スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2004年08月31日(火) 無理!!

夏休み最後の日でしたねえ……
学生の皆さん、宿題はちゃんとやったか?最終チェックしとけ〜?
……でも結構先生は有余くれたりすんだよな、じゃあ夏休み中に頑張ったのは一体何なんだよ!って感じがしないでもなかったり。
最近「自由研究」とか「工作」とかってまだあるんですかねえ?
微妙に知りたかったりしますが。
神原の時代(ヤだな〜、こう書くの)の宿題は……
数学(算数)とかの問題集/自由研究/工作/読書感想文
……だったような記憶がありまする。どれもウザェったらありゃしませんでしたが、神原は後半遊びたくりたかったので、
7月中に全部終わらせて遊び惚けてましたね……確か。
こういうところはA型なんだけどなぁ……(遠い目)

まあともかく明日から新学期、頑張れ若人よ!!
……ぶっちゃけは明日からガッコかザマーミロ!!(酷)




………………さて、昨日の予告通り、
1日更新は不可能です!!(涙)
イラスト加工して、ファイル作って……って同時進行は不可能でした…
なので明日は更新せず、2日に更新しますので、しばしお待ちを……(汗)



えっと、そんで今日何をしとったんじゃテメェといえば………
ペーパーマリオRPGをしとりました……(汗)
クリア後はどうなるのか非常に気になりまして。
クリアした後、という状況にちゃんと変わっておりまして、
2周目のような感覚でプレイする事が出来ます。
ちなみに街の人達の会話も変化しております。細かいなぁ……

んで今日は、色んな街の人の「こうして欲しい」という依頼を片付けておりました。新たな街へ行ければ行ける程依頼は増えるので。
同じ道を何度も行き来しなければいけないのでかなり面倒臭いですけどね…
なので明日はもうやりません、ウザいから今後のんびりやります。




あとは、ちゃんとイラスト作業もしとりましたよ!?(汗)
とりあえず着色作業まではちゃんと進んでまして、
4枚あるイラストの内、2枚まで終了、あと半分!!
これ書き終わったらサッサと作業に移るつもりでおります。
明日は加工せんといかんですからね!!


ーあ、それと、沢山の方が残暑イラストご覧になって頂けたようで嬉しいですV 無事届いててホント良かった……
Web拍手で感想なんかも頂きまして、嬉しい限りでございます。
9月31日まで展示はしておりますので、なるばくなら早めにお持ち帰りなりしておいて下さいませ。







さて、サッサとやらねばな!!(汗)



2004年08月30日(月) 台風ですなあ……

只今神原の部屋の窓が、台風の雨風のせいでガタガタバリバリ言っております。非常にうるさい……(汗)

それよりも皆さんの家は大丈夫ですか?九州はもの凄かったらしいですね〜
ってかこれを読んで下さってるって事は御無事なんでしょうけど。
こんなくだらないウゼー日記を、台風通過中のヤバい時に読むかっての。
ともかく皆さんが御無事である事を祈りますです。



ーさて、今日で[ペーパーマリオRPG]クリアーーー!!!(喜)
超絶ギリッギリな戦いでしたが、何とかラスボス倒しましたよ〜!!
最後のステージはアイテム補充が全く出来ないんですよね〜(汗)
しかも連続ボス戦3連続!!よくGAMEOVERにならなかったモンですよ…
ラスボス倒した時のHPは7、FP(MPの事)0、回復アイテム0、仲間のHPも10、
かなりギリギリで倒せてホント良かったですよ………
とりあえず終わったところでセーブして終了しましたが、
まだ何かあるようなので、もうちょっとやってみるつもりではあります。
面白かったです、ちょっと泣ける要素もありますしね〜VV


あとはWJ読んで、昨日のイラスト作業の続きをしてました。

WJ……ONEPIECEはまた事件が別に起こって大変ですねえ…(汗)
どうなるのかホント心配です。
OPサイトさん巡ってると結構ヘコんでらっしゃる方多いようで、
「事態が落ち着くまで更新休止します」なんて所も。
皆考えてる事は一緒なんだ〜とか思ったり。

NARUTO……原作者がサスナル支援しまくってイイんですか!?(汗)
メチャサスナルテイストで悶えまくりました……幸せ…
ノーマルな方が見るとどう見えるのか聞いてみたいですけど(笑)
「大蛇丸になんかやりたくない」って……ナルトがカッコ良かったッス。
発動する九尾の力。サスケが目の当たりにするのは初めてですかね、
ナルトのチャクラが具現化したあの姿を見るのは。
でも泣きながらなナルトがツボでした。
あとは、久々登場のカカシ先生。
………死んでしまうんじゃないかとかなりドキドキです。

あとは……アイシールドかな〜、桜庭くんがカッコ良かったッス。
デビルバッツの面々よりも目立ってましたし
(先に試合してたからだとは思いますけどね)
ヘタレなまま終わらなくて良かった……
ファンの女の子、激減しましたけど、見たら気絶する子はちゃんといましたね〜vv良かったvv


そんでもってマンキンことシャーマンキングが最終回。
………打ち切りなんでしょうか?(汗)ワケわかんない終り方なんですけど。
ダラダラ伸ばし過ぎたんでしょうね、きっと。
でも6年か〜、凄いなぁ……ともかくお疲れ様でした!!


他は特にないッス。全部読んではいますけどね。




イラスト作業……人数多くて描くのに困ったのが1枚あったので
(1名こう書けばわかる人がいる←笑)時間かかってたのがあるんですが、
ペーパーマリオもやってたんで、とりあえず今現在ペン入れまで進んでます。明日コピーして着色作業です。
ホントは今日コピーしに行くつもりだったんですが、
台風によるもの凄い雨風の中、外に出て行くつもりはないんで(汗)
イラストグチャグチャになるのは目に見えてますし。
なので明日コピーしてきます。
とりあえず……1日更新出来るようには頑張ります。

…………98%無理だとは思いますけどね(涙)



2004年08月29日(日) Flok off!!

……ラジオ番組の[(有)チェリーベル]のチェリーベルが
チェリー=櫻井さんの櫻、ベル=鈴村さんの鈴
だと今頃になってようやく気付いた神原です(前置き長!!)



え〜、今日でオリンピックが終わりますねえ……
参加した全ての皆様、お疲れ様でした!!そして感動を有難う!!
……前回使ったカッコイイ言葉を使おうと思ったのに、
スッカリ忘れてガックリです!!(笑)


何で痛いネタばっか浮かぶんだ……(涙)




え〜、本日はTOP絵とかキリリク(PC&携帯)消化の為、
延々とイラスト描き作業をしておりました〜。
あと、携帯サイトでお世話になりまくっている常連様方に、
残暑見舞いのおハガキをお送りすべくあれこれと作業をしておりました。

……何か今日はいつになく真面目に作業してますね?(笑)

それもそのハズ、本日は親父様がゲーム機を使っていたので、
神原はゲームが一切出来なかったのですよ!!それでか!!(自分で気付くな)
なのでキリリクとかするしかやる事なかったんですね〜………バカ!!


ちなみにBGMは……Devil May Cry(1の方)のDVDBookでした!!
またかよ、というツッコミが聞こえますね、画面の向こうから(笑)
でも今回は映像を見ず、ってか見れないので音楽だけ聞いてました。
もともとこれはサントラなので、全然構わないんですけど。
ファントムのテーマとか聞きながらヘッドバッキングしてました
(シャーペン刺さるし首ムチウチになるぞ、お前)
でもダンテの父・スパーダのテーマ[S]になると移動したり(笑)
カッコイイんだよ、あの動きが……(悶)

ああ……改めてダンテのセリフを覚えたいです。
ちなみにタイトルになってる「Flock off」は「消えな」って意味。
「Flock off feather face! Or you can stick around and find out the hard way?」ー消えな、トリ頭!それとも痛い目みるか?
って言ってるんだそうですよ。訳もカッコイイんですよね……(悶)

あと気に行ってるのは「Recess time is over!!」ですか。
「休み時間は終わったぜ!!」って意味らしいです。
言ってるのはダンテでわなくファントムというデカイ蜘蛛ですけどね…



ちなみにDVDBook、再生はPS2なんだから、それで遊べばイイんじゃ?と
今気付きました……どこまでアホなんでしょうかねえ……ハハハ(乾笑)


ともかくイラスト作業は下書きまで進んでます。
残り1枚の下書きが残ってますが、それが終われば
あとはペン入れに進むだけですな。明日には完成させねば!!(汗)



そうそう、身内から「届いた〜」と連絡がチラホラと届きました。
無事到着してて良かったですよ………
「回線混んでたのか!?」とハラハラしたっつの(汗)
それともスパムメール扱いになったのかとドキドキもしたりな。
………どこまでバラす気だ(汗)



2004年08月28日(土) 届いてますか……?(汗)

身内から何も反応がないのですが……
残暑メール届いてますか?(汗)
2人の方からは反応頂いたんですけれども、他全くないので心配…
まあ明日が日曜だから反応あるかなと。



ーさて、昨日の予告通り、叫ばせていただきましてよ、ひろみさん
(お蝶夫人……?←古ッ)
ダンテカッコイイーー!!!!!(悶)

えっと、何かわかんない貴方へ説明いたそう(今度は誰だよ)
昨日[Devil May Cry2 DVDBook]というのを購入したのですよ。
それはDevil May Cry2のサントラなんだけれども、DVDになってて、
ゲームの映像を見ながら音楽を聞くというものでして。
昨日見れなかったんで今日見たワケですよ。


いやもぉ……曲はカッコイイし、それに合わせて動くダンテがカッコイイ!!
しかも神原がプレイしてるようなヘボい動きじゃなく、
素早くよけ、相手のスキを逃さず攻撃するっつー超絶にカッコイイ動きなのでありますよ!!(悶)
映像演出もメチャクチャ凄い!!まさに[スタイリッシュ]!!!
素晴らしい構成で、感動しまくって、終始何も言えませんでした……
ーあ、もちろんルシアも凄いカッコイイ演出で出てくるんですが、
やっぱ主人公はダンテですから!!!(自慢気)
いや〜、3000円でこの素晴らしさは安いですよ!!お得過ぎ。
前回は71分だったのに対して、今回53分だったのが残念ですが…
でも充分満足のいく出来でございました……!!

んで、前回のも見てたり(笑)ヤベェ……何度見てもカッコイイ…(悶)
今回はない父・スパーダでのプレイが出来るモードがあるんですが、
その映像見て悶えまくってました……カッコイイよぉぉ……


あと、3の予告も今回のに収録されてました!!(前回はもちろん2でしたが)
情報シッカリ仕入れてないのであやふやですが……
確か1より以前のダンテの話……だったんじゃなかったですっけ?3。
2人ダンテが出て来てて、1人はいつもの赤、もう1人は青なんですよ、衣装。
……………もしかすると、兄のバージルですか………!?(悶)
かなり2人の顔はそっくりなので……そうかも。
ヤバい、そうだとしたら2よりもやりたくなってるんですけど!!!!!!!!!(悶)
情報ちゃんと仕入れておかんといかんですな!!!

ごめんなさい、KOFよりやりたくなってるよ(汗)
欲しいソフトがいっぱいだ〜……(遠い目)

今現在発売してて欲しいソフト
KOF MI/GGイスカ/新・鬼ヶ島
これから発売して欲しいソフト
DQ8/DMC3
全部やるのか………?DMC2クリアしてないクセに(汗)





そうそう、ダンテ話で燃えてしまいましたが、
他はペーパーマリオRPGやってましたよ〜。
とりあえずステージ7をクリアしました。よく考えたらあと1ステージありましたよ……どう考えたってステージ7で終われる内容じゃなかったッス。
ステージ8までもうすぐ……結構早く来たなぁ……(遠い目)
終わっても色々できるから、また遊ぼうっと。


ーあ、残暑メール、とりあえずリンクして頂いているサイトの管理人様全て(009サイト様には申し訳ないですが、閉鎖&ジャンル変更されている所が多いですし、今回イラスト用意しなかったのでお送りしてません)に
お送り致しました〜。

でもアドレスが変わっている方が数名いらっしゃって戻って来てます。
「今年来ないな〜」とか思っている方、神原までご連絡を!!(汗)
本気でお願いします〜〜〜!!



2004年08月27日(金) 混乱の中からお届け致します。

ああもう誰に送ったのか送ってねェのかわかんね〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!




ゼェハァ…………



ーあ、えっと、只今混乱の中お送りしております(TV中継風)
とりあえず……
残暑見舞いメール送信
完了致しました。

まだ届いてないって方は残暑企画のメールフォームからでもご連絡を。
一応リンクして頂いているサイト様方に抜け落ちはないと思うのですが、
身内には穴ボコだらけのような気が……(汗)
ホント誰に送って誰に送ってないのかわっかんなくなりますね!!
紙にでも書いてチェックシときゃよかったと後悔。
まーさーにアフターザカーニボウ!!(後の祭り、って意味な)
送ってるハズではあるけど、今現在で届いてなかったら連絡プリーズ。

あと、メールフォームは9/31までOKなので、どんどん申込んで下さいね〜



それ以外は……買い物に出掛けて来ました。
阿佐ヶ谷Zippyの新刊発売日だったもので……
面白いッスよね〜、凄い好きですv
一樹がやっぱ好きですね(←主人公スキー)次点は武村さん。

あとは、「新・鬼ヶ島」を買おうと思ったんですけど、
そこで「Devil May Cry2 DVDBOOK」ってのを発見しまして。
どっちにしようか悩みましたが、結局デビルを選択。
デジキュー●発売なので、これ逃すと次何年先になるかわかりませんし!!
それに「新・鬼ヶ島」はいつでも売ってますし、
待てば値段下がっていきますけど、
こっちは下がりませんしいつまでもあると限りませんから!!
もう赤い表紙にK.O.ですよ……ダンテカッケー……(悶)

まだ中身は見てないですけど……明日見るつもりです。
多分叫んでると思うので、覚悟しといて下さいね?(笑)


それから1冊BL作家さんの漫画を購入。
ちょっと自分の好みと合わない内容だったんですけど……
最後の1作品にK.O.。
ダメだ……本気でヤバい人だと今更ながらに自覚。
キャラに女装させるだけでなく、メイド服着せるの好きとは……
我ながらダメ人間だと絶叫……終わってる、マジ終わってる(痛)

どうしてこうなったのか……誰か教えてくれ!!(知るかい)


今調べたらDevil May Cry2のDVDBOOK、30日発売ってなってるんですけど?
まあいっか、GETしちゃったもんはしちゃったんだし〜〜


Devil May Cryシリーズ好きな人、どのくらいここ見てる人でいるんだろ…
良かったらWeb拍手をポチッとなと宜しく!!(笑)



2004年08月26日(木) 燃え尽きてられん!!

本日も残暑見舞いイラスト製作作業をしてたワケですが。
何とか今日で完成致しました〜〜〜〜!!(喜)
加工にかなり時間を要して目が痛いですが……
イイカンジに出来上がったのでホッとしております。
3枚程微妙に原画と色合いが違ったり、顔が変わってたりしますけどね(汗)
………ホント誤魔化せるからPCって凄い……しみじみ。


明日からどんどん皆様へメールをお送りしていきますので、
気長に待っていて下さい……(汗)
来なかったら「来てないんですが…」ってフォームからでも送ってやって下さいね。いっぱい送ってて抜け落ちて忘れてるって事もありますから。


あと、微妙に更新もするつもりなので、
これから頑張って来ます………

ーさて、あとはキリリク消化しないと!!(汗)




他はビデオ編集したくらいですね。
攻殻の最終話が収まりきらなかったので、1話だけ他に……(涙)
あと3分くらいなのにな〜、悔しい〜〜〜!!!(悶)
(これで今現在いつのビデオを見てるか大体わかっていただけるかと)



2004年08月25日(水) コピック中毒(笑)

最近オリンピック話題を全くしなくなりましたな……(汗)
いや、新聞やニュースを見て知ってはいるんですが、
柔道の時のように燃えるものが特にないので……(酷)
TV見て応援してはいるんですけどね〜v
しかし今年はメダルラッシュですよね……凄いッス!!
この調子でガンガンGETして欲しいものでする。


んでもって本日は残暑見舞いのイラスト作業をしとったワケですが。
とりあえず今は着色作業にまで進んでます。
でもデザイン考えた事は考えたんですが、配色まで考えてなかったので(汗)
かーなーり苦戦してます!!
まあ…失敗したらしたでPC取り込んで加工すれば変えられますけど。
PCってそういうところホント便利ですよね〜……しみじみ。
PCで色々と変更加えたい部分が多々あるので、時間かかりそうです…
新刊&イベント明けでこんなに不調だとは……(涙)

原画とはメチャ変わると思われます……わはははは!!(ヤケ)
今週の内に皆様のところへお届け出来ると思います、それは大丈夫!!



あとは……[ペーパーマリオRPG]ですね〜。
いよいよ最終?ステージのステージ7に到達です。早いな……
大して難しいゲームではないんですよ、昔は難しかったのになぁ。
まだステージ始まったばっかですんでどうなるかわかりませんが、
クリアに向けてこれも頑張りますよ!!

そうそう、この作品の中に、シャアのパクリキャラが出て来てました。
パッと見はわからなかったんですが、後にくるメールで「ああ!!」と。
わかる人にはわかるので、持ってる方は探して下さいね〜
ステージ6に出て来るキャラです。
攻略いきづまってるけど、攻略本買うのもなぁ…って方は
携帯版掲示板で聞いて下されば、出来る限りお答えしますよ〜



今日の話題はそんなもんかねえ。
最近の夢はもっぱらハレリキのようです(ハッキリ覚えてないけど)
脳まで侵蝕されてるんかい、末期やのう……(自己憐憫←痛)



2004年08月24日(火) 残暑見舞い……

今日は残暑見舞いイラストの作業をしとったワケですが。

残暑イラスト希望メール……続々と届いております、有難うございますvv
しかし、「全部」って希望が多いッスね〜(笑)
そして任意で頂いてるコメントには「欲望のままに全部!!」って文章が示し合わせたわけでもないのに、皆さん入ってるってのが面白いッスね〜vv

ーあ、ちなみに「残暑イラスト希望メール?何だそれ?」って方は
こちらから(別窓表示にしときました)
欲しいかもって思ったら応募してやって下さい。
お名前もコメントも必要ありません。
メルアドと希望イラストだけ選択して頂ければ、
イラストが完成次第、こちらからイラストを置いてあるページのアドレスを
お送りいたしますので。
興味があれば応募してやって下さいませ〜〜





あとは、ママンがお友達と会いに出掛けてしまったので、
代わりに家事をアレコレ無意味に?(笑)やってました。
部屋&風呂掃除とか、エアコンのフィルター掃除とか。
[ペーパーマリオRPG]はママンがいないと(ママンが見るので)出来ないので
その気を紛らわせる感じでやっとりました〜。
……もちろん晩飯も神原が作りましたよ……肉じゃがですけどね。



残暑イラストですが、今現在ペン入れまでが終了しております。
これから修正して、明日コピーを取るので……
アナログ作業は明日には終了する予定でする。
まあ今週中には皆さんにお送り出来るかと思われます。
なのでもうちょっと待ってて下さい………(汗)頑張りますので!!


残るはキリリクと日記企画絵……
日記企画イラスト、デザインは既に考えてあります!!(汗)
あとは描くだけなんだな〜〜………(遠い目)



2004年08月23日(月) まとめて書くっつーの

ようやく当日に辿り着いた……
1日目は何とか色々書いたけど、2日目の内容はあんまないし疲れも見え隠れしてるよな……(汗)ダラけきった文章でスンマソン。
……ってか本日がMAXダラけきった内容になるのは明らかですが。

ここをご覧になっているかはわかりませんが…
イベントでお世話になった皆様
御挨拶は残暑見舞いと共にさせて頂きます!!(汗)
のでしばらくお待ち下さい!!!




え〜、何とか気絶から復活(笑)
寝る事がこれほど大事な事なんだと改めて痛感しましたね…(遠い目)

本日はユルユルな1日を過ごしてました…
明日からは気合いいれますよ!?いやホントだし!!



ーで、今日はPAPUWA5巻と偽PAPUWA2巻を購入〜
どっちも面白いけど、偽PAPUWA、原作の味を失わない面白さで最高!!
何て皆さんこの作品を愛してらっしゃるんでしょう…むしろ感動だよ。
ハレリキくさい漫画もあって……幸せ(笑)



あとはWJ……PAPUWA先に読んでるのでまだ途中ですが。
ONEPIECE……………………………(涙)な展開です。
ゾロはホント副船長的存在ですね……はふう(溜め息)
今後どうなるのか……………(遠い目)

NARUTO………サスナルだな〜〜むしろサスケ←ナルトって感じ。
ナルトがどれだけサスケを好きか、みたいなお話でしたね(違)
かーなーりサスナルスキーには嬉しいお話だったのは間違いない!!
ONEPIECEで沈んだ気分が一気に浮上!!Ya--Ha-----!!!(笑)
ああ……NARUTOサイト回らないと!!!(笑)


アイシールドとかはこれからです。


そうそう!!Bleachの声優さん決定しましたね!!
一護…森田成一さん
ルキア…折笠冨美子さん
チャド…安元洋貴さん
織姫…松岡由貴さん
雨竜…杉山紀彰さん
一心(一護父)…森川智之さん

一護役の人はFF10のティーダ役なんだそうで。
……プレイしてないので知りませんが(汗)
ルキア姐さんは「金色のガッシュ」のシェリーとか、「Hellsing」のセラスとかやってますね。イメージとして合ってるかと。
チャドの声優さんは全然わかんないです……(汗)
織姫は「おじゃ魔女どれみ」の関西弁の女の子でしたね。
元気だけど天然ってのがかなり似合う声だと思いますv
そして雨竜に杉山くんとは………(悶)かなり見たいですな(ニヤリ)
名前見て、思わずガッツポーズ取ってしまいました(笑)
でもサスケといい、クールな役ばっかだね、のんたん……(笑)
ここ最近クールさが崩れてきてるけど、そこまでやってくれるのかどうか…
それよりも一心!!!!!!!!!!!
お父さんスキーな神原のツボを突きやがって!!声が森川だとぅ!?(悶)
絶対見るっちゅーねん!!!(悶)
遊子とかかりんちゃんの声優さんも早く知りたいなぁ…
たつきちゃんが最も気になるね!!たつきちゃん大好きですから!!
10月が楽しみだ……フフ



ああ……ラジオNARUTO前半録音し損ねた……(涙)
来週からはまたカカシ先生なんですね〜vv



2004年08月22日(日) イベント2日目だってばよ〜

2日合計の睡眠時間は6時間でした………
最初睡眠時間クイズでもやろうかと思ったくらいですよホント…
ネタかっつーくらい寝てませんね〜、ワハハハハ。

ちなみに、1日目は2時間、2日目は4時間でした………ガクリ。


これが会場のインテックス大阪です。
手前にはパンフのイラストと共に看板が。1日目とは変えてあるんですよ。
細かいッスねえ……


2日目はサークル参加ではないので、ものスゴいユルいカッコで行きました。
この日は藤本渚氏のスペースに売り子兼で居候。
相方は昨日でサスガにヤバかったのでお休みです。

今回はモノ凄い人でしたね……さすが日曜日+夏休み。
そして、テニプリ/ハガレンだけでなく、銀魂/デスノートがモノ凄い人気で。しかもZENKOKUってオンリーにもうデスノート入ってるし。
大手サークルさんがメチャ増える→そこへ行く人集中→館内が熱気で溢れる→暑い ってカンジでした……(汗)特に2号館と6号館B、地獄……

神原は上記にカスりもしない場所へ行ってましたけどね(笑)

この日はあんまり買うつもりなかったんですけど、
お気に入りのガンダムサークルさんが来てて、またその本が面白くて!!
久し振りに参加されてたのでいっぱい買ってしまいました〜。


しかも、この2日で買った本の系統は全て[ギャグ]。
………自分としてこんな清いまま終わってはいかんと思い
(いや、そんな事で「いかん」と思わなくても)
何かいかがわしいものを買うべく(買うな)
PAPUWAジャンルへ行って、ハレリキ小説買って来ました。
やはり何かヨゴレがないと神原じゃないよな!!(半分ヤケ)
でもその本がメチャ良かったので……悶えた(笑)



さすがに2日間連続参加は疲れたので(精神的にいっぱいいっぱいだったし)、
1人という事もあって、早々に帰らせてもらいました。
4時くらいには家でゴロゴロ疲れを癒してましたよ。

いや〜、でもイベント参加したおかげで色んなパワーをもらえた気が。
明日からはまた頑張ろうと思いましたね!!

2日間参加された皆さん、お疲れ様でした〜!!!


ちなみにその夜は本気で気絶したので、何時に寝たか全く覚えてません(汗)



2004年08月21日(土) イベント1日目ッスよ〜

爆睡して(いやむしろ気絶でしたアレわ)元気に復活!!
イベント明け(23日)の神原です。
それでは速攻でイベントレポートです。

まずは1日目、相方と共にサークル参加した日ですな。
相方は夏風邪らしく、微熱があるまま会場へ(汗)
「テンション上げて風邪をフッ飛ばす」とか……根性だな(笑)

会場前で友人の藤本渚氏と合流して中へ。
まずは販売物などの設置をば。
ほうらい屋も神流も神原が必要なものをほとんど持っているので
相方はそれを受け取るだけって感じですな。
しかもサークルチェックのペンも神原便りですよ(汗)
「他力本願め!!」と叫びつつ設置。

設置した後は仲良しサークルさんに挨拶兼買い物に。
ここで渚っちとは別行動だったワケですが……
相方は方向音痴なので、案内は神原です。……どこまでも他力本願(笑)

30分程で目的のサークルを巡り、本をGETしたので各スペースへ。
今回新刊はGGだけだったんですよね……すいません(汗)
周囲のサークルさんに「裏切り者〜」と言われてたり(笑)
でもKOFサークルの皆さんはイイ方ばかりで…
まったりのほほんと過ごさせて頂きました〜vv
NEOWAVEのカード全種見せてもらったし、大阪オンリーが開催する事を教えてもらったり、携帯サイト教えてもらったり……幸せでした〜
お話して下さった皆様、
スペースに来て下さった皆様、
購入して下さった皆様、
本当に有難うございました!!(喜&土下座)
そしてお疲れ様でした!!



イベント後はいつものゲーセンでGGXX#RELOADを少しプレイして、
いつものタコ焼き屋で晩ご飯。
お店の人に顔覚えられてました……スッカリ常連(笑)


その後は早めに地元へ戻り、地元で行われる花火大会へ。
しかしその駅がものスゴイ人だかりで……(汗)
なかなか駅から出る事すらままならず………
何とか出て、長瀬彩氏と高坂命氏と合流。無事花火を見れましたv
新しいのも増えてて綺麗でした〜vv
でも相方の喜びの叫びがものスゴくて……そっちに気がいきましたが(笑)
皆で楽しく見れましたよ。
やっぱり夏は花火ですね!!


さて、サッサと2日目に行くぞ!!



2004年08月20日(金) 柔道最終日………!!!(拍手返信 有)

塚田選手、鈴木選手
共に金おめでとうございます!!!

いや〜、最初に金で始まり、最終日も金で終われるとは……
しかも男女14階級中8階級制覇、女子金5コ!!素晴らしいですね……
感動の一言に尽きますよ………(涙)

塚田選手、一瞬負けたかと思ったんですが、奇跡の逆転!!
いや〜、凄かったです……2人共。

「お疲れ様」という言葉と共に惜しみない拍手を、
柔道に参加した世界中の選手の皆様に送りたいです。
………いや、これはオリンピック終わってから言う言葉だったなぁ……
……まあいっか、失敗失敗(笑)



さて、早めにイベントについて喋っておきますか。
会場に来られる方で、見て下さってる方もいらっしゃるでしょうし。

え〜、全体的に在庫が僅かです。
「籠の鳥」以外は店頭に並んでいる物が在庫の全てですので、
購入考えられている方はお早めにどうぞ。
………ペーパーに漫画つけたかったんですけど、
今頃になって押し寄せた新刊作業の疲れのせいで気力が尽きて…
何もつきません。ペーパーのみです……ごめんなさい(土下座)

購入特典のシールもあと僅かになりました。
次回からは非売品便箋になるかと思われます…

あと、スケブはOKなので、神原に依頼して下さる方は、1時半までに持って来て下さいね。1時間ちょっとかかったりするので…(汗)お願いします。


イベントに関しては以上!!


そうそう、21日/22日はイベントに参加(サークル参加は21日のみ)してるので
掲示板のレス/日記はお休みします。
その間にお急ぎのご用などあれば、こちらまで。
携帯に転送されてくるのでバッチリ?大丈夫でごわす(誰だ)
当サイトの[電子郵件]では携帯に転送されて来ないので、
急がれる場合は上のアドレスまでどうぞ〜。

特にお急ぎでなければ、掲示板へバンバンカキコしてやって下さいね!!




ーさて、明日のイベントの事も喋りましたし、
本日の神原のどーでもイイ日常報告と参りますか。

その前に拍手の返信をば。
5時にアーチェリーの山本選手について一言の方>
HPがあるんですか!!検索かけて行ってみます!!
親切に教えて下さって感謝です〜〜〜〜(喜)



さて、本日ですが。
上記の通りちょっと気力が尽きてきたので、明日明後日倒れてはいかんと思いまして、本日は体力温存に集中?してました。
なのでボヘボヘ〜っと過ごしてた為ほとんど何もしてません。
昨日のサヴァイヴ見たり、トリビア見たり、ペーパーマリオRPGやったり。

…イベントの荷物の準備はちゃんとして、チェックもしたので大丈夫!!
………心配なのであとで最終チェックしますけど。


ペーパーマリオ、ステージ6に進むまでに色んなイベントをしていかなければならないので、結構時間かかりました……
とりあえずステージ6に進んだところで終わりましたけど。
仲間のパワーアップとかもしないとここから先は大変みたいですしね。
でも順調には進んでて楽しいですvv




ふ〜、明日から2日間イベントか〜!!楽しみです〜〜〜v
色んな方とお話出来るとイイなぁ……
スペースには今回神原1人なので、気軽に遊びに来てやって下さいね!!
相方?相方はGGスペースです。こっちは新刊ありますので見てやって下さいまし〜、2人の血と汗の結晶ですよ!!
ただ、相方が体調ちょっと思わしくないようなので、
途中でこちら(ほうらい屋)の方でGG本販売するかもです。
神流の方がガランとしてたらほうらい屋へどうぞ〜。


サッサと寝ないと体力もたないな……でも頑張るぞ!!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております〜〜〜vv



2004年08月19日(木) ヤベェ……カッコイイ……(悶)

柔道 阿武選手金、
アーチェリー 山本選手銀、
水泳 中村選手銅、
おめでとうございます!!

(水泳のメダル、合ってるかな? 汗)

柔道の井上康生選手は残念ながら、準々決勝で敗退です……。
でもちょっとメダル獲得ならないんじゃないかと
コッソリ思ってました……周囲がもの凄いメダルラッシュだったんで。
あんまりにもスムーズだったんで何か落とし穴あるだろうな、と……(汗)
でもまさか本当になるとは思ってもみませんでしたけどね……


アーチェリー……カッコイイですよね、山本選手41歳!!
……あ、ハーレム隊長(47歳)より若い(笑)
でもロサンゼルス大会で銅だったのを今回銀ですよ!!挽回しましたね!!
惚れますね、カッコ良くて……
それにあんまりアーチェリーって放送してくれないので、どういう試合形式で進行するのかとか見れて良かったですよ。




ーで、もはやどうでもイイだろう神原の日常ですが。
……ってか神原の日常を書かなくて何が「日記」なのか?
……………自問自答し始めたら終わりかな……フフ(遠い目)

え〜………今「ケロッとマーチ」のケロロ軍曹の歌唱指導を聞きつつ書いてるので、面白くてニヤニヤ笑いがおさまりません(笑)
ドライアイでありますか〜?(笑)


ってなワケで、まずは買い物に隣の市へ。
NARUTO映画版[木の葉の里の大うん動会]のテーマソング「ぎゅるる」を購入して、ポイントで1000円タダになるので、それで「ケロッとマーチ」を買いました。
ストラップ付は+500円なんですけど、そのストラップの軍曹さんがあんまりイイ出来ではないので通常版を購入。

[木の葉の里の大うん動会]で「ぎゅるる」って何だろうと思ってたんですが、ジャケットのトイレマークを見て、ようやく理解(笑)
ああ、そういう事で「運動会」じゃないんだ〜、と。
どんな内容になっているのやら……
歌はナルトっていうか竹内さんがやたらカワイくてカワイくて……(悶)
身悶えしつつ聞いておりました。オススメですv

「ケロッとマーチ」……「アフロ軍曹」も欲しいかも(笑)
5曲も収録されてるから何かと思えば、1が普通に、2は軍曹さんの歌唱指導(ぶっちゃけ「それは指導なのか?」的内容ですけど)3が角田さんと一緒にデュエット、4はじゅりちゃんと一緒に、で最後の5がカラオケってま〜豪華な1枚でありますよ。
オススメは2の軍曹さんの歌唱指導です。
「カエル跳びをしながら歌うであります!!」とか曲の合間に言うんですよ。
かなりカワイイです、軍曹さん……(悶)
後半はもうメチャクチャな事言うのでかなり笑えます。

この2枚はオススメですよんvv


んで、それを買ってから友人に会って来ました。
今は関東に住んでいるのですが、久々に帰って来たんですよ。
遊びに行くっていうよりも、ひたすら喋ってましたね………(笑)
久々に会うので喋る事いっぱいで……3時間くらい喋ってましたね〜…
それからレンタルビデオ店に行きつつ喋る喋る!!(笑)
BUMP OF CHICKENの「K」も発見したのでレンタルですよ。
あとはTiaの「流星」もレンタルでありますよんv

kは「THE LIVING DEAD」ってアルバムに収録されてますよ。
内容はメチャイイんですけど、曲調はかなり激しいですね…
イメージとは違いましたが、ブックレットの挿し絵がイイカンジですね。
内容的にはGGかな?と。
NARUTOでこのお話読んだ事あるんですけど、泣けましたよ〜
………GGで書いてみたりするかな?

流星も曲調的に気に入ってたので借りてきました。
……買う程ではないので(笑)


まあそんなこんなでまったり語り合って来た1日でした。
友人は明日には帰ってしまうので、会えて嬉しかったです〜
しばらく会わなかったですが、相変わらずで…そこが嬉しかったり。

日記読んでるかはわからんけども、気を付けて帰れよ〜〜〜!!



……イベントの事については明日の日記で喋りますかね。



2004年08月18日(水) 世界初!?

水泳ー山本選手銀、
柔道ー上野選手金/泉選手銀
おめでとうございます!!!(涙)

柔道は相変わらず凄いですねえ……感動&燃えまくりです。

そして女子で金メダル3コというのは世界初の事なのだそうで。
女子頑張ってるなぁ……この調子で頑張って欲しいですね!!


もう柔道燃え燃えで応援しまくってるのでハイテンションですよ!!
だからもぉウザい神原の日常報告なんかいらんだろうよ!!
そうでしょうが読者の皆様!?

ってか16日に26000hit突破してたじゃないですか!!(汗)
有難うございます(土下座)
これからもますます精進いたしますので(最近ヘタレてますが)
変わらぬ応援宜しくお願い致します。





ホントいらないっしょ?ウザイ神原n(以下略)

































でも読んでくれてる貴方に書いてみます(やかましい)


え〜、今日は相変わらず[ペーパーマリオRPG]やってました。
そしてステージ5クリアですよ。クリアしたところで終わってますけどね。
船モードに変身出来るようにもなりましたし、また色んな所へ遊びに行けますよ。次のステージ行く前に色々遊ぶつもりです。


それから、GGの新刊が本日届いたので、それの出来のチェック、袋詰め、見本誌製作、値札製作なんかをしてました。
……こう書いてみると……結構色々やってたんだな(笑)
これで一応イベントに必要な準備物は全て完了。
あとはイベントに持っていけばOKですね。何とか間に合った……(汗)


残暑見舞い製作……ちょっと精神的にいっぱいいっぱいなので、
イベント明けてからにします。
今の精神状態で描いても満足のいくものは出来ないんで。
そんなものをお客様に差し上げるのは失礼ですしね!!
イベントで配布するつもりだったんですけどね〜………

何か代わりに……そういえば漫画描くって言ってたのに忘れてた(笑)
間に合うなら何か考えてみるか〜。



2004年08月17日(火) 今回スゲエな……

体操男子団体の6人の選手、
柔道谷本選手、水泳の森田選手
金メダル獲得おめでとうございます〜〜!!!


今大会スゲエな……メダル獲得しまくりですよ。
皆頑張ってますねえ………感動。
この調子で頑張って下さい〜〜〜〜!!!(>_<)

しかし柔道が熱いですね!!応援しまくりです。
ロシアのノゾフ選手、左手を前試合で痛めたにも関わらず、
気迫で耐え抜き銅メダルですよ!!!スゴイッスよねえ……
その素晴らしき根性にスタンディングオベーションしたいですよ。
……1人なので効果薄〜〜〜〜いですけどね(涙)



えっと……やっぱり今日も[ペーパーマリオRPG]やってました(アホ)
昨日でステージ4終わってたんですが、サブシナリオみたいなのを本日はアレコレやって、何とかステージ5に辿り着きました。
ステージ4までは行き来できたんですが、
今回のステージ5は今の所スタートの街に戻れないんですよね……(汗)
まあ休める所とかアイテム買う所はあるので心配ないですが。
そしてまた新たに仲間GET!!
これで……クリスチーヌ/ノコタロウ/マダム・クラウダ/アンドリュー/ビビアン…で新キャラだから6人目か。
色々ステージを進むのにキャラの能力を使い分けなければいけないので
かなり頭を使うんですが、脳の運動には最適かなと(笑)

ちなみにヨッシーのアンドリュー、名前は自分でつけられるんですが…
赤いトサカのついたヨッシーなので、思い付いたのがアンドリュー。
「トロと流れ星」に出て来るニワトリ「お前ら全員ノーフューチャー!!」の
彼?を思い出しまして……実際ゲームは買ってないんですけど、
チラシとか見て惚れました(笑)
……で、ヨッシーにもつけてみたり。以外とハマッてた(笑)



あとは、相方からコピーしてもらったペーパーを受け取ったついでに
しばらくアレコレ喋り、果てはやっぱりONEPIECE語り。
2人共大好きだからなぁ……(笑)
イベントでも語っている事でしょうな……(遠い目)



それと、店頭POP(ほうらい屋と神流)と神流の値札製作作業をしてました。
POPは只今着色中、もう少しで終わります。
値札は塗り終わってもまだPCに取り込んで加工、って作業があるので、
明日で終われそうかなと。
ああ………残暑見舞いKOFとGGだけでも終わらせないと……ヤバ(汗)


でもやめられねえ止まらねえんだよーーーーーー!!!!!(海に叫ぶように)



2004年08月16日(月) オリンピック〜

北島選手
金メダルおめでとうございます〜〜!!

…昨日の話なんですけどね(笑)
水泳100mで金メダル、僅差での勝利でしたね〜〜。
柔道程燃えないですけどね…やっぱ格闘技スキーだし(笑)


神原はと言いますと、ペーパーコピーしてきて、
会場へ発送すべく箱に詰めておりました。

結構在庫が少ないですねえ……残り5冊とか多いですし。
イベント会場に来られる方が見てらっしゃるとは限りませんが……
購入予定の方はお早めにいらして下さいね〜。
あと購入特典のシールも残り僅かです。
なくなったら非売品便箋でも配るかな……余ってるし。


それから店頭POP描いてます。
まだ下書き段階ですけどね………頑張ります。


あとは、[ペーパーマリオRPG]をやってました。
ステージ4は以外と簡単に終了しました。仲間も増えましたしvv
順調に進んでてイイカンジですよ、楽しい〜〜。




そういえば本日からNARUTOのベストセレクションが放送してますね。
確かTV大阪とTV東京だけでだったハズですが。
本日は1話と2話の放送だったようですね〜
明日は4話と5話放送だそうですよ。

調べてみたら、サスケとのチューは3話なんですよね……
見事カットされてて悲しいです〜〜〜(涙)
まあナルトの活躍が中心に構成されているので、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど………残念。
あとは大体2話で終わる話を集めてあるので、
ナルト初活躍の再不斬の出て来る波の国編はないんですよね〜〜
今回人気出たらまた放送、とかないかな………(遠い目)



イベントまであと少し、全部完成するか不安だなぁ……
ってかペーパーマリオRPGしなきゃイイって話なんですけどね
やめられねェ止まらねェ……(ダメ人間全開)



2004年08月15日(日) ビバ☆柔道!!

いや〜、今日も燃えましたね柔道!!!
横澤選手、内柴選手
銀&金メダル獲得おめでとうございます〜〜!!!

横澤選手は押さえ込みに入られてしまったので残念でしたが……
内柴選手は見事ストレート1本勝ち!!素晴らしいッス!!
今日も燃えさせてもらいやした。




それはさておき、今日も沢山の拍手有難うございます!!(喜)
「こんなに嬉しい事はない」に対しての反応でしょうか?(笑)
相方>
お帰りやす〜、詳しくはメールしておいたのでまた見とくれやす。
(何故に京都弁?)



神原は何をしとったかと申しますと、
本日はペーパーのカット描き作業の続きをしとりました。
今現在は無事完成して、あとはコピーすればOKです。
あとはPOPを描けばイベント準備は完了ですね。何にするかな……
POPで希望なんかあれば、Web拍手の一言にでも描いてやって下さい。
………明日中でないと無理ですけどね(汗)


他は、明日から金曜までNARUTOのダイジェスト?が放送するんですよ。
それ用の録画テープがなかったので、編集して無理矢理1本作りました。
これで明日からはバッチリかなと。
……サスケとのチューの回があるのかがドッキドキですね(笑)

ちなみに未消化は3本……頑張ります(涙)



そういえば、NARUTO編集してて気付いたんですけど、
綱手様が短冊城の壁殴って壊す時、ギロリと大蛇丸を睨むだけなんですね。
「殺すぞ、コラ」って勝生さんボイスで言って欲しかったんですけどね〜
さすがにゴールデンタイムでは出来ませんか。
かなり残酷なセリフやシーンはカットされてますね。うぬ……残念。




ーあ、そうそう!!アンケートですが、KOFが優勢で嬉しいですV
GGとのせめぎ合いがイイカンジですね〜(笑)
微妙に009も人気なのが嬉しい感じです。
NARUTOは……多分自分が入れた分だけかな(遠い目)
この調子でKOFにガンガン票入れてやって下さいね〜〜〜vv



2004年08月14日(土) 柔道最高ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(叫び過ぎ)

谷選手/野村選手
金メダルおめでとうございます!!!(涙)


いや〜、柔道見てたので日記が遅くなっておりますが…
大興奮しまくりの決勝でしたね…………(悶)
谷選手は足の痛みを感じさせない軽やかなフットワークと気合いが素晴らしかったッス。
野村選手は凄まじい集中力で冷静に相手の動向を見極めてましたね…
決勝まで1本勝ちで進んで来たってのがスゲエッスよ!!!
柔道はやっぱ燃えるな〜〜〜〜……

あとは19日の井上康生選手ですね!!!力強い柔道に期待ですよ!!!



興奮状態のまま日記書いてて血圧上がる……(笑)



あとは、夏コミ2日目、皆さんお疲れ様でした!!
行かれた方に聞くとやはり会場は暑かったそうで。
「暑かった」って印象しかなかったんだそうですよ?(汗)
熱中症とかで倒れた方がいらっしゃらないとイイんですが……
ポ●リとかちゃんと飲みつつ、最終日行動して下さいね〜。
ぶっちゃけああいうのは温いとマズいですけどね(笑)



え〜〜……そんな中神原はですね。
伯父一家が我が家へ来ていたので、お話してたりしてました。
あとは、ママンが「続きを見たい」と言うので
[ペーパーマリオRPG]の続きをプレイしてました。
無事ステージ3をクリアいたしました〜〜〜〜〜vv
色々ややこしかったですけど、また次が楽しみですよ。

あとはイベントに使うペーパーのカットを描いてました。
………あと1枚残ってますけど(汗)
なかなかデザイン浮かばなくて苦戦してます。
色々音楽をかけつつ模索して描きました〜。
多分見たら「ああ……悩んだんだな」ってのがよくわかるかと(笑)
今回間に合わなかったのでコピーですよ。
1p漫画が………つく……かも知れない。時間に余裕があればのハナシ(汗)




そうそう、Web拍手に反応がありましたね。
昨日のタイトルの元ネタをわかって下さった方がいらっしゃったようで嬉しいです〜〜〜〜〜vv(喜)
こんなに嬉しい事はない…… ってヤツですね(笑)

……………もういいって?(笑)



2004年08月13日(金) 何やってんの!!

「弾幕薄いぞ!!」とかいうネタです。鈴置さんですね。
………わかる貴方は拍手、いきまーす!!(笑)


そんな下らない前フリは放置プレイにして(笑)


祝!!KOF MUXIMUM IMPACT発売!!!
……昨日だったんですけど、忘れてました。
ファン失格ですな…………ごめんなさい(土下座)
そして知らない内にKOF10周年サイトとか出来てるし!!
時代に乗り遅れまくってます………(涙)
ネット界1ヶ月いないと目まぐるしく変わりますねえ……
原稿作業してるから、ネットはしてても、メールチェックと自分の日記/掲示板レスしかしてなかったですからねえ……ここ1ヶ月〜2ヶ月程。
KOFの新情報、誰か詳しく教えて下さい……
ってかお前が調べろよ!!!(汗)


とにかく、負けずにまだまだKOFで燃えるぞ!!



そんな時代に取り残されたのを嘆きつつ(痛)
本日は夏コミだったんですねえ………皆様お疲れ様です。
明日明後日と参加される方、しっかり寝て今後に備えて下さいね。
今日は暑く、いやむしろ熱かったんではないですか?
倒れてないですか?それが心配です。

神原は
クーラーのよくきいた部屋でまったりしてましたよ!?
ええそれはそれは優雅にね!!



………数行前のイイ人っぷりが台無しなコメントですな(笑)
ってかぶっちゃけ羨ましいのかいって感じですが。



ビデオ未消化が6本になったので、もうマジヤバ状態。
本日は消化する事に徹してました。
何とか2本消化しましたが……いつの話だよって感じですな(汗)

[ケロロ軍曹]はようやくゼロロことドロロ兵長が参戦。
でもその回、アンテナの受信状況がどうも悪かったらしく、
映像はかろうじて見れても、何喋ってるか全然わからん!!!(涙)
「初登場なのに〜〜〜〜(涙)」とあうあうしながら見てました。
同時期に「焔の錬金術師」とかやってたんで、そっちで判る貴方は
それを目安にしていつ頃のを見てるか計算されると良かろう。

2ヶ月は軽く前だと思うワケよ(片足組んでタバコふかしてるイメージで)

まあテープの残量さえ気にしていれば、あとは自動的に録画されるので
ホントにビデオデッキ様々ですよ………溜まる一方ですが(遠い目)


何とか早めに消化&編集を済ませたいと思ってます。
1本は明後日にでも編集しとかないとNARUTOがあるしな!!!(汗)



あとは………左手ガリガリ事件ですかね(大ゲサ)
吠えて興奮状態になってる我が家の犬(電話とか来客があるとこうなる)を
押さえ込もうとしたら、横にあったプラスチックの蓋に左腕を擦り付け、
手首から肘にかけての場所に、長さ5cm程皮を抉り取られました〜。
薄皮程度なので、ジワリと血が滲むくらいですが……水がしみる(悶)
イベントまでには完治しないと思うので、興味が有れば見て下さい(笑)

夏のお盆時期は犬によるケガをする時期なんでしょうかね?
去年は胸元抉られましたから……(遠い目)



それと、ようやくガンガン購入〜〜〜〜
ホント時間がズレてますよ、いかんね(汗)
PAPUWA……シンタロー×リキッドな回でしたね……
「ネクタイ曲がってますよ」って!!!(悶)隊長にして欲しかった……V
そして動き出す山南さんサイドの心戦組。
………目的3人共バラバラですし、山南さんの目的はそれかい!!って感じだし。山崎くんツッコミ入れて欲しかったなぁ……(笑)
ハガレンは……いよいよ核心に迫って来って感じですね。
ホムンクルスの構造についてもわかってきましたし。
大佐とハボック少尉……どうなっちゃうんだろ。
それよりも「ボイン」言うなイイ歳の男が!!!(笑)
……まあ「巨乳」って言うよりヤラしくなくてイイけどさぁ…
他は「王様の耳はオコノミミ」と「女王騎士物語」が好きですね〜
微妙に「マテリアル・パズル」も読んでるけど。




おっとそうだった、更新に付いて喋ってませんね。
とりあえず今回はTOP絵のみ更新です。
もちろんTOPの文章も変えてますけどね〜。
あとは、残暑見舞いのイラストを一般の方も応募OKにしました。
今までは神原のサイトで紹介させて頂いてるサイト様にしか
送ってなかったんですけど、感謝しているのはその方々だけでなく、
来て下さってる皆様ですから。
でも紹介させて頂いてる方々にもお送りするので、フリーDLってワケにはいかず……(画像添付して送るのは失礼ですから)
「欲しい方募集〜〜」ッて事になってしまいました。
もしここを読んで欲しいと思って下さる方は、専用ページに飛んでみて下さいね。

専用ページへはこちら(別窓で開きます)

今回更新はとりあえずなのでこれだけ。
これからアレコレ更新していきたいと思ってます。
まずは残暑イラストですね……(汗)イベントでもサークルの皆様にお配りしたいので、それまでには仕上げたいと思います……


ああ、影分身の術が本気で欲しい………(汗)



2004年08月12日(木) 京都へ。

明日からオリンピック、そして夏コミですな〜
夏コミへ行かれる皆さん、東京は真夏日新記録な熱都(こう書くとカッコイイな〜〜、何か)です。
ポ●リやアクエリ●スなどを必ず飲みつつ移動しましょうね〜〜
神原はその頃部屋でビデオ消化呑気にしてますよ……(涙)
人生で一度は行ってみたいよなぁ……夏コミ冬コミ……(遠い目)



ーさて、本日から親父様がお盆休みなので、家族で京都へ行ってきました〜
メインは祖母のお墓参りなんですけどね。
いや〜、しかし今日もクソいい天気で!!!(サンジ風?)
ドシャ降りよりはマシかも知れないですけど、軽く逝けそうでした…(汗)

墓参りを済ませた後は[鍵善良房]で有名な葛きりを食べました。
葛きりは身体の熱を取ってくれるのでイイ食べ物なんですよ〜〜vv
黒蜜で食べると最高ですよvv
[鍵善良房]本店はなかなかカッコイイデザインで……
落雁の型や年代物らしき器が沢山あって、見てるだけで楽しいッスvv

それから祇園の商店街をちょっと歩いて[さだ吉]というお蕎麦屋さんへ。
初めて行ったお店だったんですけど、メチャ美味でした〜〜〜vv
オススメです、このお店わ!!!


それから北野天満宮近くにある[山田コロッケ店]で夕飯用の惣菜を購入。
以前から美味しいので気に入って通っておりますvv
あとはその近所のお店でお漬け物を買って帰宅。


暑いし渋滞に多少巻き込まれるしで……かなりグッタリです(汗)



帰って来てからは更新作業をしておりました。
これ書き終わったらアップしてくるであります〜〜〜。
ちょっとした告知があるので是非見てやって下さいね。



そして未消化の録画ビデオが5本になりました……(汗)
明日は消化日にするかな……マジヤバですよ……フフ



そういえば、京都には[庵]やら[京]って文字が溢れてて素晴らしいですな…
1人ウハウハKOF大会!!(笑)



2004年08月11日(水) ペーパーマリオRPG(拍手返信 有)

えっと……今日は、明日から親父様がお盆休みに入るので、
しばらくゲームが出来なくなるので(親父様がするから)しばらくのし納めって事で「ペーパーマリオRPG」をしてました〜。

………ダメ人間ですいません(土下座)



詳しく語る前に拍手の返信をば。
1時の方>
ファミコン探偵倶楽部購入されたそうですね〜、両方でしょうか?
ジャスト世代の方のようで、同じ喜びを感じてる方がいらっしゃって嬉しいですvv




え〜、マリオですが。
昨日はステージ2クリアしたんですけど、
ステージ3に行くまでに結構時間がかかったし、今回はちょっと難しいので
クリアには至っておりません。
でも新しい仲間GETってところまではきましたv
クリボー/ノコノコ/テレサ?(何だろうあの人の種類は)/ヨッシーです。
色々仲間キャラを使い分けていくのですよ。
頭使いますが、さ程難しくはないので楽しいですよん。
アクションRPG大好きな方にはオススメかと。

ちなみに、今こうやって仲間キャラについて書いて気付いた事が(笑)
これで行けなかった所に行けるよ……(笑)

姿が「紙」なので、色々常識では行けない部分へ行けたりするので、
頭の体操にもってこいですよ、お嬢さん!!(み●もんたか!!!)



あと、ちゃんとTOP絵の作業もしてますよ?
今着色作業をしておりますです。
キリリク絵はペン入れしてからもっとイイ構図を思い付いたので
これから描き直します。没はまた別に公開しようかなと。
だからもうちょっと待ってて下さい……(汗)

残暑見舞いはテーマを考えたので、あとはそれに添って描くだけですな。
いつもはリンクしてもらっているサイト様のみに送ってましたが、
今回からTOPで一般注文もOKにしようと思っているので、
TOP絵アップする時には応募してやって下さいませ。



色々待ってる皆さん、頑張ってるのでもう少し!!
待っててやって下さいませ!!!



2004年08月10日(火) ♪歯を食いしばり 忍耐♪

タイトルの歌はNARUTOの劇場版「木の葉の大運動会」で使われる、
ナルトが歌ってる歌「ぎゅるる」です。
竹内さんの声がカワイくて好きなのですよ〜〜〜〜VV
発売はまだですけど、ラジオでかかってたので気に入って聞いてます。
1番はマトモに、2番から崩れていきますけど、竹内さん歌上手いよな〜…
ちゃんとナルトにもなってるし。



今日は……ペーパーの原版印刷用に紙を買いに出掛けた以外は……
ず〜〜〜〜っと[ペーパーマリオRPG]してました(汗)

いや〜もぉこれがスゲエ面白くて面白くて!!!
昨日ステージ1をクリアしたんですが、今日はステージ2をクリア。
……ぶっちゃけそんなに難しいゲームではないんですよね…
昔の難しかった事といったら!!!
セーブ出来ないゲームばっかでしたね〜……
負けたり死んだりしたら最初からですもん…辛かった…(遠い目)
ラスボスまで行ったのに負けたら最初からって切ねえっつの。


……そんなゲーム懐かし思い出話はどうでもイイとして。

ペーパーマリオ、かなり順調に進んでおります。
変身能力はあれから増えてません、残念。クルクル回りたい…




ああ、あとTOP絵とかの作業もちゃんとしてますよ。
とりあえず今現在ペン入れしてます。
ここのキリリクとTOP絵だけですけどね……(汗)
とりあえずそれだけでもアップしておこうかと思いまして。
明日……明後日くらいにはお目見え出来そうでする。
期待しないで待ってて下さいな。



あ〜〜〜……ビデオ消化もしないとヤベェな………(汗)



2004年08月09日(月) 昨日更新について書いてないし!!!

本日はまったりボヘボヘ〜ッと過ごしてました。

まずは原稿を印刷所に送ってきました。イイのが出来るといいな〜…
パンフに載ってる刷り色と微妙に違ってきますからねえ……
チカチカしてなければイイけど……心配。


え〜、それを午前中に済ませた後は、WJ読んで[ペーパーマリオRPG]やって、
のんびりイラストのデザイン考えてました。

イラストは……とりあえずTOP絵は浮かんだんで下書きまでは済ませてあるんですけど、キリリクとか残暑見舞いのデザインが浮かばなくて苦しんでます。キリリク携帯版、またキリ番迫って来てるし、早く済まさないと溜まる一方ですぜい(汗)
イイのが浮かべば作業早いんですけどねえ……(遠い目)



更新について語ってませんでしたね、昨日。
とりあえずTOPの文章と、情報室/頂き物とあとは月頭の移動だけ更新。
それから[絵画掲示板]が閉鎖です。今まで有難うございました!!!
ってか神原自身が閉鎖したんじゃなくて、向こうのサーバーさんが
規定の日数の間にカキコが何もなかったので、削除したんですけどね。
神原も原稿に明け暮れてて忘れてましたよ…(汗)
今まで書き込みに来て下さった皆さん、本当に有難うございました!!
………また別のところを借りるかも知れませんけどね(笑)
その時はまた書き込みに来てやって下さいませv


さて、WJですが………もぉ「どうなんの!?」的作品多くて悶えましたね。
ONEPIECEもNARUTOもBleachも
「そこで終わんなっつの!!!合併号だから再来週まで待たなきゃいけねェじゃんかよ!!!」
と叫んでおりましたさ。あ〜〜〜〜モヤモヤする!!!(悶)
そして相変わらず出番のないBleach一護…チャド達もどうしているのやら…

アイシールド21の4コマ……ってかもう100回なんだな〜、早い。
4コマで好きだったのは「食事」のケルベロス、「勉強」の雪光ですね〜
「睡眠」?の瀧くんも笑えましたが。
桜庭くんが前の姿だったのも新鮮でしたな。
そう考えるとスゴい変わったなぁ……桜庭くん。

D-Gray Manは……ホント前の展開に戻って欲しい。
今の展開あんま好きじゃないんだよなぁ………今後によっては1巻だけ買うかも知れないなぁ(笑)

銀魂……これも悶える感じで終わったけど、別に大した事件じゃないし。
相変わらず総悟が黒いな〜〜………好きだけど。
んでもって扉の衣装チェンジ、定春まで!?「誰の衣装着てんの!?」って
ツッコミを思わず入れたっちゅーねん。
土方さんの銀ちゃんコスも似合うけど、近藤さんの神楽ちゃんコスが違和感ないのが恐かった………(笑)似合い過ぎだアンタ。
そしてネタ的に「ぷーやん」とカブッてた……(笑)
稲川淳二ネタかよ2作とも……




[ペーパーマリオRPG]はステージ2クリアしましたよ。
今は親父様よりもあんまり先に話進めるのはイカンかな〜と思って
街で起こるミニイベントを消化してってます。これはこれで面白いし、
何より金になるので(大人って汚い)
CMでやってる「紙飛行機」と「ペラペラになって隙間に入り込む」のは
今覚えてるんですよ。あとは「グルグル回る」のと「船になる」のですね〜
色々あって楽しいですよ、これ。


そして明日はファミコン・ミニ・ディスクシステムコレクション発売!!!
……今は[ペーパーマリオ]やってるんでしばらく買いませんけど。
ってか発売日に買うよりも少し時間あけた方が安いですしね。
新・鬼ヶ島とファミコン探偵倶楽部2作は絶対買う!!!
探偵倶楽部2作………犯人知ってるってか覚えてるんですけどね〜…(苦笑)






ーあ、携帯版に書いておいて忘れてた。
今日の「名探偵コナン」の「逃げ回るゲームソフト」だったっけ?タイトル
あれに何と安井邦彦さん登場!!!(喜)
ゲームソフト会社社長の役で、悪い人ではあるんですけど……
「庵だ、庵がいる……」と始終ニヤニヤしてました(笑)
最初はクールな感じだったんですけど、途中から庵になってってました。
LOTRのハルディア以来にCDやゲーム以外で、しかも庵以外の声を聞いたので
何か今日は幸せでした………(悶)
「ガサラキ」でも速水って軍人の役で出てたんですけどね〜、
しかもレギュラーでほぼ毎回出てたし。イイ人の役だったしなぁ……
ああ、DVDBOX出たし、また見たくなってきた………

あと、NHKでやってた「火消し小町」?だっけな、そのドラマに
山寺宏一さんこと山ちゃんがオカマ役で出てました(笑)
着物姿がヤケに似合ってた……(笑)
両方とも見た人、いますかねえ?





そういえば、ファミコンミニの「新・鬼ヶ島」「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」「ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女」当時3作プレイした事あるよって方、Web拍手プリーズ!!!
さらに「遊遊記」「タイムツイスト」知ってる方もWeb拍手のメッセージ欄に[★]だけ入れて送信プリーズ!!(笑)
この2作もファミコンミニにして欲しいなぁ………


まらどぅるばらお・がらどぅーら!!(笑)
これを知ってる方はWeb拍手メッセージ欄に[■]だけ入れて下さいなv
何人いるんだろうな〜………ドキドキ。



ーあ、TOP絵更新はもうちょっと待ってて下さいね。鋭意製作中です!!



2004年08月08日(日) ナックルパーーーンチ!!!

………どこの格ゲーの技ですか…?(笑)
のっけからテンション爆超な感じですが……………
実質はまったりのらりくらりと過ごしてました………
ネット回とのギャップが凄まじいですね、神原さん(誰)


え〜〜〜〜〜〜〜〜……原稿で今まで慌ただしくしてた反動なんですかねえ………ボヘボヘ〜〜〜〜ッと何もせずにいました、1日。
まあ疲労が限界だったのか、昼寝3時間もしてたせいもあるんでしょうな。

ちょこっとビデオ消化(2時間半程)したくらいですのう。
鋼の錬金術師/ボボボーボ・ボーボボ/ONEPIECE/NARUTO/ポケモン だけ。
しかもどれだけ前のヤツなのか見当もつきませんよ(汗)


鋼の錬金術師のお話はラストの過去?化石病が云々とか言ってました。
何話の時代だよ……

ONEPIECEもようやく空島から落ちるところだったし
NARUTOも大蛇丸と綱手がようやく会うところだったしな〜……
1ヶ月は軽く前になるでしょうね。先は遠い………(涙)



そうそう、先程相方から裏表紙の原稿を受け取りました。
最終チェックをして、明日にでも送ってこようと思います。
早くできるとイイなぁ……vv 印刷所さん、頑張って下さい。



明日からは残暑イラストとかTOP絵を描くので、完成次第TOPは変わります。
明後日には何とか変更したいなと思ってます。
なのでもう少し待ってて下さいね〜〜〜〜〜vv



あ〜〜〜……まったりってやっぱイイ……(笑)
ってか昨日のテンション爆超だったな〜……昨日が遠い昔のようだ…(笑)



2004年08月07日(土) っしゃおるぁぁあああぁっっッッ!!!!!

原稿作業終了!!!!!!!


っしゃおら〜!!やっと終わったっちゅーねんべらぼめェい!!!
これからガンガン遊んだるっちゅーねんコンチクショーーーーー!!!!
















………ハァハァ(疲れたらしい)

え〜、とりあえずGG新刊の作業が全て終わりました。
昨日あれからやはり午前4時頃までトーンを貼りまして。
何とか残り2Pというところまで作業をやったので、今日は比較的楽でした。
トーン貼り終わった後はノンブル(ページ数)貼ったり最終確認したりしてまして、結構早くに作業を終えられました〜。

絵コンテとか入れると変わってきますが、計算すると
原稿に実質取りかかったのは20日間なのだそうで。
意外と早く出来てホッとしてます。

残るは相方の裏表紙のみ。

相方よ、神原の仕事は終わった!!
頑張れ〜〜
(もはや他人事?)







まあ原稿は終わりましたけど、まだこれから
[ほうらい屋][神流]両方のペーパーを
作らないといけないんですよね(汗)

結局自分のペーパーやる時間なかったんで今回もコピーです。アハハ…

あとはイベントに使うPOPとかも描かないといけないですし……
それに8月TOPと残暑見舞いイラスト、キリリクも携帯/PCとありますし。
日記の1万hit突破祝いとかもありますしね〜〜……



何て言うか……
狼は眠らない
(by 餓狼伝説Specialのキャッチコピー)
………みたいな感じでしょうか?(笑)



…………………自分で「うわ、上手い事言ったな今!!」とか思ったら
オシマイだよなぁ……(痛)







とにもかくにもビデオ消化とかもあるんで、地道に更新やら頑張りまする。

原稿終わったので、精神的には楽ですしね〜vv
でも反動でボンヤリしてるのは確かですな。








……いつもそうだろとか言わない!!そこ!!!





しばらく大文字使ってなかったので、むやみやたらに使ってみましたv
無駄な事を………(痛)



2004年08月06日(金) スパイダーマン2とか行ってるし!!!

まず最初に、ケロロ軍曹スキーな方、Web拍手感謝です(笑)
日記毎回読んで下さってる皆様にも感謝です。


え〜……今日は作業を終わらせて、買ったコミックス全部読んで…午前5時に就寝(オイ)そんでもって午前8時過ぎに起床。
………3時間ちょっとしか眠ってませんが(汗)

今日はママンと共に、映画[スパイダーマン2]と「海洋堂大博覧会」へ行って来ました〜〜。
ちなみにママンには〆切日とか全く喋ってないのでこんな日に決定。
まあ海洋堂のが4日〜9日までしかやってないからってのもあるんですが。




ともかくスパイダーマン2、面白かったですよ。
セリフはイイ事言ってるし(特に叔母さんがイイ)アクションは物凄いし、
CG処理も凄まじい&音も凄まじいので迫力満点。
映画館で見たので迫力倍増ですよ。やはりアクションは映画館ですな。

ストーリーもスパイダーマンをただのヒーローではなく、一人の「ピーター=パーカー」という青年として描いていて、結構リアルな人間として好感がもてました。
メリー=ジェーンとの恋愛の駆け引きはネタになるし(笑)
「あ〜、これ庵京でイイカンジだ……」とか思う辺りヤな人だ(笑)

ちなみに3もありそうですよ……もうイイだろ(汗)
でも2だと大体の映画は落ちる感じがするんですが、これは大丈夫でした。
映画館で見るならオススメ作品ですね。



その後昼飯をパパッと食べて電車に乗り込み京都へ行き、海洋堂博覧会へ。

いや〜、細部にまでもの凄いこだわりがあって、かなり感動。
ちみッ子にはあんまわかんない作品ばっかなので、
大きいお友達向けな展示会でしたね〜〜〜(苦笑)
豪鬼とエヴァがカッコ良かったッスvv
よくできてた……ホントに。


んで、移動だけでかなり時間がかかるのでサッサと帰宅。


睡眠あんま取ってないので、疲労が抜け切ってないせいか、今グッタリです
……けどもトーン作業が追い込みなので気合いで乗り切ってます!!
背景にトーン貼れば終わりなので、比較的楽な作業ですよv
明日には必ず終わらせるぞ!!!っしゃーんなろーーーーー!!!!!!!!



夜中に読んだ昨日買ったコミックス……どれも面白かった〜〜〜
ONEPIECEがやっぱ好きだなぁ……
今ああいう展開ですが、その布石みたいなのが少しありますね、
今読み返すと。「ああそこで」みたいな。
ゾロはカッコイイですけどね〜〜〜vv

アイシールド21も面白かったッス。ヒル魔最凶〜〜〜〜(笑)
そして神原は王城ホワイトナイツの大田原さんと誕生日近くてちょっとヘコんだ…………他は太陽スフィンクスの番場……イイのがいねえ(汗)
稲垣理一郎さんとも近いんですけどね……大田原に番場……
ゴツいバカに糞丸ハゲか………2人共悪い人じゃないけど……(涙)

あとは……DRAGON DRIVEだな!!
レイジ出て欲しかったな〜〜〜〜〜〜〜!!!(悶)
遅刻してるみたいだから今後に期待だ!!!萩原がデカくなってるし。
今回登場したマコト、ちょっとロッカクっぽいッスよね〜〜v
ドラゴンもサンダーボルトっぽいし。
チーム名が「サン・ウォルス」って辺りにトキメいた……
メグル出て来てるんだから、ロッカク達も出て欲しい…
イイ男になっておるのじゃろうなあ……………(悶)
Sさんもチラッと………?


夜中テンションで読むので笑えまくりました(アホ)


ケロロ軍曹の等身大ぬいぐるみ、欲しいけど9000円って!!(汗)
伍長と軍曹のマウスパッド欲しいな〜……(公式サイトより)

相変わらず脳内ケロロ祭り……



2004年08月05日(木) 買い物に行くダメ人間

今日は……買い物に出掛けて来てしまいました……(汗)
〆切まであと少しでヤバイっつーのに!!
……まあトーン買わないと作業出来ないから、買い物行っても仕方ないっちゃ仕方ないんですが。


でも本命はコミックス買いに行く事だったりするんですけどね(オイ)

今回の買い物品
●ONEPIECE 34巻
●NARUTO 23巻
●NARUTOアニメブック 2
●DRAGONDRIVE 10巻
●アイシールド21 9巻
●卵の日
●トーン

……以上でござります。

買って来たやつ全然読んでないんですけどね(汗)
とりあえずWJ系はどこまで収録されてるのかをパラパラと確認。

ONEPIECEが結構ギリギリなところまで収録されてるんですねえ。
今現在はこれに+5話くらいなんじゃないでしょうか?
アイシールドとかNARUTOが随分前なだけに、ちょっと違和感?が。
DRAGON DRIVEは……月ジャン見てないので全くノータッチ。
見ると読みたくなるので全く触ってません。
……[NORA]がいつコミックスになるのかなぁ……(遠い目)

卵の日……神原がとても好きな(誕生日もとても近い)直野儚羅先生の漫画。
絵柄が凄い好きなのですよ………
BL系?とか思ってたんですが、普通のファンタジーで凄い面白かったッス。
モンスターとかちゃんと描いてくれてるのでイイカンジ。
この人の描く狼がカッコイイんだコレが!!!(悶)
…今回はいませんけどね。



え〜……作業ですが、トーン買って来たおかげて余裕もって作業出来ます。
服に貼るトーンはあと4pくらいで終わるので、あとは背景とかに貼れば
完成ですよ〜……とりあえず服に貼るのだけは今日中に終わらせたいですね

作業中BGMは「岩田光央・鈴村健一 スイートイグニッション」録音MDとか、
ONEPIECEの録画ビデオでした。
イグニッション……ホント面白いッスよ…ラブエモもね。
今現在「まさや かおりのラブラブエモーション」を聞いてます。
笑える番組はやはり大事ですよね〜〜〜〜vv
うわ、CMケロロ軍曹だ……(悶)


そんなワケで、ケロロ軍曹スキーな貴方、拍手宜しくであります!!(笑)

トーン作業ラストスパート、頑張りますであります!!!



2004年08月04日(水) トーン作業 其の弐

今日も延々トーン作業に明け暮れた1日でした〜。
とりあえず昨日午前4時近くまで作業して、昨日で終わらせるつもりだった部分は完了。段々4時終了も身体が慣れてきました(苦笑)

今日はまた別の部分のトーンをペタペタと。
あと2P程で終わりますけどね。今回は比較的早かったですよ。

まだ貼らなければいけない部分は多々あるのですが、
家にあるストックが少ないので、明日買って来ないと不可能です。
明日は晴れるかな?(by クリス)ですよホント。
台風直撃してますからねえ……今(汗)


でも漫画部分以外はほとんどトーン貼り終えたので、比較的作業は楽になってきてます。………まだ2Pありますけど(汗)
前回ソルの髪に貼ってた分の時間的余裕があるので、まあマシかなと。
とりあえず今日出来る限りを頑張っておこうと思ってます。



今日のBGMは………最初は「まさや かおりのラブラブエモーション」の録音MDを聞いてました。小野坂さんの暴走っぷりを引きつつなだめる清水さん、
別コーナーではありますが、噛みまくり&ヘタレ全開な櫻井さんがかなり面白いです。…………夜中テンションには特に(笑)
ラジオ番組を流しつつ作業、って結構イイかも知れませんね〜〜
あとで作業する時「スイートイグニッション」でもかけるかな。
ちなみに、それが終わった後はONEPIECEのビデオ流してましたけどね〜
何度見ても泣くし燃えるぜ………面白いなぁ、ONEPIECEってばよう。



それで思い出しましたが………録画溜めてるビデオが5本になりました…(汗)
原稿明けもやる事いっぱいあんのに……大丈夫かな……
明けたら速攻で片付けないとヤバそうです……ははははは………
根性で片付けてやるさ!!!!!(血涙)



明日は晴れてくれ!!!大雨の中行きたくないんじゃボケーーーー!!!



……すいません、原稿中なもんで精神が荒れてます(汗)



2004年08月03日(火) トーン作業〜

昨日から少しやってましたが、今日から本格的にトーン作業です。

昨日は……午前4時近くまで表紙にトーン貼ってました。
自分としては出来に満足してますが……印刷すると濃そうです(笑)
まあ目立つ表紙にはなってくれると思うので。


今はもちろん中身にペタペタと貼っていってます。
今までは1pづつ仕上げていってたんですが、今回は使用するトーンごとに
分けて貼っていってます。
とりあえず今は服装に貼るトーンからやってってます。
背景はとにかく後で!!
顔の影や髪とかは面倒だし、貼り出すと止まらないのでやめておきます。
時間がタダでさえないですからね。

あとは……トーンの残りをチェックしたくらいですかね。
ちょっと足りないかも知れないので、明日か明後日くらいに
買い出しに出掛けようと思ってます。
微妙なんですよね〜……足りそうではあるんですけど。
それだったら嬉しいんですが……どうなる事やら。




他は……ホント何もやってないんですよねえ(汗)

ーあ、そういえば今さっき気付いたんですけど、
本日の作業中、独り言がほとんどありません!!!ビックリな事実が!!(笑)
BGMをCDではなくビデオにしてる点が大きいようですよ。
夜中にDJStationとかかえてるとボソボソ言ってますからねえ(危険)
でもやっぱ言ってる方がスピード早いし疲れないような気も。
怪しさを取るか、速度を取るか、ですよねえ………(遠い目)




あと、DRAGON DRIVEのアイコンをご所望の方が!!
神原も探してなかったんで、自分で作ったんですけどね〜。
同じ考えの方がいらっしゃったとは。
ってかDDスキーの方がここをご覧になってたってのがビックリですよ。
メチャクチャ嬉しいです〜〜〜vv

そういえば、NORAはまだコミックス出ないのかなぁ……欲しい。



2004年08月02日(月) まったり日。

今日は、昨日気絶とかしてヤバかったんで、作業を少し休んでまったりする事にしました。
ちなみに、昨日午前3時でベタ&修正作業は終了しております。
一段落ついたし、って事もありますな。



ーで。昨日の話題ですが………
おお、拍手で賛同してくれてる方がいる!!(喜)
何にせよ賛同して下さってる方がいるってな〜嬉しいですね!!
結局どっちに賛同して下さってるのかわからないので
自爆かよ!!ってネタのようなお話ですが(笑)

カリオストロツッコミかな?きっとそうだ。
詳しくは昨日の日記を参照してくれい。面倒臭いだろうが。
書くのも面倒臭いんで(オイ)




さて、本日まったり日、と言いながら今現在表紙にトーン貼ったりしてるし、後記コメント書いたりしてたんで、完全な休息日ではないんですけどね〜。

とりあえずペーパーマリオRPGやったり、WJ読んだりしてました。
ペーパーマリオは……順調に進んでますね。面白いですよvv

WJ感想にチャッチャといきませう。
Bleach……10月からTVアニメ化ですか!!声優が気になりますね、チャド(笑)
本編は……久々一護が登場、回想ですけど。
さすがにアニメ化発表の週に出さないのはイカンと思ったんでしょうね〜
それよりも恋次が頑張っててカッコイイので、ここから見た人は恋次が主役だと思ってしまうぞ?(汗)
血みどろになるのが多いな、恋次……

ONEPIECE…相方がここ読むのであまり内容を深く言えませんが、
「うあああああ〜〜〜〜〜(汗)」って感じで来週が待ち遠しいです。
ってか早く来週になって欲しいです!!(汗)
どどどどどうなるんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

NARUTO……やっぱりそういう展開ですか……(汗)
でもナルトを親しい友だと認めてくれたのは少し嬉しかったかなと。
しかし…万華鏡写輪眼使える人がイタチ以外にあと1人いるのか……
誰なんでしょうね〜〜〜〜、気になる。
ーあ、そういえばサスケ宅、回を追う毎に大邸宅になっていってる気が。
ようやく神原とか同人の方々が思い描くイメージ通りな家だと判明。
でも今はマンション住まいのようですけどね……サスケ。

アイシールド21……瀧くん!?長野行ってリンゴ食ってる場合か!!!(汗)
まあイイ味出してるキャラだから別にイイですけどね……
そして網乃に圧勝!!!さすが!!(喜)ヒル魔のセリフがカッコ良かったvv
チョコチョコと新キャラも出て来ましたね〜。今後も楽しみだ。

D-Gray Man……戦闘シーンあんまり好きじゃないなぁ…
ページかせぎにはイイかも知れないけど……
過去話が早く終わってくれるとイイのになぁ。今までの方が好きでしたよ。

あとはNARUTOのアシやってる田坂さんの読み切り。
表紙はカッコ良くて好きでした〜vv いや、ストーリーもアクションが凄いカッコ良くて好きでしたけどね。表紙のインパクトが強いので…
ママンが読んだら切り抜いて残しておくかな。
後半のアクションは担当さんが褒めてた通り、凄いカッコ良かったッスよ。
画面構成っていうか、カメラワークが凄い絶妙なんですよね。
設定はよくある感じではありましたけど、結構気に入ってます。

他全部とりあえず読んではいますけど、それくらいですね。
書くの忘れるって事は大した感想がなかったって事だし。




今日はそれくらいですね〜、まったりしてたし。
明日からはトーン作業、ペタペタ頑張りますぞ!!!
今週で全ての作業が終わればイイなぁ……(遠い目)



2004年08月01日(日) ジャがバたー(錯乱中)

1日遅れですが………(涙)
岩田光央さん、お誕生日おめでとうございます!!!
ここ最近いっぱいいっぱいで書くのを忘れてましたよ、ごめんなさい。
でも岩田さんはマジで心の底から尊敬する大好きな声優さんなので、
これからも頑張って頂きたいと思います。応援してるぜ兄貴〜〜〜!!!
兄貴のこの1年が幸せいっぱいでありますように……





ーさて、当の神原はと申せば。
ーあ、その前に。
Web拍手いっぱい感謝です!!
でもどっちへの拍手かわかんね〜〜〜〜〜!!!(笑)
「あなたの心です」を知ってる拍手なのか、
「サヴァイヴ」知ってる拍手なのか………
自分で話振っておいて自爆ですよ、アホ全開ですね〜、あっはっは(痛)

とりあえずどっちかでも知ってて反応して下さった方がいたってのぁ
嬉しいですね!!!フムン(興奮)
サヴァイヴ知ってる方ばっかだったらスゲエ嬉しいよな〜〜……
一言「サヴァイヴ知ってます」って入れてもらえるとなお嬉しいですな。


それで思い出しましたが。カリオストロ。
クラリスが「あの方は何も盗んでいきませんでしたわ」って言いますが、
次元が王冠持ってってるんですけど……ってツッコミ入れませんでした?
まああれは盗んだってワケじゃないのかも知れないですけどね〜。
ツッコミした貴方はWeb拍手プリーヅ(笑)
「ツッコんだ」って書いてくれればなおGOOD?(笑)

………そしてまた自爆するんだ、目に見えてるよな〜、オチ。





微妙にヘコんだところで(笑)
今日も今日とてベタ&修正作業をしとりましたぞえ。
昨日午前4時前まで頑張って、残り10pというところまで作業したので、
ほんじつは比較的楽でしたねえ。……まだ終わってませんけど。

ーで、4時前まで作業して、それからガッシュの4巻〜6巻を読んで寝たので…
時間としては6時近かったと思いますな。

起床は朝9時半頃……ほとんど寝てませんな(書いてて驚いてる)

BGMとして流していたガッシュを少し見ながら横になってたら
30分程内容が飛んでいて、気絶したように寝てたと知る(笑)
疲労がピークにマジでキてたみたいですね〜
その後も無理矢理気合いで起きてたんですが、頭がボーッとしておりまして。そしたら毎月恒例の墓参りに出掛けたのでラッキーでした。
おかげで頭が冴えましたよ〜〜vv



そういえば「スパイキッズ3 ゲームオーバー」をレンタルしてきて見ましたよ〜〜〜。内容あってない感じでしたけどね(汗)
シルベスタ=スタローンが敵だし、ジョージ=クルーニーが大統領だし、
イライジャ=ウッドが2分くらいしか登場しない役で出て来るし。
無駄に豪華なキャスト陣でした………
ぶっちゃけそんなに面白くはなかったです。2作目でやめとけば良かったのに………(汗)
吹き替えではMEGUMIやら角田さんやらが出ててビックリでした。



原稿の現在の進行状況ですが。
残り4pというところまできています。
何とか頑張って今日中に終わらせようと思いますです。
気合いだ〜〜〜〜!!!根性じゃい!!!


ーあ、BGMは夜中がNEOGEODJStation Live'98、
昼間がCOWBOY BEBOP/金色のガッシュ/ONEPIECE/すごいよマサルさん
半端なヌルい作品では寝てしまうので、こういうキれた感じのばっか選んでました……BEBOPとマサルさんはすぐやめました……(汗)
DJStationは何回聞いても面白いですねえ……
またビデオも出して来ないとな〜〜






 ←前日へ  目次  明日へ→