スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2007年12月31日(月) おせち作り。+バトン

今日は毎年恒例、家族総出でおせち料理を作っておりました〜。

紅白、Gacktさんがカッコよかったですね〜!!!(悶)
そしてコブクロと絢香さんのコラボも素晴らしかったですv

さて、おせちですが。担当は「二色卵」「だて巻き」「栗きんとん」の3種。
だて巻きの巻きが甘かったのでバラけてしまったのが失敗ですが、
味はイイカンジに出来上がってると思いますよv

冬コミ最終日参加された皆様、お疲れ様でした!!
風邪引かないようにしてゆっくりお休み下さいませv


さて、もう書く事もないので、今年最後のバトン解答にいきましょう。
「お空にトノボコケ」POEさんに」【イラストバトン】を頂きました〜。
有難うございます!!

POEさんの神原の絵の印象は【暖かい絵】なのだそうで。
『描かれている人物が「生きてる」ッて印象をすごく受けます。』とコメントを頂きました。
そう言って頂けるのは非常に光栄な事ですけれども、恥ずかしいです…!!(照)

でわ解答スタート!!


1. 今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
今年も間もなく終わりですねえ……(笑)

2. 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
えっと……何歳だったか定かじゃないです。
学生時代?でも絵を描いた事あったっけな…?忘れました(汗)

3. それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
パソコンで絵を描き始めたのは…ごく最近です。しかもめったにしないです。
お絵描き掲示板でやり始めたくらいですので、サイト始めてからになるから…
もうすぐ6年、になるんですかね?記憶が曖昧ですが。

4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?
正直見たくないです(汗)

5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
お絵描き掲示板のでイイのかな?
多分コレ
タブレット描きって難しいですね…

6. では何塗りをメインにしてますか?
アナログ塗り(笑)PCは修正とか加工にしかほとんど使いません。
慣れないから、アナログよりも時間が3倍程かかってしまうので(涙)

7. 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
サイトでイラストを載せてる全ての管理者さんを見習いたいですね。
尊敬してる方…これも挙げだすとキリがないですね、いっぱいいます。

8. 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
ここに掲載している限りはちゃんと責任を持ってないといけないワケですから、
自信を持っている……と言いたいです(弱!!)


9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
アンカーのつもりなので、サイト管理人様にはあてはめません。
漫画家さん/イラストレーターさんであてはめてみますね。

【かっこいい絵】伊藤勢先生/三輪士郎先生
伊藤先生は生き様がカッコイイキャラを描くので。
三輪先生はスタイリッシュなカッコ良さがありますよね。

【綺麗な絵】神村幸子先生
言う事なくこの方を挙げます。『魅せる絵』を描かれる方ですよね。

【暖かい絵】尾田栄一郎先生
戦闘マンガですけど、表紙なんかは非常に微笑ましくて
暖かさを感じる絵だと思います。

【涼しい絵】松井優征先生
ネウロの世界観的な印象かもしてないですけれども、
涼しいと言うかクールな印象ですよね。

【柔らかい絵】吉崎観音先生
これもケロロ軍曹の世界観での印象かも知れないですが。
むしろ軍曹の触り心地、なのか(笑)言われて思い浮かんだので。

バトンは以上です。

そして今年も今日で終わりですね〜。
今年は本当にお世話になりました、来年も精進して参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。



2007年12月30日(日) 満身創痍?

今日も我が家は怒濤の年末進行中でございます……

本日は冬コミ中日でございますね。参加された皆様、お疲れ様でございました!!
明日も参加される皆様、風邪引かないように防寒対策しっかりして下さいね〜。

そしてM山様、アクエリ同人誌代わりに買って下さって有難うございました!!(土下座)
無理だと諦めていたので、物凄く嬉しかったです〜〜〜(涙)



さて、我が家はと申しますと。本日は掃除に明け暮れておりました〜……
まずは祖母の部屋の障子貼りから。枠が窓から外せないので(涙)外に出て作業してました。
風が強いし、ちょうどその障子を貼る為にいる位置が風の通り道なので、
風ゴウゴウ吹いて体感温度が下がってメッッッッッチャクチャ寒い!!(涙)
親父殿と2人、鼻ズビズビ言わせながら作業してました。
貼るだけに2時間、糊を乾燥させている間に、昨日の買い出しの続きをママンとしてきました。
●イエーのUFOキャッチャーでリラックマとキイロイトリのミニマスコットget。
もう1こおにぎりペンギンとかいうカワイイのもGETしてきました。
総計400円、各2回で取れました、Ya-Ha-----!!!(喜)
●イエーのは結構スンナリ取れるので嬉しいですねv

買い出しを済ませて、糊が乾いたので余分な障子紙を切り落とす作業へ。
……これも外からなので非常に辛い(涙)でも綺麗に仕上がったので満足ですv
それが終わって早めの夕飯を食べた後は、自室の掃除へ。
PCラックの下や後ろ、ベッドの下などを念入りに掃除しときました。
………これに5時間くらいかかりましたけど(汗)非常にスッキリしたので、
これでよい新年を迎えられそうですv

……あ、窓拭きしてねえ(汗)明日やろうっと。

年末はゲーム三昧じゃ!!とか思ってたんですけど、全然出来ませんね……(汗)
年始はちょっと暇があるので触れたらイイなぁ………(遠い目)


そういえば、結構巷のサイト様では本日で日記も更新終了、みたいな事がよくありますが、
我がサイトは実家住まいで特に出掛ける用事もないので、フツーに日記書きます。
明日も新年もフツーに営業してますので(笑)暇だったら見に来てやって下さいね〜v



2007年12月29日(土) 買い出しへ

今日から本格的に冬コミ開始ですね〜、参加されている皆様、本日はお疲れ様でした。
明日も参加される方は、防寒対策をしっかりして挑んで下さいね。
新年風邪で迎える事程寂しいものはありませんから(汗)

アクエリ同人誌第3弾、誰か代わりに購入して下さい……(悶)
通販してくれるなら買えますけど、してくれる様子ないんですよう……(涙)
明日明後日参加される方で企業ブース行かれる方、お願い出来ませんでしょうか…?



さて本日は、31日に作るおせち料理の材料の買い出しに出掛けて参りました〜。
雨だったせいか車も多いし人も多いし…人に酔いました(汗)
しかも建物内は暖房ガンガンなので、頭ボーッとするし最悪でございました(涙)
でもまあ必要な材料は揃えられたんで、31日は頑張ろうと思います。
明日はとりあえず我が部屋の大掃除かな〜……ホコリが気になってますし。

そうそう、「Days of Memories」やりましたよ〜。もちろん女の子主人公版。
えっと……『彼と私の熱い夏』ですね。ええ湯(会社名)で出来るようになりましたので。
名前は「清凌寺 瑞希」で。…ぶっちゃけ瑞皇のフルネームの女性版(笑)
当然1番目は『草薙京』を狙ってみましたv
全然行ってないサボリ大学生、なんだそうですよ?(笑)しかも主人公の兄ポジション。
「宿題やってやろうか?」とか、バーで詩を考えてたり、なかなか笑えます。
後半は記憶喪失になって「僕」とか言ってしまうカワイイキャラに(悶)
しかも主人公に守られるキャラになりますし…身悶えまくりですよv
真吾とクリザリッドも出て来るんですね〜、豪華だ!!
最後はラブラブっていうか兄妹っぽくね?な終わりでした。
……結構スンナリ終わる(汗)まあモバゲーだしね。
次は庵、その次はテリーでアルバかな。他キャラあんま興味ないんですけど…(汗)
とりあえずアッシュとリョウ、ロックやK'なんかもオトせるようですぜ。
オマケでマキシマとかも見掛けたので、色々出て来てる模様です。
ええ湯の方は是非!!(回し者か!?←笑)



2007年12月28日(金) お疲れ様でした〜。

皆様今日で仕事納めですね、お疲れ様でございましたm(_ _)m

そして明日から冬コミ開始なのだそうですね〜。
参加される方、かなり寒いでしょうから、防寒対策などしっかりなさって
この3日間乗り切って下さいね!!カイロは必須アイテムですよ!?

そういえば今年もアクエリオンの同人誌が出るそうですね…欲しい〜………(悶)
……どなたかアクエリ同人誌第3弾、買って来て下さらないでしょうか?
企業ブースに用事のある方がいらっしゃればお願いしたいです…………(涙)




ーさて本日の神原は?(サ●エさん次回予告風?)久々にWiiでゼルダやってました。
2回目のデータがまだ途中で止まってたんでやってみようかなと。
……でもどこまで進んでんのか全然わからなかったり(汗)
とりあえず持ってる重要アイテムとかから判断して、後半に入って来てる事を知る(笑)
雪山に向かうところだったらしい。ってワケで向かう事に。
とりあえず今回は雪山をクリアしておきました。
……次回またやる時にわかるように、攻略本にしおり挟んでおきました(笑)

あとはフィギュアスケート見てたりルパン見たりしたくらいですね〜。
あのルパンを見て思ったのは。「モンスターコレクション」っていう漫画。
伊藤勢先生の漫画なんですけども、それの真宰辞書(アンシクロペディア・ヴェルム)ってのが
出てくるシーンに似てるなと。どっちが先かはわかりませんけども。


それと、今晩放送するアニメで懐かしいのを発見したので、録画してみる事に。
「マクロス 愛・おぼえてますか」ですよ!!懐かしい〜〜〜〜
「創聖のアクエリオン」作ってる河森監督の代表作品なんですよ。
凄くよく出来た作品ですし、ミンメイの歌に非常に感動した記憶があります。
ロボットアニメとしてもイイので、是非ご存じない方は見るよろし(笑)


昨日今日とは非常にのんびりしてましたが、明日からは怒濤の年末年始進行。
……非常にグッタリしきった日記になると思いますが(笑)まあ読みに来てやって下さいませv

あ、そういえば「Day of Memories」やってねえや(汗)



2007年12月27日(木) 終わったー!!(喜)

ようやく年賀状作業が全て終了致しました〜!!(喜)
元旦には残念ながら届かないと思いますけども……住所知ってる方はお送りしましたので、
友人知人の皆様、期待せず待っててやって下さいませ。
あとメールも1日〜2日の間にはお送りしますので、ご応募下さった皆様、
サイトにリンクして下さっている皆様、宜しくお願い致します。
……………送信洩れはないと思うんですけども、届かなかったらごめんなさい(涙)
大量にお送りするので、もしかしたら送り損ねが出るかもです……
もし届かなかったら応募ページでいいので「届いてませんよ〜」っておっしゃって下さいませ。


そういうワケで、年賀作業も終わり、今日はのんびりしておりました。
先日レンタルしたDVD返しに行ったついでに「銀のクルースニク」1巻購入してきましたv
「阿佐ヶ谷Zippy」の岩佐先生の新作なんですよ。
う〜ん…………今のところ、作品としてあんまり好きではないかも……(汗)

そういえばZippyのCDドラマ。キャストをようやく知りました(遅過ぎ)
一樹は浪川大輔さん(ロードオブザリングのフロドとか色々)、
トオルが三木眞一郎さん(Bleachの浦原さんとか)で、
若菜が藤原啓治さん(妖奇士の往壓とかクレヨンしんちゃんのパパとか)なんですね。
トオルがカッコ良過ぎじゃん!!とか思いもしますけど、藤原さんは武村さんじゃね?と
思わなくもないんですけどねえ……
ーで、その武村さんに中田譲治さんがッッ!!!!!!!!(汗)
……………物凄い聞きたくて身悶えてます、その一部分だけで(笑)
あと桐子に田村ゆかりさん(NARUTOのテンテン)、
戒狷(犬ね)に井上喜久子さん(ああ女神さまのベルダンディーとかめいっぱい)
ピエールに坂口大助さん(銀魂の新八が今はわかりやすいかな、もやしもんの直保とか)、
中の2人(笑)クロードに森久保祥太郎さん(NARUTOのシカマルとかいっぱい)、
アンリに伊藤静さん(D.Gray-manのリナリーの人)、
あとジャン(ドレッドの人)に小野大輔さん(ドラゴノーツの主人公、あとアイシ21の水町)、
甲斐(片目お札の人)に井上和彦さん(NARUTOのカカシ先生とかめいっぱい)、
ハイジ(腕が剣になるバイトマン)に森川智之さん(Bleachの一心パパと東仙とかいっぱい)
あと若菜の兄達に真殿光昭さん(Bleachのコンですね)なんだそうです〜。

……豪華ですよね、物凄く(汗)しかもハマッてるしさ。
特に甲斐さんと若菜の兄!!言う事ないねもう(笑)ニコ動とかで聞けないのかな〜……?
今これ書いてる時点では、メンテ中で探せないんですよ。
もしどこかで見掛けたって方がいらっしゃったら、教えて下さいませv


あとは、ビデオの残り分がなかったんで編集してました。
NARUTOの今のOPの曲、早くレンタルに出ないかな〜…凄い好きなんです。
映像あってのもの………………かも知れないんですけどね(汗)



2007年12月26日(水) もうすぐ終わる!!!

そういえば、昨日一昨日の小ネタ、見てくれた方はいらっしゃったのでしょうか?(汗)
昨日は庵京とソルカイ、一昨日はハレリキとサスナルです。
日記後半に書いてあるので、「そんなのあったっけ?」って方はどうぞ(笑)
一応クリスマスものです。

年賀状の宛先書いてたので遅くなってしまいました〜(汗)

そういうワケで、今日で年賀状作業が終了しましたーーーーー!!!(喜)
今現在ハガキでお送りする知人友人の皆様へ宛名とご挨拶を書いてます。
もうちょっとで終わるので、明日投函して参ります!!っしゃー!!(気合い)
ちなみに背景は結局シンプルに落ち着きました。千代紙、とか色々試したんですけども、
キャラ絵を食ってしまうので(涙)シンプルイズベストとはまさに…ですね。

あとは、WJを昨日の夜中のうちに読んでました。そんでわ感想。
ONEPIECE…何とか勝ったようでホッとしました〜。でもまだ終わってないんですよね(汗)
くま…何とか見逃してくれないもんでしょうか……(涙)

NARUTO……!!!!!(涙)「うずまきナルト物語」是非書いて下さい自来也様……………!!!!!(涙)
何とかして生きてて欲しいんだよコンチクショーーーーー!!!(涙)
そしてサスケとイタチの戦いが始まりましたね!!
サスケの存在意義がイタチを殺す事、なので…正直殺してしまったらサスケがどうなるのかが
非常に心配でなりません…イタチと一緒に死ぬ、とかだけはやめてくれ(涙)

アイシールド21……セナの足と栗田さんの強固な守りで何とか追い付いてきましたけど…
やはりただでは終わらない白秋。やっぱりダメなのかー!!(涙)と思ってたら、
ヒル魔が戻って来たようですね!!戦線復帰、なんでしょうか?(汗)

Bleach…カレンダー、一護が意外にピンクが似合うなと(笑)織姫が1番カワイイですねv
そして本編……フォルニカラスの能力……エゲつないですね、そしてエロ!!
敵の臍に侵入して内臓に卵を産みつけ、孕んだ敵の体内からザエルアポロ誕生。
まさに邪淫妃と書くのにふさわしいですね。
…………はい、「雨竜もそんな目にあっちゃうのか!?」とか期待してたりします(笑)
…………………………腐り切ってるな、お前。

ネウロ……ヤコちゃんへの虐待開始(笑)でも鎖で縛られただけだから、比較的マシ?(汗)
ってか縛り上げられてる間でも別の事考えて涙流せる辺り、ヤコちゃん図太くなったね…
そしてDRは助けられたものの、燃やされ死亡…さすがシックス。
DRのせいで魔力消費の激しいネウロを倒すべく、シックスが動き出すようですね。
あああ……負けちゃうのか?ネウロ〜!!(汗)そしてダンボールハウスのおじさんやいかに!!

サムライうさぎ……うさぎ道場は1位通過ですか!!やった〜!!(喜)
しかも摂津殿も戻って来てくれるのだそうです〜〜、2度嬉しいですね!!
……しかし黄金のナナ菜…ゲロマズなのに人を黄金に光らせるって恐いな!!(笑)
次回は2位で講武館と争った事のある道場と「真剣勝負」ですか。どうなるのかな〜?

ムヒョロジ……ベクトールはロージーを手に入れたいんですか?(汗)
ムヒョとロージーの力が必要なんでしょうかねえ?目的が謎です。
結界は発動して弱体化させられたものの、最凶の怪物を起動させてしまいましたね…
ムヒョが起きて本調子でない限り、倒せそうにもないんですが……(汗)

感想は以上です。
他コミックスも読みましたよ〜。黒執事、オカマ死神さんが濃かった……(笑)
「どんだけ〜!?」を使ってくる辺りがさすがだと思ったり(笑)
オコノミミはキャラプロフィールが載ってましたよ。
キイちゃんは5月5日なんだそうです、イメージ通りな感じですなv
誕生日が近いのは、宮坂リューガ……ちょっと複雑です(笑)

さて、年賀状宛名書き、ラストスパートしてくるさ〜!!



2007年12月25日(火) ★Frohe Weihnachten!!

Merry Christmas!!
ちなみにタイトルの「Frohe Weihnachten」はメリクリのドイツ語。
MacさんについているDashbordの翻訳機能でやってみましたv


さて、本日はクリスマスなワケですけれども、我が家は何もしてません。
ごくフツーの1日を過ごしておりました。夕飯もフツーだしね。

そういうワケで、フツーに買い物へ出掛けて参りました。
今回は結構いっぱい買いましたよ…自分へのクリスマスプレゼント?(笑)

●カミヨミ 7巻
●PAPUWA 13巻
●黒執事  3巻
●王様の耳はオコノミミ 8巻
●飴と鞭
●Fate/stay night Visual Story
●hollow

……こんだけ買ってきました。前の辺りのコミックスは元々買うつもり。
後半のFate関係を自分のプレゼントに購入です。

どうしても18禁版のFateが気になりまして(笑)
FateルートではセイバーとのHがあるそうなんですが、どんな感じに違うのかを
見てみたかったので満足です。しかも随分絵が違うのですね〜。
追加っていうか描き直したのが色々あるようで「へえ」とか思いつつ見てました。
…でもこれから進む凛と桜ルートは見てません。Hのは見たけどさ(笑)
18禁部分を見ての感想。
…弓×士郎サイトを見てるせいか、セイバーやら凛やら桜とヤッてる士郎さんが
何か新鮮でした(笑)しかも桜ルートではやりまくりのようですな、士郎さん。
…なのにBLサイトではヤられまくりってのが凄い面白いなと(笑)

あとはhollow。Fateのファンディスクのhollow ataraxiaのテーマ曲なんですけども、
かなり気に入って欲しかったので買ってみましたv スゲエイイ…(悶)
今現在のBGMでございますよ。

他コミックスとWJはまだ読んでません。パラパラ見た程度なので、明日にでも。

そうそう、店出てすぐ横のガチャガチャで「もやしもん」があったので、
セレビシエ出ればイイなと思ってやってみたらホントに出たーーーーーーーーー!!!(喜)
クリスマスに本当に自分への最高のプレゼントになりましたv
でも1回300円は高いよ(涙)あとはオリゼー欲しいですね、誰かダブッてたら下さい。


そういうワケで、hollowを聞きながら年賀状作業をしておりました。
コピックのはみ出しとかの修正も90%終わったので、あとは背景!!ずっと悩んでます。
前回と同じでは面白くないですし、前回の千代紙では背景に食われてたんですよね…(涙)
なので違うものにしようと悩み中でございます。
今日には終わらなかったなぁ…(涙)



さて、昨日に引き続いてクリスマス中継(笑)という名の小ネタを始めましょうか。
今日は庵&京とソル&カイでいってみよ〜。

------------------------------------
庵&京

「う〜〜〜〜寒い〜〜〜〜」
毛布を被って膝を抱えつつ小さくなってソファに座っている京の下へ、
外出から帰宅した庵が呆れたようにその姿を見下ろす。
「うずくまる程寒いのなら暖房でもつければ良かろう」
「…お前がいるならまだしも、1人なのにつけるの勿体ないだろ〜?」

「…………………」
不貞腐れるように唇を尖らせて言う姿に、
何だか『自分がいなければ寂しい』と言われているような気がして、ジッと京を見る庵。
「…!!ちっ、違うからな、お前が思ってるような事はねェぞ!!」
どうやら考えていた事が何かわかったらしく、顔を真っ赤にして否定する京。

「…まあ何にせよ、今は俺がいるのだ、存分に暖房をつければイイ」
「………おう」
そう言ってリモコンのスイッチを入れると、徐々に部屋がほんわかと暖かみを帯びてくる。
だが京はまだ寒いらしく、毛布をかぶったままだ。
「…まだ寒いか?」
「ちょっと」
「……そうか」
「うおッ!?」(突然抱き締められる)
「(溜息)色気のない声を出すな」
「突然引っ張られりゃ誰でも驚くっつの!!」
「これで少しは暖かくなるだろう」
「………………」

「何だ、せっかくのクリスマスに仕事があったせいで、2人で過ごせなかった事が
 そんなに寂しかったのか?」
「………ちょっと」
「なら今からそうすればイイだろう」
「でも…疲れてんのに」
「疲れているのを気遣うくらいならキスの1つでも寄越せ」
「……うう/////」
「クリスマスなのだから、俺の願いを叶えてくれても罰は当たらんぞ?」
「じゃあ俺の願いも叶えてくれんの?」
「今日はえらく素直だが、そんなに1人が堪えたか」
「(コクリと頷く)」
「キスをくれれば何でもしてやる」
------------------------------------------
今日はやけに饒舌な庵さんでした。酒ちょっと入ってるのかもねv
この後ラブラブしたんでしょうなこーのバカップルは!!(笑)


ソルカイ

「おう」
「…珍しい時期に帰って来たな、しかも玄関から。明日は大雪か」
「そうらしいな」
「………いや、冗談のつもりだったんだけど…(汗)」
「まあ今日くれェはお前が祈りを捧げる『神サマ』ってヤツに感謝してやろうと思ってな」
「?」
そう言ってソルが荷物から小さなクリスマスツリーとワインとつまみを出してくる。
それを見たカイは呆れた様子でふう、と溜息を洩らす。
「…酒を飲みたいが為に帰って来たのか?」
「んなワケあるか阿呆」
またも荷物を探り、今度は掌サイズの青い箱を取り出すと、カイの前にズイと差し出した。
「Joyeux No?l」
「えっ……私に、か?」
「他に誰がいんだ」
「あっ有難う」
箱を開けてみると、中には雪の結晶の模様が入った三角錐型のティーパックと
同じく雪の結晶の包装紙に包まれたシュガーが数個、更に
先程のソルの言葉と同じ『Joyeux No?l』と書かれたメッセージカードが入っていた。
「味はちょっと変わってるけどな、たまに飲むならイイだろ」
「嬉しい…有難う、ソル」
にっこりと嬉しそうに微笑むカイ。そこで、何かに気付いたらしく「あっ」と声を上げて
部屋へ駆け込んで行く。その背を見送ったかと思うとすぐに戻って来て、
何やら細長い包みをソルに差し出す。
「私からも…Merry Christmas、ソル」
「merci beaucoup…ほお、こりゃスゲエな」
中身は『Four Roses Platinum』というバーボン。
名の通り赤いバラがラベルに美しく咲いている。
「お前好みなのかどうかはわからないけど」
「ワインかと思ったんだが、坊やにしては粋な事するじゃねェか、有難よ」
嬉しそうにしているソルに、選んで良かったとカイも微笑む。
「そんじゃ、ワインで乾杯するか」
「そうだな」
--------------------------------------------
カップルっていうか友人ってテイストに落ち着いてしまいましたが(汗)
大人っぽい感じでしっとりとまとめてみましたv
この後アクセルが乱入して「俺様今日誕生日だから祝って?」と
涙ながらに訴えられればイイと思います(笑)ここで何ですが、アクセルハピバーv
ちなみに『Joyeux No?l』は『Merry Christmas』のフランス語、
『merci beaucoup』は『Thank you very much』のフランス語です。


クリスマスのそれぞれカップルのお話、いかがだったでしょうか?



2007年12月24日(月) ★メリクリイヴ!!

今日はクリスマスイヴですね〜。世のアベック(死語)の皆さん、これからは本番ですか?(下品)
まあ盛大盛り上がってってってくださいまし(なげやり)

それはともかく、この2日間だけでも世界が争いのない優しい世界でいられれば
イイのになぁ……と心から思う次第であります。
せめてこの2日間は民族の境を越えて、隣人と仲良くして欲しい。毎年祈りの日です。

さて、そういうワケで神原宅は家族でお祝いしましたよ〜。
午前中はレンタルしてきた「ポーラエキスプレス」見てました。
穏やかなお話だと思ってたんですけども、随分とハデでありながらも、クリスマスにふさわしい
温かい気持ちになれる優しい映画でございました。お子さんと是非見て欲しい作品です。


あとは、昨日掃除して出たゴミを捨てにゴミ処理場へ。
ゴミの日に出すよりも、処理場持って行った方が10分の1も値段が安かったので助かりました。
……でも処理場のお兄さんの対応がゴミとはいえ荒っぽく、
ガラスを平気で投げ捨てるんですよ……(汗)破片が車に当たってドキッとしました。
窓ガラスや人に当たらなかったのでまだ良かったものの……

その後は犬洗って、クリスマスケーキ作り。
今年も念入りにメレンゲを泡立てたので、ふんわりした生地が出来上がって満足ですv
生地を半分に切って、そこに黄桃を入れてみたりしましたよ。
あとその生地自体にも黄桃が漬けてあったシロップとかメープルシロップもかけてみたり。
でもそう甘く感じなかったので良かったなと。


……そうのんびりしてたワケではないですが、家族と今年も過ごせて
幸せなクリスマスイヴでございました〜。



あと、年賀状作業ですが、あとは背景を残すのみでござりますぜ!!
明日には何とか完成出来るように、徹夜はカゼひくので無理ですが、
今夜出来るだけ遅くまでやってみようと思います。

……サンタさんの鈴の音が聞こえるとイイですねv




さて、イヴなのに何もやってないので、ちょっと小ネタでも書いておこうかと。
今日と明日の2日間に分けて、各カップルのクリスマスを中継致します(笑)

まずはハーレム&リキッドと、サスケ&ナルトチーム(チーム?)から。

----------------------------------
サスナル(サスケ里抜けせず木ノ葉在住ってパラレル設定)

「あ〜、こんな所にいたってば」
「ナルト?」
「気付いたらいなくなってたから、トンズラブッこいたのかと思ったってばよ」
「久々に同期で集まって忘年会だとはいえ…さすがにうるさい(汗)」
「キバとか飲むと暴走すっからな〜……」
「いや、俺としては女連中の事を言ったんだが」
「相変わらず人気だもんな、サスケ」ニシシシ…と笑う。

「……それで?探してたって何か用か?」
「そうそう、忘れるところだったってば」
何かをゴソゴソとポーチから取り出している。
「ええっと……あ…あのさ、あのさ!!コレ!!」
「俺に……?」
「……………うん」
開けてみると、手首にボアのついた黒い革の手袋が入っていた。
「えへへ……メリークリスマスだってばよ!!」
ニッコリ微笑むナルトにノックアウトしそうなサスケ。
「……ックソ、先越されちまったな」
「え?」
フワリ、とナルトの首に舞い降りたのは、雪のように白く暖かそうなマフラー。
そのままギュッと抱き締められる。
「メリークリスマス、ナルト」
「……っサス「おーおー、見せつけてくれんな〜〜〜」
「なッ……キバ!!何でここにいんだってばよ!!」
「お前等なぁ…ここが店のトイレだっていい加減気付け(汗)人払いすんのも大変なんだぞ?」
「シカマル…」
「そろそろヤバイかなと思って声掛けたけど、ジャストタイミングだったみてェだな!!」
「………最悪のタイミングだ、ウスラトンカチ」
「ま、後は俺が何とかしとくから、続きは家でするこったな」
「「…………//////」」
---------------------------------
20歳上忍設定?忘年会でのバカップルでした(笑)
シカマルとキバが止めてなかったらどこまでいってた事やらv



ハレリキ

「おいリキッド、サンタに叶えて欲しい願いはねェか?」

「……願い聞く為にわざわざ拉致ってくるサンタがどこにいますかッ(涙)」
「ここにいるだろ」
「……アンタはサンタよりむしろ獅子舞だろ」
「んな事ぁどうでもイイからよ!!願いを言え願いを!!」
「え〜…それじゃあ、俺の代わりにちみっこ達の為にクリスマス菓子作って欲しいッス」
「おう、じゃあロッドとGにパネトーネとクグロフとシュトーレンでも作らせるか。
 マーカーならケーキだろうがブッシュドノエルだろうがクッキーだろうが作れんだろ」
「…意外に詳しいんスね隊長」
「まあ俺ん家でもガキの頃作ってたからな。で、他にはねェのか」
「他ですか?ん〜……あとはちみっこにプレゼントとか?」

ボコッと頭をはたかれる。

「痛ッ!!な、何すんスか隊長!!」
「何じゃねェだろ、バカかおめーは」
「?何で怒られてんのかわかんねんスけど…」
「………(溜息)あのな、俺は『お前』の願いを聞いてんだよ。
 そりゃちみっこ共へのプレゼントであってお前へのモンじゃねェだろうが」

「………………………じゃあ1コだけあるんスけど…」

「おう」

「………………ちゅー……して欲しいです……ッ/////」

「……は?そんなんでイイのか」
「………はい」
「だったら早く言えよ、いくらでも叶えてやらあ」
グッとリキッドの身体を抱き寄せると、優しいキスをしてくれるハーレム。
額にもキスを落として、顔の輪郭をなぞるように掌で撫でる。
その感触にうっとりとした表情でリキッドがハーレムを見る。
「…………その先もしてやるか」
突然リキッドを抱え上げて、自室のベッドへ向かうハーレム。
「え?あ、ちょっ……隊長?」
「いいっていいって。サービスだサービス、年末のご奉仕ってヤツ?
 あ〜、もしくは俺様へのクリスマスプレゼントって事で理解しろ」
「は!? いや、あの俺 プレゼントはー」
別に用意してるんですけど、と続く筈の言葉は、ドアの閉まる音に掻き消され、
その日ハーレムに届く事はなかった。
-----------------------------------
やはりラブラブな2人でしたv
ちなみにパプワハウスでは、特戦の皆様の素晴らしい料理で
クリスマスパーティーが行われたのだそうでございます(笑)

そうそう、パネトーネはイタリアの、クグロフとシュトーレンはドイツの
伝統的クリスマスのお菓子(どっちかっつーとパン)です。


明日は庵&京とソル&カイでお届けしますv



2007年12月23日(日) 年末作業入り?(汗)

え〜……明けた今日は元気ですけども、筋肉痛です。
………………………足は大丈夫なんですが、何故か腕が(笑)
ゲームに力入れ過ぎって事なんでしょうね…納得いかないけど。


さて、今日は年末作業の内に入る、蛍光灯を新しくしてました。
去年は確か買い替えなかったハズなので、随分暗くなってたようですね〜。
おかげで部屋がスゲエ明るくて幸せですv
……ってか眩しく感じるってのはヤバくね?(笑)どんだけ暗かったんだって話ですぞ。


まず朝はレンタルして来たDVD「サンタクロース3〜ジャックフロスト〜」を見てました。
これは煙突から落ちたサンタさんの衣装を着たら、お父さんがサンタに!!みたいな話の3。
1はサンタなんか!!みたいだった人がサンタらしく目覚めていく話、
2はお嫁さんをもらおう、ってお話。
ーで、3はジャックフロストがサンタになる!?ってお話でした。
ジャックフロストっていうと、女神転生シリーズでおなじみのこのこですが、
(左下の青い帽子被ってるのがそうです)
ここでは大人の人間でございまする。
その人が巻き起こす騒動と、サンタさんとサンタ婦人のご両親のお話とかもあって
てんやわんやな内容ではあるものの、最後は心をあったかくしてくれる
いかにもクリスマス向きなお話でございましたv
クリスマスにはオススメですので、1〜3まとめて借りるのもイイと思いますよ。


あとは年賀状制作。親の分を作ってたんで自分のはまだ背景入れてない状態ですが、
明後日までには…………完成させたいです(涙)
明日もクリスマスケーキ作ったりするんで、多分そんなかかってられないと思います(涙)
早めに終わらせられるよう、精一杯努力する所存であります!!!

……ちなみにBGM?はHellsingの番組宣伝用DVD ?
TVアニメ化になる、ってんで作られた棺型のケースがあるんですが、
そこにTシャツとかと一緒に入ってたDVDを音だけ聞いてました。
TVアニメの内容と違って、原作に沿った内容の短いアニメもあって、
なかなかファンにはウハウハもののDVDですよん。
……OVAではなく、まだTVアニメ、って段階のなので随分古いですが。
………………サントラ聞きたくなって来たな〜(悶)明日引っ張りだそうっと。


そうそう、ええ湯(会社名)に「Days of Memories」が来ましたよ!!!アプリ!!(喜)
女の子オトす版だけでなく、庵や京をオトせる版も出来ます!!(喜)
まだDLしただけでプレイはしてませんが、今後やりまくるつもりでっす!!
有難うSNKプレイモア〜〜〜!!いい年迎えられるよ〜〜〜!!



2007年12月22日(土) 相方とゲーセン巡り?

「?」がついているのは、それだけが目的ではなかったので(笑)
そういうワケで、今日は相方と2人で難波ー心斎橋間をゲーセン巡りしてました。
……昼から晩まで(笑)

一応午前中に待ち合わせたんですけど、また寝坊してくれまして。
出掛ける時間に「家そろそろ出ろよ」と電話してみたら、モーニングコールの後寝てたそうで
「ギャーッ」と電話の向こうから聞こえてきました(笑)

待ち合わせ後難波へ直行〜。花月のゲーセンでタイムクライシス4をして、
その近くのゲーセンでEASYなのでハウスオブザデッドをし(笑)
…や、だってなかったんですもんGGもKOFも。
551の蓬莱で昼食にしようと思ったのに並んでたんで、他の所へと行こうとしたら、
そこにゲーセンを発見して行ってみる。
そこにKOFMIRAあったんでプレイ。ステージ5くらいで敗退(涙)ビリーに弱いんだってば!!

ーで、その通り挟んだ向かいにも発見。難波ヒルズ、って名前だそうです。
2Fでは「侍魂 閃」のロケテストがやってました〜。
GGのシングル台があったんでやってみたりしつつ、横でチラチラ見てました。
…レベルも高かったんでボスイノ前のカイで負けてしまいました。
侍魂閃、MIのおかげか、3Dがスッゲエ綺麗でしたよ〜。鉄拳みたいな感じでした。
技も華麗だし、新登場のキャラも女性はセクシーで男性はカッコよかったです。
覇王丸とか幻十郎、ナコ、リム、ガルフォードや火月&水月なんかもいて、
蒼紅の刃の面々は見受けられませんでした、覇王丸も若いしね。
色もアスラもおりません。時間軸があちこち移動するからややこしい!!

相方がGGやってる隣のメルブラやってたんですが、プレイと同時に乱入されまして(汗)
成す術もなく敗退……(涙)どうしてイイかわからんのにやるなって話ですけど(笑)

そこで「創聖のアクエリオン」のパチンコがあったんですけど、
既にプレイされてたので出来ませんでした……やりたいよ〜〜〜(悶)
ちなみに色んなゲーセンにあったのに、皆プレイしてて出来ませんでした。
CMやってるから人気なんですかね〜?アニメ知らない方がやっても面白いなら
イイなと思いつつ、後ろでチラッと見てました。
「GO!!アクエリオーーーン」って聞こえたので見ましたが、アポロおらず(涙)
……近所でもないか探してみようっと……。でもゲーセンは100円と安いんだよなぁ……

551で昼食(既に4時台だったので夕飯兼用)を取り、しばらくダベる2人。
GG2の話とか、FF7CCの話とか、盛り上がりまくりましたよ〜v
相方と非常に話が合うので、楽しくて仕方ありませぬ。
ここの胡麻団子が美味しくて幸せですv

エネルギーチャージして(笑)再び心斎橋へ向けて歩いて行きました。
途中、相方がニット帽を買いたいというので、通りの店で探してたところ、
かなりカワイイのでしかも安いのをGETしておりました。
ちょうど雨降って寒かったので相方喜んでおりました〜、かなりカワイくて似合ってました。

心斎橋のセガへ到着。…ここでもアクエリ出来ず(涙)
でもGGとKOFMIが並んでるんで、相方と隣り合ってプレイ。
アルバ/ソワレ/クーラ/ワイルドウルフ/庵/舞とか使って堪能しまくりました。
相方はようやく半蔵2Pモデルのトンボが「使いづらい」と気付いたようです(笑)
なのでアルバとソワレのメイラ兄弟を中心に使っておりました〜。
GGACもやってたんですが、ソルで行ってみてやはりボスイノ前のカイで敗退。
あとちょっとだったんですけどねえ……(涙)
終わったら向かい側(2P側)でどなたかがプレイ開始。
GGではポチョムキン使いさんのようで、スゲエ上手かったのでじっと見る2人(笑)
ボスイノを倒してED見れてしまいました!!
ポチョムキンEDなんて見た事なかったんで、感動しまくっておりました我ら。
堪能した後は1Fに下りてクレープ食べましたよ。ここのは生地がモッチリしてて美味しいv

そこから移動して、相方の誕生日プレゼントに「Afternoon Tea」で
以前から相方が欲しがってた陶器茶こし付きマグカップをプレゼントしました。
凄い喜んでもらえたので、プレゼントした甲斐があるっちゅーモンですなv

ここで心斎橋から梅田へ戻り、クリスマスプレゼントにと、
今度は相方がコピック補充液を買ってくれました!!(喜)
有難う相方〜、欲しかったので非常に助かったよ〜vvvvv

本屋を巡り、そして例によって東通りへ。
時間帯的に酔っぱらいが増える時に来てしまい、物凄い人混みになってました(汗)
それをかいくぐって何とかセガへ。GGはないのでKOFMIやってました。
舞/クーラ/K'でプレイしてみてたんですが、乱入が!!(汗)
1コインで2プレイ出来るんで、1回は負けたものの、ソワレ/クーラ/ワイルドウルフで
何とか乱入さんを倒す事が出来ました〜(喜)ソワレ大活躍してくれたんですよ!!
自分の力というよりもむしろソワレのおかげで勝てた、って感じですv
……でもそのすぐ後がステージ6だったんでCPU強くて負けてしまいました(涙)
相方が交代してプレイ。ソワレ/クーラ/ワイルドウルフでやってたら別の乱入さんが。
何とか退けたものの、次のステージで相方もCPUに敗退…したハズ。
ゲームショップを覗いた後は、そこで時間が随分遅くなったので帰宅。


いや〜、相変わらず相方とゲーセン巡るのは楽しいですね!!
2人でワイワイ叫びつつ遊ぶので、喉痛いですが(笑)
ストレス発散にもなるのでやめられませんな〜(笑)

相方よ、また遊びに行こうぜ!! ……あ、来年な(笑)


そういうワケで、今日は年賀状作業何もしてまへん(汗)
リフレッシュしたし、明日から再開します〜。



2007年12月21日(金) 加工中。+バトン

今日からはPCに取り込んでの加工作業が始まりました。
……非常に眼が痛いです(涙)

取り込みは昨日の内に済ませておいたので、今日は加工から。
はみでた部分を修正して、背景消して、コピックが顔とかにはみ出た部分を修正。
…を現在延々と繰り返しております。
とりあえず1枚は完成しました……一般用が。なかなかイイカンジ?
自分で「プッ」と笑える出来になってちょっと気に入ってますv
あと5枚…色調整はしたので、あとは修正して背景消せば何とか。
……その背景をどうするかで今心底悩んでるんですけどね〜……うぬぬぬぬ……。


今日はそんなモンですね。他に何かしてる余裕がありませんでした。
あんまりにも短か過ぎる日記なので、バトン探してみました。

【突然バトン】ってのを発見したのでやってみる事にします。
例によってアンカーですから。そんでわGO!!


■突然ですが、このバトンを回してきたのはどなたでどんな関係?
自分なので解答はパス(笑)

■突然ですが、お家はどこ?
大阪に住んでおります。府民ですが区民ではありません。

■突然ですが、貴方はノーマルカプ推称?BL推称?百合推称?
ノーマル20%、BL80%ってところですかね〜。
百合は…ほとんど見た事ないってか興味ないです。

■突然ですが、貴方はノーマルカプ、BL、百合、何描き?
ノーマル&BL描き。ネット界ではほぼBLかな。

■突然ですが、モエアイテムベスト3は?
3位:メイド服(男中心に←最低)
2位:タバコ(くわえる口元がセクシーだから)
1位:眼鏡(頭良さげなのがイイ)

■突然ですが、そのアイテムは受に?攻に?
メイド服は基本受に、でも笑い取る為なら攻でも可(変態)
タバコと眼鏡は基本攻でお願いします!!

■突然ですが、好きな攻、受は?
受で好きなのは…ツンデレ系かな。言葉より手が出る系も結構好きですv
攻は基本カッコイイのが好きですが、ヘタレも好きですv

■突然ですが、嫌いな攻、受は?
嫌いな攻……愛のない鬼畜、ネガティブ。
嫌いな受……女の子っぽい、すぐ泣く、ネガティブ。

■突然ですが、攻と受、どちらの方が好きな比率が多い?
受に主人公を持ってくる事が多いので、主人公スキーだから受な比率が多いかと。

■突然ですが、リバーシブルは平気?
……結構苦手です。

■突然ですが、どんな関係が好き?(兄弟とか、教師生徒など)
因縁のライバル/兄弟/歳の差カップル

■突然ですが、どんな関係が嫌い?
あんまないですけど…セフレ/年下攻

■突然ですが、好きな攻の共通点、特徴は?
壮絶な過去があってそれを背負って生きてる/無口orぶっきらぼう/目つき悪い/最強

■突然ですが、好きな受の共通点、特徴は?
主人公/ツンデレ/ヤンキー系/

■突然ですが、描き(書き)易い年頃は?
10代後半〜20代

■突然ですが、雑誌は何を読んでる?
WJとガンガン。

■突然ですが、読み出す順番は?
最初から。とりあえず全部読んでます。
気になる展開で終わってたらそれから読むときもありますけどね。

■突然ですが、新聞読んでる?
ヤッフーでニュース項目見てる事が多いですな(汗)大体テレビ欄しか見ない。

■突然ですが、雑誌で読んでるの以外でコミック買ってる?どのくらい?
かなり買ってますが…挙げだすとキリがないです(汗)
10種類以上は雑誌買ってないけどコミックス買ってる、ってのが多いです。

■突然ですが、同人誌持ってる?
超いっぱい持ってて、処分しないとな〜と最近焦ってます。

■突然ですが、一番多い買い同人誌は?どのくらい注ぎ込んでる?
KOFがやっぱり多いですね〜。あとは元KOFの作家さんの同人誌が多いです。
どのくらい?…………か な り(汗)

■突然ですが、料理は作る?好き?上手?
上手、とは言えないとは思いますが作りますし好きですよ〜。

■突然ですが、エロ描いて(書いて)ますか?描きたい(書きたい)ですか?
エロ……まあ描いて&書いてますよ。ネット界ではあんまりないですけどね。
脳内にはかなり溢れかえってます(笑)

■突然ですが、描いてる(書いてる)方は自分のエロ度合いは?
15禁、くらいじゃないですかね?18禁のレベルまでいってません。
描いてる内に恥ずかしくなってくるので。
文章的には……18禁かも知れないですね〜。

■突然ですが、エロの時のこだわりは?
こだわり…なるべく短く(描いてて恥ずかしいから)

■突然ですが、健全の時のこだわりは?
ラブラブした雰囲気で。……あ、健全じゃないなそれ(笑)
ほのぼのした雰囲気が出るようにしてます。

■突然ですが、描かれて(書かれて)るカップリングは1つ?今後の枝分かれの予定がある?
描いてるのは4つ。枝分かれ予定…………ちょっとあります(笑)

■突然ですが、これまでのベスト5は?
1位: 庵京
2位: ソルカイ
3位: ハレリキ
4位: サスナル
5位: 弓士郎or正良守(これは書いてないですけどね)

■突然ですが、5人に回して下さい。
アンカーなのでパス!!

バトン解答は以上でございやす!!あ〜〜〜〜埋まった埋まった(笑)
しかしこんなバトン、誰が考えるんでしょうね?
誰か庵京バトンも作って下さいよ〜〜



2007年12月20日(木) アナログ終了……ッ +バトン

疲れ果て&コピック臭にヤラれ過ぎていっぱいいっぱいです……(汗)
+部屋の寒さに指がかじかんで上手く文章打ち込めません!!くっそう。

そういうワケで(前と内容繋がってないぞお前)年賀状作業についてでございますが。
とりあえずアナログでの作業は全て終了致しました〜!!!(涙)
コピック塗り、何とか今日で終わりましたよ!!終わると思わなかったんで
自分で感動してたりします(笑)いや、ホントに終わるとは思わなかった〜。

とりあえずPCに取り込むまではしたんで、明日からは加工作業ですね。
…目薬差しつつやろうかと思ってます(笑)
イイのが出来るよう、精一杯努力しますので!!応援してやって下さい……(土下座)


そういえば5万hit突破企画も放置しっぱなしですね(汗)
もう8万越えてるのにまだ全然だし……作品考えないといかんですな!!



ーさて、もう書く事もないので(汗)頂いたバトンに解答していこうかと思います。
「SUCK OF LIFE」あさつきさんから【2007年バトン】を頂きました!!有難うございますv
例によってアンカーですが、早速参りましょう!!


●一番嬉しかった事
3月の庵オンリーでネットでしかお話した事のなかった方々に生で会えた事!!
楠本弘樹先生に絵を描いてもらえた事&同人誌GET出来た事!!

●一番悲しかった事
原因不明の左手人差し指がパンパンに腫れて痛かった事。1週間位何も出来んかった(涙)
左手って結構何かにつけて使うんだな、と有り難みを実感したな〜……

●一番恥ずかしかった事
…言い間違いを堂々とした事、くらいかな?でも恥ずかしい事なんかしょっちゅうかも(汗)

●一番努力した事
ブログ改造、かな。構造理解がまだ甘いけどある程度は出来るようになったかなと。
あと3月の新刊の原稿とかもギリッギリまでやってたな〜…(汗)

●一番腹が立った事
特にないです。もともとそう怒る性格ではないので、大体「そうだな」と受け入れます。
政治に関しては結構腹の立つ事もありますけどね。

●一番笑った事
……笑いのツボが低いので、日々結構爆笑してます。笑えるって事はイイ事だ。

●一番鳥肌が立った話
最近の寒さ?(笑)恐い話で鳥肌立った事ないし…ホントフツーに寒くて、しかない。
芸人としてダメなコメントだな〜(誰が芸人か)

●一番遠出した場所
4月に長野へ家族旅行したのが1番遠いですな。
風林火山の舞台だったし、かなり大満足な旅行でしたv

●今年買った一番高かった物は?
1コ単位での値段は皆そうでもないから…逆転裁判の画集くらいかなあ?高いと言えば。
もしくはFate/stay night[Realta Nua]のソフトかも。

●良かった映画
映画館でもDVDでもかなりいっぱい映画は観てますけど、
やはり[ダイハード4.0]!!これしかないと思います。燃えるしハラハラするし、
「ありえねえ〜〜!!」という度肝抜かれまくりな最高のエンターテイメントですよ。
内容としてもよく出来てましたし。

●良かったドラマ
ドラマ見ないんですよね〜……カテゴリとしてそうかはわかりませんが、
「風林火山」でしょうか?あれ、ドラマに入るんでしょうか?(汗)
大河ドラマ、だから合ってるのか。

●面白かった・ハマったゲーム、アニメマンガは?
今年から購入した&発売した、プレイしたものに限ってます。
ゲーム……KOF MaximumImpact Reglation"A"/Fate/stay night[Realta Nua]/
     ゼルダの伝説〜トワイライトプリンセス〜/戦国無双/逆転裁判1〜3
アニメ……鋼鉄三国志/もやしもん/戦闘妖精雪風/巌窟王/天保異聞 妖奇士
マンガ……ブレイド三国志/サムライうさぎ/純情ロマンチカ

●自分的に輝いていた芸能人&有名人は?
オカザイル?(笑)あとカマキャラの皆さん…違う意味で輝いてた(笑)

●2007年ハマった物(食べ物、趣味、その他何でもOK♪)
ハマッたのはビリーズブートキャンプ。他特にないですね…

●あなたにとって2007年を漢字一文字で表すとなんですか??
『惰』…なまけてダラけてた年でしたね(涙)
来年はそうならないよう、充実したものに変えて行こうと思っております!!

●あなたにとって2007年はどんな年でしたか??
またハマッた同人ジャンルが増えたり、ゲームも新たなものをプレイしたり、
ちょっと世界が広がったような思いです。

●マイミクさんへ2007年と2008年へのメッセージ
ミクはやってないんですけど(汗)こんなダメサイトに来て下さっている皆様には
本当に毎日心から『有難う』と言いたいです。感謝!!
来年は少しでも良い物を提供していこうと思っておりますので、
今後とも当サイトをどうぞ宜しくお願い致します(土下座)

●このバトン回したい方は?
アンカーなのでパス!!!


バトンは以上です。穴埋めに本当に助かるv
今回のは手帳を見つつ書いてましたが、こうして見ると1年色々あったんだな〜と
なんだかしみじみしてしまいました(笑)



2007年12月19日(水) 何とか塗り作業。

本日は相方・流ゆうき氏のお誕生日でございました。
おめでとう、相方〜!!!

さて、年賀状イラスト制作作業のお話でございますが。
ようやくペン入れ、修正、多少ベタ塗りをしてコピーをし、
現在何とかアナログでの塗り作業にまで入っております〜〜〜〜〜〜〜〜。
無理なんじゃないかとちょっとドキドキしましたけど、
何とか作業に入れてホッとしてます。

これから本格的な塗り作業が始まるんですけども…夜中は近くで親が寝てるんで、
暖房が眠りの邪魔をする為つけられないのですよ。なのでマジで凍える程寒い!!(汗)
PCを稼働させると更に寒いですよ?キーボード打つ指がかじかんでヤバイです。
ちなみに、寒過ぎるとPCさんも「寒い!!」と訴えてきますがどうしようもねっつの。
お前が更に寒くしとんじゃ、と言ってみても無駄だし(笑)

…とりあえず寒さ防止と明かり洩れないようにするので部屋を閉め切るんですが、
そうすると今度はコピック臭がこもって今度はラリッてしまう可能性が(笑)
まあそれくらいは耐えれるんですけどね?絶対風邪ひくので(汗)
年賀作業して風邪ってのも笑えませんから、作業は明日にしようと思います……

ダラダラやってちゃいかんですね……(涙)
気合い注入して綺麗に仕上げられるよう、精一杯やってきます!!

そうそう、年賀状企画応募メール、下さってる方本当に有難うございます!!(喜)
誰もいないんじゃねえの?と思ってただけに嬉しいです。
喜んで頂けるよう鋭意製作中ですので、期待せず(汗)お待ち下さいませ。

…そういえば携帯のメルアドでご応募された方がいらっしゃいますが、
PCの画面を携帯で最近のは見れるのですか?(汗)
ええ湯(会社名)で見れるようですけど、何処藻(会社名)やソフト銀行(会社)も見れるんですか?
最近のは進んでますねえ…(話題に遅れ過ぎではないかね?)
でも画像重いとお金メッチャかかっちゃうんじゃないかとちょっと心配です。
ええ湯さんはPC画面見るのにかかる料金が高いので、チキンハート神原は(リングネーム?)
恐くてやった事ないですよ。PCあるしいらん、とも言う(そっちだろ)
出来ればPCアドレスにして頂けると、見るのにお金かかんないのでオススメですよ?(汗)
PCない場合は……仕方ないですけど。



2007年12月18日(火) 下書き終了!!+バトン

年賀状、何とか下書きが終了致しました!!(喜)
やっぱりラフでかなり気に入らない部分が出てきまして…各2回くらいやり直しましたよ。
………最高5回くらいやり直したのもありますけどね(汗)
なので一応、自分としてはイイカンジなものになりました。
ペン入れこの後すれば本格的な作業に移れます、あと少しだーー!!!(アナログでは)


そういうワケで、本日は延々と年賀状作業に明け暮れておりました。
なので他の事を何にもしてないんですよね〜………(汗)
テレビもロクに見てないし……見たのは飯時の「日本人の常識クイズ」くらいですよ。
見たい物は全部ビデオ録画してるんで…
それも今徐々にまた貯まってきてるんですよ……ヤベェなっていう(汗)

ってワケでもう書く事ないので(汗)バトンの解答に行きましょう!!
回して下さる皆様に感謝!!(涙)穴埋めに最適で素晴らしい!!

「お空にトノボコケ」POEさんから【色バトン】を頂きました!!
イメージとして、神原は「赤色」なんだそうです。
……皆そういうイメージをお持ちなんですけど、
本人的には「そうか?」って感じですな。実感ないッス。
そりでは、解答へ参りましょう!!


Q1.好きな色は?
赤と黒、ですかね。最近青系も好きですよ。

Q2.嫌いな色は?
特にはないですが…ピンクが比較的使う色としては苦手です。

Q3.携帯の色は?
黒です。メタリックなので指紋が目立ちます(笑)

Q4.愛車の色は?
車持ってないんですが…我が家のはシルバーです。

Q5.カーテンの色は?
白(夏用)と黒(遮光と冬用)。
いい加減変えないとな〜とは思ってますが、ぶっちゃけ面倒くさい(笑)

Q6.今着ている服の色は?
白っぽい地に茶色の線の入ったギンガムチェック柄、
インナーとズボンは黒です。

Q7.あなたの心の色は何色?
水色?スッキリした感じでいようとは思ってます。
……実際腹黒いので(笑)黒かもな〜。

Q8.回してくれたひとの心色は?
ピンクとか淡いオレンジ色というイメージです。
カワイらしくて、ほんわかと癒される感じですねv

Q9.次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
アンカーなのでパスですが、キャラにあてはめてみましょう。

銀色=ソル=バッドガイ…色のイメージとして孤高って感じなので。
赤色=草薙京…これっきゃないですね!!主人公色(笑)
青色=ハーレム隊長…青の一族って事もあるし、瞳の色でもあるし。
桃色=リキッド……カワイイイメージしかないな〜(笑)あと優しいって事で。
白色=カイ=キスク……何色にも染まらない、って決意を感じるので。
紫色=八神庵……焔の色からしてそんなイメージです。高貴な感じもしますし。
空色=うずまきナルト…瞳の色でもあるし、空のイメージの方が似合うので。

バトンは以上です。また回してやって下さいまし〜v

さて…明日にはペン入れ完成させるぞ!!
そしてせめて肌色くらいは塗るぞ!!(志が低すぎないかそれ)



2007年12月17日(月) テレビ見てた!!!(汗)

……すいません、ついさっきまでテレビ見てました(汗)
なので全然作業は進んでおりません…ゴフッ。

7時からアニメのコナン、8時はフィギュア、9時からコナン(実写)を見てました……
実写が予想以上に長かったので気付けばこんな時間に…………

あ、明日は必ず作業するぜ!!ちゃんとペン入れまでするぞ!!!(汗)
そろそろ完成させないとヤバイですしね……



後はWJ読んでました。感想でございます…微妙にテンション低いのは後でわかるかと。
ONEPIECE……勝ったのは勝ったんですけど、朝日がさしてきてしまいましたよ!?(汗)
大丈夫なんでしょうかねえ……(汗)あとルフィ自身も心配です。

アイシールド21……セナはセナなりに突破口をみつけてきましたね!!(喜)
栗田さんが守ってくれるおかげで峨王を心配する事もなくなりましたし、
峨王を押さえられるおかげで攻撃もしやすくなったようですし!!
ヒル魔みたいな的確なパスでないだけに相手も翻弄されてるようですねv
そしてタッチダウン!!!(喜)この調子で行けるとイイんですが……

Bleach…映画公開に向けての日番谷くん漫画でしたね。
……………えっと、この漫画の主役は日番谷くんでしたっけ?(笑)
それはさておき、日番谷くんが死神になったのは乱菊さんのおかげなんですね〜。
あのまま誰も気付かなかったらおばあちゃん死んでたところですよ。
氷輪丸の具現化した姿はあんななんですね、カッコイイ〜v
しかしおばあちゃんはちゃんと理解してくれてたんですね…(涙)
そして映画へ続くらしいですな。どうなんのか……

ネウロ……ドSにも程がある!!(笑)しかもまだ足りないときた。
この後まだヤコちゃんいじめる気らしいですよ?どこまでもドSだな〜(笑)
ヤコちゃんのいじめはまあこれに比べればゴミみたいなもんですけども、
凄い愉しそうなのが「ああ、ネウロはホントに魔人なんだな〜」と実感しました。
恐い、と思うのがフツーなんですけど、ネウロなら別にフツーだと思う辺りが恐い?(笑)

スケットダンス……今回は結構感動ものでしたね〜。友情ってイイなぁ……(涙)
でもオチが!!(笑)皆色々メダルもらってんのにボッスンないって……ああ(笑)

サムライうさぎ……うさぎ道場の面々は皆強いですね〜。
風間さんもあの人(名前忘れちゃったんですよ)も強いし。
でも伍助はそれを上回っている様子ですね……さすが道場主!!カッコイイv
……ところで、マロは戦ってるんですか?ってかどんどんミニマムに……(笑)
ボッコボコだった千代吉も勝ちましたし、摂津殿もダブルバックドロップで勝利!!
白馬道場のムカツク面々を撃破ですよ!!
口説き勝負云々よりも、仲間の結束が深まって良かったな〜っていう。
……そういえば。あの試合は結局どうなったんでしょう?(汗)

ムヒョロジ……やはりムヒョとロージーに接触してきたのはベクトールですか!!
何かをたくらんでいるようですけれども…それにあの2人が必要なんでしょうか?
ムヒョの魔法律もあんまり効いてない様子ですし…大丈夫なのか?(汗)
そして一網打尽にしようと作った「結界」逆手に取られてたみたいですね。
ロージーのおかげで完全な発動にはならないようですけど……(汗)

NARUTO……ローテンションの原因です(涙)何でそうするかな〜……!!!(涙)
これで生きててくれたら来週大喜びしますけど…敵が目の前に居るのに無理だろうし………
でもちゃんと気付いてくれましたね、予言の子がナルトだと。
しかも「ナルト」と名付けてくれたのは自来也様なんですね!!(涙)
ミナト父さんとクシナ母さんもちゃんと出てきてくれました。
ミナトさんはまあ4代目火影なのでいつでも出てきましたけど、
クシナ母さん……ホントだ、ナルトよく似てる〜。ちゃんと足して2で割った顔ですね。
4代目が死んだのはわかるんですけど…じゃあ何でクシナさんは死んだんでしょうか?
死鬼封尽で九尾を封印した時、既に産まれてたんじゃなかったでしたっけ?
その辺りも詳しく知りたいところですよ。
最後の力を振り絞った自来也様はカッコよかったですが…………
何とか生き残れないもんですかね(涙)大好きなんだよ!!
ナルトにとってはもう一人のお父さんじゃん!!!ってかおじいちゃんみたいなモンじゃん!!
殺さないで欲しかったなぁ…暁探ってる時点でダメだったんでしょうけどもさ……(涙)


そういうワケでローテンションでした。ああ……何で殺すんだよ〜〜〜(涙)
ナルトがこのせいで暴走しなければイイんですけど……
あとサスケさん、イタチ兄さんといよいよ対決みたいですが、どうなんでしょ?
このまま暁を壊滅させられればイイなぁ……自来也様の為にも。


今日はこんなモンです。年賀状、明日はちゃんとやります!!



2007年12月16日(日) ラフ終了……

まだ年賀作業は下書きにも入ってません(汗)あれこれ悩みまくっててラフのまま。
とりあえずラフ段階で「これでイイかな?」と思えた状態です。
明日にでも下描きに入ろうと思いまする〜。
……また下書きしてみて変わるんですよね……(汗)
毎年描いてるとネタがなくなって苦しいですな、ホントに……


さて。本日は年賀作業を延々とやっとりました。なので書く事がないです…
ーあ、思い出した。今日は「舞妓Haaaaaan!」をレンタルして見ましたよ〜。
バカ映画で非常に好きです。こういう映画は大事だと思いますv
笑いとシリアスと、ちょっと涙有り…あと「ありえねえ!!」みたいなのと(笑)
阿部サダヲさんはまあわかるとして、堤真一さんのムチャクチャっぷりも笑えました。
しかし最後ああなるとは!!みたいな展開が面白かったです。
やたら無駄にパワフルで楽しめた作品です。
何も考えずに気楽に見るには非常にオススメです、バカ映画万歳!!(笑)
…そういうえば生瀬さんってヅラな役多いですね…何で?
あとあとになればなる程髪の毛増えてるんですけど、それも何で?(笑)

ーあ、ここにも橋本さとしさんを発見!!「いつの日か〜♪」って歌ってる時に出てくる
お茶屋さんのお兄さん。薄緑の着物着てる人が橋本さんですよv
最近よく見掛けるので嬉しいですね〜v


それから、「風林火山」が最終回でした。
最近の大河ドラマの中では、非常によく出来た作品だったと思います。面白かった!!
御首(確かこれで『みしるし』って読むハズ)を取られたのに、取り戻してくれたのが
非常に嬉しかったですね〜、田助でしたっけ、よくやった!!!(涙)
上杉政虎さんは……信玄との一騎打ちがカッコよかったですねv
[戦国無双]と同じだ!!とか感動してみたり。
………明日ちょっと無双やろっかなって気になってます(悶)
次の作品は……見る気ないです。篤姫……でしたっけ?豪華メンバーではありますけども。


そうそう、昨日言ってたFateのFlash待受。時間帯を全部試してみました!!
朝6時/8時/12時/15時/18時/0時 に各キャラが喋るようです。
ちなみにボイスは出ません、文章がパパパーッと出てくるだけ。
……喋ってくれればなおイイんですけどね(涙)
一成は比較的フツーな日常会話、ランサーとアーチャーが連動した感じで、
2人で釣り話をしてる感じになってます。士郎は1人所帯染みてます(笑)
アーチャーも多少所帯染みてますけど、士郎程ではないです。
……まあそれが士郎のイイところ?なんでしょうけどね。
全部時間を試す辺りムダな事してるなってツッコミはごもっとも(笑)



追記。忘れてましたけど、「金色のガッシュ!!」31巻買ったんでした。
キャンチョメ強くて驚いたんですけど、消えるなんて〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
最後の最後まで残ってくれると思ってたんで残念です(涙)
フォルゴレとのバカコンビが見納めってのは寂しいです……
しかし、フォルゴレは昔荒れてたんですか……………………………………………
…………ごめんなさい、その荒れフォルゴレがハーレム隊長に見えました(汗)
だってライオンとか言うし……(悶)

「ライオンよりカバがイイ」って何言ってんだ?と思いましたが、
ライオンのように尖った牙を剥いて暴れるだけでは小鳥は寄り付かないけど、
カバのような丸い牙なら小鳥が止まれる、って意味で。
……でも、カバって結構凶暴なんですけどね?(汗)
そういう部分もあるよって言ってくれますけど。
常にキャンチョメの前では雄々しく誇り高いフォルゴレ、カッコよかったです。

キャンチョメの活躍によって敵は1体だけになりました。
……勝てるとイイなぁ……でもそしたら作品終わりなんだよなぁ……それも寂しい。



2007年12月15日(土) 年賀イラスト

今日から本格的に年賀状のイラスト制作に入りました〜。
とりあえずラフ程度までは進んでますが、下書きに入るのはもう少し先です。
6種類考えるのって結構大変ですね…今回特にテーマはないので。
イイものが出来るように精一杯頭ひねってみます〜(汗)


ーで、考えてたんですけど。またも強制イベント発生(涙)
居間掃除〜風呂掃除〜キッチン掃除の掃除の嵐でございました……
全部一気に2時間くらいやってたんでバッテバテです。

その後、全然関係ないですけど、「もやしもん」待受を携帯にDLしたりしてました。
オリゼーとセレビシエはGETしてきましたよ。クリソゲヌムも悩んでます(笑)
それで思いついて、何となくFate/stay nightの待受FlashなんかもDLしてみたり。
hollow ataraxiaのflashがあって、それは時間によって喋るセリフが変わるそうなんですが…
まだ夕方6時の分しか見た事ないです。他何時に喋ってくれるんだろ……
ご存知の方いらっしゃったら詳しく教えて下さい(涙)
士郎/アーチャー/ランサー/一成が出てくるヤツなんですけど…気になる。


今日はそんなモンですね。



2007年12月14日(金) ダラダラと。

ここ数日ゲームやり過ぎたせいか、眼がかすむので(汗)
ちょっと今日はやめておこうって事でFateはお休み。ブログは昨日更新しましたけど。


ーで、最近あんまりにも髪の毛が鬱陶しいので切ってきました!!
庵が出来る位伸びまくってたんですけども、真吾くらいに切ってきましたよ〜。
終わった後に「誰かに似てるな〜?この髪型」と思って考えてたんですけども、
帰宅する途中で「衛宮士郎だ!!!」と気付いて1人ニヤニヤしてました(笑)
…いや、耳出してないからちょっと違いますけど、あれに近いなっていう。
………オールバックにしたらアーチャーも出来そうだな、とか
1人血迷ってチャリ飛ばしながらフフフ…と笑ってる怪しい人でした(笑)

帰りに先日レンタル出来なかったsurfaceのベストアルバムを借りてきましたv
「さぁ」とか懐かしいな〜と思いつつ堪能中です。
「ゴーイングmy上へ」も気に入って聞いてます。「Re:Start」が収録されてなかったのが
ちょっと残念なところですね〜……これより新しいから入ってない模様。
久々にsurfaceの曲聞いて、ちょっと年賀のデザイン考えるのに励もうと思います。
ホントはDOESの「修羅」とか借りたかったんですけど、近所になかったので。
あと LONG SHOT PARTYの「distance」も…これはまだ発売してませんけど。
またTSUTA●Aにでも探しに行こうと思います。
……ぶっちゃけ返すのが面倒くさいんですけどね、遠いから。


今日はそんなモンですね〜。
1日目を休めた?おかげで随分マシになりましたよ。
明日は……でもそろそろ年賀のデザイン考えないとな(汗)
なのでFateブログはしばらくお休みします〜。
……ダラ落くらいは更新出来るように頑張ります!!



2007年12月13日(木) 微妙に更新してまする。

昨日で京の誕生日は終了なので、限定TOPは下げました。
……でもフレームなしはさっきまで?アップされてたんで慌てて下げました。
フレームなしで見てた貴方はお得?(笑)
でも、見れなかった!!って方の為に、ダラ落にお祝いイラストを描いておきました。
……どっかで見た構図でしょうがツッコミはご勘弁を(笑)


TOP戻しただけの更新のハズだったんですけども、
ちょうどジャストタイミングで1/13のイベントスペース取れたって通知が来たので
それもついでにアップしておきました。
6号館Dゾーン る・10bだそうです〜。
また日が近くなればここに販売物とかについても告知しますねv
今回は2階の奥なんですね〜…まあ場所として寒くないからイイんですけども。
逆に暖房ガンガンで暑そうだなと……ちょっとヤな予感はしてます(笑)


あとは、ちょこっとだけFateやっときました。
Fateルート(別名セイバーがヒロインのルート)が終わったので、
これからはUnlimited Blade Works(略してUBW)ルートが始まります。
……ほぼ、これ目的で買ってるので、残りのHeaven's Feelルートはどうでも……(笑)
いや全部ちゃんとやりますけどね!!お話全部知りたいですし。
UBWルートになって、1人上機嫌にニヤニヤしながらプレイしてました。
まだOP映像が流れてちょっとしたくらいまでしかやってないんですけども。
感想とかレポートはこの後、あっちのブログでします〜。

Fateでノリノリ(死語)過ぎて年賀状の絵柄何もやってないですな…いかんいかん!!!(汗)
ちゃんと考えますので、期待しないで待っててやって下さい。
ーあ、応募して下さってる皆様、有難うございます!!(土下座)
メッセージもちゃんと読ませて頂いておりますが、返信は年賀メール発送の時に致しますので。
…時差が随分出来てしまいますけども、出来れば何か一言頂けると嬉しいですv
カッコイイのかカワイイのか…悩みどころですよねえ……うぬ。



2007年12月12日(水) Happy Birthday!!!+バトン(メルフォ返信 有)

Happy Birthday
草薙京&安井邦彦さん!!!


安井さんはこれからもお体に気を付けて頑張って下さい、大好きです!!(悶)
京ちゃんへは…生まれてきてくれた事に感謝です(涙)
庵さんといつまでも幸せにラブラブして下さいましv 特に今夜とかさvvv
あと、会社的に言えば(笑)新作楽しみにしてます!!

そういうワケで、本日限定ですけども京誕生日TOPをアップしてみましたv
フツーにイラスト置き場に置こうかとも思ったんですけども、
やっぱ置くならTOPにして祝わないと!!と思い急遽置いてみました。
今日一杯で、明日になったら通常topに戻りますのでお早めに
……ってこれ皆さん読んでる時点ではもう元通りかな?(汗)

まずはメルフォの返信から。
A倉さん>限定TOP、見て下さって有難うございました!!(喜)
赤面しましたか……ラブラブ過ぎですよねこの2人…。
でも、1日限定なんでOKですよね?(笑)


さて、今日は…鼻血出た!!ってくらいで特に何もないな〜(笑)
朝起きてトイレ行った後鼻をかんだら出てきまして。
ガキの頃は結構ドバドバ出てたんですけど、久々に結構出たので思わず感心(笑)
「おお〜〜出てる出てる」とか他人事のように言ってました。
3分くらいでおさまりましたけど、久々だったなホント。

それ以外では……レイトン教授シリーズのプロモサイトに行って、
CMでやってた謎の答え映像を見てました。大泉さんが面白過ぎ……v
教授のイメージと全然違うんですけどね〜…本人。
かなり笑える映像なので、大泉さんファンは必見ですよ。


今日はそんなモンですかね。それではバトン解答に行きますか。
[SUCK OF LIFE]のあさつきさんから【翻訳バトン】を頂きました〜。

Y@hooの翻訳システムを使ったバトンです。
【例】
<原文>私の名前はマイクです。
<変換文>My name is a microphone.→My名は、マイクです。

1回自分の解答を日→英にして、その文を再び英→日にするようです。
では解答スタート!!

■Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)
<原文>俺様は神原圭司って言います。血液型はA型、大阪人なんさ〜。

<変換文>ケイジカンバラは、私を言います。
 血液型は、Aタイプ(大阪なんさ〜からの人)です。

…まあ、フツーっぽく訳されてるな。

■Q02:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)
<原文>誰が何と言おうと、八神庵・草薙京・ハーレム隊長とリキッドだな!!
 順位つけられません。ってか1人だけだったんかな…(汗)

<変換文>それは、そうキャプテンヤガミ庵/Kyoクサナギ/ハーレムによる
 髪ローションですどうですかと言うそれ!
 それは、獲得した命令でありません。
 よく、それは1つのだけだったんかなです…(汗)

(爆笑)キャプテン八神って………!!!(笑い悶え中)しかもリキッドが髪ローションって!!(汗)
もうワケわからん翻訳になり過ぎてカオスで面白いよ!!

■Q03:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)
<原文>皆生き様がカッコイイところですな!!影背負いつつ強く生きてる人が好きなのでv

<変換文>すべての力が涼しいならば、時間であってはいけません!
 影は、強く、その背中にそれを運んでいる間を送る人がそれが好きであるということです。

もうワケがわか(以下略)力が涼しいって何だよ(笑)

■Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)
<原文> 各カップルがイチャイチャパラダイスなのを眺めるだけでイイです。

<変換文>それは、イチャイチャパラダイスであることを見ている各々の
 カップルだけによって、よいです。

いや。主語逆になってるから(笑)イチャイチャパラダイスが翻訳されないのが悔しい!!(笑)

■Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」
 と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。
 あなたはどうする?)
<原文> 多分喧嘩したんでしょうけどね…問答無用に「すぐ帰れ」と各相方の所へ追い返します。

<変換文>おそらく、私は喧嘩します…私が「すぐにどんな議論においても戻らない」とき、
 私は各々の仲間にそれを撃退します。

……えっと、いつ誰が議論したんだよ(笑)しかも自分が喧嘩した事になってるぞおおおおいいぃ!!!
しかも追い返すだけのハズが撃退しとるがな!!レベルアップせんでイイ!!(汗)

■Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)
<原文> アンカーで、そこんとこ宜しく。しかも好きな人が「いそう」って何さ。
<変換文>アンカーによって、それはそこんとこよろしくです。
大好きな人で「ある」ようです、そして、それがってです、また、どうですか?

……お腹痛い(悶)笑え過ぎだよこれ……(悶)「それがってです」って何!!
しかも「どうですか?」って何を聞きたいんだお前は!!(笑)
「そこんとこよろしく」も訳してもらわにゃいかんよチミー(何で上司風?)

バトンは以上です。ああ笑った笑った…翻訳機能っていい加減ですね〜(笑)
皆さんも面白いので是非どうぞv



2007年12月11日(火) Fateルート終了!!!(涙)

ってワケで、Fate/stay nightの最初のお話、「Fate」ルートが終わりました〜。
感想はブログで詳しく書くにしても、泣けました〜〜〜〜(涙)
途中の戦闘は『エミヤ』がBGMで燃えまくったんですけども、その後は……(涙)
もうボロボロ泣きました〜〜〜〜〜
……で、次は「Unlimited Blade Works」!!!!!!!!!!!楽しみで仕方ないですvvvv


そういえば、本日22時に沢山拍手下さった方、有難うございます!!
何に対して、なのかがわかりませんが……おそらくダラ落の鬼ヶ島かな〜?と。
Fateは別に大した事書いてないしなあ……?

さて、Fate以外は攻略本が来たので買い物へ出掛けてきました〜。
攻略本のついでに「白砂村」2巻と鈍器ガンガン様(笑)も購入。
帰りがメチャ重かったです……
そういえば白砂村が売ってなかったんで、探しに本屋を数軒回ったんですが、
買った本屋さんで「Fate/stay night」3巻以降を購入した人が横にいた。
思わず驚きのあまり「バフッ」と吹き出しそうなのを堪えましたけど。
ゲームの影響で買ったんでしょうね〜…我が家のブログの影響だったら
面白いのにな〜とか思いつつ(笑)

そういうワケで鈍器の感想。
鋼の錬金術師……えっと、この作品の主役って……エド、ですよね?(笑)
ロイ大佐の傘下だった面々のその後が描かれてたり、
その飛ばされた先が錬成陣の基点だったり…エグいな〜と。
あとホーエンハイムさん登場。昔エドがレト教ブッ潰した街にロゼがいた!!
上に苦しんでるポーズとか、意外に面白い人なんですね、パパッてば。
何とかヤツの目論見を阻止しようと動いているようで、今回は大胆にも宣戦布告。
カッコイイ、と好感度アップしまくりですv
……ってかお父さんキャラに弱いんだっつの。

PAPUWA……えっと、ギリギリ通り過ぎてドストライクなんですけど、イイの?(汗)
伏せ字で誤魔化しても絵でアウトなのに……(笑)
あと、カシタロー!!!テメェ余計な事してんじゃねえよ!!(本人自覚ないんですが)
さて、そんなコミカルツッコミはここまでとして。赤の秘石の欠片は手に入れたものの、
シンタローさんが撃ち抜かれ、リキッドもコタローを守る為に倒れ……(涙)
何とか目玉を倒したと思ったらタニシがラスボスとは!!!(汗)
赤と青、両方の秘石を手に入れてタニシが黒い太陽に進化、どうなるんでしょう…
倒れた2人を何とかする為にも、パプワとコタロー、頑張れ!!!
次回最終回なんだ……寂しいな〜(涙)

ブレイド三国志……周瑜(ジャン・クロード・ルルーシュ)vs孫策(轟蘭士郎)開始!!
水の力に長けたジャンは孫策をボッコボコに。勝ち目のない蘭士郎。
度々意識を失う中、周瑜と孫策の思い出を見る蘭士郎。
「断金の誓い」で深く結ばれた2人が激しく衝突。でも敵わない蘭士郎。
消えゆく意識の中で、視線の端にミュウ・ユンを見る。
その姿は孫策の妻・大喬に重なって……
ミュウの登場でジャンは攻撃を止める。
一方蘭士郎の弟・写世はこの学校と曹操のブレイドが率いる神龍コンツェルンが
手を組んでいる事に気付き、曹操既にこの時代に「魏」を作り上げており、
写世達のいるかつての「呉」を取り込もうとしている事に気付き、
何とか蘭士郎に知らせようとするが、陸遜に捕らえられてしまいました。
気絶してる場合か、蘭士郎ーーーー!!!(汗)

オコノミミ……遂に最終回ですよ(涙)
リューガと同点優勝だったんですね、キイちゃん。おめでとう!!!と心から言いたいですv
あの試合から二ヶ月後、キイちゃんは大阪のリューガの店で修行中なんだそうで。
何だかんだでリューガとは仲良さそうなのがイイカンジですなv
リューガはかなりのツンデレと見た!!(笑)キイちゃんのおかげでお好み焼きを作る
楽しさを思い出したんだそうですよv「おおきに」って言おうとしてたのに
「礼はいらない」って言っちゃダメだよ!!(笑)
「男の名前覚えない」って言ってたリューガがちゃんと覚えてくれましたよ。
最高のライバルで友達って感じですねv
そして新潟へ帰ったキイチを迎えてくれたのは、仲間。お好み焼き虎ノ宮、再開ですよ!!
そういえばミツル、揚羽さんとラブラブなんですね〜vイイ事だ!!
タラシが落ち着いたのはイイ事だ!!ミツル自身も嬉しそうですしねv
一方キイちゃんと沙和ちゃんはマミコちゃんに邪魔されてまだまだみたいですねv
しかし…あんなカッコイイ別れ方しといて、リューガがまた来ましたよ?
店員とケンカしたのでキイちゃんとこで「チームワーク」を学ぶそうです(笑)
最後は読者がお客さん、って感じなんですねv何か皆楽しそうなので
こっちも笑顔になる終わり方で良かったです。
リューガがボッコボコなのもイイカンジ(笑)
終わっちゃいましたけど…何か幸せな気分で読み終えられたので。
笑顔で読めたので満足です。夏海先生、お疲れ様でした!!
次回から「うみねこ」連載、頑張って下さい!!!

感想はこんなモンです。

あとは、12日が京の誕生日なので、1日限定TOP置きました。
それだけくらいしかアップ出来ませんが、良かったら見て下さいねv
さて、ではFateブログを書いてきます〜。



2007年12月10日(月) 長い!!!!!

え〜〜〜〜〜〜〜……すいません、日記書くの遅くなりまして(汗)
先程までFateをブッチギリでプレイしてました……
もう終わるかな〜?って感じだったので続けてたんですけど、終わらない(汗)
長いわ!!!とツッコミ入れてセーブしてきました(笑)

そういうワケで、今日はブッ(以下略)でFateをプレイしてました〜。
バイオレンスな内容は随分先の話だったと、昨日のFateブログ書いた直後に気付きました(笑)
でももうイイや、書いたしってんでスルーしときましたけど。
今日もこれ書いたらブログに書いておきますね。
Fateルート完了!!なハズだったのになぁ……(まだ愚痴る)


さて、それ以外ではWJを読んでおりましたよ〜。
サッサと感想に参りましょう。

K.O.SEN……絵が凄い綺麗で丁寧ですよね。筋肉の描き方も上手いし。
内容はあんま興味なさそうですけど…読んで行こうとは思います。

ONEPIECE……最終決戦ですね。朝日が間近の中、ビビる他海賊達が逃げ惑う中、
怯む事なく敵を見据えている麦わらクルー、カッコイイなぁ(悶)
そしてローラ船長もカッコ良くて好きです!!さすが船長。

NARUTO……ホント、やめて下さい(涙)あの予言は本当にペインの事なんですか?
ナルトだと信じてたのに…それに、何で………(涙)
ナルトに教える事まだいっぱいあるでしょう?イルカ先生よりも「お父さん」っぽいじゃん。
もっと側にいて欲しいのに……!!嘘である事を信じたいです。

Bleach……マユリ様カッコイイーーーーーーーーーーー!!!さすがマユリ様だ!!!(悶)
しかし石田に監視用の菌を感染させといたって……エグッ(汗)
色んな事見られてたんでしょうね…日常生活は……まあ興味ないでしょうけども。
石田が叫ぶのも凄いわかる……聞いてくれてないけど(笑)
スッゲシリアスな展開なのにああいうコミカルが入っててイイカンジでした今週v

アイシールド21……無謀な作戦ですね…セナ&小結vs峨王(汗)
でもそれを信じてくれる仲間がいる、心強い事です。
「テメーを信じて突っ込むぜ!!」って十文字くんが言ってくれるのが嬉しいvvvvvvv
その無謀な作戦を見て、栗田さんの中にようやく闘志が戻ってきました!!
峨王は壊す為だけに放つ殺気ですが、栗田さんは守る為の殺気。
対極の二人がいよいよ本格的に対決!!!そしてそれを信じてたセナは中央突破!!!
「いっけええええええ!!!」と紙面に叫んでしまいました……ああ、燃える展開(悶)

銀魂…えっと、牢獄に捕らえられた桂さんの………話?(笑)
最初は脱獄したいお向かいさんと桂さんのお話なんですけど、途中で何か
ものっっっっそい違う方向へ発展。…いつもながらに桂さんの妄想(暴走、と読む←笑)は
感動的ではあるものの、自分で泣いたら意味がないっていうか……(笑)
そして羊数えてただけなのに、何でそこへ発展すんのっていうさ……(遠い目)
しかもまだ13匹目かよ、とか何でそんな中途半端な数からドラマが!?とか
……もう、ツッコミ所あり過ぎで疲れる(笑)

サムライうさぎ…ガングロばっかの白馬道場。千代吉を攫ったあげくボッコボコにして
それをダシに女性を口説こうっつー何ともムカツク連中ですね。
摂津殿は救出に来てくれるも…やっぱ弱くて歯が立たなくて。
お互いを想い合う摂津殿と千代吉……BLですか?(違うっつの)
ピンチにうさぎ道場の面々登場!!伍助大活躍ですよ!!ボッコボコにしてしまえ!!!

ネウロ……DRになすがままだったネウロですが、ブチ切れたようですね。
魔力が枯渇するかも知れないのに本気を出してきましたよ。
……シックスの狙いはそこなんじゃないのかなあ?(汗)
DRは捨て駒っぽいイメージなんですけど。
……お喋りな敵はザコってイメージしかない(サラッと酷い事を)

ムヒョロジ…ペイジさん達が本格的に出動し、霊達に反撃を始めましたね。
でもムヒョとロージーは戦力外通告を受けてしまいました。
寝続けているムヒョは役に立たないと言われてしまいました。
皆が去ってしまった後、悲嘆に暮れるロージーを、起きたムヒョが激昂。
「悔しい」と涙するロージーに背を向けつつ、作戦を考えます。
……多分、不甲斐ない自分にも苛立っているんでしょうね。
ビコの魔具袋に隠れて移動した先に、誰かが話掛けてきましたね。
……アイツじゃねえの!?(汗)

感想はこんなモン。ムヒョロジが最後に掲載でドキドキしてます。終わるな〜〜〜(汗)
ネウロも随分後ろだし……やめて欲しいなぁ…終わるな〜〜〜(汗)


ーさて、明日はFateルート終わるぞ!!



2007年12月09日(日) むしろ慌ただしかった(汗)

平日より慌ただしくて、今日は何かほとんど何も出来ませんでした……(汗)

まずは買い物に荷物持ち要員でついて行って、その後犬を洗って、散歩行って、
夕飯食べて、マリオギャラクシーのサポートしてました。
……それだけで1日終わるって何だよ………!!!(涙)

マリオギャラクシー、親父様の分なのに、何故か「お前やれ!!」とコントローラー渡され、
ラスボスは神原が倒してしまいました……ワケわからん(汗)
自分の分もクリアしてないってのに人のを終わらされる事になるとは……
なので後はオマケ要素の分を遊ぶだけになりました、親父様は。
……多分、またサポートに借り出されるんでしょうね……(涙)


あとは、ダラ落に1枚絵を描いてきました。先日リクエスト頂いたので。
比較的マシに出来たのではないかと思っておりますが……
リク下さった方の反応が気になるところですね〜。

そうそう、「風林火山」が来週で最終回ですね!!
「戦国無双」でも再現されてた謙信の単身信玄へ突っ込んでくるシーン!!
最終回に見れるようなので非常に楽しみですね〜〜〜v
……勘助は死んでしまうんですけども(汗)


それと、気になって仕方なかったのでFateも先程チョロッとやりました。
アニメの内容で想像する限り、もう終盤なんですけど…どうなんでしょうね?(汗)
夜にやるにはちょっとバイオレンスになりそうだったので
途中でやめてきてますが…明日またやるつもりです。
とりあえず今日やった部分はまたブログに書いておきますね〜。


ああ……年賀状の絵柄考える暇なかったな〜……今日……



2007年12月08日(土) Fate漬け(汗)

今日は……何かFateしまくってました(笑)おかげで随分進みましたけどねv
それについてはブログの方で後で書いておきますね。

……そろそろ年賀状の絵柄について考えないとな(汗)
来年はネズミ年か……まあ、PAPUWAは決まりなんですけどね〜(笑)
カッコイイのが出来るように頑張りますv


あとは、レンタルしてきたDVDを見てました。
「レミーとおいしいレストラン」です。『モンスターズインク』とかを作った
ピクサーが製作なので、人物はともかくとして(笑)背景が物凄い綺麗!!
実写か?と思う程精巧に出来た食べ物とか建物の映像に呆然としますよ。
内容的には非常に心温まるお話でした。料理は人の心を暖かく出来るんだな〜っていう。
我が家のママン的には「ネズミが作ったって言われたら食べれない…」と
夢ブチ壊しな感想でございましたが(笑)ネズミ嫌いにはちょっと抵抗あるかも。
お子様と一緒に、でもイイでしょうけど、大人も充分楽しめると思います。
オススメな作品でございますよんv

あと……「聞いた事ある!!」って声優さんが毎回東地さんなんですよね……(笑)
前回も「誰だっけ」って思ったのが東地さんでした。
ちなみにレミーの声は岸尾さん。相棒は佐藤隆太さんです。
他豪華声優陣満載なので、吹き替えでも楽しいと思いますよ〜v



2007年12月07日(金) どこにもねえ!!!(涙)

今日は買い物に出掛けて参りました〜。

まずはメルフォの返信から。
18時 青いどんべの〜の方>了解です〜。この土日にでも頑張って
ダラ落で描いてみます!!…タブレット描きが上手くいくか心配ですが(汗)


さて、買い物には一応Fateの攻略本探しを中心に行ったんですけどね?
とりあえず購入ブツはこれだけ。
●ONEPIECE 48巻
●Bleach   31巻
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14巻
●魔人探偵脳噛ネウロ 14巻
●サムライうさぎ 3巻
●逆転裁判 3巻

……以上です(涙)攻略本はどこにも売ってなかったので711に頼みました。
ヤケクソでビジュアルブック?買おうかと思ったんですけど、
絶対見てしまってゲームが面白くなくなるので、グッと堪えました。
あと違う方向へ(BL漫画とかね)にいこうかとも思いましたが、
それもグッと堪えて711に頼んでおきました。

まだどれもパラパラーッと見ただけなので感想は特にないです。
でもONEPIECE、オーズの色があんな色だったんだ〜とか感心してたり。
ゾンビなのでてっきり青ざめた色だと思ってたのに赤いんですもん。
あとBleach、女性キャラでもないのにザエルアポロがピンクって!!と笑えました。
髪の毛ピンクだから…まあ合ってはいるんですけどね?
あとはムヒョロジがエンチュー編完結まで収録されてたのが嬉しいですv
なので今回ONEPIECEとムヒョロジの厚さがスゴかった。
「ええっ!?」って持った時思わず驚きましたし。ONEPIECEはよくあるのでわかるんですが。
ネウロはオマケの愉快犯だけ。またネウロに追われてた(笑)だから恐いって!!
武器もリニューアルされててより凶暴だし。

ーで、5軒くらい本屋を回ったんですけども、どこにもなく。
ビジュアルブック?はどこにでもあったんですけどね?アレはなかった。
ゲーム店にもなかったのでションボリ帰宅……
古本市場にも行こうと思ってたんですけど、途中でバァちゃんに頼まれた
甘酒を購入(しかもビン半升はあると思う)してしまって、その重さに行く気力を奪われ。
……もう注文したからイイ、と半ばスネた気分です(笑)


帰宅後はレイトンやったりFateやったりしてました。
Fateについてはこれ書いた後でブログに書きますので、しばしお待ちを。
レイトンは……終わりました。なかなか感動出来る内容で、前回より好きでしたv
ストーリー中に出てくる謎も全部解いたので、あとはオマケの超難問を
12問解けばパーフェクトに終了です。
ストーリー上のはまだ簡単な内に入りますけども、これから先はそうとう悩みそうです。
……攻略サイトを見つつ頑張ります(笑)


あとは、先々週分の「もやしもん」がバレーの延長のせいで入ってなかったので(涙)
ネットで検索して見ておりました。アジアの食中毒菌TOP5のアレです。
ついでに今週分のも見てしまってたり(笑)
本編も好きは好きですけど、オマケの菌劇場が1番好きだったりしますv
カワイイですよね〜、どの菌も。



2007年12月06日(木) 神戸へ。

今日はママンと共に神戸で行われている「マヤ・インカ・アステカ展」へ行ってきました。

まずは三宮駅下車。生田神社の近くにある「エスプリット デ フーケ」ってケーキ屋で
まずはお茶してきました。ザッハとフランボワーズミルフィーユを頼んだんですけども、
お茶と一緒に頼むとフィナンシェとライチのシャーベットがついてくるのだそうで。
しかもどれもこれも美味い!!!(悶)ミルフィーユも美味しかったですが、
ザッハメチャ美味しくてオススメですv

そこから元町まで歩きました……まあそんな大した距離じゃないですし。
しかし、本日からルミナリエが公開って事だったんでメチャ人多かったです……(汗)
特にその展覧会の場所がルミナリエの通りなので更に(汗)人にもまれて疲れました。

でもその展示自体は非常によくてですね。元々マヤ文明とか好きな人なので、
かなりテンション上がりまくってました。
今まで見た事のなかった展示物なんかも沢山あったので嬉しい限りです。
カッコイイストラップとかミニタオルもGETしましたしねv

その近くにある「ロビンソン」って店でご飯を食べて、南京町へ。
ここもルミナリエの影響かものっっっっっそい人でした(涙)
でも目的は中華ではなく、「マシュマロ浪漫」ってマシュマロ専門店。
南京町入り口の門から中央広場を抜けて、終わり近くの商店街へ向かう角を曲がった
細い路地にありまして……(汗)しかも店舗もわかりにく場所なんですよ。
文章で説明するのは非常に難しい場所ではありますが、行く価値はあるかと。

マシュマロはマシュマロなんですが、フツーに売ってるのとは全然違って、
普段あまりマシュマロが好きではない神原もこれならバクバク食べれましたv
色んな味がありますし、食感が求肥みたいなのにすぐに口の中で溶けるという
何とも不思議な感じで面白いですよv
6コ400円とちょっと高いですが、これはオススメでございます。
詳しくはこちらへどうぞ。

あとは、大丸に寄って「元町ケーキ」っていう有名な店で「ざくろケーキ」を土産に購入。
途中梅田で探し物をして帰ってきました〜。


神原的には、茶こし付き(中国茶用っぽい陶器なんですよv)マグカップが
ちょうどイイ大きさで売ってたので、前回イベント帰りはデカかったので諦めましたが
ようやく希望サイズが手に入ってウッハウハですv
早速紅茶入れて飲んでみたらスッゲイイカンジで大喜びです。

歩き回って人酔いちょっとして今はグッタリしてますが、
見たいものが見れたし、欲しかった物もGET出来たので、大満足な1日でありましたv


ーで、今はグッタリしてるのでゲームする気にはなれません(汗)
明日はじっくりやるつもりでするv
……あ、今日Fateの攻略本探せば良かったなぁ…………今気付いても遅いけど(笑)



2007年12月05日(水) DS奪還(笑)

今日はレイトン中心にやってました〜。

面白いし、1コのクイズっつーか謎を解くのに気軽に出来る(いや、確かに難しいですが)ので
正直ブッ通しでやりたいFateよりはサクサク進んでるような気がします。
前作でやり方が大体わかっているから、ってのもあるかもしれないですね。

前作ではバラバラになった絵のパズル、犬のロボットのパーツ集め&組み立て、
レイトン教授とルーク少年の部屋リフォーム(家具とかをそれぞれに振り分け)っていう
オマケ要素みたいなのがありましたが、今回はもっと充実してますよ。

カメラの部品組み立てーそれが完成したら間違い探し、
ハムスターのダイエットの為にアイテムを置いて運動させたり、
ハーブを使って色んな種類のお茶を作ってみたり。
前回より難易度も上がってるので長く楽しめてイイカンジですv

謎もグレードアップしてますしね。「ん〜?」と悩みまくってようやく解けたり、
解けない時は家族に助けを求めたりと、時間掛かるようになりました。
でも解けた瞬間が非常に嬉しいのでやめられなかったり(笑)
親父殿も時々参加して、家族で楽しんでます。


あとFateもBAD ENDだけチョロッとプレイしておきました。
またこれ終わったら、ブログの方にアップしておきますね〜v


追記。
忘れてた(汗)本日「家紋ジェネレーター」に
「家紋ジェネレーターペア」ってのが出来たんでやってみました。
誰でって?生年月日が入力出来て苗字と名前があるのは庵と京だけですよ(汗)

ま〜何て印象バッチシな家紋なんでしょうか!!
しかも相性85%ですよ!!「手に手を取って」と来た!!
1人でニヤニヤ身悶えてましたよv ぶっちゃけ「年」はあんま関係なさそう…

今日は……そんなモンですかね。
それにしてもここ数日は冷え込むようになってきましたね〜……(汗)
皆様、くれぐれも風邪ひかないように暖かくしてお休み下さいませ!!



2007年12月04日(火) セイバーカッコイイ!!(悶)

………そういうワケで、本日もFate漬けでありました。
ちなみにレイトンは進んだものの、今はママンの元にありまするので出来ないのであります。
やろうと思った時には要充電で、終わった時にママンに奪われたので、
実質今日は全然レイトンをプレイ出来ていないという話ですわい(涙)
自分も幸運度Eランクかも知れないな…と遠い目をしてしまいました。


そういうワケで今日はFate/stay night[Realta Nua]をプレイしてました。
……正式タイトル書くのスッゲ久し振りな気がしますが(笑)
今日でライダー撃破!!ってところまで進みましたよ〜。
そのライダー撃破!!までに3回くらいDEAD ENDがありました……
ストーリー分岐を誤ると速攻死亡に繋がるというお話も珍しいなと、
そしてセイバーは全然死ななくて主人公ばっかが死亡しまくる話も凄いなと。
何かここまでくるといっそ感動すら覚えております。

ーで、ここの途中でシナリオが1コ見れるか見れないかの瀬戸際?があるらしいので、
その為にセーブしまくっておきました(笑)
でも攻略サイト見る限り、どの分岐を選択するとそうなるのかがそれぞれ違うんですよ(汗)
なので比較的早めの段階のを選択しておきました。
…クリアしてからそっちを見るつもりです。最後の辺りまで続くそうなので。

……………公式攻略本、買うべきですよねこうなったら(汗)


また詳しくはブログに書きます……これから。

それにしても、結構見て下さってる方がいらっしゃるんですね〜、あのブログ。
需要ないだろうと思ってただけにかなり嬉しいですよv



2007年12月03日(月) レイトン教授とか。

更新も終わったので、今日はFateやったりレイトンやったりしてました。

まずはWJの感想からいきましょうかね。
ONEPIECE……まだ完全に倒しきれてはいなかったんですね(汗)
でもその瞬間からクルーは次に何をすべきかわかってるってのがスゲエし、
物凄くイイコンビネーションですね……さすが総額6億の懸賞金の海賊団。
これで終わりだとイイんですけど…まだ何かありそうでドキドキですよ(汗)

Bleach……やっぱあの人十刃の内の1人だったんですね…どこにいた?(笑)
白哉兄様にはさすがにかなわなかったようですね、カッコイイぜ兄様!!
それはそれとして、マユリ様ピンチっぽいんですけど!?(汗)

NARUTO……弥彦の面影のある人がペインだと言うし…混乱する一方ですね。
そんで久々にサスケとナルトを見た気がする……(笑)
サスケはイタチ兄さんと対決、ナルトはトビと対決するようですね。
トビって…やっぱ「そう」なのかなあ?トビもペイン??もうワケわからん(汗)

アイシールド21……圧倒的な力の峨王に、栗田さんは戦意喪失しているようですね。
もはや小結くんの精一杯の言葉も届かなくなってしまいましたよ(涙)
せっかく「男語」じゃなく、皆にわかる言葉喋ったのに……
でも怯む事なく峨王に立ち向かって…ボロボロになりましたね。
そこで思い浮かんだセナの作戦……正面突破!?(汗)ムチャだ〜〜〜!!!

ネウロ……洪水の前に、幸せも謎も分け隔てなく潰されてしまいましたね。
なす術なく呆然とするネウロにDRが容赦なく襲いかかりますが……
ネウロに勝ち目はないんでしょうか?
この状況をヤコちゃんに置き換えたら、メチャメチャ激怒するんでしょうけど…
ネウロは違うんでしょうかねえ?

サムライうさぎ……女性口説き勝負。摂津殿のおかげで凄いですよ!!!
あの条件では難しいかと思いましたが、さすが摂津殿!!
しかもうさぎ道場の皆の事を話す顔が幸せそうだって言うのが素敵ですねv
また戻って来てはくれないんですかねえ?
多分…あの花魁さんが関係してくるとは思うんですけども。

ムヒョロジ……ナナちゃんを連れ去ってエサにしない理由は、霊との子供を産ませる為!?(汗)
ナナちゃんだけではないにしろ、ムチャクチャな事を考えるもんですな!!
何としてもナナちゃんを救い出して欲しい物です。
そしてロージー、まだムヒョを起こすキーワードをみつけられていないようですね。
それまで「ムヒョを守る」って言ってる辺りのカワイさにメロメロですv

今週はこんな感じです。新連載に興味はありません…読んではいますが。
そう興味をひかれなかったので。



あとは「レイトン教授と悪魔の箱」をプレイしてました。
以前と同様、凄く良く出来てて非常に面白いです。
しかも前作以上にオマケ要素は増えてるし、ボイスも増えてるし、かなり楽しいです。
頭の体操になりますが、アドベンチャー感覚で気軽に出来てオススメです。
プレイするには前作の「不思議な街」からするのをオススメします。
前作からのネタもあるので、「?」となるでしょうし、
前作での隠し要素がこの作品で見れたりするので是非どうぞ。

それとFateもやってました。感想はあちらのブログで書きますので、しばしお待ちを。
……また死んだりしてます(笑)よく死ぬ主人公だなぁ……(汗)



2007年12月02日(日) 更新完了です。

何とか更新間に合いました!!(汗)

それよりも、[K.fes]が主催者様のご都合で中止となってしまいました。
ご自身のサイトも閉鎖されたようですし……
川月様、多忙な日々を送られているようですが、お体の具合は大丈夫なんでしょうか?
くれぐれもご無理だけはまさらないで下さいませ。

……もしかして神原が「荷物が!!」ってPCだけでなく携帯のメルアドまで探って
やかましく騒いでしまったせいで、多大なるご心痛とご迷惑を
お掛けしてしまったのではないでしょうか…!!(汗)

そんなつもりはなかったのですが……本当に申し訳ありません(土下座)
この場を借りて深くお詫び申し上げます。


慌て過ぎるのもいけないって事ですね。
相手の都合を考えない行動を取ってしまった事に深く反省です……今後ないよう気を付けます。



さて…更新ですが。TOP絵と他は月頭更新のみです。
もう1枚イラストを描いてはいますが、それは誕生日にでもアップするつもりでおります。
なので12日まで公開は致しません。
……大したものではないですけれども(汗)

あとは「ゲゲゲの鬼太郎」のDVDをレンタルしてきたくらいですね。
内容的にはイマイチでしたが、ねずみ男の大泉さんが非常に好きでしたv
あと狐の頭領?役で橋本さとしさんが出ておりました、テリーですよ〜。
最近よく見掛けるので嬉しいですねv


今日はそんなもんです。



2007年12月01日(土) まだ作業中です(汗) (メルフォ返信 有)

12月になりましたが……今日もまだ更新作業中です(汗)明日中にはアップしますので、
もう少しだけ待っててやって下さいませ!!!(汗)

まずはメルフォの返信から。
4時 GG2の展開についてですが〜の方>一言メール、感謝でございますv
ソルカイサイトさんの日記のネタバレを見てきました〜。
「あ〜………そうなんだ…」って感じですね(汗)半分予想は当たってて、
半分想定外な方向にに外れたって感じでした。ってか凄い方向へ行ったものですね……(汗)
多少衝撃は受けたものの、他作品で同じような事があったので、
そんなにショック!!!って程のレベルまではいきませんでしたよ〜。
中にはショック過ぎてサイトを速攻で閉鎖された方もいらっしゃるそうですね。
「ソルカイFanはGG2をやらない方がイイ」ってのも…わかる気がしました。
相方がどう反応するのかが気になるところですね〜。

そういうワケで、GG2プレイされてるサイト様を見てました。
ってか皆発売と同時に徹夜でプレイされた方もいらっしゃるそうで。
ストーリーモード?をクリアされまくってましたよ。
根性でクリアする辺り、愛だな〜とヒシヒシ感じてしまいました。
相方がまだ知らないかも知れないので詳しくは書きません。知りたい場合はメールくれい(笑)
衝撃の?ネタバレを省いた総合として、ビギナーレベルでも結構キツいようですね。
何度もコンティニューされてる方が多数いらっしゃいました。
そんで「あの男」がホモ認定とか(笑)レイヴンが変態認定とか。
……見て来たソルカイサイト様での評価はそんな感じでした。

……ってかネタバレ部分を隠すと、変態BLゲーなのか?と思われそうですね(笑)
いたってフツーのアクションゲームですよ?新感覚メーレーアクションって売りですから。
格闘ゲームではなくなってるものの、アクションではありますからね(汗)
……と必死のフォローをしてみた(メーカーの回し者か 笑)


ーで、TOP絵ですけども。アナログでの作業が先程終わりました〜。
なので明日から、PCに取り込んでの加工作業をしたいと思います(汗)
今日は毎月恒例の墓参りとか夕飯作ったりとかのイベントがありまして、
あんまり作業出来ませんでした……(涙)なので今日で終わるハズだったのが押してます。
明日中には必ず終わらせますので、明日の夜にでもいらっしゃって下さいませv






 ←前日へ  目次  明日へ→