スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2004年07月31日(土) ゼベルオン!!!(半泣)

………ホント本とバルトロがいれば、ゼベルオンでも唱えて自分の意のままにぬいぐるみとか操って作業させたいですよ……
もしくはナルトの影分身の術ですね。
………チャクラ尽きて撃沈してそうですが(笑)


今日も延々とベタ作業でした。
今日からは漫画部分にベタ塗りと修正を加えていってます。
1日ノルマ8p以上を目指して、あと2日で仕上げたいと思ってます。
明日から8月ですしね……焦る一方ですよ。


とりあえず漫画部分には達してるし、ノルマも残り2p程なので、もう少し多めに出来そうですが………疲労がピークにキそうですよ(汗)
何とか気合いと根性で乗り切るつもりですya--ha------!!!



あとは、ベタに使うペンが残り少ないので買いに行くついでに、
ママンの夕飯の買い物に付き合ってきました。
そしたら古本屋が20%OFFで売ってまして………
ガッシュの4巻〜6巻を購入してしまいました(オイ)
ヤベェ……ハマリまくりだよコイツ。
まだ全然読んでませんけどね、買っただけ。
ノルマ終了して、精神的に余裕があれば、今晩でも読むかなと。


そして作業中BGMはガッシュのビデオです。
やっぱり何回聞いても面白いな〜(笑)
このあとはカリオストロですよ!!
「あなたの心です」くわ〜〜〜〜〜カッコイイ!!(悶)
わからない人はカリオストロの城を借りましょう。
ラストシーンに注目!!(笑)

わかる貴方はWeb拍手宜しく?(笑)


でもこれは見てしまう可能性高いから……ビバップかな〜やっぱ。
星矢でもイイカンジかも知れませんね〜〜vv
ってか作業しろってのな(笑)



ちなみに[ゼベルオン]や[バルトロ]は「金色のガッシュ!」に出てくるキャラとそのキャラが使う呪文です。わかんない人の為に説明。
ゼベルオンが呪文で、バルトロがキャラです。
カワイイけどメチャ強くて恐い、バルトロです。5巻に出てますな。
ガッシュ面白いッスよマジで。ビクトルームとか(笑)

アニメは今ウマゴンの本の持ち主、サンビームさんが出て来たとこですけどね〜。サンビームさんの声優さんは郷田ほづみさんでした!!
[青の6号]の速水さんですよ!!(喜)
HUNTER×HUNTERのレオリオでもありますね。好きだ〜カッコイイし、声。
「グルービー」の言い方がセクシーなのでイイカンジですよ。
あと[シュドルク]という呪文で変身するウマゴンの鎧の色も綺麗ですし、
[ゴウ・シュドルク]のユニコーンタイプの鎧もカッコ良かったですvv
……と、突然のアニメ感想。

「無人惑星サヴァイヴ」と「金色のガッシュ!」だけリアルタイムで見てます………ママンが見るもので。


サヴァイヴ見てる人いるかなぁ……いたら拍手プリーヅ。



2004年07月30日(金) 黒に染まれ

さっきまでルパン三世見てました。
OP/EDは演出カッコ良かったんですけどね〜……
ストーリーとしてはいつもの粋さがなかったのが残念です。
なんかアクション重視、って感じで中身なかったですよね……
OPはTVシリーズで使われてた1文字づつカタカタ打ち込まれて出てくるヤツで、しかも文字一緒で思わず「おお」と喜んでしまいましたよ〜vv

でも声優誰か見るの忘れた……
ベッキーの声優さんが誰かわかんなかったんですよね…気になってます。
あとでHPでもチェックするかな…

あ〜……何かカリオストロの城が見たくなって来た……
明日でもBGMとしてかけようかな……(笑)


ちなみにTVスペシャルでのルパンで好きなのは
[ファーストコンタクト]と[アルカトラズコネクション]ですね。
OP/EDもストーリーも演出もかなりツボでした。
興味ある方は是非見てみて下さいね〜〜



ちなみに本日はベタ作業に移ってます。
修正作業も同時にすれば楽勝なのだと先程気付きました(笑)
なのでこれから修正もしつつ作業をしていくつもりです。

現在は漫画を除く部分のベタ入れがほぼ終了。
これから漫画部分へと入っていきますが……これからが大変なんですよね。
頑張らせて頂きますですよ………フフフフフ(遠い目)

こんかいトーンが少なくても見逃して下さいね……
いっぱいいっぱいなので。

BGMはONEPIECE空島編後半。
でも今回で見終わってしまったので、またガッシュをかけるかなと。
攻殻とかハガレンとかGungraveとか持って来てもイイんですけどね…
かなりテレビの上に積んであるので、これ以上増やすのもなぁ…と。
………あ、ビバップとか流しておくというのも手ですね。あるし。
……………高い確率で見てしまいそうですけど(汗)


ーあ、そうそう。今月頭は更新ありません。
原稿終わってからTOP絵描きますので、更新もその時に。
完全更新休止状態で本当に申し訳ありませんです………


そりでわ作業に戻ってきます〜〜〜〜〜
夢の中でですが、「これは日記のネタになるやんけ!!よっしゃ〜、最近笑える事書いてないしな〜、イイカンジになるぞ〜〜〜!!」と燃えていたのは覚えているのに、どんなネタだったのかスッカリ忘れてしまった神原でした。

ってか夢でそんなのを見ないで欲しい………(痛)



2004年07月29日(木) 買い物と………さ、作業(汗)

今日は旧暦での神原の誕生日でした。
拍手で本当に祝って下さった方、有難うございます〜〜〜(喜)



ーさて、昨日は体力的に限界に達してたので作業せずに寝て…
本日は買い物に隣の市に出掛けてきました。
この暑さで出かけるのはまさにデッドオアアライブ(汗)
寝て正解だったと出掛けた後でマジで思いましたさ!!!



え〜……今日買ったのはですね。
●ベルセルク 27巻
●NARUTO フィギュアver.4
●金色のガッシュ! 1巻〜3巻

ベルセルク………何故かカバーが2枚ついてました。
何かオイシイ感じが、アニメ●トではナルト/サスケ/カカシ/自来也はあったんですが、伝説の三忍揃えたかったので、ちょっと店内を見て回ってから(吉崎先生の画集欲しいな〜とか思いながら)地元へ。



そしたら駅前でガッシュの着ぐるみがおりまして。
「映画そろそろ公開だしな〜」と思いつつ見ておりました。
クリアファイルを配ってたのでもらえば良かったかなぁ……(笑)
しかし暑そうでした……見てるだけで汗が吹き出しますよね……


それを横目に店へ行って綱手/大蛇丸/ガマブン太をGET。
イタチさんは残念ながらなかったですが……
まあこれで欲しいのは全部揃えたので、神原の中ではコンプですな。
ガイ班と8班も今回でコンプなんですけどね〜……別にいらないし。
そういえば10班、シノがまだ出て来てないや…
アスマ先生や紅先生出たら欲しいかも。


んで再びガッシュの横を通り抜けて古本屋へ。
何となく見てただけだったんですが……(本命はケロロ軍曹)
ガッシュ1巻が売ってて、しかも安かったので……
3巻まで買ってしまいました………(汗)
買わないつもりだったんですけどねえ……見たら欲しくなりまして。
思わず買ってしまいました。安かったし〜〜v


まだどれも読んでないんですけどね〜……終わったら読みたい(悶)



そして作業は……今現在消しゴム掛けてます。
効果線は既に終わりました。消しゴム掛け終わったらベタと修正ですね。
頑張ろう…とりあえず消しゴムかけで終わりそうだし(汗)


BGMは……NARUTOが終わったので、ONEPIECEの空島後半の編集ビデオを流してます。まだ始まったばかりですけどね。
また泣きそう……(笑)



2004年07月28日(水) だらっしゃおらぁぁぁっ!!!

えっと……何書くつもりだったんだっけ?(笑)
脳の容量までいっぱいいっぱいかいお前!!!



ーあ(思い出した)日付変更ギリギリでようやくペン入れが終了しました!!
連日朝4時近くまで頑張った甲斐があるというものですよ……(涙)
……っていってまだ効果線の作業が残ってるので、
これからやるんですけどね〜〜〜〜わはははははははははは!!(壊)
でもまあ一段落ついたのでホッとしてます。

連日の徹夜作業のせいか、肩がゴリゴリなので(汗)
サロン●ス肩にバシバシ貼って作業してますよ…
昔はこんなじゃなかったのに……若くねぇなあ……(遠い目)


え〜……本日作業は5p程だったので、少し精神的余裕があった…ので?
[ペーパーマリオRPG]を少しだけプレイ。
ぶっちゃけ現実逃避だったんですけどね!!!(何逆ギレしとんねん)
イイカンジの気分転換になりましたよ〜vv


今回もNARUTOの編集したビデオを音だけ聞きつつ作業。
ネジ戦も終了し、今は大蛇丸vs三代目火影様とナルトvs我愛羅がもうすぐ始まる、って辺りまで来てます。この辺りはカット分ないですからねえ。
これが終わったらONEPIECEの空島編後半が控えてます(笑)
どうせ流れる事は確実なんですけどね〜




締めきりまでに無事終わるよう、祈ってて下さい……(涙)



ーあ、そうそう。旧暦で明日は神原の誕生日ですよ。
拍手で祝ってやって下さいな〜(笑)



2004年07月27日(火) 語っとる場合かっ

えっと……拍手結果ページに飛びたいんですけど、回線混んでるみたいで見れないので、もし何かコメント書いて下さってる方がいらっしゃいましたら、明日まで待って下さいね(汗)


今日も今日とてペン入れ作業なんですが………
途中相方から原稿が返って来たので、それを受け取るついでにちょっと喋ってたら、やたら盛り上がってしまい、2時間も喋ってまして……(汗)
しかもGGじゃなくて、ONEPIECEについて熱く語ってしまいました……
2人共ONEPIECE大好きなもので…アニメも漫画も。
凄く熱く語って(ついでにPAPUWAも宣伝←笑)ました。
ちょっと疲れてきてたし、力もらえて良かったかなぁと。


そういえば、昨日のWJについて語るの忘れてました(汗)
だから簡単に感想をば。
ONEPIECEは……メチャ燃えたしクルーがカッコ良かったですvv
ウソップの為に燃えた男達!!惚れるねえ。
最後のカット……どうなるんでしょう!?(汗)

NARUTOが休みだと今日になって気付いた。前回からの繋がりでいくと…
サスケはナルトを殺せば万華鏡写輪眼を会得出来るって事か?
嫌な伏線だよなぁ……(汗)ナルトが死ぬワケないけどさ。

アイシールド21……糞テカリ……(爆笑)
毎回ナイスネーミングだよなぁヒル魔……好き過ぎ。
………先週についても喋ってない事に今気付いた(笑)
まもり姉ちゃんがヒル魔の彼女……確かにそう見えなくもないな〜と。
随分週が開いてたから、ホワイトナイツの面々が会場にいる事忘れてたよ。
猪狩結構好きなキャラかもvv
そして[デビルバットゴースト]初お目見え!!カッコイイな〜セナ!!
葉柱も何かイイ人になってるし。今回は勝てるとイイなぁ。

Bleach……卍解……白哉の恐いな〜、やっぱり恋次は勝てないのか!!
頑張ってたのになぁ……残念。
そしてどんどん忘れられてる一護……(涙)夜一さんもな。

あとはまあそれなりに読んでました。一応全部は読んでますよ。




んで現在の原稿の進行状況を。
5pペン入れ終了してます。残り10pと、相方からもらった2pで、
残り12pもありますよ………(遠い目)
10p以下に出来るように頑張ります………ゲフ(吐血)
昨日は朝4時前までやってました…………………



2004年07月26日(月) ペン入れ作業でする〜

夜中は[聖闘士星矢]のCDを聞いているせいで、やたら小宇宙を無駄に燃やしている神原でございますよ(笑)
名場面集、とかが収録されているCDなのですが、
「早く攻撃しろよ」「アニメの音そのままだから何が起こってるかわかんね〜〜〜〜!!!」とかツッコミつつ聞いております(笑)
でも面白いな〜、やっぱさぁ。たまらんのう。


え〜…昨日の夜中からやってはいますが、一応今日からペン入れ開始です。
今の所………残り19pってところまで来ております。
相方の小説があるので、60pの本でも半分くらいペン入れる必要がないので
気分的に楽ではありますが……ちょっと先は長いですね。
しかもキャラと背景にペンを入れているだけなので、
これからまだ効果線を入れないといけないんですけどね〜〜〜〜〜

とりあえず、残り15pくらいになるのを目標に頑張ります。
昨日はちょっと気力が尽きて夜中2時くらいで寝ましたけど、
今日は朝までやる覚悟でありますぞ!!!
気力全開!!しゃーーーんなろーーーーーー!!!!!!!!




ーあ、来て下さってるお客様、何も更新してないのにWeb拍手して下さって本当に有難うございます!!
原稿頑張れの意味で拍手して下さってるのだとしたら
なおさらに有難うございます!!(土下座)
拍手があるだけで凄く力が湧いて来ます。本当に感謝です(涙)





あと……本日ママンの誕生日でした、おめでと〜〜〜vv
買って来たケーキはマジ美味でしたよ〜〜〜〜





関係ないですが、アンケーと、GGが1位ですね〜。
票数多いのは相方の陰謀か、とか思ってしまいますが(笑)
ボタン押して下さってる方、感謝です〜〜〜vv



2004年07月25日(日) 打ち合わせ

え〜〜〜〜……本日も朝?4時までかけて枠線/フキダシ/効果音のペン入れ終了。……まさか出来るとは思いませんでしたが(苦笑)


ーで、昼からは相方との打ち合わせをしとりました。
某レストランで1時半から6時過ぎまで………(汗)
超迷惑な客ですよ!!すいませんでした……
ちなみにどのレストランだったかは新刊の対談で(笑)


まずは昼飯を食べ、表紙/裏表紙の打ち合わせ、装丁っちゅーか刷色と紙の打ち合わせをして、それからようやく対談へ。



これが対談時に使ったメモ。
漢字よく忘れるので「どうやったっけ?」と書いてから原稿に(笑)
書いてるのはテーブルにあるナプキン(笑)


今回は結構冷静(最初だけ)に書けたかな〜と。
相変わらずブッ飛んだ会話ですが……前回よりはマシだと思いますよ(笑)
まあ良かったら読んでやって下さいね。


それからまあ色々と有意義な会話をして帰ってきました〜〜。
やっぱりメールとかよりも顔付き合わせて喋るのが楽しいですね。
今回改めて思いました。

相方よ、早めに完成させてくれよな〜〜〜




そしてこれからペン入れです。
また朝4時くらいまで精神力が続けば頑張ろうと思います。
何P進めるかは不明ですけどね………(遠い目)

ちなみに昨日のBGM(夜中)は聖闘士星矢でした。
そのせいで只今星矢が再燃。DVD欲しくなって来た………(悶)
やっぱ神原達の青春時代っつーかジャスト世代だもんなぁ…
何度聞いても燃えるっちゅーねん!!!

鳳翼天翔ーーーーーーーーー!!!!!!!!(笑)



2004年07月24日(土) どないや!!

……久々にKOFのボイス集聞いてウハウハしてみた(笑)
ロバートのこのセリフ、イイですよね……vv
最近の(2001から)ついてないのが残念でなりませんなぁ。



ーさて、本日でようやく下書きが終わりました!!!(喜)
今現在は枠線/フキダシ/効果音のペン入れ作業に入ってます。
残り10以上あるので今日中は無理かな……頑張りますけど。
今日中に終わらせられれば万々歳ですな。

今回BGM?は引き続きガッシュを。でも1本終わってしまったので、
今はONEPIECEに代わっております。
チョッパーの過去のお話収録してあるので……ボロボロ泣いてました。
何回見ても泣くな〜〜〜〜〜……
ヒルルク死亡シーンは何とか堪えるんですけど、
「医者を教えて下さい!!」ってチョッパーが言うシーンでKOしますね。
毎回の事ながら。
今はアラバスタ編最後辺りです。また泣くよ?(笑)
「たった3年…たった それだけの事だ  なぁ…雨よ」ってトトさんの
セリフにKOしまくってます。泣ける〜〜〜〜〜〜


あとは、[ペーパーマリオRPG]をプレイしてるのを見ました(笑)
カワイイし色々凝ってて面白そうですよ。
戦闘シーンは舞台になってて、見てる観客から攻撃受けたり回復してもらったり、結構スリリングな感じですよ。
以前も面白かったですが、今回も楽しそうですね〜。
でも見てるとやりたくなるので、あんまり見ないようにはしてます。
プレイするのは随分先さ………(遠い目)



明日は相方と打ち合わせです。
ついでに対談もしてきます。どんな内容になるか全く未定(笑)
かなり楽しみです〜〜〜vv


それでは続き頑張って来ます。
今回も更新なくてすいません………(涙)



2004年07月23日(金) 吸血鬼か!!(汗)

え〜〜〜〜〜………今日も原稿作業で明け暮れました。
結局昨日?ノルマを達成したのは夜中4時、もはや朝でございました。
ってか朝と夜中の定義はどこで別れるんだ!?4時は朝?夜中?(錯乱)
それから買って来たハガレン8巻とガッシュまるかじり2を読んで…………
寝たのは朝6時でした……(血涙)


なので微妙に疲労感が漂ってますが、まだ元気です。
バオウ・ザケルガくらい唱えられるぜ!!(笑)

今現在の進行状況はですね。
ノルマ達成まであと1枚半、下書きの残りはそれを加えて3pとなりました。
とりあえずノルマ達成を目標に、明日で仕上げてしまいたいと思います。
下書きの終わりが見えてくるって素晴らしいですね〜(水野晴郎かッ)

かなり画面白いですけど……時間ないんで勘弁して下さい(涙)



作業中のBGM、最初はKOFとかねおちゅぴとかのCDかけてたんですが、
DJStationテンションではまだなかったので、
編集してまとめた[金色のガッシュ!]のビデオをかけてました。
ちなみにこれ、「音だけ」聞いてました。
映像はTVの向きが作業机の向きと正反対なので見れないので
(一応作業用対策でしてます)
映像を見ずに音だけ聞いて作業してました。CD代わりですな。
……でも時々好きなシーンの時は見てましたけど(笑)


位置関係としてはこんな感じ。

┏━━━━┓
┃    ┃    TVの向き
┗━━━━┛    ┏━━┓
  ↑       ┃  ┃
  ●       ┗━━┛
神原の向き      ↓


こんな位置にあるので、神原からは音しか聞けないのですよ〜〜。
グッジョブ自分!?

ある程度カットしてあるので今現在お話はアポロとの戦いまできてます。
最初の辺りがほとんどないんですよね〜、DVDでも借りるかな。
あとはONEPIECEとかも持って来ようかと思ってます。
泣きながら作業しそうだ……(笑)



ーさて、作業再開するぞ〜〜〜〜!!!
目指せ原稿下書き完成!!!



2004年07月22日(木) ああ………(涙)

今日も原稿三昧でしてよ……ウフフフフフフ(錯乱気味)


えっっと…でも買い物に出掛けてしまいました……
ダメ人間ですねえホント!!!(血涙)


今回買ったのは
●鋼の錬金術師 8巻
●金色のガッシュ! まるかじりブック2
です。
最初はハガレンと「キングダムハーツ」ってゲームを買おうとしてたんですが……
今ゲーム買ったらヤベェだろと気付きまして(笑)
んでハガレンのみにするつもりだったんですが、
アニメ●トの新刊コーナーにまるかじりブック2を発見しまして。
前回探すのに苦労したので、売ってる内に買おうと。

店内散策でNARUTOフィギュア第5弾?を探したんですけど、
まだだったみたいですね〜、残念。下旬だからそろそろだと思ったんですが………まあまた買い物に行く機会が来週にあるので、その時にでも。
そして「ベリーメロン」収録のCD発見!!!(汗)
買おうと手を伸ばしかけましたが……やめました。
今後メチャクチャ本やらCDが出るので。
今回ボーイズサイドなので、ガールズサイドとまとめて買おうかと。
ってか予告の表紙のシルエット、どう見てもビッグボインなんですけど(汗)
買いにくいだろそれわ………フォルゴレじゃあるまいし!!!
ティオの歌は欲しい感じですね〜〜〜vv


ーあ、ゲームで思い出しましたが…
我が家としては、[ペーパーマリオRPG]購入です。
…………やりませんよ!!!!!(汗)神原は絶対原稿やるまでやりません!!
終わったら遊びまくってやる………!!(血涙)


ちなみに買った本、まだ読んでません。
今日のノルマ終わってから読みます。


原稿の進行状況………本日ノルマ……今現在達成してません(汗)
買い物にいったせいでもあるんですけどね〜
昨日の内に少しでも消化してて正解でしたよ(涙)
でもとりあえずあと2p(昨日余分を足せばもう終わってるんですが)
残ってるので、気合いMAXで頑張ります!!!!!

Web拍手で応援して下さってる方、有難うございます!!
それを励みに頑張っております!!独り言魔人だけど(痛)



2004年07月21日(水) 作業の鬼

え〜〜……今晩和?ビバひきこもり(痛)神原です。
今日もひたすら原稿作業してました……文句有りまして!?(逆ギレ)


原稿の進行状況についてあれこれ喋る前に、更新について喋っときます。

え〜……とりあえず[神流]の、今やってる新刊情報を更新しときました。
空きページが全くないギッシリ詰まった本です。
………イベントに間に合うかが非常に心配ですけどね……(遠い目)
ーで、前の本を既刊ページに移動。
裏表紙を載せたかったんですが、相方に確認してないので、
………多分「やめろーーー!!!」とか言いそうなので(笑)
中表紙の画像を代わりに入れておきました。
漫画とか載せても良かったんですけどね……

あとは、25000hitの獲得者発表とかですか。
他何かあったかな………あ、アンケートも更新しました。
どの作品が1番見てもらってるのかなと思いまして……

キャラ人気投票はこんな感じになってました。1000人ちょっとの結果。

●草薙 京……190票
意外にありましたね〜、さすが主役!!(笑)
TOP絵とかの影響もあるんでしょうか??知りたいところですねえ。

●八神 庵……171票
京より人気ないのか……それが結構意外でしたね。
でも票は入ってるので嬉しい限りです。

●島村ジョー(009)……124票
途中で票がグンと伸びました(喜)ジョー人気あって嬉しいです。

●ジェットリンク(002)……29票
少な!!!(汗)2月TOPの時はグングン票を延ばしてたんですけどね〜…

●ソル=バッドガイ……185票
庵<ソル<京か………複雑?でもTOP絵にいないのにこれは嬉しい。
ソルスキーには嬉しいね〜

●カイ=キスク…………269票
メチャクチャ票入りました(汗)相方の仕業?どうなんだろう……謎。
でも嬉しいです、感謝!!

●瑞皇…………4票
少ないなぁ……パーセンテージでは0%でした(笑)
まあ神原キャラだからねえ……

●出雲…………6票
瑞皇より多いってのがビックリだよ!!!(酷)TOP絵のおかげ?
でも2票差じゃん……大した事ねえの!!(酷)

●その他…………………33票
自分で作っておいて何ですが…どれに投票して頂いてるのか…(汗)
NARUTOなのか何なのか気になるなぁ……



投票はこんな感じでした。
今回のも変更する時になったらまた発表しますね。
以前のは覚えてないからイイ(笑)

更新はこんな感じですかね。




原稿ですが……とりあえず1日下書きノルマ6Pを目標にやってます。
本日はとりあえずノルマ達成。
明日の分を少しでもやって、負担を軽くしたいんですけどね〜…
まあ何とか頑張りますぞ!!!(汗)


それ以外では……ママンがトロリとする目薬を買って来て、
神原を実験体にしてたって事くらいですかな(笑)
ホントにトロッとした目薬で違和感はあるんですが、
従来の目薬みたいに流れていかないので、薬が浸透してイイカンジかも?
面白いので一度お試しあれ。…商品名忘れたけど(オイ)



そんなモンですな。
でわまた原稿頑張って来ます。なるべく多く仕上げるぞ!!!うるぁ!!



2004年07月20日(火) あわわわわ………

すいません、更新作業してて書くのが遅くなりました。


……ええ、今日も原稿に明け暮れておりましてよ、ひろみさん(錯乱中)


何でお蝶婦人口調やねん。……ってかあの人は未婚者だし、高校生?くらいなのに「婦人」呼ばわりされて腹が立たんのだろうか……
本名忘れたなぁ……知ってる人拍手ででも教えてやって下さい。
微妙に気になります(笑)



さて原稿ですが……とりあえず表紙と、ストーリー漫画を残すのみとなりました。微妙に進んでますな……
表紙のデザインがまだ決まらない……
イメージに合う曲があればすぐに描けるんですけどねえ………うぬう。
ベリーメロンがそれだったらヤだなぁ……(汗)

本日は相方の小説をペタペタと原稿用紙に貼り込んでました。
………相方にやらせようかと何度も思いましたけどね!!!(血涙)
ちょっとブチ切れそうになりながらやってました(嘘ですが)

カッカした頭には[ベリーメロン]を!!かーなーりクールダウンできて
気分もスッキリしますよ!?(何の宣伝だ)

とりあえず〆切まで2週間強なので、頑張ります。
Web拍手ででも応援してやって下さいませ……(涙)




更新については明日書いておきます。今書くと明日書く事なくなるし(笑)
微妙に更新しておきましたので。


さて……原稿頑張ろうッと。



2004年07月19日(月) 原稿入り(拍手返信 有)

今日からいよいよ原稿作業に入ってます。
ーで、そればっかの作業してたので、他に書く事がほとんどないのですよ。

まあとりあえず拍手の返信から。
相方>
メールを先程送ったので読んで下さい(汗)そして早く返事くれ。
あとは……やる事終了って!!!(血涙)
いつか相方に全てを任せてやるからな!!!



ーさて、原稿ですが。
とりあえずストーリー漫画は後回しにして、
中表紙など、カットの方を先に描き始めました。
12pの内、表紙は後にするとして今現在残り3p……
イイデザインが浮かべばすぐなんですけどね……(遠い目)


あとは……我慢出来ずに「金色のガッシュ」を見てました。
今回でビクトリームは魔界へ帰ってしまいましたね〜、残念?
でも[ベリーメロン]を歌いながらって辺りがナイスですね〜vv

そして[ベリーメロン]が収録されたCDが22日発売……
メチャクチャ買いたくなってます(悶)
ハマッてしまいましたよ、[ベリーメロン]に(汗)
気が付いたら口づさんでますしね……ヤバ。
踊りもマスターし始めてます………ヤバヤバ。
若本さんボイスって辺りがポイント高いみたいです…どうも。
他の若手声優さんだったら大して反応しなかったと思うんですけどね〜…
恐るべし若本ボイス………(笑)



そんでわまた原稿作業に戻って来ます。
HPはしばらく更新休止しますけど、日記とレスはしますので。


キャッチマイハー………



2004年07月18日(日) 絵コンテ終了〜〜

相方と打ち合わせしてたもんで、遅くなったな〜〜……
でも重要な事なので時間かけないとダメなんですけどね。



ーさて、今日でやっと絵コンテ作業が終わりました……長!!(汗)
暑さのせいでダラダラやっとってはイカンですな!!
これからは気合い入れまくりで頑張りますよ!!!

実は計算間違いで1p越えそうでヤバかったんですが、
何とか予定範囲内に収まりました……危なかった(汗)
予定通り、60pの本になります。
詳しくは後日(多分出雲の誕生日辺りに)情報を更新いたしますので、
しばらくお待ち下さい。


絵コンテだけでなく、部屋の間取りとか小物のデザインとか、
キャラの着る衣装とかの設定もやってたので、まだ原稿には進んでません。
明日からやるつもりではいます………今日はもう寝る。



今日はもうそれだけしかやってませんねえ………
あとは相方との打ち合わせですな。
タイトル決めるのにかなり時間を要しましたよ……
かなりイイカンジのが出来上がりまして。2人とも満足しとります。
対談する予定なので、その日程を決めたり……
早くやらんと〆切ヤバそうだし……頑張ろうッと(汗)



また鶴の恩返し状態の日々が始まる………
DJStationのCDの準備しとかないとな………(遠い目)



2004年07月17日(土) サッサと

もうこれから特に書く事ないだろうから、覚えてる内にサッサと日記です。

え〜、昨日は叔母宅に泊まらせてもらいました。
夕飯メチャ美味でした……幸せ(涙)


んで京都放送?では山鉾巡行がリアルタイムで放送してまして。
神原宅では入らないので、うらやましかったッス。

早めにおいとまして、河原町へ行き巡行を見る。
………でもね〜、ものスンゴイ人だらけなので、上半分見るのがやっとでしたよ。押してる人達全然見れないから、辻回しも回転してるのしか見えないのですよ〜〜〜〜〜……
でも叔母宅のTVで長刀鉾の辻回しは見れたので、それでイイかなと。
何故かちょうど菊水鉾巡行を目の前で見れたのはラッキー。
菊水鉾に縁があるのかな〜?


ーで、土産を買って早々に帰ってきました。

あとは家でまったりするだけですが………
美味なもの食べられたし、歴史的価値ありまくるモノを間近で見れたし……
歴史スキーにはたまらん1日でしたな〜……(遠い目)




これからは絵コンテの嵐ですな……遠い現実だな……フフ

それはさておき。
25000hit突破感謝!!!(喜)
獲得された方からリクエストも頂いております。感謝!!(涙)
とりあえず絵コンテ完成させるので、もうしばらくお待ち下さいね〜〜〜
メールも後で返信致しますので!!!(汗)

いや〜、しかし……25000hitか………
これからも精進しますので、応援宜しくお願い致します!!(土下座)



えっと……明日更新…………(汗)
何もないのでお休みします。絵コンテ集中MAX!!!



2004年07月16日(金) 祇園祭in京都(当然)

翌日に書いておりますが……


本日はママンと共に、京都に住む叔母の案内で
[祇園祭]の鉾を見に行って来ました。


ちなみに神原、生まれてからずっと関西に住んでおりますが、
祇園祭は一度も見た事がないのですよ(汗)
近いから「いつでも見れるな〜」とか思ってしまうんスよねえ……



まずは行き掛けに[百福亭]で昼飯としてラーメンを食う。
写真撮ってなくてすいません……でも最近出来た店なのでとても綺麗な建物なのですよ。
メニューは「新味」「元味」の2種から選び、チャーシューorワンタントッピングも可能です。
2人で別の味を注文し、名物の[百福まんじゅう]も注文。
ちなみにこれは……小龍包みたいなカンジのもの。

どっちも美味しかったですよ〜[元味]はとんこつ風味で[新味]は醤油風味。
コッテリ好きな神原としては[元味]が良かったです。
微妙にナルト気分だってばよ〜〜〜(笑)




さてその後は京都へ。
かなり暑かったですよ………(汗)
人は平日という事もあってか、想像してた程多くはなかったです。
夜からが多いんですよ…[宵山]っつってあの辺一体が歩行者天国になるんで
昼間は車が通るので、そんなに混んでなかったです。
でも違和感はありますね〜、古くから伝統のある鉾と車が一緒の道路に並ぶってのは…………


んで写真も撮って来ました。

まず左から[菊水鉾][長刀鉾][蟷螂山]っていうんですが。
鉾/山/傘って3種類のものが32体あるんだそうですよ。

それが四条河原町近辺の通りに沢山並んでるワケですよ。
詳しくは[祇園祭]関連のHPを見るとイイでしょう。
こことか
ここは設置場所が載ってるのでちょうどいいかな?

神原達3人は四条から室町通、新町通に設置してある鉾とかを見て来ました。

巡行は翌日なので、まだ完璧に設置しているワケではありませんが、
超至近距離で見れるのは嬉しいものですね〜vv
上の写真は……長刀が見えにくいですね(汗)遠くから撮らないと全体が写らないもので……携帯カメラだし(涙)


ちなみに、神原は[菊水鉾]に乗って来ましたよ。
それぞれの鉾によって違うんですけど、[ちまき](食べられません)を購入すれば上へ上げてもらえるんですよ。
その階段が結構急&簡素な造りで……メチャ恐かったです(汗)
でも中見れる事ってそうそうないので、貴重な経験でした。
中凄い綺麗なんですよ〜、構造もしっかりしてますし。
デジカメではしっかり写真撮って来ましたvv



んであれこれ見たあとは「鼎泰豊」の有名な小龍包を。
メチャ美味なんですよコレ!!!
スープがたっぷり入ってて、ショウガとタレもベストマッチで……
幸せな気分に浸れますvv 京都高島屋の3階?にありますよ。


その後叔母宅へ。
TVで宵山のものスゴイ人だかりを見て「早く帰って来て良かったな〜」と
3人で言っておりました。あそこまで酷くならない内で良かったよ…



2004年07月15日(木) ひたすらに(拍手返信 有)

今日も今日とてひたすらに絵コンテ作業にいそしんでおりました。

まずは拍手の返事から。
1時の方>
応援有難うございます!!原稿頑張りますよ〜〜〜〜!!!っしゃーんなろー!!




えっと……とりあえず新刊のページ数が決まりました。
やっぱり60pの本になりますね。
………相方にまだ何も伝えてませんけど(オイ)
計算したら60pでないと不可能な事がわかりまして。
52pにするのはどうしても削れませんしね………(涙)


この日記読んでたら、相方よ、そういう事なので、ヨロシク!!(笑)



え〜〜………今日は延々絵コンテやってたんですが、
途中夏バテかクーラー病なのかはわからないんですけど、
昼頃気分が悪くなりまして、しばらく寝ておりました。
今は元気なんですけどね〜、何だったんでしょう?謎。

絵コンテはあとちょっと。頑張りますぞ!!




ーあ、そうそう。明日は泊まりで出掛けてくるので、
日記とレスが出来ませんよ〜。ご用のある方はこちらへどうぞ
身内はもちろん、普通にメールを下さいね〜(笑)



それだけかな、連絡は。
前回は失踪状態だったので(笑)一応。



2004年07月14日(水) 絵コンテじゃおらぁぁぁッッ!!!

え〜〜〜………タイトルであんだけ叫んでおいてアレですが…(笑)
今日はひたすら絵コンテ作業をしておりました。

一応相方と自分とページ数半分に分けているんですが、
1人24p前後を目安にして作業しとります。

んで絵コンテは今現在12pまで進んでおります。
24pにおさまりそうではあるんですけどね、多少削っていってます。

…ってか漫画24pは多いぞ?(汗)
本が60pを越えてしまうじゃないスか、今気付いたよ!!(汗)
イラストとか表紙込みで24p担当じゃん自分!!
原稿描く前に気付いて良かった〜〜……(笑)
また削っていかんとダメかもねえ……うぬう。


60p越える本が出来たら嬉しいかもね……フフ(遠い目)

まあ何にせよ大阪イベントに間に合わせないと!!
頑張りまする〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ーで、今日はそれ以外ホントに何もしてないので書く事ないッス。
暑中見舞い……そろそろ描き始めないとなぁ……(汗)
今回から009をやめてNARUTOとかにしようかなぁ……
それか009残留のままでNARUTOを追加、とか?
…………NARUTO欲しい人いるのかな………(遠い目)



2004年07月13日(火) 作業入り

プチ熱中症になってグッタリ気味の神原でした(笑)

今日は「ジラーチ」録画の為にビデオ編集してた日でした。
……そんなんに必死になるな(いやなってないけど)


編集したのは1月前のヤツ(汗)未消化は2本溜まってるし……ヤバ(汗)
とりあえずビデオ1本空けて録画したので、まあ大丈夫かなと。
……でもぶっちゃけアドヴァンスジェネレーションは好きじゃないッス。
サトシがメインじゃなくなってしまってますのでね。
ハルカもマサトもムカツクのですよ!!!



んで、編集に時間がかかって、しかも夕飯作ってたので
ほとんど何も出来ませんでした(汗)
先程からようやく絵コンテ作業入りです。ヤバくね?(汗)
でもコンテ切れば後は早く出来るかと思うので頑張ります!!!
間に合うよう祈るしかないか?(汗)




あ〜〜〜〜……暑くてやる気出ないですよ〜〜〜〜〜(汗)


そういえば新潟がもの凄い豪雨にみまわれて洪水みたいになってましたが…
皆さんの家は大丈夫でしたか?
こっちは雨が降らなくて困ってる状態ですけどね……(汗)



ーあ、そういえば今年初のスイカを食べました!!
暑い日に食うと絶品ですなぁ………(悶)
まさに♪キャッチマイハーーー♪(笑)
ビクトリームのあの歌……若本さんが歌ってるんですね……濃いなぁ…
そういえばCD化されるそうで。「ベリーメロン」…
もう発売されてるんだっけなぁ……微妙に欲しい……(笑)
「チチもげ」状態で一緒に踊るぞ、ベリーメロンダンス(笑)



2004年07月12日(月) 読み耽り過ぎ!!

今日は………ヤバイ程読み耽ってました……(汗)

ガンガンとWJ買って来たので今日はずっと読んでました。
ホントは[NEEDLESS]1巻も欲しかったんですけど、近所には売ってなかったので、ってか売ってたらさらに読んでヤバかったかなと。



ガンガン。ハガレンスウィング(エド)がついてて更に縦長に(汗)
鞄にギリギリ入ったから良かったものの!!!
来月はアルがついてくるらしいです。
色んな戦略練ってますね〜〜、そんなんせんでも皆買うわい。

ハガレン…映画化ですか、凄いッスね、おめでとう
(そう大して感動がないのは、アニメ版があまり好きではないからです)
そしてお話はなかなか入り組んだ展開に。
ホークアイ中尉がカッコイイ!!(悶)
ランファンといい、戦う女性はやはり良いですな。
………んでもってツッコミたかった所。
バリーはやっぱゴツイんじゃん!!!!!
原作イメージではあんな感じだったんだよね!!
アニメでヒョロかったから「え?」とか思ってたんだよ!!
声が伊藤さんだったから許したけど!!(意味不明)
今回で納得したかな〜と。
相変わらずギャグ盛り込みつつなエンターテイメント充実で面白いな〜

人気投票漫画がスゲエ面白かった……(悶)
相変わらず脈絡もない始まり方で。
荒川先生が17位ってスゴイよね……
でももっと気になるのは39位の「アルの中のネコ」に11通!?(汗)
色んな意味でスゴい………(笑)
エドと大佐、1位と2位なのに今回も差がものスゴイ……
勝ち誇ったエドの表情が恐くて良かったなぁ(笑)


PAPUWA………今回もブッチギリで笑えました、最高(笑)
展開的にはシンタロー×リキッドでトシゾー×リキッドでハーレム×リキッドでしたね………(悶)キムラ×リキッドでもあるかもしれない……(遠い目)
わ〜、リッちゃんモテモテ!!(全員男)
あとは意外にアラシヤマがシンタローを理解してるんだなってところか。
でも応援に大量のトージくんは恐いよ………(汗)
リキッド…何だかんだ言って認められて良かったね〜〜vv
確かにリッちゃんの純粋さは貴重かもしれない……(遠い目)

あとは[AIR FREAK]も結構好きな作品でしたねえ。
上妻くんも好きでしたが……堺屋くんもイイ。
堺屋くんのツボポイント?タトゥー………(悶)


そういえば[私の救世主様]……やっぱりGファンに移動ですか(汗)
こんなに休んでるし、内容的に移動かなとは思いましたけど。
親友が支配者なのかどうか……これでわかんなくなったなぁ…
今後は友達に聞こうっと





あとはWJですね。
ONEPIECE………うわ〜……どうなるんだろう(汗)
3つの事件が同時に起こってるから……どれもこれも気になるよ。
ってか誰が仲間になるんだよ!!!!!!!!それが1番気になるわい!!

NARUTO……コミックス17巻掲載文のカットがコピーして使われてましたね。
「あれ?このコマどこかで…」と思って調べたら。
ちょっと加筆修正されてはいますが、ほぼそのままでしたね。
しかしサスケ……今の彼と全然性格が違うので別人にしか見えない…
これから起こる惨劇が変えてしまうのでしょうけど…
まあこの時のままの性格だったらサスナルにはハマらんな、とか思った(笑)
カワイ過ぎるもん……(悶)

Bleach……いつまで一護は忘れられたままなのでしょうか?(汗)
恋次が遂に卍解を発動したみたいですね!!カッコイイ〜〜vv
この調子でいってくれれば一護の出番もそろそろか!?期待!!
……そういえば本日立ち寄った本屋で、ジョシコーセーが
「『ゲタボウシ』の本名なんだっけ!?」って言ってました。
「浦原喜助だよ」と教えてあげたかったッスね〜〜〜〜(笑)
ちなみに、彼女達は結局思い出せぬまま帰って行きました。
あとジャンフェスかな?アニメになるそうですね。
一護の声優さんは誰になるんでしょう……チャドも出てくれれば文句ない。
あとはお父さん……ルキア姐さんは告知イラストにいたので文句なし。

一護………中井和哉さんor鳥海浩輔さん(←鳥海さんはどっちかっつーと恋次っぽいけどね)or櫻井孝広さん
ルキア……朴路美さん
チャド……小西克幸さん
一心(一護父)……草尾毅さん(チャドでもイイカンジv)
        本命は神谷明さん
コン………森久保祥太郎さん
雨竜………櫻井孝広さんor杉山紀彰さん
織姫………小林早苗さんor能登真美子さん
たつき……竹内順子さんor甲斐田ゆきさん(ルキア姐さんでもイイかも)

……こんな感じを希望。チャドが中井さんでもイイカンジだけどね〜
でも一護に中井さんってメチャ合うと思うんだけどなぁ………
雨竜イメージは櫻井さんが合うと思うんだよね〜。
どれくらい予想が合うかが気になるね!!(笑)



あとは?アイシールドか。ハァハァ三兄弟がカッコイイ…
十文字スキーですけどね(笑)
セナがいなくても勝てるデビルバッツになってて嬉しいなと。
セナがいればより強くなるんでしょうけどね〜〜〜vv
……そういえば瀧くんのポジションはどこだったっけ?(汗)


それとD-Gray Man…やっとタイトル覚えた(汗)
……何か内容がどんどん壮大になってきたな(汗)
イノセンスと聞くとあの映画のイノセンスを思い出すよ………(笑)
「黒い未来に『時の破壊者』となる」ってどういう事??謎だ。



あとはまあそれなりに読んでます。一応全部読んではいますけどね。
感想書きたい程内容覚えてないっつーか……(汗)




それ以外には特に何も。読むのに時間かかりますから……
特にガンガン。あの厚さはかなりのモノですよ(汗)

そういえば、ガンガン特典でついてたドラマCD[霧のオグターレ]
前編から聞こうとCDようやく出したら………
ヒビっつーか割れてて聞けませんでした。
後編から聞いてもワケわかんないのでこのまま捨てますが。
買ってすぐ聞けば良かったなぁ…と今更ながらに思いました。
ぶっちゃけその程度にしかハマッてないって事ですが。

まあよくある「好きだったけど、あまりに世間にブームがキすぎて萎えた」って感じでしょうか……
まあでも原作は好きです。



ああ……誰か夏コミ13日の日、行かないかなぁ………(汗)



2004年07月11日(日) 処理。(拍手返信 有)

ようやく本日まで到達。
今日はもうほとんどレスと日記書くので潰れましたねえ……

とりあえず拍手のメッセージ返信をば。
N.Oさん>
ご心配お掛けしました、すいません………(汗)
こんなくっだらない日記を毎日見て下さってるんでしょうか?
感謝の極みです………(涙)




で、今日はホントにレスと日記書くので時間潰してしまいましたが、
昨日の疲れが抜けきってないのもあって、まったりしてたのも確かですね。
でも投票にはちゃんと行って来ましたよ〜〜。
これくらいはちゃんと行っておかないと、今の政治について文句いえませんから(笑)


あとは……相方と打ち合わせして、話チェックしてもらってOK出たので、
それをこれから絵コンテにおこすところです。
自分的に終わりが納得出来てなかったんですけど、
喜んで頂けたようなので良かったですよ。
頑張ろう……これから。


そんなワケで。これから原稿に専念するので、更新量が激減すると思われます。明けはいつになるか今の所未定(汗)
頑張ってイイものにするので、8月のイベントをお楽しみに!!


P.S. 8/13(夏コミ アニメ・マンガ?系の日)に行く方で、
   神原と大阪のイベントで合う身内の皆さん、
   もしくは仲良くして頂いている皆様…………
   良かったら本1冊か2冊お願いしたいんですけど、
   行く方いらっしゃいますか〜〜〜?(汗)
   行く方で「買って来てもイイよ」って方は連絡下さい……
   通販されてないサークルさんなのですよう…(涙)



2004年07月10日(土) 失踪(違)旅行2日目

何となく帰ってすぐに書いた文章が面白いので残しておきます。
……9日と10日は軽い失踪してたんですが……
誰にも気付かれなかったようですね。
良かったのか悪かったのか……(遠い目)

いえ、嘘ですけどね?
この2日間家族で岩手ー宮城の東北旅行に行って来てました。
なので携帯の電源もほぼOFF状態(電池の減りが激しいし)
文明の利器とは離れた旅行でしたね……?(笑)

しかし……2〜3日いなくても気付かれないなら、
ホントに失踪しててもわかんないよね〜〜〜……(遠い目)




ーさて、2日目。
温泉の朝の食事はうどんがついてました、しかも関西風。
東北で関西系のうどんが食べられるとは……嬉しかったですよ。
ちなみに比内鶏イン。最高(悶)
関東は色が濃いんですよね、確か。
あ、どんべ●関東版コンビニで買おうと思ったのに忘れた(汗)



宿を出てまずは松島へ。
湾内一周の定期便が出てるんですが、それが帰ってくるまではしばらく時間があったので、近くの瑞厳寺へ。

ここは伊達家に関係するお寺らしく、
かなり敷地は広いし、お寺自体も立派なものでした……
装飾も凝ってましたし。
寄り道としては大満足でしたね。

そして時間が来たので船へ。
松島……松尾芭蕉の「松島や ああ松島や 松島や」で有名な場所ですな。
まずは乗り込んだ船。「仁王丸」といいます。
他にもいっぱい船はあったんですけどね。
コースがそれぞれ違うのですよ。

松島一周……色々な島にそれぞれの名前といわれがあって、
誰が名付けたんだろう、と思いつつ眺めておりました。

んでもってエサが売っててカモメにやれるんですが…
動いてる船にカモメが群がるので、カモメは随時飛んでいるワケで。
なかなかイイカンジの写真がいっぱい撮れましたよvv



それから、神原のたってのリクエストで
石巻市にある「石ノ森萬画館」へ。
商店街には00ナンバーだけでなく、仮面ライダーとかロボコンとかいっぱいいるんですよ〜〜〜vv 幸せ……
駅構内にもいるらしいのですよ。車で行ったんで知らなかったんですが。
館内にいた00ナンバー。逆光なのでハッキリ見えませんが(汗)
ピュンマが原作寄りなのでブサイク……(涙)
でも等身大サイズなので1人ウハウハしてましたよん。


館内展示場にはジェットに乗れたりします。……乗りませんが。
あと魔人像があって、内部にはちゃんとブラックゴーストの脳3人組もいました。細かい〜〜〜〜vv
あとプリクラもありましたよ。速攻で撮りましたが(笑)
お絵書きコーナーに張られてたイラスト……上手い人のは29ばっかでした。
009と002ばっかだったなぁ………他の人のも見てみたかったです。

贅沢いうなら……ジョーの声を井上さんじゃなく、櫻井さんにして欲しかったなぁと……旧メンバーのままなんですよね、声。
多分平成のが出来る前からあったんだと思いますけど…

00ナンバーに1人ウキウキするアホ1名がおりました………




あとは仙台市に入り、青葉城趾を見てきました。
跡形もないのが寂しいですねえ………
そうそう、滝廉太郎の「荒城の月」の舞台がここなのだそうで。
おじいさんがバイオリンで弾いておりましたよ。物悲しい……

青葉城がかつてどんな形だったのかとか、
伊達正宗の肖像画がどんなだったのかとかも知れて
歴史スキーは大満足ですよ。



あとは……仙台市内をウロウロして、空港ですね。
空港着いてから雲行きが怪しくなって……(汗)
乗る便は到着遅れるし、もちろん出発も遅れるし。
乗ったら乗ったで気流が荒くて揺れるし、雷も外でビカビカ光るし。
ちょっとドキドキしましたねえ……

無事到着して、大阪は雨&雷。
帰った時はちょうど止んでラッキーでしたけどv



しかしまぁ………暑かったので体力奪われました。
今現在家でノビてます。東北で暑いってこれいかに、ですよ(汗)
旅行自体は非常に楽しかったですな〜〜〜〜vv




ーちなみに、7日に更新したので、11日に更新はありません。
次は18日更新を目標にしてますので、そこのところよろしくでヤンス。



2004年07月09日(金) 失踪(違)旅行1日目

予告せずに失踪状態で出掛けてしまい申し訳ありません。

…まあ2日くらい無反応でも大丈夫だったみたいですがね〜
(そんなにこまめに見て頂いてる方はさ程いらっしゃらないでしょうし)
拍手コメントで心配して下さった方がいらっしゃった事ですし、
ちゃんとお詫びしておかねば!!と思いまして。

書いているのは11日ですが、家族で岩手ー宮城旅行へ行って来ました。


1日目は花巻空港へ到着。
そしてレンタカーを借りる。
今回は日●のマーチです。
神原はペーパーさんなので(汗)親父様が運転するワケですが、
親父様いわく「ききが悪くて疲れる」車だそうですよ。
いつもと違う車だと、やはり乗りつらいようですねえ。






ーで、まずは「宮沢賢治資料館」へ。
建物の写真入れても……と思ったので、入り口にあった看板?を。
「下ノ畑ニ居マス」って書いてあるんですよ、これ。
本人の書体に似せて書いてあったので、何となく。

資料館の中は、本人の直筆原稿なんかが置いてあってかなり貴重。
神原は有名作品は結構知ってたんですが
([注文の多い料理店][セロ弾きゴーシュ][風の又三郎][銀河鉄道の夜]などがそうですね)、知らない作品をこんなにも沢山執筆されてたのか〜と
感心しまくってしまいました。
しかもどの作品もシュールというか、独特の世界観があって、興味深かったですね〜……。
あとは愛用のチェロだとかが展示されてましたよ。

その後[山猫軒]という[注文の多い料理店]に出てくる店をモデルにしたレストランでひと休み。
なんせこの日岩手は35度。しかも蒸し暑い(汗)
かなり体力奪われてましたので。



それから平泉にある中尊寺へ。
やたらキツい坂道を登らなければいかなくて、しかも暑くて。
ちょっとした苦行になってました(汗)
何とか頑張って登りましたけどね!!死にそうでしたよ。

金色堂は……凄く綺麗でしたよ〜〜〜〜vv
神原の想像ではもっと小さかったんですけど、意外にデカかったです。
横5m、奥行き15m、縦10mってところでしょうか?
床/天井など全部に金箔が貼られてるんですよ……キンキラキン。スゲエ…
中に収められている仏様も綺麗で……しばらく見蕩れてましたよ。
あとはその覆い堂の旧式版とかもあって、お寺好きとしてはかなり満足のいく場所でした。



それから達谷窟毘沙門堂へ。
ここは…自然によって抉られた崖に作られた建物で、岩肌が目の前に。
その自然の力の凄さに感動&圧倒。
写真は……デジカメでは撮ったんですけどね。携帯では忘れました(笑)



あとは……宮城県まで距離がかなりあるので、宿泊先の秋保温泉へ車を飛ばしました。
ちなみに秋保(あきう)って読むって知ってましたか?
神原はず〜〜〜〜〜っと「あきゅう」だと思ってました。
それでもまあ間違いではないとは思うんですけどね……


お宿は綺麗でしたよ〜vv
お風呂も良かったですし、建物自体も綺麗でしたしね〜vv
夕飯の肉も美味でした!!刺身も絶品で言う事なし!!!

ただ疲れがピークに達していたので爆睡してましたけどね(笑)





ちなみに、部屋にあるユニットバス、
資料に使おうと思ってバシバシデジカメで写真撮って来ました(笑)
トイレとは別版なのが残念でしたけど(そりゃそうだろ)



2004年07月08日(木) そういえば………

Web拍手、総計いくらもらったかってわかんないんですね。
その日その日の分と、2週間分のログとだけなんですな、今気付いた。


ーさて、何故か自室に戻るといつもテンションが一気に爆超になり、
自分でもその辺りミステリアスで(ポジティブ解釈)困っている神原です。

……ホント何でイキナリテンションがグワーーーーッと上がるんだろ。
自己解放?………いや、そんなカッコイイものじゃないし。
そんな精神のリミッター外しされても嬉しくないしさ。


何かそういう空気でも流れてるんでしょうかね……分析してみるか(オイ)






そんな下らん事はどうでもイイですが。
本日でNARUTO七夕小説、無事完成しております。
昨日は自来也との親子話でしたが、締めはやはりサスナルで(笑)
微妙な関係なので描写が難しかったですね………でも楽しい。
リキッドとハーレムではこうはいかんのう。


………って次はPAPUWAに手を出すつもりかテメェ!!!
………微妙にヤル気です(笑)
ハーレム×リキッドとマジック×シンタロー……
……今大絶賛フィーバー中です(笑)

誰かイラストとか小説、特に小説下さい。……あ、NARUTOもね(オイ)
暴走し過ぎだっつの。止めてくれる人誰もいないからなぁ……
留まるところを知りません、突っ走るのみ!!Ya------Ha-------!!!
微妙にヒル魔×セナも応援中!!止まれ!!(汗)



そういえば、ハレリキマジシン言ってて絵を描いてないッスね。
今度描いてみよう……難しいんですけどね、柴田先生の絵って。
それと自来也も描いた事ないッスな。今度描きます。
NARUTO絵をもっと増やしたいですしね……
特別室へ移りそうな予感もありますぜ?フフ(ニヤリ)




今週更新は多分ないと思います。7日と今日で更新してるし。
毎週更新と決めてるワケでもないですしね。


さて、寝るか!!ハーレム×リキッドな夢見るぞ!!(黙れ)
………え〜?じゃあマジック×シンタロー?(しつこい)
じゃあ何ならイイんだよ〜〜〜(じゃあ、じゃねェよ)



…………ってか何1人ボケツッコミしてるんだか……(痛)



2004年07月07日(水) ものっそギリギリ!!

え〜〜〜………一応お知らせ。
NARUTO小説アップしました!!
七夕がテーマで書いてみましたが………
まだ終わってません!!(汗)
続きは後程アップしますっていうか打ち込むので、もうちょっと待って…

とりあえず自来也とナルト親子話が書きたかったんですよ。
今回アップはその部分をアップで、これからサスナルへ。
そこメインにしろよって話ではあるんですけどね……フフ(遠い目)
この似たもの師弟が大好きなのですよ〜〜〜〜〜〜(悶)
原作ではそれほどでもなかったのに、アニメで掘り下げてくれちゃったので
メチャ大好きになりました〜〜〜〜〜vv



えっと、本日は免許の更新とビデオ返却に行って来ました。
更新は時間かかるかもと思ったので、先に返却しに隣の市へ。
ーで、ついでにアニメ●トへ寄って、本日発売の鹿乃しうこ先生の漫画
[後ろの正面Darling]を購入〜〜〜vv
この先生の漫画は神原ツボつかれまくりで………(ニヤリ)
もうパラパラと読んだだけでも幸せでした………フフ。
これからジックリ読ませて頂きます!!
設定っちゅーか趣味似てるんかねえ………
ビバ女装(しかもメイド)!!
女体化は神原的にNGですけど、女装はOK!!(悶)




更新は……まあ無難に終了。
眼鏡着用なんですけど、久々につけたのでクラクラしました。
視力基準値あるのか不安でしたが、見事OK!!
普段裸眼で過ごしてますからねえ……





んでその帰りに、何となく古本屋へ。
探しても売ってない今井神先生の「NEEDLESS ZERO」を探してみたら
見事発見!!(喜)あるとは思わなかった……
これが面白かったら本編買おうと思って読んだんですが……
ヤベエ、面白い(笑)絵も神原好みだし。
表紙は良くても中身が……って事がよくありますが、これは大丈夫。
女の子キャラはロリロリしてるんでイヤなんですが、
男キャラがメチャカッコイイ……ツボだ……(悶)
どの程度設定受け継がれてるのかわかりませんが、本編楽しみです。
本編買うぞ!!(笑)



あとは……ひたすらNARUTO小説打ち込んでました。
あと1Pくらいで終わりますけどね……ちょっと眠らせて下さい(汗)
明日中には必ずアップしておきますので!!!



2004年07月06日(火) あわわわわ………ヤッバ!!(汗)

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…………




ヤバイです(笑)
こんだけ引っ張ってそれだけかい。


今日は友人に渡すMDの編集と、小説書きをひたすらやっておりました。
小説はNARUTOです。七夕アップを目指してます。
とりあえず7日中にはアップできるように今頑張ってます。
………無事アップ出来たら殴り飛ばしてやって下さい(何でだ)


MD編集は……余った時間が意外と多くて、もったいないな〜と色々と入れてしまいました。何入れようかとあれこれ考えるのが楽しい……(笑)
そんな事してるから時間ないんじゃん、とツッコミ入れられればごもっともと答えるしかない現状です(汗)


もうちょっとで小説終わるので、明日中には何とか!!!(汗)
でもNARUTOなんだよな〜〜〜…アホ丸出し?


NARUTO読んでるよ、って方……拍手で答えてやって下さい……
0だと悲しいですけどね………フフ(遠い目)



2004年07月05日(月) 同時進行!?ヒィ……(拍手返信 有)

えっと……今日は何か色々やっとりましたねえ……


まずは拍手返信からいきませう。
毎回いっぱいの拍手有難うございます!!(喜)

T.Iさん>
レンタルで借りるので大丈夫ですよ!!
発送中にケースにキズとかいったらヤだし(神原が)
荒っぽいですからねえ……発送業者さん(涙)
絶対2nd GIG見ます!!!
っつーかむしろ見ないワケがない!!(笑)




今日はGG新刊のネタを文章にする作業を中心にやってました。
一応先程終わったので、これから最終チェックに入ります。
削る/修正/をしたいので。
………自分的にあんまり納得いってないんですが、時間ないので(汗)
強硬手段で進むかもしれないっス……相方よ、また打ち合わせしようぞ。



それからWJを読む。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………………………言いたいのはただ一つ。
なめとんのか(血涙)
今週のH×H………あれだけ休載したのにこの程度ですか。
幽遊白書の新装版の作業をしてたにしてもこの程度ですか。
同じように休んでたSTEEL BALL RUNはもっと綺麗だろうが!!
DETHNOTEを見習えコンチクショウ!!!!!
………ってかぶっちゃけ何故あれが人気なのかがわかんない。

超絶毒吐きですいません………ホントWJ放り投げそうになりました(汗)

ONEPIECEは今週お休みですねえ、残念です。ってか消化不良になってるので
早く続きが読みたいですよ〜〜〜〜〜(悶)

NARUTOは相変わらずサスケ過去話。
イタチ兄さん恐い……本性が垣間見えてきましたね。
そろそろ惨劇が始まりそうですね。
でも他の面々にはあんな表情するのに、サスケには優しいよな…
イタチ兄さんがわからない!!(汗)

アイシールド21、瀧くんオオボケ大発揮!!(笑)長野ってオイ。
でもまあデビルバット・ゴーストを隠せるからイイかなと。
あんなヒョロオタッキーがムキムキマッチョマンへ?嘘だぁ(汗)
ってか極端になり過ぎてヤダ(汗)
ハァハァ三兄弟、イイ顔になってきましたよね〜、活躍に期待!!
でもラストで黒木がヤバそう?(汗)フッ飛ばされてたし。

あとはBleachか。
一護ないがしろにされて何週?1月は経過してますよね。
しかし時間はまだそんなに経過してないワケで。
……………………ドラゴンボール並!?(汗)
ようやく恋次は出て来たけどなぁ。
ところで、やちるちゃんのあの妙なネーミングは何だ?(汗)
ぷるるん=織姫だろう、これは確実に(笑)
モリリン=多分……チャド?
ゴリー=おそらくガンジュ…チャドじゃないと思うんだけどなぁ?
エンピツ=本人が言ってるから雨竜なんだろう
………ぷるるんって………(汗)

銀魂……久々に近藤さんが!!([こんどう]で打つと[混同]って出るし、[こんどうさん]だと[こん動産]だし……ある意味イメージに合ってる変換で笑えるぞコンチキショウ)相変わらずストーカーなんかいアンタ(汗)
かなりイイ人(でもストーカー)なので好きなんですけどね〜vv
そして姉上も久々登場。恐ろしさに更に磨きがかかってたけど…
恐過ぎ………好きだけどさ(近藤さん予備軍!?)
……新八がもらってないところを見ると……モテるのか?(汗)

他は……一応読んでますが特に語る事ないッスね。
いちご100%がもの凄く嫌かな、と。いい加減1人の女にしぼれ、真中。
東条さんとくっつきゃイイじゃんよ!!とか思うのですよね、毎回。
男キャラカッコイイけど、ホモ萌え出来ない作品なので
別に何も感動がない…………………………



それ以外では、七夕に間に合わせようとNARUTO小説を書いてたり。
無理だとはわかってるんですけどねえ……やるだけやってみようかなと。
無理だったら日曜更新に回しますので(笑)




ーあ、そうそう。昨日犬を洗ったんですが、その時に外で毛をといていたんですね?その時に蚊に咬まれたようで………
計23箇所も咬まれてた(汗)
なのでもぉ痒いの何のって!!!!!!(悶)
虫刺され用のムヒとか塗って何とか耐えてますが………
悶絶しまくった1日でございました。


あ〜〜〜〜……ラジオNARUTO、最初の5分聞き逃した〜〜〜
でもまあ鳥海さんの色っぽいボイスは聞けたからイイや(笑)
今の所鳥海さん=シンタローなんだよなぁ……
それで想像して悶絶した(笑)キバよりシンタローだよ、アレはさ。



2004年07月04日(日) カットカット!!カットカット!!

……携帯版に引き続き、藤井隆さんのネタ風に(笑)
ってか携帯版とこっちでは微妙に内容違って知ってました?
……誰も知らないよな………ハハハ(乾笑)


え〜、今日は昨日に比べて拍手がガタンと少なくなって、
違う意味でビックリです(笑)でも見てくれた方有難うございます。
そして今日も拍手してくれた方にも感謝です!!(涙)




さて本日はタイトル通り、髪の毛切ってきました。
3ヶ月もほっておいたんですね……知らなかった(笑)
神原的認識は「結構伸びたな〜」程度。もっと最近に来たと思ってたし。

とりあえず切りに暑い中行って来ました!!
頭軽いし涼しくなりましたよ!!夏はこうでなきゃな!!

………って言っても坊主にしたワケでは決してないですからね!!
そこまでしたら我がママンに殺されます(笑)
髪赤く染めたりはしたいかも知れないですけどね……(遠い目)


スッキリしたので、免許更新に今週中に行って来ます!!
全然乗ってないなぁ………車(涙)



帰りに本屋に寄って来ました。
実はPAPUWAサイトを巡ってて、[子安武人さん×高橋広樹さんのBLCDがある!!]との情報を得て、検索で調べに調べ……発見したのですよ!!
BL小説雑誌「花丸」の全員プレゼントでもらえるのだそうで!!
内容は[彼は無慈悲な夜の帝王]のサイドストーリって事だそうで、どんなのかはわかりませんが……神原希望な性格ではないみたいです。
神原希望の性格―子安さん……ヤサグレオヤジ
        広樹くん……根は純粋なうっかりヤンキー
……ハーレム×リキッドじゃんってツッコミは重々承知!!(笑)

ーで、それをGETする為にその雑誌を買って来ました。
………CD申込みサッサとしただけで、中全然読んでませんけど(酷)
これから読みます。買ったからにはちゃんと。





あとはレンタルしてた攻殻のビデオを見てましたね。
アオイくんを一生懸命模写してみたり。でもビデオなので一時停止すると画像がブレて上手くいきませんけど、感じは掴めたかな……
EDテロップが地上派ではカットされてたので、最後までキッチリ見れて良かったですよ〜〜〜〜vv

タチコマな日々、結局は最初に戻るんかい!!とツッコミました(笑)
そしてAI戦隊タチコマンズ。曲は持ってたんですが……そういう事か、と見て納得しましたね。社長もチャッカリ出てるし(笑)喋りませんが。
タチコマ2ndには出ないんでしょうか…………(遠い目)




他は………GG新刊のストーリーを書いてました。
更新が落ち着いたのでこっちに着手ですよ。
あと少しで書き終えるので、これからコンテ切りに入ります。
早くしないとな……(汗)



それ以外では……好きな星矢サイト様が一輝×星矢本GETされたので、
イイな〜と拍手コメントで書いたら、どこで購入されたか教えて下さいまして。後でそのサイトへ行ってみようかなと。
申込み出来るなら本欲しいよう…一輝×星矢ってなかなかないからなぁ……
ちなみに一輝×星矢っていうか、一輝&星矢みたいな感じ?
この兄弟話が好きなんだよう。


そして間に合うなら七夕話を書きたいなと画策中。
NARUTOかなぁ………今思い付いてるネタはNARUTOだし。
KOFとかGGでもやってみたいけどねえ……
間に合えば、頑張ります(笑)



2004年07月03日(土) ふおわッ!?(汗)(拍手返信 有)

ビックリした〜………(汗)メチャクチャいっぱい拍手もらっちゃった……
沢山の拍手に感謝!!
&沢山の来店に感謝!!!

スゲエ幸せで驚きを隠せません……ドキドキ。


えっと、早速拍手の返信をば。

相方へ>拍手に早速反応してくれて感謝vv
何回目にソルカイが出たのか気になるところですな…また教えてくれい。
カエルの着ぐるみソル……前向きに検討します(笑)
あと、状況どうなったか心配なのでまたメールするさね。

N.Oさん>ナルトが出て喜んで頂けたようで嬉しいですv
神原だけ喜んでたらどうしようかと(笑)
そして出雲も気に入って頂けて嬉しいです。頑張った甲斐がありました!!
あと八神の笑顔……何だったんでしょうね?(ニヤリ)
前回のは6種類ランダム表示向けだったのであんなだったんですよ……(涙)
5種類しか表示できなかったなんて……!!
今回はそれを踏まえてるので2人づつなんですよv素敵と言って下さって感謝です〜〜、反応があるのは嬉しいですね〜(喜)




ホントいっぱいの拍手感謝です。また押してやって下さいね……



更新について喋っておきますか。
前回のWeb拍手絵と文章をそろぞれの部屋に置きました。
KOF/GG/個人のページに置いてありますので、まだ見てない方はどうぞ。
あとは月頭更新中心ですね。
イラストも頑張って描いてますが。

TOP絵……以外に好評で良かったです(喜)
ああいうお面で顔半分隠す構図を以前から描きたかったんですよ。
今回実現出来て良かったですv
ホントはお面の目、出雲の目にしたかったんですけどね〜、
位置がズレたので(汗)お面自体の目にしました。
……パッと見出雲の目だと思ってもらえれば、それはそれでイイですけどね(笑)どうでもエエんか。
焔の模様はPCで加工してます。塗りでグラデは表現し辛いので。
…ホントは和風に表面をちりめんみたいにしてたんですが、この画像サイズだと潰れてなにかわかんなくなるので断念。

あとはカイか、ソルと対になる意味でセクシーに?(汗)
あんまりヤラシくなくてイイカンジにはなったかと。
背景黒の方が良かったかな……(汗)
[Rock You]って入れると余計ヤラシくなったかもなぁ……うぬう。


残るは攻殻絵か。少佐こと草薙素子を描いてます。
地上派放送終了記念っつーか惜しんで描きました。
[草薙]って名前には燃える物がありましたねえ………フフフ(笑)
比較的素子らしい絵を描けました。首元に身替わり防壁付きのジャックをつけてるんですが……わかってもらえたかなぁ?
防壁とかウィンドウとか入れようかとも考えましたが、難しかったので
[笑い男]マークにしてみました。これはこれでイイカンジ。
そして隠しページもあるので探してみて下さいね〜v
ヒントは[the catcher in the rye]スグわかりますけどね。
ホントはGifアニメで[笑い男]マークの周囲の文字をグルグル回したかったんですけどねえ………また次回?(笑)
バトーやトグサも描いてみたいなぁ。





これくらいですかねえ?更新については。

あと今日は……毎月恒例の墓参りに暑いなか行ってバテたとか、
レンタルしてきた[攻殻機動隊S.A.C.]13巻を見たとか。
ビデオはまだ途中なので、また明日にでも語ります。
最終巻なんですよねえ………話は既に知ってますけど。



それ以外は特に。ウォーターボーイズ見てましたけど。
見るのは2回目なんですけど、やっぱ面白いですねえ。好きだ〜
2は微妙ですねえ………(汗)それよりスウィングガールズが楽しみですv




しっかし今日は暑かったなぁ………(汗)グッタリしたっつの。
明日はもう少しマシになってくれ〜〜〜〜……死ぬ。



2004年07月02日(金) 何とか。

本日でHP更新作業終了しました〜〜〜〜。
この日記書いた後でアップして来ますね〜。
良かった………間に合って。




え〜、本日は買い物に隣の市へ出掛けてきました。
まずはTSU●AYAの更新。1本レンタルタダになるので、
攻殻の10巻に収録されてる地上派未放送の回を借りようと思ったんですが、
残念ながらレンタル中でなく、DVDもなかったので、
仕方なく13巻をレンタルしてきました。
最終回、地上派ではラストのテロップがカットされてるっぽいので
どうしてもそこが気になったので借りてみました。
……まだ見てませんけど。

それからアニメ●トへ行ってNARUTOの画集[UZUMAKI]を購入vv
サスケ&ナルト中心に構成されてるので(間違った認識)嬉しいッス〜
ナルトがいっぱいで幸せですよ………フフ。

それから、レンタルでなかったので、いずれ買うなら今買っとけ!!と
攻殻機動隊のサントラ2を購入。1はMDで持ってるので。
かなりイイですよ……お気に入りで今エンドレスで聞いてます。
やはり[I do]がイイですねえ……キレイな曲ですよ。
ただ、神原が聞きたかった曲が収録されてないのが残念。
[笑い男]に扮した素子が「学芸会に出た事はないんだけど」って言いながら
バトーの前で[笑い男]から素子に戻るシーンでかかってた曲!!!
あれを収録して欲しかったんだけどなぁ……(涙)次回に期待。



あとは……ちびキャラ、とかいうガチャポンやろうかと思ったのに、
すぐ側に「ケロロ軍曹スウィング」があって、そっちを思わずチョイス(笑)
出て来たのはドロロ兵長……微妙だ(笑)
小銭がなかったのでそれでやめてきましたが……伍長とか二等兵が欲しかったなぁ………軍曹さんはちょっと顔変だったんだよねえ……残念。




帰宅してからはひたすら更新作業やっとりましたよ!!!
何とか無事終わったのでホッとしておるであります。
Web拍手のイラストとか文章も変わるので、また良かったら押してみてやって下さいましね〜〜〜〜vvv
色々頑張りましたよ!!!ええそりゃもう(涙)






あとは……壁紙を作り直しました。
黒背景だとノッペリして物寂しいので、
左図のように加工。結構イイカンジ?(笑)
今現在はこっちになってます。
1人ニヤニヤするアホ(笑)



2004年07月01日(木) 延期万歳!!(笑)(拍手返信 有)

え〜〜〜……昨日更新を延期したおかげで、
なけなしの精神力がちょっと復活!!(笑)
………ってなけなしなんかよ!!(ノリツッコミ)


まずは拍手の返信から。
もはや言う間でもない人(何だそれ)>
相方ですな、あなた(笑)
そして喜んで頂けて良かったです〜〜〜vv
愛してるぞ!!(笑)



今日は昨日延期したHPの更新作業を延々としてました〜〜〜〜。
とりあえず画像加工は本日無事終了!!!(汗)
ファイルも一応出来ましたが、まだ全部終わってません……ヤバ(汗)
明日最終チェックとかして、3日へ日付変更と共にアップを目指します。
3日更新を楽しみにしててやって下さい……(涙)



他は昨日のトリビア見たり、サヴァイヴ見たりしてたくらいですね…
ホントPCの前に1日中ガッツリいたので、他何もしてないのですよ(汗)
書く事ねえなぁ………


ーあ、CMでスチュワーデスさんが個室に入って「YES!!」とか言いながら髪の毛かきあげる、シャンプーCMがあるじゃないですか。
…………商品名忘れたんですよ(汗)
あれを我が家で「ホントなのか?」と検証(笑)
ホントに言いたくなりますよ!!
マジでマジでイイカンジですよ〜コレ!!オススメですわいvv



そういえば……攻殻の[笑い男]マークの壁紙を作ってみました(笑)
……何をやってるんだ。

こんな感じの壁紙になりました。超絶シンプルですがお気に入りですv
自分で楽しむだけだからイイッスよね〜〜、フフ(ニヤリ)

欲しい人いるのかなぁ………(遠い目)






 ←前日へ  目次  明日へ→