ぶつ草



なかだるみ

 ・・・ってこういうことなんだろうな、とフト思った。
これは前々からのことなんですが、ほんとやる気おこんないんです。
履歴書なんて見るのもイヤだ。

 ここ数日で二人の友人から「私の長所と短所を教えて」というメールが来た。まだ答えていない。これもなかだるみだ。機会を逃すと返事しにくくなる。現に、「いまさらしても・・・」と思っている。

2001年05月30日(水)

危惧していたこと

 私がHPを作る上で一番危惧していたこと。
 それはガッコの友達がここに顔を見せること。
 だから私は口が滑って「HP作ったの」と言っても絶対URLは教えませんでした。まあ、以前に一人、教えたことはあるのですが、いつも一緒に遊びに行ったりする人たちには決して言っていませんでした。
なのに。
なのにっ。
今日会った友人に「見たよ」と言われ、表は冷静を保ちながら(いや、保ってなかったかも)も内心大混乱。あんな・・・あんなぶっこわれたHPを見たなんて・・・しかもマニアックな(爆)
 「○○のリンクから行けるよ、って言ってたやん、自分」と言われましたが。
覚えてないっ。
まさか・・・酒に酔った勢いで口を割ったかっ?>私
・・・はっ、だから「史上最強の酔っぱらい」なのかっ?(5月12日の日記参照)

 とひたすら大混乱の私。
 もしかして見に来ちゃったかもしれないオトモダチ様方!
 来たなら来たと掲示板に書いてください(いや、そうじゃないだろ)
 いいさいいさ。
 私はこんなことしてるのさっ。壊れてるのさっ。(必殺・開き直り)

 ところで。
そんな私に追い打ちをかけるかのようにまたまた事件が。
祖父が大阪市内で転倒して救急車で運ばれたと連絡がありました。身元確認が出来ずに、我が家に連絡が入ったのは運ばれて2時間ほど経ってからの午後5時。丁度私がガッコから帰った頃です。両親がすぐにすっ飛んでいったのですが、不幸中の幸いで、左手首の骨折と
額の打撲で済んだそうです。病室でいつもの調子で喋っているとのことで、ちょっとほっとしています。
 心配かけてゴメンナサイ>まーささん。

2001年05月21日(月)

史上最大の酔っぱらい

 本日私が通う大学(というよりう大学含んだ学院全体)が創立記念日のため、オヤスミ。今まではいつも平日だったので何処に行っても空いてるし、値段安いし。今年も本当はUSJに行く予定だったのですが、土曜日ということで断念。そして結局白羽の矢がたったのは「ひらパー」こと「ひらかたパーク」。
 というわけで行ってきました。

 ココだけの話。私絶叫マシーンって苦手、なんですよね。最近の遊園地ってそういうのが目玉になってるじゃないですか。だから、苦手(はっきり)。何年か前みんなで長島スパーランド行った時なんて、魂どっかいってしまいましたから。うん。(だってねーあの木製コースター、シートベルトが二人で一つなんです。その時私一人で乗ったんですよ。だからベルトなんてあってないようなもの。すっごい勢いで下るから体浮いちゃうしほんと飛ばされて落ちて死んじゃわないようにするのが精一杯で。)

 で。ひらパー行くのなんて6年ぶりくらいで。(従姉妹が枚方にいるから、遊びに行ったら必ず行ってたんですよ)その頃は「ひらパー」なんて言わなかったんですけど。で、中に入ってまず呆然としちゃいましたね。なんたって木製コースターがあるっ!?ダチョウ倶楽部もびっくりの聞いてないよー(懐)。空の青さとは裏腹に、私の心は沈んでゆく。だって「あれ乗ろう!絶対乗ろう!」って盛り上がってんだもの。多数決しても絶対負けるし。しかしそこにたどり着く前に大きな罠が待っていた。その名もコーヒーカップ。
 絶対居るんですよ、ぐりんぐりんとカップを高速回転させたがる奴が6人も居たら一人や二人。
・・・酔った。
うぷっ。きぼちわどぅぃ・・・
始まる前は「回さないよね?ね?」とか言って確認しとったのにーっ。
最近続く寝不足も手伝って、会心の一撃。双葉。は力尽きた。(RPG調)

 そんな悲劇の前の静けさ。アトラクションに行く前にお昼を先に食べておいたのです。そしたらっ。そのときにっ。たんじょーびプレゼントを頂きました。小物沢山(小物好き)。うひゃーっ。うれしーっ。
 その中で100均で買った物も入ってたんですけど(^^;。卓球セットとたすき(爆)。しかもたすきには「史上最強の酔っぱらい」と。・・・どういうことなんだろうか。私あんまりお酒飲まないし。ましてやこのメンバーとは一度も飲んだことがないんだぞ?確かに酔っぱらった人と一緒に居ると妙なハイテンションになっちゃうことはありますが。決して酔っぱらってる訳じゃないんですよ。部活の打ち上げでも一人家の方向が違うから誰も連れて帰ってくれないってことで飲まないようにしてるし。・・・そういえば部活のアンケートでお酒が入ると人が変わるランキングで上位に入ってたよな・・・それもおかしいんだよ。(←心の葛藤)

2001年05月12日(土)

前兆?

GW前に受けていた会社が全滅して。GW中は活動出来ず、そうしたらもうやる気なくなっちゃいまして。こんなんやったらあかんあかん、とは思っていても体が動かず。
 そんな体にむち打って行ってきました合同企業説明会。
 梅田だったのですが。やっぱり道に迷いました。だってー梅田なんて行かないもんっ。電車なんて乗らないもんっ(←学生生活定期券要らず。自転車通学範囲内な大阪人)だってー、ナンバ出ようものなら片道電車賃520円よ?出不精にもなりますわなー。運賃下げてください泉北高○鉄道さん。
 それはさておき。結局説明会では思ったような企業に出会えずにちょっと電車賃返してくれまへんかー、な状態で。(ほとんど営業職かPG,SE募集で。事務職希望者にはツラかった)それでも5つの企業を周り、帰り際に豪華賞品が当たる!らしい抽選参加権を獲得。
 がらがらがら、と箱を回すこと数回。出てきたのはピンク色の玉。
 ん?確かハズレは白玉のはず。ふと疑問に思った矢先
♪からんからんからーんっ
商店街の抽選場で当たりがでると鳴るあのカネが高らかに。広くはない会場中のリクルーターの注目を浴びてしまいました。私部活でお芝居やってますけど、こんなに注目を浴びたことはありません(^^;
係 「おめでとうございますっ。3等ですっ」
私 「は・・・はぁ・・・」
係 「こちらに来てお名前と学校名と住所と電話番号をかいてくださいっ」
私 「は・・・はぁ・・・(言われるままに書く)」
係 「おめでとうございますっ。CDギフト券3000円分ですっ」
私 「あ・・・りがとうございます・・・」
係 「就職活動頑張ってくださいねっ(にっこり)」
私 「ありがとうございます・・・(ほっといてくれ)
そんなやりとりの後、手渡されたギフト券。
さて。これは何かの前兆なのでしょうか。妹曰く「これで運気使い果たしたな」とのことなんですが。

2001年05月11日(金)

おめでとう、あたし

 本日、双葉。さんお誕生日っ(拍手)。
 年齢がどうとかこうとか言うよりも前に、なんか嬉しくなるんです、誕生日って。みんなが私に「おめでとう」って言ってくれる。それだけなんですけど、嬉しいんです。

 日付が変わってから、メールでお祝いは1件。今日の午後にも1件。私の友達は結構淡泊です。・・・というか「祝ってるバアイじゃないんだよっ」と怒られるかも。
 HPに来ていただいている方からは一杯おめでとうのメールやカキコを頂きました。とっても嬉しいです。言葉で言い表せないくらいに。この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございますっ。
最近下降気味だった運気、コレで少しでも上向きになれば・・・
明日はオフなのでちょっくら就職博(しゅうしょくひろし、ではない。念のため)にでも行ってきます。

そうそう、「花鈴」の続報になるんですけどね。
どうやら学祭は開催されるようです。でも・・・でもっ・・・!
一日だけって・・・しかも外部者参加不可ってどーゆーこと?大学よ?うち。しかもうちの部って学祭に一番力入れてるのにーっ(外部からの方も自由に来られるので一番お客さんが沢山来るんです)それを・・・それをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(FO)

2001年05月09日(水)

腐りかけ

年開けてから活動してきた分の会社が全敗で。GW挟んだらなーんにもやるきが起こらないんです。これがいわゆる「五月病」ってやつでしょうか。「こんなんやったら、あかん」って思ってはいるんですよ。ちゃんとやりたくてHP更新も止めたって言うのに・・・


2001年05月07日(月)

出かけてきました。

 黄金週間だしー、ってことで。いつものメンバーで遊んできました。コンセプトは「近場で安上がり」(爆)
 天王寺で映画「ザ・メキシカン」を見ました。映画は実に半年ぶり。6人で行ったのですが、招待券をフルに活用して一人500円で鑑賞。内容?うーん・・・正直言ってちょっと物足りなかったかも・・・500円でいいかな、って感じです(ブラピ及びジュリア・ロバーツファンの方、すみませんね)絵はキレイだったんですけど。
 昼食もそのまま天王寺で。本当はパスタを食べる予定だったのですが、混んでいたために中華風パスタ(=ラーメン)に変更。何を考えたかミニパフェまで注文。席が丁度冷房の吹き出し口だったために、ラーメンで暖まったあとにパフェで冷え、冷房で更に冷える(^^;
 その後。午後の部。その前に。
 目的地に向かう前に本屋にぶつかったのが運の尽き。最近私達の中では英語以外の言語を学ぶのが流行っていて(流行っているというのかは「びみょー(by スマスマ)」)皆NHKテキスト売り場の前で盛り上がる。(かなり)皆が中国語で盛り上がる中、一人ちゃっかりフランス語テキスト購入(現在仏会話履修中のため)。その次にも「これ美味しいんやで」と食欲魔人絶賛のシュークリームのお店でシュークリームを奢っていただく。・・・超美味。
 そして目的地。大阪球場の近くでボーリング。これ私の希望。いつもカラオケだからたまにはいいでしょ?と半ば強引に。結局燃えていたのは私だけ。皆他の意味で燃えていた。・・・ちょっと寂しかった。1ゲームで皆へろへろの為、それでおしまい。3ゲームくらいする勢いだったのにーっ。
 その後。プリクラとりまくり。まだ青春しています。ご入り用の方、ご連絡を(何か違うぞ)。
 それだけ。
 でもなんか楽しかったですよ。いつもこんな感じで過ごしていますから。
 でも、何か書きたかったのかもちょっと良く分からなかったりするのですが(^^;

2001年05月04日(金)

緑萌ゆる五月です

 ・・・って言っても相変わらず私、暗いです(^^;
やっぱりあれからずーっと不調ですし。それは体調面でも精神面でもそうなんですよね。
流石に食べたものはリバースしなくなりましたが。
なんなんでしょうかね、私にとってそんなに就職活動ってのが負担になっているのでしょうか。だって自分でもそんなに気にしてないんですけどね。結構落ちちゃってますけど。
・・・多分原因ってのはそれだけじゃないんでしょうね。だって最近白髪出て来ちゃって。なんか色んな小さなストレスから大きなストレスが短期間でがーっ、って集まって来てしもて。私って人はそんなに器がおっきくないから集まったものを処理しきれないで、んでからいっぱいいっぱいになっちゃって、って。そんなことを考えたら軽く30分は過ぎてしまった(^^;
 前にも言ったと思うんですが、私って物事を前向きに考えられない性格で。ひょっとしたらそういったかなり損な性格が私をこんな状況に陥れてるのではないのか、と最近気が付いたり。(おせーなー)
 言い出したらキリがないのでこれ以上は止めておきますけど、そーんないろいろなことが重なりすぎて許容量かるーく越えちゃってますので、暫くオヤスミを頂きたいと思います。
 いやいや。
 と言っても完全には休んじゃいません。日記はちょくちょく付けようと思いますし、気が向いたら更新もするかもしれません。カウンタリクエストも申請あればお答えしますので。その点はご心配なく。

 ところで、なんですが。
ウワサによると今年うちの大学では大学祭がないらしいんです。
「大学祭がない=演劇部公演がない=私の復帰が先送り」ってことになるのですが。
えーっ?
大学祭なかったらうちんとこ・・・しょぼいぞ・・・かなり・・・

2001年05月02日(水)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron