雑記帳

2007年01月19日(金)

えっ……と。
恥ずかしながら本日、今の職場に勤め始めてはじめて、1日8時間(実働7時間)*5日働ききりました\(^o^)/
保護者会で早退したり年末年始が挟まるなどして、まことに不甲斐無い状態だったのです(;^_^A。いやでも本当にバテバテでした。昨日などはもう何時倒れるかと思ったし、今日は今日で集中が続かず、あれっと我に返ると優先度の低いことをやっている始末。

うんうん。それでも"All's well that ends well(終わりよければ全てよし)"ってことで、よくやった>ぢぶん
そして、まだまだ粗相ばかりの私を辛抱強く指導してくださる職場の方、行き帰りの道中心を温め高いテンションとモチベーションを保たせてくれるラジオに関わる全ての方、それから家族に、ありがとう。。。



2007年01月17日(水)

美丘
石田衣良・著/ 角川書店・刊/ 1500円/ ISBN4-04-873718-X


ところで。
今私の大切な友人が、パワハラで苦辛しています。
パワハラは大変です。私も経験あるから(笑)分かります。辛いです。
でもこれだけならままありがちな話ですが、
彼女が勤めているのは普通の企業ではないのです。
職場での倫理を問う法人の事務局なんですね〜(≧m≦)
倫理と言う言葉を冠する職場でパワハラって、どうよ?
と、声を大にして言いたい。
力になりたい。どこかちゃんと対応してくれるところに告発したい。
手っ取り早く無責任に煽って祭りにするには2chがよいのでしょうが、
今はあそこ自体が怪しいことになってますし。SNSにはどこにも加入してないし。
何かよいお知恵はありませんか?

今日も読んでくれて、どうもありがとうございます(^-^)



2007年01月06日(土)



新年好(≧▽≦)ノ
今年もよろしくお願いいたします。雑記帳は読書感想文でスタートです(笑)

女性の品格 装いから生き方まで
坂東眞理子・著/ PHP研究所・刊/ 720円/ ISBN4-569-65705-2

この本(坂東さん)の言う『品格』は、気取った振る舞いや高邁な思想じゃなく、すごくシンプルに噛み砕くと、今風な言い回しで
『人として、どうよ?』
に言い換えられるんだなと妙に納得しました。
『人として、どうよ?』でいいなら、簡単そうだ。
みんな、今年は『人として、どうよ?』で行こう\(^-^)/

それから、坂東さんにも『マメに一筆したためなさい(特に礼状)』言われました(笑)
肩の凝るような改まったご招待には縁が無いので、折々にサラッと書いて出そうと思います。書店や文具店でポストカードを見るのは大好きだから、その時に何枚か買って持ち歩いていれば、出来るだろうし。ただーし! ネックはは50円切手の貧弱さなんだな。特殊切手は圧倒的に80円が多いのです。EVA切手出すなら(2/23請う御期待・笑)50円バージョンも出してください>郵便局サマ

いつも拙い綴りを読んでいただいて有難うございます。
百万の感謝と、ご多幸をお祈りします♥♥


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加