ぶつ草



やっぱり危機だった

こんにちは。
もう一週間経っちゃったのね、な双葉。です。

危うく忘れてしまうところでした>「島田検定」

というわけで、先週の「ひょっとして」予想、見事的中してしまいました。
拍手!


……していいのかどうか、分かりませんが。



島田氏の言いはったことが「そう」ならば、イノ兄さんは……いいのか、別に。
(ちょっとくらい)カッコ悪くてもいいのか。
でも、兄さんは、それもカッコイイのかもしれない。
カッコワルイがカッコイイ。
なんてオイシイ人なんだ!(感動)
スマプ兄さん達がバラエティや司会業を開拓したみたいに、イノ兄さんは「そっち」を開拓するのでしょうか。
これからも、がっつがっつとクイズ番組で珍解答を叩き出す兄さんを見ることが出来るのか。


↑先発として是非三宅氏を。(投票ボタン)



万年最下位、「ドラドラ」の鈴木氏と並んでの最下位。
素敵です。
記録です。

でも来週もまたご出演なのですね。
何?
レギュラーなんですか?

出演するにも否にも関係なく、あの番組は見ているのですけれども。
またひとつ、楽しみが出来ました。
これでまた、「ヘキサゴン」出演が一歩、近づきましたか?


2005年05月28日(土)

すっかりホークスファン

こんにちは。
豪傑武将タイプの双葉。です。

昼ごはん時のネタになりそうだと思ったサイト。
こちら→http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html

当たっているような、そうでないような。


とりあえず阪神との3連戦が終わって
結局1勝2敗で、あれ、負け越しとるやん、と言うことに気がついて。
でも1日目は楽勝、監督の誕生日にええかんじやった。
のぶひこ様の2発、じょー様の1発。
(バッターボックス近くで女性が二人、ハートにくりぬいた紙4枚に「のぶひこ」と書いているのをかざしているのが印象的だった…)
ついでにじょーさまのファースト守備は涎もの。
えっ?ええっ?何でそんなところにいるの?
守備できるの?(失礼な)
赤星のパンツ掴んでたり(走るな、ということか?)
金本兄貴と笑って喋ってたり(あの、試合中ですが)
見所たくさん。
ごちそうさま。
こんなの絶対に見ることなんて出来ないからさー
でも良く考えたら、今までの野球人生でいろんなポジションやってるはずですものね。
ああー
録画しておけばよかったー(涙)

笑えるのが、放送していたのがタイガース寄りの放送内容だったため
福岡ドーム名物「勝利の花火」直前で、放送が終了してしまったこと。
本当に、音楽が盛り上がって今から打ち上げます、って時に終わった。

これが3日続けばよかったのに。
あ、タイガースが単独首位ですって。










↑話は変わりますが。(投票ボタン)











どないなってんでしょうか。
財布のこともありますので。



2005年05月23日(月)

ジャニーズアイドルの危機

…と、こんな風にタイトルが付けられている来週の「島田検定」。
素直に気になる。


こんにちは。
IQもPQもそこそこ普通の双葉。です。

これでどっちかがずば抜けて高いとか低いだとネタになるのに。
あ、でもどちらかといえばPQは少し低いのかも。
だっていつも解けない。

土曜の夜は「IQサプリ」→「島田検定」→「ふしぎ発見」というのが最近の視聴パターンなのですが。
いきなりイノ兄さんおったからびっくりしました>「島田〜」。
そして兄さん、しっかり湯浅先生に食われておりました。
だめだよ。
兄さん、げーのー人なのに。
せんせは(一応)いっぱんの人なのに。

番組の内容は、自分が必死だったためすっかり抜け落ちておりますが…
ともかく、ダメPQにならなくて良かったです。
ぎりぎりで。
もしかしたら来週は…ひょっとして…なんて思いもありつつ。


↑うわごっつ男前。(投票ボタン)


是非今回の出演が夏〜秋にかけての「ヘキサゴン」出演に繋がることを祈りつつ。
今日はもう寝ます。


2005年05月21日(土)

にゃあるほど。

こんにちは。
とにかく笑ってしまうしかなかった双葉。です。

というのは、また同じ手段でやってきた某レコード会社さんの事で。
その同じ手段、というのは「Darling'」の事を指すのでありまして。

だからもう、笑うしかなくて。

ちなみに今回は初回4パターン+通常版の計5種類。
初回分にはスペシャルブックレットとなにやらおまけが付いてくるそうで。
それぞれちゃんと「初回版A〜D」と記号が付けられております。
ブックレットは4話完結の物語か(例えば秋公開の映画の伏線になるような何か)、
それともメンバーのロングインタビューか。
「おまけ」は4つで一つになるもの(例えば戦隊ものの合体ロボットみたいなの)かと想像できます。
きっと「A〜D」は別物だから、これは全部揃えないといけない。
そして通常版はおまけがない分、初回版にはない曲が1つ、ある。
だから本当に全部揃えようとするなら5種類全部の購入が必須、ということになりますね。
確かいつぞやの「ネクジェネ」で「ミリオンが…」とどなたか言うてはったと思うのですが
本当に本気で目指すつもりなのでしょうね。
5種類全部購入する人が20万人おれば、十分達成できます。
20万人、という数字自体、私には想像できないのですが…

とまあ、「売り上げを少しでも」というレコード会社さんの並々ならぬ想いは十分に伝わります。
そして、その販売の「手段」というのも十分効果的だと思います。
前回も「なるほど」と感心しましたから。

しかしその「おまけ(初回特典)」になるものが、どれだけの人に興味を持ってもらえるかというのもまたひとつ。
購買層全てに「全部揃えなくちゃ」と思わせるのはかなり難しいとは思うのですが、
ターゲットを何処にしぼるか、或いはどれだけ幅広い人に支持される「特典」か。
まだ「特典」が何者なのか分からないので何ともコメントし難いのですが…


↑珍しく語ったのに意味ナシ(投票ボタン)



ともかく、5種類全部購入できるほど私のお財布も裕福ではないので


↑経済的?(投票ボタン)










それでそれぞれの特典をあれこれ言うのはどーよ?



2005年05月20日(金)

おっとどっこい、兄さん29歳です。

こんにちは。
今日てっきり18日の月曜日と思っていた双葉。です。

不定休の仕事は辛いです。
日にちも曜日も間違ってるのは初めてです。
重症かも。


そうだ。
先日の「ぶつ草」で「ダイエー対ヤクルト」と書きましたが、
「ダイエー」ちゃうやんという、温かくも鋭いツッコミをいただきました。
そうでした、今は「ソフトバンク」でした。
お詫びして訂正いたします。
うん、この間までうっかり「南海」て書いてしもてたのはここだけの話。
いつの話やねん。


今日は17日です。(確認)
えっと、17日なんですが。(再確認)

とりあえず17日なので。

イノ兄さん、おめでとうございます。

何やら先月はいろいろいろとお忙しかったようですが。
とりあえずおめでとうございます。
てっきり「トニセン内20代の人消滅」やと思っていたのですが、まだ1年ありましたか。
実はそっちのほうが驚きだったりするんですが。
あかんやん、「R-30」やのに。
なんてベタなツッコミはさておいて。
でも兄さんは「30歳」と言うよりずっと20代で居て欲しい。
ほら、「微熱DANJI」が10代とか言うてるし、あんなノリで(ファンの方、ごめんなさい)。


↑ええええ?(投票ボタン)


ともあれ、おめでとうございました。

夏の舞台、是非大阪でもやってください。
じゃないと観にいけませんので。


2005年05月17日(火)

交流戦ってちゃんと通常順位にも影響するのね


こんにちは。
最近すっかり野球っこな双葉。です。


現在プロ野球はセ・リーグとパ・リーグの交流戦のまっただなか。
日本シリーズでしか考えられなかったあのチームやこのチームとの対戦っちゅーのは
とても楽しいものです。
てっきり1回ぽっきりと思っていたのですが、結構長いのですね。

これからの見所は西武・松坂くんが甲子園での阪神戦で登板するのかとか。
(甲子園無敗記録を伸ばすのか?)
ロッテと中日の「仮想」日本シリーズとか。(あくまでも「仮想」です)

ソフトバンク対ヤクルトとか。

ホークス対スワローズとか。



鷹対燕とか。
(何のことか分からない方は、うちとリンクしていただいている「こちら」へ)

ユー、パ・リーグ首位になっちゃいなよ。
なんて某しゃっちょさんみたいな口調になっちゃうほどテンションあがっております。



閑話休題。

長者番付が発表されましたね。
B’zの稲葉様が2位になっていましたね。
某お世話になっている事務所(笑)のしゃっちょさんもふくしゃっちょさんも入っていましたね。
それはともかく。
今年のトップが「サラリーマン」ということで、えらくクローズアップされておりますが。
その会社のお仕事を聞いて、ほんま自分の財産(っちゅーほどもないが)を
この方に全部預けたい、と思うのは私だけでしょうか。
だって6年で元本6倍だよ?

きっと明日からこの会社、問い合わせ殺到すると思うなぁ…





↑いっぱいあるでよ。(投票ボタン)


2005年05月16日(月)

そらみみ

こんにちは。
今絶好調に長野>岡田な双葉。です。

「あたらしい生き物」にハマる。
でも第一話撮り損ねた。(まだ言う)


↑ま、そーゆーことです。(投票ボタン)


ところでなのですが。
えっと…あの…
どなたかご存知の方おられましたら教えてください。

「トニセン10周年記念メモリアルブック」発売って何?

そいでもって、そのタイトルが

「20th century10」

で、略して

「TONIーTEN(トニテン)」

っちゅーのは本当ですか?
タイトルはギャグか?ギャグなのかっ?
それやったら対で「COMI-TEN」があってもええもんですが。

……ま、えっか。

でもね。
「TOK10」(=TOKIOメモリアルアルバム)とめっちゃ紛らわしいのですが。
それとも思いっきり対抗しているのか?
対抗というよりパクリか?
そんな思いがほんの数秒の間に浮かんでは浮かび(沈まないのか)。
というよりね。
お姐さん。
今絶好調に長野>岡田な私にこのお知らせは聞くべきでなかった。
だって。

絶対買ってしまいそうだから。

要はそこです。
そこなのです。
ああ、誰か何か言うてください。
お幾らなのかは知りませんが、お財布温めておかなくてはいけないのではないですか。
その前に「トキテン」「トニテン」って早口言葉みたいでしんどいですf(^^;
はい、10回言うてみましょう。

で、去年某サイトさまで開催されたお祭りを思い出してしまいます。
今回もするのかなぁ…
何か仕事お忙しそうだしなぁ…


2005年05月14日(土)

まだまだ若いモンには

こんにちは。
帰宅にこんなに体力を使うとは思っていなかった双葉。です。

職場には大概自転車を使っております。
行きは下り坂なのですが、帰りは上り坂。(当然ですけれども)
いつものようにフラフラと坂道を登っていくと、後ろから立ちこぎ女子高生が抜かしていく!


(#▽皿▽)=3 着火。


立ちこぎに対抗して座りこぎ(要するに普通にってことですが)で対抗。
抜き返してやったぜはっはっはっはっは。










ま、その後は大体お分かりだと思いますが。
友人には「あんたもー若くないんやから」とたしなめられ
妹には「10歳違うんやから」とシラけられ。

でもいいんだよ。
いいんだよ!

とりあえずじょしこーせーに勝ったんだから!

そんな自己満足な一日。

↑やっぱり若くない。(投票ボタン)


2005年05月13日(金)

たそがれバースデイ

こんにちは。
ああ…今日って9日やん…
そんな風にたそがれてしまいました双葉。です。

たそがれちまうのには、いろいろ理由があるのだがのぅ。
例えば、博さまご出演の「劇団演技者。」第一話も録り逃しました。とか。
…まあ、あの時は尼崎の脱線があったのでいたし方なし。

そんな私を祝ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
職場で「いくつになったの?」と聞かれたので、思い切って笑顔で「18」と答えてみました。

でも悔しい。(蒸し返し)
ああ、なんか一気に(勝手に)増幅した「萌えパワー」が激減しておりまするー

それはともかく。
最近何かと刺激が少ないので…中々創作意欲っちゅーものが沸かないのですね。
そもそも創作意欲なんてものが私の中に存在しているのか?と問われると
かなり危ういのですが。
でもそれがなくなってしまったら、うちのサイトの存在意義がなくなることに気がつきまして。
というわけで、まだ見切り発車と自分では思うのですが
「TRASH 1」にて新作を始めました。
というか、今回はめちゃくちゃ短いですが。

自分を追い込んだ先に何が見えるのか、ちょっと怖いながらも気になる今日この頃。


↑抹茶味。(投票ボタン)


2005年05月09日(月)

売られた喧嘩は買うものです、場合によって



こんにちは。
本日は電話攻めだった双葉。です。

いやー。
連休明け+レセプト締め前って怖いねー。
みんな殺気立ってるもん、電話。





↑それあかんやん。(投票ボタン)


2005年05月06日(金)

目指せテニスの女王様


こんにちは。
公休9日に対してうっかり休みを10日とってしまった双葉。です。

しまった。
どの日を削ろう……

世間では黄金週間真っ只中のようですね。
え?ああ。
私は仕事です、仕事。
頑張ってます。
今年は初めて昨日と今日、連休を取りました。
奇跡です。
始まりは別に唐突でもないですが、奇跡です。

で。
今日は何をしてきたのかといいますと。
兼ねてから予定しておりましたテニスの試合をちょっくらと。
ま、通ってるスクールの中での大会なので(しかも初心者クラス限定)、気軽に。
でも同じお金(参加費)出すならある程度まで行きたいよね、と相方と話しながら。
でも実は過去、同様の試合に出ていて予選敗退(1勝2敗)だったので。
こっそり二人で予選突破(最低2勝)を目標にしていたのですが。
その初心者クラスって言うのがクセモノで。
これどない考えても初心者ちゃうやん、なんて人が沢山いらっしゃいまして。
(クラスがA〜Gまでありまして、対象になるのがA〜Cクラス。ちなみに私はCクラス)
そんな方々と予選リーグで当たった日にゃ。
とはいえ、中には、ああ、初心者というような方もいらっしゃいまして。
いろいろとありましたが結局予選リーグ3試合、全敗。
本当は、スコア表を「ぷつ草」で見せようと思っていたのですが、とても痛々しいスコアなのでやめました。
で、後から相方と考えた。

○今回の痛々しいまでの敗因○
1)「試合」という空気に飲まれた(経験少のため)
2)自分のペースに持っていけず、相手のペースに飲まれた(「格下」相手にも惨敗していたので)
3)必殺球を繰り出す度胸がなかった(ミスったらどうしよう、と焦った)
4)「勝とう」という欲がなかった(途中でダレた)

出るわ出るわ反省点。

とはいえ、うちと「相方」。
練習だとそれが結構そこそこに出来るんですけどね。
これぞ「プラクティス・キング」っちゅーやつでしょうか。
やっぱし、もっと場数を踏んでおかないとなぁ、なんて。
落ち込みながら思ったわけですよ。


↑だって中学生の時だから(投票ボタン)











また次回、予選突破を目指します。
当分言い続けそうですが。


2005年05月04日(水)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron