スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年08月31日(水) 加工終了!!

今日も相変わらず色んな作業をしとりました。

まずはTOP絵の加工作業。光学マウスなので慣れないのもありますが、
我が家のマウスパッドがどうも光学マウスでは反射?するらしく、
急にあらぬ方向へバビーンと飛んでいってしまうのですよ(汗)
なのでマウスパッドの上に紙を敷いてやってみた。
そしたら普通に出来ましたよ〜……ちゃんと出来てよかったです……(涙)
マウスイカれてたのかと一瞬ドキドキしましたけどね…

ともかく加工作業は終了。
更新作業もしておきましたし、あとはアップすればOK。
大したものないですけどね………日付変わったら見てやって下さいませ。
ちなみに、パスワードで行くオマケページも完成してます。
アップと共に繋ぐのでクイズに答えてみて下さいね〜vv
物凄い簡単な問題ですので。



あとは新刊パート2の文章書き。36pの本になりそうな予感がしてきた…(汗)
ってか「こうなる」って決めてますけども、そこになるまでにどうするかを決めてないので
今ちょっと悩み中。まあ何とかなる(笑)



他は……DRAGON DRIVE読んで再燃中(笑)相方もそうでしたけども。
やっぱ面白いな〜……タクミ編にレイジが出て来て再燃してます、2人共。
ロッカク×レイジがいいよ、ホント(笑)それか氷室×レイジ。
ロッカク×レイジ&氷室×レイジ小説が書きたくなってきててヤバい…(笑)
面白いんだもんよDRAGON DRIVE!!!(悶)



さて、アップする準備したら文章書きの続きをやりますか!!



2005年08月30日(火) イラスト作業ですな。

かなり切羽詰まって来たので(汗)今日はTOP絵の作業をしとりました〜。
新刊パート2の執筆もしてましたけどね。


TOP絵、アナログはとりあえず完成。取り込んではあるので、PCで加工すれば完了です。
加工が1番面倒くさいんですけどね〜………でも楽しくてやめられない(笑)
ちなみに作業のBGMは島谷ひとみ[Falco]とナチュラル・ハイ[プロローグ]です。
……絵を見ないと感じつかめないでしょうけどね(笑)


あと、今回覚えたHPでの機能を試したいので、TOP絵にオマケがつきそうです。
その機能は何か?と言いますと、[パスワード機能]
簡単なクイズを出題して、その答えを入力してもらえば見れる、っていう。
大した物が見れるワケではないですけれども、ちょっとやってみようかなと。
自分が楽しいだけなんですけどね?(笑)
どんなクイズにしようか只今考え中。でもきっとメチャクチャ簡単。




新刊の内容ですが……庵の口調がいつもと違うので、非常に動かしにくいです。
なのでちみっと苦戦中。おおまかな展開は決めてあるのですけれども。
もうちょっとでクライマックスですが……上手くまとまるかが1番の不安です……(汗)


さて、TOP絵を仕上げねば!!!



2005年08月29日(月) 執筆中?

ママンと2人で[♪米さ 米酒か 飲ま飲まイエイ 飲ま飲ま飲まイエイ♪]って
気づいたら歌ってるとです……
かなりの勢いで洗脳されまくってるとです。
(今更ながらヒロシ風に)



さて、痛い系なネタは放置して(笑)
今日はWJ読んだり、10月の新刊パート2の文章書きをしておりました〜。
もう1冊はネームまで出来てるんで、あとは下書きすればOKってところまで来てるんで、
それに合わせようかなと。
一応28pくらいの本にするつもりで文章を書いていってます。
……増えそうな気配はプンプンしてますけどね(笑)

それから、[甘味三昧]の裏表紙を作り直してました。データ消えたし。
………微妙に違うかも知れないなぁ……(汗)
間違いなく[…だけどベイビー!!]は変わりますけどね。


そしてWJ感想。
ONEPIECE…カリファが良かった、今週。嫌いなんだね……(笑)

Bleach…一護登場!!チャドのピンチに駆けつけたよ!!(喜)
………いや、ここは「織姫の」だろってツッコミが多数寄せられそうですが無視!!(笑)
チャドスキーですから!!いや織姫も好きだけども。

アイシールド21……あああ負けちゃった〜〜!!!(涙)でも敗者復活戦があるんだ…良かった。
鉄馬はモン太が抗議したら敗者復活の権利がなくなるから止めてくれたんだ……
喋らないけどイイ人なんだな〜vv純粋にアメフトが好きなんだろうね。
もしくはモン太をライバルだと認めてくれたのかと。

ムヒョロジ……ムヒョ×ロージーだな〜………(ニヤリ)ロージーが健気でホント好きだよ!!
カーワーイーイーーーーーー(悶)ムヒョもお気に入りだしね!!フフフ……

銀魂…今週は後半「カブト狩りじゃぁぁぁ!!」しか喋ってねえよ(汗)
ってかテンション上がり過ぎて[カブト]しか繋がってないし。
……何て言うか…今更っていうか……バカだな〜(笑)でも好きだ、笑えるし。
これTVアニメになったら、声優さん物凄い疲れるだろうね……叫びっぱだし。
……………………見たい気はするけど(笑)


ネウロ……笛吹ムカツクな〜…ネウロにコテンパンにされてしまえ!!
笹塚さんもイライラしてきてるようだし……最後ブン殴らないかな〜……
そしてヤコちゃんの影が薄い……(涙)



読み切りの4コマ……[韓流奥様]がお気に入り。「チャンポン」を「チャン=ドンゴン」
「穏便に」を「ウォンビン」、「いるにせよいないにせよ」を「イルニセヨ イナイニセヨ」
……面白すぎる。特に最後「〜セヨ」だけじゃんそれ!!っていう。
絵はヤだけど、ネタ的には好きかも。




新刊パート2、パラレル時代劇にはしたけども、上手く描けるかな〜……それが心配。
それもそうだけど、TOP絵もどうしようかな………(汗)



2005年08月28日(日) さくらーふぶーきのー♪

24時間テレビ……あんまり見てないですけど、内容は良かったみたいですねえ。
募金も何もしてない人…いかんな〜…


さて、今日はデータなくした[甘味三昧]の表紙を作り直してました。
それに伴って必要なフォントを探してDLしてきたりしてました。
かなり以前のを復活させたので、普通に使えるようにはなってるんですけどね。
[曲水]フォントだけがないのが難点……無料DLできないんですよね(汗)
似たようなのはあるんですけど……あうう。

とりあえず、表紙だけは再び作り直しておきました。
多少違うところはあるかと思われますが、大体は一緒です。
残るは裏表紙。早く仕上げておかんとな……(汗)
光学マウスに慣れてないから非常にやりにくいデス。困った困った。
必要以上に時間かかって目が痛いです〜〜〜(涙)
コピー本のも作っておかんとな!!


あとは……特に何も。犬洗ったくらいです。
ーあ、[阿佐ヶ谷Zippy]のトオル×一樹サイトを発見したくらいで(笑)
あってかなり嬉しいです!!(喜)武村×一樹はないようで。ちょっと残念……
しかし、探せばあるもんなんですねえ……ネットって奥が深いや。



2005年08月27日(土) 鈴村弟!?

……あ、すいません(笑)さっき聞いてた[スイートイグニッション]に鈴村くんの弟さんが出てたもんで、ちょっと驚いてました。
弟さん、[魁!!クロマティ高校]の実写版でメカ沢の中に入ってるらしいですよ〜。
しかし……さすが兄弟、声も喋り方も似ててどっちが喋ってんのかわかんねエ(笑)



さて、今日は買い物に出掛けてきました。
この間買ったものもあったんですが、忘れてたんで一緒に書いておきます。
●阿佐ヶ谷Zippy 8巻
●想いと実感とその向こう。 春日直加 著
●NEO GEO BATTLE COLISEUM MASTER GUIDE

今日GETしたのは2冊で、バトコロは先日ですな。

Zippy……武ちゃんと桐子がようやくラブラブになって嬉しいですvv
………武村×一樹も好きだったんですけどね〜(笑)
そしてハイジが仲間になりそうな予感と共に、一樹の秘密がちょっとづつ明らかになってますね〜
ハイジは結構好きなので(登場時から)仲間になって欲しいものです。
んでもって相変わらずトオル×一樹っぽい展開に萌えてます(笑)
カバー下の4コマもお気に入りさ!!


想いと実感と〜……春日先生のは結構好きなので毎回買ってます。
絵が好きなのもあるし、展開が好きなのもあるな。
今回はってか最近Myブームらしいボクシング漫画で、剛しいら先生の[ドクター×ボクサー]シリーズを思い出してしまいました。また最初から読みたいかも……(悶)


あとバトコロのムックですかね。
主人公を緑川光氏が演じられてるそうですよ〜vvセリフもカッコイイですしね。
声で思い浮かぶイメージがシンタローな辺り、かなりPAPUWA色に染められてるな(笑)
ってか見た目がリキッドなのも悪いんだよ!!金髪と黒髪のツートーンなんだもんよ!!
リキッドな容姿で声シンタローか……最強じゃん(笑)

あと、ラスボスが中田譲治さんって辺りにも悶える。ヤベ……プレイしてェ(悶)
しかもかなりカッコイイキャラだし………庵京でお腹いっぱいなのに!!萌え死ぬ(笑)
登場キャラが幅広いですねえ……かなり嬉しいですよ。
贅沢言うなら、シェルミーじゃなくクリスにして欲しかったですねえ。
ミズチvsオロチが見れたのに、っていう。
あああ……これ読んでプレイしたくなってきた(悶)


あとは、先日出した新刊の糊付けした部分を、次回からはちゃんと貼っておこうと思ったんですが、その紙を捨ててしまったようで(汗)しかも作り直すにも元がない(汗)
……ので相方に寸法とか聞いたり、必要なフォントをDLしてきたりしてました。
今までのが全部あるってワケじゃないですけどね……ある程度は戻って来ました。
今回のイベント合わせでは、慌てすぎて色々ポカッてるなぁ………(汗)
[甘味三昧]の表紙も作り直さないと………

あとは、10月の新刊作業をしとりました。原稿描いてたって事ね。



2005年08月26日(金) しまった!!!(汗)

ママンに新PCの説明をしてて気付いた………
[甘味三昧]の表紙/裏表紙印刷用データが前のPCにしか入ってない!!(汗)



……要は消えたって事ですよ(涙)綺麗サッパリ。

なので、イラストレーターと写真屋をGETした今日、新しいスキャナのチェックも兼ねて
作り直す事にしました………(涙)
今までのと微妙に違うかも知れないですけど、勘弁してやって下さい……
今までに印刷したヤツを取り込んで出来るならそうするけども…どうかな〜?(汗)
色々試してみる事にはしますけどね。

ああ…今週1週間はPCの復旧っていうかデータ更新で潰れた1週間だったなぁ………
フォントが以前のがあんま使えないのが困りところだ……(涙)
フリーフォントとか探さないとなぁ………
まだやる事いっぱいだ。

来週からは気合い入れ直して原稿作業に励もうっと………(遠い目)



そうそう、今度の日曜日に更新はありませんので。
28日つったらもう月終わりですしね……ってか9月TOP考えないと(汗)



2005年08月25日(木) 正体不明のshow time

相変わらず苦戦してます………(汗)
今までとあんまりにも機能が違うってのも困り者です。
慣れればイイんですけどね、こういうのは……
なので、なるべくIEを使わずにSafari(Macについてるネットソフトです)を使うようにしてます。
メールもOutlookが使えないので、メルアド登録するのにも一苦労ッス。
友人のメルアドは教えてもらった程度に何とか登録したんですけどね……まだ先は長いです。
キーボードが1番慣れないんですけどね…… WINっぽくなったんで。
何だF3って(汗)

あとは……昨日に続いてビデオ消化をしてました。
ケロロ……宇宙味王って(汗)しかも声一緒!?(汗)豪華だな無駄に(汗)
対戦相手もミネミネとゴモゴモ……自分達(吉崎観音先生とあかつきごもく先生)ですかい。
声はさすがに違いますけど、豪華だなオイ(汗)

アクエリオン……バロンが「アポロ」ってつけてくれた日で、攫われた日なんですね…(涙)
思い出してちょっと泣いてるアポロが切なかった!!そしてカワイかった(悶)
しかし同室とはいえ、ピエールにはかなり心許してるんですな、アポロよ。
そして双翅が捕らえられ、ディーバとは別の機関へ。そして解剖!?(汗)
堕天翅も人間もやる事は変わらないってのにちょっと絶望しましたね。
それをしたのがアポロ達ディーバの面々でないにしても。
それに激しく憤るアポロに思わず共感しましたね。
この回まで双翅はあんまり好きじゃなかったですが、この回からちょっと見方が変わりました。
敵ではありますが、死んで欲しくないなぁ……もう死んでしまっているのかすらわからないので。
そして頭翅がまた動き出すようですね〜。楽しみ?

NARUTO…ミズキ獣人化!?(汗)………虎って……どうよ(汗)
まあ今回でお話は終わりなので構わないですけども。
んでもって[大うん動会]……終わるの早!!(笑)しかも漏らすのね、ナルト……(汗)
サスケが渡したバトンがナルトのお尻にブスッって入った時は身もだえました(笑)
オイシ過ぎるよサスケ!!何してんだお前!!(笑)

ONEPIECE……声でバレバレですCP9の面々(笑)ルッチがカッコイイけどね〜vv
どう聞いてもヤツらだよ……声優スキーには(いや普通に見てても)わかるって…(汗)


今日はこれくらいですね、感想。
とりあえずこれで全部消化は完了。明日からはちゃんと原稿やろうっと……(汗)



2005年08月24日(水) 狼は眠らない

今日もあれこれやってました。原稿作業そっちのけで(汗)


まずは買い物に出掛けてきました。
今回購入したのは以下のものです。
●Go Tight!(創聖のアクエリオン 新OP)
●Bleachソングコレクション:石田雨竜

マイアヒも買おうかと思ったんですけども、
新刊の印刷代とか考えて保留にしました。
番組とかでも取り上げられてて、かなり身悶えましたけどね……(笑)
おかげで今も頭の中で曲がかかってますよ。
♪マイアヒーマイアホー♪って(笑)


他買った曲の方ですが。
Go Tight!は言うまでもなく燃える曲ですね〜vv
[未来まで ひとつになりたい]ってフレーズが燃えます!!
他収録は[オムナ マグニ]と[エスペランサ]ってBGMなので
1曲目ばっかリピートしまくりです。カッコイイ……(悶)
Macで再生しても音が綺麗ですしね……vv(喜)

雨竜の方もカッコイイですよ!!今までの一護も恋次も買いませんでしたが、
森田さんも伊藤さんもどこかで歌ってますし聞いた事あったので。
杉山さんはこれが初めての歌ですからね〜……それに大好きですしvv
買わないといかん!!と思ったワケですよ。
一護とのデュエットはかなりよかったですよ、高い声で歌ってる場所もあるし、予想以上に歌上手かったです〜〜vvのんた〜ん!!(笑)



あと、近所ではレンタルできなかったのでTSU●AYAで
●Uverworld[D-technoLife]
●ナチュラル・ハイ[だから、歌を歌う]
の2枚を借りて来ました。
ウーバーワールドようやく聞けました……近所ず〜っと借りられてたんで
念願叶った感じでごじゃります(喜)Bleach放送ver.も収録されてて
かなりオイシイ感じです。カップリングも結構好きですね。
あとナチュラル・ハイは[ギャラリーフェイク]の初代EDで、結構気に入ってたんですよ、曲の入りがカッコ良くて。
でも近所になかったんでTSU●AYAで探してみたらあったので借りてみる。
カップリングの[プロローグ]もイイ曲でお気に入りですvv
……これでしばらく借りるものなくなったな〜(笑)



ーで、買い物終わってからはビデオ消化を。何とか残り1本弱に。
感想は……あんまないんですけどね(汗)
とりあえず先週分までにはきれております。


アクエリオン……悪戯がどうのっていう双翅のお話。
頭翅の兜からアポロニアスの翅持って来て…静かに怒ってるよ頭翅!!(汗)
無邪気なだけにタチ悪いですね、双翅……
[Go Tight!]の曲の入れ方がカッコ良くてお気に入りです。
全体的に絵が変なのがガックリですけれども。
この週はシリウス×アポロって感じでしたね〜……

ビィト…グリニデ消滅、はイイですがビィト達も巻き込んでの消滅でしたね(汗)まあミルファが助けてくれたからよかったですが……
それにしても、ミルファはキッスの事知ってるハズなのに、放置ですか?
次見ればわかるとは思うんですけどね〜……

アイシールド21…十文字とセナが結構普通に喋ってる……(悶)
原作ではほとんどこの辺りでは会話がないので、ちょっと嬉しかったりv
これからイイ奴になっていくんで、楽しみですな〜。

NARUTO…ミズキ化け物に。原作から時間稼ぎとはいえ、ミズキここまで壊してもイイのかなぁ?(汗)まあ第1話以降原作も出て来てないんで
別に構いませんけどね〜。

ONEPIECE……ゾロがカッコイイ……セリフ回しに悶えまくってます。
さすが副船長だなぁ……vvそしてウソップを応援したくなりますね。
頑張り過ぎだよウソップ〜〜(涙)
……いや、今後も原作読んでるんで知ってますけども。

ジャぱん……洞窟脱出は黒やんに抱きついてくれないんだね、和馬……(涙)
それがかなりの勢いで見たかったのにな〜……
ってかパン食ったくらいでエラ生えるか!!(笑)
智一さんの演技のオン/オフの切り替えが絶妙でスゲエ面白い。

ケロロ……次回予告がヤバイ。「うーまーいーぞーー!!」とか「おいしいよっv」ってそれダイレクトに[ミスター味っこ]じゃん!!
ジャぱんといいサン●イズはギリギリだなぁ……(笑)




そろそろビデオ消化も片付いてきたし、原稿やらんとね……(汗)


そうそう、身内の皆様、メール送って下さって感謝です!!(涙)
まだわからない方もいるので、送って下さいね〜



2005年08月23日(火) 復活後。

相変わらず色々復帰の作業を続行中デス。

HPのお気に入りを登録し直したり、メルアド登録したり、
旧PCで使ってた書類を廃棄すべくまとめてたり&片付けたり。
相変わらずバタバタしっぱなしなこの頃でございまするよ、ニンニン(古)


なのでメール返信滞ってたりしてすいません(汗)
今週中には必ず返信致しますので!!!
イベントお疲れ様でした〜、のご挨拶もまだですしね…(汗)



そういえば昨日本を買いに出掛けたのに、その事を書くのを忘れてました。
ついでに島谷ひとみの[Angelus][Falco]をレンタルしてましたが、
今日も見たのにウーバーワールドがず〜っとレンタルされっぱなしで。
早く借りたいのになぁ………いつ聞ける事やら。

昨日買ったのは以下です。
●NEEDLESS 3巻
●王様の耳はオコノミミ 2巻
●創聖のアクエリオン(小説) 1巻

これだけ買って来ました〜。小説はまだ読んでないですが、他2冊は
既に読んでおりますよvv
NEEDLESSがギャグとシリアスが上手く混在してて非常に面白いです。
読み切りでのキャラがそろそろ出てくるらしく、これからに期待!!
オコノミミは…ガンガンで読んでますので、他誌で連載されてたロミオ話が読めてよかったです。ここではこんな幸せだったのね、ロミオ…(涙)
と思わず涙が?(笑)
小説…早く読まないと!!(悶)


後はWJですか。これも昨日買ったのに忘れてました。読んだは読んだんですが。


アイシールド21…いよいよ決着まで60秒…勝ってくれー!!!

ONEPIECE…麦わらクルーの出番はあんまないですが、
皆それぞれがカッコ良かったですね〜vv無事目的を達成して欲しい…

他は皆次が気になる終わり方ばっかで。語る事がない(汗)
D.Gray-manがちょっとヤバそうな場所に来てるなぁ……
切法師の方がもっとヤバイけども。



あとは、4本くらい溜まってヤバイビデオ消化をしてました。

アクエリオンの新OPようやく見ました…(汗)
[Go Tight!!]カッコイイですね〜、明日発売ですし、買ってくるかな…
内容はコスプレ話。皆楽しそうだ…(笑)ピエールが1番楽しそうでしたねえ。
役者陣は楽しんでたのではないかと。
……でも、リーナが不動指令って…ヤベェよそれは(汗)
でもアポロが一生懸命シリウスになりきろうとしてるのは、かわいかったvv


NARUTO 大活劇雪姫忍法帖だってばよ!!
泣きました〜…。感情をなくした心を取り戻すのは、やはり家族の愛なんですねえ…ラストシーンからEDへの流れがが大好きですよ。
んでED後のオマケ。
雪絵のサイン貰ってない!!って慌てるナルトに「もう貰ってある」っていうサスケ…何でそんな照れてんだお前!!
そんな最後の最後にサスナル要素持って来られたら悶えるっつーの!!!
ナルトの為に貰っておいてくれたんでしょうか?(ニヤニヤ)
あの照れっぷりから察するにそんな感じですね〜vv
結構サスナル要素があって嬉しかったです〜〜


ビィト…グリニデ戦終了まであと1週。
グリニデの奥義に正面からぶつかり、天撃でまっ二つに切るキッスが
物凄くカッコ良かったです!!思わず「おおっ」と叫んでしまいました。
この次で終わりなんですねえ…ドキドキだ。


…ってまだ1本しか消化してねェんだ(汗)
明日も消化しとかねば!!



2005年08月22日(月) 再開!!

皆様、大変遅くなりました!!(汗)
PC復活でございます!!(喜)
いや〜16日に突然壊れまして。
先日から「ざ」が打ち込めなくなり、「こ」を打ち込むにも何だか読み込みが長くなるしで
「おかしいな〜」とは思ってたんですよ。
Macのサポートに電話したら、「OSをインストールしなおしてみては?」とアドバイスを頂き、
早速インストールしてみたら、HDが上手くインストールしてくれなくなりました(汗)
4時間経過してもダメで、OSを読み込んでないのでCDからしか起動せず(涙)
どうにもできない状態……いわばブッ壊れたんですな。

壊れている数日の日記は…………面倒なので書きたくないです。
ともかく、買いに日本橋まで出かけて、翌々日に発送してもらい、
届いたのが19日(汗)そこからセットアップして、何とか表紙を作って印刷。
どうにかこうにかイベントには間に合いましたよ新刊…………
買いにいったついでにキンコーズで新刊印刷してきましたしね〜(転んでもタダでは起きないな)
でもペーパー原版を壊れる前に印刷しておいてホントよかったです……(涙)
印刷してなかったら会場で配布出来ませんでしたよ〜〜〜〜〜…
…………イベント直前まで超絶いっぱいいっぱいで日記書く余裕もありませんでした。
1分1秒を争う事態だったのです…書かなくてごめんなさい(汗)



それはさておき、20日21日はイベントお疲れ様でした!!
20日にスペースに来て下さった方、購入して下さった方、ありがとうございました!!m(_ _)m
新刊も完売しましたしね〜〜vv
あ、これはコピー本なので次回も販売しますから、ご心配なく。
もうちょっとマシな状態にして、10月に販売したいと思ってます。
…慌ててたんでツギハギまみれなんですよ、アレ(汗)
表紙も慣れてないスキャナーとソフトだったので上手くいかなかったし。
実質今もキーボードがゴロッと変わってしまったので、打ち慣れなくて違和感がありますし。
慣れるまでがちょっと大変そうですよ……


◆身内の皆様に連絡です◆
全く新しいPCを買い、以前のデータを移すことも出来ないので(涙)
メルアドデータが全て消えました!!!(汗)
なのでPCを、持っている皆様、これ見たら至急[電子郵件]からメールを下さい!!
どうかお願い致します!!(土下座)



2005年08月15日(月) ペン入れ終了じゃい!!

今日でやっとペン入れが終了しましたー!!!(喜)あともう少しで完成ですよ!!
……いや、まだ表紙もありますし、ベタ塗りとかありますけどね?
これでかなり終わりに近付いたな、という。
間に合いそうで嬉しいですvv



ああ……それにまだPOPとかペーパーとかあるんでゆっくりも出来ないんですよね〜……(遠い目)
戦いは終わらない……(涙)


他は……草むしりしてたくらいなので、何もないです。  
午前中にやったので暑さはマシでしたけども、疲れました……
今日は消しゴムかけたらさっさと寝ます。
体力も精神力もいっぱいいっぱいです、今。




ああ……どんどんキーボードがおかしくなってきた(涙)
そのせいでドキドキしてあんまり文章が打てません(汗)
明日電話しよ……



2005年08月14日(日) ペン入れ突入!! (拍手返信 有)

今日も原稿ばーっかやっとったワケですが。

まずは拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>ガオガイガー4種!?(汗)
そんなにいましたっけ?忘れたなぁ………
アレはOVA版だったんですね…見てないからテキトーな知識しかないや……

21時の方>拍手有難うございます。[良く分かった]とはどれの事でしょうか?新刊の事でしょうか?だとしたら嬉しいですが……
どの事についてか書いて下さると、なお嬉しいですvv




ーで、原稿はとりあえず表紙などの下書きが終わったので、
ペン入れ作業に入っておりますです。
表紙とか外側は終わったので、これから漫画の方に移っていきます。
あと少しだ!!!

他は印刷する紙を買いに行ったり、PCでタイトル作ったりしてました。
印刷してから「表紙は加工するんだから印刷しても無駄じゃん」と気付いた………(涙)既に印刷完了してたし………




それからイベントの荷物を送る準備をしとりやした。
在庫確認しつつ、まだ在庫があるヤツは補充する為控えたりしてました。

[問答無用。]が残り2冊、[笑止千万!!]が残り5冊、[籠の鳥]が残り7冊です。
[甘味三昧]は充分あるので大丈夫ですが……
今度のインテで買われる予定にされてる方は御注意を。


全部同時進行だから大変だ……(汗)





ああ……まだ直りません(涙)いや、特に何をしたワケでもないですが。
キーボード自体が古いからイカレてきてるんでしょうかねえ……
マウスも少し前に買い替えましたし。でもMacのでないと使えないし……
中古とかであればイイけどなぁ……キーボード。



2005年08月13日(土) 相変わらずです。 (拍手返信 有)

え〜……ここ数日で何故か[ざ]が打ち込めなくなりました(涙)
コピー&ペーストしてればOKなんですけども。
(上の文字もコピペで打ってます)
打ち込もうとすると、ソフトが強制終了するか、最悪の場合フリーズ(涙)
何が原因なのか不明……どうすればいいのかも不明…………

今は盆休み中だろうから電話も出来ないしなぁ……
Macでの対処法がわかるって方、良かったらメール下さい。
キーボードの関係なのか、ウィルスなのか………(涙)




まずは拍手の返信から。
O.Sさん(O苗字)>
ガオガイガーにも色々あるんですね……それはOVA版のヤツですか?(汗)



ーさて、今日は親戚が我家へやって来ました。
のでずっとお喋りしてたんであんまり原稿が進んでません……(汗)
とりあえずの進行状況としましては、漫画は下書き終了。
セリフと効果音/枠線にはペン入れしてあります。
あとはキャラにペン入れすればOKですが………
中表紙とか表紙/裏表紙を描いてから一緒にやろうと思いまして。
今そっちの作業をしとるところです。


後で情報室に更新しておきますが、タイトル決まりました。
[…だけどベイビー!!]ってタイトルです。
16pで100円、表紙はフルカラーを予定してます。コピーですけど。
トーンなしで白いとは思いますけど、イベントに出しますので
良かったら見に来てやって下さいませvv


ちょ〜っと間に合うかどうかが不安になってきたんですけどね〜……(汗)



2005年08月12日(金) 下書き中 (拍手返信 有)

今日は夏コミ1日目だったんですね〜……参加された皆様、お疲れ様でした。
何か収穫はありましたか?(笑)あと、暑かったんでしょうか?
その辺りも知りたいですね。


さて、まずは拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>スパロボにバサラ出てましたか!!
最新作にはガオガイガー……ヘルアンドヘブンがカッコ良かったですよv
あれがかなりお気に入りですvv



ーで、今日はと申しますと。相変わらずの原稿作業でした。
下書き……あと2pちょっとで終了ですよ!!今晩中に仕上げます!!
相変わらずタイトルとか表紙とか何も考えてませんけどね……(汗)


他は……お盆に入るので、その準備の為の買い出しを祖母に頼まれて
家族で行って来ました。……それぐらい?(汗)


そういえば今日の洋画「クロス〜(タイトル忘れた)」に
ジュリア=ロバーツの兄の声を安井さんが演じてらっしゃいました!!(喜)
久々に聞いた気がするけど、スゲエ嬉しかった〜vv



2005年08月11日(木) 俺の歌を聞けーーー!!! (拍手返信 有)

ぬう〜ん、ここ最近またPCの調子が悪いです(汗)
困ったもんだ………


さてまずは拍手の返信から。
13時の方>拍手と応援、感謝です!!一言でも頂けると嬉しいですねvv





今日はひたすら原稿作業やってました〜。
下書きしてるワケですが、まだ4枚しか終わってません……(汗)
1枚目にベースやらを弾く絵を描いたんですが、
その手の動きがよくわからなくて。
マクロス7のムックとか引っ張り出して来て見てました。
んで懐かしくなってCDも聞いてました。
燃えるな〜……(笑)
そしてイントロさえ聞けば歌詞とメロディが思い出せるってのもスゴイ。
ずっと聞いてましたからね〜……これ。

テンションも上がってスムーズにそれからは描けてます。
明日には下書き終われそうですvv
早くしないとね……ホントに(汗)


これにばっか集中してたので、他は何もしてません。

しかしマクロス7…懐かしいホントに!!10年近く前の作品になるんでしょうかねえ?「俺の歌を聞けー!!」っていう。
…………知ってる人いるのかなぁ?
古いアニメですが、スパロボとかにも
出てるとかって話を聞いた事があるんですけどね…今はどうなんだろ。



2005年08月10日(水) 神戸とオタク検定と原稿と

………また[愛しさと切なさと心強さと]みたいになった(笑)


えっと、今日はママンと共に[ドイツ至宝展]を見に神戸へ行って来ました。

いや〜、良かったですよ〜、考古学スキーには堪らない感じです。
アテナの描かれた銀の皿がかなり好きでした。
あと、教科書で見た事のある物が生で見れたり。
考古学的な物ばかりでなく、モネやボッティチェリの絵画なんかもあって
か〜な〜り幸せな一時でしたvv



その後元町のシュークリームで有名なお店で食べました。
[2'eme]ってお店……読み方忘れましたが(汗)
南京町にあるお店は購入専門ですが、ここは食べれるんですよ。
他にも美味しそうなケーキもいっぱいあってイイカンジのお店でした。

お昼に食べたドンクのスパセットも安くて美味しかったですよ。
サラダ/コーンポタージュスープ/ドリンク/日替わりスパゲッティ/ドンクのパン3種/デザート で900円ですからね……安!!


あとはウィンドーショッピングして帰って来ました。
……いや、神原はコピック補充液とか買いましたけども。




帰宅後は買って来た雑誌に付録としてついてくるオタク検定をやってみる。
……雑誌は同人エロゲソフト情報誌って感じで、買いにくいかと。
……平然とした顔で買いましたけどね(笑)
でも検定が目的なので雑誌いらないです……捨てたい(涙)



ーで、検定ですが。
難しい………(汗)色々調べてもイイみたいですが、あえて調べずに挑戦。
ギャルゲーを出た順に並べろとか、株式の今後の予測とか、秋葉原の写真を見てどこか答えるとかもあって
「んなモン知るかぁぁ〜〜〜っっ!!!」って問題の本投げ捨てそうになりましたよ……ホントわかんねっつんだ。
多分10点あればイイかなぁ……って感じです(涙)
とりあえず解答して申込んでおきましたけども……(遠い目)

問題が見たいって方、20日のイベントに持って行くと思うので
見たい方はいらっしゃって下さいませ。
神原の解答が書いてありますけどもね……

挑戦された方、いらっしゃいますか?



あとは原稿やってました。ネームを元に枠線引いておきました。
コピー本なので原稿用紙じゃなくただのコピー紙に描くので、
内枠から作らないといけないのが大変(汗)
これから下書きです。

ーあ、本としては16pの本になります。
時間ないのでベタくらいしか出来ないとは思いますが……(汗)


両面コピーOKなコンビニってないかなぁ………(遠い目)



2005年08月09日(火) ネーム中でする。

今日は、もうちょっとで終わりますけどネームやってました。

ちなみに、ネームというのは、漫画のおおまかな流れをおおまかに描く事です。
コマ割はこんな感じで、人物はここ、セリフはここに配置しよう、とか
そういうのを言いますです。

まだ完成してないのでどうとも言えませんけども、
大体16p〜20pくらいの本になりそうです。
サイズは初めてのA5サイズ。いつもよりちょっと小さいのになりますね。
表紙はフルカラーにしたいなぁ…という儚い希望(笑)
どんなのになるかはお楽しみです。

……ってかまだ本のタイトル決めてなかった(汗)



あ、そうそう。10月に出す予定の新刊のネタも出来ました!!
今回のでウンウン悩んでた時に出て来たんですよ。
パラレルなお話になりますけども、自分的にツボな感じで(笑)
8月の新刊仕上げたら速攻この作業+もう1冊に入らねば!!

あれこれ考えてみるもんだな〜とかしみじみしたり……



ちなみに、今年だけで4種(既に1種は出てます)出るワケですが、
こんないっぱい本作ってるのには理由があるんですよ〜………
既刊の在庫が平均で5冊くらいしかないので焦ってるのです。
それがなくなったら1種しか残らないんですよね………
さすがにその状況はヤベェっしょ、と思って作ってるワケでする。

ともかく8月に新刊は出ますので!!………小さいですけど。
期待しないで(笑)スペースに遊びに来てやって下さいませvv





あとは何もしてません…ずっとページ配分計算したり、10月用のネタをメモッてたり、ネーム書いてたりしてたんで。



2005年08月08日(月) 日記は営業中

[しばらく原稿やるんで更新停止]とはそりゃ言いましたけどね?
日記は毎日営業しておりましてよ。……誰だそりゃ(笑)
いや、昨日のマイアヒについて無反応だったのが寂しかったんで……


さて、新刊ネタ、何だか暗い展開へ発展していきそうだったんで、
思いきってやめました(笑)スッパリ諦めて次の話書いてます。
そしたらスラスラ書けまして、順調に書き進んでおります〜vv
ちなみにBGMは[金色のガッシュ!]TV放送編集テープ。
音声だけでお楽しみ下さいって感じで聞いてました(笑)

そうそう、サンテレビでガッシュの前回の映画が放送されてたんで、
ママンと共にそれを見ておりました。
101番目の魔物…だっけタイトル。
ワイズマンがカッコ良かったです〜vv声森川だし。
どうして天使とか美形が似合うのか、森川!!(笑)
感じとしては奈落(犬夜叉)って感じでしたけどね……悪役多いな最近。
内容的には結構面白かったんですけど、色々矛盾もあるな〜とか思いつつ。
お母さん結局出て来なかったし。

合間のCMに野中さんらしきナレーションが入って、かなりウハウハでした。
サンテレビはホント多いので要チェックや!!



あとはWJ読んでたくらいですかねえ……
表紙のナルトが着てる浴衣に見悶えるアホ1名(笑)
何でうずまき模様じゃなくてうちわ!?
…………ハッ!!ひょっとして……嫁入りしたのか!?(笑)
かなり嬉しい表紙でございました…………

NARUTO…本編にも久々にナルトが登場、そろそろサクラちゃん達が決着つきそうだからなんでしょうかね?
そしてサラッと凄い事言うカカシ先生…カッコイイvv

ONEPIECE……ウォーターセブン編がカタ付くまでコメントの仕様がない(汗)

Bleach……一護の中はかなりヤバそうですね…(汗)負けないで欲しい。
そしてかりんちゃんが助けになるとイイなぁ……
あとコン、雨竜の印にいつ気付くのか?(笑)

ムヒョロジ……ロージーが健気で萌える(笑)ムヒョヤバそうだなぁ……
無事にいくといいのだけれど……

ネウロ……ヤコちゃん飲酒!?(汗)食の為には何でもしそうだ……
ってかわんこそば300杯!?(汗)進化し過ぎだアンタ!!!
でも笹塚さんはホントイイ人なので好きです。相棒も面白いけど。
ドSなイイ人………ネウロだな〜……(笑)


今週は感想これくらい。来週休みなのが寂しい……



2005年08月07日(日) 恋のマイアヒ

……今更ながらにハマッてます(笑)
歌っていうか映像が面白くてツボにハマッて大爆笑!!
DVD付のが24日に発売だそうで……メチャクチャ欲しいです(悶)

[恋のマイアヒ]って何だ?って思われてる方もいらっしゃると思うので
御説明いたしやしょう。
モルドバ共和国の歌手[O-ZONE]って3人組が歌ってる歌なんですけれども、
これのプロモーションが最高に笑えるんですよ!!
歌詞は何言ってるかわかんないんですけども、それを聞こえたままの日本語を使ってアニメーションを作ってるんですね。
「ああロン、それロン」とか。全然違うのに、日本語でそう書かれると
歌詞がそうにしか聞こえなくなって来るんですよね〜(笑)
カワイイネコ2匹が歌詞に合わせて色んな事やってます。
行動にまるで脈絡も意味もないんですけど、片方のネコのツッコミが
非常に絶妙で笑えます。
詳しくはこちらまで!!
そのアニメーションもちょっとだけ見る事ができますよ〜vv

ちなみに巷では有名なんだそうですが、神原はTVで先週見るまで
全然知りませんでした……流行に取り残されてる人です(涙)
皆さん知ってました?


ああ、マジで欲しい……(悶)




さて、話題は変わりまして。今日は更新したので、それについて。
イラストばっか今回は更新してますね。
NARUTOが1枚、KOFイラストが2枚、月華の剣士が3枚ですね。
KOFは捧げもののが1枚と携帯版の記念イラストが各1枚ですし、
月華の3枚も捧げものですね。
NARUTOはプニプニしたナルトが描きたかったので。

あとは情報室ですか。20日のイベントのスペース情報を更新してます。
これから原稿作業に入るので、しばらく更新はお休みします。
オンリーのも合わせて作業に入るので、TOP絵変更以外はほとんどなくなるかもです………(汗)
まあ気分転換に色々描くかも知れませんけどね〜vv




それはさておき、今日は家族で墓参りパート2。今度は近所の墓地ですよ。
昼間に行ったので暑さは尋常ではなく(汗)
半分熱中症になって帰って来ました…………2日連続でグッタリです。
犬も連れて行ったんですが、ヤツの方が参ってましたね、ごめんよ……


帰宅後はテープに余裕がなくなったので、編集を2本程やってました。
何事も余裕を持ってしないといけませんな。
……カルディオのディオエムル・ギドルク……あの能力あったら涼しくて
イイのになぁ……とか思いながら見てました(笑)
それくらいのを編集してました。


あとは新刊の文章書きをしてたワケですが……バテて頭が働かないのか、
ネタは思い浮かんだのに上手く文章に出来ず苦しんでます。
半分くらいまでは行ってるんですけどね〜………

そうそう、このコピー本についてですが。
オンリーの時に出す新刊には収録しないつもりです。
いつもはコピーのをオフに直して発行してましたが、
今度のオフに収録するには内容が違うので、この本限りになりそうです。
8月イベント限定、とまではいきませんが、売り切れたらそれまでって事で。なるべく数多くは作るつもりですけどね………(汗)
既刊の本も少ないですし、購入はお早めにどうぞ〜。



2005年08月06日(土) そうだ、京都へ行こう。

……って広告のキャッチフレーズがありますよね。
それだけですが(笑)


さて、今日は広島に原爆が落ちた日ですね……
皆さん黙祷はちゃんとしましたか?
数秒でも黙祷する気持ちが大事です。

こうしてる間にも世界ではテロがあったりして死んで行く人がいるんですね…この日だけでも少し戦争とか大きくなくていいですから、命についてしっかり考えて欲しいです。
ってか同じ種族で殺し合うのは人間だけなんですよね〜。
うかつに物を作る、とか智恵持ってしまうのも考えものですよ。
ウホウホやってた方が良かったんじゃ?とか極論に至りたくもなります(笑)
誰かを傷つけようとか考えてる暇あったら、
樹を植えるとか地球の為になる事して欲しいですよホント。





それはさておき、今日は家族で京都へ行って参りました。
祖母の墓があるので、お盆の混雑を避けてお墓参り、ってのが用向きです。


いや〜、夏休みだからなんでしょうか?メチャクチャ人多い(汗)
海外からの観光客の方々がワンサカいましたよ……
神原が「おたべ」の新味・もも味の試食の箱を開けて
親父様とかに「食べてみ?美味いぜ〜」と渡してたら、
アメリカの方と思われる男性がそれを不思議そうに見ておりましたよ。
欧米ではこんな危険な事しませんからねえ……
切り分けた食べ物が無造作に置いてあるんですから。
かなりカルチャーショックだったようで、
神原をジ〜〜〜ッと見ておられました(笑)

その後おそるおそる箱開けて食べてたけど。



それから三寧坂の黒豆専門店でわらび餅を食べました。

その時の写真がコレ。
お店の名前忘れましたけど、わらび餅自体が甘くて美味しかったです。
黒豆を目の前の石臼で挽いてきな粉にするワケですが、
これが結構面倒臭い!!(汗)でも挽きたてなので美味でしたが。
ちなみにわらび餅と黒豆アイスがセットでした。
アイスも美味しかったですよ〜vv




あとは三寧坂へ下りる入り口付近でこんなのを売ってるお店を発見。
千社札みたいな感じで、カワイイのでGET。ママンは真ん中のをGET(笑)
右端のは今度のイベントにでも使おうかな、と考えてます。











他にも色々寄るつもりでしたが、雨が降り出しまして、
しかも雷まで鳴る始末(汗)
出歩くのは危険だし、傘もないので帰る事に。

しかし!!帰りの高速がスゴかった!!!(汗)
ドシャ降りの雨で視界ゼロに等しい程でした……危険危険。
反対車線とか先ではスリップ事故も起きてたようですね〜。
その間も雷はビカビカ光ってますし。
まあ歩いてる時でなかったのが不幸中の幸いでしたね〜………(汗)
甲子園も凄かったそうですね、ラジオで聞いてましたが。



帰宅すると雨は止み。「何だそりゃー!!」と思わず叫んでましたが(笑)


少し昼寝(3時間くらいしか寝てなかったもので……)をして、
更新作業をしてました。これ書き終わったらアップしてきます。

あとは文章書きとかしてたくらいですねえ……




でも、ちょっとだけでも京都の和の街並を見るのは心が和みますね〜vv
気分がリフレッシュしましたよ。
新たな気持ちで原稿頑張ります!!!



2005年08月05日(金) 人生勢い!!

NARUTO音頭の1番の歌詞から抜粋。熱い歌だなぁ……ここだけ読むと(笑)


さて、今日は……ママンに「お前もういい加減髪の毛を切れ!!」と言われまして………確かに夏になり暑くて鬱陶しかったのも事実なので、
意を決して(それ程のものではないが)行って来ました〜。

阪神タイガースの井川選手(ピッチャー)くらいあったのが、
[金色のガッシュ!]の高嶺清麿くらいになってきました(笑)
……例えがわかりにくいですな、非常に。
[焼き立て!!ジャぱん]の黒や……黒柳さんでもイイけど。

まあ何しか短くなってサッパリしたって事ですよ。
ラーメン屋の店主状態(頭にタオル巻いてるカッコの事)から解放されて
良かったです、ホントに。
イベントまでに切ろうとは思ってたんで、タイミング良かったかと。



それはイイんですけどね…………
本日の大阪の最高気温38.4度を記録した地域があるそうで。
他の場所でも37度くらいはあったとか。
……どうりでチャリで走ってても超絶に熱い熱波しか来ないハズだ……
何ていうか……火の側に常にいるような感覚がいつにも増してスゲエなぁ、
と思いつつチャリで走っておったのですよ。
謎が解けた感じと共に、脳が溶けました(笑)




ーで、髪の毛切った後にガッシュの22巻を購入〜。
皆の呪が解けてホント良かったです〜、ダメかと思った……
でも戦いはこれからなお激しくなるんですよね……何とか止めて欲しい!!

それと今週のアニメガッシュ、レインが消えてしまうんですねえ…
コルルのシーンと被さってのシーンだったので泣いてしまいました。
しかし……レインの技はカッコ良かった!!(悶)
[アーガス・アボロド]がどういう風に出現したのか、
原作ではあんまりわかんなかったので、アニメでわかって「なる程、こうなってたんだ」と感心してました(笑)
そういう事もあるのでアニメ化は便利かも?
[ガルバドス・アボロディオ]もカイルの言い方がカッコ良くて!!
演出もスゴかったですし……ビデオ録画してあるので、また見よう!!


あとは新刊作業ですよ。
文章化してる段階です、まだ(汗)大丈夫かなぁ……(汗)
ギリギリまで頑張ります!!





そういえば、巷では[オタク検定]なるものがあるのだそうですね。
…………何故かママンが教えてくれました(笑)
ニュースか何かはわかりませんが、TVでやってたようですよ。
アキバ系のオタクのスゲエ人でも50点しか取れないそうで………
どんな問題なのかちょっと興味がありますし、お金そんなかかんないので
受けてみようかな〜と思ってます、面白そうだし。
一応オタクの端くれですし、どこまでやれるのかな、って感じで。
どうせ10点取れればイイところでしょうけども(笑)
公式サイトはここ
興味ある方は見てみては?



2005年08月04日(木) っていうか買い物?

お前何やってんだー!!というツッコミはごもっともですが(汗)
今日はWJコミックスの発売日だったので、買いに出掛けて来ました。

……まあ一応8月の新刊ネタは思い浮かんだので、ちょっと安心?


今回買ったのは以下の通りでござる。(ドロロ!?)
●NARUTO 29巻
●Bleach 18巻
●DRAGON DRIVE 13巻
●NARUTO 烈闘絵巻
●NARUTO音頭


まだどれもほとんど読んでないんですけどね……(汗)

NARUTO音頭は買うかどうしようか悩んでたんですが、
「Oh!ENKA」が収録されてるって事で買ってしまいました〜。
今もBGMとして聞いてますが、なかなかイイカンジですvv
音頭の振り付け表がついてて笑えます。

NARUTOとBleachは……まあWJで読んでるので内容知ってますからねえ…
パラパラ見たところ、Bleachは夜一さんvs砕蜂とか元柳斎vs京楽/浮竹とか
が収録されておりますね。
……しばらく一護に出番がないアレです(笑)
NARUTOはこれから暁のアジトに突入!!で終わってますし。

絵巻はアニメの本で、設定資料とかを掲載しつつの1冊。
サスケ奪還〜ナルトvsサスケまでが載ってますね。
大好きなシーンがいっぱい載ってるんで嬉しい1冊みたいです。
キャラのプロフィールも載ってますしね、これ。
君麻呂は神原と誕生日が2日しか違いません………敵ばっか(涙)

DRAGON DRIVE!!!表紙がレイジなんですよ!!(喜)しかもチビさんも一緒で!!
髪の毛が黒くなってるのがちょっと驚きですが(笑)
ようやく戻って来てくれるようで、これから読むのが楽しみですvv
展開的には本質へとドンドン進んでてドキドキですが。
レイジ復帰で神原的にはテンションUPですよ!!!



あとは……ママンに頼まれた買い物したり、
ウーバーワールドのCDレンタルしようと思ってレンタル店に行ったり。
オリコン上位に入ったらしいですね〜vv
……そのせいで借りられまくってて全然ありませんが(涙)
島谷ひとみの[Falco]と共に借りようかな……(要は当分先って事)




他にはビデオ消化をしてました。
ジャぱん……次回予告が相変わらずヤバイ。
関さん「およげ!タイヤキくん」歌うし(汗)
お話内では「ちょっと待ったコールだーーー!!」「大ドンデン返しか!?」
「今の子にはわからんだろうに……」とかやってるし。
何やて!!(河内風に)

NARUTO……いのが[心乱心の術]チョウジが[部分倍化の術]をひっさげてましたね。第2世代のいのシカチョウトリオが頑張ってます!!(喜)
ミズキとイルカ先生……悲しい戦いですよ……
でもミズキ×イルカに見えなくもないかな?(笑)
ナルトの後を追う足……………「サスケか!?」とか期待したのに!!
……サスケ欠乏症!?(笑)

ビィト……今週も気になったので見てしまいました。
熱い戦い繰り広げてますね〜、燃えつつ見ておりました。
バンデルは死ぬ時燃え上がって死ぬんだから、勝ったかどうかわかんだろ!!
とかツッコミを入れまくっておりましたよ〜(笑)
来週でグリニデは最期らしいですね、大友さん、お疲れ様でした(笑)
先週も今週も叫びまくりで……大変だ〜………


ケロロ………邪風呂(ジャブロー)って!!しかも千と●尋の神隠しネタかよ!!
ツッコミ満載だなオイ!!サン●イズ暴走し過ぎじゃねえ?(笑)
楽しいからイイんですけどね〜(エエんかい!!)



消化はまだここまで。この1本でとりあえず終わるので、早く見たい感じ。


さて、明日かた新刊ネタを形にするとして、これからはともかく
買って来たコミックスを読むぞーーーー!!!



2005年08月03日(水) 原稿作業に復帰!?

今日からは原稿作業に復帰です。……10月オンリー合わせの分なのでまだ余裕はあるんですけどね〜。
でもまだ下書きって作業なので1日2〜4枚が限度ってところですよ(汗)
なので進んでるようで止まってるようで…って感じです。


それよりも、夏に何か出したい!!と本気で考えているので、そっちが先かなと。8月インテは20日ですからね…時間が差し迫ってますよ。
小ネタでもイイから、とひねり出してるワケですが……
どれもこれも小説にしか出来ないような内容ばっかで!!
おのれMy画力のなさ!!と無力に見悶えるばかり(涙)

…で、何かイイものはないかとビデオ消化してたり、本読んだり……
何やってんだって焦りだけが溜まってってる感じですよ〜……



ってワケでビデオ消化の感想を(笑)

Bleach……とりあえず、白哉兄様vs夜一さんの回まで見ました。
夜一さん人間ver.の登場がやっぱり良かったですvv
一護の慌てぶりがナイスでした(笑)
あと浮竹隊長……最近ツボです。イイ人だホントに………(悶)
千太郎&清音コンビも凄い好きです。
あと、織姫&雨竜のやりとりもイイですね〜……
織姫が天然なのがカワイイ。雨竜は動揺しまくりだし(笑)
杉山ボイス=サスケイメージなので、ああいう声聞くと楽しい……(笑)
ラジオでの杉山くんはあんな感じなんですけどねv


ジャぱん…無人島でサバイバルって回まで来ました。今週のSPの1週前ですね。
しかしまあ……ピエロこと関智一さんが実に楽しそうに演じてますね〜v
素みたいなイキイキっぷりに爆笑しつつ見ております。
そして黒や……いやいや黒柳さん。何か久々に見て嬉しかったです(笑)
しばらく見なかったので黒やんスキーになった模様です(笑)
原作にはありませんでしたが、黒やん活躍の場があって良かったね!!
………早送りされてほとんど説明になってなかったけど(汗)


NARUTO…ミズキとイルカ先生は幼少時代から友達だったんですねえ……
最初仲良く手を繋いで行くもから[ミズキ×イルカ!?]とか思いましたが、
以前より腹黒さがアップしてるミズキ、そうはいかず(笑)
……ってかガキの頃から腹黒かったんかい!!って言う。
そしていのシカチョウトリオ登場ですね〜!!
思わず「シカマルーーー!!」って大喜びしてしまいましたv
……一瞬サスケが来てくれたかと期待もしてたり?(笑)


ビィト…vsグリニデ戦……キャラの動きがスゲエカッコ良くて
「おお〜〜〜」と感心しつつ何度も巻き戻して見てました。
ポアラの動きが特にカッコ良かったですね〜vv
今現在はボルテックアックス振り回して戦ってるところまで見ました。
グリニデ様役の大友龍三郎さん……叫んでばっかだから大変そう…(笑)


ケロロ…クルルの超早口まくしたてトークにもビックリですが、
ケロロの事を心配してくれてるのはドロロなんだねえ………vv
ちょっと嬉しくなってしまいました。
まあギロロも何だかんだ言って付き合ってくれるので、ケロロの事好きなんでしょうけども。
あと、廃校でのお話。恐いっていうか……ビデオに何が映ってたんだろう…
全員絶叫する程でしたから……気になる(悶)
この回のギロロとドロロがカワイくて好きでしたvv


ギャラリーフェイク…ジョコンダを巡るのお話も結構好きでしたが、
その次の佐伯画伯の絵を巡るお話の方が好きでしたね〜。
音楽がカッコイイのもありますが、毎回絵が綺麗ですし、
内容がとても勉強にんります!!
若い頃の藤田ボイスが結構お気に入りですvv





今回はこんな感じ。まだ途中ですけど、とりあえず見ていこうかなと。
その内にイイ案が下りて来てくれる事を祈りますです………(涙)



2005年08月02日(火) 完了ー!!!(喜)

何だか最近掲示板に広告の書き込みが来ますね……迷惑な。
しかも内容的によろしくないにおいがしますよ、困ったものです。
発見次第削除してますので、みつけても無視しといて下さいね〜。
皆様としても不快だと思われます、御迷惑お掛けしますm(_ _)m



さて、今日で何とかイラスト作業が終了しました〜!!(喜)
本日はひたすらPCでの加工だったので、眼が疲れました………
今日も気絶するように眠ろうと思います(笑)

一応人様に差し上げる分ですので、カラー版は無理ですが、
ここにもモノクロ版で掲載するつもりですので、
今週末くらいをお楽しみに〜。
……ってかイベントスペース発表での更新があるもので、
そのついでって感じですが(笑)




あとは……休憩がてらにチョコチョコビデオ消化をしてます。
NARUTO……イルカ先生と合流してミズキを追うナルト、って話ですよ。
微妙にカカイルな回でしたね〜。
イルカ先生の手を取って、その手の上にパックン口寄せって……
パックン落ちそうだから危ないよカカシ先生。
何かイルカ先生に少しでも触りたいからそうしました〜って感じだな(笑)
そしてイルカ先生も任務ちゃんとやってんだなっていうのがよくわかって
ちょっと嬉しい回でもありましたねvv
戦ってる所なんて1話目しか見た事ないですから……(汗)
中忍らしいところが見れてイイカンジ。
EDの映像が面白くて、何回も巻き戻して見てました。

アイシールド21も見たけど、特に感想ないです。
でもハァハァ三兄弟がこの時から微妙に協力的なのが嬉しかったですね〜vv
リアルタイムではそろそろ太陽戦なので、十文字達の活躍が楽しみvv


今日はそれくらいですかね〜。
ホントず〜っと作業してたんで何もしてないんですよ(汗)


明日からは原稿と、8月のインテ用の新刊のネタ考えないとな!!



2005年08月01日(月) 塗りたくれ!!!

今日は……昨日に引き続いてイラスト作業をしとったワケですが。
ひたすら塗ってましたよ……コピック臭にまみれながら(笑)

結構数があるので、先程までず〜っっと塗っておりました。
何とか終わったので、あとは取り込んでの加工を残すのみですよ…
……………明日頑張ります。


[消息を絶つ]また時間延長してたせいで中途半端で終わりましたよ!!
まあドーナツ男が誰かわかったんでイイですけども。
30分以上時間が繰り下がるってどうかなぁ………




あ、更新したの忘れてました(笑)
とりあえずは月頭更新が中心ですね。
今回のTOP絵は夏休みと4万突破がテーマです。
んでもって夏場は2人この衣装で今後皆様をお迎え致しますので。
他のページのイラストも、いずれ反映させていきますので。
……今現在その余裕がないので変更しませんが、来年までには!!(汗)

あとはGGに久々ソルカイイラストを。
何となく時代劇テイストで描いてみたくなったので描いてみたら、
意外に似合ってビックリしました〜。特にカイ。
ソルは正月とかで描いてたので特に何も思いませんでしたが、
カイはず〜っと女物ばかりだったので(笑)普通に描いたの初めてだし…
色々設定が思い浮かんでしまいましたvv
背景に太秦映画村で撮った写真を使ったんですが…全然わかんないッスね。
ダメだこりゃ(笑)

更新はこれくらいですねえ……





あとはWJ読んでて終わりました。
NARUTO……映画公開記念巻頭カラーなのに、
漫画の中には1コマしかナルトがいないってどういう事!!!(汗)
悲しいにも程があるわい!!(涙)
でもまあサクラちゃん頑張ってるので応援しときます。

ONEPIECE……ルフィらしいと言うか何と言うか………(笑)
そしてお前もお前だ!!みたいなウソップ。大好きだ〜vv
何気にチョッパーの衣装がロビンぽいのがツボでした。
あああこれからどうなるんだ!!

Bleach……何て言うか…[仮面の軍勢(ヴァイザード)]は皆貧乏なのか?(笑)
カッコが貧相な人ばかり出て来るので、そんな印象しかねェよ。
ちなみにコンは一護に一心パパの事を喋ったんでしょうか?
ちょっと気になりますね。

アイシールド21……モン太ーーーー!!!!!そのまま勝て!!デビルバッツ!!
余談を許さない展開で手に汗握って読んでますよ…面白いな〜。

ムヒョロジ……エンチュー再び。リオ先生を助けて欲しいのにな…
そしてムヒョは大丈夫なのか!?(汗)
ドキドキしてるロージーがカワイくて仕方ない…(悶)

D.Gray-man……アレンどうなるんだか……リナリーの夢が実現に近付いてる
感じがしてきましたね……(汗)

ネウロ……あかねちゃん改造して、外出可能!?(汗)しかも頭イイんだ!!
髪の毛じゃなく実体も見たいところですけどね……
ネウロも何となくヤコちゃんを励ましてくれたようですね……?
「ネウロがおごってよ」とヤコちゃんが立ち直って笑顔で言ってくれたのに
何だあのスゲエ嫌そうな顔(笑)
普段あんな顔しないから新鮮ではあるけども………


いちご100%…やっと終わったんかい!!って感じですよ。長かったですね…
しかも真中は東条じゃなく西野と!?納得いかん!!!
最初に真中が惚れたのは東条だったじゃん!!っていう。不満〜〜〜〜……
まあ貧弱な容姿から、ガッシリした大人っぽい雰囲気に変わったから
そこは良しとするとしても、納得いかねえ。




感想はこんな感じ。
そして[Dirge of Cerberus/FINAL FANTASY 7]ゲーム画面が発表されてましたね〜。ヴィンセントカッコイイじゃん!!!(悶)
しかもリーブさんも出て来るんだ!!ケット・シーで出て欲しい…(笑)
しかもフルネームはリーブ=トゥエスティって言うんだ……へえ。
謎のキャラの正体は間違いなくユフィだろ、いやどう見てもそうだよ(笑)
隠しになってない感じですね……嬉しいけど。

これ見ると余計にFF7 ACが欲しくなる!!限定版が!!(悶)
でも3万も払えるかってんだ!!アニメDVDとACで6000円くらいにしてくれたら
買うんだけどなぁ……他いらねえよ、本気で。
帽子とかアクセとか台本とかいらないから、DVD2枚で出してくれ!!!(涙)




そして原稿は全く手を付けてません(汗)
まあ8月は新刊諦めたんですけどね…………………
でもせっかくの大イベントなので、薄くて&コピー本ででも
何か100円くらいで出せたらイイな〜と考えてます。
予告編、とかではなく、普通の漫画(白いだろうけど)とか小説で。
最近出してないから申し訳なさ過ぎて……(涙)
何か出せるように頑張ります!!


そうそう、20日のインテのチケットが取れました!!
発表は後程[情報室]でちゃんとしますけれども、
4号館 ツ51b[ほうらい屋]   テ27b[神流]
で取っておりますので、遊びに来てやって下さいね〜vv






 ←前日へ  目次  明日へ→