雑記帳

2002年09月22日(日)

所用があって地元のJR駅から電車に乗って10分ほど先の別路線との乗換駅まで行き、
電車を待っていたのですが
娘が熱を出した、と電話が入って引き返してきたんですよ。
私はsuicaで入っていたので、改札で引っかかって有人改札へ。

そこのおじさん、
「カード出してください。」
σ(^_^;)も焦っていたので、カードは手に持っていたので不思議に思っていたのですが
おじさんはまた
「カード出してください。」
……やっと分かりました。カード、パスケースに入れたままだったんです。
ケースに入れたままでも大丈夫、のsuicaですから。
ケースから出してください。って言えないのかしら。この、国鉄おやぢ(▼▼メ)



2002年09月21日(土)

ごく身近に、ものすごく人を追い詰める話し方をする人がいます。
退路を断って、攻め立てるのです。
自分では全然気が付いていません。

「攻めないで」
と訴えると

攻めてなんていない

それはお前の被害妄想だ

お前は精神的に異常だ

精神科の医者に行け

という流れになります。必ず。
言われる私自身、心療内科とカウンセリングの経験あります。
経験から言って、違うと信じています。

すごく危機感を感じています。
私が強制的に連れて行かれるようなことが起こってしまったときのため
書き残しておきます。



2002年09月16日(月) 銀ブラ

あいにくの雨でしたがDr.コパのお店めぐりをしてきましたo(^o^)o

出発はJR新橋駅。銀座口に出て高速下(銀座ナイン)を越え、
三井アーバンホテルと国際ホテルの間の道を……
って、すぐに友の会のお店でした(^-^;
う〜ん、うなぎの寝床。それに何も知らなければただの雑貨屋さんと言う感じでした。
駄菓子菓子、なにより明るくて店員さんの感じも良くてぐ〜。
これも風水パワーなんでしょうか?
こちらでさちぐまモモヨちゃん(キーホルダータイプ)Get
お財布に入れてるだけで運気アップ!のスタンプカードも作りました。
う〜でもσ(^_^;)のお財布、寿命が尽きてるんだよ〜 モモちゃんよりも先に財布だったかも。
お財布の寿命は約3年だそうです

一軒挟んで次はGINZA115。いやぁ、こんなに友の会のお店の近くとは思ってませんでした(^-^;
このお店は見た目はオリエンタルな雰囲気とか、おまじないっぽい妖しさは全くないです。
すごく高級かつ洒落たインテリアのお店。
風水自体、先行しているイメージのような方位やグッズと言うのは、
実は二の次三の次のものなんだなぁと最近思います。
基本はまず、お掃除整理整頓とお洗濯の行き届いたこざっぱりとした衣装。
だってコパさん自身『鬼門の玄関だから○○なんでしょうか』という聴視者のはがきに
『鬼門じゃなくてお掃除でしょう』とずばっと言ってましたから。
この高級なお店は、『みすぼらしいなりの人には貧しい運、
一ランク上のなりの人には一ランク上の運』という法則にのっとった作りなんだろうなと思います。
お店の方にドアを開けていただけるとは思ってなかったわ〜どきどき(;^_^A
ごめんなさ〜い。ファンだけどとっても場違いなσ(^_^;)って感じでした。
あ、そうそう。有名なあの馬蹄形のお椅子にもかけさせてもらいました。
うん! 風水じゃなくてもいい。どっしり深くて背もたれも高く、安定してます。
次に行く時までにお小遣いためて、何かひとつでも買えたらいいな(←小学生か>私)

最後はずずいっと銀座を反対側まで進んでプランタン前高速下のINZ風水雑貨copaへ。
品揃えは友の会のお店とあまり変わらなかったかな。
一番欲しかったのはビーズのアクセサリの図案(できればキットで)(^-^;
価格は充分射程範囲内だったんだけど〜
作る方が楽しい私としては、(コパさんのところだけじゃなく)出来合いのってつまらないんです。

結局、銀座練り歩いて3件見て回って買ったのはモモヨちゃんだけ(^-^;
でも何故かそれだけでもとっても楽しい銀ブラでした。これもモモちゃん効果かな♪



2002年09月12日(木) Bird

風水をそれなりに信じている私。
ほぼ毎日、σ(^_^;)のケータイ会社のコンテンツであるDr.コパの番組を聞いています。

本日のラッキーアイテム(3月生まれの人共通)
     鳥柄のもの

……直接身に纏うもので鳥柄のものは持っていないかもしれません。
すぐに思いついて出てきたのは九谷焼の柄を模したハンカチ。
鳳凰っぽい鳥が描かれています。
鳥さん、頼んだよぉ……と選びながら見たその脇にタオルハンカチが何枚か。

Σ( ̄□ ̄;)これも鳥か!?
そこには上野動物園のグッズ、ペンギンのタオルハンカチが……
結局、本日は鳳凰をメインにペンギンにお供仕っていただきました(^-^;

でも今日は難しかった。鳥柄はラッキーアイテムだけど、
鳥は食べちゃいけない、って言うんだもの。
物体そのものはもちろん、鳥由来の成分のもの(スープとか)もアウトって……。
一応昼までは守ったつもりだけど、
最近の食品添加物は何がどうなっているか、
作っている現場でも把握が難しいとニュースの特集コーナーでやったばかりでしたから
何かしら入ってしまったかもしれません。



2002年09月11日(水)

電話で祖母と話していた時のこと。

祖母:週3回膝に電気かけに行ってるの

……おばあちゃん、それ私も(;^_^A
電気友だちだねぇ。
っつーか、σ(^_^;)の膝はおばあちゃんレベル?


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加