雑記帳

2006年05月30日(火) 岡田眞澄さん

ボールルームダンス好きの私が初めてNHK杯日本インターを生で見た時の司会が、岡田眞澄さんでした。
背筋がすっと伸びてタキシードが決まってた。
ステージが種目入れ替えで少し長めの空きの時間に入ると
『あなたもプロと同じステージで踊りませんか』
とのアナウンス。とても紳士で、とろけるような話術で声で、
ボールルームダンスの大会に行く楽しみのいくらかは、彼の司会だったように思います。


ご冥福をお祈りします



2006年05月15日(月) どんでん返し

この間「参った」とドロドロと弱音を吐いたその舌の根も乾かないうちに、実は情況が好転してしまいました?(゜_。)?(。_゜)?
小さな会社のこと、配置転換も飛ばされる、もありません。人間関係はそのままです。でも自分でもびっくりしているくらいなのですが、注意はされても極限まで刺さらないし、意思伝達も、箸にも棒にも引っかからないという感じから着物の裾くらいは掴んだ、踏んづけたくらいの手ごたえを感じます。

真情を吐露して気が軽くなったのもあると思いますが、実は爪の手入れをしてみました。
我ながらハンパなく素っ頓狂な、突拍子もない事、世迷言を言っているとしか思えませんが本当です。少し前にマニキュアの新商品を2色買ってみたので、そのついでに爪やすりとバッファを新調したのです。

爪の手入れを思い立ったのは、ふとDr.コパの『指先は体内に幸運を取り込む入り口だから、ケアは忘れないように』との言葉を思い出したので。殆ど信じてはいませんでした。ずいぶん磨くのをサボっているのが気になってはいました。なんでもいいやぁ、ダメモトだし、綺麗にはなるんだしφ( ゜゜)ノ ゜と言う感じでした。

でも結局、コパさんの風水に助けられたのはこれが2度めなわけで。本格的に信じた方がいいのかもしれません(^-^;
風水は確かに呪い的な一面もある。でも、基本は掃除をして身奇麗にすること。幸運は綺麗なもの、人に寄ってくるものだから。あくまでこのスタンスでやっていきたいと思います。

この爪風水(?)の注意点はあくまでも自前の爪でやること。付け爪はNG。エナメルを塗るのが難しいなら綺麗に切りそろえて磨くだけでもOK、とのことです。



2006年05月09日(火)

携帯電話を新しくしました。
自己都合ではなく、キャリアが店仕舞いをすることになり(こう書くとキャリアバレバレ・笑)、移ってくれ、「持参金」つけるから、系列キャリアに移ってくれと次第に攻勢が激しくなったためです。
系列キャリアにしたのは、電話番号もメールアドレスもそのまま使えて一番リスクが少ないから。でも『似たような機種』『似たような料金コース』なんて皆無。系列とは思えないくらいまぁ、機種や機能の多いこと多いこと(@_@;)。兎に角使わないのが目に見えてる機能が満載のものばかりで、「話せりゃいいやん、電話なんやし」と胸を張って言っていた元キャリアの店仕舞いが本当に恨めしい。
何とか選んだのは、今のキャリアではかなりシンプルな機種で、FMラジオの聞ける機能だけは付けてみました。毎朝聞いている番組がちょうど始業までなので、通勤で最後の30余分が聞けず、小さいラジオが欲しいなと思っていたのです。本当を言うと私にとってケータイは殆どお守りのようなものなので、ラジオとして使う時間の方が多くなるかも。
娘の子供用携帯とは同じ会社のもので、あちらは私の機種の廉価版と言った感じなので、操作が殆ど同じで目が届きやすくその点良かったかな。

色は思い切って『シャア専用携帯』で真っ赤です(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加