現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月16日(水) 「ホームレス作家」



「ホームレス作家」(松井計)という本を読む。
作家という職業は作品が売れて軌道に乗っていればいいが、一歩間違うと命取り。そしてこの物語では売れなくなった作家があっという間に世間から転落していくドキュメンタリー。
何もかも捨てて「ホームレス」ってのも何となく憧れていたが、この本を読んで「ホームレス」というのもそんなに気楽じゃないよなぁと思った。
☆☆☆


2004年06月14日(月) アナサジ・ベルクロ購入

X−RAYがダメになり、この前買ったモントレイルも今イチしっくりこなかったので売っ払い、結局いつもパン2で世話になっているSさんの薦めもあり、ファイブテンのアナサジ・ベルクロを購入。
どこの店でも良かったが、結局BP2に榊原さんがいたのでそこにした。
サインしてもらえば良かったか(笑)


2004年06月13日(日) 「バッファロー66」



近所のレンタルビデオ屋でもなかなか人気というヴィンセント・ギャロの主演・監督作品。
でもあまり面白くなかった。
相手のレイラ役の子はなかなかキュートで良かったけど・・。
☆☆☆


2004年06月12日(土) アスレチックな一日

朝、ランを10km。
午後、子供と近所の温水プールへ。
まだ本格的な夏前なので、ガキンチョが少ないのが助かる。
しかし、水中ウォーキングのおやぢ&オババがちょっと邪魔(困)。


2004年06月10日(木) 本日のB-pump2

特に新たな収穫なし。
6〜5級の復習のみ。


2004年06月08日(火) 本日のPUMP2

ミラー  5.10a○
さざなみ 5.10b○
ミラー  5.10c○
ちょびっと5.10c×
さざなみ 5.10b△(1テン)

この一年余り履いていたファイブ・テンのX−RAYが爪先ボロボロとなり、ついにご臨終となる。
ちょっとヤワで、アッパーが伸びてきてしまうのがやや難だったが、とても履きやすいシューズだった。
型落ちしてバーゲンに出たら、もう二足ぐらい買いたいな。 


2004年06月07日(月) 夏の飯豊・断念

土・日で長男の通う山形の学校の父母会へ参加。
卒業まで横浜〜山形の往復もあと三回程度だが、往復千キロの運転はけっこう辛く、今回は半分ぐらい女房に代わってもらう。
(女房に運転を任せ寝るというのもそれはそれでかなり怖いものがあるが・・)
この夏は父母会で飯豊登山が計画され当初は参加予定だったが、同日程で沖縄家族旅行もあり、結局後者優先ということに。
まぁ今回は縦走なのでそれほど気にならないが、もしかしたら地元・小国山岳会の方と知り合いになれそうだったので、それが残念!
いつかはぜひ胎内川遡行してみたいね。


2004年06月02日(水) 一足早い花火

今日は横浜の開港記念祭で、みなとみらい地区で打上げ花火があるというので、残業後にちらっと寄る。誰と行ったかは内緒・・つーことで(笑)


現場監督 |MAILHomePage