スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年10月31日(月) ビデオ消化をひたすらに (拍手返信 有)

小田和●の歌のようだ………(笑)♪あ〜の日あ〜の〜時〜あ〜の場所で……


さて、今日は作業が一段落した事ですし、のんびりとビデオ消化三昧でした〜。
後はWJ読んだくらいでのんびりしてましたよ。


まずは拍手の返信から。
22時のMちゃん>一言コメントは50文字までですぜ〜。
TOPカワイイって言ってくれて有難うですVそして日記毎日読んでくれてるんや……(汗)
何も特にって事書いてないけども読んでくれて有難うッス〜

O.Sさん(O苗字)>ハロウィンTOP、皆さんにカワイイと言って頂けて嬉しいッス。
頑張った甲斐があるというものですね〜。応援有難うございます、これからも頑張ります!!


23時のI川さん>衣装気に入ってもらえて嬉しいですなv……適当に考えたんですけどね(笑)
身長差萌え……同士よ!!(笑)イイよね身長差カップルvv
あとナルトの左手って…京と繋いでる方に萌え?サスケじゃなく?
あれは「あとで皆でパーティーしようぜ」って誘われてて嬉しくて京の手を取ってるんさ〜





さて、本日はハロウィンという事で、先行公開してましたが、31日限定TOPって事で
現在公開中でございますよ〜vv
8人描くの&塗るのは非常に大変でしたが、皆さんに喜んで頂ければと思います。
最初のページから飛んで来る間にも仕掛けを施してありますので。
………ぶっちゃけ去年からの使い回しですけどね(汗)でもお気に入り。

前回やってた仮装を他の人へとシャッフルしてみました。
ソル…吸血鬼      カイ…死神     
庵……狼男       京…犬魔女   
ハーレム…ミイラ男   リキッド…堕天使      
サスケ…悪魔      ナルト…二尾の狐  

こんな感じにシャッフルしてあります。
サスケとナルトは変わらず、なんですけどね。ナルトはやはり狐姿が似合いますし、
サスケはそれでいくと状態2の姿の悪魔系がイイかなと。もちろん前回と変えてありますが。

それぞれの衣装も多少凝ってみてるんですが……揃ってしまうとわからないですね〜……
個別に描いてみたい気がしないでもないですが。
特にリキッドの背中全開だったりするんですけどね……羽根の為に。
まあそれはまたの機会に。

ちなみにソルはカイに「変な事したら速攻首を狩ります!!」って言われてます(笑)
ソルはソルで「冗談を真に受けんなよ……」と困り顔。
庵と京、そしてサスケとナルト組の方は
京「この後皆でパーティしようぜ。リキッドが美味しいケーキとか作ってくれてるんだってさ」
ナルト「スゲエッてばよ!!ななな、サスケも行くよな!!」
サスケ「……そうだな(まあここにいる面々なら安心だな)」
ナルト「わ〜い、楽しみだってばよ〜vv」
京「ふふふ(2人を微笑ましそうに見る)」
庵「楽しそうだな」
京「おうよ、何かこの2人応援したくなってさvナルトくんはカワイイし」
庵「子供好きだからな……お前は」
そしてハーレム隊長とリキッドが後のパーティ主催者です。
リキッド「隊長から皆でパーティやろうって言ってくれて嬉しいッス」
ハーレム「そりゃ皆で騒いだ方が楽しいし、酒飲める奴多そうだから俺も嬉しいしな」
リキッド「コタロー達も喜ぶだろうな〜v」


とか皆ほのぼのしておりますよ。バカップルばっかですしな!!(笑)
描いてるのは大変ですが、そういう小話みたいなのを考えつつ描くのは好きでした。

11月1日には変えますからね〜。あと数分しかないけど。




あとは……ビデオ消化とWJの感想か。

ONEPIECE……ゾロがカッコイイかと思ったら船長がまたカッコイイし……(悶)
ってか登場するルフィ達に力を貸してくれる面々は皆カッコイイよ、惚れるね!!
粋な心意気の持ち主だよ、男前だよ!!(涙)

アイシールド21……タイムアウトの時間内にコータローの過去話は追われるのか?(笑)
試合云々よりそっちが気になるよ。

Bleach……チャド×一護だよなあ………フフフフフフ(喜)
でもそれよりもルキア姐さんがカッコ良かった〜!!!卍解してないのにあの強さとは!!
しかも日番谷くんと同じ氷結系なんだ!!白哉兄様と同じく華麗だね姐さん!!!(悶)
でもソウルキャンディー[チャッピー]………あれで一護が見たかったな〜……(笑)

ムヒョロジ……超ムヒョロジだ!!!(悶)何だあのラブラブっぷりは!!(悶)
ロージーの為に別れ話を切り出す、って感じ(実際は違う)で身悶えまくりやしたぜ!!
レベルアップしたロージーに期待ですな!!

ネウロ……随分下の方に来てしまいましたね、順位(汗)
事件云々よりも、ネウロが銃弾に負けたのがビックリ。血が出てた……大丈夫なのか!?
魔物も完全無欠ではないんですねえ……
それにしても吾代さん……餓死寸前だし得体の知れない人入って来てるし……
色んな意味でヤバくないか!?(汗)


今週はこんな感じでした。全部読んだは読んでます。ボーボボが好きだやっぱり……(悶)
キャラの中で1番好きなのは……魚雷先生かな〜、あのボケ殺しっぷりがイイ(笑)
次点で首領パッチでしょ。ここ数週でようやく自分が主人公じゃないって気付いたし(笑)
ちょっとコミックス集めそうな自分がいて怖いです。




あとはビデオ消化の感想か……
Bleach……これからルキアの処刑が始まる、ってところまで行ってます。
狛村さんのカラーがわかってちょっと嬉しいv茶色なんだ…青とかの方が好みですが。

ジャぱん…河内vsシャチホコ〜ピエロに王様が輸血、王様崩御!!って辺りです。
もうパクリネタ満載ですね「これほど嬉しい事はない」だとか、コナンとか。
でも王様との別れのシーンは泣きました……でもまあいずれ会えるんですけど。
結果知ってても泣ける演出でした……(涙)

アイシールド21…NASAエイリアンズ戦終了〜アメリカへ!!ってとこで終わってる。
十文字が飛行機苦手って………(涙)カッコイイのに一輝さ〜ん!!
ゲームのCMで不良殺法決めてるシーンが出て来て、思わず一時停止したのに……

NARUTO……相変わらずオリジナル展開ですね。外伝早くやって欲しいなあ……
新OP&EDにサスケが書き下ろしでいないのが非常に寂しい……

ビィト……エクセリオン版第1話まで見ました。微妙だ………(汗)
新キャラのリオンくんは釘宮さんが声やってるんですが、アルだよまさに。
スレッドはいつ仲間になってくれるのかなぁ……

BLOOD+……まだ第1話です。でも1話ののっけからキツイ(汗)
ハガレンの時もキツかったのにまたかい!!って感じですよ。夜中用じゃねえの?って感じ。
そしてチェリストの役(名前忘れた)の小西くん……LOVELESSの草灯っぽい印象だな〜…
小西くん=マキシマとか浅野啓吾な印象しかないのでちょっと背筋ゾクゾク。


まだ2本残ってるんですよね………(汗)早く見ようっと……



2005年10月30日(日) ぷひょ〜〜〜……

ともかく全作業が終わりました!!(喜)

そして先行公開でハロウィン限定TOPを公開中でございます。
11月1日の午前0時までの公開としておりますので、見たい方はお早めにどうぞ〜。
しかもフレームなし版の方は、以前のままなのでご注意を。
ちなみに言うと、携帯版もそのままです。
携帯の日記もここ併用ですんで、そういう事も考えつつ
内容を書いていかないといけないんですけどね…ついつい忘れがちです(汗)


んで、今日は…と申しますと、更新作業をひたすらやってました。
イラストの加工作業もまだ途中でしたので、それの続きをやりつつ、
ハロウィンだけでなく11月TOPの作業もあるので、それを並行にやってました。
なのでPCの前にほとんど座ってた気がします………どうりで目が痛い(笑)

あと、途中買い物に家族で少し遠出して、伊丹に行ってきました。
イカ●スーパー、普段●イエーとかで見る品物とは違うものが沢山売られてるので
一人大興奮して見ておりました……どこの田舎の人だ(笑)
チーズ風味のクリームチーズとかあって「面白いな〜」とひたすら感心。
買うワケじゃないんですが、見るのが好きなんですよ、こういう変わった商品を。
デザインも面白いですしね。
………ああ、絶対変な人だと思われてるよな〜(今更)

1日いてイイと言われたら、ホントひたすら見てます。
………何も買わず、ですけど(笑)

ーで、一人大満足でそのまま近くの喫茶店へ。
お茶が美味しいんですよその喫茶店!!家族でお気に入りなのです〜vv
ちなみにそこのコーヒーは茶室で飲むお茶のように泡立ててくれて、かなり面白いです。
入れ物もそういう器に入って来るので、最初「何だこれ!?」と驚く事うけあい。
写真はNGとの事で撮れませんでしたが、伊丹に行かれた際はオススメです。
場所は…阪急の駅の下、イカ●スーパーの近所にあります。
店の名前………そう言えば知らないや(汗)


お茶と色んな物見てリフレッシュして帰宅。
その後もひたすら更新作業してました。
とりあえず全部終了したので、今日はもう寝るだけですな……疲れた(汗)
ビデオ消化がまた溜まってるからしないとな……(汗)



2005年10月29日(土) アナログは終わったものの

今日も相変わらずイラスト作業をつづけておりましてよ、ひろみさん(誰!?)

とりあえず先程アナログでの塗り作業を終えて、PCに取り込み、チマチマと修正しているところ。
同時進行でハロウィン限定TOPの作業も済ませました。
あとはイラストさえ出来上がれば、って感じのところです。
………そのイラストの先が長いんですけどね………(汗)

あと、11月topの方もアナログは終了してます。どちらとも加工を残すのみですよ……
何としても明日で完成させねば!!ってところでございます。


しかしまあ……8人描いて衣装も考えたはイイですけども、色を全く考えてなかったので
どうしようか物凄く悩みましたね〜………
塗りつつ「これでイイかな〜」とか呟いてました。
また完成して全体見ればイイものに見えるかな〜と………(遠い目)
ああ、色彩センスが欲しいところでございますよホント…………

ともかく作業に集中するので、今回の日記はこれまで!!


……ってか小ネタも浮かぶ余裕がねえんだろ?
……………その通り(汗)



2005年10月28日(金) ★ペソペソ

擬音第2弾(笑)ってワケで、今日もイラスト作業をしておりますですよ。
何とか今現在着色作業にまで進んでます〜……順調に進めるとは思ってなかったですが(笑)

でも11月TOPとかがあるので、まだハロウィンイラストには着手してません。
………ってかそっちが優先だろ?という感じですが、
ハロウィンが人数多くて疲れるので(汗)先に簡単なのを済ませたいのが人の心情(笑)
肌色だけは塗ってるんですけどね〜……明日までかかりそうですよ(汗)

アナログで出来上がってもまだPCでの加工があるので、早く済ませたいところですが…


ってワケで、手紙の返事とか色々滞ってるんですよね…ごめんなさい!!
終わったら色々伺ったり返したりしますので!!(汗)

ビデオ消化も4本に減ったものの、まだあるしな………
BLOOD+もBLOOD-The Last Vampire-も見てないし。グダグダやのう………
片付けても片付けても色々出て来ていっぱいいっぱいですな。

どこまで自分を苦しめて楽しんでいるのか………(笑)


ーで、スキマ空いてて書く事もないし、寂しいので(自分が)
久々に小ネタでも書いてみるかな〜、と(レノ!?)

庵×京なのでダメな人はブラウザバックプリーズ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

寒くなってきたし。
(一応庵と京はまだ肉体関係はない設定で。ラブラブではあるらしい)


庵/京/真吾/紅丸/ちづる/舞 の面々で某温泉地にやって来ました。

「皆で温泉なんて久々じゃねえか〜?」
「B.O.F.のライブ打ち上げ以来だな」
「俺は初めてッスよ草薙さん!!」
「俺も、お前達とここに来るのは初めてだな〜…一緒に泊まるのはKOF以来だけど」
「まあKOFとかその他色んなしがらみは今日のところは忘れて、
 パーッと羽を伸ばしましょうよ、ねv」
「そうですね」

「綺麗な所だな〜……」
「ああ」
「……八神?何かお前不機嫌じゃねえ?」

「草薙さ〜ん、スゲエ露天風呂があるそうッスよ、一緒に入りませんか?」
「お、イイな行こうぜ!!な、八神!!」
「……俺は後でいい、お前らだけで行って来い」
「何だよそれ〜」
「八神さんは来ないんスか?」
「八神は一人でゆっくり入りたいんだろ、俺達だけで行こうぜ、京」
「あ、草薙さん、俺結構筋肉ついたんスよ、見て下さいね」
「ほ〜、随分頑張ってるみてェだな、真吾」
「……何で見なきゃいけねェんだよ(汗)」

「………さっさと行け貴様ら、やかましいにも程がある」

「……そういえば、八神さんも筋肉スゴイですよね、草薙さんとどっちがスゴイんスか?」
「あぁ!?見た目からしてコイツのがスゲエに決まってんだろ!?
 見るからに筋肉ダルマじゃんかよコイツ!!」
「………それは聞き捨てならんな。俺の場合、これは無駄がないと言うんだ。
 貴様は筋肉よりも贅肉の方が多いんじゃないのか?普段怠けているようだしな」
「何だと!?俺だってちゃんと鍛錬してるっつーの!!」
「ガキがムキになって吠えるな」
「お前と年齢変わらねェっつの!!」
「オイ、落ち着けよ京………」


「そっ……………それになあ!!」

「お前は見た事ねえから知らねえだろうけど、俺は脱いだら真吾とかが鼻血吹くくれェ
 セクシーなイイ体してんだからな!!」(真吾を連れて部屋を出て行く)



「……………………どういう意味だ」
「要はお前さんと一緒に入りたいって言いたかったんじゃねェの?ドサクサに紛れて。
 クックッ………愛されてんねー、八神(笑)」


「草薙さ〜ん」
「………何だよ」
「ホントは八神さんと二人きりで入りたいんじゃないんスか?この貸し切り露天風呂」
「イイんだよ、皆でワイワイ入った方が楽しいじゃねえか」
「……………そうスか?」
「………そうだよ、さ、サッサと入ろうぜ!!」

「あ、バスタオル忘れて来たッス。すいません草薙さん、先入ってて下さい!!」
「………え、オイ真吾?」



「真吾も紅丸も遅いな〜……何やってんだよ。ま、独り占め出来るのも嬉しいけどな〜♪」
「……お前か」
「?ゲッ、八神!!何でお前が来るんだよ!!」
「何でもこの貸し切り露天風呂は清掃中だそうでな?今なら静かでのんびり出来るそうだ」
「………真吾と……紅丸だな」
「で?お前の体が何だって?」
「………ジロジロ見てんじゃねえよ!!!」


何だか結局バカップル(汗)
DJStation Live'99聞いてて思いつきました。
響が「脱いだら結構スゴイんですよ?」って言うんで。
京にもそんな事を言わせてみたいな〜と風呂入って考えてました(笑)
この後イロイロな展開にまだれ込むとイイよv
ってかちづりんと舞ちゃんの出番が最初しかない……(汗)
野郎ばっかで温泉は寂しいだろうと思って追加したのに………ごめんよ〜



2005年10月27日(木) ガーリガーリ

今日は延々とハロウィンTOPのイラストを描いておりました。
なので書く事がほとんどないんですよね………(汗)


ともかくハロウィンTOPは下書き完了してます。あと11月TOPが真っ白です(汗)
カッコイイ構図にしたいので、イイのが思い浮かばず悩んでおるのですよ〜〜〜(悶)
でもあまり時間がないので強制進行させて頑張ります!!!


そして、KOF XIが稼働してるそうですね!!
関西がどうなのかは未確認なのでどうとも言えないですが(汗)
でもそろそろ入荷&稼働してるのではないでしょうか。
プレイされた常連の方は関東ですので、関西の方、どうなのか教えてやって下さいませ!!
ってか自分で近所チェックしに行けよ。
入ってるとイイなぁ………(遠い目)


あとは、全然関係ない話ですが。うちはサスケ役、そして石田雨竜役の杉山紀彰さんが
1stミニアルバムを出されるそうですね!!(喜)
タイトルは[Flagment]とかいうタイトルだったハズ(汗)
作詞もされてるそうで、ちょっと買いたいかも……のんたーん!!(笑)
バオバブ(所属プロダクション)のブログには録音風景なんかも載ってました。
……しまった、いつ発売か忘れた(汗)でも録音してるって事はそろそろって事だよな〜。
かなり楽しみだったりしますのう………vv


あとは……随分前のガンガンの付録になってたハガレンのDVDを、今頃になって見る(笑)
いちいちPS2繋ぐの面倒臭かったから見てなかったんですよね〜。
結構面白かったッス。佐藤ゆうこさんの姿を初めて見た〜……とか感想それくらい。
それ+、HellsingのプロモDVD(棺桶型パッケージに入ってたヤツ)を久々に見る。
このDVDでは代行殿とか出て来るのになぁ……アンデルセン神父がカッコ良くて
またHellsing熱再発しそうかも………(笑)
で、今頃になってシークレットがいっぱいあるのを知る(汗)豪華でしたvv



……ってワケで今日はそれくらいッスな。
……8人を同じ場所に描くのって大変だな〜と改めて思いつつ描いてます。
描くのも大変なら塗るのも大変だけどさ…(遠い目)



2005年10月26日(水) 残念!! (拍手返信 有)

阪神タイガース日本一ならず!!残念ですね〜……お疲れ様でした!!
まあリーグ優勝だけでもイイじゃないスかって事で。
4連敗ってのが辛いですけどね………(遠い目)



さて、今日の事を喋る前に拍手の返信から。
14時のMちゃん>FF7AC……ホントイイッスよ?
是非どっかから手に入れて観て欲しい!!祭やりたいってのもわかってもらえるかと(笑)
ってか日記毎回読んでくれてるんスか……有難う!!




ーで、今日はと申しますと。そろそろハロウィン近いので、専用TOP絵描こうと準備してました。
が、ママンにお誘いを受けて買い物に出掛けて来ましたよ。
少し前にゴスロリの雑誌買ったのに、昨日友人Tが買ってた雑誌が良さげだったので
安かったしそれをついでに買ってしまいました。
……着るワケでもないのに、どんどん雑誌が増えていきますよ(笑)
でも描く時の資料には非常に重宝しそうで嬉しいですねv


買い物から帰宅後は夕飯作ってました。最近肉じゃがは神原担当になってますよ。
でも味見してる内に味覚がマヒしてくるので、今ちょうどうイイのかどうか
全然わかんなくなりますね(汗)祖母に味見してもらいつつ途中からはやってました。
結果は「美味しい」と言ってもらえたので良かったですけどね〜vv
[愛のエプロン]よりはマシでしょ(笑)……ちょうど放送してたもんで。



あとは、どうしても気になったのでアクエリオン最終回を見ました。
……何となくそうなるんじゃないかとは思ってましたが……アポロ/シリウス/トーマは
世界と一つになる事で世界を救うんですね……(涙)
最後にシルヴィアとキスしてお互いの心を通じ合わせたのは嬉しかったですが……
「1万2千年後にでも、また会おうぜ」って……アポロー(涙)
皆帰って来て欲しいですよ……ホントに。

それにしても、自分の前世でもあるアポロニアスを「おっさん」呼ばわりするアポロは
ある意味器のデカイ男ですね(笑)せめて「アイツ」くらいにして欲しかった…

そしてトーマとシリウス、アポロで合体。最後の最後で男祭りか!!っていう。
カッコイイんですけど、何か最後で男ばっかで合体は……BLくさくて素敵でしたv
トーマも念願のアポロと合体出来て嬉しそうでしたし?(笑)
シリウス×アポロ、トーマ×アポロも好きな神原にとっては、
3人がずっと一緒にいれるってのは嬉しい気がします。
……世界と一つになってしまって会えなくなるし、ノーマルではアポロとシルヴィアが好きでしたから、残されたシルヴィアの気持ちも考えると
悲しくて寂しい気持ちもあるのでかなり複雑ではありますが。

今ではない未来だけど、きっと3人で帰って来てくれる事を信じてます。

EDは凄く綺麗で構成もカッコ良かったですが……内容と終わる寂しさで、何だか
穴がポッカリ空いた気分ですね……うぬう。


続いて欲しいなぁ………(ボソ)



さて、ハロウィンTOP頑張って仕上げますね!!
31日24時間限定でのTOPになると思うので、見逃さないように!!
イラストもしばらくアップしないつもりですので、是非見てやって下さいませ。



2005年10月25日(火) 友人とべしゃり暮らし(笑) (拍手返信 有)

今日は友人Tと再び会い、今度はゆっくりお喋りをしておりました。
前回のカラオケの時はあまり話が出来ませんでしたからね〜。
数日すれば帰ってしまうので、色々喋りましたよ。
買い物もちょこっとしましたし。
神原は攻殻2ndGIGを2巻まで借りました、レンタル100円だったので。
色々と久々に喋れて嬉しかったぞい。また喋ろうな、Tよ。



ーさて、まずは拍手の返信から。
I川さん>FF7AC、3万近くする初回限定版、ではないですよ〜。
そんな高いのはさすがに相方も買いませんです。パッケージが初回限定、ってヤツです。
音楽……リアレンジで出てますが懐かしいですよね〜!!
あ、この曲をここで使うか!!みたいな楽しみもあってイイですよねv
そして超神武阿修羅斬……でしたっけ、LV.8のリミット技。名前忘れた(汗)
セフィにカマした時はホント背筋ゾクゾクして「おおおおう!!」と歓喜の声を上げましたよ〜vv
ファン垂涎の逸品ですねあれは!!




友人Tと別れた後は、犬の散歩行ったり夕飯作ったりしてましたが。
攻殻2ndGIGも見ましたよ〜。何か以前とは違ってより深刻なテーマで進んでいくんですね。
TV放送してくれなかったので借りて第1話〜4話を見たワケですが。
どちらかと言えば1stシーズンの方が好きでしたね。今のところ、ですけども。
1st第1話のように心奪われる、とまではいかなかったのが残念ですが。
しかし話の構成は以前より増して素晴らしいものになってますね〜……素晴らしい!!
画面や動きのクオリティもアップしてますし、感心する以外何も出来ませんでした……
続きも借りていこうと思ってます。これから、ですしねv

相変わらず少佐がカッコイイ…vvトグサくんの出番がもっと増えるとイイな〜。
そしてタチコマ復活!!以前のままってのが嬉しかったですv
新人って言うから東かと思ったんですけども。



他は……ビデオ消化の続きを少し。まだBleachとジャぱんの半分しか見てません。
ジャぱんが河内vsスペンサーことシャチホコのお話。Bleachは東仙vs更木ってお話。
この後にアクエリ最終回が入ってるんですよね〜……見たいような見たくないような………



ちなみにしばらくはダラ落、FF7AC祭と称しまして、
FF7キャラをアレコレ描いていくつもりです。
かなり衣装忘れてますけど(汗)良かったら見てみて下さいね〜VV



2005年10月24日(月) エアリス……!! (拍手返信 有)

今日はビデオ編集とかWJとか読んで、相方から借りたFF7ACを見てました。

まずは拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>三国志大戦のカード、やはり[RAVE]の真島先生でしたか。
尾田先生じゃないのはちょっと残念。

I川さん>限定パッケージは確かになかなか手に入らなかったようですね。
相方も残り1コだったそうですし。早速見たので、感想は後程。



FF7AC、早速PCで先程まで見てましたよ〜。感想はWJのを書いてからにしますかね。
ビデオ編集は4本分やっときました。

アクエリオン25話も声だけ聞きました(汗)
映像がないとやっぱわかんないですねえ………(涙)でもグレンと諸翅が倒れたようですね…(涙)
麗花の叫びが悲壮感を漂わせてたので何となく察しましたが。
そして不動司令は1万2千年前にアポロニアス・セリアンと共に戦った1人なんですか!!
……いや、もちろん生まれ変わりではあるんでしょうけども。
そうじゃなく現世まで生きてたんだとしたらスゲエけど、納得出来る、あの人なら!!(笑)

そして磔(一瞬映像が見えた)になったアポロにトーマが
「思い出せ、愛を!!」とか「朝日を共に見る程に愛し合った」とか言ってて………
映像が見たくて身悶えました。朝迎えるまで愛し合った映像ってどんなだったんだー!!!(悶)
メチャクチャ見たかったよう………(涙)

そしてセリアンの記憶と魂はシリウスとシルヴィアに分かれた!?(汗)
光の記憶はシルヴィアに、闇の記憶はシリウスに!?ってか闇の記憶って何だよ!?
それが明かされぬままにシルヴィアに音翅が襲いかかるし。
でもセリアンとして覚醒しながらもシルヴィアであるらしく、音翅が撃退されたらしい。
そしてトーマが愛した[太陽の翼]ってアクエリオンの事かよ!!
アポロニアスの事かとずっと思ってたのに!!
……でもアポロニアスも愛してたんだから……気が多い奴め。

あと、シリウスが何かト−マに攻撃されてるようですね……シルヴィアの絶叫からして、
殺された……?しかもそれで終わりってどうなの!!!(血涙)引っ張らないでーーー!!!(悶)
最後の予告はトーマ様ですか……早く続きを見ないとな。
ってか「耳に届く言葉で言ってやろうか?」ってお気に入りなの?(笑)



アクエリ最終回……見たいような見たくないような………


次はWJ感想です。ONEPIECEお休みなのでちと残念。
NARUTO……我愛羅との握手、後押ししてくれた砂は、きっとチヨバァ様と守鶴両方がしてくれたんでしょうね……(涙)我愛羅自身だとしてもそれは嬉しい事ですが。
そしてカカシ先生を担ぐガイ先生に、部下は一気にテンションダウン。
サクラちゃんの「オッサン同士のおんぶか……思ったよりキツイな…」も酷いですが
(ナルトはナルトらしい発言なので別に何も思いません)
テンテンの「うわぁ…うざっ」ってのがなおヒドイ。さすが直属の部下ですな!!(笑)
ーで、違うベクトルにいたのがリー。何故かネジをおんぶしようと構えてます。
「断る!!」って久々に喋ったネジがなんかカワイイv

デイダラも結局生きてたんですね。メンバーとのやりとりは何かほのぼのしてて好きですv
トビとは気が合うんでしょうか、サソリと違ってそう気張った印象がなかったんですが。

そして出て来たサイって新キャラ。露出多いな……表情がないって点はサスケに似てるけど。
サスケは表情に乏しいだけだからなぁ……代わりは無理だと思うぞ?(笑)



アイシールド21……ムサシカッコイイーーーーー!!!!!(悶)
ヒル魔も頑張ったしセナも頑張ったんですけどね?ムサシが全部持って行った感じ。
ああいうどんな窮地でもドッシリ構えて余裕綽々って表情でいてくれると心強いですな。
「面白い…」って静かに闘志を燃やしてる赤羽くんは庵っぽくてカッコ良かったvv
その後コータローを叩いてるのが自分のギターだって気付いて、
せっかくのカッコ良さが台無しになってますが(笑)

Bleach………織姫の味は知らないけども見た目がおかしい料理を理解する人が!?(汗)
どこまで無頓着なんだ乱菊さん!!ある意味豪快で好きだけど。
そしてチャドのピンチに一護登場!!(喜)そこだけでボルテージ高いです(笑)

べしゃり……内容云々よりも、扉絵だけで燃えた(女装スキーめ)

ムヒョロジ……泣いたな今回は〜〜…お母さんに会えて良かったね〜………
でも勝敗は決まってないって何だろう…まだいるのかな?(汗)

ネウロ……推理、盲点でした〜。思わず「確かに!!」と叫んでしまいましたよ。



感想短めですが、次に続いてたりするのが多いのでこんなもんです。
来週が楽しみです〜vv



そして、FF7 AC!!昨日DVDが見れる事はチェックしたので、PCの画面で見ました〜。
いや〜、泣きました〜〜〜〜………エアリスとザックスが!!!(涙)
アクションは派手でカッコイイですし、画面構成も演出も、シナリオもイイ出来だと思います。
戦闘シーンはどのシーンも凄い燃えますね!!バイクでの戦闘が凄い好きでした。

あと、皆左腕にピンクのリボンをしてるのが凄く嬉しかったですよ。
ガンガンのインタビュー見なくても、何となくわかるとは思うんですが、
あれはエアリスの事を忘れないでいようというオマージュなんだそうですよ。

気に入っているシーンは沢山ありますけども。
忘らるる都に入る時に、エアリスが背中合わせで出て来て。
「許されたいんだ……うん、許して欲しいんだ」「誰に?」振り返ろうとすると現実に戻って。
前半ではこのシーンが凄く好きでした。

助けられず、ただ見ているだけしか出来なかった自分をエアリスに許して欲しかったんだ、
って言いたかったんだな〜……って。ずっとその事を悩んでたんだ…クラウド。

あとは、カダージュがジェノバの断片を胸に押し当てて、そこへクラウドが突っ込んで、
その攻撃を受け止めたら、セフィロスにカダージュが変わってるんですよね!!!
「うおおおおおカッコイイーーーーー!!!」と身悶えましたさ、ええそりゃあもう。
戦闘もさる事ながら、セフィからカダージュに変わる時もまたカッコイイ!!
黒い片翼で羽ばたきながら、自分の身を包むと、黒い羽根が飛び散って、
その中からカダージュが出て来るんですよ……カッコ良過ぎ(悶)


ーで、ラスト手前。撃たれて意識を失ったクラウドに、手が触れて。
エアリスとザックスが話しかけてくれるんですよ…
「お前の居場所は、まだここにはないんだってよ」ってザックスが言ってくれるんですよね。
そこでジワッと涙が出て来るんですけども、最後の最後に
エアリスとザックスが光の中へ歩き出しながらクラウドを見て笑ってくれるんですよ!!
もうそこでブッワーーーーーーーッと涙が止まりませんでした。
エアリスの顔ここで初めて見るワケですし。
エアリスはクラウドのリボンや意識の中にずっといてくれて、
ザックスは狼に、クラウドのアクセアサリーに姿を変えて側にいてくれたんですね……(涙)
今はいない大切な人なだけに、大好きなキャラだっただけに嬉しくもあり、
涙がボロボロ出ましたね〜……
やっぱりイイなぁFF7………!!



……と感動で締めたい感じもしますが、ツォンとルーファウスが生きてたのにはビックリ。
てーっきり死んだと思ってたのに何だよ〜。
ってかルーファウスが大川透さんだったのにビックリ!!
思わず「ギャーーーー!!」と喜びの叫びを上げてしまいました。
焔の大佐っぽい感じでしたねvvカッコイイvしかもレノは藤原さんで「ヒューズさんだ!!」とか
思いつつニヤニヤしながら見ておりましたさ。
ツォン……諏訪部さんだったんですね、セリフほとんどないけど。
イリーナは豊口さんでしたが、英語スペルが[Elena]エレナ、なので誰だ?と思ってました(笑)
ケット・シーが石川英郎さん……アーロン繋がり?(笑)でもリーブは銀河万丈さん。
ナナキ……いやレッドXIIIが市村正親さんなんですね!!豪華過ぎだろ。
豪華メンバーで固めてるだけあって、CGに大して違和感を感じる事なく楽しめました。
1回は流れで見たので、今度は隅々をジックリ見て行きたいと思います。
いや〜………イイわコレ。凄い好きだ〜〜………



あと、オマケ映像でゲームのFF7のお話をダイジェストで見れました。懐かしい!!
またやりたくなってきてるんですよね……インターナショナルの方を。
でないとザックスがハッキリ出て来ないですし。
持ってるのはノーマル版なんですよね〜……うぬう。

あとはAC以外のFF7のプロモ映像がありまして。
BC…Before Crysisは既に携帯版ゲームとしてやってる映像なので知ってました。
CC……Crysis Coreはアニメのようですね。
3万する初回限定についてるヤツとは違うんでしょうか?
でもあれは確か「ラストリゾート」ってタイトルがついてたハズですし。
過去、ザックスがまだ生きていた頃のお話が展開されるようですね。見たい……(悶)
DC……Dirge of Cerbersは既に公表されている、ヴィンセントが主役のゲームですね。
バイオみたいなガングレイヴみたいな感じのヤツですよ。
リーブとかユフィとか、あとおなじみの面々も出て来るようなんですが……
ク、クラウドがラスボス!?(汗)ほぼ黒なシルエットで声が中田譲治さんで喋ってますが……
うっすら見える髪型はクラウドなんですけど!?(汗)みたいな。
でも途中バレットとティファの乗るトラックの中からバイクで出て来たのは
クラウドだったようなんですが………どういう事なのか謎ですね(汗)
はやくゲームがやりたいです。

通り一遍堪能しただけでも大満足ですよ、相方よ、貸してくれて有難う!!!(拝)
穴が開きそうな程まだまだ堪能させて頂きやす!!!


ダラ落で1人FF7AC祭り今週開催しよう………(笑)マジでイイ……(悶)



2005年10月23日(日) GGXX Slash!!!

すいません、先程までPCでDVDが見れる事に感動して
ひたすら「スゲエ!!」って感動してました………………今更(笑)
お前新しいの買って2ヶ月以上経過してるだろ!!っていう。

自分のPCで見れるって確か聞いたんですけども、実際再生してみたのこれが初めてでして。

本命のDVD見る前に、試しにイノセンスのプロモDVDを再生してみたんですよ。
そしてらまあ何て綺麗な映像が!!!思わず見入ってしまいました………
イノセンスの映像だから余計に、なんでしょうけどね。



最近のパソコンさんは凄いんですねえ………ほわぁぁぁぁぁぁ………(感動中)



それはそうですが、すいません。今日更新何もなくて(汗)
ハロウィンTOP頑張りますので勘弁して下さい………



ーで、それはさておき。今日はですね、相方である流ゆうき氏と共に
[Guilty Gear XX Slash]をやりまくりに梅田まで出掛けて来ました〜!!!(アホ)

金曜に友人Tとプレイしたのを報告したところ、相方が「日曜に行くぞ!!」と言ったので
最近全然相方とゲーセン行ってなかったので快諾したっつーワケやね。

相変わらず相方は待ち合わせ時刻に来ません(涙)
……というか、ほとんどの友人が待ち合わせ時間キッチリに来た事ないんですけどね……(涙)

ともかく待ち合わせ場所に合流して梅田へ。
事前に調べていたHE●FIVE横のOS劇場にあるゲーセンへ。ここは入荷してたんでプレイ。

まずは神原が騎士ソルでプレイ。
3回目にして初めてボスである騎士ソルまで到達!!(喜)
い〜っつもイノの[メガロマニア(「砂になっちまえ」のアレ)]でジャンプするタイミング間違えて
K.O.されちゃってたんですが、3回やったんでちょっと使い慣れて来たのか勝てました(喜)

でもボスの騎士ソルはハンパじゃねえッス!!何だあのクソミソな強さは!!(涙)
テンションゲージ溜まったら速攻でドラゴンインストール強化版、
しかもチャージレベル常にLV.3で技出しても減らないし、体力どんだけ削っても
インストール中はジワジワ回復しやがるし、強さはベラボーに上がるし、ピヨリ長いし!!!
ボッコボコで負けました………(涙)
相方も騎士ソルで挑戦して、同じようにボス騎士ソルまで行くものの敗退。
…………勝てるか!!(血涙)
って感じで場所移動。

ちょっとUFOキャッチャーに付き合ってもらったり(結局何もGETしてませんが)
いつもイベント帰りに寄る[梅●コ]ってタコ焼き屋さんでタコ焼き食べたり、
太鼓の達人で久々に燃えてみたり(相方とやると面白いんだこれが)して、
今度は東通りにあるSE●Aのゲーセンへ。
来た時はDPなたかがやっぱり騎士ソル(しかも青!!カイカラーでしたv)でプレイされてたので、
終わるまで店内をブラブラ。通信対戦カードゲームの三国志大戦のカード見本が
店内に飾ってあったので、「この絵はキレイな〜」とか言いつつ見てました。
ONEPIECEの尾田先生の絵に似てるカードがあったんですけども………
あれは[RAVE]の真島先生の方の絵なんでしょうか?かなり似てましたが…どうなんだろう?
知ってる方いらっしゃったら教えて下さいませ。
多分マガジン系の作家の方がイラストいっぱい描かれてたのでそうだとは思うんですが…
尾田先生だったらかなり嬉しい。

ーで、再びお兄さんのプレイを見に戻る。
お兄さんもボス騎士ソルまで行ってましたが、残念ながら敗退。
そして再び神原が騎士ソルでプレイ。ちょっとここの方が強かった気がします。
ここではボスイノまでしか行けませんでした……ジャンプが上手く出来ない〜〜!!
ってかソルのジャンプが重いんですよね〜。
相方に代わろうと思ったら別の方がプレイされて、相方残念ながらプレイ出来ず。
でもやっぱり騎士ソル使用されてたので、見てたら他のお客さんが乱入してました。
…対戦しないのに邪魔してましたね、ごめんなさい(汗)


再び場所を戻して、今度は相方が騎士ソルでプレイ。
やはりボス騎士ソルまで行くも勝てず。
ーで、神原も騎士ソルで再プレイ。騎士ソルばっかか、お前。
………通常ソルはいつも使ってるから、新しいのに慣れようと思ってさ〜vv

途中乱入されてスゲエドキドキしました。ただでさえ騎士ソルなんて使い慣れないのに、
ヘボゲーマーで強くないんだからやめてくれよ〜!!!(涙)とか思いつつ対戦。
………何とか勝てて良かったです(涙)対戦して下さった方、有難うございますm(_ _)m


その後、相方が「ファウスト使いたい」と対戦してきました。
勝敗…どうだったんだろ、勝ったのかな?続きやってボスイノで負けた気が。
それからキャラをA.B.A.に変えてプレイしてたハズ。かなり好きです、アバちゃんv
でも動きが物凄く重い!!(汗)ジャンプもロクに飛ばないし、左右にダッシュもロクにしない、
HSも出が遅い!!諸刃モードになれば早いんですけどね、多少は。
その後相方が闇慈で来て負けました……負けるっつのそりゃ。で交代して休憩。

しかし相方、闇慈は使いにくいようで「助けて〜」と言って神原に交代。
確かにある程度闇慈も使えますが、技コマンドとか久々で「風迅」しか覚えてなかった(笑)
とにかくそればっか+[疾]とか使って進んでたら、再び相方がアクセルで乱入。
相方はアクセル使いではないので最初は技の練習してるらしく、かなり挙動不審。
こちらも言われなくてもそれがわかってたので、しばらく傍観してました(笑)
しばらくするとちょっとわかったらしく、こちらに攻撃してきたので応えて対戦。
結果は確か神原勝利。
その後他の方が騎士ソルで対戦されて来ました。
その方のソルがま〜カッコ良くてねえ……vvアッサリ負けましたよ。
いや、負けるのと当然っていうか負けても嬉しいっていうか(笑)
その後は相方に交代して、相方がソルやら騎士ソルやらカイやらで挑戦してました。
神原もソルで1度挑ませて頂きましたが、ボロ負けでした。

再び相方が挑んでたりしてるのを、神原はその横にあった
[メルティブラッド]ってゲーム(同じく対戦ゲーム)やりながら見てました。
使用したのは「ワラキアの夜」ってちょっとカッコイイ吸血鬼?さん。
GGより技入力が簡単なんですが、どうして超必殺出るのかわからずに、適当にやってたら、
何かガンガン超必殺とか1番スゴイ技とか出てました(笑)
………だから、神原は意識して技出したら出ないけど、色々ガチャガチャやってたら無意識で
何か色々出るんですってば(汗)
とりあえず、アルクエイドって女の人(ラスボス前?の通常ラストステージ)までは進みました。
…………結構楽しかったり(笑)

ーで、相方も満足したのか、しばらくその対戦相手の騎士ソルプレイを見てました。
これがまた上手い!!チャージを的確に使って技の威力をアップさせるんですよ!!
「上手いな〜」とその戦いっぷりを観戦。
その後2人は調子に乗って「Lv.3のサーベイジファングとタイランレイブが見たいです」って
リクエストしてみたら、お兄さん応えてくれました。有難う!!(土下座)
2人して大喜びでした。………アホですね(笑)
そのお兄さん、何とボス騎士ソル倒してしまわれまして!!!(感動)
EDまでジックリ見させて頂いてしまいました………思わず拍手する2人。
まさか見れると思わなかったので感動。
相方は興奮覚めやらぬまま、お兄さんに話しかけておりました。
色々我が儘に応えて下さって有難うございました、お兄さん!!
…………ここ見てないでしょうけども。


そんでもって帰宅。帰りの電車ではオカマッポ話とか(笑)ソルカイ話で盛り上がってました。
相方よ、HP立ち上げ、頑張ろうな〜!!!お疲れ!!

いや〜、相方とゲーセンに行くともの凄いハイテンションになるので楽しいです。
その間も喋りまくるので喉渇きますが(笑)充実した1日でございました。
帰宅後は喋る気力ゼロになるんですけどね………(汗)
体力回復の為、サッサと寝ます。


そうそう、相方から[Final Fantasy 7 Advent Children]通常版DVD
借りて来ました!!!(喜)
有難う相方………(涙)物凄く嬉しい………(涙)

その為にPCでDVDが見れるかチェックしたんですけれども。
明日ジックリ見るつもりでおります………フフフ(ニヤリ)
相方からは「何度も見てくれ!!そして惚れろ!!」と言われてます(笑)
………既に惚れてるっつの。



2005年10月22日(土) 何か色々と。

今日は半分ビデオ消化して、半分友人Nに誕生日プレゼント渡して喋ってました。


ビデオ消化……アクエリ25話が1番イイトコなのに、自分で受信設定間違えて
何やってるかわかんないし(涙)とりあえず音だけ聞こうと思ってますが、
自室のでは無理なので今度。
なのでその1週何やってるか全然わかんねえ(汗)

ジャぱんのモニカの声優さんが釘宮さんだってわかったくらいですよ……
次に移ろうかとも考えたんですけど、アクエリ音だけでもせめて聞いて内容知りたいので保留。


その後友人Nに誕生日プレゼント渡してきました。
……っても全然大した事ないので申し訳ないのですが(涙)
でも喜んでもらえて嬉しいなぁ……
その後は少し喋っておりました。10月のイベントはサークル少なかったそうですね〜。
大阪は極端だから困るな〜とか話しておりましたです。



そして!!更新ブツが何もないので明日の更新何もないですー(涙)
ナルト小説アレコレ考えてるんですけど、誕生日に繋がらなくて(汗)
日曜ではなくなるかも知れませんけど、とりあえずアップはするつもりですので!!
あと31日はハロウィン仕様になりますので、お楽しみに?
今回も1日の為に頑張りますよ!!!



2005年10月21日(金) カラオケ三昧

今日は、久々に友人Tが関西に帰って来たので、くっちゃべりついでに
カラオケしに行って来ました〜。


友人Tとはホント久々で。どれくらい会ってなかったんだろ…
メールのやりとりはあったので謎…ってかゴメン、忘れた(汗)


待ち合わせが最寄りの駅だったので、ついでにゲーセンに付き合ってもらいました。
もし台が空いてたらGGXX Slashをやろうと思いまして。
したら1台空いてたので座る。
騎士団時代ソルは出てないだろうな〜と思ってたんですが、出てましたよ!!(喜)
以前やった時はみつけられなかったのか、時間経過したから出たのかは謎ですが。
ともかく大喜びで騎士ソルをチョイス!!そしてプレイ!!

[カッコイイーー]とか言いながら画面に手を振るアホ1名(笑)
友人Tはあんまり格闘は得意ではないので見てるだけ。
勝利メッセージもちゃんと変わってますし、技も違うんですね!!
[Rock You!!]とか言いながら技を繰り出すソルに大喜びの神原。
全く技入力が違うのでちと苦戦しましたが、覚えれば比較的楽ですね。
普段ソルとは出る技のリーチも違ったりするので、ソルで慣れてると大変かもですが、
それに余り有るカッコ良さがあるのでプレイするべきでございます。

vsスレイヤー戦では、ストーリーモード(家庭版)のように対戦前デモで戦ってくれたり。
「うおおおおお!!!」と1人歓喜の声を上げる(以下略)
vs現在のソルとはありましたけど、カいがいなかったな……見たかったのに。
やはしボスイノで負けてしまいました……1勝はしてるし、2勝目もあと少しなんだけどな〜…
なのでラスボスのソルには会えませんでした……残念。
1コインで2PLAY出来たので頑張りましたが、負けたのでサッサと引き上げてカラオケへ。

とあるゲーセンで2人組でGG台にいて、1人ガラ悪く叫んだり、騎士ソルの技出る度に
歓喜の叫びを上げてたのは神原です………お店の方、他のお客さん、すいませんでしたm(_ _)m



ともかく満足したんで(笑)カラオケしにラウン●ワンへ。
3時間歌い放題があったのでそのプランで歌いまくる。
………それはイイんですが、注文した[ウーロン茶(Lサイズ)]

デカ!!(汗)写真ではちょっとわかりにくいかもですが、高さ30cm近くありましたよ!?(汗)
お徳用だし値段変わらないならイイや〜と注文しましたが、デカ過ぎだよ(汗)
友人は残しましたが、神原は根性で飲み切りました!!
…………お腹ジャブジャブやっつーのな(汗)


「創聖のアクエリオン」入ってたんで歌ってみましたが。
UGAは映像入らないんですね〜、残念。あれはDAMだったか。トーマとか見れて、しかも
アポロとラブラブ〜なシーン出たらどうしようとか思ってたんですが……
全然関係ないお粗末アニメでございました………クッ(涙)
UGAのアニメ収録曲はハンパじゃないですね。ほとんどあるって感じでしたよ。
ハガレンのキャラソン、エド/ロイ/アル/ウィンリィ入ってましたからね〜……

……「チョイボンゲ音頭」とか「ためらいを焼き尽くせ」とか「夕陽と月」とか、
「月の狂宴」とか………SNK系の入れて欲しいな〜(笑)絶対歌うよ。


ラルクさんとか島谷ひとみさんとかチャゲアスとか色々歌いながら、3時間歌い切り(笑)
オマケで出来るUFOキャッチャーで1コGETしたり、
買い物しながら色々見たりしてくっちゃべりながら帰って来ました〜。
久々で喋って楽しかったですが……歌うって疲れますね〜……グッタリしてます。
でも気持ちイイ疲れって感じで。色々発散出来た気がします。
タマに行くのはイイですねvv



あとはビデオ消化してました。
Bleach……志波海燕の声、関俊彦さんなんですね〜。普通喋りよりも一護に似た感じにして
あるんでしょうか?いつもの関さんぽい喋りより声が低い感じがしました。
ーで、奥さんを島本須美さん、敵の虚を大塚芳忠さんですか。豪華だな〜!!!(汗)
しかも関さんに大塚さん、イルカ先生に自来也様ですか。それ+浮竹隊長でイタチさんですか。
あ、あとネジもいるじゃん。ナルトメンバー勢揃いだ(笑)
何かBleachなのにNARUTO聞いてるみたいで違和感を感じましたね〜(笑)

ジャぱん……ミカエリ=シューマッパじゃなくてシューカッパでしたね。顔スネ夫だし(汗)
それ+でパシリに使ってたシュワルコフ?にたてかべ和也さん!?(汗)ホンモノじゃん!!!(汗)
ジャイアンとスネ夫(さすがにこっちは声違うけど)って……ギリギリだなまた!!
あとさすがに名前は言いませんでしたが、ノリスケだけでなく波平まで………!!!
サンラ●ズだから出来るギリギリだよな〜…と感心しまくりましたね(笑)
ちなみに、シューカッパの声は、馬太郎ジィちゃんですよ(笑)

アクエリオン……今頃になってアポロとシルヴィアがラブラブ展開に!!ようやくかよ!!っていう。
チュー寸前でシルヴィアがいなくなってしまうし……惜しい!!
……ん?いや、ノーマルカップルではアポロとシルヴィアは好きですよ。あしからず。
そしてピエールとクロエもイイカンジでvvクロエは麗花とはまた違う美人で好きですv
最後のカップルはつぐみと麗花でしたね……純とつぐみにはならんのか……(汗)
公然と百合応援してるアニメが凄いと思った………ってか薔薇も応援してるんだっけ。
そう考えるとスゲエアニメだなアクエリオン………(汗)
EDのシリウスにあてられた漢字。[詩翅]……ってそのままド直球かよ!!(汗)


アイシールド21……色々原作と違う…笑える部分がカットされてて寂しい…
パンサーがメンバーに入れてもらえない理由も違いますしね。
原作のままやってる方がいいと思うんですけど。
途中は確かに問題有るかもしれないですけど、結果はとてもイイ事に繋がるんだから、
あえて避けないで挑んで欲しかったなと。
ちなみに原作では白人と黒人という人種差別からくるメンバー除外なんですよね。
でも最後は監督も人種を越えて、パンサーを一人の人間として扱ってくれるし、
必要な力として認めてくれるし。だから感動するお話なのになぁ……
アニメのままじゃただのヤな人じゃん監督。


NARUTO……守護八卦六十四掌、ヒナタの新しい技、カッコ良かったですv
でも残念ながらサスケの匂いをかがせる事は出来ず。でもそれがナルトのオナラって(汗)
まあナルトらしいといえばらしいですね。
……サスケ的にはナルトの尻にピッタリ張り付く微香虫は非常にムカツクんでしょうけど(笑)
最後のネジの微笑みがかなり悶えましたv



ビデオ消化はまだここまで。明日も見る予定にしております。
とりあえずは寝ます……グーーー……



2005年10月20日(木) またやってるし。

先日のオンリーレポで神原ブッコケネタを書いて下さったY.K(Y苗字)さん!!
有難うございましたーー!!(喜)……ってここで叫んでもアレですな。
見て下さってるハズはないし……でも常連様にメールで教えてもらって嬉しかったんだい。

「誰も拾ってくれてないや……」と一人部屋の片隅で膝抱えて泣いてましたので(笑)
心配して下さってるお優しいコメンとではありましたが、書いて下さって嬉しかったです!!


チクショー、もっとハデに顔面からコケとけば良かったかな………チッ




………ってどこまで芸人魂燃やしてるんだお前。



さて、今日ですが。またキてしまいました。[無性にクッキー作りたくなる病]が。
ってか友人の誕生日がもうすぐなので、せめてものお祝いにと作ってみたのですよ。
ケーキ作れればイイんでしょうけど、そこまでの技術はないので(汗)


神原製作のクッキーは上の写真のように大量です。
……いや、自分が食べたいのも理由の内ですから(笑)
今回はプレーンと紅茶、あと市松模様を目標にして自爆して、
パンダ模様になってしまったココアとプレーンのアイスボックスクッキーの3種。
紅茶は試しに作ってみようと言う事になり、ママンに茶葉を砕いてもらいました。
アッサムとかダージリンの茶葉がなかったので、アップルティーの茶葉を使用したので、
どうかな〜と心配でしたが、意外に美味しく、家族内にも評判でございました。
紅茶の茶葉入れただけなのでマズイかな〜〜と心配しましたが、大丈夫のようで。
また友人の誕生日が来月とかにあるし、また作ってみようかなと思っております。


あとはチョロリとビデオ消化を。
今日はアイシールド21から見てました。SPだったようでNARUTOがなかったのが残念。
あとは特に喋る事がない……(汗)とりあえずこれで5本に減りましたけどね。
次はBleachが海燕殿が出て来るお話のようですよ。先程デッキに入れた時にチラッと見ました。
見過ぎると疲れるので、今回はこれまで。

10月、1回しか更新してないから……ナルト誕生日小説考えてアップするかな〜…
あれから随分経過しちゃってて申し訳なさ倍増だけど(汗)



2005年10月19日(水) ビデオ消化三昧

今日は……ひたすらビデオ消化をしておりました。
1本半片付きましたが、あと6本残ってます………あうう(涙)


今回は他になかったので感想なんかを。
Bleachはテープがおかしくて何やってるかわかりませんでした(涙)
まあ日番谷隊長を犯人だと思ってる雛森が日番谷隊長と戦って云々ってヤツでした。
セリフわかんなくても原作知ってるんで。
もう1話が市丸ギンvs日番谷冬獅郎ってヤツでした。日番谷くんカッコイイ!!(悶)
朴さんって辺りがナイスですなv

ジャぱん……太陽の手ギガントス!?でわかるように、vsカイザーのお話の回です。
河内/諏訪原/黒柳の3人で声合わせて叫ぶシーンが好きですね。
子安さんのヤケに高い叫びしか聞こえないっていう(笑)
しかし、長兄グラン=カイザーの声が中田譲治さんとは……カッコ良過ぎてメロメロじゃい。
普段やってる役が結構荒くれ系が多いので、こういう丁寧な紳士トークには弱い(悶)
ヤベェ……仮面で隠してるから顔わかんないけどカッコイイ………
あと、せっかくの黒やんのセリフをことごとく邪魔するピエロ。
その誤魔化しに「ふ…ふ〜じこちゃ〜ん」とか言うのが変更になってるのが寂しい。
次週は波平さんなんですね…ノリスケさんじゃなく(笑)

アイシールドもナルトもビィトも特に言う事なし。

ガッシュ…モモンが高橋直純さんでシスター・エルが三石琴乃さんですね。
まだティオの新呪文出てない時のお話。

ギャラリーフェイク……絵金祭りってちょっと行ってみたいですね。
それを取り上げた回のお話は切なかったですけど……(涙)オルゴールも両方切ないお話でしたね…
もう1週は像のお話。宝石泥棒の翡翠さんの声が田中敦子さんで。
「少佐(草薙素子by攻殻機動隊)だ〜…」とか思いつつ見てました。
田中さんは少佐系のカッコイイ女性も似合いますが、今回の翡翠さんのようにセクシーな
大人の女性の方がより魅力的で似合うと思いました。

アクエリオン……ようやく見ましたよ。[翼、儚く]24話でしたっけ。
グレンに双翅の翅が移植されて……(涙)相当苦しんだようですね…それを抑える為に
感情をほぼ消されてしまったようですし……どこまでやるつもりだ!!と叫びそうになりました。
シリウスはシリウスでシルヴィアを堕天翅側に引き込もうとしてますし……
確かに、迫害されかねない環境にたったひとりの妹を置いておくのは辛いでしょうけど…
シリウスこそ戻って来て欲しいですね。
シルヴィア、ちなみに大胆告白してませんか?誰もその辺りにツッコミ入れませんでしたが。
「私の翼の生えてない右手は、大切な…『愛する』人と繋ぐ為にある!!」って
アポロの手を握るんですよ。それに対して驚いてはいるものの、特にコメントのないアポロ。
麗花からは「シルヴィア…」って返ってくるんですけども。
……もう既に2人はラブラブってお互いわかってんスか?いつの間に?(汗)
そして堕天翅側に落ちるシリウス。ああ……お兄様〜〜〜(涙)
皆大好きなキャラばっかなので悲しいです。早く次週見ないと!!!

ONEPIECEは…CP9の面々が実はコイツラでした、みたいな所。
ルッチとブルーノの喋りが違うくらいで、他2人は変わってないと思うんだが……(汗)
ルッチはわかりにくいかも知れませんね……声優ファンにはバレバレですけど(笑)



ともかく今日はここまで。続きが気になってるので早く見ないと!!アクエリオンがね!!
ああ……でも今現在では終わってるんだな〜………寂しい(遠い目)



2005年10月18日(火) レンタルと余計な買い物(バカ) (拍手返信 有)

え〜っと、今日はCDレンタルしてくるだけのハズでしたが、何か買い物までしちゃいました〜。

まずは拍手の返信から。
1時の相方>拍手絵、5種作りましたぜ〜……メチャ疲れました(汗)
ソルとカイでのなりきり一言、感謝ですvv元気貰いました。
ところで、着ぐるみ……それはダラ落のリクエストと解釈するが、よいかのう?(笑)




ーで、出掛けてたワケですが。
まずはCDのレンタルをしてきました。
●サンボマスター[世界はそれを愛と呼ぶんだぜ]
●アナログフィッシュ[スピード]
を借りて来ました。サンボマスターは電車男のテーマでしたね。結構好きです、あの曲。
アナログフィッシュはNARUTOのEDだった曲。ノリが良かったので借りました。
ホントはラルクの[Link]も借りようかと思ったんですけど、値段半端だし、と思って断念。
また次回借りて来ます。あれがハガレンの映画の曲なんだよねえ?
スゲエ適当な認識で申し訳ない(汗)今まで原稿やっててテレビ全く見てなかったんで。
今何が流行かとかどんな曲があるとかも全く知りません。
……どんだけ隔絶した世界で生きてたんだオマエ(汗)

あとは……何故かダイエーがホークスのセールをやってるので、何となく見に行く。
欲しい服があったんですけど、20%OFFだし買うか〜と思っていったらなかった(涙)
他にも同じようなのはあったんですが、神原が着ると間違いなく100%ヤンキーになるので
諦めてゲームコーナーへ。
そこでBleachのマスコット付きストラップがプライズであったのでチャレンジ。
……ほら、あの……UFOキャッチャーじゃなくて、キーホルダーとかを
ハサミ状のキャッチャーで取るヤツですよ。
それでコンちゃん1発GET!!(喜)

早速写真に撮ってみました〜、こんな感じです。
「マニョマニョ〜」とか言ってる感じのコンです。カワイイ……vv

恋次もGETしようかと思ったんですけど、マスコットがイマイチだったのでやめました。
あとルキアと一護ももちろんありますよ。
あともう1コ、友人の誕生日にあげようかな〜と思って別のを取りました。これも1発ですよ。
UFOキャッチャーはある程度金がいりますが、こっちは大体1発GET出来るようになりましたv
友人達よ、コンちゃん欲しかったら言え、GETするから(笑)


ーで、その後ママンに頼まれてた買い物をして、何となく本屋へ。
ロックな衣装の資料ないかな〜とあれこれ探したんですけど、ストリート系しかなくて(涙)
仕方なくゴスロリ&パンク雑誌を見てみる。
もう1冊はゴスロリ雑誌だったんですが、両方見比べても中身一緒な感じだし、
ゴスロリ雑誌の方が衣装がより多く掲載されてたんでそれを選択。
資料に欲しかったんですよ〜……本命ではないですが。
ロック系な衣装載ってるファッション雑誌がホントは欲しいんですけどね……(涙)


帰宅後はビデオ消化しないとテープがなかったので慌てて1本見ました。
内容から察するに、夏のインテイベントの次週…………みたいです(汗)
ギャラリーフェイクが1時間放送だったので。イベント前日に放送してたのを見て、友人と
「随分前のが放送されてたよね〜」って会話をしたのを覚えてたんで。
んま〜……かなり昔の話を!!(汗)でも全く見てなかったので慌てて見ました。
………特に語る事はなし。アクエリはシリウスが敵側に行くお話で既に見てますし。
明日からガンガンに見て行くつもりでおりまする。



他は………ダラ落にケロロとギロロを描いた、って事くらいですかね。
今日もまた何か描こうかな〜と考えてます。相方からリク来たし。
新しいPC様々ですねこんな事出来るの……(汗)



2005年10月17日(月) 買い物行ったり色々と。 (拍手返信 有)

今日は何か色々行ったり読んだりしてました。

まずは拍手の返信から。
I.T.さん(I苗字)>TOP絵の瑞皇、気に入って下さいましたか〜vv
太腿萌えって……(笑)ナイスです。
あと、ダラ落のリクエストはとりあえず1枚描いてありますので!!



まずは…アニメ●トでコミック販売リストを貰おうと出掛けて来ました。
ギロロ&ケロロの小さいぬいぐるみ買おうか散々迷いましたが…置く所ないし付ける所もないので
諦めて店を出ました。あの2人組が大好きなんだよ〜vv+ドロロの幼なじみ組がお気に入りです。

あとは毎回買ってるデカイ本屋で2006年のスケジュール帳を買って来ました。
毎回超シンプルなのを買って来るんですよ。リフィール型は相変わらず苦手なので普通の。
そこでコナン新刊出てるのに気付いて、WJと一緒に購入。
あとはウロウロ〜っと周辺回って帰宅。
その後CDレンタルしようと思ってたのを思い出してたりする(笑)
明日再び出掛けて来ます……何しに行ってたんだか。



WJの感想をまずいきますかね。
H×H…絵がいつもよえいマトモだ!!!(汗)

……コメントそれだけ!?

ONEPIECE……勢いが止まりません麦わら海賊団+(勝手に命名)!!ゾロがやっぱカッコエエなぁ…
そのままロビンとついでにフランキーを助けてくれ!!

NARUTO……あんだけ散々独りぼっち描写だったのに、我愛羅にはいっぱい
慕ってくれる人がいたんだな〜…とちょっと嬉しかったです。さすが風影様!!
ナルトと同じ年齢なのに「チヨバァ様に祈りを…」とか大人な発言もしてくれてます。
風影としての風格が身に付いてますね……カッコイイvv
それはそうと、新キャラのトビ………オビトじゃないですよね……(汗)

Bleach……えっと…今週は乱菊×織姫ですか?(汗)頼れるお姉さん全開な乱菊さんが好きでした。
ルキア達の方は「娘が一人増えました!!」って喜びのあまり亡き妻・真咲さんに報告するのは
ちょっとどうかと思うぞ一心パパ(汗)
グリムジョーをやっと覚えたのに、またややこしい名前出て来た……(涙)

アイシールド21…いまや赤羽くんのツッコミ役と化している三兄弟……(笑)
そして点差を開けられ、ボールに触れる事すら叶わないデビルバッツ……あああああ(汗)
ヒル魔&セナコンビで何とか切り抜けて欲しいなぁ………ドキドキ。

ネウロ……ヤコちゃん超危ないよ!!ってかお前の涎は硫酸か!?(汗)
そして今週のヤコちゃんの好物が[ロージーのネギ丼]なのがムヒョロジファンには嬉しいv
んでもってせっかくヤコちゃんが元気づけたのに犯人って……(笑)

ムヒョロジ…直接対決になりましたね〜…まあムヒョが負けるとは
これっぽっちも思ってませんが。でもどういう結末を迎えるのかは楽しみです。

べしゃり暮らし…天然で面白いな圭右。ライバル登場だけど…どうなんだろ。
この2人でコンビ組むのかなぁ?

今週は銀魂とREBORNが面白かったですな。
銀魂は久々に銀さんがカッコイイし、新八も活躍したし。
REBORNはツナが10代目としての片鱗を少し見せて来てるし。
そういえばアイシールド21のセナが好きな人は、結構このツナ好きでもあるようですね。
かくいう神原もちょっとキてますが。
髪型といいヘタレ具合といい名前とい、ちょっと似てますよね。世界は違うけど。
アイシールド21は十文字×セナですけど、REBORNは獄寺×ツナで。
セナも似てれば十文字も似てるな……金持ちでヤンキーで頭イイ
(十文字はどうか知らないけど、そういうイメージなので)
2つとも純愛路線を希望。好きだかどうだかでモヤモヤしておると良い。

十セナは結構そういう切ない恋愛系が多いのでお気に入りです。
ギャグなら、十文字がセナにヤケに過保護だったら嬉しい(笑)
獄ツナならヘタレ獄寺でしょ。


話がズレたけど、感想はこんな感じ。
買い物行ってWJ読んでコナン読んだらこんな時間ですよ。

そうそう、あとは今日部分月蝕だってんで自分の部屋の窓から月をず〜っと眺めてました。
雲が多くて途中見れなかったりしたんですが、右下が微妙に隠れてましたよ。
満月はホント綺麗ですねえ……じっくりまったり眺めておりました。

ーで、ダラ落に庵さん描いてるオバカさんです。
月=八神庵の方程式しかねえんだよ!!!
………他に誰がいるんだ?改めて考えてみた。トーマ(アクエリオン)とかかな……



2005年10月16日(日) っしゃー!!!(喜)

何とか更新作業が終わりました〜………ガクリ(そこで落ちるなよ)

ともかくそれについて喋って行きますか。
まずは何だろうな……TOP絵?カーソル置くとイラストが変わります。
以前までは瑞皇がメインでしたが、今回からは脇に回ってもらいます。
出雲も今後は一歩下がってもらいますよ、もちろん。
ナルトはちょっと大人バージョンで。髪の毛長くしてみたら意外と似合ってカワイイ?
瑞皇の方は……何かエロエロになったな〜……(汗)なので下がってもらったってのもある(笑)
こんなにするつもりはなかったのになぁ……おや?(笑)

あとは……落書き場を作ってみました。[ダラけた落書き場(ば)]、
略してダラ落(ダラおち、と読んで下さい)って呼んでやって下さいね(笑)
ホントにダラダラ〜ッと気が向いたら何か絵を描きます。
ジャンルバラッバラな無法地帯です(笑)好き勝手に描いていくので、
もし何か「こういうの見たい」とかあればWeb拍手でもイイですし、
ダラ落のツッコミ部分でもイイですし、リク書いて下されば、出来るば範囲でお応えします。
……読んだ事&見た事ないジャンル言われてもちょっと困りますけどね(汗)
まあ聞いて下さればイイですし、チャレンジしてみようかって気になって調べたりするかも。
気分次第のまさにダラダラ(笑)

あとは……DRAGON DRIVEが終了した悲しみを胸に描いた1枚かな。
ロッカク×レイジとも取れるし、ロッカク&レイジの仲良し兄弟とも取れるし、
氷室と3人でワイワイ?なイラストとも取れるし。解釈は自由さ〜。

他は、イベントで使ったPOPとかかな。あとは月頭更新がほとんどだし。

そうそう、ようやく拍手イラストを変更しましたよ〜!!
KOF/GG/PAPUWA/NARUTO/オリジナルの5種を、今のところ順番に表示してます。
新しいPCにしてから色々方式が変わって、まだよくわかってないので(汗)
多少画像が重いかもしれませんが……ごめんなさい、勘弁して下さいm(_ _)m



ってなワケで。何とか今日中に更アップ出来て良かったですよ……ホッとしました。
皆さんの反応が頂ければ幸いなんですけれども。

とりあえず片付いたので、買って来た漫画とかビデオ消化とかするぞ!!!



-で、今日はと言いますと。まだ終わらなかったので、イラスト加工をやっとったんですが。
それ以外ではジャッキー=チェン主演の[香港国際警察]をレンタルで見ました。
前作?だったかな、思い切りワイヤーアクションになってて萎えたんですが、
今回はワイヤーアクションなしで、あの年齢なのに凄いアクションをやってくれてます!!
毎回[スゲエな〜!!]しか喋れませんよ(笑)カッコイイよな〜……
いつもジャッキーのは日本語吹き替えで見るんですが。
今回敵役の声優さんに三木眞一郎さんと伊藤健太郎さんが出てました!!(喜)
思わず小声で「豪華だな……」とボソリ。
出演してる方もイケメンばっかで……声と顔二度美味しい!!みたいな感じですな(笑)
あとチョイ役?で森久保祥太郎さんも出てたそうですが。発見出来ず。
ジャッキーの相棒役はこれまたイケメンで。声は浪川大輔さんでしたよ。
………最初鳥海浩輔さんかと思って「うっわエロボイスやなお前!!」とか思ってたんですが…
いや、浪川さんも十分エロボイスなんですけど(笑)爽やかさが混じる感じなので。
青島コートのお兄さん役はカッコよかったですv

内容としては息をのむ展開でドキドキハラハラしますけど、アクションは申し分なく。
ジャッキーのカンフー好きな方にはオススメですよ。今回も無茶してます(笑)
ジャッキーの映画はハズれがほとんどないので嬉しい感じv



今日はそんなトコですね。明日からはビデオ消化せねば!![BLOOD+]〜!!!(悶)



2005年10月15日(土) ……ヤバ(汗)

イラストの加工作業してて日記描くのスッカリ忘れてました(汗)

え〜、今日も1日イラスト作業に明け暮れておりました〜……ハハハ。
そしてごめんなさい。
日付変更更新は不可能です!!(土下座)
とりあえず日曜の内には更新されると思いますので、もうちょっと待ってて下さい……(汗)
TOP絵とかは出来たんですけども、拍手絵がまだなのです〜〜〜〜
ともかく日曜の夜に来て頂ければ確実かと思われます。
その時には雑記ページも開通してると思うので、宜しくお願い致しますm(_ _)m


ーで、そのイラスト作業ですが。
現在は加工作業に入ってます。アナログ塗りはサッサと終わらせたんですけども、
加工にアレコレ修正やってたら時間かかちゃいまして(汗)まだ終わってません。
アップしたいヤツも取り込んでないのまだありますしね………
ともかく加工だけは終わらせておかねば!!と奮闘中でございますよ。
もう少しだけ待ってて下さい!!
ここんとこ更新停止してましたからね、その分楽しんで頂けるように頑張ります!!
そして拍手での応援有難うございます!!もうちょっと待ってて下さいね……変えますので(汗)



あとは……何もしてないですね、今日。土日定番料理の餃子作ったくらいですよ。
土日は考えるの面倒なので[お好み焼き][焼きそば][餃子]が定番ローテーションで、
たまに[天津飯][炒飯][たこ焼き]とかが入ってくるんですけども。
餃子は食後に喉渇くからちょーっと辛いですね。新陳代謝良くなった感じですけど(笑)



ともかく加工、頑張って来るであります!! /(>o<)



2005年10月14日(金) 黙々と作業中であります。

落書き場作ったら楽しくてついこんな時間まで熱中しちゃったよ(汗)
アプレットがスムーズに起動してくれるのが嬉しいですね〜vv
昔の苦労が嘘のようですたい(誰)

コッソリお絵描きチャットも借りてるんですけども、全然描けないので(汗)
ゆっくり練習していこうかと思ってます。
……っつかタブレットないと絵チャットは辛いだろ。


今日も更新の為のイラスト作業を延々とやっとりました。
とりあえず、着色作業にまでは進んでおります。……まだ最初だけど(汗)
8枚仕上げるのは大変ですけども、徹夜久々にやってでも完成させるつもりです。
久々…って言う割には1週間ぶりくらいなんですけどね(笑)
ああ……ナルト誕生日がどんどん遠ざかってる……何か小説書けるといいなぁ……
今現在それどころじゃないけど(涙)

TOP絵も拍手絵も気合いだけは入ってるので、更新したら是非見てやって下さいませ!!
そして拍手がメンテに入るらしいので、それにぶつからないとイイなぁ……(汗)
ぶつかってしまうと、1日見れなかったりするらしいので。
そこにジャスト更新だと、誰も見れないんですよね……本人すら。
そうなったら別の日に拍手だけズラしますので。

今回更新物めいっぱいあるなぁ………ドヒー(汗)



2005年10月13日(木) ダラけまくってたワケでも……

イベント明けからダラダラと事を進めております。
とりあえずWeb拍手のイラスト差し替えの為に、どうしようかいまだに悩み中。
何にするかは一応決めましたが、衣装が難しいんだってば(汗)
しかもちょっと描く調子が出ないので「こんなんじゃねェ!!」とか悶えながら作業中。
明日には完成させますぞ!!ってか完成させないとヤバい。

あとは更新作業もしておりました。チョコチョコアップするものがあるし、
落書き場とのリンクを繋げたりしないといけないので、色々ファイル作ってました。
肝心のイラストがないとダメなものがほとんどなので、只今それ待ち……ってか
自分がやらないとダメなんですけれども(笑)


原稿終わった後って、ホント燃え尽きてますから、それを復活させるのが大変ですよ……
何かダラダラ描いてれば戻るとは思うんですけどね〜……その為の場所も作りましたし。
時間内に復活させたいです……うぬう。

ともかく睡眠しっかり取ります!!全てはそれからじゃ。



2005年10月12日(水) 皆の日記が面白い(笑) (拍手返信 有)

皆さんのイベントでの日記が面白いです。色んな視点で解釈されててイイですね〜vv
残念ながら?神原コケたネタは見受けられませんでしたが(チッ←書いて欲しいのか)


今日の事を書く前に、まずは拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>会場には来られてなかったんですね〜。
東京にせよ大阪にせよ、交通費が大変ですよね(汗)わかります!!



さて、今日はと言いますと、TOP絵描きとかをひたすらしておりました。
とりあえずTOP絵の下書きは完了しております。
あとは拍手の絵ですね。5枚あるから大変です。どうするかな…何も考えてない(汗)
それが一段落したら、看板キャラの奴らのリニューアルですよ。
まだまだ終わらないなぁ、色々と………(汗)


なのでビデオ消化もしてないですし、買った漫画も読んでません。
ここんとこ爆睡してますしね……あああ[blood+]と映画のが見たいよう……(悶)

そうそう、PC新しくなりましてJavaもスムーズに使えるようになったので、
もしかしたら絵日記とかやってみるかもです。
ず〜〜〜っと昔から借りてあるヤツをリセットして使うつもり。
これは毎日更新、ってワケにはいかなそうですけどね。
次回更新には開通するつもりなので、期待せずに待ってて下さいませ。



2005年10月11日(火) 時間差攻撃!?(汗) (拍手返信 有)

え〜っと、昨日は比較的元気だったんですが……
今日になって更に疲れがドッと出て来ました。年だねお前さん(ええっ!?)
ってか昨日も疲れててまだ抜けてない感じです……
イベントの疲れ、と言うよりも今までの原稿作業の疲れが出てるようですね〜…うぬう。
でもまあ精神的には元気でやってます。

さて、あれこれ喋る前に拍手の返信をば。
O.Sさん(O苗字)>コメント感謝です。頑張って来ました!!Oさんは今回参加されてなかったんですかねえ?



んで今日はと言いますと、イベントの為に、と思ってお金温存してたんで、
終わった事だし買い物に出掛けてきました。

今回の購入物は以下です。
●創聖のアクエリオン パーフェクトワークス
●BLEACH 19巻
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3巻
●D.Gray-man 6巻
●アイシールド21 公式データブック[BALLERS HIGH]
●創聖のアクエリオン〜未来神話〜
●ベルセルク 29巻
●傀儡 HARD LINK 1巻
●抱きしめても怒りませんか?(神葉理世)

買い過ぎだろ(汗)
……ってか自分でもそんなに溜め込んでたのかと気付いて愕然としましたが。
ここに[戦う!!セバスチャン]1巻があったらマジでヤバかったでしょうね……(笑)

とりあえずBleachとムヒョロジとD.Grayはパラパラと見ました。
WJで知ってるんでどこまで収録されてるのかの確認だけ今はしときました。
花太郎がコンに乗っ取られちゃった……!!(笑)ティキぽん表紙……!!(悶)
アイシールドのデータブックはまだ見てません。ブ厚いし(汗)

アクエリオン2冊。パーフェクトの方は設定資料付きなので絶対欲しかったんですよ。
パラパラ見てはニヤ〜ッと笑ってました(笑)これでちゃんと描ける!!
未来神話の方は、候補生2軍のお話ですが、アポロとか出て来るんで買ってみました。
結構面白かったし、1冊で終わりなのでイイかなと。無駄に女の子がロリッてますね。
アポロがカワイカッコイイので良し(笑)

ベルセルクはまだ見てません。でも長過ぎてちょっと飽きて来た感もあります。
いつガッツはグリフィスに辿り着くんじゃ!!ってモヤモヤしますし。

傀儡hard link……小さいサイズになった過去3巻買ってないんですけどね(汗)
大きい版のと同じ内容なので(小さい版未収録もあるし)どうしようかな〜と悩み中。
傀儡が続いて嬉しいですよ。傀儡戯と小説の方で電気屋こと高頭範規の正体はわかってるんで
モヤモヤせずに読めるは読めるんですけどね〜。
微妙に小説とは違う展開で、今後が楽しみです。
……ってか出てるのをスッカリ忘れてたんですけども(汗)

抱きしめても〜、神葉先生のがスゲエ好きなんですよ!!!(悶)
内容ももちろん好きなんですけど、ヘタレ攻で言葉より手が出る受って設定がツボ!!(悶)
ラブラブでコメディタッチなのがお気に入りです。
庵京に戻って来て欲しい……(ボソ)


全体的にまだちゃんと読んではいないんですけどね〜。
あ、あとガンガンも買ってます。

スパイラル……最終回でしたね。そういう終わり方しかしょうがないとはいえ……って感じ。
一応ずっと読んでたんですけど………モヤモヤしたままです。

PAPUWA……リキッドが番人になるまで、と隊長&特戦部隊!!!(喜)+リキッドパパ登場な話。
リキッドパパ……大統領なのは知ってますけど、顔がハーレムとロッド足した感じだな。
マジック総帥が普通に(ハーレムのリキッドに対する所業を誤魔化すのに必死)外交してるのが
何だか新鮮でした。以前はこう覇王な感じでしたし。丸くなったんだね〜vv
んで意外にリキッドがちゃんと悩んで考え抜いて赤の番人になる事を選択したんだな〜と。
不老不死に関してはアッサリしてる所がリキッドらしいですよねv
門の向こうで何があったのか、リキッドは何を見たのか……早くわかるといいなぁ。
そんでもって相変わらずハーレムがリキッドにご執心なのが嬉しいv
どういう言い方でもまたリキッドに会いたいと思ってくれてればそれでイイのさ!!
今も昔もリキッドがいないとヤなんですね〜隊長!!(喜)

ハガレン…スカーさん意外と面倒見イイんだ。シャオメイ探しに付き合ってくれてますもんね。
エドはエドで大変だし、アルはアルでヤバイし。
どうなるんだろ………ドキドキ。

オコノミミ……ちょっと心温まるお話で好きでした。キイチ頑張れ〜!!キザ野郎に負けるな!!
…でも対戦相手、読み切りで描いた「パリー」に激似なんデスが?ハイ、サヴァ?(笑)




ってワケで……………TOP絵とか真っ白です(汗)
今回拍手絵も変えるつもりなので、結構量多いですよ……自分で自分の首締め過ぎ?(汗)
ビデオ消化も6本溜まってるし………あああヤバイヤバイ(汗)



2005年10月10日(月) イベント明けて…

Happy Birthdayナルト!!
…書いてる時間ではもう過ぎてるけども(汗)
君がこの世に産まれて来てくれて嬉しいです。強く生きて、火影になってくれ!!
そしてサスケが早く戻って来てくれるとイイねvv


昨日のイベントでテンション全開にしてたせいか、今日は言葉を発したくなくなる程に
グッタリ&ローテンションでした……(笑)
とりあえず荷物が帰って来たので、それを開けて在庫確認してたり、
大阪を観光されてた森山さんとくろ井さんにメールしたりしてました。

それによると、参加されてた他の方々も大阪を観光されていたそうですね。
皆様、大阪はいかがでしたか?階段多くて不便で申し訳ないって感じですよ。
今回物凄くそれを痛感しましたね〜……もうちょっと考えろ大阪。



神原は……ホントボンヤリしてました(笑)
とりあえず更新作業少しでもやっとかないとな〜と思って、多少打ち込みしたり。
あ、後WJ読んでましたね(それすら忘れてるし)

ONEPIECE………ゴモラーーーーーーーー!!!!!(涙)そしてゾロ&サンジーーーーーーー!!!(悶)
漢気には漢気で応える!!カッコイイなぁもう。

NARUTO……やっぱりチヨバァ様は我愛羅に命を与えてしまいましたね…
そしてそれに力を貸すナルトもカッコ良かった。ナルトにはホント火影になって欲しいね。
チヨバァ様の最後の言葉は、長い年月を生きて来ただけに重みがありました…
そして我愛羅蘇生!!(喜)ナルトがみつけてくれて、光を導いてくれたんですね……(涙)
もう我愛羅は1人じゃなく、皆がいてくれて、蘇生を泣いて喜んでくれる人がいる。
心配で駆けつけてくれる人がいる。凄く嬉しくて涙が溢れましたよ。
これからが大変かも知れないですけど、皆が支えてくれるのなら、大丈夫ですよ。
それを凄く感じたラストカットでした。

べしゃり暮らし……ナース上妻、全身像が見たかった………!!!(女装スキーめ!!)
子安くん、泣いて感動してましたね。そこまで……?(笑)


Bleach……ウルキオラ達はどうでもイいとして(ブッた斬ったな〜)
一護も一応男なんだなぁ……そんな部分を見せもしなかったのに(笑)
まあ乱菊さんの色気は確かにどんな男でも動揺するよ。
そしてたつきちゃんだけでなく、啓吾も霊力が上がってるようですね。
ってか新キャラの名前が覚えられない!!グリムジョー(覚え書き)

ムヒョロジ……自分が、じゃないロージーがカワイイ……「ムヒョが」な辺りがナイスですな。
ナナちゃんの聞いたあの言葉が鍵になっていそうですね。
絶対勝ってくれ!!ゴリョーもムカツクけど、部下もムカツクんじゃ!!

アイシールド21……今までパッとしなかった分、目立ってるな盤戸スパイダーズ(酷)
ここまで強敵だとは、正直思いもしませんでしたね……赤羽&コータロー(苗字忘れた)コンビが
なかなかイイカンジで好きですけど、敵としてはヤなカンジですな。
赤羽くんがもうちょっと俺様キャラだったらなぁ…………

ネウロ……ヤコちゃんがスゲエっつーかコワイっつーか、お前はどこまで食うんだ!!(笑)
30分でズラリとあったバイキングの食事完食!?(汗)魔物もビックリって感じだよ!!
ネウロはネウロで源泉に浸かってリフレッシュしてきてるし(笑)
寝る場所がヤコちゃんの真上(もし落ちてもクッション(ヤコちゃん)があるからOK)……(汗)
寝顔見れるのはイイかも(?)知れないけど、生命の危機にさらされるのはヤだなぁ………
でも寝てる間に事件が起こってしまって、気付かないのかな、今回は。


ポルタ……新連載なんですけれども、ぶっちゃけキャラ設定がムヒョロジとカブるっぽい(酷)
小さいけど実力派のポルタ、普段はダメダメだけどお人好しなカスケ(身長ポルタよりデカい)
細かい内容は違うけど、見た目印象からカブッてるよなぁ………絵的にも?
初回の内容としては、読み切りの時の方が好きだったかも。今後に期待!!


今週はこんな感じかな。H×Hが来週巻頭カラーなのだそうで。
………どうしてそこまで人気があるのか、全くわからない!!!(悶)
ってかあんな絵でよく許されてるよなぁ……と毎回呟く。



原稿作業から解放されて一息つきましたが、TOP絵とかあるんで、まだそうゆっくりもできん。
明日からTOP絵とか描く作業を始めるつもりでする。
今週中にはアップするんでもうちょっと待ってて下さい!!!(汗)



2005年10月09日(日) ビバ★庵京!!(悶)

翌日に書いておりますが。この日は京受オンリーイベント[京の収穫祭]でした。

会場に向かう途中でくろ井さんと森山さんに偶然にもお会いしまして。
森山さんとは前回夏のイベントでお会いしましたが、くろ井さんとは初対面。
でもメールでやりとりしてたせいか、何か普通にお話出来ましたよ〜。
……ってか相方の性格がうつってきたかも?(笑)


いや〜……当日は沢山の方が来て下さって。しかも沢山の方に本を購入して頂けて。
本当に有難うございました!!!(土下座)
おかげで[問答無用。][笑止千万!!]が完売、[籠の鳥]も残り1冊、
新刊[あかよろし]も持って行った分は完売してしまいました〜!!!ビックリです。
多くの皆様に手に取って頂けて、幸せでございます……(涙)
中には、表紙裏の実録4コマを気に入って頂けた方もいらっしゃって。
芸人として(!?)描いて良かったな〜とか思ってました(笑)

詳しい在庫状況の方は、また後日更新と共に情報室の方でご覧下さいませ。

ペーパーも「こんなにあっても余るだろうな〜」と思ってたのになくなったし。
来て下さった皆様にお渡ししたかったのに……申し訳ない限りでございます(涙)

後半に来て下さった皆様、ペーパーも新刊もなくて申し訳ございませんでした!!
それでも見て行って下さって有難うございました!!凄く嬉しかったです。

今回はホント庵京パワーを皆さんに貰いましたね〜vv
会場全部が庵京で、終始ニヤニヤしっぱなしでしたよ(笑)幸せすぎて。
来てくれる方ももちろん庵京が好きなわけで。嬉しさも倍増ですよホント。

しかも皆さんお菓子分けて下さるんですよ!!こちらからは何もお返し出来ないのに…
今更ではございますが、スペースに来て下さってお菓子を下さった皆様、
有難うございました!!(土下座)当分飢えずに生活出来ます!!(笑)それくらいもらったよ…
こちらから何もお返しが出来ないのが非常に心苦しいです。


そしてお茶会では豪華お宝が当たる抽選会が!!もうホントスゲエ豪華で欲しかった…(悶)
森山さんは都合で帰られてしまったメンバーの分も抽選券持ってらっしゃったんですが、
3人が3人共当選!!スゲエッスよマジで。
神原は……と言いますと、抽選では何も当たらなかったものの、
後に出たマウスパッドを頂いたり、ジャンケンで勝ち抜いてCD-ROMを頂いたりしました!!(喜)
CD-ROMはマジ嬉しかったですよ〜、まさか勝てると思ってなかったので。

その後はコスプレ&ピンキーの写真撮影会。
森山さんは'99〜2002の京のコスされてて、速攻撮らせて頂きました!!
他素晴らしすぎるコスプレイヤーの方々のカッコ良すぎるポーズをバシバシ撮る!!撮る!!
おのぼりカメコさんと化しておりました……(笑)
超絶カッコイイ方いっぱいで嬉しかったッス。
庵コスの方々はもちろんの事、K'カッコ良かった……
笑えたのは、ウィップさんに足蹴にされるケンスウでしょうね。しっかり撮りました!!
今回いらっしゃったコスのキャラは
不知火舞(またカワイイんだこれが!!)/ウィップ(カッコイイしK'と姉弟で揃ったのが萌え!!)/
庵×4(どの庵さんもカッコイイんだ!!(悶)ノナ庵さんもいました)/京×3(主催の陸さんのアニメorMI2仕様コスにはテンションゲージMAXでしたね!!もうお一方はセクシーでしたv)/ケンスウ(唯一の男性レイヤーさんで貴重!!あのシーンは忘れません)

あとピンキー!!スゲエカワイイんですよ〜、写真で見るよりやはり実物ですね。
庵も京もスッゲカワイかったです〜〜〜〜vvちゃんと写真に収めて参りました、イエーイ(笑)


会場はお開きになり、神原は森山さん/くろ井さん/SIGNAさん(わざわざ遊びに来て下さいました)と共に、森山さんとくろ井さんが宿泊されるホテルへ。
そこで森山さんとくろ井さんと楽しくお喋りさせて頂きました。
特にくろ井さんとは漫画の事とか熱く語り合いましたよ〜。同じ夢を持ってる方とお喋り出来るのは凄く嬉しいですし、力を頂けますね。

そして主催の陸さんに誘って頂いてアフターっていうか飲み会に3人で参加させて頂きました。
最初は森山さんとくろ井さんとお食事、って事になってたんですが、陸さんにお誘い頂いて、
森山さんもくろ井さんも了承して下さったので混ざらせて頂きました。
参加メンバーはもう超豪華で……周囲神様ばっかりですよ!?(汗)
特に大好きなんですが、実際にお会いした事のなかった、蘭さん、沙和良さん、まさはるさんにお会い出来て凄い嬉しかったです〜!!!名前あえて出して告白してみました!!すいません。
いや〜、まじめな話したり下の話したり、庵京で萌えたり、各地の土地話してみたり、
ワイワイと皆さんと騒げて嬉しかったです!!
……後半は酒の勢いで皆さんブッ壊れてましたね〜(笑)でもそれも非常に楽しかった!!
アフターに参加したのは初めてだったので、参加して良かったとホント思いました。

神原のこの感想よりも、皆さんの日記を読むのが非常に楽しみです(笑)
トイレで顔洗おうと思ってブッコケた事、誰かに書かれてないかな……(汗)
だって段差があるって気付かなかったんだよう(涙)目が痛くて洗いに行ったんだし〜(汗)


………でもスッゲエ皆に爆笑されて、ちょっと本人的に「オイシイ」と思った。
こ〜の天然芸人がっ!!(笑)


この後は解散になって、各自バラバラに。神原は森山さんとくろ井さんと共に、
神原がよく行くゲーセンへ。GGは残念ながら出来なかったので、KOF2003を。
ほとんどやった事なかったんですよね……これ(汗)
最初は3人で1人ずつ担当って事でプレイしてたんですが、森山さんもくろ井さんもメチャ上手い!!
神原はやっぱりヘッポコプレイヤーでした………ウフフフ(涙)
交代ボタン連発しちゃうしさ………ごめんなさい(涙)
その交代の合間にダメージ食らってしまい、KUSANAGIいくかいかないかだったんで、
今度はそれぞれ好きなキャラ選んで1プレイずつやってみました。
神原は庵/京/K'って比較的安易な(ってかまともにプレイ出来る可能性あんのこの3人なんだってば)
キャラを選んでプレイ。
ちなみにくろ井さんは日本チーム(京/紅丸/大門)を選択。投げ系キャラ使いがスゲエ上手かった…大門改めてカッコイイと思ってしまいやした(チョイさん?)
森山さんはジョー/キング/京のエディットで。まさに俺様な京でガンガン攻めてってカッコ良かった…超必殺ガンガンだし、イイタイミングで出せるのがスゴイ(いや、それが普通だから)
……で、神原はどうなんだって?えっと…適当にボタン入力してたらいっぱい必殺技出た(笑)
八稚女とか八酒杯とか超必殺はもちろんの事、琴月・陰とか葵花とか。
……ええ、今白状しますと、あれ適当にレバガチャしてたら出ました(笑)
そういう技が出るたびにお二人が喜んで下さるんですよね〜、嬉しかったvv自覚ないけど(笑)
K'もそういえば結構必殺技出てましたね〜、名前も入力方法も知らないけど(その程度!?)
そんなノリでKUSANAGIまではいきましたよ……まあ岩田光央さんにヤられるならイイかな…
ぶっちゃけカッコ良かったし。プレイ中はムカツキmaxでしたけど(笑)
久々KOFやって燃えました〜……やっぱイイなこのゲーム、面白いよ。
GGっXSlashは人いっぱいで無理でした……鬼プレイ見せたかった(笑)

そこで神原がタイムアップになったので帰宅する事に、はイイんですけど、
わざわざお二人が送って下さったんですよ!!!(涙)ホントイイ人です……有り難い。
直前で写真も撮りましたしねv


いや〜………朝から晩まで楽しすぎる1日でした。
庵京満喫しまくったって感じですね!!

イベントに参加された皆様、主催者様、スタッフ様、皆様本当に
お疲れ様でした!!
そして有難うございました!!


庵×京は最高です!!!



2005年10月08日(土) 終わったぜ、夏(意味不明)

本日、無事新刊が到着しましたよ〜(喜)有難うございました印刷所様!!!(土下座)

ってワケで、今日は明日のイベントに必要な荷物の準備をしておりました〜。
新刊結構多めに持って行く為に、ガリガリ表紙カバーを刷っておりましたぜ。
単品だと[?]って感じでしたが、いざモノになってみるとなかなかイイカンジですよ。
是非合同本共々見てやって下さいねvv

そして、鞄に持って行く新刊を詰めてみたんですが。
普通の鞄には入り切らなかったのでリュックになりました。
……しかもそれでもパンパンです(汗)新刊だけじゃもちろんないですけども。
総数にして70冊……ありえねえ(汗)
合同本、くろ井さんにお渡しする半分と、自分のが入ってますからね……
その分帰りは全部箱に詰めるので軽々と帰れるかと(笑)

ちょっとした家出風で町中を歩かせて頂きます。
会場に向かう途中で黒いリュック+紙袋の家出人を発見したら、多分神原です(笑)
………励ましのお声掛けてやって下さい(何だそりゃ)




他は……家族で丹波篠山までドライブしてきました。
どうもこの3日間[味まつり]というのを開催しているらしく、人だかりでした(汗)
でも柿とか秋の味覚満載で、見るの楽しかったですよ。もちろん買いもしましたが。
ーで、丹波篠山といえば[黒豆]。黒豆コロッケとか黒豆コーヒー/お茶はメジャーですが、
黒豆餃子ってのを発見、家族で「ありえねえ…」と呟いてました(笑)
もちろんその他にもいっぱいあったんですけど、これが1番家族で衝撃的でした。
それ以外には猪サンド/猪フランク/鹿串あげなんかもありまして。
親父様と2人で「スゲエな……」とメニューを見て呆然としてました。何でもありかよ。
雨が降ってたのであんまり長居は出来ませんでしたけど、
原稿完成後にいいリフレッシュになりました。……犬がいたので疲れましたが。



さて、明日はいよいよオンリーイベント[京の収穫祭]ですね!!(喜)
皆さんとお会い出来るのが非常に楽しみです!!
明日も雨らしいですが、皆さんお気をつけていらして下さいね!!会場で待ってます!!


ってワケで、明日イベントでフィーバーするので、多分帰宅後はバタンキューです。
なので掲示板のレスも日記もお休みします。
急ぐ御用のある方はこちらまでどうぞ。
神原の携帯へ飛んで来ますので。宜しくです。

このイベント終わったら更新作業あれこれしますので、もうしばらくお待ち下さいませ!!(汗)


では明日、頑張って来ます!!!



2005年10月07日(金) とりあえず!!!(喜)

まだ印刷とか残ってますけど、とりあえず作業は終了しましたー!!!(喜)


今日はシール製作と[…だけどベイビー!!]の表紙印刷、製本作業、
[あかよろし]の表紙製作をやっとりましたぞい。
今現在全部作業は終わってるんですが、あと[あかよろし]の表紙を印刷するだけが残ってます。

[…だけどベイビー!!]はちゃんと製本してありますので、後は持って行けばOK。
……ぶっちゃけオフ本より綺麗な気がして辛いです(笑)
「何だかな〜」と呟きつつホッチキスガッチンガッチンやってました。

あとはシール、1コ1コ切り離しておきました。…それにかなり時間かかりましたが(汗)
4種類20コに1コの割合で秘密のシール(2種)もあったりします。
もらえるかどうかは運次第ですな……ってか神原にもわからない(笑)
オンリーで使い切れなかったら、今後のイベントに配布しようかと考えてます。
ってかフチなしで印刷したら微妙に切れたのがあって、それがもったいなくて使おうと思ったら
180コも出来てしまったんですよ……(汗)そんなになくなるハズもないですしね(笑)
ママンが「残ったらくれ」と予約を入れて来ました……オイオイ。

[あかよろし]……和風な感じに仕上がってますよ〜vv自分では結構気に入ってます。
カバー形式なのでちょっと印刷が面倒ですし、多少荒れてしまうんですけどね(汗)
少しの汚れはご容赦下さい……(涙)



ってか明日届くのかな……(汗)何も連絡ないから大丈夫みたいだけど……心配。





ちなみに10/9の販売物についてちょっと喋っておきましょうか。
[問答無用。]残部2   [笑止千万!!]残部6
[籠の鳥]残部8  [甘味三昧]まだ大丈夫です。
[…だけどベイビー!!]今回分で売り切りたいので数少ないです。

新刊は[ケダモノでゴメン☆]くろ井さんとの合同獣耳本です。
[あかよろし]神原個人の時代劇?パラレル本です。

スケッチブックOKですよ、庵と京は描けるように準備してます。
30分〜1時間くらいかかってしまいますけど(汗)良ければ頼んでやって下さいませv
それからシールラリーにも参加してます!!

あ、スペースは[みかん畑 1]でする〜。
今回は相方が都合が合わなくて来れず、神原1人で参加です。
非常にロンリーなので(涙)気軽に話しかけてやって下さい!!



こんな感じですかね?
前乗りで大阪に来られる方はお気をつけて!!雨降ってますしね(汗)
会場でお会い出来るのを楽しみにしてます〜〜〜〜vv


明日は日記ありますけど、日曜は疲れ果てて書く気力ないと思うので、
月曜にでもまとめて書かれると思います…


ともかく印刷じゃ!!



2005年10月06日(木) もうちょっと……

今日で着色作業が終了しました〜。

ので、コピー本とかコピーしに梅田へ行って来ました。
交通費考えれば近くでコピーしても一緒かも知れないんですが、
両面印刷出来ないし、20%OFFのチケットを持ってたんで。
ホントはイベント行く前にコピーしようかと思ったんですけど、
急いでるとどんな失敗しでかすかわからないんで(汗)前もって。

コピーしたのは[キンコーズ]って所でして。前回行った場所とは違う方へ行って来ました。
梅田だけで5件もあってスゲエ(汗)
その内、JR大阪駅の所でコピーして来ました。フロートコートとかいう所。
初めて行きました…駅自体はよく行くんですけども。
出来て間もないのか凄く綺麗でしたし、お客さんも多かったです。
そこで[…だけどベイビー!!]を作って来ましたよ。
オンリーで売り切れたらそれまでにしようかと思ってますので、購入はお早めに?(笑)
あとついでにペーパーも一緒にコピーして来ました。いつもより多めにしたので
ガンガン貰ってやって下さいね!!来年に回すのは辛いので(笑)
今回のオンリーが今年のイベント参加最後ですからねえ……


コピーし終わった後はコピックのインクを買いに。
コピックチャオに無理矢理補充してたんで、さすがにそれ使って
イベントで液漏れさせるワケにはいかないので、新しいスケッチと、
もう1本イベントで必要なインクの補充液と共に購入です。

その後はもう用事がなかったので、何となくブラブラとしてみる事に。
「コンちゃんないかな〜」と偶然入ったゲーセンで[GGXX Slash]発見!!早速プレイ。
ソルでプレイしてみましたが……セリフも勝利メッセージも変わってなくて残念。
途中vsソルでボコボコにされましたが(汗)コンティニューしてボスイノまで。
それを倒せば騎士団ソルだったんですが…残念ながらボスイノで敗退。
イイ所まではいったんですけど、最後に超必殺カマされて負けました…(涙)

その模様を相方に報告メールをしつつ帰宅。
多少ステージとかシステムが変わってるようですが、
プレイした感じでは[ステージがちょっと変わってるな〜]程度しかわかりませんでした(汗)
久々に格闘ゲームやってスッキリしました〜vv鬼のハメ殺ししてきましたし(笑)
……ちょっと「1人で何やってんだろ」って気分にはなりましたけども……




帰宅後はペーパーと[…だけどベイビー!!]の本文をひたすら折る作業。
その後はPCに取り込んで表紙作ったりシール作ったりしてます。
新刊の表紙/裏表紙は先程完成しました。
中身が来て、本の厚さがわからないと刷れないんですけどね〜……。
あとはリメイクした[…だけどベイビー!!]の表紙とシールだけです。
表紙はもうちょっとで終わります。背景一緒にしようかどうしようか迷ってます。
それが終われば、残るはシールだけですな。これが大変なんですけど。

明日で終わりにしたい感じですホントに……(汗)
1日くらいはゆっくりしないと当日ヤバそう………



2005年10月05日(水) 着色じゃ!!!

昨日で何とかペーパーのトーン貼りが終わったので、
今日は店頭に置くPOPとかの着色作業をしております。
シールラリーのブツもあるので、結構な数を今現在着色作業中でございますよ。

インクが足りないな〜と思って補充したら漏れてきやがりまして!!!(汗)
余分にコピー取ってあるんでそれを使ったからいいものの……余計な労力を使うハメに(涙)



しかもコピー、すぐ取れると思ったら先客がいらっしゃいまして。
その方、本1冊分くらいコピーされてたものですから、なかなか番が回って来ないし(涙)

仕方ないので月刊ジャンプ読んでましたよ(立ち読み)
DORAGON DRIVEがちょうど最終回でした……(涙)でもその前がどうだったか知らないので
感動がイマイチ薄いですが……
何か27年後の世界になって、裏球の面々が生まれ変わって?出て来たり、
レイジ達の子供が出て来てたりしましたよ!?(汗)
ビックリなのは氷室ですね。子供いんのかよ!!誰と結婚したんじゃ!!(笑)
でも皆楽しそうに笑ってて終わるので良かったです。
ああ……コミックスでちゃんと読みたい!!!(悶)
ロッカク×レイジ書いてない内に終わってしまったよ!!(汗)
でも絶対書くし、まだコミックス出てないから終わってないし!!
終わっても大好きです!!

NORA……レジスタンスのボスはサタン様なんじゃないの!?
何かそんな気がしてきました…真の目的はわかりませんけども。
そして大人一磨がカッコイイ……(悶)

ビィトも読んでみました。全然内容わかんないけど(笑)
でもクルスが生きてましたね。って事はゼノン戦士団は生きてるんですね!!(喜)
ってか本開けた瞬間にゼノンが出て来たんですが、大きくなったビィトかと思って
「何年後の話になってんだこれ!?」と焦りました(笑)



ってワケで、この3作品読めるくらい待ってました(汗)
でもそれでも終わらなかったので、1時間後に行ってみたらようやくいなくなってましたよ…
な、長かった……(汗)読めたのは嬉しかったんですけどね……


ともかく思わぬタイムロスをしたので、これから着色ガンガンやりますぜ!!!



2005年10月04日(火) 諸々の作業中

昨日とはうって変わって、今日はまったり落ち着いた1日でした。
………昨日の反動?(笑)


とりあえずはペーパーとかの下絵作業をしとりました。
先ほど書き終わったので、これからペン入れをしていこうと思ってます。
その後出来れば着色とかトーン貼りとかもする予定。
…要はサッサと終わらせたい(笑)


あとはWJ読んでましたね。昨日買ったのに(笑)なので感想いきます。

ONEPIECE……今週はそげキングがカッコ良かったですね〜vv
やはろ頼もしい戦力ですよ!!(喜)

NARUTO……我愛羅の為に激昂するナルトが凄く好きでした。
「我愛羅が何を思ってたか聞いた事あるのか!!」っていう言葉を
今は死んでいる我愛羅自身に聞かせてあげたかったですね〜……。
「サスケも助けらんねえ…我愛羅も…助けられねえ……」ってボロボロと涙をこぼす辺りに
サスケを連れ戻せなかった後悔が、今なお強くナルトの中にあるんだな〜っていうのが
凄く印象的でした。そしてサスケって言葉が出たのが嬉しかった(笑)
そして予想通り、チヨバァ様が我愛羅に命を与えてしまわれるようです。
でも蘇っても我愛羅は砂を扱えないんですよね……以前は守鶴が憑依してたから
自動で守ってくれてたし、使役も可能だったワケで……リハビリが大変そうです。

Bleach……ルキアが取り繕わなくていいからか知りませんがハジけてますね…
コンとの再会でケリ+踏みつけかよ……(笑)
そして「たつきちゃんだってエロい体になってきてるよ?」って………
かりんちゃん、あなたはどこを見てるんですか?(汗)
あと案の定乱菊姐さんの乳に反応するコン&何もなかったように裏拳かます姐さん…さすが。
ところで、浅野ケイゴに敬語を使ってる水色……ギャグですか?(笑)
んでもってここで思考回路がケイゴ=コンだというのがよくわかりましたね。
意外と合うんじゃないかな〜、出会う事はないとは思うけど。
そして日番谷隊長登場でようやくマジメ路線へ(笑)1人浮いてるぞ〜(笑)
尸魂界崩壊の危機だ……(汗)ってか[仮面の軍勢]はどういう組織なんだろう…?

アイシールド21…一輝さんが7位!!!(悶)あ、十文字くんの事です。
ヒル魔1位もちょっと驚いた(セナ1位とばかり思ってたので)けど、十文字が7位なのに絶叫。
「おめでとう一輝さ〜ん!!!」と紙面に叫びました(笑)
他三兄弟次男三男(どっちがどっちかそういえば知らないなぁ…)は10位以下なのに、スゲエ!!
最近男っぷり上げましたからねえ……vv
内容としては、「瀧ジェントル夏彦バカ」が最高に良かったです(笑)
セナも随分と男の顔になって……腰が低いのは変わらないですけど。
お父さん達もアイシールド=セナって知らなかったんですね………(汗)
そしてまも姉……ようやく知りました。でもさりげなく元気づけるヒル魔がイイ。
ヒル魔の登場シーンもカッコ良かったですね!!さすが人気No.1!!
「おおおお……」と思わず呟いてしまいましたよ。
赤羽くんとかコータローもカッコ良かったんですけどね。
ってか作戦名、音のコードなんですね盤戸スパイダーズ………(汗)

ムヒョロジ……ロージーがムヒョの為に頑張ってます!!役に立ってます!!(喜)
内容的にはまだまだドキドキの展開ですが、ロージー頑張ってるから良し!!(笑)

ネウロ…………ヤコちゃんがどんどん凄い人になっていってる……(汗)
温泉の食事片っ端から食い尽くす気だよ!?
しかも「私の方が略奪者(バイキング)になっちゃうよ」って平然と言ってるし!!!(汗)
どこまで行くんだヤコちゃんの胃袋…………………
そしてネウロ。「ダメか?」って比較的カワイイ顔してるけど拒否したら殺す気なんだ!!(笑)
ヤコちゃんはもちろんの事、吾代さんも逆らえないし、ちゃんと理解してるし(笑)
おにぎり4コで2日間を乗り………切れるのかなぁ……
監視カメラで事務所から出たら即殺し決定だし……(汗)頑張って吾代さん…

REBORN……山本、ツナの為に腕1本犠牲にしてくれました。
カッコイイ………獄寺もカッコイイけど、山本もカッコイイよ〜vv
ちょっとゾロとサンジっぽいよな〜、山本と獄寺。ツナがルフィ程カッコ良くないけども。

切法師……終わってしまった(汗)一応話が一段落したところで終わってるからイイけど…
もうちょっと続いて欲しかったな〜って思います。絵が好きだったし。

あとはMr.FULLSWING、親父さん登場!?しかも捨てられたんだ猿野って。
ってか家族構成なんて全キャラほとんど出て来てないんですけど……まあいいや。

感想はこんな感じですね。最近またジャンプが面白いですよ(喜)




そういえば、今期の新番組、ネットであれこれ調べてみましたが、
見たいヤツはCS放送だったりで地上派のは全然面白いのがありませんでした(涙)
[BLOOD+]しか見るのなさそう………
[ガンソード]ちょっと見たいんですけどね〜……放送してないし(涙)
なので今期は録画リスト、2コ減って1コしか増えなさそうです。残念……
でもほとんど残ってるんだ……(今気付いた)

んでもって調べて気付いた事。仮面ライダーみたいな特撮系が増えましたね〜…
あとギャルゲー系とムシキングみたいなお子様向け(オモチャ販売が基盤っぽいの)と
少女漫画のアニメ化?ばっかでホント見るものがないです。

[ARIA](ゼロサムだかブレイドだかで連載してるヤツです)はちょっと興味ありますけど、
絵があんまり好きじゃないかも………好きな方には悪いですけどね。

燃えるロボットアニメとかが好きな神原には、今期はかなり寂しい感じです。
アクエリオンがあればなぁ……………(涙)



ーあ、そうそう。9日のイベントは、相方が都合合わなかったので1人で行きます〜。
かなり端っこでロンリーだと思うので、遊びに来てやって下さいませ!!



2005年10月03日(月) バタバタしっぱなし。

今日はもう………1日バタバタしてて凄く疲れました………

まずは印刷代を入金してきて、その後送られて来た原稿にノンブル入れて、
梱包して印刷所に発送して、それから対談して。
……そこでその対談部分が抜けてるのに気付いて(涙)慌てて印刷所に電話して、
後で不足分が届く事を伝えて。
その対談をまとめて&梱包して発送して。

何回郵便局へ走った事か………(汗)

とりあえず連絡はしてあるので、確認もしてありますし、イベントには間に合うそうです。
ごめんなさい。頑張って下さい、印刷所の皆さん………(汗)
今回はあんまりにも締め切りギリギリだったせいで慌ててましたからねえ……

その後イベントの荷物を取りに来てもらったり、WJ買いに出掛けたり。



バタバタしていっぱいいっぱいになって、疲れました………グッタリ。
でもペーパーとかがまだ真っ白なので、これから頑張ります!!
今のうちに済ませてゆっくりしたいんじゃ!!!(何でキレてんだよ)



ってワケで、WJはパラパラ見ただけでまだ感想書けません。
でも今回から始まった[べしゃり暮らし]は面白いですよ。
前回読み切りだった時の[スベルヲイトワズ]からお気に入りです。
子安くんとはいつコンビになるんでしょうね〜vv

詳しい感想は明日。ともかく下書きだけでも済ませておくぜ!!



しかし……それにしても、こんだけ疲れて脳オカシクなってそうなのに、
脳年齢チェックしたら20歳(最高年齢)が出るって不思議だ……
まあちょうどイイ気分転換になってるって部分がイイのかも知れませんが。


そういえば、昨日で[ハガレン放送局]最終回でしたねえ……
朴さん、釘宮さんお疲れ様でした!!最後はお二人ともボロボロと泣いておられまして、
こっちも思わずウルウルきましたよ。
番組終わるの、特にラジオは寂しいですねえ………


そして今日は[エンジェル・ハート]が始まるワケですが。
香ちゃん死んでしまうので見ないです。香螢(シャンイン……漢字あってるか不明)が
嫌いではないですし、その作品は作品でイイとは思うんですけど……
今までの2人の物語を知ってて、あの2人が大好きだっただけに、
かなり抵抗があって見る気になりません。
漫画読んだ時も物凄いショックだったからなぁ………(涙)

ってワケで、新番組はこの作品を除いてチェックするつもりでおりまする。



2005年10月02日(日) やったーーーーー!!!(喜)

朝2時過ぎに全原稿作業、終了しましたー!!(喜)
ーで、サッサと寝ようかとも考えたんですけども、とりあえず次に何するかを考えて、
その用意だけして寝ました。何も用意しとかないのもマズイかなと思いまして。


起床後は毎月恒例になった墓参りへ出掛けてきました。
犬と周辺を走ったりしましたが、比較的普通に走れたので体力的には元気なようです。


帰宅後はペーパー製作。
MOに保存してあるデータは前のデータなので、新しいPCでは基本のシステムが違うらしく、
色々変更しないと使えないのだそうで。
……まあそもそも、使ってたフォントがデータブッ飛んでないから仕方ないんですが。
なので多少タイトルの文字とかが変わってますけども、お気になさらず(笑)
全部変えないといけない部分なんかもあったりして、結構時間かかりました……(汗)

夕飯食べてビフォーアフターSP見て(スゲエ家綺麗になってましたね〜)
先程までコメントとか私信の部分を書いてました。
印刷し終わったので、これからカットを描いていこうと思ってます。

ってワケで、まだPOPとかも真っ白のままなんですよね……(汗)
まあ今日は半休息日って事で。
でもこの後は朝5時まで頑張りますよ!!



そうそう、忘れてましたが(汗)
[情報室]のスペースとか新刊情報とか更新してますので、そこだけですが(汗)
9日に会場へ来られる方は是非チェックしておいて下さいね〜。



2005年10月01日(土) もうすぐだなぁ……(汗)

今日も朝5時まで延々とトーン貼っておりましたよ。
そして今も延々とトーンを貼っておるワケでございますが。


今日は更新してないから他に喋る事ないしなぁ……(汗)
サッサと作業の進行具合についてでも喋りますか。


とりあえず上記の通りトーン貼り作業をしとるんですが、
主要な服とか髪のトーンは全て貼り終えたので、あとは背景とかに貼って行くだけ。
なので今日も朝5時まで頑張れば、全作業終われそうです〜(喜)
ようやくここまで来たか!!って感じですな。

そして今頃になってDJ Station LiveをMDに録音して、CDを取り替える手間を省く方法を発見。
遅いけど、まだもうちょっとかかるのでいいかと自分を慰めつつ(笑)




あと少しで原稿が終われるぞ!!
その後はPOPとかペーパーが待ってますけどね……ウフフフフフフ


更新は10月10日以降になると思われるので、もうしばらくお待ち下さい……ごめんなさい。
情報室くらいはオンリーある事ですし、多少変更するかも知れないですけどね……






 ←前日へ  目次  明日へ→