ぶつ草



駆け抜けた。真っ黒に燃え尽きた。

ぬををををををををををををををををををををををををっ。
やきゅーってこんなにはらはらするもんやったんねーっ?
こんなにやきゅーっておもろかったのねーっ?


どうですか?
今年の日本シリーズは。
ひいきチームがいくらリーグ優勝したからって、いままでこんなにちゃんと第1戦から見ていたことってなかったと思うんです。
出ているのがホークスだから?
相手がタイガースだから?
なんか良く分からないんですけど!
とにかくとにかく。
今回のシリーズはほんっとーに楽しませてくれました。
はらはらさせてくれました。

もちろんひいきのチームが日本一になったのは嬉しいのですが。
(松中ーっ。イグーっ。ジョーっ。と叫んでいたのはココだけの話)
危うく脱がされそうになった金本さんだったり(犯人はおそらく藤本さん)
サヨナラ打って引きずり回されていた藤本さんだったり(主犯はおそらく金本さん)
安藤さんの泣きそうな顔だったり。
なんで片岡さんの応援歌は「♪リフォーム」って言われるんだろって思ったり。
星野監督の背後にぼんやりいつも浮かび上がるように映っていた田淵コーチだったり。
ホームランの度にベンチ奥からぞろぞろと出てくるホーク一家だったり。
ツッコミどころも満載で。
見ているこっちもほくほくして。

ああ。
たのしかったなぁ。
なんて。

↑祭りの後













この時点で「HARD LUCK HERO」のことはすっぽりと抜け落ちています。

2003年10月28日(火)

臨戦態勢・日本シリーズ(第7戦)


祝・福岡ダイエーホークス日本一!!




もう頭の中は
♪若鷹軍団〜がエンドレスで回っておりますよ。
(でもそこしか知らない…f(^^;))
今度こそCD買って朝のお目覚めローテーションに入れますか?

いやいやはやはや。

またやってしまいました。
サイトでは控えめに(?)祝勝トップを組んでしまいました。
現在鷹祭り中。
でもビール掛けはちょっと出来ないな。
この季節、じっちゃんばっちゃんのインフルエンザ手続きをしている私がかかったらシャレになりません。
「などなどガンガン?のホークス色ですが。」
「一応ここはV6ファンサイトがメインなので…」
本当は監督や城さんの胴上げされている写真とか載せたかったのですけれども。
(星野監督リーグ優勝の胴上げの次に感動した>あれ?)
で、写真はどこからいただけば良いのか分からなくて(汗)
イイのが手に入れば即・入れ替え。
ご存知の方はこっそり教えてください(他力本願?)

もう今日は眠れません。
昼寝も十分しましたしね。
ええおとこがビール掛けに乱れる姿はああ、素敵。
ここにタイガース優勝時の「どーよ?」なアナウンサーが居てくれたらよかったのになぁ…
でも宗リンと松中さんのヘルメットの文字が気になってしゃあない。
そしてきっと後々の世まで伝わる伝説になるであろうあの方のアフロも…

勝ったのは良いのですがね、この後が実は大きな問題で。
ま。
双葉。さんは大阪在住なわけで。
大阪といえばタイガースなワケで。
仕事場は虎一色に近いわけで。
さて。
明日からどうやって仕事しようかな…

↑仮の姿なのだ




これもわが命を護るためです。


2003年10月27日(月)

臨戦態勢・日本シリーズ(第6戦)


フクオカさいこー!!
(「ブクロさいこー」調でお読みいただけるとさいこー)

いやいや。
ほんとどうなるかと思いましたが。
復活・井口とバルデスの一発と杉内さんの好投で。
がっちり6戦目いただきっ。
そして逆王手!
後は城さん打ってくれるのを待つだけ!
(最近杉内さんも和田さんも我らが宗ちゃんも年下だって知った…)
シリーズ最終戦にもつれ込むのはなんと10年ぶりのことだとかで。
良かったですね、テレ東さん。
念願の放映権、回ってきましたよ!
でもいろいろ放送地域の関係とかなんやらかんやら、と問題が多いらしいですけれども。
(一応、うちん地域は映ります)
シリーズの行方よりも、そっちの方が大きく取りざたされていますね。
それにしても。
いやー。
良かった明日もオヤスミで。
しっかりテレビの前で正座して見なくっちゃね。

↑わくわくわく


2003年10月26日(日)

臨戦態勢・日本シリーズ(第5戦)

……ま。
そーゆーことで。
今日も多くは語りません。
というか「語れない」し。
結局甲子園での3戦、全て落として福岡へ戻ることになりました我らがホークス。
やっぱり甲子園の魔力なのか?
風はタイガースなのか?
ああ、良かった甲子園のチケット取れなくて。
あそこの鷹ファンってある意味ほんと勇者ですよね。
「がむばれ、テレビの向こうで応援しとるからな」っ、と小さく拳を握り締めたり。
バルデスの一発で「今日は行くかもっ」と期待したんだけどなぁ…
ところで。
ランナーと交錯して運ばれていった川崎さん。
担架の次は救急車に乗り換えたそうで。
心配だなぁ…
イイオトコなのに…(そこかよ)
福岡での胴上げはきっと居てくれよっ。

アタシタチの宗ちゃんキズモノにした(なってないなってない)憎き若虎軍団に
是非福岡で鉄槌を!

今気がついたんですけど、王手掛けられとるやん!
むきょーんっ。

↑予想・4勝3敗でホークス勝利


2003年10月24日(金)

臨戦態勢・日本シリーズ(第4戦)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ?

この叫びは、阪神陣の応援歌を歌えるようになってしまった自分に対してではなく。

金本くんが打ち上げたボールは。
綺麗な放物線を描いて。
…………外野スタンドへ…………
驚愕のまま、終わってしまったのでした。
うーん。
これこそサプライズ。
競馬じゃないけど。

というわけで甲子園の大歓声に飲まれてしまった若鷹軍団。
連夜の延長戦サヨナラ負け、でございます。
これでお互いに2勝2敗、五分の星。


珍しく井口さんのバントなんか見ることが出来てちょっとお得気分だったのですが。
途中逆転を許してしまった阪神の和田投手の泣きそうな顔に思わずもらい泣きしてしまったりしたのですが。
何を言うても負けは、負けです。
今日も鷹さん応援団が居たのかどうか分からない状況で。
あと一戦。
なんとか敵地で一矢報いてください。


↑かなりオマヌケである

で。
本日の双葉。さん。
本日は休業日。
朝起きて、ご飯食べて、部屋の掃除して、寝て。
昼前に起きて、ご飯食べて、寝て。
おやつの時分に起きて、おやつ食べて、PCに向かうもいいアイデアが浮かばず、寝て。
コロッケを作って、ぱくついて、寝て。
実に有意義、別の意味では無意味に過ごした一日なのでした。


2003年10月23日(木)

臨戦態勢・日本シリーズ(第3戦)

昨日は雨で流れてしまいました甲子園。
監査もなんとか終わりましたし、これで落ち着いて観戦もできるってものです。
で。
家に帰ったときにはもう試合は始まっていたのですが。
これみてびっくり。

…コレ、ホークスの応援団居るんでしょうか……?

ある意味「命知らず」ですね。と某アナウンサーがホークス応援団を指しておりましたが。
明らかな声援の大きさの違い。
一瞬、テレビの音量絞ったかとおもいましたよ。
3塁側まで埋め尽くされるジェット風船の数々。
時差が生まれてしまうほどの六甲おろしの大合唱。
見ていて鳥肌がたってしまいました。
これだけ沢山の人が一つのことで一体になれるって素晴らしいですよね…
試合前にホークス陣が「声援が怖い」と言っていたとか。
そりゃそうだ。
というわけで本日のホークスはそんな雰囲気にナガサレテ。
延長戦でサヨナラ負け。
うん。
明日だ明日。


で。
本日の双葉。さん。
監査の為に一日中仕事にならず。
度々呼び出されては「やっぱりいいや」と返される、の繰り返し。
最高にふっとんでしまったのは、館内放送で「至急」呼び出された挙句
「30センチ定規持ってきて」
とな。
呆れる、とか、腹が立つ、の前に笑えました。
放送で、しかも「至急」呼び出すようなことなのかしら?


余談ですが、今日帰りに出会ったおじいさん。
延々と阪神について語ってくださいました。
自分がホークスファンなんて口が3つあっても言ってはいけない状況の中、30分耐えました。
山の夜は寒いのです。
冷えるのです。
別の意味で辛かった…

↑実は弱者だった。


2003年10月22日(水)

臨戦態勢・日本シリーズ(第2戦)


ごっつあんです。二勝目。

昨日言うてた鳥越さん。
やってくれましたねー。
彼が打点を上げるとチームが勝利するというジンクスをこんな大舞台でも証明してくれました。
今日は打線大爆発でしたが。
もうひょっとしてこのまま行っちゃうんじゃない?
4戦目で決まっちゃったらどうします?
お父ちゃん、ジャンボハリーくんお買い上げ?
これが不思議なことに「先発全員安打」ではないのですよね。
過去シリーズでそれを成し遂げたのはジャイアンツだけだそうで。
昨日は鳥越さん、今日は井口さんが不発の為に全員安打は叶わず。
うーん。
難しいんだねいろいろと。

それにしても川崎くんはイイオトコだねぇ(しみじみ)

珍しいことにここも連日の更新です。(ここだけ)
明日は移動日だから更新しないかも。
こうやってると何のサイトか分からないかもしれませんね(汗)
野球のコンテンツなんて持っていないのに何よ、この連日の語りようは。
もしかするとこのまま全戦書いちゃうかもしれないわ。


で。
今日の双葉。さん。
監査前いよいよ大詰め、ということで約2ヶ月放置しっぱなしだった個人伝票類を一気に処理。
…しきれなかったのですが。
ま、ほぼ完了です。
やっぱり日曜日は仕事がはかどりますね。電話も殆ど鳴らないし。
夜は日本茶片手にシリーズ観戦だし。
早く終わったものだからちょこっとだけ最後の方、「末っ子〜」も見ましたし。
世の中カミコンらしいですし。

↑もうずいぶんライブは行っていません。

来週の今頃、ひょっとしてもう日本一決まってるかもしれないんだよなぁ…

2003年10月19日(日)

臨戦態勢・日本シリーズ

よぉっしゃっ。まずは一勝!



なんてことで今日の夜はしっかりチャンネル固定でテレビの前に張り付いておりました。
ごめんなさい井ノ原さん。
ビデオにはとってあるからね。
うう。
明日も岡田さんはビデオかしら…

そして明日こそは打ってくださいね、鳥越さん。

↑手に汗握れないほどびっしょり。


2003年10月18日(土)

一夫一妻制だからね。

「末っ子長男姉三人」。
危うく「嫁三人」かと思ったのはココダケの話。
見間違えませんか?ねえ?
をかださん出るからまあ、見るかな。
深津嬢も出るし。
なーんて軽い気持ちで「武蔵」の後に引き続いて見ましたが。
あああ。(悶絶)
これは予想以上に面白いかもしれません。
良かった…ビデオにとっておいて。
しょっぱなから泥酔の一郎くんも見れました。
この様子じゃ度々こーゆーのがあると見た。
酔っ払いの芝居なら負けはしねぇ(なぜに張り合うのか…)
「マンハッタン・ラブストーリー」を見逃しただけあって、ここあたりは珍しく抜かりなく。
をかださんの可愛さよりも深津様の可愛さにヤラれております。
というより。
カシワクラ家の親父さんの顔が見てみたい。
これまぢで。
結婚話といえば。
大学時代の友人からメールがやってきました。
いよいよ結婚が決まったそうで。
人数把握しないといけないから来るかどうか教えて。と。
彼女は結婚した後、彼の仕事の都合で四国へと渡っていくことが決まっているので、ちょっと寂しい気もするのですが。
とにかく、おめでとう、と。
やっぱりウエディングドレスはフリフリのブリブリで行くんですか?
というか、そうであってほしい。
そうでないと貴方ではありません。
お望みなら某トニセンのディナーショーで行われたという坂本・長野家結婚式の花婿取り合いコント(!)を再現して見せようぞ。(←迷惑)
いやいや。ちゃんと大人しくしておきます。

でもフと我に返ると。
もう自分も結婚してもおかしくない年齢なんですよね。
仕事場のおばーちゃん達には「なんで結婚しないの?」と毎日のように言われますし。
お見合い写真をネタにしている場合じゃないですよ、ちょっと。
また結婚願望再来かもしれません。

↑声フェチ。


2003年10月12日(日)

取扱注意男に街頭募金を(タイトル後半意味なし)

とあるサイトさんの日記にこのような表現がされておりました。
あーあーあー。
と、なるほど納得。
私の中での妄想がむくむくむく。


(お詫び)
 どんな妄想かを皆様にご紹介したいところではございますが、
 文字数の制限・日記著者の言語不明な点が多々あった為勝手ながら
 割愛させていただきます。


とまあそんな具合なのですが。
最近またまた私の中で「ヒロシブーム」が巻き起こり。
本当ならうきゃうきゃとケーキでも食べたいところですが。
ぐっと堪え。

本日の双葉。さん。
昼から菓子販売(売り上げ最高記録達成。燃える菓子職人<間違ってもパティシエではない>)。
その後駅前に飛んで街頭募金。
この街頭募金なのですが。
最寄の駅前で1時間半ほど立つのですけれども。
これが、なんていうか…
仕事場の最寄り駅とゆーことは自然と私んちの最寄り駅というわけで。
ピンクのジャージ(しかも上下)を着込んで「共同募金おねがいしまーす」なんて言ってる最中に
「あら双葉。ちゃん」なんて近所のおばちゃまに声をかけられたらどないすんねん!
毎週来てくれるり○な銀行の外交員の人と鉢合わせたらどないすんねん!
もし声かけてきたら絶対募金してもらうねん。
なんてハズカシさと決意が入り混じったまま去年もやったのですよ。
そして今年も。

で。
そんなことやっている間に「取り扱い注意男」のことをすっかり忘れてしまいました。
ホットペッパーのみゆきさんと写真を撮っている場合じゃありません。
忘れたついでで言えば「コンツェルト」のふんわりブッセを買って帰ろうと思ってたのをすっかり。
まあいいや。
本店のほうが近いかも。

いやいや。
そうでなくてだ。

もう支離滅裂になってきたので、切り上げたいと思うのですが。
なんだかんだと言ってこれだけはまだ言ってないんですよ。

はぴはぴばー、ヒロシさん!

↑顔まで似てる?そんなことはない。

はあ。 すっきりした。


2003年10月09日(木)

秋の夜長にフ、と思う

とりあえず10月になってしまいました。
今更ですけどね。
ところで、最近気になって仕方のないことがあります。
某タッキーのデジカメCM。
カメラを磨いている彼の元に女の子がくる、あれです。
前からやっているCMですが、最近フト気がついてしまいました。
タッキーは日本語。
女の子は外国語(ごめんなさい、どこの言語か分からないんですが)。
側に通訳が居るわけでもないのに、


どうして双方の話が通じるんだ?


まさかお互い話した言葉がリアルタイムテロップになるわけでもないし。
ドラえもんのひみつ道具を使った様子もないし。
ああ。
気になって気になってしゃあない、秋の夜長…

そして気になってしゃあないこともう1題。
トニコンで初めてお披露目して以来この間の夏コンでも披露されたという「名曲」の「ちぎれた翼」がこの秋からのアニメのエンディングテーマに起用されたそうで。
で。

それって関西でもやってくれるんですか?
(やってくれないらしいが)

だって声優が山寺”おっはー”宏一さんだって言うじゃないですか!
聞きたいよ!山寺氏の声も、トニの曲も!
ってかほんと私「ちぎれた翼」に縁がない…
早く出しなさい!夏コンビデオ・DVD!
あ、でもその前にHLHも予約しないと。
COSMIC〜はいつなんでしょうかね?
あああ。
監査前に気になること沢山ありすぎ…
落ち着いて仕事なんて出来やしない(いや、しなさいって。)

↑あなたはどうですか?


2003年10月04日(土)

大いに悩む



…どこまで衣替えをするべきなのだろうか…



とか。



…街頭募金の日と菓子販売の日がかぶってるんちゃうやろか…



とか。



日本シリーズのチケット、やっぱりちょっと挑戦してみようかな…



とか。

ヲトメの悩みは奥深いのです。





↑変に楽観的。今に泣くぞ>私



2003年10月03日(金)

びーあんびしゃー

今日から新幹線の新しい駅が出来るとか何かで。
朝からもうそればっかし。
ちょっと飽きた。
品川、って言われても分からないです。ほんと。

そもそも私って通勤にも通学にも電車はおろそかバスだって使ったことないんですから。
(あ、通学にはたまに使ったことあったな…路線バス…)

一番最後に新幹線に乗ったのはいつだっけなぁ…
そうそう。
多分中学校の修学旅行で東京に行ったとき。
もう何年前だって話なんですけれども。
新幹線ってほんと縁がないからね…
あ。
スーパー雷鳥は何年かに一度、乗ります。あれもJRですよね。

そんな私にとって新幹線と飛行機の客取り合戦といわれるものは
ほんと縁遠いのでございます。
きっと誰も私みたいな客には目もくれないだろうというくらいに。


CMでフル回転中の「びーあんびしゃー」ですが。
あれ、どうも数年前DASHでやっていた電車と対決リレーを思い出すのですが。
どうなんですか?
ねえ。
どうなんですか?

↑すでにカラオケネタ決定?


2003年10月01日(水)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron