ぶつ草



今年もお世話になりました。

来年も当然よろしくお願いします。

こんにちは、年の瀬でも働いています、双葉。です。
仕事納めは明日です。
仕事初めは明々後日です。

とにかく、先日の「9係SP」はある意味神がかり的でした。
真鍋さんが真鍋さんが真鍋さんが真鍋さんが長野さんが真鍋さんが真鍋さんがっ…
遺体になっちまったなかの方も素敵…っ
どうせなら松本嬢、思い切ってあの白い布全部ひっぺがしちゃえYO☆
…やっぱりそれはないか。
失礼 いたしました。
ストーリーは本当に基本に忠実で王道なんですけど、なんだろ、久しぶりで新鮮(笑)
うっかり最初から最後までちゃんと見てしまいました。
しかも家族で。
どうしてもファンということもあって、うっかりファン目線で見てしまうので、ちょっと大変でした。


あのね、ちょっとしょーかぶそくっちゅーかきになるところはたたあったのですが
とりあえずはながのさんというかまなべさんのはらぐろさっちゅーかそのきんねんまれにみるかっこよさに
とりあえずはもうもくふぃるたーってことでだまっておきます

…あれ?六角さん?
…あれ?名取さん?

またマニアックなキャスティングしてるー
こういうの大好きーーーーーーっ




↑テレ朝コンプリート。(投票ボタン)





と、いう風な感じで
今年のシメがまたまとまりのない文章になったのは
私らしいというか何というか。


皆様良いお年を。





2006年12月30日(土)

そういえば来年は亥年だった

とりあえずぶっとんでみたこのニュース

今年のジャニーズカウントダウンは来年の年男7人…1日限定ユニット

いのししせぶん…このネーミングはとりあえず横においておくとして(爆)
大丈夫か!リーダー!
ヤラくんはともかく、マツジュンとかニノくんとかマルくんとか、かつんのひとたちとか。
ついてこれるのか!ひとまわり上のみうじかるすたぁなおじさんおにいさんに!
なんかマツジュンが一人苦笑してそうで怖いんだけど!(←偏見)


↑これ重要だって。(投票ボタン)









若手をバックに是非とも「シェルター」を!「アンダルシア」でも可!
あーっはっはっは。
ごめんなさい、とりあえず笑ってみました。
でもこれだけでいっぱい妄想できちゃうんですけど!
年末年始、これだけで食っていけるし仕事も出来る。
或いは笑い死にしちまうかもしれませんぜ、奥さん。
ノロウイルスで荒んだ気持ちに、一筋の温かみをありがとうジャニーさん。

あ、再来年は博様メインのユニットを。
あ、TOKIOの山口兄ぃとの「最凶」(失礼)ユニットでも可能。
一回り下だと…(検索中)
にしきどくんとかこやまくんとかやすだくんとかおやすみちゅうのあかにしくんとか。

補足。
学校SPはどうしてまるまる博・健なんだ。
健ちゃんのプリケツ(!)と柔軟体操に強制参加の博さんとタヒチダンスな二人に萌え。
そして小窓のまあ兄が時々金髪だったのがえらく気になった。
Mステスペシャル。
あの衣装自体に萌え。揃ってるところに萌え。黒にターコイズブルー…ああ、うっとり。
もっと言えばまあ兄のマフラー(?)がドツボだったことをここに白状いたします。


2006年12月23日(土)

岩盤浴初体験


監査終わったら行こうと決めていた岩盤浴、やってきました。
私はどちらかといえばあまり汗をかかない人なのですが
後半、出るわ出るわ体の中からよからぬものが。


お陰さまですっきりした双葉。さんは嵩が約半分に。

あれってアレですな。
終わったあとでも体の中がぽかぽかしてるの。
12月、年末も近い御堂筋。
体は寒いのに、体の内側はぽっかぽか。
ちょっと不思議な気分でした。

来月もまたひっそり、行ってみよう。
今更ながら、マイブーム到来の予感です。










↑飲むか飲まないか、それが問題。(投票ボタン)


2006年12月21日(木)

じたばたするんじゃねぇ(自分含)

年末に監査ってするかな普通。

しかも

ノロウイルスを理由に監査から逃れようとするかしないかで悩むな上司。

うちは地域で唯一感染者ゼロって評判なんだ。



もう諦めよう。
明日、監査だし。









↑ケセラセラ。(投票ボタン)


2006年12月19日(火)

年末だよいつの間にか

12月ですよ…
なんやかんやで年の瀬ですよ…

今は職場の年賀状作りで必死です。
ってか何で私が!!!???
うっかりうちの市ががうっかり政令指定都市になったものだから
去年の住所録に全部「区」をつけないといけないよ!
いちいち調べるの面倒だよ!
というより番地で区が変わるのは勘弁してくれ…
もういいじゃない、町ごとにしておこうよ!
ほんまもういちいち調べていたら肩が凝ってしゃあない。

誰か一発変換してくれ!!!








……………と叫んでいたら、一発変換してくれる機能がありました。
新しいヴァージョンをインストールしたら勝手にやってくれるそうだ。
(新しいヴァージョンを手に入れないとダメですがね。うふふ、手に入れたんです)

世の中便利になったものじゃのう。
インストールに時間がかかりましたが、変換できちゃった!
いや、ほんと感動です。
一応上司には「調べんの、めっちゃ時間かかっとんのやで!」とアピールしておきました。


↑自分でもそう思った。(投票ボタン)




年の瀬となると、ぼちぼち本棚の奥から例のブツをひっぱりださないと…
先日、学生時代に原語版の朗読MDが見つかったので聴いてみました。




ぐう。



あっれー?
昔、コレ聞いて勉強してたんだけどなー
ってか同時の私、理解していたとは思えないんだよなぁ。
一度聞いてみたいですよ、当時の自分に。

まあ、この件に関してはぼちぼちやっていきます。
…ので、あまりツッコまないでくださいね。


2006年12月01日(金)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron