現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月27日(日) 遅々

 本日午後からBP2。
 明日から五日間、耐震工事でお休みらしいので、混んでいるかと思ったらそれほどでもない。
 他の課題には脇目も振らず例の一級に専念する。
 かろうじて三手目をホールドするところまでいくが、四手目には手が出せず。
 今のところまったく先が見えないが、はたしてこんなペースで本当にできる日が来るのだろうか?


2006年08月23日(水) 復帰

 とりあえず社会復帰の一環としてBP2。
 しばらく間が開いたにしては、身体のキレは悪くない。
 本日から重点的に一階「扇」の黄色課題(一級)に取り組む。
 ああでもないこうでもないとやっているうち同レベルの常連さんが声をかけてきてセッションとなるが、三手目がタッチまでいくもののホールドできない。
 核心はまだまだ先で気が遠くなりそう。


2006年08月20日(日) Aloha!

 この一週間は某ミーハー観光地へ遠征。
 
 8/13 夕方ワイキキ着。ビーチ&街を散策。
 8/14 バスでハナウマ・ベイへ。午前中シュノーケリング。午後はダイヤモンド・ヘッド登山。
 8/15 シボレーを借りハイウェイ経由でノース・ショアへ。ドール・プランテーション→ハレイワ・タウン→海亀ビーチ→サンセット・ビーチ。
 8/16 カイルア・ビーチへ行きカヤックで無人島まで。その後、ヌウルア展望台見学。
 8/17 アラモアナで一日ショッピング。夜は実弾射撃。
 8/18 午前中ワイキキ・ビーチ。午後はアーミイ・ミュージアム&最後のショッピング。
 8/19 帰国

 はたして明日から無事に社会復帰できるのだろうか・・・???




2006年08月11日(金) 継続

 この一週間は仕事がハードで、ストレス&寝不足で口内炎もできてしまいグロッキー気味。
 気持ちを切り替えようと久々に金曜夜のBP2へ。さすがにお盆休みの前で空いているが、それでもT師匠はじめ常連さんはしっかり来ている。
 やはり「継続は力なり」ですね。

 本日は出だしのストレッチでいつもより身体が柔らかく「おっ!今日はイケルかも?」と思ったが、相変わらず特段の進歩なしで、新規には一階屏風の茶(四級)のみ。
 一階「扇」の三級カンテ→二級スローパー→二級カンテはもう「通し」でできるほどすっかり覚えてしまったが、他の二級となるとなかなか・・それでも見通し立ちそうなのもチラホラ。
 
 秋になるとそろそろホールド替えの時期なので、片付けられるものは片付けたい。
 


2006年08月06日(日) 停滞

 来週からの高飛び?に向けて、この週末はいろいろと用意しなければならないことが山積みだが、こう天気がいいと家にじっとしていられず、かといって遠出もできずで、午前中からBP2。
 こんな日はみんな海とか山とか、はたまたデートとかへ繰り出して、インドアなんて暗い奴しかいないだろうなと思ったら、意外と混んでいる。
 みんな他に行くとこないのか?・・自分もだけど。

 で、例の三級、二級は相変わらずできる。そんでもって四級でもできないものはできず進展なし。
 適当に切り上げ、午後からは缶チューなど飲みながら高校野球をTVで見るが、我が県代表の「横浜」はまさかの一回戦敗退!
 
 夏が終わった・・・。


2006年08月01日(火) 花火

 毎年恒例の横浜の花火大会。
 今年もビールを飲みながら・・・。(もちろん野郎とは見に行きません)

 


現場監督 |MAILHomePage