雑記帳

2002年10月31日(木) 風邪で伏せっていました

正直、こんなになるとは思っていませんでした。
来たかな? と思ったときすぐにお茶や塩でうがいをし、
いつものチャイはスパイスを良く煮立てて薬飲みしたし、
ラベンダーのエッセンシャルオイルでこめかみや首から胸元をよくマッサージし、
常備の抗生剤もしっかり飲みました。

でも、なるときはなるということで┓(´_`)┏
はぁ。本当、鼻をすする程度だと思ってたのになぁ



2002年10月28日(月) トムヤム恋しや

スーパーで味○素のトムヤム麺が見当たらなかったもので、
出汁割しょうゆでお汁作ってお酢ととんがらしを足してみました。
……ポン酢しょうゆそのまま飲んでるみたいだった(^-^;
やっぱり鶏(中華)ベースでないとかな



2002年10月27日(日) グッチ裕三ファミリーコンサートに行きました

私は「ヒッパレ」は全然見てなくて、もっぱら「ハッチ・ポッチ・ステーション」なんですけど、
超有名な曲でパクられ童謡とコラボられ(?)たあの曲の数々とか
楽しくて嫌味が無いMC、マジ子供番組ですか!!
みたいな突っ込み所が沢山のあの番組が大好きです。
はっきり申しましてはい、私が見たくて娘を連れて行きました(;^_^A

今回席はやや上手に近い前から10列目くらいでしたが、
なんと、席から一番近くのドアからグッチさん登場!
はじめからテンション高くショーが進んで行きました。
えーと、童謡パクリシリーズから入って「母さんの歌」とか「クラリネット壊しちゃった」
「ダンシングクイーン」の「パパは単身赴任」もありました。
イントロと言うにはあまりにも長い曲あてクイズでは
「次は大人向けです。短いから良く聞いてください」
と、あのキーで
『おー』
と歌い始めたところで手を上げさせ、絶対平井堅の「大きな古時計」!!!と思わせておいて
『ブレ〜ネリッ……』
と盛り上げるヽ(^o^;)ノ
バンド「グッチーズ」もノリノリで、本当に抱腹絶倒。
涙を拭いすぎて目が痛くなってしまいました。

私の座右の銘は『本物(生)を見なさい』なんですが、やっぱり本物はいいですね(^-^)



2002年10月21日(月) 結婚しちゃいました<葛山信吾

朝Yahoo!のトップの隅っこに「入籍」の二文字を見た時のあの衝撃(T-T)

…………お幸せに…………

一つ救いだった(?)のは、熱愛発覚報道の時には
細川直美さんが葛山信吾さんと、
だったのが何時の間にか
葛山信吾さんが細川直美さんと入籍
になっていたこと(^-^;

数ヶ月前にここで「ビックになってくれ」って書いたけど
こういうことでビックっていうのもちょっと違うような……(汗)



2002年10月17日(木) にんげん観察

膝のリハビリで通っているクリニック。

まず先生。
レントゲンを撮っている時、どうも放射線技師、というかその類に専念している人が居ないみたい。
看護婦(?)さんが患者さんの体制を整え、
「お願いしまーす」
とどこかしらに声をかけます。
ある時診察を受けていて気が付きました。
「お願いしまーす」
の声が掛かると、先生、手元のスイッチを押すのです。
なるほど〜〜〜〜〜

リハビリ中は先生より理学療法士さん(?)たちとの方が接触する時間が長いです。
いろんな人が居ます。
まずは、以前にもご紹介した元娘の恩師のお姉さん。
子供に接していたこともあるためか、全体的に柔らかな印象です。
時々、他の異動した先生の消息を聞きます。

次に新人で、受付に居ることの方が多いお姉さん。
……夕子ちゃんだ〜
『真珠夫人』のあの夕子ちゃんです。雰囲気まで似てます(^-^;

ちょっと背の高いやさしいお姉さん。
いつだったか面接帰りにスーツで寄って、その話題になった時
「私もちょっと前は情報関係に勤めてたんですよ」
それはまた、華麗な転身ですねぇ〜(◎_◎)

小柄で美人な、昔の友達にどこかしら似たお姉さんは、
顔に似ず、割とやり方が豪快です。特に終わった後の電極入りの吸盤の剥がし方が。
1対4個の電極入りの吸盤、これが一つのケーブルに束ねられているのですが、
べりべりっと一気にいくんです(^-^;

もう一人、わりと最近入ったこれも美人なお姉さん。
↑のお姉さんより更に豪快。
電極入りの吸盤を膝を囲んで貼り付けて、
「右から電気入りまーす」
うぉ〜〜〜〜っ(心の叫び)
いきなりグン、とつまみを回して強い方から試します。
終わった後、吸盤を剥がす時も一気にベリッ
(^-^;(^-^;(^-^;

感動したのはあるお兄さん。
すごくやり方が丁寧なんです。
電気も片方入れてから、もう片方は先に入った方と同じくらいの強さから試してくれます。
剥がす時は手早く一つずつ ぱかぱかっ。
そして!!!
寝台に上がって足を投げ出してかかっているのですが、
「お疲れ様でした〜」
と、ささっと靴を揃えてつま先を向こうに向けてくれるんです。
これじゃもう病院じゃな〜い。サービス業のようでなんだか感激(^人^)

でねー、思うんです。男女の別はなしに、最後のお兄さん。
あのお兄さんのような心遣いが出来るような人間になりたいと。
そそっかしいから無理かな〜。



2002年10月01日(火) 台風

台所に用済み広告を敷いて娘の自転車を退避(-_-;)
雨戸はガタガタ、サッシはバタバタ
ここに来てこんなに強い台風は初めてですぅ(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加