ぶつ草



もうそんな季節なんですよね。

昨日、学生時代の友人と食事をしまして。
そこでとある人から手際よく「はいはいー」と渡された白い封筒。
中を見てみたらなんとなんと。
結婚式のご招待状でした。
「はあ、もうこんなの貰うのねー」なんて言いつつも
おめでとうおめでとうの大合唱…
より食い気…
おいしかったのですよ、パスタもピッツァも。
後から知ったのですが、何やら「日本一おいしいピッツァ」だったとか。
納得。
話はもどって。
結婚式ですって。
つるんでいた友人ズの中で一番乗りです。
冗談じゃなかったんですね(失礼)。
それにしてもおめでとう。
そして結婚したらご主人の仕事の関係で転勤族となる彼女。
暫く会えなくなってしまうのかと思うと
結婚おめでとう、の反面、結婚なんてするなよー
なんて。
でも全然意識していなかったのですが、
もう結婚しても可笑しくない年齢なんですね。
自分でもびっくり。

↑行動を起こさなかった自分が悪い!


2003年11月28日(金)

ブラウン管の顔に本気で驚いた


ま、こんどの日曜日が大阪市長選挙なのですね。
今回は不在者投票希望者ナシなのでほっとして過ごしていられます。
(もうホント、この間の衆議院選挙は泣きそうだった。「何で解散すんねんアホー」と泣いたわ)

ほえほえほえー、とテレビを見ておったのですが。
当然CMなんかでも選挙の宣伝、やりますよね。
丁度見ていた番組の合間にやっていたのですよ。
「大阪市長選挙」の告知CM。
舞台はどこぞのオープンカフェ、誰かが置き忘れた携帯電話が鳴り出して。
着メロかなにかがその告知になっているのですね。
もちろんストラップは選挙のマスコットキャラクターの「センキョン」(だったと思う…)で。
ずっと鳴り続ける(つまり告知を続ける)携帯に店員や客が釘付けになる。
その時「すみませーん」と携帯の持ち主が現れる。
はい。
ここからが重要。


携帯の持ち主って、私の後輩なんですが。



いやー。
本気でびっくりしました。
劇団に所属しているのは前々から知っていて。ちょくちょくバラエティ番組やドラマのエキストラみたいなのに出ているのは知っていたのですが。
(再現ドラマの情熱ラテン系ハーフ彼女役は素敵にぴったりだった)
ほんの一瞬だけの出演でしたけど。
レディ・グレイの紅茶を噴出してしまいました。
2ヶ月ほど前に会ったばっかりなのにねー。
つい先日舞台のチケットくれたのにねー。
何で言ってくれなかったのよー。





↑仕事なんだよー(投票ボタン)



























もし、これを読んでいるようなことがあったら。
この場をかりてごめんなさい。
そして、貴方の更なる発展をお祈りしております。
もっとブラウン管に映るのを、楽しみにしているよ。
で。
懲りずにまた誘ってね、芝居。
おいしいケーキ、差し入れるからね。


2003年11月26日(水)

ちっちゃく万歳。おっきく舞踊。

今月唯一の連休をぼへーっと過ごしていた矢先。
なんとトニセンベストアルバムの発売の情報が飛び込んでまいりました。
夢かと思いました。
だってあれの可能性もありますし。(2002年9月28日「ぶつ草」参照)。
でもどうやら今回は夢じゃないようです。
万歳してもええんやろか?
ええんですか?
とりあえずちっこく万歳。
これで本当に正式に発売されるのなら改めて大きく万歳いたしましょう。

夢でないことを切に切に祈りつつ、明日から一週間。
沖縄舞踊をしこまれてきます。
結構楽しいぞ。
社会人になってから踊ることなんてないですからね。
こう見えて双葉。さんの学生時代は歌って踊れる3枚目役者(……)だったので。
基礎は出来…てるわけないよ。
参加したのは2日目からだったのですが、もう初日でぐでんぐでんになってしまった人がおりまして。
そのスパルタぶり(失礼)に戦々恐々としておったのですが。
うん。
別に辛いことはなかったです。
やっぱり日頃のチャリ通の賜物なのかしら。

↑経験があるのです。まぢほんと。(投票ボタン)


2003年11月23日(日)

♪きぃしゃぁらぁずぅっ

行ってまいりましたよ。なんだかんだと「木更津キャッツアイ・日本シリーズ」鑑賞。
いろいろ評がとびかっておったようですが。
そんなの一切関係なし!
楽しめればそれでよいのです。
最初は梅田で鑑賞予定だったのですが、空いているかも、と急遽動物園前に変更。
いやー。
本当に空いていました。
…やってるのかな、ココ。ってなほどに。
あの世界の大温泉の隣にあるんですけどね。遊園地。その最上階。
6年前に来たときは出来た頃で凄くにぎわっていたんですよ。
入場料タダってのも話題で。
建物の中を走るジェットコースター、ってのも話題で。
歳月ってのは残酷ですね。
無駄に照明だけがついていて、こんなの言うのもなんですが、廃墟だよ。
空いていたのははたまた平日のせいなのか。
それとも曇り空のせいなのか。
ともあれ、鑑賞です。

いきなりぶっとんだのがOP。
そう来ましたか!
そうなんだ!と。
とにかくぶっとび続けて気が付いたら終わっていました。
笑って、笑って。
泣いた。
劇場がこんなに一体になってどっかんどっかんとなっているのは久しぶりでしたね。
いっつも映画見ていても笑ったりするの、気が引けたりするんですけれども。
ああ。
なんか快感。
もうちょっと近所の映画館で上映するようになったら、もう一回見に行きたいですねぇ。

↑芸達者ですよねぇ(投票ボタン)


2003年11月19日(水)

岡田さんは23周年、そしてうちんちはやったぜ3周年!

…というのでしょうか。
なんか未だに人事のような気がしてなりません(おいおい)。
むしろ飽き性の私が続けられたことにびっくり。
ここまでなんとかやってきたのも、ひとえに皆様のお陰です。
ここまで来られるなんて思っていませんでした。
本当にありがとうございます。
いっそのことリニューアルしようかとも考えたのですが、飽き性なので断念。
でも日頃からの感謝の気持ちは一杯です。
ほんとに去年の今頃は「来年の今頃はきっと閉鎖してるなー」なんて思っていましたが
12ヶ月、365日っちゅーものは早いものです。
またこうやってひっそりと根付いていたじゃないの!
自分でもびっくりです。
ってゆーかー(いきなりギャル口調)
今日が18日ってすっかり忘れていました。
てへへ。
この様子でやっぱり、これからもこの調子でやっていくようです。
…やっていくつもりです。
それなのでそれなので。
こんな私ですが、 またこれからの1年ものらりくらりやっていくつもりです。
よければどうぞどうぞお付き合いしてやってくださいませ。

↑…なーんだ(投票ボタン)











…で終わったらあかんやーん



















そもそも今日をサイト開設日にしたのはまい・すぅいーと・だーの(自分で言っていてカナリ恥ずかしいのですが)
どぅんいちさんの誕生日でもでもあるからなんですよね。
彼も本日が誕生日。
23歳ですか。
宇宙に飛ばされたり、人妻もとい人夫になったり、ハダカになったり、恐ろしいほどのハイテンションで見ているこちらが心配になったり(失敬)と
まだまだ色々な面が見られそうな育ち盛りの23歳。
…そういえば私23のときって育ち盛りでしたっけ?
そんな愚問も飛び出しつつ。
今年もまだまだ色々な面を見せてくれそうな予感。
実は(何を今更)すっかりトニセンに骨抜きにされてくる私ではありますが。
最近素敵な人夫ぶりにヲカダ熱再発の兆し。
これからもぎゅ、と心をときめかせてくださいますよう。
どうぞよろしくお願いします。

↑メガヒット(投票ボタン)


2003年11月18日(火)

選挙にICOCA

選挙ですねぇ。
行かれましたか?
私はちゃんと行きましたよ。
……別に誰かを応援していたわけではないのですが。
あの雰囲気というか、そーゆーの、好きなので。
いっそのこと候補者名前で占いしてみて、一番良い画数だった人とか考えたりもしたのですよ。
…でも時間なかったので、直感で。
今日の夜はその番組ばっかりなのでかなり退屈しそうです。
そういえば。
この前仕事で出たときについでに「ICOCA」を買おうかと思っていたんですけど、結局買いませんでした。あんまりJRのらないしなぁ…
電車自体乗らないですからね(汗)
そもそも「スルッとKANSAI」にJRが含まれていないのがおかしい!
不便やん!
JRから南海に乗り換えるとき、わざわざ改札でなくてもいけるようになっているところがあるんですけどね。
「ICOCA」との併用ってめっちゃ不便やん!
でかでかと使い方が張り出されていましたが。
結局一枚は定期入れから出さないといけないんですよね。
せやったら「二枚一度に入れられる」ほうが便利ですよ。

↑試すなよ…
なんてぶつぶつ言っていたら、すっかり今月の本を買ってくるのを忘れました。
やはり拙いながらもこうやって文章を書いている例えば文章の表現の仕方だったりというのは今まで読んできた本から得たものです。
一番大きな影響は、小学校のときに通っていた塾の国語の先生なんですけど。
いつか話しましたっけ?工藤静香ファンの。
時間がなくて本を読まなくなったら自然と文章も書かなくなって。
こらあかん、と月1ペースで読むことを自分に課しています。
さて、今月は何を読もうかしら?
田中芳樹の書き下ろしも気になるなぁ…


2003年11月09日(日)

なんとなーく、生きてきたので

なーんとなく、定時に近い時間で家に帰れたので。
なーんとなく、帰ってから新聞を見たら
なーんとなく、夜からIQテストがあるっていうから
なーんとなく、さっさと夕食を済ませて
なーんとなく、紙と鉛筆スタンバイで番組を最初っから最後まで見ました。

…自分、「なんとなく」過ごしすぎ…
お陰でなんとなーく、風邪をひいてしまいました。
つまりが湯冷めってやつで。

これで結果が飛び抜けて良いとか悪いとかだったらこの場でネタにも出来たのでしょうけどね。

↑面白みがないので省略


ほんとに面白くなかったのです。
同時に感動もなかった(涙)
ほんっとーに平均だったのです。
きょうの日記はコレをかく予定だったのです。
ネタがないのでこれで終わります。
ぐすん。


2003年11月03日(月)

あやかってみる

仕事場で今日、100歳を迎えられるおばあちゃんがいらっしゃいます。
世の中で今日、8周年を迎えるジャニーズ所属のグループがあります。

どちらも、おめでとうございます。
どちらも、これから益々のご発展をお祈りしております。

前者は、軽く私の4倍は生きておられて。
後者は、ファンになって6年くらい。
何の脈絡もないけれど。

11月なんですねぇ。

V6さんも8周年ですって。(今更ですが)
おめでとうございます。
確か彼らのデビュー時って私まだこーこーせーでしたよ。
バレー部の友人がV6ファンのせいで会場に入れなかったと激怒していたのを鮮明に覚えています。
そして同じく「ばっかじゃねーの?」と怒っていたのはココだけの話。
「ミイラとりがミイラになる」っまさしくこういうことを言うのですよね、きっと。
ごめんね。
実はファンなんだ。
ファンになっちまったんだ。
ファンで悪いかよ(←逆ギレかよ)
そんな私も今は社会人2年目、月日のたつのは早いですね。
私はファンになってどのくらいになるのでしょうか?5〜6年なのかな?
初めて発売日に買ったVさんCDが「SUPER HEROS」だったのですよね、確か。
そういえば。
11月になったので先程こっそり部屋に飾ってあるカレンダーをめくったのですけれど。
ドアップお二方でちょっと見られているような気がして怖いです。

↑いつだったのか忘れてたので必死に探しました。





眠れないよー(涙)


2003年11月01日(土)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron