも「ゴミが!!」と
言えるようになりました(笑)…すいません、言葉汚くて(汗)
ハードで大丈夫になってきたんで、集会所★3のレイアとかにも挑戦してみようと思います。
あとレウスもね。上竜骨は貰えませんけど、鱗とか甲殻とか欲しいですし。


モンハン大会、少しはマシになるかなあ?色々その為にアイテムを
チマチマと作っておいてはあるんですが。
一応防御力は前回よりは上昇してるので、多少死亡率は下がったと思います…信じたい(笑)
アシデマトイ脱出出来るよう、気合い入れてやってきます。


ーで、そんなこんなでモンハンやってたせいで、鈍器買うのをスッカリ忘れてました!!(汗)
既に2日以上経過しておりますよ、このおバカさん!!(笑)
近所のコンビニでは既に売り切れておりました……(涙)
なので明日、重いしかさばるので(笑)帰りにでもどこかで買おうと思いまする。



2008年11月13日(木) 何やってんだろ(汗)

今日はモンハンをやってたワケでございますが…大した事はしてません(汗)

ひたすら採集クエストに出て、虫や魚取ったり、ピッケルでカンカンやったりしてました。
………そうなんですよ、ハチミツ取りに行ったのにすっかり忘れてまして(汗)
後半「そうだった!!」と気付いて慌てて取りに行きましたけども。
でも大半売ってしまえるので、資金にはなってくてまして、ちょっと潤いました(笑)
集会所★4の採集ツアーに行ってなかったんでついでで行ったら夢中になって、
上竜骨を集めるの忘れてたんです(汗)明日はやるぞう。
捕獲とか討伐じゃないと貰えませんのでね〜。


あとは……ネットで調べものをしてたくらいでしょうか。
携帯スタンド?ホルダー?で何か欲しいので、イイのはないもんかと検索してました。
キイロイトリでもイイんですけど、他ないのかな〜?と。
はんなり豆腐(赤鬼版)とかでも面白くてイイカンジかもですね〜。
モノクロブタとか、かものはしかももイイカンジでした。
チョッパーもあるらしいので、それも魅力だったりします。
パラッパラッパーがあれば1番嬉しいんですが、もうないでしょうしね…(涙)
あと次点はケロロ軍曹。売れると思うんだ、あればさ〜……買うのは当然ギロロですv
それからもやしもんとかポケモンでも出すと絶対売れると思いますよ。
……そういえば、Bleachのコンも売ってた気がするな……。

あると便利だと思うのですよね…携帯傷つかなくて済むし。
(置いてる場所のせいか、結構置き場に接してる面がキズつきまくりなのです、我が携帯)

今度モンハン大会する時に●ディランドでもちょっと寄ってもらおうかな〜?



2008年11月12日(水) 充電切れた(汗)

今日は家族が全員出払ってしまったので、1人家で家事をせっせとこなしておりました。
その横を犬がチョロチョロつきまとうので(自分しか他に人がいないせいかと)
ボール投げたり色々して遊んでおりました。ストレス溜めるよりはイイだろう(笑)
何か犬と戯れたおかげで、自分的にも癒された感じでございます。

しかし…家に誰かいるとここまで徹底して掃除とか洗濯とか色々、そんなしないのに、
いなくなった途端に細々やりたくなるのって何なんですかねえ?自分的によくわからん(笑)


あとは、モンハンをちょびっとやってました。
ただ、やってる内に電池がヤバくなってドキドキしました〜。危ない危ない。
今日は沼の桜レイアを倒しました。これで★4の村長クエストは制覇でございます。
あとは緊急のグラビモスを倒せば★5が出来るワケですけども……怖いのでまだ(笑)
お金は順調に貯まってきておりますが、ここんとこ回復薬を全然調合してなかったので
ストックが尽きかけているし、他の薬作るのにも色々必要なので、
地道な採集クエストをしなければいけなさそうでございます。
また相方達とモンハン大会開催しますしね(笑)
ーで、その採集に行こうと集会所行く途中で電池切れ〜(涙)
飛竜との戦闘中とかじゃなくてホント良かったと思いましたデス、はい。
充電終わったら採集に行こうと思ってます。
村の農場にハチミツ早く作れるようにしなきゃなあ……でもグラビモス怖いよう(涙)

ーあ、モンハンの話してるんでついでに。本日モンハンのサウンドロップ
(音の出るキーホルダー)「バインドボイス」をGETしたので、コンプしましたよ!!(喜)
「つなビィ」にも写真載せてますけどね。
バインドボイスってのは、飛竜がキシャーッと鳴くと、うるささに怯んで我々が耳塞いで
動けなくなってしまう現象の事をいいます。『バインド』=『縛る』ですしね。
ーで、その声。てっきりレウスとかの声だと思ってたんですが、何か違う。
誰のだ?とわからなかったし聞き覚えがなかったのでネットで調べてみたらば、
『ガルルガの声』って書いてありました。どうもイャンガルルガ?らしいです。
遭遇したのは1回だし、初期なので速攻逃げたんでどんな声かわかりませんが……
でもどうせこれにするならスタンダードなレウスにして欲しかったなと
思わなくもないですが……でもまあこれはこれで良しですよ。
全6種コンプ出来ましたしね〜v
今度相方達に会う時に持って行こうと思っております。押してくれ〜(笑)



2008年11月11日(火) モンハンとか買い物とか。

今日は久々に買い物に出掛けて、その後モンハンを少しやってました。

ーあ、昨日薬飲んだり注射してもらったおかげで、犬はすこぶる元気になりました。
元気過ぎてウザい程に(笑)本日も暴れ回っておりましたさ。

さて、買い物ですが。ず〜〜〜〜〜〜っと忘れてたので(汗)来年の手帳を買いに。
毎年使っている『ダイゴー』社の手帳を購入して参りました。
紙としてもイイ(書き易い)ですし、書く幅も比較的多めに取ってあるし、
見易いし、値段も1200円〜1500円なので普通だし。お気に入りでございます。
他に何か漫画とかベーコンレタスな小説とか買うかな〜?と見てたんですが、
特に興味をひかれるものもなかったので、サッサとその場を後に。
あと……携帯スタンドを買おうかな〜?と思ったので雑貨屋なんかで見てました。
『はんなり豆腐』のぬいぐるみが季節行事版で出てて、非常にカワイかったですよ。
イイなと思う携帯スタンドはなかったんですが。青鬼さんか赤鬼さんのはんなり豆腐の
携帯スタンドがあれば良かったんですが……見当たらなかったので断念。
他の店とかにあるのかなあ……今度梅田へでも出掛けた時に探してみたいです。


あとはモンハンですが。今日はジャングルの桜レイアと卵運びをやってきました〜。
倒すのはまあ出来るんですけども、ジャングルなので見えにくい!!(涙)
グルッグル画面回して倒しましたよ……疲れた〜。
そして卵はドキドキしますね毎回!!先にレウスをみつけておいてペイントしておいたので、
どこにいるかわかるので比較的安心でしたけども、いつ自分のいる所に来るかが
予測は出来ないので、「来るな、来るなよ!!」と言いつつやってました。
強走薬グレート飲んだおかげで、3コすんなり運べましたv
残るは沼の桜レイアのみですよ、★4の村長クエストは。順調に終わってますけども……
グラビモスと戦う素材が集まらない(笑)……すいません忘れてました。
上竜骨GETに捕獲とかせにゃいかんのに、何をしてたんだか、全く(笑)
でもまあクエストクリアした事でお金が貰えますし、結構貯まってはきてるので、
捕獲&討伐しつつ金貯めつつ(笑)やりたいと思います〜。
………………………グラビモス倒せるのはいつかな?(笑)
でも早く倒さないと、アイテムボックスがパッツンパッツンなんですよね……(汗)
(倒すと色々進展してアイテム置いておける量が増やせたりするんです)


そしてドンドン溜まる未消化ビデオ達………うふふふふ(遠い目)



2008年11月10日(月) バタバタでした。

今日は我が家の犬が体調不良で嘔吐したりでちょっとバタバタしてましたが、
獣医さんに薬貰って注射も打ってもらったら落ち着いたようです。
今現在は元気に走り回ってますので、ホッとしております。
何が悪かったのか原因不明……変わったものと言えばオヤツなので、それか?と。

そういうワケで、精神的にもドキドキしたしバタバタしてたんで、
モンハンには全然触れておりませぬ。ちなみに昨日言ってたレイアは間違い。
桜レイアが沼にいて、あとはジャングルにいるレイアでした。
……どうでもイイ?そうですか……(笑)

あとはWJ読んでおりました。でわ早速感想。
ONEPIECE……相変わらずルフィの潔い決断には尊敬しますね〜。カッコイイ、さすが船長。
それと背中。見た事あるって…そういう事だったのか……しかし壮絶だな(汗)
女の身で今まで生きていくのは相当辛かったでしょうね……(涙)
あとどうでもイイけど、マリーさん、昔細くて美人だったんですね……(汗)
普段冷徹な女が涙を流す程の苦しみを、ルフィはきっと胸に刻んだんでしょうね。
何も喋らなくて唇結んでる時は、結構あとでルフィが怒りに燃える時に
回想で出て来てるので。
ああもう、船長どんだけカッコイイんだよ……っ(悶)

Bleach……おお、砕蜂隊長が勝った!!さすがですv 隠密機動の心得を大前田に説く姿は
隊長格らしい姿で、凄くカッコ良かったですよ。夜一さんの前とは大違いだ(笑)
でもあの姿が砕蜂の本当の姿なんでしょうけどもね〜。
そして乱菊さんの所に現れたのは誰なんでしょうか?雛森だと思うんですけどね〜?
あんなデカい赤火砲撃てるのは彼女くらいだと思うんですが。

NARUTO……えええええええええええええええええええええ(汗)
チョウジのお父さんが死んだってのもタダでさえショックなのにさ、
カカシ先生も殺さないで下さいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
チョウジにペインの秘密を綱手様に伝える任務を託す為とは言え、殺さな(以下略)
カツユが到着してくれてば、今なら助かると思うんですけど?(汗)
あああ早く来いカツユーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(汗)
そしてダンゾウはダンゾウで火影乗っ取りを企んでるしね……ペインにお前が殺されろ!!(涙)
……すいません、ショックで最悪な事叫んでます。

アイシールド21……優勝の写真、3兄弟がセナの側にいるのがスッゲ嬉しいv
特に十文字が1番近いのがねv 絶対近くにいるよなお前。
携帯アドレス交換みんなとしてるセナ達が何かカワイイですし、
試合後もわかり合えるスポーツマンってイイね!!としみじみ思いました。
そしてセナ!!告白されてますよオイオイオイ!!!まあ結局断りますけど、助っ人のせいでさ(笑)
しかしその現場を覗いてたメンバーの中に十文字がいないのがさすがって感じ?(笑)
そんでもって、前回の大和のセリフは引き抜きじゃなくて、日本vsアメリカ!?(汗)
全日本選抜!?うわああああドリームチームーーーーーーーー!!!!!(悶)
どんなメンバー出て来るのか非常に楽しみですね!!!
阿含とセナと雲水のドラゴンフライとか見てェェェエェエエエ!!!(悶)

ネウロ……え〜……今週も「えええええええええ!?」でした………。
いや、笹塚さんのお葬式ではクールに徹してた笛吹さんが、署に戻って
シックスを倒すべく集めた精鋭に助力を求めたシーンとかはゾクゾクしたんですけども、
本城のオジさんがシックスの仲間!?しかも笹塚さんをけしかけた!?(汗)
ヤコちゃんの言う事が嘘であって欲しいとは思うんですけど………
しかしヤコちゃんも笹塚さんの死によって、また成長したんではないでしょうか。
……悲しいですけどもね。

スケットダンスも好きでしたよ、チュウさん最高!!ボッスンとヒメのWツッコミも好きでした。
………コミックス買うかな、やっぱり……(悶)
バリハケンの番長2人組がくっついたのがちょっと嬉しかったです。
あと読み切りの演劇部の話がメチャ好きでした、ハチャメチャで。
感想は大体こんなモンです。

明日は時間ありそうなので、モンハンをガンガンやれたらイイなと思います……



2008年11月09日(日) ちょびっとモンハン。

今日はちょっとだけモンハンやってたくらいで、あとは借りて来たDVD見たりしてました。

相方からメールでモンハンの武器についてのレクチャーを受けまして、
ヘヴィボウガンではやはしグラビモス戦はヘヴィなのだそうですよ。
持つと重いので動きが歩くくらいしかできないんですよね…(汗)
一度どんなもんかね〜?と他愛の無い敵に攻撃した事があるんですが、
(生肉取れる草食のヤツとか)動き遅!!と思いつつ。
ライトボウガンのオススメも教えてもらったんで、それの素材も集めようかなと。

……で、お金があんまりないので(汗)稼ぐのに村長クエストの★4を
とりあえず全部片付けようと(素材候補もその中にいることですし)、さっき開始して、
火山の蒼レウスと戦ってみました。チョロチョロ動き回ってウゼエ!!!時間稼ぎ過ぎ!!
思わず「大して強くねェ分際でウロウロしてんじゃねえ、このゴミが!!」と
ソル口調で猛烈に毒を吐いてしまいました(笑)汚い言葉で申し訳ない……orz
もうレウスのパターンは読めているのですけども、地形が火山なのでクーラードリンクないと
体力削られて行くんですよね、暑くて。途中でドリンク全部なくなって、
時間もないし調合してる暇もなかったので、仕方なく回復薬とかフルに使いつつ倒しました。
あとは卵穫って来るのと、桜レイア……かな?あと沼のレイアもいたような。
あと3つくらいなので、金いっぱい稼げればイイなと(笑)

……やっぱ上竜骨いるよなあ……装備強化の為にもチマチマ集めるか〜……
クックの闘技場が1番イイんでしょうが、1人では10匹も倒せないので(涙)
他のでチマチマ集めようと思います。今度助けてももらおうっと……


あとはレンタルで「インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見ました。
久々のインディーですが、やはり歳取ったな〜と感じざるおえませんでしたね〜。
でも内容は非常に練られていて、よく出来てるなと感心しました。
あと、今までの作品(レイダースも含め)を見ていると「ああッ!!!」みたいな発見があって
ニクい演出だな〜と感心してしまいました。
そういうさりげないユーモアがあるのが洋画のイイところですよね〜v
色々「ええええええ!!???」な展開もあり、CGバリバリもありで面白かったです。
久々って感じはしない満足感でしたv

あ〜、レッドクリフも行かねばな!!!(悶)


そうそう、本日「つなビィ」にもアップしましたが、メール便が来てまして。
何だ?と封筒を見たら『Fate/unlimited code キャンペーン』とありまして。
「えええええ!!??」と驚いて開けたら、缶バッジが入ってました。
ゲーセンでFateをやって、GAME OVERになったら出るパスワードをメモり、
PCのサイトでそのパスワードを登録すると応募出来るプレゼントがあったのですよ。
応募するだけでまず壁紙がもらえるんですけどね?回数増えれば増える程壁紙も増えるんですが、
近所になかったので結局4つ?くらいしか見れてなかったと思います。
全部欲しかったんですけどね……(涙)他の絵柄も見たかったですよ(悶)
プレゼントは缶バッジの他に、メタルストラップとマウスパッドがあったようですが、
ストラップは1コっぽいし、マウスパッドもセイバーだったのでいらんな〜と。
アーチャーとか士郎のマウスパッドあったら「何で缶バッジなんだ!!」と言ったでしょうが、
メイン4人(セイバー/士郎/アーチャー/凛)はガッツリ押さえられてるので、
別にこれで良かったなと。
でもまさか当たるとは思わなかったので嬉しかったです〜v
……まあきっと、応募した人皆貰えるんでしょうけどね……フフ。



2008年11月08日(土) 何かアレコレ

やってる内に1日が過ぎてしまいました…

今日はちょっと目が痛かった&肩が凝ってたので、PCの画面見るのも辛かったんで
1日ボンヤリ過ごしておりました。なのでモンハンは1日お休みです。

まあ色んな人と色んなメールでやりとりしてたんで、時間なかったし、
夕飯の買い出しに出掛けて、そのまま家族で夕飯作って、気付いたら今っていう。
………スウィングガールズ見てましたし。
ジャズ好きだし、樹里ちゃんとか見てたらこんな時間になってました。

色々H神さんや相方にモンハンで情報を得たので、倒せるとイイなと思います。
……2人よりは明らかにヘボハンターですけどね!!!(涙)


他は…本当に特に何もしてないんですよね〜…スウィングガールズ見てたんで。
今さっきはスマステ見てて、海外ドラマベスト10見ておお〜とか言ってました。
24、皆ジャック=バウアーのマネしますけど、あれぶっちゃけ小山力也さんのマネじゃん、とか
思いつつ見てました(笑)力也さん、人気ですね〜(笑)
先週の80年代の海外ドラマも結構知ってました。再放送でよくやってましたしね。
家族で「懐かしいな〜」と言っておりましたよ。
今もサンテレビで再放送してますしね。色々見れて面白いんですけども、
結構中途半端で終わってそのままとかあるんで、モヤモヤしてました。
今回ので見たいのは…どれかなあ?90年代のは特にありませんでした。
今ママンが熱中して見てる「デッドゾーン」と「スモールビル」は面白いと思いますが。
神原的には「トゥルーコーリング」が好きだったんですけどねえ…
あれも中途半端で終わって寂しいですよ。



2008年11月07日(金) モンハン三昧 (拍手返信 有)

今日はガッツリではないですけども、モンハンをやっておりました。

まずは拍手の返信から。
16時M山さん>お久し振りです〜。そして拍手感謝ですv
アーンドTOP見て下さって有難うございます!!
すいません、携帯で表示出来ない程重くて…(汗)ファッションモデルですか!?(笑)
確かにカイは着そうにない服装ですね〜、アレは。GG2仕様で更にって感じも。
そして…そうですね、ソルの場合はどんな恰好でもわかりそうです。
…………愛の違い…………?(笑)


そういうワケでモンハンですが、何とかバサルモスから穫れる素材でヘヴィボウガンを
作る事が出来ました!!(喜)これでグラビモス倒しに行けるぞ!!

……って思ってたんですけども。

ガンナー用の装備が皆無でして……兜しか装備残りませんでした(汗)
なのでこりはヤベェと、ガンナー用の装備を整えるべく、今また狩りの旅に出てます。
……上竜骨で作れる素材の方がやはり防御力が高いので、また集めようかと。
全部使い切ってしまいましたからね………(汗)
上竜骨が無理でも、レウス素材くらいは作りたいかもなあ…………

ちなみにそのヘヴィボウガン。もうこれ以上強化出来ません、ってところまで強化したので、
攻撃力的には問題ないんですけども、弾がない(汗)
ので、釣ったり調合したりでせっせと製造中。ガンナーも大変だなあ……
グラビモスはH神さんでも片手剣では苦戦しまくったそうなので、我に勝てるワケはなく(涙)
相方の勧める&「簡単に倒せたよ〜」を信じてガンナー特訓中。
倒せるとイイなあ……ってかまだ怖くて1回も挑めてません(笑)
バサルモスは余裕なんですけどねえ……(グラビモスはバサルモスの成体なんだそうですよ)

あとは……そろそろビデオ消化しねえとヤベエなってくらい積まれてきました(汗)
6本もあるよオイ……こまめに見ようって前に言わなかったか?って感じッスよ(苦笑)

そして、Fateも続きがしたいです……orz Heaven's Feel!!!(悶)



2008年11月06日(木) そういうワケで。

更新、無事完了致しました〜。日付変更と共に、くらいにはアップしたので
もう見て下さっている方も多いかと思います。無事出来てホッとしてます(笑)

でわその更新について喋っていきましょうか。
まずはTOP絵。今月11月はカイ=キスクの誕生日なので、それをお祝いする意味で。
GG2仕様の髪の毛の長いカイにしてみましたが…もはや誰かわかりませんね(汗)
今までの髪型で眼鏡は似合わなかったのでこうしたんですが…失敗?(笑)
それと、いつもはカワイく描いているので、TOP絵でくらいはカッコ良くと思いまして、
シックな装いと共に気持ちカッコ良さげには描いてみました。
気合い入れたんですが、ホント別人ですよね〜…あちゃ〜…(汗)

あとは、10月TOPとHalloweenTOPを移動しました。
ハロウィンTOPはバラバラで作って合成して1枚にしてあるので、それの各カップルを
KOF/GGは本館、PAPUWA/NARUTOは別館に置いてみました。
他のキャラにかぶって見えない部分がよくわかるかと。
あと、オマケに今回描いた衣装についても描いてたりしますので、良ければどうぞ。
………あの後リキッドがどうなったかはご想像にお任せしますv(笑)

主な更新はそんなモンですね〜……多分。あと、別館に色々移動した際に、
移動元のデータ消すのを忘れてたりしたのを修正したりはしましたが。


他は、モンハンをちょこっとだけ。ボウガンを作ろうと思ってるんですが、
相方オススメの弾が撃てるボウガンが、ガノトトス倒さないといけなくて。
そんなん無理じゃあ!!と思って他のを探してたら、バサルモス倒せば作れるボウガンが
(ライトではなくヘヴィですが)あったので、それを作るべくバサルモス倒しまくってます。
あと、Gシリーズの防具が作れるようになったのですが、持ち物いっぱいいっぱいで
売りまくった素材の中にイーオスの鱗/皮などがあったらしく、根こそぎなくなってました(涙)
なので慌てて狩りに行って剥ぎ取りまくってました……バカだよ、我。
とりあえず防御力が100は越えたので、ちょっとはマシになったかと?(汗)
ちょっとはアシデマトイじゃなくなればイイなぁ……フフ(遠い目)
あとはボウガン作るのに、甲殻5コ!!!狩りまくったるぜコンチクショーーーーー!!!!!
……上竜骨もなくなったんでまた集めないとな……うぬう。



2008年11月05日(水) お、終わりました…

先程、TOP絵など諸々の作業が完了致しました〜……ヨロヨロ。
とりあえずこの日記書いて、日付変更したらアップしますので、もう少しお待ち下さい。
何とか出来て良かった〜……(涙)


そういうワケで、今日は延々とTOP絵作業をしておりましたよ。
まずはコピー取ってアナログで塗って、PCに取り込んで細かい修正をして
背景とかつける加工作業……こんだけを根性でやり終えました。
目が痛いです……今日はもうこれ以上モニターとか画面を見たくないッスよ(涙)

さて、更新についてですが、今回はハロウィン長く公開したので、
10月TOPと合わせてアップ予定ですので、見逃したって人もご安心を。
オマケとかいっぱいつけてますんで、期待せずにご覧下さい(笑)

そういうワケで、今日はマジで作業に明け暮れてましたよ……フフフ(壊れて来た)
ここんとこゲームもやれてないので、グラビモス……倒せたら倒したいですね(遠い目)
相方によると「ガンナーなら楽勝」だそうなので、ボーガン作っておこうと思います。
……その為に素材集めないといかんがな!!(涙)
とりあえず次のレベルに進まないと荷物溢れかえってるので、進めるようにやりこみます。
またモンハン大会するそうですしね……

う〜、この漫画読んでると食べたくなりますね〜。
誰か「ヤンソンさんの誘惑」作って下さい…(by男の料理!)…ホント誰だ、ヤンソンさんて。



2008年11月04日(火) 何とか作業中〜

何とか思い浮かんだのでTOP絵作業中でございますよ〜(汗)
とりあえず今現在、ペン入れ+修正まで終わっているので、明日コピーを取って
アナログ塗りに入ればOK。7日くらいには完成出来ればイイなという希望的観測。
今回のハロウィンのおまけイラストも描いてるので、今しばらくお待ち下さい〜。


さて、今日はWJコミックスの発売日だったんで買い物行ってきました。
買ったのは以下の物ですよ。
●NARUTO     44巻
●アイシールド21  32巻
●サムライうさぎ  8巻
●男の料理!

欲しかった「男の料理!」兄友ではフツーに売ってました(笑)難なくGETですよ。
内容的には……まさに『料理』の漫画でしたね〜……しかも料理対決!!とかそういう
よりある料理漫画ではなく、ただ「食べたいから作る」料理漫画でした(笑)
坊ちゃんと執事さんの名前がわからないまま進むという(汗)執事さんは途中でわかりますが、
坊ちゃんは最後までわかんなかったな……(汗)
執事なんだけどグータラっぽいところもある、非常にフツーな人でした。
キャラ的には好みなんですけどね〜v
他色々濃いキャラが出て来てのドタバタコメディで、なかなか面白かったです。
……ただ、1巻で終わるのが寂しいところですね。
……………大して中身はないので、まあわからんでもない気はしますけども(汗)

NARUTO/アイシールド……本誌を読んでるので感想は特になし。
アイシールドは脇役のどうでもイイ設定がいつも載ってて、それが非常に面白いので
毎回楽しみに見ております。あと指令のコーナーと『フィクション』(読んでる人にはわかる)

サムライうさぎ……これが最終巻なんですよね……寂しい〜(涙)
SQ?だったか赤マルだったかに載ってた番外編も掲載されてたのは嬉しかったですね。
伍助と志乃ちゃんの子供のお話でした。講道館に勝ったんですね、伍助!!スゲエ!!!
それより、子供はミツキって娘さんなんだそうで、その講道館の清木さんの息子と
ちょっとラブラブになりそうな展開でございましたv 父親になった伍助とかも見れて
嬉しいんですが……終わっちゃったんだな〜……と寂しい気分に。
来月発売?のダブルアーツも最後だし……新連載でなかなか続いてくれんもんですな(涙)

買い物と感想はこんだけ。割引があったんで、何かベーコンレタスでも買おうかと
思ったんですけども……どれがイイかわからんし、ここんとこベーづいてるので(略し過ぎ)
ちょっとお前やめとけ、と我のゴーストが囁いた(笑)んでやめました。


帰宅後はTOP絵やってて今現在に至るって感じッス。
他見てたのは……「ドレミファドン」くらいでしょうか?あれ好きなんですよね〜v

さて、今日の夜は冷えるそうだし、風邪ひく前に早めに寝るとしますかね。
皆さんもお気を付けて〜。



2008年11月03日(月) あうううううう……(涙)

TOP絵が思い浮かびませんでした…………orz
連休中に終わらせようと思ってたのに、苦戦しまくっております……(涙)
良かった、昨日『今週中』って言っておいて(オイオイオイ)
ともかく今週中には完成させますので、もう暫く!!もう暫くお待ち下さい!!(土下座)


そういうワケで、今日は延々ウンウン悩んでました。
途中「出ない時は出ないんじゃ〜〜〜〜!!」とブチ切れて『相棒』見てました(笑)
その後、何となく金曜に見たEXILEの新曲のPVが気になって、サイトで見てみたんですが。
……ヤベエ、凄いツボに入ってしまいました(悶)
切ない恋ですね〜!!!スッゲキュンキュンしてしまいました。
……え?それをお前誰に置き換えて考えてるんだって?フフフ……そりわ秘密ですよ(キモッ)
嘘でイイから愛を囁いて欲しいとか、声に出せない愛してるとか、許されぬ恋とか、
そういう気持ちはごっつツボですよ!!
……え?だから誰で妄想してるかって?フフそ(以下略)

なので早速DLして聞いてます。何か作品出来るとイイなぁv
こういう許されぬ恋系な歌があれば是非教えて欲しいですね〜。
平井堅の「哀歌」もエロいですがそういう感じなので非常に気に入ってます。

……さすがにTOP絵でそういうの描くってのはなあ……うぬう……
カッコイイのとか綺麗なのにしたいもんなぁ………。

色々イラスト集とか見て参考にならないか探してみる事にしまする〜。
……そういえば『神流』今月で3周年じゃん。カイちゃんの誕生日である20日に開設したので。
………相方共々、ちょっと正規GG熱は去って来てるんですけどね〜……(汗)
じゃあ何に燃えてるんだって?…………………モンハンパロなソルカイ?(笑)
性格甚だしく逆転してますけどね(汗)



2008年11月02日(日) 本日はまったりと。

昨日が楽しくてテンションバリ高だったので、今日はうって変わってローテンションです(笑)
モンハンもせず、本日はのんびり過ごしておりました。

……すいません、TOP絵まだ全然思い浮かばないので、今週いっぱいくらいまでは
ハロウィンTOPでいそうです……(汗)もうちょっとお待ち下さい。

ーで、ローテンションのままですが、毎月恒例の家族で墓参りに行って参りました。
途中我が家の犬が突然足を引き摺りだすというハプニングもありましたが
(どうも墓場の石で足を痛めた模様、帰ったら平気そうにしてましたが)
それ以外は滞りなく終了〜。

その後は、昨日買い忘れたWJを読んでおりました。早速感想。
ONEPIECE……ゾロ、意外にメガネ似合うな〜…(悶←攻のメガネスキー)
あと、スイカバナナ、バナナスイカ?もあったら食べ易いのにとか思ってたアホです(笑)
あとリンゴミカンもそれはそれで美味しそうかも。
本編は、姉妹との戦いが決着しました。しかもブン殴って倒すワケではなく、
いかにもルフィらしい終わらせ方ですね。さすが船長、カッコイイv
蛇姫の涙の訳は何なんですかね?背中を隠したがるワケを教えて欲しいものです。

Bleach……砕蜂、ちょっとヤバそうだったんですけど、副隊長のおかげで助かりましたね。
何だかんだお互い無関心なようで、イイチームワークしてるんですね〜v
いよいよ本気、なんでしょうか?まあまだ上着着てるから本気じゃないんでしょうけど。

NARUTO……えええええ!?(汗)ち、違うよね? 家族の前で読んでたんですが、思わず
小さい声でですが「ええええ!?」と呟いてしまいました。
カ、カカシ先生!?し、死んでないですよね?(汗)片目潰された、とかそんな程度で
あって欲しいんですけど……自来也様のショックがまだ抜けてないのに、
更に殺さないで下さいよ?(汗)更にファン減るぞうぉぉぉぉぉい

アイシールド21……やった……やった……やっったーーーーーーーーー!!!!!(喜)
遂に泥門が勝った!!スゲエ!!ムサシのキックはあと少しの距離が届かなかったけど、
皆のこのクリスマスボウルにかける想いが飛距離伸ばしてくれたよ!!!(涙)
おめでとーーーーーーー!!! やっとドキドキがおさまったですよ。
しかし大和の意味深な言葉が気になりますね……「一緒にタッグ」「来月」?
変な髪型になっててもいつものスタイルを崩さない大和はさすがですな(笑)
……ところで峨王に投げられたヒル魔は大丈夫だったんでしょうか?(笑)

ネウロ………うあああああああ!!!もう今週嫌過ぎ〜〜〜!!!(涙)
笹塚さん、最期にヤコちゃんに笑いかけてくれた事がより衝撃ですよ……!!!
あああああああ………(涙)もう言葉が思い浮かばないです。
ヤコちゃんはまた大事な人を目の前で奪われてしまったんですね……
吾代さんが何とか助けてくれるとイイな……ネウロは人間の心なんてわかんないでしょうし…
でもこれでヤコちゃんの中の何かが変わってシックスに対抗出来るようになればイイなぁ…
ーあ、ちなみに石垣さんはやはりXI(元X)でしたね。素体が女性でしたが、
あの姿ではなく、XIはやはり女性型になるんですか……
笹塚さんを取り込んだ事で、何か『彼女』にも影響があればイイのに……(涙)

貧乏神が!!……結構好きなお話でした。強い女主人公(しかも腹黒)ってのはかなりツボです。
貧乏神?も個性豊かで結構好みでした。こういうコンビのお話好きなんですよね〜v
諏訪野さんの出番はないんでしょうか?ってこの執事スキーが!!(笑)

スケットダンス……椿副会長がイイ味出してて好きでした。好みは安形生徒会長ですけどv
椿くんが意外と今週はカワイかったですね〜v そして安形さんは相変わらずテキトー(笑)
スケット団の面々の出番もちょっとだけ(しかも悪さした事で)でもあって良かったね(笑)

感想はこんなモンですね。今週はちょっと…死ぬの!?的展開が2連発でヘコみました。
そんな大好きなキャラ、ってワケではないですがショックでしたよ……(涙)



全然関係ないですが。ヴァルキリープロファイルの新作。
公式サイトを見てみたんですが、喋るんですか、あれ!!!(汗)DSなのにスゲエッスね!!
ってか何でDSなんでしょう?PSPでフルボイスとかにすればイイと思ったんですが。
過去作品PSPで出しておいて、ワケわかんねえなってのが正直な感想だったり。
ちなみに主人公の声は日野さん。NARUTOでサイやってる人でしたよ。
親友役で寺島くんが出てて、1人グハッとダメージ受けてたり(笑)
そして釘宮理恵さん色んな役で出まくりで笑えました。4役くらいやってるハズです、スゴ!!(汗)



2008年11月01日(土) モンハン大会〜v (拍手返信 有)

今日は相方と緋神さんと3人でモンハン大会やってきました〜。

まずは拍手返信から。

31日 23時のP様>ハロウィンTOP見て下さって、しかも悶えて下さって有難うございます!!
攫いたいイカガワシサですか?(ニヤリ)そして確かに色々イロイロ出来ませんね〜……フフv
ヨコシマに萌えて頂けて幸せですv

あと、一言メルフォでもハロウィンTOPに感想下さって有難うございますv
どなたかはわかりませんが感想頂けて励みになりました〜(涙)感謝感謝です。


さて、今日のお話をば。
まずは合流……だったんですが、久々に神原が遅刻して(汗)緋神さんに待ってもらってました(汗)
ごごごごめんなさい!!!(土下座)
合流して、まずは軽い腹ごしらえで「梅タコ」のタコ焼きを食べました。
その後東通りのゲーセンへ向かいつつ、地下にあるコミックス専門店へ。
男の料理! (BLADE COMICS)男の料理! (BLADE COMICS)
(2008/10/10)
手越原 徹

これが欲しかったんですけどね?売り切れててありませんでした……どっかにないかなあ?

本日のSpecial (花丸コミックス)本日のSpecial (花丸コミックス)
(2006/09/19)
祐也

あと、これもCD聞いて(/Tu/douで)欲しくなってはいたんですが……
中古で欲しいなっていう(笑)ので結局何も買いませんでした。

本屋の後はゲーセンでスト4やったりFateやったりKOF98UMやったりしてました。
ここで結構時間使って堪能(笑)スト4面白いですよね…ウルトラコンボが出ませんが(涙)
出してる人を見て相方と2人「おおおおお!!!」と叫んでました。
豪鬼の瞬獄殺?のウルトラコンボ版をメッチャ出す人がいて、EDまでいってましたが…
カッコ良かったですね、アレ。そしてスゲエよ……お兄さん。
相方と「そういえば、『殺意の波動に目覚めたリュウ』はいないのか?」と言ってましたが、
出るんでしょうかねえ?情報知ってる方、是非教えて下さいませ〜v


そしてモンハン大会。会場を探すべく、喫茶店とかウロウロ探してみて、
某ビルの地下にある、某Hカフェでやる事にしました〜。
その近所にモンハンのサウンドロップ([つなビィ]にもアップしてるアレ)のガチャガチャが
あったので、3人でやってみる事に。
神原は1コダブッたくらいで後は大丈夫だったんですが、緋神さんがダブッて、
持ってなかったので貰ったり。神原のダブッたのは相方に進呈。
最後に神原がやってみたら、本命でレアらしい「上手に焼けました〜」が出たので、
欲しい2人のどちらかにあげよう、ってなって、緋神さんに差し上げました〜。
神原はあと『バインドボイス』のみですよ〜……欲しい!!!(悶)
いつも行ってる東通りのプライズ屋さんに売ってましたが、どれも1コ680円(汗)
ーで、レアな「上手に焼けました〜」ともう1こ(アイルー?)は980円。
………元々が1コ200円で手に入るだけに高いな〜と(汗)

ーで、大会ですが。まずはイャンクックの闘技場で、3人で14匹?くらい狩りました。
3人なのでスッゲ早く狩れるんですよ、た〜のしい!!(笑)
10匹以上で上竜骨が6コ貰えるので、皆でウハウハしてました。
その後、緋神さんの希望でゲリョス捕獲に。1回目は開始10分で殺してしまったので(汗)
……調子乗って斬りまくってしまいました(汗)やり直して成功〜v
そして次は相方の希望でディアボロス2体とのダブルパーリィ(相方語?←笑)に。
………え〜、神原はディアボロスと戦うのは初めてなんですよ?(汗)
なので戦い方も大きさも全然知らなかったのでギャーギャー叫んでました、怖!!!(汗)
装備も弱いので……アシデマトイサンでした(涙)2回死んだし……フフ(遠い目)
でも何とか2体倒せまして、相方大喜びでした。

………でも、クエスト受注したのは神原だったので、神原がハンターランク2に昇格(汗)
1番アシデマトイだったのに!!!(汗)
なのでまた次回相方の受注でやろうって約束しました。

あと、緋神さんの希望でゲリョス討伐に行こうとしたんですが、相方のPSPの電源がなくなり、
緋神さんと2人で挑む事になりました。…お互いなくなりかけではありましたが。
でも何とか電池切れる寸前で討伐に成功!!クエストから戻って来た瞬間にブツリ。
2人で「危ねェ〜〜〜〜!!!」とドキドキしておりました。

ーで、もうモンハン出来なくなったので、夕飯を食べる事に。時間も8時過ぎてましたしね。
夕飯は相変わらず「うどん王」で食べました。好きなんですよね〜v
きのこあんかけうどん、美味しかったですよ。

ホントは「東方美人」に行きたかったんですけど、今回も腹いっぱいで断念。
次回に延期となりました〜。色々延期になってますな(笑)


帰宅したのは10時半過ぎ。随分長い間遊んでたな〜(汗)
でも大満足な1日でございました。

相方、緋神さん、お疲れ様でした!!また大会やろうぜ〜v






 ←前日へ  目次  明日へ→