enpitu


探偵さんの日常
DiaryINDEXpastwill


2003年12月12日(金) 2003年CM大賞






こんばんわ。



今日は、久しぶりに感動でウルウルしてしまったので
みなさんにもご紹介したいです。



それは何かというと探偵ファイルから抜粋したのですが・・・・。





相変わらずは、高い金を使って有名人を起用するパターン。
エステのTBCなどは、ベッカムの契約金額の大きさが話題だったりした。
たった数十秒に凝縮する、企業イメージと商品価値。
競合他社との差別化やせめぎ合いも、観ていておもしろい。





余談で、コカコーラの社員がルートトラックの中で
ペプシをうまそうに飲んでいる画像が巷に出て、
その社員がクビになったという噂が流れたが、
それも逆CM(アンチ・パブ)の一種か?





大筋で変わらないのがビールの宣伝。最後にのど仏にピントが合い、
ぷはぁ〜っと笑顔。私はビールが嫌いなので、出演している役者
(特に高倉健)は本当にビールが好きなのか調査してみたい。




そんな中、注釈抜きで下のCMをご覧ください。

http://www.meiji-life.co.jp/personal/cm/dear/2003/main.html






〜「たったひとつのたからもの」篇〜
できれば会社ではなく、ご自宅で。小田和正の曲が聴けませんゆえ。





もうご存知の方も多いでしょうが、
ダウン症のため生後一ヶ月で
余命一年と宣告された秋雪君を、
精一杯の愛で育む加藤夫妻の
スクリーンショットです。
重い、あまりにも重いテーマ。





このCMが流れた時には、既に秋雪君は死んでいます。










実は、01年と02年に3回だけオンエアされているので、
正確には今年の大賞とは言えないかも知れませんが、
視聴者の反響が大きく、今年の4月に再編集されました。
しかも3週間に1度くらいのペースでしかオンエアされないので、
あまりテレビを観ない人々にとっては巡り当たることすら難しい。




それを私は偶然、観てしまった。
どんな映画よりも強烈でした。





↓ 90秒篇

http://www.meiji-life.co.jp/personal/cm/dear/2001/
















愛する人を守り抜く。
言葉では簡単。でも、貫くのはむずかしい。











みなさんは、これを見てどう感じましたか?


2003年12月09日(火) 思わぬところで・・・



この間日記
で、この方からの思わぬ反響を頂きました(笑)



で、ちょっとばかし抜粋です!




あーじのひらき
あーじのひらき
あーじのひらきが潮吹いてぴゅぅ〜
ずんずんどっこ
ずんずんどっこ
ずんずんどっこ
はっ!



↑手遊び歌♪なんだけど知ってますか?



今、保育園で流行ってます♪


いや、多分流行ってると思います?


だって、うちのおチビちゃんも歌ってるもん!



これ読んでる人で保育園の先生いませんかー?
いたら、教えて?







2003年12月07日(日) ひらき






とある農家の夫婦のお話。




その夫婦は、畑で野良仕事をしている最中に急にシタくなりまして、
ヤッてしまいましたが、場所が畑なので、ことが終わってから拭くものがない!


で、しょーがない。天日で乾かそう!


2人で畑の真ん中で、股開いて寝ておりました。


女房 さ、おまえさん、そろそろ乾いたで、野良仕事するぺ。


亭主 おめぇはもう乾いただか、おら、まだ、乾かねぇぞ。


女房 そりゃあしかたあるめぇー、おまえさん丸干しだが、おら、開きだで・・・。







調査受付&無料相談はこちら


浮気・離婚・盗聴・ストーカーなどでお困りの方は私達にご相談下さい。
秘密厳守・ご相談お問合わせ完全無料
ご相談フォーム
もしもの時はここ  探偵photo   この子達を捜して!
探偵さん |MAILHomePage

My追加
エンピツ