現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) 引退

 バカ息子2号のピアノの発表会。
 ウチでは小学校卒業と共にピアノも一時引退することになっているので、これが最後の発表会となる。
 今後は中学で野球に専念する予定。頼むぜ!甲子園(←まずありえないけど)


2007年04月29日(日) ストマジ

 すでにGWだが、今回は前半は家でもろもろ雑用があり、山は後半から。
 とりあえず合間を縫ってストマジで身体慣らし。
 GWということで皆さん遠出して、今日は比較的閑散としているかと思ったが、そこそこ賑わっている。

本日はオートビレーで5.8→2本、5.10a→7本、5.10b→3本、5.10c→2本、5.10d→3本、5.11a→1本の計18本。
5.11aは最初5.10bだと勘違いして取り付いたのだが、登るうちに「なんか10bにしてはクセがあるなぁ。」と感じ、クリア後に再度確認してみたら足限定だと11aとのこと。・・納得。


2007年04月24日(火) プロトレ

 この前からまた「物欲の虫」が動き出し、いろいろ物色していたのだが、今回ヤフオクでCASIOの「プロ・トレック」をGET!
 実を言うと、この手の時計はこれまで半ばバカにしていた。
 大体海外の山へ行かなければ高度計なんてせいぜい3,800m以下の範囲だし、温度計だって腕にはめてりゃ体温で正確には計れないし・・・。
 しかし、いざ手にしてみるとなかなか使えそう。
 ミーハーおやじとしてはSUNNTOやBARIGOなど海外ブランドが気になるところだが、高度計、気圧計、温度計、方位計の機能の他、やはりソーラー・バッテリー、10気圧防水という基本性能を重視しCASIOに決定。(外国ものは電池交換、3気圧防水が主流で、山で酷使するにはにはやや不安)
 とりあえず今度のGW、剣岳で使ってみようと思う。

 ちなみに落札価格は定価29,400円(税込)のところ新品箱無しが7,800円(送料別)大枚はたいて買う気はしないが、この値段ならお買い得か。


2007年04月22日(日) 車検

 我が家のクルマも今回で三回目の車検を経て七年目に突入。
 ちょっと前に女房が真正面からぶつけバンパーの凹みと共にクラクションが故障してしまっていたのだが、ディーラーに以前見てもらったところ「パンパーごと要交換」とのことで10万円以上かかると脅されていた。
 ところが今回、近くの修理工場へ車検を出したらナント2千円で直してもらえた。
 まったくもう少しでM社のワナにはまるところだったぜ(怒)
 やっぱ次に買うのはタケちゃんとこのH社だな(^^)v

最近見たDVD
  

 懐かしの東宝特撮もの「マタンゴ」 ☆☆
 懐かしショーケン主演「股旅」 ☆☆
 追悼・植木等「日本一のホラふき男」 ☆☆1/2


2007年04月21日(土) 血染

 本日は土曜だというのに痛恨の休日出勤。まったくやってらんねーぜ!

 仕事を終えて夕方、S師と落ち合う約束の2時間遅れでBP2へ。
 このところ忙しく平日もまったく来れない状態なのでBP2は久しぶり。
 当然のごとく新たな成果は今日もなし・・。
 それにしても最後には手のひらの豆を潰し、ホールドを血染めにするS師の真摯な取り組み方には「参った!」と言うしかない。


2007年04月15日(日) 消失

 本日はストマジ。
 今日こそはあの5.11bを片付けるのだと意気込んで出かけるが、つい最近ホールド替えがあったようで目的の課題が無くなってしまっている。うっそー?今日こそはイケそうな気がしたのに!
 仕方なくオートビレーで5.10a→10本、5.10b→4本、5.10c→4本、5.10d→2本と計20本登るが、5.11a以上は手頃な課題がなくて成果なし。


2007年04月07日(土) 死帳?

 朝、Runを約12km。

昨夜は職場の飲み会だったため、今日はのんびり休養。
 娘が借りてきた「DEATH NOTE-The Last Name」を見る。
 前編と併せて☆☆☆☆1/2



2007年04月05日(木) 疲労

 本日は一週間ぶりのBP2。
 日曜に山へ行って以来、連日の深夜までの残業続きで疲労もピーク。
当然、新たな進展なく今までの復習のみ。
 四手目まで進めていた一階「扇」カンテ沿いの二級課題も三手目までしかできなくなってしまった。
 野球でいえば、平凡なシングル・ヒットは何とか打てるものの、ここ数ヶ月大きな一発が出ない状況。
 何とか打開したいが、どうしようもない。


2007年04月01日(日) 南稜

 日曜は天気が好転するというので、急遽前夜から八ツの阿弥陀岳南稜へ出かける。
 まだ雪はそこそこ残っているが、さすがに辺りは春めいている。
 下りの御小屋尾根では怪我した先行パーティーのお手伝いをするなど、久々にいい運動になった。


現場監督 |MAILHomePage