現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月28日(水) ランナウト

 久々に「Runout」へ。

 

 2Fでボルダーの後、1Fに降りオートビレーで、5.8×1本、9×1本、10a×2本、10b×5本、10c×1本の計10本。
 スラブの手足はホールド間隔遠い上、スメアが効かず、垂壁は長い上に様々な色のテープがたくさんあり過ぎて・・・苦手である。


2007年11月25日(日) 城山

 安藤さんと一泊二日で伊豆・城山へ。
 冬のシーズンに入り、関東周辺のクライマーが一気に伊豆や湯河原へ民族大移動してきたようで、かなりの賑わい。
 一日目、西南カンテと南壁。二日目は頂上近くのクッキング・ワールド。5.10bまで。

  


2007年11月18日(日) クリア!

 本日はストマジ。割と空いていてラッキー。
 オートビレーで、5.10a×6本、10ab×3本、10b×7本、10c×2本、10d×2本、11a×2本の計22本。
 しばらく前からずっと取り組んでいてゴールタッチのままだったアルパインタワー入口側の11a、渾身のデッドでやっと掴めた!


 


2007年11月17日(土) 鉄矢

 Book Offで何の気なしに買った「母に捧げるバラード」を読む。

 

 武田鉄矢はキャラクターが濃すぎて若い頃はあまり好きでなかったが、最近はけっこう好感を持てるようになった。
 この本もなかなか面白かった。☆☆☆☆

 夕方、自主トレ。
 Run10km、懸垂10回、片足スクワット各20。


2007年11月16日(金) 再会

 大学山岳部一年時の同期数人で集まることになった。
 場所は新宿。

 来たのは、T中、Y井、M下、Y本、N村、それに私の計6人。
 最後に顔を合わせたのはほぼ20年前で、現役の頃からだと実に30年ぶり!
 各人少しは大人になったかと思いきや、飲み始めれば相変わらずのバカばっかし(^^;)
 チョモランマに登った奴もいれば、ただのエロおやじになってしまった奴?までほんと人さまざま。(一番頭が薄くなっていたのはオレか?) 
 ほとんど戦中派の同窓会のノリで、あの忌まわしい一年間の話を始めたら一晩では到底足りないが、実に楽しいひとときだった。

 p.s.T中くん、徴集ごくろうさま。またやりましょう!(写真おくれ)
 


2007年11月13日(火) 服用

 以前、クライマー御用達のMUSASHIの「NI」と「JOINT」を買ったが、実はあまり飲んでいない。

 

 その代わり、最近特にお世話になっているのがこの二つ。(^^;)

 

 「ウコン」はもちろんお酒の前に。
 歳と共に最近めっきり酔いが早い私だが、これは本当に効果大!
 悪酔い、二日酔いがまったく無い。

 そして「ノコギリヤシ」。
 恥ずかしながら、このところ冬になるとめっぽう「小」の回数が多くなってしまう(キレはけっして悪くない)のだが、これも気持ちいいぐらいにピタッと治まる。

 それにしても、こういうものに頼るとは我ながらジジイになってしまったなぁ・・・。


2007年11月12日(月) 年波

 本日は女房&娘の誕生日。
 偶然にも誕生日が一緒なのである。

 女房は私と同じ学年で生まれ月は4か月ほど早いわけだが、あちらが一足先に上の年齢になってしまうと改めて自分の歳も感じてしまう。
 ちなみに同年齢では女優の田中美佐子さんや黒木瞳さんなどいるが、当然ながらウチの女房とはイメージがどうしてもつながらない。
 まぁ芸能人に例えたりすると、私など何と言われるかわかったもんじゃないから、このへんにしておくが・・・。

   


2007年11月11日(日) ストマジ

 オートビレーで、
 5.10a×6本、10a/b×2本、10b×4本、10b/c×2本、10c×1本、10d×2本、11a×1本の計18本。
 まぁ、特に進展なし。

 同じく一人で来ていた常連さんと少しお話する。


2007年11月09日(金) 発見

 本日は職場の後輩とBP2。
 ちょっとやってみたいという女性も一名参加するが、積極性が足りん。
 もっとガツガツ登らないと。

 帰りにBP2近くの中華料理屋に入る。
 店の構えは以前からあった感じだが、何となく最近開店した模様。
 店の人の発音からして、もしかしたら中国系?と感じたが、麺類がなかなか美味でしかもボリューム有り。
 最近の行列ができる日本の店よりよっぽど美味いぞ。
 (今度、店の名前、確認しときます。)


2007年11月04日(日) 脳内

今さらながら「脳内メーカー」で自分を調べてみる。

現場監督だとこちら

本名だとこちら

 分析:現場監督は脳天気な男だが、本当は寂しがりやなのです(ホントか?)

 昨日の山はそれほど疲れなかったので、夕方Runを10km、片足スクワットなど少々。


2007年11月03日(土) 大ヤスリ

 晩秋の中、安藤さんとミズガキ山・大ヤスリ岩へ。
 青く澄み渡った空の下、小粒ながらチョビっと辛い4ピッチで快適クライミングを楽しんだ。

  


現場監督 |MAILHomePage