ぶつ草



双葉。家におけるジャニーズ普及計画

・・・というものを展開しております。ひっそりと。
特にV6を普及させようとしているのですが。なかなかコレが前途多難で。
うちの母は森田くんを「将棋の子」と言うし、岡田くんを「枚方の子」と言うし。
妹はトニセンを「あの人」でまとめるし。
父親はどれだけ言っても「クレーン城島」「犯人松岡」と言うし。
祖父は「木村さんは何をする人だ?どうしてこんなに騒がれるんだ?」と言うし。
そんな我が家に一筋の光。(なのかどうかは定かではないが)
本日、私のツボを思いっきり突いてくれた母親のJ発言があります。

それは「今日の一言」にて。
みなさん、どう思われるかは・・・ちょっと不安ですが。

2001年06月30日(土)

どれだけクールになれるか

 結局テニスってそういうもんだと思うのですよ。
今日知っている人が誰も居ない場所でテニスをしてきたのですが。黙っているせいか、めちゃめちゃ調子いいんですよ。汗も飛び散り、サウナみたいで体力消耗するし(インドアコートの為)
楽しくお喋りしながらもいいですけど、こういうのも良いですよね。
でも、願わくばもうすこし涼しければ。シャツが絞れます。

2001年06月25日(月)

はぢめてのおとまり

 私。実は。この年齢になるまで、友達の家にお泊まりという事をしたことがありませんでした。まあ学生生活定期券要らずな私にとって別に「お泊まり」する必要もなかったというのも原因の一つかもしれませんが、どういうわけか20と2年の間、旅行でもない限り「お泊まり」はしたことありませんでした。
 今回「初めてのお泊まり」なのですが場所は大学の裏にある友達の下宿。私が取っているシスアドの授業が終わる18時から、それは始まりました。まずは近くのびっくりド○キーで夕食。その後スーパーで宴会用品(=お菓子、お酒等)の買い出しを。
 なんてことはありません。お昼休みの延長といった感じで。ただただ夜が深くなるまで延々とくだらないことを話し続け、電池切れのひとからgo to bedというもの。友人6人の内、私だけが英文科なので(日文科2人、国際文化科3人)、他学部の話を聞くのは面白く。その代わり、誰も私の話は分からず(><)。デジカメも飛び出して、良く分からない時間を過ごしました(良く分からないのはアルコールのせいだと思います)。
 本当は日曜日に近大演劇部の公演を見に行こうと思ったのですが。
 どうやらムリそうです。

2001年06月23日(土)

向き、不向き

 朝5時前に起きて。電車で約2時間かけて。
朝9時から夕方6時近くまでみっちりと、試験を受けてきました。
多分、この職業は私に向いていないと思います。はい。
もー頭ぱんぱんやがな。

2001年06月17日(日)

ヨワリメニタタリメ

 ・・・とでもいうのでしょうか。
前日あたりからなんとなくけだるい感じはしていたのですが。やはり今日になって発熱をしてしまいました。
だるいです。

2001年06月14日(木)

眠れない夜、君のせいだよ

 気持ちよく眠っているのに、不愉快な原因で起きる。
これほど私にとって気分の悪いものはありません。だってお昼寝大好きなひとですから。
 一度眠ると物干し竿がおっこちても救急車が家の前に止まっても起きない私が(←実話)なんと夜中の3時に目が覚めた!
 右腕が、痛い。痛みと共にどこか腫れている感覚がある。目をこすり、よーっく見てみると。
蚊にさされてる・・・
しかも右上腕に仲良く並んで2つ、腫れていると感じた手は人差し指と小指の関節部分。
何となく夢見心地だったときはなんとも思わなかったものも、「刺された」と認識すると途端にかゆくなってしまう。
うおおおおおおおおおおっ。かゆうううううううううううっ。

そういうわけで、その後、私は一睡も出来ず、朝を迎えてしまったのでした。
うう。
眠ひ。

2001年06月11日(月)

世の中、何が起こってもおかしくない時代

今日の朝、ガッコに行くその直前に臨時ニュースが流れました。
それは大阪の教育大付属小学校で、突然やって来た男に児童や先生が次々に襲われた、というものでした。私はそのニュースを視界の端に捕らえてそのまま学校に行ったのですが。
約2時間後に帰ってきたら死者7人。
亡くなっていたのです。
そしてその一時間後には一人増えて死者8人。全て10歳にも満たない、まだ夢や希望というものがたくさん詰まっている小学生の児童です。
 何なんでしょうね。
 すごくやりきれません。ブラウン管を通して見るのは、血だまりだったり、校庭に集まって怯えているコ達だったり、半泣きで病院に駆け込んでいく親御さんだったり。
 何なんでしょうかね。
 よくわかんないですよ。ただ、こう底からじわじわと悲しみと怒りがわき起こってくるだけで。


2001年06月08日(金)

あなたの体内年齢は28歳です

あなたの体内年齢は、もうすでに数年先のあなた。ちょっと老けすぎかもしれませんね。栄養バランスを考えた食事、ストレスなどに気をつけて、実年齢に近い体内年齢に戻しましょう。

 ・・・なんだそうです。
某CMでよくやっているのでちょっと気になってはいたのでやってみました。
私は?私は?と思われた方はこちらからどうぞ。

2001年06月03日(日)

テディベア

 ・・・をじっと見ていた。イギリスで買ったテディ。
そのときはあまりテディベアというものには興味がなかったが、ピカデリー広場からちょっと入ったところにあったお店にふと立ち寄って、一番最初に目があったテディを即買いしてしまったちょっと曰く付きなテディ。
 2年経った今でもあの時と同じ表情で私をじっと見てくれています。
 なでなでして、ちゅーっ、ってして、ぎゅーって抱きしめて。
そうしたら何かがふわりと軽くなった感じがしました。2年前たった一カ月だったけど、沢山の貴重な体験をした。辛いことの方が多かったけど、あの時私はちゃんと乗り越えられた。だから今だってきっと乗り越えられるんじゃないかな。結構。

2001年06月01日(金)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron