いぬの日記

目次


2006年02月27日(月) 師走の後のほうが忙しいのってどうなの

二月の忙しさって、何か大して忙しくないはずの私まで気分的に疲れるわー。
しかも月末が週の頭に来ちゃって今日はもー朝から周りがおおわらわ。


まーどんな時期だろうと私の仕事が急に増えたりはしないのですが・・・。
それでも何か疲れたなあ。
三月はさらに忙しくなるらしいんですが、想像できないってかしたくないな・・・。





まあそれはそれとして、立ち読みは帰り際にしてみた。
よろよろしながらコンビニに寄る女。
スピリッツはアフロ田中と団地ともおが面白かったです。


ジャンプは、ムヒョのゴリョー様が男だってことにびっくりした。
性別どっちかな〜と思ってたけど、前々回あたりの小さいころのゴリョー様を見て「あ、女の子か〜可愛い女の子が高飛車な口調でがんばって組織の長になるなんてもえ!」と思ってたのに・・・エビスとはIWGPのサルと姫のハッピーエンド版のような関係だと思っていたのに・・・男か・・・ちっ。


リボーンは何かどっかで見たな〜この指輪・・・と思ってたけど、分かった。
あれだ、ときめきトゥナイトの魔界の指輪だ!なつかしい!
私はベタな展開を大真面目に楽しそうにやってくれるのは大好きなので、けっこー普通に面白いです。
しかし、あんまりピンとこないね。太陽くらいだな。
他のメンバーは誰なんだろうなあ・・・フゥ太が出てくるらしいのは嬉しい。
山本父は凄かった・・・あと獄寺隼人はどーなんだあんなに可愛くてどうなんだ。いやかわいいけど。


べしゃり暮らしは予想通りの展開になってきて、いやはや。
取り合えず彼女が気の毒。
非道は承知で、男は我慢しろてめえ!て感じに思ってしまったり。
そんな我が侭で夢を潰されるのは辛いし、それで告白なんてされたらもー縁を切るしかないんじゃ、我が侭、なんて言い方は違うかもしれないけどさー。


水曜日からまた泊まりこみで研修です。
最後の研修になるのかな、これが。


2006年02月26日(日) おうじー!

プルシェンコにやられた・・・。
うさこ。さんの日記を読んでずっと気になってたんだけど、エキシビジョンを初めて見て「うさこさーん!王子!王子がいるよ!」と思いました。
今回女子のフィギュアをたまに見ていたくらいで、男子全然見なかったのですが、そのせいかプルシェンコのエキシビジョンには非常に衝撃を受けました。
バイオリン生演奏とセッション。ひー。


興奮のあまり父親と協力しながら、BS再放送をチェックしたり録画したりしてフリープログラムも何とか見たけど、ショートは見れなかったなあ。
残念。
あー凄かった。


女子のフィギュアも大変面白かった。
いいもの見たなあ。
エキシビジョンの上位メダリストはみんな素晴らしかった。







オリンピックで話題になっているせいか、方々のスケート漫画が大して面白くないのにピックアップされてますね。
某少年さんでーのスケート漫画でゴッドファーザーのテーマを使ってしまったのは偶然なのかな。
あの漫画も試合が毎回ワンパターンでどうかと思うなあ。
最初のころは面白かったので、試合のネームが良くないのかなあ。
「すぐ分かるスケート漫画!」じゃないけど、何か採点やルールのマニュアル漫画みたいだ。
タイプの違う三人の初心者が、それぞれのキャラクターを活かしたスケートを始める、て感じの最初の展開は面白かったんだが。


はなゆめのスケート漫画は何の感想も浮かばない・・・スクール水着はどうかと思ったくらいで・・・いやでも案外可愛いのかも。
何かこーもーちょっと・・・何が不満なのかな私は・・・何にも面白くないんだよなー私のせい?読んでる側の問題?


スケート漫画の名作は結構あるけど、圧倒的に少女マンガが多いですね。
雑誌が無くなったせいで槇村さとるのフィギュア漫画が打ち切りになっちゃったのは残念でした。
昔現役選手を断念して、ジュニアコーチとしてスケートに関わり続ける女性、という主人公は新鮮で面白かったのに。
そういえば、連載続いているBELIEVEも、一番輝いてもてはやされるはずの「主役」ではなく、かつて主役であった自分を冷静に見つめられる大人の女の人が主人公だな。
雑誌の年齢層も関係しているのかもしれないけど。


まーとにかく、私のマイベストスケート漫画は「銀のロマンティック・・・わはは」です。
最後のスケーティングのシーンでは涙ぐんでしまう。


あれ、何の話をしていたのかな・・・。








髪を切りに行こうと思っていたのに行けなかった!いらいら
誰のせいでもなく自分のせいだし、もうどうしようもないですよ!いらいら
あー成長しない。むかむか
平日はかなり無理だし、今日行くしかないって分かってたはずのに
自分のこういうところは本当に嫌いでがっかりする
「分かってるなら何でやらないんだ」とか言わないでね自分が一番それを問い詰めたいから!
ぐううう
色々なことが気分だけで、バラバラで、つながっていない、上手く回っていない
だから時間が経っても成長もしないし変化もあまりない、というのが自分の印象で
(あ、これこそPDCAだな!プランドゥーチェックアクトが出来てないんだ)
たまにそれを考えてきーっ!となるのですが
でも、あまり次につながらない・・・
それに、苛々したって実際の行動には役に立たないと分かっているので、すぐに冷静になってしまう


月・火のどちらかに6時半に会社を出れば、研修合宿の前に行けないことはないな・・・うーん。
まー研修中は多少ボサボサでもいいか・・・









さーそろそろマインドコントロールのお時間です。
引っ張りあげようとぐだぐだ書いてるので、意味不明になってます。
読んでも益にならないのでおススメしません。


周期的に寂しくなったり落ち込んだりするなあ。
自分が会社以外の人と関わってないのが不安になったりする
努力もしてないのに焦ったりする
(いや、焦るのは間違いじゃないんだけど・・・だってもうすぐ新人が入ってきて2年目に突入だもの・・・)


まあでも、良く持ってるよな。
周囲の環境に色々とても恵まれてはいるとはいえ、辞めたいとは思わないし。
そもそも社会人としてやっていけるのか多大な不安を(今も)抱えているわけなので、踏み止まっているのは自分で評価しよう。
たとえそれが、一般的には普通の話だとしても。
自分で勝手に不安になったり寂しがったりしているだけで、切り離されたわけではなく、手繰れる糸はまだ手の中にある。
私のことを知っている人がいる。
私の知っている、好きな人がいる。
したいことがあるなら自分でやればいい。
望む姿があるなら動けばいい。
羨んだりするなら、それが本当に自分の欲しいものなのか一度見つめなおしてみよう。
もしかしたら本当に必要なものかもしれないし、単にそんな気がしただけかもしれない。
糸は切れてない。
だけど不変でもない。
腐ったり無くなったり、気がついて引っ張ってみたら途中で途切れていたりするかもしれない。
大事なものなら、大事にしなければ。


さー取り合えずカップお題を出して、携帯にきていたメールの返信をして、書きかけの前回カップ品に手をつけよう・・・
M子さまの土浦君お題にものすごくもえるのですが・・・おおはしゃぎ!かわいいな!
あと自分で「あーん」とか言ってせがむ柚木さまが鳥肌立つほどきも可愛かった。素敵です。笑
ちゅーして取り返すって展開もありかと思いました。
あと「和樹さん」は上等だと思う。ていうかむしろそっちの方がいいと思う。初々しくって良いと思う。
頼久は多分いつまで経ってもいつになっても子供ができても神子にめろめろなんだと思う。お前の目はふしあなだ!て神子に言われてもめろめろ。
景時さんなんて、神子に力強く「これが運命なんです!」と言われたらうっかりそうかな〜と納得しちゃってそのまま幸せになってしまえばいいと思う。


あら、案外元気ですね。わたし。


2006年02月17日(金) なみだ研究室

て小説があった。
変わってて面白かったけど、カウンセリングがこじつけっていうかダジャレで腑に落ちなかった。



あみだって・・・土曜日じゃなかったでしたっけ金曜日でしたっけ・・・。
もう日付も良くわかんないことになっている深夜一時です。
良く分かっていないのに確認しそびれた時点で駄目駄目です。
もーだめぽ。
さいあくです。ごめんなさい。




本日は何となく「秋田いぬに優しいデー」だったような気がしました。
いつも会えないお客さんとも会えたし何か乗り気っぽかったし、先輩にも色々励まされたし変わってきたって言われたし。
実際何も変わっていませんし成果見えなくて周りの方が危機感感じているような雰囲気で申し訳ないのですが・・・いやほんと。


やっぱあれだね、週の半ばに一回家で夕飯食べながらだーっと泣いたのが良かったのか。
特に何か失敗したとか辛いことがあったわけじゃなかったのですが、先輩と色々話をして(というか一方的にアドバイスとお説教をもらって)容量一杯一杯になっていたのでした。
夜遅く自宅に帰ってきて、一人で牛丼かっ食らっているうちに、ご飯を飲み込む度に押し出されるように涙が出てきた。
もーいいやスッキリしよう、そして体力つけよう、と思って涙流れるままにガツガツ食べてたら母親にえらい心配されてしまいました。
「食べながら泣いてるのってちょっと恐いよ!」と言われた。
しかし、翌日すごいスッキリしました。
涙って自浄作用ありますね。
事態は何も変わっていないし、私自身も何も変わっていないのですが、気持ちの持ち様がだいぶ軽くなりました。
悩んで泣いたりするほど、そもそも悩まないのですが、容量オーバーな時は涙も良いものかもしれません。




しかし、あみだ・・・ごめんなさい。
何か書いたり約束して集ったりはとても楽しみだし大事なことなのに、ごめんなさい。


目次



My追加