ぶつ草



弱気で終わる4月

こんにちは。
どうでもええのですが水曜と木曜、どえらく体調崩しておりました双葉。です。

物を(水分含めて)受け付けないって素敵。
まだふらふらしております。
こんなにふらふらしとっても、仕事は無常にも溜まっていく。

あのさー。
誰かフォローしようよ。

と言いたいところですが、フォローする人が居ないことに気がつきました。
事務員一人ってしんどい。
一応パートのおばちゃんおるけど。

そんなちょっと弱気になってしまった4月の末。
明日から5月だよ…

↑更に気弱。(投票ボタン)


2005年04月30日(土)

二日連続で天王寺に行きました。

こんにちは。
最近筋肉痛は当日に来る双葉。です。

よし、若返った。

で。

昨日後輩が出演している舞台を見てきたのですが。
今日は今日とて噂の「阿修羅城の瞳」を見てきました。

あの…
えっと……
思ったより………

舞台を映画にするのは、映像処理が出来て凄みが増す分
それなりのリスクはあるんだな、って。
例えば立体的な舞台を平面的な銀幕に収めてしまったこととか。
確かあれは3時間近い舞台だったと思うのですが、それを2時間ほどにしてしまったこととか。
そんな風に思っちゃいました。ごめんなさい。
舞台を見ていないのですが…新感線は最近気になる劇団なので…
キャストは皆凄かったんだけれども。渡部さんなんか本当に食われちゃうかと思ったし。
染様はすげー色気だし、宮沢さんは凄く綺麗だった……
例え合成でどえらいところからドアップだったとしても(アレは笑った)。


↑私の中でかなり謎(投票ボタン)








そんなところで。


2005年04月24日(日)

萌える人

こんにちは。
頭の中は万年花見状態の双葉。です。

年中枝垂桜。(意味不明)

先週の日曜日、某番組で「萌えビジネス」の特集をやっていた。
取り上げられたのはアキハバラの「オタク商戦」。
がっつりオタクさんのインタビューも交えながら、メイドカフェの取材や同人誌。
フィギュアやガイドマップまでそれはもうもう多種多様。

余談ですが、学生時代。
テニス部主将に試合で勝って名を馳せていた(のか?)演劇部員時代。
文化祭でメイドさんの格好をしました。
いや、役柄でね。
毎年の恒例で、いっつも役柄の衣装で役者が練り歩くってのをやっていたのですが
(皆で歩くのと、個人個人がチラシ体にくっつけて歩くのと二回あったなぁ)
確か一人で歩いていた時に「写真撮らせてください」「一緒に撮ってください」って結構な人に言われたなぁ…
ポーズ指定ってのもあったぞ。
やったけど。(やったのか)
やっぱりメイドさんってそーゆー魔力(?)があるんですねぇ…

話は戻って、「萌えビジネス」。

家族団欒(?)でテレビを見ていたそんな折、双葉。妹さんはこう言った。

「萌えとか言う奴の気がしれん。」

すまん、妹よ。
あんたの横で洗濯物畳んでる高齢者に大人気の姉は
「タイガー&ドラゴン」で「拾った50両」を「しろった50両」とはっきり言うとったり
「なんべんも言わせんな」と丸々関西訛になってたり、
思いっきり腰のマイク見せちゃってたりしとる岡田さんに「萌え」てるんだよ。
つい最近萌えたばっかりなんだよ(19日の「ぶつ草」参照)

ほいでまた、うっかり水分ヘアパックのCMを3回巻き戻したよ(またか)。


↑ええそうさ。(投票ボタン)


2005年04月20日(水)

マックス!

こんにちは。
劇団演技者。、ちゃんと関西でも引き続き放送されるのか酷く不安な双葉。です。

だって、長野様なんだもの。
ちらほらと聞く話によりますと、私が一番弱い彼の「目の演技」が堪能できるとか。
んのーっ。
演技者。かもーんっ。


ということなのですが。

朝、いっつも見てる「めざましテレビ」がCMだったので
チャンネルを適当に変えたら。


うをーっ。



な、長野様と健ちゃまの制服ー!




も……



萌えっ。
(※長野氏に弱い)


ああ、また無駄にでっかいフォントを使ってしまった。(遠い目)
これは夜からの新番組(とゆーかリニューアルしただけ)、楽しみにしてよいのかも。
最近もう録画すらしなくなってたからね。
そんな風に思っておりましたが。

正解!

録画して、その上オンタイムで(一部だけ)見ましたが。
やっと原点に戻ったというか。
素人いじりの部分を最小限(?)に抑えて、オンエア中どこを切ってもVさんが!
そうだよ!
こんなのを待ってたんだよ!
イノ兄さんのオバカ(失礼)企画が一番笑えたなぁ…
卒業証書人質(物質?)に取られて悲壮なイノ兄さんに萌え(本日2度目)。
悪ぶっているのに笑っている森田氏にも萌え(3度目)


↑あなた、アイドルですから。(投票ボタン)


灘6に振りを教える兄さん+健ちゃんがめっちゃ格好良かった。
というか、萌えた(本日4度目)。


ああ、来週も楽しみにしてて良さそうだ…
少なくとも予告で中華鍋に悪戦苦闘している長野様を見る限りは……




↑さりげなく気になる話(投票ボタン)


2005年04月19日(火)

すごいよ、か○の屋。すごいよ、外食産業。

こんにちは。
おじいさんを目で殺す双葉。です。

「あんた、もっと若い男を目で殺しなさい」と職場の人に言われます。
でも出来ていないから、というか出来ないから困っているんです。


↑双葉。さん定番ネタ。(投票ボタン)


今日はお墓参りに行ってきました。
花粉症満開の父はいたく不機嫌でした。
その後折角だからお昼を食べよう、という話になりまして。

何を食べる?という相談のときに「そういや行ったことないなぁ」ということで
駅前のか○の屋へ。
昼時、混んでいたのですが丁度良いタイミングであまり待ち時間無く席に通されました。
メニューを見たら、これまたランチメニューとして豪勢な御膳。
こんなん全部がっつり行かれへんでー、なんて思っていたら
これまた思ったよりずっと安い。
安いけど、こんなん全部食べきられへんって。
なんていう葛藤がありながら、結局「数量限定」らしいランチメニューをオーダー。


↑忙しいの?(投票ボタン)


空腹も通り過ぎると満腹になりますが。
にこやかな店員のねーちゃんに、怒りも静まります(←怒っていたらしい)。
だめですねー、関西人はいらちだから。

お刺身、茶碗蒸し、大量のご飯に味噌汁、お漬物もね。
やっぱり全部食べられませんでしたが、内容も味もついでにお腹も満足。
家族皆ばらばらのものを注文したのですがあとから話し合った結果、
「一番安かった私のランチメニューが」「一番豪勢だったということに」

いやー、怖いですね。
恐るべし、外食産業。


2005年04月17日(日)

なんだか消化不良気味

こんにちは。
史上最短記録で請求業務を終わらせた双葉。です。

ああ、なんか満足感。
達成感。
今月はいつもより作らなあかん書類多いのに。
なんだよー、あたしってやれば出来るんやんかー

今日このまま帰ることが出来たら、もっと幸せだったのに。

さて、前から何度と無く言うとった「FC再入会」ですが。
実はまだ達成できておりません。
もうすぐにでも、とは思うのですが。
何でかなぁ。
秋にあるらしいコンサート、「大阪で」行きたいんだけどなぁ。
(あ、今年もオーサカキングがあるらしいぞ)
10周年に向けて、気持ちは高くなっていくはずなんだけれども
どうもイマイチ乗り切れない。
だから再入会、出来てないのかなぁ。
まさかイノ兄さんの例の件を引きずっているわけではないとは思うのですが。

なんだろうなぁ。

「最後の砦」森田氏の舞台出演とか、兄さんズのミュージカルとか。
三宅・岡田両氏のラジオとか、岡田氏のこれからどんどん続く映画とか。
新曲もでるでしょ?6人の映画もありますし。
盛り上がるのには持って来いなんだけれども、いまいちノリが悪い。
自分の中で。
新しいナガバナシが上手く続かないのも、そのせいかな?
人のせいにするのは良くないですけれども、人のせいにもしたくなるんですよ。

トキさんみたく、ならないかなぁ。
あの人たち、すっごい良いよねぇ。
本業の音楽も、それ以外のバラエティとかドラマとか、最近多いCMとか。

他人(他グループ?)を羨んでもしゃあないのですが。


↑サイト閉鎖?(投票ボタン)


2005年04月13日(水)

だだだだいばくしょう

すみません。
本当に大爆笑させていただきました。

あんたはすごいよ。>ソニン嬢@めちゃイケ


「十二単」を「とにせん」と読んだ

アナタに座布団4枚!!


ちゃんと画面の隅に兄さんずの写真も出た!(笑)

え?
座布団少ないですか?
それにしても、これだけでおなかいっぱいごちそうさま。

↑満腹感による幸福感。(投票ボタン)


2005年04月09日(土)

まさしく色気より食い気

こんにちは。
歓送迎会の場で歓迎するよりひたすら食べていた双葉。です。

会費はないけれども、食べて飲まな損。

本当はビール注ぎとか面倒なので、行きたくないのですが。
(前なんか、ビール注ぎばっかしやらされて結局食べられなかった経験があるので)
出欠表を見たら、事務所から誰も行かないし。
これ行かないと、なんとなくこれから気まずいし。

というわけで行ってきました、職場の歓迎会。

ビール注ぎはお局様方と、新人さんにお任せして。
とりあえず、出されたものは食べる!
飲む!
ここ(会場)の食事ってこんなに美味しかったんだ!
ひたすら感動。
…空腹のせいですか?

久しぶりに飲んだアルコールでちょっとほろ酔いになりながら
3月で辞めてしまった同期と喫茶店で話し込んだりして。
初めてこの会が楽しいって思えましたよ!


でもね。



↑(ノ゜0゜)ノ(投票ボタン)


ちょっとぉっ。
どこで無くしたんよーっ。


2005年04月07日(木)

始まったものをどーこー言うてみる

こんにちは。
イノ兄さんの一連の話を普通に「エイプリルフール?」と思った双葉。です。

小粋じゃねーか、と思いました。
(こういうのを果たして「小粋」とゆーのかどーかは別として)

始まったものを今更どーのこーの言う立場じゃないので何ですが。
あのイノ兄さんの緩みきった顔を見ていると。
ま、頑張れや。
と、思う。
ある意味10周年サプライズ。
見事にファンをユウウツのどん底に陥れてくれましたね。
めっちゃええタイミングでイベントになっちゃいましたね。
めっちゃええタイミングでエイプリルフールでしたね。

一応これでも「ヲカダふぁん」なので。
だからそんな軽いことがいえるのよーなんて言われるかもしれませんが。
以前坊がすっぱぬかれたときに。
確かにショックはありましたが、なんというか。
こう、「ま、頑張れヤ」って。
意外と冷静だった気が。
どんなにアイドルでもやっぱり人間だから、浮いた話のひとつやふたつあるでしょ。
私はないですが。
それが丁度トップアイドルの人だったということのような気もします。
確かにイノ兄さんもちょっとショックだったけれども。
幸せなら、それでいい。かなって。
目尻に一杯皺を寄せた笑顔で、なんとなくこっちまで幸せになりました。
もうあれはアイドルどーのこーのの顔じゃなかったなぁ。
ただ、当分の間彼には愛だの恋だの、そんな類は話して欲しくない、かも。
そーゆー歌も控えてね。
歌ったら生卵買っちゃうから。
えへへ。
顔が直結してしまいますからね。ああ、あの人のことね、と。
だから面白くないし。面白くないとイノ兄さんじゃない、私の中でだけど。


閑話休題。

始まったものを今更どーのこーの言うのも何ですが。

ヲカダさんとミヤケさんのラジオは聞けるのでしょうか。
後者はおそらく聞けないのだけれども。
一人で大丈夫なんだろうかと、親御さんみたいにひやひやしているのですが。
どなたか教えてください。
二人の坊は、ちゃんと場をもたせることができていたのかどうか。


↑容易に想像できるんです…(投票ボタン)




2005年04月05日(火)

あ、4月や

こんにちは。
当面の目標は「ダヴィンチ・コード」と「アイドル武者修行」の立ち読み読破の双葉。です。

買いなさいって。

でも後者は凄く買うの躊躇するんです。
中身は凄く気になるんですけれどもね。
その……
「躊躇する理由が」「表紙のあのどでかいイノ兄さん……」 失礼千万

閑話休題。

3月終わって4月なので。
辞められる方、入って来られる方がわらわらと。
おかげで机の上、えらいことになっています。
月末月初のケアマネさんより凄いんちゃいますか、今。
あの書類この書類その書類。
まあ、うちは小さい所なので他所様に比べては大したことないんやろと思いますが。
それでもまあ
事務兼総務兼人事兼ちょびっと経理兼え?いつの間に秘書?兼雑務兼(以下略)の私には
通常業務しながらの書類手続きは、ああ、無理っ。
ただでさえいつもより書類を積んでいるのに(そして他の人の机まで侵略しとるのに←すみません)、
この上、入居者さんの手続きのどーのこーのって。
個人情報保護のどーのこーのって。


無理。


ちょっと大きく言うてみました。
前から分かっていたこととはいえ、あたまくるくるしてきました。

ああ、なんかでずにーらんどあたりで呆けてみたい。
そんな気すら起こしております。
すでに拒否反応。

こんなとき、たまーに「すぽん」と意識がどっかいってしまいます。
別にM78星雲とか、こりん星に行っちゃうわけではないのですがね。
何処行くの?と聞かれたら
妄想の世界へ、と。
急にコバナシ浮かんだりするんです。
でも、こんな状況ですから書き留める術もなく。
はっと一息ついたときにはもう、思いついたことすら忘れちゃっていて。
これが全部一瞬にして文章に書き上げられたらどれだけ楽か(笑)。


↑間違いなく。(投票ボタン)




2005年04月01日(金)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron