スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2007年11月30日(金) TOP絵作業中+バトン(メルフォ返信 有)

え〜…先程まで親父殿のサポート強制イベントをやってました(汗)
そして今日は延々とTOP絵作業をしてたので、書く事がありません……

まずはメルフォの返信から。

4時 こんなこと言うのもアレなんですが〜の方>GG2の展開が
すごいことになってるって何ですか!?(汗)ぜ、是非詳しく教えて下さい!!
王様であるカイが仮死状態?なのは知ってるんですけども、それの事ですかね?それ以上?(汗)
マジで詳しく知りたいです、教えて下さい!!!(悶&土下座)

18時 今Googleで検索したらここの新鬼ヶ島の〜>ググッてもダメだけどYahooだとトップ?
その違いは何なんでしょうね(汗)ってかまだトップに出てくるんですかい…やめてくれ(涙)
新しい絵で青ふんどし(笑)……ダラ落で良ければ描きますけどね。




さて、TOP絵ですけども。
何とかイイカンジの絵柄が思い浮かんだので、今せこせこと下描き中です。
2日中には完成出来そうですので、もう少しお待ち下さい…ともかく明日は無理です(涙)
あと半分余ってるので、それも一緒にアップ出来ればしようかなと。
早く終わらせてFateとレイトンやるぞ!!!


ってワケで。終わったんで昨日に引き続いてバトン解答をば。
今回も【新婚バトン】ですよ。
・バトンに答えるあなたが「新妻」
・指定された相手が「あなたの旦那様」として答えましょう。
・あくまでも「新婚さん」です、ラブく書きましょう。

指定された旦那様の名前を()の中に入れて答えましょう。
 指定人物:「サスケ」
※脳内で二人暮し設定です

って事で、新妻をナルトに変換して解答するぜ!!
通常のカワイイナルトさんと、ヘタレサスケが相手の場合の2パターンがあるので、
両方のパターンを答えていこうと思いまする。
…サスケが新妻でもそれはそれで面白そうですけどね?(笑)
展開的にはそっちが非常に笑えそうですけど、サスナルなので。


1.朝、旦那様の(サスケ)が時間になっても起きません。どうしますか?

カワイイナルトさんでいくなら、「おーい起きろよ〜」って肩揺すって起こすでしょうね。
そして半分寝惚けたサスケさんにベッドに引きずり込まれて「寝ろ」って言われて
何だかんだ言いつつも一緒に寝るハメになって遅刻、とかv(笑)
ヘタレサスケが旦那なら……螺旋丸かな、殺気で起きてくれるかと(笑)

2.やっと起きてきた(サスケ)になんて声をかける?

カワイイナルトさんなら、「おはよ」ってスゲエカワイイ笑顔で言ってくれるでしょう。
毎朝これが見れて幸せだな〜とかサスケさんは心の中で思っているとイイ。
ヘタレだと、「やっと起きたか、早く支度しろよな」って怒られつつ、
着替えを出してくれたりしてるとイイなv

3.(サスケ)がナルトの作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?

「ごめん、今度は気をつける」と言ってちょっと寂しそうに下げるかな。
ヘタレ相手なら「好き嫌いしてんじゃねェ」と言って無理矢理食わせる。
……あれ?ヘタレサスケが旦那だと、愛がないな(笑)

4.これから出勤する(サスケ)。玄関先でナルトはどうする?

どっちのサスケが相手でもナルトは「いってらっしゃいのちゅー」をしなくてはいけない
強制イベント発動だと思いますよ?でも反応が違うだけ。
カワイイナルトさんは頬染めてえへへ〜って笑うでしょうけど、
ヘタレ相手のナルトさんは無理矢理させられるってか奪われる(笑)ので、
真っ赤になりつつサスケさんを殴るかと。……ああ、愛はあるのに(笑)

5.(サスケ)が出勤して家で一人です。どうしますか?

とりあえず家事を済ませて、修行行ったり巻物読んでたりすると思います。

6.(サスケ)の為に夕食の準備をします。何を作りますか?

料理スキルがナルトさんにあるものとして、トマトをふんだんに使ったパスタとかね。
サスケさんの好みの食材を使った料理をするかと。

7.帰宅した(サスケ)に何か一言!

「お帰り〜、無事に帰って来て何よりだってば」任務帰りでしょうから、
怪我してないかとか確認しつつ、ホッとしたように笑顔で出迎えてくれるかと。

8.ナルトの作った夕食を食べた(サスケ)、「おいしい!」と言ってくれました。

スッゴイ嬉しそうに微笑んでくれると思いますよ?
それを見てキュンとしたサスケさんは思いきり抱き締めてあげるとイイ(笑)

9.お風呂の準備ができました。(サスケ)が入ろうとしています。一緒に入りますか?

カワイイナルトさんは最初は拒否するも、サスケが頼めば入ってくれるでしょう。
ヘタレ相手だと断固として拒否しそうだなあ……だからそこに愛はあるのか?(笑)

10.寝る時間になりました。「おやすみなさい」(サスケ)が布団に入ります。

同衾が基本だと思うので、一緒に寝るでしょうね。どちらの場合でも。
そしてどちらもナニな展開になる事うけあい(笑)新婚さんですからv

11.最後にこのバトンを旦那様を指定して5人にまわして下さい。

アンカーでお願いします!!

バトンは以上です。これで全カップリング網羅したぜYa--Ha----!!!
……しかしヘタレサスケ相手だと愛が感じられないねナルトさん(笑)
好きは好きなんですけど、度が過ぎるとウザいらしい(酷)

いや〜、でも更新作業に入るとバトンって有り難いですな!!



2007年11月29日(木) GG2発売!!+バトン

祝 Guilty Gear 2 Overture発売!!
おめでとうございます〜〜〜〜!!!


……でもX箱なので買えませんが(笑)
既に購入された皆様はガンガンプレイされているのでしょうね〜。
ストーリーがどんな感じなのかだけでもせめて教えて欲しいです……
ちょっと時間経過すればニコ動とかに上がるんでしょうか…?(汗)
上がるんだったら見てみたいものですけど。
ってかムックを早く出せ!!!(悶)細かいインナーとかパーツ説明をくれ!!!(悶)

さて今日は、Fateをせずに延々TOP絵で悩んでました……(涙)
ママンが「レイトン教授と悪魔の箱」を購入してきましたが、神原的に封印中。
ママンが先にやっとればイイさ(何で逆ギレしてんだよ)
いまだ思い浮かばず苦戦中……2日更新になると思いますが、もう少しお待ち下さい……(汗)
何かカッコイイのにしたいよね。
んで、悩んでたせいでGG2発売をお祝いするイラストも描けませんでした…(汗)
すいません……ファンの風上にもおけねえな。

ーで、TOP絵思い浮かばないんでファイル作成の更新作業だけしてました。
今回のTOP絵の大きい版もアップしますので、また見てやって下さい。



さて、もう書く事もないので、ささやかな発売記念の意味を込めて?
先日から続いてる【新婚バトン】解答に参りましょう。
ルールは以下ですが、ほぼ無視に近いですな(笑)
・バトンに答えるあなたが「新妻」
・指定された相手が「あなたの旦那様」として答えましょう。
・あくまでも「新婚さん」です、ラブく書きましょう。

指定された旦那様の名前を()の中に入れて答えましょう。
 指定人物:「ソル」
※脳内で二人暮し設定です

……って事ですが、お祝いで?(笑)新妻はカイで変換して解答するぜ!!



1.朝、旦那様の(ソル)が時間になっても起きません。どうしますか?

カイちゃん的には「疲れてるのかな?」と心配なので、起きるまでそっとしておくかと。
何か用事があって起こさなければならない場合は…「起きて下さい」って
優しく声を掛けて肩揺するなりして起こすと思います。

2.やっと起きてきた(ソル)になんて声をかける?

「おはようソル、ご飯出来てるよ」と爽やかな微笑みで言ってくれるでしょう。
ソル的には朝からカワイイ顔見れたので満足かなとv

3.(ソル)がカイの作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?

「私の料理は口に合わないか?」と悲しそうに言うので、罪悪感満載になったソルは
食べてしまうと思うんですけどね〜v そうするとニッコリ笑うので勝てません。
もしくはちょっと黒いカイちゃんになって「天下の賞金稼ぎでギアであるお前が
好き嫌いなどという弱点があるとは驚きだな」ハッ!!みたいな上から言ってみたり(笑)
……でもソルってイメージとして雑食っぽい感じですよね(動物か!!)

4.これから出勤する(ソル)。玄関先でカイはどうする?

「気を付けて、怪我のないように」と少し寂しそうに見送ってくれるかと。
それにキューンときて(笑)思わず抱き締めてみたりするソルとかイイですよねv
んでカイちゃんは驚くものの、抱き締め返してくれたりさ。
……何かバカップルっぽいなオイ(笑)

5.(ソル)が出勤して家で一人です。どうしますか?

同じように出勤して仕事を片付けたりとか、休みなら家事したりね。
ソルがいないのが寂しいながらもそれが普通なので、普通に生活する事を
極力意識して行動してると思います。

6.(ソル)の為に夕食の準備をします。何を作りますか?

ソルの好きそうな肉料理とか、普段たしなまないけどワイン買ってみたりとか、
かなり気合い入れた料理をしてくれそうですよね。愛妻料理v

7.帰宅した(ソル)に何か一言!

「お帰り」物凄く嬉しそうに微笑んで、抱きついてきてくれたらイイですなv
それにソルもそっけなくではあるものの「おう」とか答えて
抱き締め返してくれたりするんでしょうな!!(落ち着け)

8.カイの作った夕食を食べた(ソル)、「おいしい!」と言ってくれました。

「そうか、そう言ってくれると凄く嬉しい」とはにかんだ笑みを浮かべてくれるでしょう。
それにソルはムラムラッときたらイイ(笑)
でもソルってあんま言わなさそうなので、そんな事言うと思わなかったんでちょっと驚いて、
その後凄く綺麗に微笑んだりしてくれてもイイな。

9.お風呂の準備ができました。(ソル)が入ろうとしています。一緒に入りますか?

「入るか?」って冗談混じりに言われて真っ赤になるながら首ブンブン振ったりね(笑)
それか、「狭いのに入れるワケないだろう」ってムッとしつつも、
背中くらい洗ってくれそうですけどね〜v

10.寝る時間になりました。「おやすみなさい」(ソル)が布団に入ります。

同衾上等なので(笑)当然一緒のベッドに寝てますよ。ナニは当然あるでしょう(笑)
その後はお互い抱き合ってとか、ソルの堅い(笑)腕枕で眠るといい。

11.最後にこのバトンを旦那様を指定して5人にまわして下さい。

アンカーでお願いします!!

……うっわ〜……物凄い砂吐きそうな程ラッブラブな2人になってしまいました。
でもこれが結構この2人には合ってると思うので良し!!
明日も多分書く事ないので、最後のサスケとナルトでも考えてみようと思います〜。



2007年11月28日(水) 引き続きFate中。+バトン

今日もゲームをしてたワケですが、途中で親父殿のマリオのサポートにつく
強制イベント発生……(涙)なのであんまプレイ出来ませんでした。
でもプレイしたはしたので、またこの後にブログ書いておきまする〜。
……またBAD ENDなルートを試しにやってみて楽しんでいるアホでした(笑)

そういえば、ポーションの第3弾が出たそうですね、フィギュア付きのヤツ。
欲しいんですけど、何出るかわかんないし、1コ1000円近いってのはちょっとな〜……
セフィとかクラウドが出ると嬉しいですが、確率としてスゲエ低そう……(汗)
欲しいようないらないような……………………誰か下さい(笑)

そうそう、ちょっと前ですけども『チャーリーとチョコレート工場』でおなじみの
「ウォンカチョコ」がまた発売になったので、ママンと共に通販で申し込んでみました。

今回はそのチョコを運ぶトラックに入ってやってきました。
比較にママンの口紅を置いてみました(笑)
……ぶっちゃけトラックはいりませんけども、チョコは美味しいので
チビチビ食べてます……味が濃いしデカいからそんないっぱいは食べれません(汗)

あとは、先週のIQサプリでやってた日高の『なんじゃこりゃ大福』も注文してみました。
今日届きましたが……デカくてまさに「なんじゃこりゃ!!!」(笑)
中にはイチゴと栗、クリームチーズが餡に包まれて入ってて美味しいですよ、
そんな言う程甘くなくあっさりしてますが、ボリュームがスゲエ(汗)
しかも食った時そうでもないのに、時間経過と共にボディーブローのようにズッシリ(汗)
興味ある方は[こちら]へどうぞ。大福の写真も見れます。


さて、もう書く事はないのでバトン解答に参りましょうか。
……ってかそろそろTOP絵描かないとマズいですよね(汗)ヤバ……

そんでわ昨日に引き続いて【新婚バトン】に解答してみましょう。
昨日見た方も見てない方も、ルールを再確認?(笑)
・バトンに答えるあなたが「新妻」
・指定された相手が「あなたの旦那様」として答えましょう。
・あくまでも「新婚さん」です、ラブく書きましょう。

指定された旦那様の名前を()の中に入れて答えましょう。
 指定人物:「庵」
※脳内で二人暮し設定です

そして今回も、新妻は京に変換して解答していきまする。
では解答スタート。


1.朝、旦那様の(庵)が時間になっても起きません。どうしますか?

部屋に押し掛けて「くぉら起きやがれ!!」と怒鳴り込むでしょう。
ちゅーして起こすなどの可愛らしい選択肢は、京にはないかと思われます。
そしてそれでも起きないのであれば、布団奪うとか上にドッカリ乗るとか
手荒い方法で起こすかと思われます。……上に乗ったら襲われそうですけどね(笑)
……あれ、新婚さんなのに全然ラブくないな(笑)

2.やっと起きてきた(庵)になんて声をかける?

「やっと起きたかよ…ったくしょうがねェな〜」と呆れつつも
服とか用意してあげたり、着るのを手伝ったりしてそう。

3.(庵)が京の作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?

「え?お前コレ食えないんだったっけ、ゴメン。次から気を付ける」
素直に謝って嫌いな物だけを自分の方に取り分けるかと。
好き嫌いに文句言いそうではないですよね。

4.これから出勤する(庵)。玄関先で京はどうする?

多分「いってらっしゃい、気を付けてな」とフツーに見送るんでしょうけども、
ちょっと機嫌が良ければ『いってらっしゃいのちゅー』くらいはしてくれそうですよ?
……スゲエ照れて顔真っ赤にしながらでしょうけどv
庵さんはあまりのカワイさに出勤するのをためらえばイイ(笑)
「朝から煽るな」とか言ったりして。でも常識人なので襲わずに未練がましく出勤。

5.(庵)が出勤して家で一人です。どうしますか?

とりあえず家事しないと庵がうるさいので(笑)掃除洗濯などの家事を済ませて、
あとはテレビ見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでると思います。

6.(庵)の為に夕食の準備をします。何を作りますか?

自分が食べたい物を作るかと。庵があんまりそういう事に頓着しないと思うので。
「これでイイか?」って言えば何でも「ああ」って言いそう。
この時期だし、寒いのでキムチ鍋とかイイかも。

7.帰宅した(庵)に何か一言!

「お帰り〜、お土産何かねェの?」…あれ、ラブラブのハズだよなこれ?(笑)
スッゲフツーのスタンスと何も変わってないんですけど?
でも何かお土産買って来てくれてる庵さん。出来た旦那様ですv
それに大喜びして抱きついてくれるのを楽しみにしてるらしいです。
……予想通り「これ食べたかったんだよ、サンキュー!!」と抱きついてくれました。

8.京の作った夕食を食べた(庵)、「おいしい!」と言ってくれました。

「おお!!マジで?気合い入れて作った甲斐があったな〜v」と満面の笑みです。
それに愛情を感じて「そうか」とか言ってちょっと微笑む庵さんに
ドキッとしてる京がいたりしてv

9.お風呂の準備ができました。(庵)が入ろうとしています。一緒に入りますか?

「背中洗ってやる」と言って一緒に入ってくれる事もあるそうです。
または「一緒に入った方が電気代モロモロが浮く」とか何とか理由付けて入ったり?
ナニかしていいのか悪いのか、逆に旦那様が考えあぐねているとイイかと。
……京的にはそう言ってる時はOKなんだけどな〜?って気分なんだそうですよv

10.寝る時間になりました。「おやすみなさい」(庵)が布団に入ります。

新婚さんは同衾がフツーでしょう!!キングサイズなので狭くなく快適です。
夜の営み(笑)は庵さんの体調に合わせてるそうです。
明日が休みなら朝までコースもあるとか(笑)

11.最後にこのバトンを旦那様を指定して5人にまわして下さい。

アンカーでお願いします!!

明日も書く事なければサスケとナルトかソルとカイ版を解答してみたいと思いますv



2007年11月27日(火) ゲーム三昧+バトン

今日は久々に?ゲーム三昧な1日でございました〜。

スーパーマリオギャラクシ−もちょこっとだけプレイして、最終ステージへ行けるようには
なってるんですけどもね……親父殿より先に終わらせるのもどうかなと思うので(汗)
他のステージをクリアしておりました。親父殿よりもクリア数5コくらいは少なかったんですけど、
何だかんだで10コくらい追い越してしまいました…(笑)

そんでもってFateも先程までプレイしてましたよ。ちょっとは進んだのでこれ書いた後
ブログに経過報告などをしておきまする〜。
結構選択肢がいっぱいなので、何度もセーブ&ロードを繰り返してやってますよ。
戦闘が終わって日常なのでそう死に直結する内容ではないですけどね。


そんでわ、今日はこれくらいなので、ようやくバトン解答ができますよ。
「お空にトノボコケ」POE様から【新婚バトン】を頂きました〜。

このバトンのル−ルは
・バトンに答えるあなたが「新妻」
・指定された相手が「あなたの旦那様」として答えましょう。
・あくまでも「新婚さん」です、ラブく書きましょう。

指定された旦那様の名前を()の中に入れて答えましょう。
 指定人物:「ハーレム」
※脳内で二人暮し設定です

……って事ですが、やはし新妻はリキッドがイイので変換して解答するぜ!!
そんでわ解答スタートゥハッ!!


1.朝、旦那様の(ハーレム)が時間になっても起きません。どうしますか?

是非定番の「起きないとちゅーしますよ?」とか言ってみて、
ホントに起きないのでしょうがなくちゅーを試みたら、実は起きてて
逆にディープちゅーされた!!とかになるとええ(笑)

2.やっと起きてきた(ハーレム)になんて声をかける?

「おはようございますv」ちょっと嬉しそうにはにかんでるとなお良し!!
そしてギューッと抱き締めたら襲われるのを覚悟しましょう(笑)

3.(ハーレム)がリキッドの作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?

食べたらちゅーしてあげるとか言えばイチコロなんでは?(笑)
自爆的に「何でも言う事聞く」でもイイですけどv

4.これから出勤する(ハーレム)。玄関先でリキッドはどうする?

多分隊長の事だから、『いってらっしゃいのちゅー』をねだるかと(笑)
なのでそれを叶えてあげて、真っ赤になってるとカワイイですな。
(ラブく、と指令出てるとはいえやり過ぎだろ←笑)

5.(ハーレム)が出勤して家で一人です。どうしますか?

掃除に洗濯、夕飯の買い出し……など家事に忙しいかと。
暇になったら……お茶でも飲みつつ雑誌なんかを見てるとイイかな。

6.(ハーレム)の為に夕食の準備をします。何を作りますか?

肉料理メインだとは思いますが、出来るだけ野菜も摂らせるように
バランスを考えたメニューにするかと。
何、って具体的に言えませんけど(汗)
……レバニラ炒めとサラダとか?デザートはプリンでv

7.帰宅した(ハーレム)に何か一言!

「お帰りなさい、お疲れ様でしたv」
定番の「お食事にする、お風呂にする?それとも…」でも可(笑)
間違いなく最後の選択肢を選んでくるでしょうけどね。

8.リキッドの作った夕食を食べた(ハーレム)、「おいしい!」と言ってくれました。

隊長の為にって一生懸命考えて愛情込めてますからね〜……
きっと凄い嬉しそうな笑顔で微笑む事でしょうv

9.お風呂の準備ができました。(ハーレム)が入ろうとしています。一緒に入りますか?

こりはもう、強制イベントで「一緒に入る」しか選択肢はないでしょう(笑)
最初はリキッドに合わせて洗いっことか、隊長の髪の毛洗ってもらったりしてるんでしょうが、
最後は洗う以上の事を色々……イロイロされてのぼせてるとイイ(笑)
それで隊長が慌てるとカワイイなとv

10.寝る時間になりました。「おやすみなさい」(ハーレム)が布団に入ります。

……?新妻なのに別々の布団なんですか?同衾が必須でしょうよ、ええそりゃあもう。
風呂でナニもなければそこで。(何をするんだナニを)
風呂でナニかあったなら(笑)ピロートークでラブラブしてればええ。

11.最後にこのバトンを旦那様を指定して5人にまわして下さい。

アンカーでお願いします!!

バトンは以上ですけれども、これ面白いので庵京とかソルカイとかでやってみたいかも。
明日も書く事なければ別キャラでやってみようかと思いますv



2007年11月26日(月) 怒濤の買い物。

今日はFateやるつもりだったんですけどね〜……買い物に出掛けてました。

オンリーとか行って&新刊作ったりで金を散財しまくってしまったせいで、
ここんとこ赤貧だったんですが、余裕が出来たので、
今まで買わなかったものをまとめて購入してきました。
……学習能力ないなと思われるでしょうけども、欲しいモノばっかだったんだってば。
初回限定、とかじゃないのが本当に有り難いですな(笑)
買ったのはこんだけ。
●NARUTO 40巻
●アイシールド21 27巻
●ブレイド三国志 4巻
●戦う!セバスチャン 7巻
●花屋の番人 2巻
●Hellsing 9巻
●天保異聞 妖奇士 2巻
……多分こんだけ。他にもブラックラグーンとか続いてるのの新刊がありましたけど、
もう重いからやめようと断念してきました(笑)

Hellsingがね!!若ウォルターさんが出てきましたよ、そして若アーカード様まで!!!
メッチャカワイイんですけど(汗)少女のようなのに行ってる事はアーカード様なので
違和感が拭えないです……好きなように姿を変えられるからって……なあ(汗)
そんでもって裏切り者はウォルターさんだったんですねえ……最初から。
吸血鬼化する前から裏切り者だったなんてちょっとショックですよ……
インテグラは立ち直ったものの、最初は激しく動揺したのに、対するセラスは
いつもと変わらない対応でニッコリ微笑みましたよ…カッコイイなぁ2人共。
アーカード様が愛するのもわからんでもないなと。
しかし戦闘は激化する一方で…どうなんのかな〜?(汗)っていう。
クライマックスに来てはいるんでしょうけどね。
……次出るまでが長いから気になる〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悶)

妖奇士は………原作と全然違うけど、まあ楽しめたなって程度です。
表紙の往壓にヤられたんですよ……カワイイじゃんだって(悶)

花屋の番人&セバスチャン……セバスチャンが物凄いハチャメチャギャグだから、
こっちがドシリアスだと凄い辛く感じますね…(汗)2冊同時購入でオマケペーパーが
ついてきたんですが、混ぜるな危険って感じで面白いですよ。
花屋の方は今までのほのぼの家族展開から一変して殺伐とした内容に。
番人達が隠していた何かをティーが知る事になるそうで……何なんだ!!(悶)っていう所で
終わってて非常に、非常〜〜〜〜〜〜〜に気になります。
セバスチャンは……もういつものごとく破壊とバイオレンスとドタバタで。
花屋を先に読んだので癒され?ました(笑)

WJコミックスはまだ全然読んでません。サスケカッコ良くて身悶えるので(笑)
ブレイドはようやく本編が開始しましたv 周瑜様登場!!って所で終わってました〜。
ミュウの写真集CDロムが当たるそうですけど……どうかな〜と悩み中。
欲しいようないらないような……
そういえば、特定の書店でこれを購入するとポストカードが貰えたそうですけど……
どんなのだったんでしょうか?気になる〜(悶)いらなかったら誰か下さい。


あとはWJ読んでました。ONEPIECEが最近よく休むんですけど、尾田先生大丈夫なんでしょうか?
さて感想へと参りましょうか。
Bleach……白哉兄様カッコイイなぁ…強気の姿勢を崩さないし、千本桜で圧勝!?(汗)
さすがとしか言いようがないですね。……そういえばコイツ、十刃だっけ?違うよな??
十刃がこんな弱いとは思わないし(ぶっちゃけメンバー多過ぎて覚えられない)

NARUTO……勝ったかと思ったのに自来也様の左腕持っていかれちゃったよ!!!!!(汗)
しかも6人で「ペイン」って何だそれ!?(汗)その内の1人に自来也様が反応しましたが?
誰なんでしょうね…気になる終わり方を毎回しないでくれ(悶)
ところであの予言、ペインの事じゃなくナルトの事なんでしょ!?先生!!!

アイシールド……ヒル魔の右腕が折れちゃった……!!!あああああああ!!!!!(汗)
絶望的ではあるのに、皆の眼には戦意が失われてないってのはスゴイですね。
さすが泥門だな、と感心してしまいましたよ。そして抜けたヒル魔の穴をセナが!?
付け焼き刃であろうとも、ヒル魔がそう予測していたのなら何とかなるのかも。

D.Gray-man……敵が突然本拠地に来ましたか……ヤバそうですね(汗)
あとリナリーと神田は幼馴染のようですね。だから頭上がらないのか、と納得(笑)
そして寄生型イノセンスは短命なんだそうで。まああんだけ負荷かかるし想定内だなと。

ネウロ……冒頭のネタが非常に笑えました。毎回ながらぶっちゃけてるな〜(笑)
そしてDRの狙いを、あのおじさんの電話によってネウロは正確に把握したようですね。
……でも待ち受けていたDRとの対決が控えているワケで。
………勝てるのかが最近ちょっと心配です。ヤコちゃんとおじさんの協力で
どうにかなればイイな〜って感じではあります。

サムライうさぎ……修行へ行くカッコ…摂津殿のカッコですか(笑)
皆が思い浮かぶ「女性を口説く」イメージが摂津殿なのが何か微笑ましいですなv
あと風間さんの「じゅんじゅん」純情の事ですかい(笑)何か顔恐いのにカワイイですな。
上手く行かない伍助は「摂津殿…」って泣いてたりするし。皆カワイ過ぎだ!!!(悶)
試合当日には摂津殿が来てくれたよ!!(喜)でも試合の条件がメチャ難しいんですけど!!!(汗)
大丈夫なんでしょうかねえ……

ムヒョロジ……ロージーがいないのに気付いて不機嫌そうな(どこ行ったかわかってる模様)
ムヒョですが、ビコによって強制的に眠らされてしまいました。子供用ので(笑)
一方、ムヒョが起きない理由を尋ねにエンチューの所へ行くロージー。
エンチューがキレイになってドキドキなロージー………何て言うか、2人の会話は
友人っていうよりムヒョの取り合いってより、エンチューがロージー狙ってるっぽいんですが?
前はムヒョに復讐すべく狙ってた感じでしたが、今は違う意味でムヒョから奪おうと
色気で迫ってる感じがするんですが(笑)
それよりもナナちゃんサイドは深刻な事態ですね。サンプーに助けられたとはいえ
一気に500人を殺したというベクトール、何をするつもりなんでしょうか?(汗)

感想はこんなモンですな。他は読んではいるものの感想は特にねッス。

ーで、Fateですが。久々にプレイしたので、もう1回プロローグとか見ておこうと
セイバー召喚の辺りまで最初からやり直してました。
明日からは本格的に開始しようと思いますので、気長にブログチェックしてやって下さいまし。
……微妙にブログも設定変更してるんですけどね?(笑)
「続きを読む」部分の行間が狭過ぎたので変更したり、字の色を変えたり、チマチマと
変更したり実はここ数日でやったりしてましたが……きっと誰も気付いてないと思う(涙)



2007年11月25日(日) 更新とかもされ(笑)

今日でビデオ消化がとりあえず終わりました〜!!(喜)疲れたけど悶えまくったから良し!!(笑)

さて、まずは更新について喋りますかね。
とりあえずは、[年賀状応募企画]を開始しました〜。
まだどんなものにするか考えてませんけども、正月3が日の内にメールお送りしますので、
もし欲しいなと思われた方はメール下さいまし、専用フォームありますんで。
とりあえず、リンクしてるサイト様にはそのジャンルの年賀メールはお送りしますので
それ以外のジャンルが欲しい場合はメール下さいねv

あとは、そのサンプルとしてって事で、残暑見舞いのイラストをアップしておきました。
なのでもう残暑見舞いにお送りしたメールのアドレスからは見れなくなってます。
サクッと削除されてますのでご了承下さいませ。
[三国志]がテーマだったんで興味あればそれぞれのページを覗いてみて下さいねv

それから、前にも言いましたけど「ハレリキ小説アンソロジー」企画サイト様に
リンクをはらせて頂きました。挿絵要員で神原も参加予定ですので、今現在も執筆者募集ですし
興味のある方、参加してみようかな〜って方は是非どうぞv


更新はこんなモンなのでビデオ消化の感想でも。
銀魂……柳生編終了の回でした。前半はアクションあり、感動ありな内容で燃えたし、
お妙さんと九ちゃんが泣くシーンはちょっと涙も出たのに、後半…笑った〜(笑)
ゴリラとゴリラ…あ、間違えた(笑)近藤さんの結婚披露宴ブチ壊し(前半の感動も)
の話だったワケですが、近藤さんがいっぱいいっぱいで非常に面白かったです。
「初めての共同作業」でイキナリベッドイーーーン!!(しかも公衆の面前でゴリラと)で
「ちょっ…ま……ええええーーーーー!!!」って動揺しまくりなのが好きでした。
あと、お妙さんパクリで「俺、皆の所へ帰りたい…」って泣くシーンがお気に入りです。
千葉進歩さん…昔はカッコイイクールなキャラ多かったのに、演技の幅広がったな〜(親か)

NARUTO……サイがちゃんと出てきました。ヤマト隊長の声は小山力也さんなんですね。
意外と似合ってるかも知れない…今までゴツイ人イメージしかなかったので新鮮かも。
(例:『はじめの一歩』の鷹村さん/『妖奇士』のアビ/『アイシールド21』のムサシ)
ちなみにサイの「それでも●○ついてるんですか?」は原作は「チ●ポ」だったのに対して、
アニメでは「チ●チ●」でした。それはOKなんだ放送しても……(感心するな)

BLUE DRAGON/ケロロは特になく、ONEPIECEも録画しそこねたのでないです。

結界師……閃・秀・大vs良守、そして黒芒楼との決戦前夜の回でした。
利守と将棋さしてて何となくかわされた会話をきっかけに、良守の修行を見にくる正守。
利守と喋ってる時はそう興味なさそうだったのに、心配なんじゃん!!っていう。
「兄なんだな〜やっぱり」とニヤニヤが止まりませんでしたよ。
でも正守が苦労して体得した術を「何となく」で体得しつつある良守はやっぱ潜在能力が
かなりあるんでしょうね……正守が悔しそうでした。
そして決戦間近な時、時音と良守が最前線に立っている先に向かう正守が声を掛けるんですけど、
何でか良守にだけなんですよね……時音にも「大丈夫?」とか聞けばイイのにさ。
お前はホント良守しか見えてねえな!!と身悶えまくりました(笑)
………ってか作品をマトモに見れんのか貴様は!!

もやしもん……菌オバケの話、5話ですね。1〜4話まではネットで見ました(笑)
本編も面白いですけど、オマケについてくる「菌劇場」が凄い好きです!!(悶)
今回6話の予告にあった「アジア食中毒菌5人衆」には笑いましたね。
あと公式サイトにある菌解説のページも気に入ってジックリ見てしまいました。
もうかなり脳内がかもされてきてます(笑)主にセレビシエに。オリゼーも好きですけどねv
Winならパソコンをかもせるのにな〜!!!と非常に残念な気分ですよ。

アイシールドは特にないのでBleach……オリジナルの話。メノスの森、でしたっけ。
オリジナルキャラのアシドが非常に好みでした……でも微妙に一護とカブりますね、見た目。
でも赤い髪で微妙に目つき悪い人は好みですよv
ちなみに声は加瀬康之さん。NARUTOのカンクロウですね、イメージ壊れますけど(笑)
ルキア達を助ける為にメノス達に突っ込んでいって…別れる事になりました。
切ない終わりですけど、それをブチ壊すようにペッシェこと子安さんがイキイキしてました(笑)
そんでようやくラス・ノーチェスに突入する事に。次週は原作通りの模様。
あと、今頃OPが変わっている事に気付きました(笑)メッチャカッコイイですな!!
あえて白黒で表現されてる十刃の面々がカッコイイな〜と。あとラストカットの一護も。
EDは黒崎家の面々中心で何かほんわかする感じですよv

消化の感想は以上です。これでとりあえず貯めてた分は全て消化完了!!!(喜)
明日からはFateの続きやるぞう!!無惨な死に方で終わってますしね(笑)

……全然関係ない話ですが。今巷では「鬼畜眼鏡」が大流行ですね。
ニコニコ動画にもめいっぱいアップされてますし、プレイしてる人もやたらいるし。
そんなに面白いんですかね?どうせWinなのでプレイ出来ないんですけども。
プレイした方、是非感想を聞かせて欲しいですv



2007年11月24日(土) もう何を見たのか (拍手返信 有)

今日も延々とビデオ消化をしてました。とりあえず手元にあった分は片付いたんですが、
デッキの側に1本まだあったので(汗)明日それを片付ける予定です。

まずは拍手の返信から。
18時 新鬼ヶ島のどんべって〜の方>拍手感謝です!!(喜)
いつも新鬼ヶ島について一言下さる方とは別の方だと認識して書いてます(汗)
そう、主人公は褌なんですよ〜。取り扱い説明書のイラストではまだわかりそうですが、
ゲーム画面では絶対にわかりませんよね(笑)



感想……もう何を見たのか曖昧ですけども、一応。
アイシールド21は特にないのでパス。
Bleach……虚圏に来てネルとかと会ったものの、時間稼ぎにオリジナル展開へ。
何故か虚圏に死神がいて、ルキアに接触してきましたが、顔わからん!!ってところで終わり。
それよりもネル達とのお笑い部分が原作より多いのがイイカンジでした。
まだ先の話になるんでしょうけども、ラス・ノーチェスに入ってからのネルと一護の会話。
「一護のイン●〜!!!」は放送的にOKなのかが気になってます(そこかよ)

銀魂……九ちゃんが女だったよ、って回。シリアスなのでツッコミようがなくて、
何か寂しさを覚えました………(それもどうかと思う)
銀さんのカッコ良さとかそういうところに興奮するより、ツッコミに興奮したいんですよね、
銀魂はさ〜……(タバコふかしてヤサグレてるイメージで←何で)

NARUTO……木ノ葉の里に帰って来た&サイ登場+ナルト襲撃、って回でした。
ベッドに横たわるカカシ先生が、綱手様を見て起き上がろうとして、
今までマスクに隠されてた素顔が!?(汗)…と思ったのに「寝てろ」と言われて見えなかった……
その時ナルトが思わず「うっ!!」って言いながらコッソリ位置を移動して
カカシ先生の素顔を拝もうとしてるシーンは非常にカワイかったですね〜v
そして視聴者も同じ気持ちじゃー!!と(笑)
あとはカカシ班の欠けた1名を探すべく、懐かしの元下忍の仲間が登場〜。
シノはホント喋らなかったら誰かわからんよ(笑)あと赤丸の声が竹内さんじゃなくなって
非常に悲しかったです…そしてヒナタは綺麗になりましたねv
ナルトの「俺について来いってばよ!!」は…何か違うと思った(笑)
そしてシカマル……キバ同様変わってないな〜、チョウジはデカくなったし、何よりも
お父さんに似てきましたね、相変わらず優しいイイ子で大好きですv
サイが登場したものの、終わり直前だったんで「それでも●ンタマついてるんですか」とかが
ピーーーーーーになるのか確認出来ず(笑)次の早く見ないと!!

獣神演武/BLUE DRAGONは特になし。
ケロロ……文化祭の回、オカルトバスターが笑えましたね。「シャイニングフィンガー!!」って
お前それが言いたいだけだろう!!とか何度ツッコミ入れた事か(笑)
でもちょっと前までは智一さん高い声のキャラばっかやってて、昔のドモンっぽくなかったのに、
ルッチとかやるようになって低い声が復活したのか、ちゃんと言えてましたねv
「シャイニング」の「シャ」の音がスゲエ低い所から出てくるんですよね〜(マニアめ!!)
ガンダムはGしかまともに見た事ないんだよう……(汗)

ONEPIECEはなかったので(もしくは録画しそこねた?)
結界師……夜行が墨村・雪村両家にやって来た!!って回。大勢だから利守が良守の部屋に来たり
良守の修行場所がなかったりで、何となく居場所を奪われて寂しい良守が
辿り着いた場所が正守のいる居間ってのが非常に悶えました(笑)
あと……アトラさんとのやりとりには泣けましたね…

ドラゴノーツは無視したので(笑)
もやしもん………今まで録画チャンネル間違えて3話からなんですけども。
ヤベエ、凄い好きだこれ(悶)こっち優先しといて正解だった(悶)スゲエツボでした。
菌達がメッッッッッッッッチャカワイイーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(悶)
姿形だけでもカワイイのに、喋るんですよ。いやそれも公式サイトで知ってはいたんです。
決定打だったのは、「S・セレピシエ」!!!声が杉山紀彰さんなんですよ!!!(悶)
もともと川浜ってチビでデブな人の役で出てるんですけども、菌の声までやってるとは!!!
しかもメッチャカワイイ声で「あったかくなってきた〜」とか「アルコール出ちゃった」とか
言ってくれちゃうもんですから、もう身悶えしまくってます。
カ ワ イ イ……!!!(机バンバン叩いて身悶えてます)
そんで1話と2話、4話も録画し損ねてるので、現在ネットで見てます。
ドラゴノーツは録画リストから消したので、今後これを堪能しようと思います!!!

感想は以上ですかね。
本日はそればっかに時間潰れたので何もしてません。
……明日は多分……マリオギャラクシーのサポートって強制イベントの予感……(汗)



2007年11月23日(金) 忘れてた!!!(汗)

昨日日記書く直前まで覚えてたのに、書き出したらスポーンと忘れてました!!(汗)
22日は「創星のアクエリオン〜太陽の翼〜」の発売日でしたよ!!!
……いや、高くて買えないんですけどね?(涙)見たいなっていう気は物凄いあるんですけども。
消化中にCMバンバン入るので、ニヤニヤしつつ見てました。
そういえばパチンコも出てるんですよね、近所にないか探してみよう……
一緒に「無限パーンチ!!」とかやってみたいですよねV
……さすがに合体の「気持ちいい…」とか大声で言われるのは引きますが(笑)
なので新バージョンのCMはヤバくね?と思いつつ見てます。

まずはメルフォ返信から。
6時 鬼ヶ島絵はなかなか見つからないので〜の方>
撤去せずに片隅に、ですか……あんな古い絵でしかも検索の最初ってのが非常にヤなのです(涙)
もし良ければ、メルアド掲載でメール下されば……解像度はあのままですが差し上げますよ〜?



さて、本日もビデオ消化に明け暮れておるワケでございますが。
ようやく残り1本強となってきて無意味に気合いが入っております(笑)
銀魂……トイレネタでした。これでわかるかな〜……紙がないのにトイレに入った男4人。
出る事が出来ないまま紙を巡っての攻防を繰り広げております(笑)
紙やすりしかない中、クールだったキャラが崩壊しまくりの東条さんがイイカンジ。
遊佐さん……ああいうはっちゃけキャラはアラシヤマ以来じゃないですかね〜?楽しそう(笑)
「ツンデレだーーーーーーーーー!!!!!」って叫んで、それっぽいギャルゲー画面出たときは
吹き出して大笑いしましたよ。銀さんだけでなく、背景の女子は皆見た事ある奴ばっかでした。
……いや、まあぶっちゃけ今回の九ちゃん編に登場する野郎共なんですけどね?
皆にわざわざセーラー服着せなくてもっていうか、何故銀さんは巨乳!?とか、
もうツッコミ出したらキリのないたたみかける展開でお腹抱えまくりでした。
ゴリラ(近藤さんの事)がお妙さんの写真使わずに、紙やすり選んだ辺りは「偉い!!」と
思いましたけども、ケツから血が噴き出した映像は……「お前どこまでヨゴレだ」と
何だか感動が物凄い方向へ反転して宇宙へ飛び出したー!!くらいのドン引きでした(笑)

NARUTO……砂の里へ戻ってきて、我愛羅達とお別れって回でした。
ガイ先生におんぶされるカカシ先生を見ての弟子達の反応がイイカンジでしたね〜v
「オッサン2人組でおんぶか……結構重いな」とか思ってるサクラちゃんがナイス!!(笑)
あとリーも同じ事しようとしてネジを呼んでますが、あれナルトだったらOKしてそうですよね。
ナルトに言え、とか思ってしまいました(笑)
そして遂に登場、サイですよ!!日野聡さんなんですか…エロくてイイカンジですなv
次週分見るのが楽しみです!!

獣神演武/BLUE DRAGON/ケロロは特にないのでパスです。

ONEPIECE……オリジナル展開に入ってきましたね。小西くんとか石川英郎さんとか、
あまつさえ入野くんまでいて、かなり豪華な顔ぶれになっててドキドキです。
今のところ……そう面白みは感じないですけどね(汗)

結界師……黒芒楼の文字について繁守ジィちゃんに教えてもらった時の
「『楼』なんて漢字、中学で習ってねェよ!!」と言う良守が何かカワイかったですなv
作品に、というより正守×良守にハマッてるので見てますが(動機が不純過ぎ)
今のところは結構面白いので見てますよ。
雪村のバァちゃんに「黒芒の所へ連れて行ってくれ」って頼む良守がラブリー……
あれを兄が見ていたら呆れてるか、カワイくて身悶えてたんではないですかね〜(笑)
でも街中で念糸とか結界とか使ってイイのか、とツッコミ入れずにはおれませんでしたが。

ドラゴノーツ……内容に関して特にないんですけども、諏訪部さんがどこにでもいるな〜と(笑)
ギオってキャラをやってらっしゃるんですけども、定番な感じだな〜と。
レンタルマギカも素敵探偵にもいるしBleachにもいるし……人気だな〜…

アイシールド21……王城文化祭2回分でした。桜庭くんのメイド姿がイイカンジでしたな(笑)
フィギュアが出るそうで(笑)ミラクルさんナイス!!
後ろで「ご主人様」って言ってる桜庭が非常にカワイかったです〜v まも!!!(悶)
そんでもってモン太vs桜庭って、そういえばLvs月なんだな〜とか思ってました(笑)

Bleach……まだ1回分ですけども。十刃が初お目見えですね〜。声優豪華だな〜!!!(汗)
その中にノイトラ(原作で今更木隊長と戦ってる片目眼帯の人)の声に神奈延年さんですよ。
思わず「兄貴だ!!!」と叫んでしまいました(笑)Fateでランサーを『兄貴』呼びなので。
しかもグリムジョーがアーチャーですから、ランサーとアーチャー揃っちゃった、みたいな(笑)
あと女の人(顔下半分隠れてて、原作では確か下乳出てる人←笑)が緒方恵美さんでした。
めっっっっっっちゃ久し振りにその声を聞いた気がしますよ……
世間的にはエヴァ映画で聞いてらっしゃるんでしょうけどね。
あと、ザエルアポロに鳥海浩輔さん……エロいし似合ってるよ、ってか似合い過ぎだ(笑)
それよりもっと驚いたのが、ペッシェ!!!子安さんですよ!!!無駄に豪華過ぎだろオイ!!!(汗)
ドンドチャッカに郷里さんで、ネルは金田朋子さんでした。
ペッシェに子安さんか〜……………ハマリ過ぎだな〜……(笑)

消化は以上です。もうすぐ終わるんで、Fateやるぞう!!

そんでもって今日は、「ダイハード4.0」レンタルしてきて見ましたよ〜。
いや〜〜〜…………疲れた!!(笑)内容としては非常によく出来てて面白いし、
アクションも息継ぐのも忘れるくらいにたたみかけられるし、派手だし文句ないんですが、
こう……ありえない展開だってわかってるし、絶対助かるってわかってるんですけど、
もう死ぬ!!!!!みたいなギリギリのラインをかいくぐっていくので、
スッッッッッゲェ身体が緊張状態になるんですよ。見ればわかると思いますが。
例えで言えば(こんな場面はないんですけど)目の前でヘリが爆発したとしますね?
そのローター(飛ぶ時に頭上で回ってるヤツ)が倒れている顔10cm先に落ちて来て刺さって、
あと半回転してたら自分の首がバッサリ切れてブッ飛んでたよ!!
………的な状況なのですよ、まさに。
スッゲエドキドキハラハラしっぱなしですけど、それがまたクセになる映画なのですよ。
シリーズ全部非常によく出来てるので、繋がってないですし、是非見て欲しいですねv


今日はそんなモンですな。昨日頂いたバトン、せっかく昨日「いい夫婦の日」で、
それにちなんだモノだったのに、解答出来なくて申し訳ないです(汗)
消化終わったら答えます〜(涙)



2007年11月22日(木) まだまだ残ってる〜……

今日も延々とビデオ消化をしてます。ようやく新番組満載になってきました〜。
……でもあんまり面白さを感じないんですよね……(汗)

まあとにもかくにも感想に参りましょう。
銀魂……四天王vs新八チームの闘いの続きですね。
四天王の声優豪華ですね〜、東条に遊佐浩二さん(Bleachの市丸ギンとか鋼鉄三国志の諸葛瑾とか)
南戸に緑川光さん(いわずと知れた人ですけどね)とか、
北大路に浜田賢二さん(アイシールドの高見さんやってる人です)とか。
あと九ちゃんパパに黒田崇矢さん(KOFでは麟&龍、龍がごとくの主人公でもありますね)も出てて
しかも「パパって呼びなさい」とかセリフ言わせるしな(笑)
あとマヨラー土方VSケチャラー北大路の対決が笑えました。
ってかケチャラーって何だよ!!ケチャッパーじゃねえの!?(そこにツッコむのもどうかと思う)
まあケチャップは許すよ、オムライスにかけてるワケだしさ。
マヨラーー!!!!!チャーハンにマヨってどうなんだおおおおい!!!(汗)しかもチャーハンより明らかに
マヨの比率が多くてチャーハンよりマヨ食ってる感じだよ!!
あと「デザートにもマヨかける」って!!いっそかけるんじゃなくてマヨを吸え!!
……と違う方向に大興奮した内容でした(笑)

NARUTO……チヨバァ様の転生忍術によって、我愛羅復活の回でした。
…ってワケで新OP!!今のサスケとナルトの背景は荒野なのが切ないですね……
でも非常にカッコイイ出来で、サスケとナルト中心な構成にウハウハでした。
1番の悶えポイントは、やはり蛇に捕われているサスケ様でしょうか?(悶)
「何で全裸なん!?エロ過ぎるわテメェ!!!」と何度叫んだか……そして何度も見た(笑)
我愛羅が助かった感動もスッ飛ぶエロさでございましたv
…変わってEDはサイ祭りでしたけどね。実際はやはりアレはピーーーなんでしょうか?
リアルタイムでは出て来てるハズですよね、サイ。

獣神演武……内容的には面白いんでしょうけども…スマヌ、鈴村ボイスがダメだった!!!
ザックスとか沖田さんみたいな喋り方なら非常に好きなんですけども、
ガキんちょ喋りでガーーッと叫ぶのに非常に抵抗感を感じました(汗)
中国が舞台?な作品で面白いは面白いんですけど……あんま燃えなかったです。

Blue Dragon……ロギとの戦闘に負けたものの、エクストラセブンはブーケの
「1回見たら覚える」+変身能力で無事原本ではないもののGETに成功!!
シュウの暴走シーンはカッコよかったですね〜v特殊融合なんでしょうか、アレが。
ロギ様もカッコよくかつセクシーボイスなので、毎回メロメロですv
………最後とかに仲間になってくれたりしないのかなあ?

ケロロ……ガルルの休暇のお話まで見ました。数回飛ばして見てますが。
ガルルを思わず「兄ちゃん」と呼んでしまって、嬉しそうなガルル中尉がイイカンジでした。
昔から弟想いのイイお兄さんなんですね〜。

結界師……ようやく深夜枠で放送してたのが開始です。なので10/8分?って事ですね。
志々雄限が死んだ直後のお話なのですが、時間開き過ぎて感動が薄れてます(汗)
アトラさんと翡葉さんの悲しみようが切なかったですね〜……
そういえば閃と秀の登場は初ですよね、秀が増川くんだったのでちょっと喜んだ(笑)
増川くんは、NARUTOのリーさんやってる人です。もっと前ならスープーシャン?封神演義の。
閃やってる人は……知らない方でした。でもツンデレですね〜!!!(笑)
志々雄のお葬式に行く良守と正守。仲悪いってもっときまずい感じを想像してましたが、
結構フツーに喋ってますよね?……まあ志々雄の事があるからなんでしょうけども。
そういえばOPとED、変わらないんですね(汗)ちょっとオマケカットが追加された程度で。
しかもED最初に戻ってるし!!(汗)何だそりゃあ、と思わず叫んでしまいました。

ドラゴノーツ……え〜……消えます(笑)絵は綺麗ですし、面白そうだなとは思ってたんですが。
設定とか出てくるセリフが難しくてワケわからんし、声優的にひかれる人が
中田譲治さんしかいないし(汗)人形になったりドラゴン???って感じだし。
ドラゴンなら、もうちょっと龍っぽい感じにして欲しかったなと。

レンタルマギカ……2回目も見てみた。とりあえず主人公の眼がああなった原因が
ちょこっとわかったな〜、って程度で相変わらず謎ですよ。
それに女の子ばっか活躍するので見る気をなくしてきました……
ホント最近多いですね、男1人2人に大勢の女性って話。それが「萌え」なんでしょうけども、
そればっか増えると逆に「萎え」ますよね……(汗)

Bleach……虚圏に侵入、敵と遭遇してチャド&雨竜が戦闘開始、って回でした。
時間稼ぎなのかちょっと原作にない部分もありましたけど、コミカルになってイイカンジ?
連射してくる方の破面の声が竹本さんだったんで、「御剣!!」とか思いつつ見てました(笑)

感想はこんなモンです。新番組はもやしもんだけかな……見るの。
素敵探偵もちょっと見たかったけど、もやしもんとカブッてるから見れないし。
もやしもんを堪能する事にします〜……ってか3回程録画し損ねてますけどね(汗)


あ〜…バトン頂いてるんですけど、感想で埋まるので(汗)終わってからにします。
あと2本強……明日明後日には終わらせたい!!



2007年11月21日(水) ようやく新番組が。

今日でビデオ消化も残り3本強となりました……ハフン(倒れかけ)
そんでもってここら辺りからようやく新番組がチラホラとお目見えでござりまする。

まずは感想から。
鋼鉄三国志…最終回でした。怒濤の展開過ぎですよオイオイってな感じでしたね。
そして陸遜は玉璽を取り込んで光の粒になって消えていきました…えええええ!!!(汗)
途中までは和菓子こと(笑)孔明様が死にそうだったんですけども、我が師を失うくらいなら!!って
代わりに陸遜が死んでしまいました……(涙)
そんでもって最後の最後に、今までの孔明様の悪行は全て、陸遜の為だったっつースゴイ展開に。
玉璽の闇を孔明が、光を陸遜が受け継ぎ、赤い星の落下によって滅びる世界を
守る為にした事だったのだそうです……どこまでファンタジーか&BL展開か!!(汗)
孔明の果てない陸遜への愛のなせる技でした……って感じ。
まあそのおかげで陸遜は鳳凰みたいな(一瞬「聖闘士星矢みたいだ」とか思いましたけど)姿に
なって赤い星に突っ込んで、木っ端微塵に粉砕してこの地球を守りましたよ。
その時から死にそうだなとは思いましたけど………(汗)
でも光の粒になって消える瞬間に嬉しそうに微笑んだので、陸遜的には満足だったんだなと。
六駿-2=四駿は無事だったし、孫権様も我が師無事だったし、民も守れたし。
最後に我が師と和解出来たし、その手の中で死ねたし…言う事なしなんでしょうね。
でも残された皆の気持ちもちょっと考えて欲しかったな〜っていう。
何だか切ない終わり方でございました。

Bleach……虚圏へ行く為、浦原さんの所へ来た一護を待ってたのはチャドと雨竜。
織姫救出に向かったワケですけども、雨竜と一護って何だかんだで仲イイですよねホント。
チャドとは言葉にしなくてもわかり合える親友で、雨竜とはライバルって感じですけど
チャドと同じく背中を任せられる相手って感じですよね〜。そういう関係が好きです。
あと竜弦と一心パパの会話。この2人も一護達と同じ関係っぽいですよね…親子揃って(笑)
織姫は織姫でグリムジョーの傷治してたり。
あの狂った笑いに置鮎さんを思い出した(笑)(byエルハザード←知ってる人少ないだろうな〜)

銀魂……柳生九兵衛編開始。九ちゃんとお妙さんよりもゴリラと近藤さんが気になった(笑)
原作通りに洩らしたブツが落ちてたりするんですね……OKなんだ、あの時間帯に(笑)
ゴリラ出た瞬間も好きでした…見合い写真はどんだけ距離取って撮ったんだーーー!!!!!と
思わず見て叫びました(きっとツッコミ所はそこじゃないとわかっていますが、あえて)
しかし九ちゃんの声はルキア姐さんですか。ハマリ過ぎでしょう!!
四天王の声優さんも楽しみですな。
OPは爽やかなのに、EDはエロいですね……後半ムサ苦しさを感じますが(笑)

NARUTO……暁を撃破したSPしか見てません。「うるせー!!!」って泣くナルトに、こちらも
思わずジンワリ来ましたよ…「サスケも助けられねェ、我愛羅も救えねェ…」と
涙声で震えながら言うナルトに、思わず「今すぐサスケ出て来い!!」と念じてしまいましたよ(笑)
贅沢言うなら、もうちょっと涙声希望でした、順ちゃんv

Blue Dragonとケロロは特にナシ。

ONEPIECE……サウザンド・サニー号と命名し、戻って来た仲間と新しい仲間と共に、
新世界へ行くぞーーー!!!って回でしたね。
あと手配書を見てそれぞれの故郷での反応は?っていう回でもありました。
えっと……声優めっちゃ変わってるんですけど(汗)
フーシャ村のマキノさんと村長、ゾロのお師匠様が違いますよね(汗)
村長は千葉繁さんだったじゃん、っていう。マキノさんは忘れましたけど。
あとゾロのお師匠様、ヘルメッポの声になってますけど、スモーカーの大場さんですよね?
もしくは石塚運昇さんでしたよね?(汗)あーれー?っていう。
……まあ、あの一言の為に呼べなかったんでしょうけど………残念。
ドクトリーヌを久々に見れて嬉しかったですね〜v 野沢雅子さん、やっぱカッコイイv

レンタルマギカ……何かよくわからない話でした。妖怪退治の魔法使い、みたいな感じ?
おそらく第1話の導入なので、これからキャラがわかっていくんでしょうけども。
絵がメチャメチャキレイだな〜と思いつつ見ました、声優も豪華だし。
アーチャー(諏訪部さん)と凛(植田さん)が一緒にいるのでちょっと嬉しかったです(笑)
そういえば諏訪部さん、珍しい感じのキャラでしたね。植田さんも関西弁だったし。
主人公は福山潤くんなんですけど、片目開眼したらルルーシュでしたね……
既に録画リストから消えてますが……あんま見る気しないな〜って感じでした。


今日はこんな感じです。あとはちょっと買い物に。
ホントは違う本が欲しかったんですけど、売ってなかったので
「サイアクだってわかってる?」って春日直加先生の本を購入してきました。
BL本ですけど、何となく好きで買ってます。今回はエロ少なくて
お話重視だったんで気に入ってます。でも真面目顔に表情が段々なくなってきたのが残念。
しかも毎回ボクシングが題材なので……題材変わらない限り、次買わないかな〜と。
Hellsingとかはまた後日まとめて買います。

休み前にビデオ消化し尽くしたかったんですけどね……無理っぽい(涙)



2007年11月20日(火) まだあるよう……

Happy birthday カイ=キスク様!!!
……いや、今王様だから「様」付けてみたんですよ。
貴方が生まれて来た事を本当に嬉しく思います。今現在非常に大変でしょうけど、
ソルと共にお幸せにお暮らし下さいませv


今日も消化三昧でしたよ〜……しかもまだ終わらないときた(汗)

とりあえず感想をパパッと書いていく事にしましょう。
鋼鉄三国志…もう終わりそうな展開です。劉備様にみつかって、陸遜と孫権様がボッコボコです。
しかも孔明からの精神攻撃?で更に心を閉ざしていく陸遜。
でも孫権様の言葉によって力を取り戻して反撃、劉備様を正気に戻しました。
でも孔明的にはそれが不満だったようで、劉備様の命を奪ってしまいました!!!(汗)
それに怒り狂う陸遜。それと同時に隕石落下、辺り一面焔の海と化してしまいました。
他の四駿(笑)は隕石から世界を守る為に闘い、孫権様も「孔明の所へ」と陸遜を促し、
2回分終了〜。……この2回は何か孫権様と陸遜ラブラブ逃避行、みたいな感じでしたな(笑)
あと最終回間近になって、何か陸遜の声が低くなってきましたよ?(汗)

アイシールドは特にないのでBleach……織姫が虚圏へ行ってしまう回でした。
たつきとのやりとりとか、学校に行って浅野達を見たりとか、原作にはなかった部分があるので
結構嬉しかったですね。その中で選んだのが「一護」だったってのがより切なかったり。
キスしようと顔を近づける織姫にかなりドキドキしましたな!!原作でもですけど。
「何回生まれ変わっても、同じ人を好きになる」ってセリフは非常に好きでしたね〜…
そんでもって最後にノートの隅に書いてあった「goodbye,halcyon days.」が
出てくるって演出がカッコよかったですね〜〜〜!!!(悶)ゾクゾクしてしまいました。
原作ではこれが冒頭のタイトルだったので、アニメの方が好きだな〜。

銀魂……こち亀30周年祝いのマユゾン話でした。もう31周年だけど(笑)
原作でもこのアニメの中でも言ってますが
「アニメと原作の間どんだけ時間離れてると思ってんだ」ってセリフがお気に入り。
……いや確かにそうですけど、アニメの中であえて言わなくてもっていう(笑)
しかも松平さん(声は若本規夫さん)に言わせる辺りがナイスですよ、グッジョブ!!
そして更にゲストでラサール石井さんまで出て来てたよ!!スゲエな!!!(汗)
さらにその登場部分のヅラの髪の毛のツヤ部分に「ラサール」って書いてあるの発見。
……もうツッコミ所満載で何も言えませんでしたさ〜……

Blue Dragon……ホメロンさん死亡!!!(汗)まさか死ぬとは……殺すなよ〜!!!(涙)
ネネとオネェ喋りがカブるからなのか!?(笑)怪我して戦線離脱で良かったのに……
デルフィニウムが憎いですな!!!そしてロギの部隊と真っ向勝負に。
でも敵がパワーアップして苦戦中。勝てる見込みあんのかなあ?(汗)

ケロロは特にないのでONEPIECE……フランキーが仲間になった回は良かったですね〜!!
一家になるまでの回想がチラチラ入ってて、それがより泣かせますぜ!!
「アンタの幸せ願っちゃダメですか!?」ってザンバイのセリフも好きでした。
でも最後の「だからパンツはけって」ってサンジのセリフも良かったです(笑)
あともう1話はウソップ復帰のお話。ゾロがね〜……スゲエカッコイイのですよ(悶)
ちゃんと船長をたてるよう、ウソップを迎えにいかぬよう皆にケジメつけさせる姿が
副船長ポジションだな〜っていう。あああもう大好きだお前ーーーーーー!!!(悶)
そんでもってルフィの動揺と共にコッソリ動揺してるゾロもイイ味出してましたV
あと「ごめーん!!」って謝るウソップにグズグズで迎え入れるルフィも好きでした。
ホントイイ仲間だよねお前等!!大好きだーーーーー!!!(…フランキーかお前は)
この次は「サウザンド・サニー」と命名する回ですかね、楽しみvvvvv

消化はこんなモンですね。あと5本……そろそろ新番組も入って来るのでチェック出来そうです。
ドラゴノーツがどうなのかが気になってるんですよね……それによって
もやしもんに集中出来るか出来ないかが決まるんですよ(笑)



2007年11月19日(月) ビデオ消化三昧。

絶対1日3時間は親父殿のギャラクシーサポート強制イベントに参加している神原です(笑)
まあボーッと見てるワケではないからイイですけど。


今日の事を書く前に。先週くらいから企画が上がっていたのに告知するのを忘れてました(汗)
PAPUWAのハレリキ小説アンソロジー製作の企画をあさつき様が立てられまして!!(喜)
それに恐れ多くも神原も挿絵要員として参加させて頂ける事になりました!!
ひええええ……と叫びたい気持ちです。
詳しくはこちら↓のバナーをクリックして下さいねv

ハレリキ小説アンソロジー企画サイト

大好きな作家様達の素晴らしい小説に、神原のヘッポコ挿絵がついてダメにしてしまわぬよう、
精一杯気合いと愛と努力を込めますので、皆様もどうぞ宜しくお願い致します!! m(_ _)m


そういうワケで本日ですが。相変わらずビデオ消化をしておりました〜。
今日はBLUE DRAGONからでしたね。まだ6本強あるので先は長いですのう……(汗)
BLUE DRAGON……ホメロンさんと共に戦艦へ乗り込むお話でした。
ホメロンさん、見た目イケメンで声森川で好みなのに、オカマトーキングなのが残念。
でも好きなんだなぁ……マッチョオカマだし、もうちょっとキャラ壊れたらもっと好きだ(笑)

ケロロ……ドククっていうガス型のケロン人登場の回でした。
液体のギルルを救出に来たらしく、兄弟なのだそうで。
それよりもギルルの声が安井さんなのでジックリ見てしまいましたv 庵〜〜vvv

ONEPIECE……フランキーのパンツバトン(笑)を回して仲間にしよう!!な回(何だその説明 笑)
「海賊王になるのなら、百獣の王に乗れ!!」ってフランキーからの言づてがカッコよかったv
フランキーとザンバイのやりとりも好きでしたね〜。三宅さんカッコイイ!!
この次の週が「あんたの幸せ願っちゃダメですか!?」ですよね、楽しみ!!

鋼鉄三国志……関羽が張飛を止める為に先に逝き、張飛も趙雲が孔明に渡された疑似玉璽の力で
無理矢理暴走させられてしまうも、死に際の関羽の「お前は人を踏み外すな」の言葉で
何とか力を振り絞って自決……(涙)切な過ぎですね……
その事実を知った劉備が玉璽の力を使って大暴走で呉は崩壊!!という2回分。
趙雲に疑似玉璽を持たせるときの孔明様……エロ過ぎですね(笑)
何かその類い稀なる智によって蜀を栄えさせたっていうよりも、これじゃあ色香で
重要人物ばっか惑わせて逆に蜀をダメにしておるよ?(汗)
どうも全ては「陸遜の為」なんだそうですよ?恐ろしいッスな……
………史実と全然違うファンタジーだからイイっちゃイイですけどね?
劉備様の大暴走で皆氷漬けになってしまいました……陸遜と孫権様を残して。
氷漬け直前の凌統と甘寧……ラブラブだなお前等!!!!!みたいな(笑)
世の中的に甘寧×凌統多いから、狙ってるだろ!!!(悶)っていう。
ちなみに、どうでもイイですが甘寧はアーチャーにしか見えません………(悶)
「たわけ」って言われたら悶えそうです(笑)

アイシールド21……神龍寺に泥門が勝ちました!!&白秋vs太陽スフィンクスの2回。
神龍寺に勝った回は……原作と結構違う演出になってて、これはこれで好きだな〜と。
あと、白秋のマルコ、杉田くんなんですね!!似合い過ぎだ〜とか思いつつ見てました。

Bleach……破面来襲&織姫攫われました(メンバーまだその事実を知らず)な2回。
一護の虚化、カッコよかったですね〜v演出が物凄く良くて何度も巻き戻してました。
グリムジョーも結構好きですよ、ヤンキー好きとしては(笑)
ルピちゃん(男)もカワイムカつきますね(笑)声誰かと思ったら岸尾さんでした…納得。
平子の参戦もカッコよかったですね〜。マサヤング(小野坂さんの事)が素敵でしたv


今日はこんなモンですね〜。明日もまだまだ消化が続きそうです………(汗)
ああ、サッサと終わらせたいけどジックリ見たいこのジレンマ……!!!(悶)



2007年11月18日(日) ギャラクシーとトリックまみれ。

TRICK、内容知ってるのに見て笑える……(笑)
仲間由紀恵さんは山田が1番似合うと思うのは神原だけですか……?
そしてシリーズがやるのかやらんのかわからんまま終わったよおおおおおおおい!!!(汗)
是非続いて欲しいんですけどね………面白くて好きなので。アホだけどさ。


ーさて、今日もギャラクシーまみれでした。正確にはサポートまみれ。
午前中はレンタルしてきた「名探偵コナン 紺碧の棺」を見てました。
相変わらずよく出来てるな〜と感心しつつ、高木刑事がキッドか!?と期待したのにハズレ。
いつになく凄い技術を発揮するんでそうだとばかり……(涙)
展開的には「グーニーズ」じゃんこれってな感じでしたね。細かくは言いませんけども。
午後からはギャラクシーまみれ。サポートするのも大変ですよ、見ててドキドキするしさ。
ちょっと血圧上がった思いです……(汗)

そしてちょびっとビデオ消化。デスノートがようやく見終わりました。
ニアとメロの話も出て来るのかと思いましたけど、L死亡で終わるんですね〜。
まああれ以降はあんま面白くなかったんでブチ切ってもイイかっていう。
でもせめて月が死ぬシーンとか回想して欲しかったな〜という気もしますが。

ブルードラゴンとケロロも見ましたけど、特に感想なし。
ONPIECE……麦わら一行に懸賞金がついたぞって話でした。サンジの落ち込みっぷりと
チョッパーの愕然とした表情が非常に良かったですね(笑)可哀想……
次は船が出来てフランキーが仲間になる為のパンツ騒動ですか(笑)楽しみですv

見たのはこれだけです。あとはギャラクシーだったんで(笑)
そして夜は鉄腕DASHー風林火山ーTRICKだったので何もしてません。
風林火山はGacktさんがカッコイイので見惚れてましたv
でも慢心していくところなので、これをどう諌め世に言う謙信公になっていくのかが
非常に楽しみなところではありますね……もうすぐ終わるけどさ(汗)


今日は……こんなモンですね。まだビデオ消化が終わらない……早くせねば!!!(汗)



2007年11月17日(土) ギャラクシーまみれ

今日は……何かスーパーマリオギャラクシーしかやってない気がします…(汗)

まずは自分用に作ったファイルでギャラクシーやってました。
親父殿が2日くらいかけてクリアしたステージを、30分〜1時間でクリア……
えっと、何て言うか………ごめんなさい?(笑)
クリア数が10ステージ分くらいはあったのに、既に5ステージ程追い越してしまいました。
……Wiiに慣れているせいもあるんでしょうけどね?(必死な言い訳←笑)

あとは親父殿とかママンのプレイのサポートをしておりました。
遠近が2人共掴めないらしく、敵に平然と突っ込んでいくんですよ、なので危ないから
2Pコントローラー使って敵を足止めしたりしておりました。
これが意外と楽しいので、Wii持っててコントローラー2コある人には絶対やって欲しい。


それ以外は……ビデオ消化してたんですけども、まだデスノートが終わりません(汗)
SPなので長かった模様ですよ?やっと火口が逮捕されたところです。
長いな〜……と思いつつやめられずに見てます。
月のキラモード(本性?)オンとオフの演技の使い分けがスゲーなぁと思いつつ見てます。
マモカッコイイ!!あと追加されたシーンも色々あるので面白いですよ。
CMがやたらめったら多いのがイライラしますけどね。

どうも次週放送予告とか見ると、9月第1週分のようですね……(汗)先長いな〜、オイ……
なるべく早く片付けないと、次録画が出来ないし、新番組アニメの吟味もせずに
録画してあるので、消すか消さないかを決めたいんですよね……(汗)
なのでそこへ辿り着けるように頑張ります………?(笑)



2007年11月16日(金) ゲームとかビデオ消化とか(メルフォ返信 有)

今日は、ビデオ消化を主に、チョロッとゲームやったり、親父殿のサポートしたりしてました。

まずはメルフォの返信から。
6時 やっぱり野生児どんべ君には〜の方>一言感謝です!!(喜)
青褌ってのが衝撃的ですよね……白じゃないんだ、っていう。意外とオシャレさん?(笑)
しかし「鬼ヶ島」でも「鬼が島」でもトップに我が家の絵が出るってのは…いかがなものか。
でもまあ古い絵なのでそろそろネットから引き上げようとは思ってるんですけどね〜……



さて消化ですが。随分前のお話を見ております。多分9月くらいの………(汗)
NARUTOではようやくサソリを倒してたり、デスノートの特別版が放送されてたり。
思わず「いつのだよ!!」って叫んでしまいました(笑)

鋼鉄三国志は……何でああもBLドストライクなのか(笑)太史慈死亡の回をまず見たんですけどね?
太史慈と孫策様が何か怪しかったし、諸葛瑾と陸遜の顔がメチャ近かったり、
孔明と趙雲が怪しかったり……どんなカップリングもありかよ!!!みたいなね(笑)
関羽を倒した話まで見ました、次は張遼かな?

銀魂……「たまさん」の芙蓉プロジェクトのお話の最後まで見ました。
ラストは感動出来る展開で非常に好きだったんですけども…………
女の子に「きん○●」言わせるのはどうかと思うな…キャラはいいよ、声優にさ(笑)
神楽ちゃんとたまさんが今回言ってたワケですけど…………スゲエアニメだよ(笑)
あと、ロッキーのテーマ。「フェニースもんじゃー」って聞こえましたが、
あれは原作何て言ってたんでしょうか?気になるなぁ……

ONEPIECE……ウォーターセブンでのオリジナルのお話。サンジさんのお話でしたよ。
アクアラグナでもたらされた塩を使っての料理は絶品だそうで。
ルフィとチョッパーが「いつも美味いメシ食わせてくれて有難う!!」って素直に言うシーンが
ちょっと好きだな〜と思いつつ見てました。

感想はこんなモンですかねえ。アイシールドとかBleachも見ましたけど、
特に感想はないのですよ。でもBleachにちょっとだけ。オリジナルでのお話ですけども、
やたらめったら卍解使い過ぎなんじゃないかな〜と思うワケですよ。
原作では斬魄刀の解放(『吼えろ、蛇尾丸!!』みたいなの)はよくしますけど、
やはり卍解はここぞ、って時のものなので、あんまバンバン出すと有り難みがないな〜と。
以上、オリジナル話を見つつ思った事でした。


あとゲームはFateをちょっとと親父殿がプレイしてた「スーパーマリオギャラクシー」の
サポートをしておりました。2Pコントローラーで補助が出来るので便利ですし、
人のプレイ見てるだけって退屈感がないのがイイですねv
Fateはブログに多少内容説明はしょりつつ書いておきました。
もし興味があればどうぞ〜。
……ぶっちゃけはもうちょっと進めたい(悶)
でも優先順位はビデオ消化なので、明日も消化するぞ!!!



2007年11月15日(木) ブログが開通〜

ペッペペペ〜♪(←ファンファーレのつもり)ブログが出来ましたよ〜。
ここからでもTOPからでも行けるようにしてありまする。
上のお花がクルクルしているアーチャーさんのアイコンからどうぞ。
ちなみにこのアイコンはLION TRAINER様からお借りしました〜。
有難うございます!!(土下座)ってか使いたくて仕方なかったんですよ……(悶)


そういうワケで、本日も更新致しました。
まあ更新したのはブログと、あと閉鎖されたサイト様を削除したくらいなんですけどね。
ブログのカスタマイズとアイコンの微妙な位置調整とかで、やたら時間かかりましたよ……
IEだと崩れたりしちゃってるんでしょうか?Safariは大丈夫なんですけど。
我が家のはFlash対応じゃないので見れないんですよねちゃんと……
なのでもし崩れてても「素人が改造すんなよな〜」とか生温い眼で見逃して下さい…(涙)

雰囲気としてはイイカンジにFate仕様になってますでしょう?
士郎の令呪とかを色々散りばめてあります。色的にはアーチャーっぽいですね(汗)
アイコン以外のタイトル背景とかは自作で頑張ってみました。
なので作るだけでヘバりましたけどね……(笑)

まだプレイ日記は書いてませんけども、明日以降に更新していくつもりです〜。
ぶっちゃけ「Realta Nua」だから公にしてますけど、PCゲー版が正規の内容なので、
本当だったら18歳未満は閲覧禁止にしたいところですよ…プレイ日記も。
正規版もやてみたいんですけどね〜……窓じゃないので我が家のは。
とりあえずPS2版で内容は押さえておこうと思ってます。




そうそう、このアーチャーさんが持ってるお花、花ではなく盾なのですよ。
本名は「熾天覆う七つの円環」と書いて「ロー・アイアス」と読みます。
皆漢字で書いてカタカナで読みます(笑)「約束された勝利の剣」でエクスカリバー、とか。
アーチャーさんは今まで触った事がある剣は全て複製出来るというスゲエ能力を持ってますが、
(他の物も構造さえわかれば作れるんだそうですよ?やかんとかね)
盾はこれだけしか持ってないんだそうですよ。
出て来るのは……stay nightの後に作られたhollow ataraxiaだったか、このstay nightだったか。
どっちかはどっちもやってないのでわかりません(笑)
これからプレイするstay nightに出てきたらイイな〜っていうお話。


あと更新したのは閉鎖されたサイトを削除しただけか……
素材サイトさんは特に、お気に入りがなくなってたりでショッキングでしたね〜……
「創天」さんと「m-project」さん。もっと素材もらっておけば良かったな〜と。
他にも検索サイトがなくなってたり。寂しいものですね……
KOFっつーか庵京は結構増えてるようなので嬉しい限りです。
サイトもイイですけど、同人サークルとしても増えて欲しいんですけどねえ……(遠い目)


今日は…そんなくらいですかね。ブログに時間かかっちゃったもんで。
明日はFateやるぞうv ……ってか先にビデオ消化しねえとヤバそうかも………(汗)



2007年11月14日(水) ようやくですね(汗)

すいません、ブログのテンプレート改造に熱中して日記書き忘れてました(汗)

まずはメルフォの返信から。
N様>50の質問解答、そしてご報告有難うございました!!
新たなサイトの方々に解答頂けて、非常に嬉しいです〜(涙)


そういうワケで、本日無事に更新完了致しました〜〜!!!
お待たせして本当に申し訳ありませんでした……でも何とか誕生日には間に合って良かったなと。
(カイの誕生日は20日です)ようやく出来てホッとしております。

ご覧頂いている皆様の反応も上々なようですね、拍手有難うございます!!(喜)
次の課題は拍手絵の更新ですね……しばしお待ちを(汗)

そんなワケで更新についてお話しておきましょうか。
まずはTOP絵。GG2のカイちゃんを描いたワケですけれども……
とりあえずゲーム雑誌やネットで公開されている衣装の画像を元に製作したワケですが……
以前より遥かにややこしくなって描きにくいったらありゃしねえ!!!(汗)
でも気合いだけは無駄に入っておりまして…この絵実はA4サイズなのですよ。
それを縮小かけまくってなので、小さくて何かわかんないっていう寂しさ!!(涙)
大きめサイズのヤツもまた後日アップしようと思ってます。

あとは、紙が半分余ったのでオリジナルイラストを描いてみました、久々に。
勘助の影響……ってワケでもないんですが、隻眼を描いてみたくなりまして。
もともと隻眼キャラは好きなので愛だけはやたらとこもっているのが見えますでしょうか?(笑)
髪の色をPCで色々いじってイイ色がないかあれこれ悩んだんですけども、
とりあえず元に塗ったのに近い色に落ち着きました。
赤い色だとベルモンド(WJで連載中の漫画の主人公)になって焦りました(笑)
バストアップよりもこういうバッサリ絵の方が結構好きだったりしますv

他は月頭更新のばっかなのでこんなモンですね。更新は以上です。
……そろそろ残暑イラストもアップしようかな〜?と考えてるので、次回更新にでも。


あとは……一応Fate話題は別ページでしようと思って、今現在ブログを製作中。
テンプレートをそれっぽく改造するのにてんやわんや中です。
でもほとんどは出来上がっているので、明日くらいにはお目見え出来そうです。
……需要があるかないかは不明ですが(笑)ゲーム進行状況はそちらにアップするつもりです。
繋げる場所をどこにするかが迷いどころですけどね………

そんなワケで、今日は延々とPCの前で作業してました。
他……思い返すと何もしてませんね(汗)明日はちょっとでもゲームしたいなと思います(笑)
そしてブログ公開と共にちみっとでも進展したいなと。
……まだようやく士郎で始まったところなんですよね……(汗)



2007年11月13日(火) 京都へ

今日はママンと伯母とで「トプカプ宮殿の至宝展」を見て参りました〜。
場所は京都文化博物館で行われております。

以前に大阪でトルコ文明展を見ましたが、そこでのものとはまた違う、
きらびやかで装飾が細やかで美しい、まさに「至宝」というのにふさわしい物でした〜。
こういうのがスゲエ好きなので、大満足でございましたv

昼飯後はママンの願いで三条にある「まつひろ商店」というがま口専門店へ行ってきました。
烏丸から歩いたのでちょっと距離はありますけども、店やら景色見てればスグでした。
このお店、様々な大きさと柄の「がま口」がありまして、非常に面白かったですよ。
値段もそう高くなくお手頃ですし。
………でも神原は使わないので買いませんでしたけどね。ママンはお買い上げでした。

それから河原町への近道に巽神社のある白川通りを抜けていきました。
初めて行ったんですよあそこ。あんな所だったとは思いもよりませんでした〜。
バシバシ写真に撮ってきました!!何かに使えるとイイんですけどね〜v

その後は夕飯の買い出しに錦市場へ寄って帰宅。
京都は車で行くと近いですけど、電車だと遠いですね……というのを実感したり。


帰宅後は延々と塗り作業をしてましたよ〜。先程アナログ行程は終了したので、
これから取り込んでの作業でございます。明日には!!明日には絶対完成させますので!!!(汗)
かなり待たせてしまって本当に申し訳ないです…気合い入れてやりますので!!!



2007年11月12日(月) 終わりませんでした………(汗)

今日もTOP絵作業に明け暮れていたワケですけども……
すいません、終わりませんでした!!
明日は予定があって無理なので、水曜には必ず完成させますので!!!(汗)

ちなみにTOP絵、何故か全身描いてしまいまして、物凄い時間を要してます(汗)
でも全身描かないとバランスがわかんなかったんでイイかなと。
縮小して使うつもりですので…勿体ないから後日ちょっとサイズ大きめなのも
公開しようかな〜と思っております。

あと、神流のTOPも1枚追加するつもりなので、それも同時進行でやってました。
今あるTOPとランダム表示にするつもりでおりますので、こちらももうちょっとお待ち下さい。
どちらも今アナログで塗り作業には入ってますので、今夜〜明日の間には終わるかと。
誰がTOPかは……まあわかると思いますが。
パーツが難しいので苦戦してるのは間違いないですよ……(汗)

そういうワケで、ほとんどその作業で潰しましたが、WJも読みましたよ〜v
早速感想に参りましょうか。

NARUTO……ペインは手強そうですね。口寄せしたのっって…自分の体なんでしょうか?
同じ目を持ってますし、お互いのコンタクトが迅速だし。
そんでもってまた自来也様の顔が変わって、よりカエルになってってますね。
完全なカエル顔になったらそれはそれで面白いなと(笑)

ONEPIECE……ようやくルフィが帰ってきましたね!!時間大丈夫なんでしょうか?
でも物凄いパワーですね!!カッコイイーーーーー!!!(喜)
この調子で勝てるとイイんですけど、一筋縄ではいかなそうですよね………………

Bleach……各隊長の登場位置、やはりでしたね。そしてマユリ様カッコイイ!!
瓶詰めにしてくれ、是非!!(笑)敵にすると厄介ですが、味方だと心強いな〜v
そして兄様、敵に「格が違う」とかサラリと言ってのける貴方が素敵ですv
隊長達が皆勝ってくれればイイんですけどねえ………

サムライうさぎ……試合の内容は「口説き」なんですか!?(汗)うさぎ道場ダメダメじゃん!!!(汗)
多少……伍助の口説きにクラッと来る人はいるでしょうけど、少数だろうしな〜……
摂津殿がやはり必要なんですけど!!!
千代吉とマロが説得にあたりましたけど、ダメみたいですねえ……
しかし、マロ、どんどん小さくなってません?(汗)縮む一方じゃないスか。
そんでもって摂津殿の過去が明らかになりそうな感じですね〜。次週に期待!!!

ネウロ……シックス達新たな血族にネウロは性格に分析されてしまってますね(汗)
それで負けるネウロではないでしょうけども……勝てるのか非常に心配です。
そして河原で生活してる4階建てダンボールハウスのおじさん……無敵だ。
でもヤコちゃんはもっと無敵だった(笑)コンクリートをバター醤油で食う気だ!!!(笑)
しかし、意外に料理出来るんですねヤコちゃん…食べるのは好きそうだけど、
あんなにしっかりちゃんとした料理が出来るとは思ってませんでした。
……おじさんより貴方の方が強く生きていけますぜ(笑)
そしてDR……キレ易いキャラなんですね、こっちも意外。
着実にネウロへの攻撃の準備が整ってきてますね……どうなるんかな〜……

アイシールド21……マルコに翻弄されるかと思いましたけど、ヒル魔も負けてませんね!!
見事裏をかいてきましたよ!!さすがだな〜と感心しますね毎回。
……でもやはり敵もそれをよくわかってるワケで。
次週はヒル魔を潰しにかかってくるようですよ……栗田さん守ってあげて〜〜!!!(汗)

ムヒョロジ……協会本部もどこもかしこも危険な状態のようですが、
ムヒョもやはりターゲットにされていたんですね…「煉の吸い取り」対照ですか。
確かにムヒョは能力的にも煉の量も申し分ないでしょうから、狙われても仕方ないでしょうが…
アイツを倒さない限りは元に戻らないワケですし、何とか出来ればイイんですが……

Dグレ……何やら師匠とアレンに監視がつく事になったようですね。
しかも師匠とアレンが会話する事は許されないようですし。
……「14番目」とか「奏者」についてまだ引っ張るつもりなんですか!?(涙)
意味がサッパリなので早く謎を知りたいんですけどね!!

感想はこんなモンです。あ〜〜〜ここ最近来週が気になる展開ばっかでイイですね!!
早く次読ませろ!!と思うって事はそんだけ面白いって事ですよ。
是非このクオリティーを維持して下さい皆さん!!(偉そうに)

さて、寝オチしない程度に塗り作業やってきます〜。
ここ数日、気絶するように寝る事が多くなりました……ヤバイな〜……



2007年11月11日(日) TOP絵作業。

今日は東京ではイベントだったんですよね、参加された皆様、お疲れ様でした!!
そしてプチオンリー[k.fes]主催者様、参加された皆様、本当にお疲れ様でございました!!
どんな感じだったのかが非常に知りたいところですが…
委託でしたが、スペースに来て本を見て下さった皆様、購入された(いるのか謎ですが←笑)皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)

これからは同じ[k.fes]というタイトルでオンラインベントが開催されるそうですので、
そちらも是非宜しくお願い致します!!



ーさて、かくいう大阪の神原はと申しますと。TOP絵作業をやっとりました。
なかなかイイ案が浮かばなくて悩みまくってたんですけども、何とか思いついて
今現在、とりあえず下書きは完了しております。明日には塗って、加工して………
火曜の日付変更してしばらく辺りにはアップさせたいですね……(涙)
気合い入れてはいますので、もうちょっと待ってて下さい…………(汗)

あとは親父の「スーパーマリオギャラクシー」にサポートして借り出される強制イベントが
昨日の帰宅後に続きあったりしました(笑)
それ以外ではガンガン読んだくらいですねえ……あ、そういえば近所のコンビニ売ってました。
前回は売り切れた後だったんでしょうか?だったらイイんですけど。

そういうワケで感想です。
鋼の錬金術師……エドの錬成の腕、随分上がってきているようですね。
あの石は…エドが作り出したものなんでしょうか?謎だなぁ……
そして本当の錬成陣をみつける事が出来たようですね……それを使えば
今「お父様」が行おうとしている事を阻止出来るんでしょうか??
展開的にちょっとクライマックスっぽくはなってきてますよね。

オコノミミ……うわ〜…次回が最終回なのか〜………寂しい〜〜〜〜〜〜〜(涙)
ここ数回のお話はスゲエ感動して、凄く好きで、読んでてこっちまで楽しくなって
何度読んでも読み足りない感じなのになぁ……
まあでもこれ以上続くのも蛇足っぽくなってしまって良さを損なうのかも知れないですね。
キイちゃんの「究極」は「作る楽しさを知る事」にあったんですね。
誰もが作れる食材で、工夫出来る形で、仲間とわいわい言いながら作る。
お好み焼き屋に行くと、店の人も作ってくれますけど、自分でも作れますもんね。
たこ焼きとか焼きそばにはあんまりない事ですよ。
作る楽しさか〜……確かにお好み焼きってそうかも知れないですね〜。
そしてキイちゃんの力でリューガの頑に閉ざされていた心も開かれましたよ。
優勝が誰にせよ、あんなに皆楽しそうなら3人共優勝でイイんじゃないかなって思えました。

ブレイド三国志……せっかく周瑜出てきたのに!!今月は魏の面々ですか。
でも曹仁とか夏候淵とか張遼とか、有名キャラ出てきたので良し!!
そして夏候惇の姐さん!!セクシーでカッコイイですね〜〜(悶)
しかも武器は鞭ときた!!似合い過ぎです……最高。
あと驚いたのが、陸遜出てきたーーーーーーーーー!!!お陸が出てきたよ!!!
今は敵である魏の夏候惇と組んでいるようですけど…どういうつもりなんでしょうね?
もう「陸遜」って出てきただけで叫ぶのに、敵って…!!!(汗)
ちなみにビジュアル的には、周瑜様にも負けないくらい超絶美形でした。
来月はちゃんと周瑜vs孫策のようなので、非常に楽しみです!!(悶)

PAPUWA……パプワくん達は禍いの眼と対決ですね…憑いてきちゃった(笑)タニシ率いる
ナマモノ軍団?のおかげで何かこう…シリアスなんだかギャグなんだか。
タニシのおかげでまたギリッギリなのに変化しちゃったよ眼が!!
パワー的に凄い手強い相手で、最後をシリアスに締めてはいるけど、色々ヤバイ!!!(笑)
先生、いくら好きだからってそれはギリギリ過ぎだよ!!(笑)
そして残って黒いナマモノを気絶させてる面々ですが。
隊長とトシさんが初めてに等しいくらいマトモに喋ってますよ。しかもお互いをリキッド狙いの
ライバルとして認め合ったぜ、みたいな感じだ(笑)
ベストフレンズなトットリとミヤギはやっぱりベストフレンドだし、
ウマ子ちゃんとアラシヤマはすっかりラブラブだし、それを見てコージは嬉しそうだし、
マーカーとアラシヤマの師弟関係もここにきてようやく落ち着いたようだし、
心戦組のバラバラだった面々が結束したり(カシタローは除く)、
ナイスミドル&竹馬の友が力を合わせたり、従兄弟ズが相変わらずほのぼのしてたりで、
黒いナマモノと戦ってはいますけど、なんかこの島に来て良かったなって思える
優しさの溢れた回でしたね〜。
……あの眼ってか目玉男はやはりアレになるんでしょうかねえ?ヒーローんとこの。

感想はこんなモンですけども、色んな作品が終わりに近付いたり、終わったり。
女王騎士物語…終わっちゃいましたよ!?(汗)しかも最終回に展開詰めるだけ詰めて!!(汗)
モロに打ち切り!!な詰め込みっぷりでした……(汗)最初面白くて好きだったんですけどね〜…
最近ちょっと好きじゃないな〜って思ってたら案の定でした。
でも終わっちゃうとなると寂しいもんですね……。
あとはサタンが終わりそうだし、オコノミミもだし、寂しいな〜っていう。
ブレイド三国志がある限りは見続けますけどね!!
ーそういえば、オコノミミの夏海先生が「うみねこのなく頃に」の漫画を担当されるそうで。
原作付きのひぐらしとはまた違う世界ですし、ちょと見てみようかな〜って感じです。


さて、TOP絵作業に戻りますか〜。



2007年11月10日(土) ゲームフェスタへ。

今日は相方と共に、南港ATCホールで行われるゲームフェスタへ行ってきました〜。

まずは明日のイベント告知から。

Comic City 東京117 in東京ビックサイト

スペースは東6ホール B・61b 
[k.fes]
(K中心プチオンリー)です。
こちらには委託させて頂いております、神原本人はおりませんのであしからず。

販売物は新刊のみです。
「ゴーイング my 上へ」A5/コピー/24p/表紙光沢紙フルカラー 1冊 200円です。
今回のプチオンリー合わせで作らせて頂きました。ちょっと壊れた庵さんがいます(笑)
購入者にはペーパーと購入特典のシールがついてきますので。

興味のある方は是非、
このプチオンリーにお越し下さいませ!!


主催者様、明日はどうぞ宜しくお願い致します!!(土下座)


さて、それでは本日の事へ参りましょう。
……え〜、毎回の事で慣れっこですが相方は今日も遅刻でした。
待ち合わせ時間にホントに家を出ないで!!(涙)ネタに出来てしまうから!!(笑)
……なので最近はホントに行きたい時間の30分前に設定するようになりました…(汗)
でも待ち合わせ時間に来られたら困るので(その言い回しが既におかしいですが 笑)
一応自分はその待ち合わせ時間に、待ち合わせ場所にいる事にはしてますけどね。
ってワケで、ネタにさせて頂いたぜ?(笑)


会場へ到着……まだ開場前だったので物凄い人が並んでました(汗)
とりあえず動き回る事を考えて、おにぎり購入して、海を眺めつつもしもし食べてました。
30分程トークしつつまったりおにぎりを食べて会場へ。
先着200名に何かプレゼントがあるらしいですが、そんなの既にブッちぎりでダメだって
もうわかりきっているのでのんびりと入場してきました。

前回と比べ、ゲームの種類は増えていた模様ですね。
比率的にはDS作品が多かったように思います。次いでX箱、Wii、PS3ってところでしょうか?
さすがにPS3が出てしまっているので2の作品は少なめでしたね。ない事はないんですけども。

相方と神原は迷わず「GG2」へ。既に結構な人が並んでましたけど、周囲のゲームの
プロモ映像(ここではスパロボOG?)を見て盛り上がる2人。
相方はスパロボの内容をちょっと勘違いしてた模様で、「あのロボットの中で最強はどれ?」と
聞いてきたので、思わず呆然としてしまいやした。
スパロボ、正式名称スーパーロボット大戦はそういうゲームじゃあないです、
世に有名なロボ(マジンガーZとかガンダムとか有名なロボットですね)が
皆集まって力を合わせて、各登場作品の悪者ロボ軍団と戦うゲームです、と
事細かに待ち時間の間説明させて頂きましたよ(笑)
………でもそれはそれで楽しそうですけどね、ゲッターロボvsマジンガーZとかさ。
ガンダムvsマクロスとかさ………な、ないですよね?(ちょっと不安になったらしい)

ーで、前の人がオンライン体験版をやったらしいので、2人対戦でプレイされてました。
片方がソルで片方がヴァレンタインでした。
ユニット(サーヴァント)を配置してマスターゴースト(自分の拠点)を守ったり、
敵のマスターゴースト攻撃させたりするワケですが……かなり難しそうでした。
見てる分にはチンプンカンプンでした。
我々の番になり、案内役のお兄さんが「オンライン体験版はやりましたか?」とお尋ねに。
勿論NOだと解答すると、基本的な操作方法を学べるチュートリアルが遊べるというので
それぞれで遊んでみました。使用キャラはソルです。
X箱のコントローラーを触るのすら初めてでしてボタン配置に苦戦しましたけど、
わかりやすいチュートリアルだったのですぐに操作には慣れました。
あと3D移動もゼルダで慣れまくりなので迷う事もなく。
そのおかげなのか?お兄さんに「初めてなのに上手いですね」と褒めて頂きましたv
でもスティックを回すのはわかりますけども、押すって機能もあるんですねX箱。不思議…

そして相方もプレイするものの、3Dで移動するタイプが苦手なのだそうで、
「酔いそう……」と呟いてましたが、こちらも初めての操作ではあるものの
スゴイカッコ良く操作しておりましたよ〜v


終わってのお互いの感想。「悪いけどあんま買う気にならないな」でした。
理由は『キャラ操作は楽しいけど、戦略が難しすぎる』でした。
前作のような敵を倒す事に燃える感じはあんまりないですね………(汗)
ストーリーがあれば変わるのかも知れないですけども、今のところこれだけの為に
X箱は買えないし、ゲーム自体にも魅力を感じませんでした。

あとは……プレイするにも最低50分待ちなのばっかだったので、人のプレイを見てるだけ〜(笑)
デビルメイクライ4とかをチラ見したら。そのチラ見した人がメッチャ上手い人で!!!
「カッコイイなオイ……」と2人で身悶えしてました(笑)
今回は敵を掴んで空中でブン回して投げる、なんて技も持っているようで。
ダンテが主人公ではないのでまた違う面白さがあるようですね〜v
……にしても、画面がメッチャ綺麗!!さすがPS3!!!と感動しておりました。
あと、その人ボスまで行ってたんですけども、そのボスが超カッコよかったです!!(悶)
焔を纏ったケンタウロスみたいな感じでしたが、下半身はトカゲで、
主人公の10倍のデカさがある化け物を想像して下さいね(出来るか!!)
同じように焔を纏った大剣を振るったりして、ゾクゾクしてました。
しかもそれに勝ったからなおスゴいですよ!!体験なのによくそこまで、って感じですな。

あとは……ナルティメットアクセル2をチラ見。
戦う主要キャラ以外に連携キャラが選択出来るんですね〜!!
偶然選択されてたのがサスケで、連携キャラがナルトでして。1人身悶えるアホがここに(笑)
……サイも出てくるし、かなり欲しくなった感じです。


他もグルグル回ってはみたんですけども……めぼしい物は特になかったので会場を後に。
電車で移動して難波へやってきました。ここからはゲーセン巡りですよ。
太鼓の達人やったり、タイムクライシス4やったり、ハウスオブザデッド4やったり……
2人でまたも大ハッスルして参りました(笑)銃で撃つ系はホント楽しいですよね!!
ギャー!!と2人で大騒ぎしながらやってたせいで注目を浴び、
その後遊ぶカップルやら親子連れが続出……客寄せ効果?(笑)

その後昼食兼夕飯をはさみ、KOFMIRAをやりに。
相方はスッカリハマッたようで、何度もやっておりましたよ〜。
そこはGG台もあるので隣でやりつつ交代したりしてやってました。
神原はアルバ/ソワレを中心に、クーラ使ったりジヴァートマ使ってみたり、
ロックやらワイルドウルフやら、庵やら舞やらを使ってみてました。
相方は服部半蔵(2pモデルのトンボシルエットのアレ)とアルバを中心に、
庵とかソワレとか舞とかロックとかレオナとかワイルドウルフを使っておりましたよ〜。
……何回やってんだよって話ですが、本日100円で2プレイ可能だったんですよ。
なのでガンガンにやってしまいました……おバカな2人(汗)

相方はここで、庵も使い易いと気に入ったらしく、「これからは庵も使いこなしたい」と
言い始めております。……相当ハマッてくれているようで非常に嬉しいですなv

GGは相方がプレイし始めると乱入が頻繁に入ってしまい、負けてしまってプレイ中断。
でも神原がプレイしてた時はKOFは入ったものの、GGは全然でした。
なのでソルで思いっきりプレイが出来まして、ボスイノ撃破ですよ!!
3勝で1セットなんですが、ボスイノに先に2勝され、残り体力も僅かで「もうダメだ!!」と
絶望感にうちひしがれてたんですけども、何故かその後無事3勝できまして。
ACになって初めてED見ましたよ……嬉しかったです〜vvv
ただ騎士ソルに到達出来なかったのは残念ですけどね。


堪能しまくった後は梅田へ戻り、再びKOF……やりすぎお前等(笑)
ここでは京と庵、あとワイルドウルフ?で挑戦してみました。
心斎橋の店よりもレベルが上なのかあんまり勝てませんでした……
でも今までのキャラの中で使い易いのはクーラかな〜?と思ってたんですけども、
やっぱり京が使い慣れているのか、相方に「今までで1番動きがイイな」と言われました。
………愛ゆえに?(笑)
相方はここでは庵とワイルドウルフとアルバを使用。庵はやはり慣れないらしく苦戦。
「もっと使えるようになるぞ!!」と燃えてました(笑)

その後は●ァースト○ッチンでスイーツを食べ、しばし談笑。
……またここでネタが浮かぶ人達。準備号出した「一攫千金」の笑えるネタが出来ました。
自分たちで作っておいて自分たちでものっそい爆笑してましたよ(笑)
……………多分、掲載予定(笑)



そういうワケで、散々歩いて散々喋って散々KOFやって。
満喫しまくった1日でございました〜。いや〜、ホンット楽しかったですv

明日はいよいよ東京でイベントですね、[k.fes]主催者様、参加される皆様、
くれぐれもお気を付けて行ってらっしゃいませ!!そして思う存分楽しんで来て下さいね〜!!



2007年11月09日(金) ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

はい、タイトル通り、無事主催者様と連絡がつきまして、無事荷物を受け取って頂きました〜。
川月様が体調不良で倒れてらっしゃるのか、と心配になりましたがそうではなかったようで、
本当に良かったです。
川月様、お忙しい中お手数掛けてしまって本当に申し訳ありませんでした!!(涙)
なのに丁寧なご連絡、本当に有難うございました!!プチオンリー、頑張って下さい!!
今回はホント、悠長に構えていられない自分のいっぱいいっぱいさにヘコみました……

そして、今回の件に関してご協力頂いたRく様、M城様、Mさはる様、
本当に有難うございました!!(土下座)
そしてご迷惑お掛けして本当に申し訳ありませんでした!!(土下座)

お忙しい中にも関わらず、皆様ご親切にして下さって本当に有り難かったです……
そのお心遣いに涙が出ました。
今後とも、こんなヘッポコ人間ですが、仲良くしてやって下さい……(涙)

そしてここをご覧の皆様にもご迷惑をお掛けした事を深くお詫び致します。
そして心配して下さって有難うございました!!(土下座)
これからもこんなダメ人間を、どうぞ宜しくお願い致します……




話題を切り替える意味で、メルフォのお返事です。
7時 yahooで新鬼ヶ島画像検索すると〜の方>お久し振りでございます。
検索で「新鬼ヶ島」の画像を検索するとここがトップなんですか!?(汗)
メインサイトでもないのにおこがましいにも程がありますね!!恥ずかしい〜〜〜!!
この主人公にはホント青が似合いますね、さすが●○●○(ネタバレ防止?に伏せておきます)



さて、まずは11日のプチオンリーの告知といきましょう。


Comic City 東京117 in東京ビックサイト

スペースは東6ホール B・61b 
[k.fes]
(K中心プチオンリー)です。
こちらには委託させて頂いております、神原本人はおりませんのであしからず。

販売物は新刊のみです。
「ゴーイング my 上へ」A5/コピー/24p/表紙光沢紙フルカラー 1冊 200円です。
今回のプチオンリー合わせで作らせて頂きました。ちょっと壊れた庵さんがいます(笑)
購入者にはペーパーと購入特典のシールがついてきますので。

興味のある方は是非、
このプチオンリーにお越し下さいませ!!


また明日の日記にも告知載せておきます。今回は前乗りの方用に?(笑)



ーで、今日はと言いますと。TOP絵描こうと思ってたのに、ママンの代わりに家事に追われて
結局何も出来ませんでした……明日はゲームフェスタに行くので無理だし。
……でも来週中には必ず描きますので!!(汗)いや月曜には描きますので!!
もうちょっと待っててやって下さい………すいません(汗)

あとは、ブログのカスタマイズをしてました。今までやってたのとは違う、
ちょっとカッコ良くFateっぽいのを作ってみようかな〜と思ってます。
今日はそんなトコですね。明日はゲームフェスタなので、体力温存すべく、早く寝ます!!



2007年11月08日(木) 友人Tと久々に。

今日は久々に大阪に帰ってきた友人Tと遊んで参りました〜。

それより緊急事態です。まだ荷物を受け取って頂けてないんですよ!!(汗)
ここで叫んでも仕方ないとはわかっているのですが、もう日がないので。
川月様、荷物がまだ受け取って頂いてないんですが!!(汗)ポストをみて下さ〜い!!(汗)
荷物の不在通知が3通程入っていると思うのです〜!!(汗)

…というか、何かご自宅でトラブルなのでしょうか?(汗)大丈夫ですか??(汗)
もしくは、川月様とお知り合いの方で携帯、ご自宅のお電話番号をご存知の方、
こちらまでメールを頂くか、川月様へ「新刊の荷物受け取りがまだだと神原が言ってる」と
お伝え願えないでしょうか?(汗)11日まであと日が僅かしかないので焦っております。
PCへのメールもまだ読んで頂けていないようですので……(汗)どうか宜しくお願い致します!!

既に数名の方にヘルプなメールをお送りしてるのですけれどもね…(汗)お忙しいのに
ご迷惑をお掛けしておりますが、メッチャクチャ緊急事態なので宜しくお願い致します!!
本当にお願い致します!!(土下座)
助けて下さい!!!(涙)




と、とりあえず……イベント告知などは明日まで様子を見ます。
川月様に荷物を受け取って頂かないと始まらないので(汗)

そういうワケで、今日は1日てんやわんやでした。
教えて頂いた住所をもとに、電話番号案内にご自宅の電話番号を教えて頂こうと思ったのですが
「その住所の方は登録されてません」と言われ、もう一方同じ苗字の方がいらっしゃるとの事で
電話番号を教えて頂いてかけたら「違います」と言われ(涙)
どうなっているのかと今荷物を持ってる郵便局に電話を掛けて状況を聞けば、
「住所も名前も間違っていないが不在」との事で…………(涙)
間違っていない事にはホッとしましたけども(違うんじゃないかとドキドキしたんです)
ず〜〜〜っと1日冷や汗タラタラ流して、今非常に胃が痛いです………
今日も荷物追跡してみたところ「不在」だったそうです……(汗)
どなたか気付いて下さい……(涙)荷物がちゅうぶらりんです……(涙)



ーで、そんな気になったまま、友人Tと会って喋ったりカラオケ行ったりしてました。
カラオケは非常に楽しかったんですけどね…思い出すと冷や汗が止まりません。
お喋りも久々に会ったのではずむはずむ。終始笑っていたような気がします。
歌って笑ってで疲れましたけど、気持ちいい疲れですね。
……ただ、風邪ひかないようには気を付けます。


あとは親父殿のサポートでマリオギャラクシーをやってました。
その後はFateをチョロッと……ようやくプロローグが終わりました。長かった!!(汗)
終始、遠坂凛視点でお話が進むので変な感じです。「アイツ」とかで固有名詞がないので
誰だろう?と思いつつ、プロローグ終わってみると「なるほど」みたいな事もあったり、
アーチャーが既に何者か知ってて見ると、セリフに妙に納得したり(笑)

ようやくOPムービーが始まって、これからは本当の主人公・衛宮士郎が開始だそうで。
……でもまだそこまでは始めてません。ムービー終わったんでそこで終了してます。
あんまりにも長くて疲れたんですってば(笑)明日またゆっくりやります。


そうそう、一応その感想ブログも借りてみました。
まだリンクは繋がってないですけども、開通してもし興味があれば覗いてみて下さいね〜。
ってかまだカスタマイズ何もしてないんですよね…これから。



2007年11月07日(水) ちらりとFate開始。

TOP絵のデザインを考えつつ、今日もナルティメットヒーロー3やってました(笑)

そういえば……まだ荷物受け取って頂いてないようです(汗)
主催者のK月様!!メールお送りしたので今すぐ見て下さい〜〜〜〜〜!!(汗)

ーで、ナルティですが。「究極への道」はあっという間に本編終了してしまいまして………
なので、また以前と同じ状態に戻ってきました。
以前と違うのは、任務がまだ全部終わってないのと、各キャラとのデートイベントが
まだ終わってないって事ですかね〜。……あ、正確にはデートイベントではないですが(笑)
何か内容的にどう見ても「デート」なので、勝手にそう呼んでるだけです。
ホントデートみたいなんですよね、お団子一緒に食べたり、一緒に散歩したり…
女性キャラとは比較的友達みたいな関係でほのぼのしてるんですけども、
男性キャラとだと、何か相手は絶対ナルトに気があるだろ!!的反応なのですよ。
………腐女子的にはOK!!!ですけどね(笑)
ちなみに、自来也様とかイルカ先生など大人達とのイベントは、皆親子みたいですよ(笑)
非常にほのぼのしてて、癒されますv

そして、ようやくサスケのレベルがナルトと並びました(喜)でもサスケを上にするつもりなので、
まだしばらくはサスケに色々頑張ってもらいますけど。
あとは……お金。1,500,000両になりました……まだまだ先は長い……(涙)


んでもって、ようやっとFate/stay night[Realta Nua]を始めました〜!!
始めてみて思ったんですが。プロローグがやたら長いんですね!!(汗)
ってワケで、まだプロローグが終わっておりません。
しかも今喋っているのは遠坂凛であって、主人公の衛宮士郎さんではないのですよ。
……早く士郎になってくれ〜!!と思いつつも、アニメではわからなかった、
アーチャーと凛の召喚時のやりとりとかが見れて嬉しかったですよv
そういう経緯で令呪1コないんだ〜っていう。
まだ2月1日、朝になったばかりのところで終わってます。早く続きやりたい……!!(悶)

そういうワケで、ようやくバナーが貼れますよ!!(喜)
Fate/stay night[Realta Nua]プレイ中!!
LION TRAINER様からお借りしましたバナーです。
やったら絶対貼ろうと思ってたんですよ〜〜〜!!カワイイですよね、これ。
他にも色々種類があるんですけど、好きなのでアーチャーと士郎をチョイス。
左がアーチャーで、右が衛宮士郎(えみや しろう)です。
ーあ、実際はこんなミニキャラではないですからね!!(笑)
出来ればチラチラとここに進行状況なんかを書いていきたいですね〜v
……ってか、またゲーム日記用にブログ借りようかな〜。


そういうワケで、またもゲーム三昧でございました。満喫しまくった〜〜!!
あと数日はTOP絵諸々に時間を使おうと思います!!



2007年11月06日(火) もうどうにも

止まらない〜♪って事で(笑)今日も休憩と称して遊び倒しておりました。
いや〜……こんなにPS2触りまくったのって久し振りじゃないでしょうか。
Fateせずにナルティメットヒーロ−3やりまくってましたよ(汗)

久々に「究極への道(ナルティメットロード)」ってモードで遊んでたんですよ。
これはゲームオリジナルの内容で進んで行くストーリーモードなんですけども、
久々だし、最初からやり直してみようとプレイ(育成したデータはそのままに遊べるのです)
その中で、お金を限界まで貯めたらもらえるアイテムがあるんですけども、
それまでにあと少しだったのでやってたんですが。よくよくその額を見てみたら。
999,999両ではなく、9,999,999両!!!(汗)1ケタ違いで大違いだコンチクショウ!!!(涙)
今現在でようやく1,200,000両越え……先長過ぎてちょっと挫折しそうです(汗)
でもそれだけ貯めれば、他アイテムがいっぱい買えるので他のコンプも早くなるってもので。
まだそのストーリーももうちょっとあるんで出来そうかな〜と。
ってか面白くて止まらなかっただけなんですけどね(笑)
でもこのモードで遊ぶとですね、ナルトばっか操作する事になるので、1人だけ育ちまくって
レベルがガンガン上がってしまうのですよ(汗)せっかくサスケさんを同じレベルにしようと
一生懸命今までやってたのに、また差を開けられてしまいました(汗)
このモード内にある「任務」で育成出来るので、それでまたサスケさんを育てようと思います。

ちなみに、その育成モードを使うと、サスケさんがナルトオリジナルの「螺旋丸」を使えたり、
逆にナルトがサスケの「千鳥」を使えたりするのでウハウハですv
しかも技名叫ぶボイスも入ってるんでさらにウハウハ。ナルトが「千鳥!!」って!!(悶)
あと自来也様とコンビ螺旋丸なんかもあってほのぼのしますよ〜v
ああ……久々だけど楽しい……!!!(悶)


そういうワケでFateはまだやってません。明日からはそろそろTOP絵考えないとな…(汗)
Fateやりつつ考えよう(オイオイ!!)



2007年11月05日(月) 久々のPS2

昨日で原稿作業は終わったものの、まだ主催者様への発送とかの準備があったので
完全に終わったのは今日でしたね〜………
袋を100均で買ってきたらパッツパツで本が入らなかったという事態(涙)
なのでペーパーとかの特典を袋に入れて、本はそのままって事になりました。
コンチクショウ……予想外だったぜ……(汗)


その袋買いに行ったり、袋に詰めたり、発送するのに梱包したりで
何かかなりバタバタしておりました……でもこれで終わったんだな〜とようやく実感ですよ。
当日、手に取って下さった皆様に喜んで頂ければと思いまする。


ーで、終わったんで「スーパーマリオギャラクシー」をちょろっとやってみたり。
親父殿が苦労してたのを1分くらいで終わらせちゃったさ(笑)
あと親父殿がプレイしてるののサポートもしてたので、Wii三昧でしたよ。
…さっきちょっとだか「NARUTOナルティメットヒーロー3」をプレイしました。
スッゲエ久し振りにPS2触りましたよ……なので操作方法忘れてました(汗)
コマンド表なんかをみつつ、CPUとの対戦モードで遊んでみました。
やっぱ面白いなぁ……またやろう。サスケの写輪眼でサクラの技をコピーすると、
動きがサクラの動きになって、オカマくさいサスケくんになるのが非常に笑えます(笑)
あと「メルヘンゲットーーー!!」もわざわざ杉山くんボイスで聞けるので悶えますよv
今日は対戦のみだったんで、明日はナルティメットロードとかやとうかなと思ってます。
サスケとのデートイベント(間違ってます)見るぞ!!!
……そしてFateもやるぞ!!!杉山紀彰づくしじゃーーー!!(大興奮)


あとは、Wj読んでました〜。ってワケで感想。
Bleach……剣八以外の面々、先週の予想が結構当たってた!!(喜)
白哉兄様がルキアの所へ来てくれたよ〜〜〜!!!(涙)嬉し過ぎですあの怒りの表情!!!(悶)
そしてやっぱり来た涅マユリ様!!ザエルアポロの所へ来たんでしょうか?
マッドサイエンティスト対決ですか!!恐くて見たくないです(笑)そして何ですかあの髪型は。
角?縦巻きロールな髪の毛?構造が謎……(汗)
そして最後は卯ノ花隊長!?意外な人が来ましたね…消去法で考えるに、来たのは
チャドの所なんでしょうか?戦う所見た事ないから、ちょっと見てみたい(悶)
あと表紙。ルキア姐さんがカッコイイ、そして織姫がカワイイvvvvvvv
誰と誰の電話が繋がってるのか、繋がってないのか、ちょっと気になりますな。
織姫の反応を考えるに一護だったら嬉しいけど、そうなると雨竜とルキアなので
「ありえねえ!!!(汗)」となるので……雨竜と一護でルキアと織姫?なら何となくわかるかな。
現世組なのにチャドがいないよ………(汗)

ONEPIECE……さすが七武海の一角ですね…一筋縄ではいかないようで苦戦中。
でもチョッパーが活路を開いたので、反撃出来るとイイんですけど………
ってか、ルフィはあれからどうなったんでしょう???どこ行った(笑)

アイシールド21……マルコ、やはりただ者ではなかったんですね…(汗)
セナが本能的に予測してたってのもスゴい話ですが。白秋…かなり苦戦しそうですね(汗)
でも……何となく神龍寺戦よりは精神的に楽に見ていられる気がするのですよ。
阿含と雲水、そして一休のチームは物凄い高い壁ってイメージでしたし。
勝って欲しいもんですけどねえ………

D.Gray-man……アレンが「奏者」っていう謎はまだ引っ張るんで す か!!!(悶)
あの文字はマナとアレンにしか読めない文字なのだそうで…ってかマナの顔初めて出た!!
凄い優しそうなオジサンですね…アレンが懐くのもわかるな〜v
謎を早く明かして下さいよ……ちょっとイラつくぜよ。
しかし「食後でした…」には笑いましたな(笑)クロウリーもそんだけ食べるって事なんスかね?

サムライうさぎ……まず1コ、マロがどんどん縮んでますよ……?(笑)
千代吉はサイズ全然変わってないのに、マロだけどんどん縮んで、人じゃなくなってきてます(笑)
いや、好きだし人じゃなくなってても納得しちゃいますけどね、マロだし(何だそりゃ)
しかし風間さん、伍っさんだの摂っつぁんだの…名付け方が安直だ(笑)
摂津さんは自分が抜けた穴を埋める為に、ちゃんと代わりを探してくれてたんですね。
イイ人で好きなんですけど……何で道場やめようなんて言ったんでしょうか?
んでもって御前試合…内容がとんでもないようですね、何なんだ???

ネウロ……石垣さんクビじゃなくて良かったですね。石垣さんにしか出来ない仕事もあるって事で
何とか事態は収まったようですけども……
ネウロはネウロでヤバそうですね、何となく。ヤコちゃんが気付く程に、ネウロは
魔人の力を保てなくなっているんでしょうか?シックスが出ばって来るってのに!!(汗)

ムヒョロジ……何かまた一気にヤナそうな事態になりましたね。
ムヒョが何やら危険な状態のようですし…ナナちゃんはワケのわからんのに攫われるし、
ギンジと契約したキュラも弱々しいですし……何が起こってるんでしょうか?
この「ベクトール」って存在が何か引き起こしてるんでしょうかねえ?
あああ来週を早く!!気になる〜〜〜〜(悶)


今週はこんなモンです。NARUTOが今週はお休みなんですよねえ…自来也様がどうなるのか
気になって仕方ないってのに……(悶)



2007年11月04日(日) 出来たーーーーーー!!!!!(涙)

そういうワケで、タイトル通り。
無事新刊が出来ましたー!!!(喜)
長くかかってしまったり、コピーでてんやわんやあったりもしましたが、
無事形になって嬉しいですね……そしてホッとしましたホントに……(涙)

あとは袋に入れたりして、プチオンリー主催者様にお送りするだけです。
袋がちょうどイイのがなかったので、明日100円均一ででも買ってくるつもりにしてます。
もうちょっと待ってて下さい主催者様!!!(汗)


さてメルフォの返信です。
T様>お返事が遅くなって申し訳ありません!!(汗)
50の質問に解答して下さって、そしてご報告有難うございました〜!!




ああ……終わって気分がスッキリしました〜。
表紙もイイカンジに理想通りな出来になったので満足しております。
今までのコピー本の表紙と比べると、かなりシックになってますけどね、色合いとしては。
でもカッコよさげにはなってるかと思いまする〜。
見本もご用意しておりますので、是非読んでみてやって下さい!!
……ちなみにペーパーは、本の間に挟む事にしました。
もしかしたらペーパーと本がペッタリくっついてしまうかも知れないので……(汗)

11日のスペースや本の値段なんかは「情報室」をご覧下さいませ〜。


そういうワケで今日は表紙作業をしておったワケですが、途中毎月恒例の墓参りに出掛けたり、
気分転換に親父殿のスーパーマリオギャラクシーのサポートをしたりしてました。
マリオ、結構サポートがないとゲームは難しいかも知れないですね〜。
自分だけでプレイするのも楽しいですけども、サポートはサポートで楽しいですよv
そして親父殿、サポートがあるからと頼り切ってやってますよ…それもどうよ(笑)

表紙作業は、昨日の内にアナログでのカラー着色作業は終わっていたので、
今日はそれを取り込んで加工するところから開始。背景画像は既に用意していたので
比較的スムーズに完成致しましたv 印刷に時間がかかりましたけども……(汗)
製本も長年やってますのでそう苦にもならず、アッサリ終了。
………って言ってもさっきまでやってたんですけどね?(笑)

明日は発送したらゆっくり休んでゲームやりまくりたいと思います。
TOP絵とか………もうちょっと待ってて下さいね?(汗)今週中には何とか……


しかし……「終わった」と思うと今までの疲れがドッとくる思いですね……
精神的にやはり張り詰めていたようです。今日はゆっくり寝る為に早く寝ようっと。



2007年11月03日(土) バイオ2見てました。

すいません、先程まで映画のバイオ2観てました。
内容はともかく、ゲームちょっとでもやった事があったりプロモ見た人には色々嬉しいものが
盛り沢山で、色々発見しては「おお!!」と喜んでました。

金色の2丁拳銃とか、追跡者っつーかネメシスとかリッカーとか、ジルとかカルロスとか。
ネメシス出た時は嬉しかったですね、敵ですけど「タイラント!!!」とか叫んで身悶えてました。
あ〜……ロケットランチャーをブチかましたい!!(笑)
……っつかネメシスがブチかましてましたが。
あとゾンビにジルが的確に頭狙って撃ってましたね。そうそう、とかうなづきながら見てました。
ショットガンとかで撃ち抜くのもアリですよ(笑)……ゲームの話だろそれ。

3にはクレアが出てくるそうですね〜、時間軸はどこになるんでしょうか?
ってか世界中ゾンビって何だそれ。研究ってレベルじゃねェじゃんもう。
でもちょっと面白そうですね……DVD出たら見たいです。


………相方は今回の見たんでしょうかねえ?1の時はしばらくエレベーターに乗れなかったとか
言ってましたが…今回はどうなんだろう、町中だし別にどうっって事なかったかもな〜。
今度聞いてみようっと。




あとは、「シュレック3」を借りてきて観てました。…2の内容忘れてるな〜(笑)
まあでも誰が死ぬってワケでもないので、気楽に見れる映画ですね。
クッキーマンの壊れっぷりがカワイくて好きでしたv
あとアーサーですか。心の中で「セイバーだ…セイバーがいる…」って身悶えてましたよ(笑)
いや、セイバーはFateの中でアーサー王って設定だから違うっちゃ違うんですけども。
自分的には大喜びでした(笑)肩の力抜け切って見れるお気楽映画なので是非どうぞv
山ちゃん(ドンキー)のマシンガントークも健在で楽しいですよ。


んでもって。新刊の表紙作業ですが。現在ペン入れも終わって、着色中です。
昨日のデザインも気に入らなかったのでまた描き直して、なので……(汗)
でも今回のはなかなかカッコ良さげに出来てると思います。まだPCで加工しますけども。
明日には絶対、絶対完成させます!!だってもう来週でヤバイし!!(汗)
……いや、もう色塗ってるから大丈夫だとは思うんですけどね?
多少ダラけたい気持ちが出てきているので、引き締めていこうと思います。

早くせんとFateが出来ないじゃろう!!プレイしたいんだろう!?(言い聞かせている)



2007年11月02日(金) 本編は完了。

今日は本編原稿のコピーを取りに出掛けてきました〜。
なので本編、およびペーパーは完成しております……無事出来てホッとしてますよ。

SSOKという所がありまして、契約してるカードがあると1枚7円になるんですよ。
なので契約してる相方にそのカードを借りまして、コピーしに行ってきました。
相方よ、借してくれて本当に有難うございました!!!(土下座)

しかしながらここのコピー機。よくあるコンビニのコピー機と全然違いまして。
A4サイズをコピーする時は縦向きに置いて、しかも両面の場合はそれぞれ天地逆に置かないと
上手くいかないという不便さ全開でして……(涙)40枚程無駄にコピーしてしまいましたよ。
失敗したのはその場で処分してもらったんでイイんですけども、コピー代が……(涙)
しかも印刷が薄い!!なので濃くしたらメチャ濃いし……どないせえっつの?と
半分泣きながらやっておりました。とりあえず濃いのに合わせて多少刷り直しました。
……80枚くらい無駄にコピーしてしまいました、自然に優しくないアホです(涙)

行きは早めに着かないと、と思っていたのでバスやら交通機関をフルに使いましたけども、
帰りは節約すべく(笑)2駅分程歩いて帰りました。
SSOKの近所に昔学校があって、そこに通っていたので勝手知ったる道なので、
学校の跡地などを見つつ、「うへあ見る影もねえ!!」とか叫びながら歩いてきました。
行きは箕面駅下車のバス利用でSSOKしたけども、帰りはそのSSOKから
桜井駅まで歩きました。SSOKからその駅までの距離を考えれば……多分3駅4駅はあったかも
知れないですけれども、色々見て歩いたし、学校からの帰り道なのでショートカットする
道も知っていたので、大体40分?程度で桜井駅に到着。
……多分相方とかこの辺りの地理に詳しい人が読んだら「ムチャクチャするな!!」と
驚かれそうな距離ではありますが(ショートカットなしで普通の速度なら2時間の距離)
基本歩くのが好きで速度もそこそこ早く歩く神原には、そう苦でもない距離です。
イイ運動になったんじゃないかな〜と。真夏でなくて良かったとか思いつつ(笑)

帰宅後はちょっと休憩して製本っつーか折り作業をしてました。
なかなかイイカンジには出来てると思いますよ?あとは表紙ですけど…(汗)

あとは30分程「スーパーマリオギャラクシー」をやってました。
ママンがわざわざ、親父様のサポート用にリモコンを1コ買ってきたので、
そのテスト用にプレイさせてもらいました。
なかなか面白かったですよ、人によっては酔いそうな程画面グルッグル回りますけど。
これはこれで面白いので、親父殿のいない時は遊ばせてもらおうと思います。
……当分はFateやりますけどね!!(笑)士郎とアーチャーが見たいんじゃーーーーー!!!(悶)


ーで、新刊の表紙ですけど。最初考えてた構図ではタイトルが入りにくかったので
却下して新たに書き直してます。今のもまた修正入れるつもりなんですけどね。
まあカッコ良さげにはいってると思います。
明日には絶対完成させるつもりなので、今夜気合い入れて描きますぞ!!



2007年11月01日(木) とり急ぎ?

昨日何だかんだと言っておいて、結局更新してる辺り間違ってるだろ(笑)

そんなワケで、「情報室」に11/11の東京ビックサイトのComic City内である
プチオンリー[k.fes]のスペースと、そこの委託して頂く新刊コピー本の情報だけを
もういいかってんでアップしておきました〜。
当日行かれる方でチェックしようかなとお考えの方は是非どうぞv


ーで、今日は表紙のデザイン考えるのに延々費やしてましたが、煮詰まるばっかでダメなので
突然CD棚の移動&掃除とかやってました(笑)ベッドの下に収納スペースがありまして、
そこにCDがギッシリ入ってるんですが、新しい本棚買った為に片方が開きづらくなりまして。
しかもその開きづらい方に聞きたいCDいっぱい入ってるんで、開く方へ移動させてました。
……どうしてこう、余計な事って忙しい時にしたくなるんですかね(笑)
でもこれでいつでも聞けるようになったんで満足ですけどv
そうこうしてる内にデザインが浮かんだので、今はまだ下書き段階ですけども
描き始めてはいます。早く終わらさないと!!この連休には終わらせるぜ!!


あとは、ママンに頼まれて「スーパーマリオギャラクシー」を買うのに付き添ってきました。
親父様が中心でプレイするので、交換条件にPS2を返してもらいましたv
これで自室でFateが出来るぜ!!なるちめっとが出来るぜ!!(喜)
まあそんなワケで買い物に出掛けたんで、どうしても欲しかったし今日発売なので
「純情ロマンチカ」9巻を買って参りました〜〜〜、わ〜い。

アニメ化、なんだそうですよ「純情ロマンチカ」。声優が気になるところですね。
あのままでいてくれると非常に嬉しいです!!まあ美咲(櫻井孝宏さん)とウサギさん(花田光さん)は
同じだろうと思うんですけど、野分とヒロさんですよね……問題は。
野分は神奈延年さんでまあ出来ると思うんですが、ヒロさん…伊藤健太郎さんなんですよ。
色んな所出てるから難しそうでドキドキしてます……変えないで欲しい(涙)
ロマンチカ(美咲&ウサギ)&エゴイスト(野分&ヒロさん)チームは変わらないと予想しつつ、
テロリストチームが怪しいかな。……変わっても特に神原的には問題ないですけど。
あとはエロシーンがどの程度入れられるのかってとこですよ。
エロ中にもロマンチカチームは結構重要な話をしてるんで。どうなんだろう?
ただ問題は関西で放送してくれんのか、ってところなんですよねえ………(涙)
是非見たいです!!BLとしてよりもギャグとして非常に面白いので。

ーで、本編ですが。
宇佐見の家を守る者として、ウサギ父には美咲が「困った存在」なのだそうで。
確かにウサギさんは家を継ぐ者ではあるんでしょうけども。
美咲にとって一番辛い言葉を言われてしまいましたね……(涙)
「ウサギさんに迷惑がかかる」ウサギさん自身がそう思わなくても、ウサギさんの家族が
困る事態なら、美咲は悩みつつも苦しみつつも身を引いてしまうんでしょうね…きっと。
お互いは深く愛し合っているのに、身分の違いで理不尽にも引き裂かれそうなのって…
切ないですね〜〜〜〜〜(涙)何とか丸く収まればイイのに……どうなるんだろう?(汗)



全然関係ないですが。今我が部屋に何やら虫がいるようで、
先程鬱陶しくも耳元をブゥンと過ぎて行かれました。
姿を発見次第抹殺するつもりですけども(笑)ちょっとソレに向かって言いたいセリフが。
「失せろ、我が剣は貴様がごとき羽虫を潰す為にない」by 朽木白哉
……まさにこの通りだなと。剣を手に変えて飛んでるヤツに言いたい!!
ってかいてもイイから耳元に飛んでくんな!!(涙)チクショー……滅してやる!!






 ←前日へ  目次  明日へ→