いぬの日記

目次


2004年06月30日(水) フラグ

生きてます。すみません。
ちょっと重度に引きこもってて部屋にパソコンもなく、携帯電話もなくしていたので行方不明状態でした。
干からびてるんじゃないかって部屋を訪ねてきてくれた人がいました。
無駄にご心配おかけしてほんとにすみません。
ありがとうございます・・・。

携帯は復活しました。
パソコンは7月中に購入できそうです。

今年の暑さは妙にこたえます。
マジ辛い。
立ちくらみとはお友達になれそうです。
あ、元気です。
身体は丈夫で本当に良かった。



髪を切って縮毛矯正かけました。
黒髪ストレートでズラちっくかもしれないです。
気に入ってます。
4時間近くかかった。へとへと。ありえん。
さらにありえない話が。
その話は片がついたらまた今度。やばいので。はい。






大学法人の試験は落ちてました。
なにがどーでもこーでも、試験に落ちるとそれなりにがっくり。
図々しいですか。そうですな。
知ってる人が受かってました。おめでとうございます!!!






京極堂シリーズ映画化。
ピロリ菌さん、行こう、見に行こう。
キャストを見て本当に期待大。
きょうごく堤!せきさん永瀬正敏!
えのさん阿部寛は、私としては全然オッケー。
むしろ半端な美形よりもあれくらい存在感のある人のほうがいいかもくらいな。
阿部寛好きだし。わーわー。
うわー楽しみ。わーわー。


2004年06月22日(火) ぅあっついー・・・

意識的に朝起きられるようにはなってきたんだけど、午前中ほとんど頭が働いてなくてあんま意味ないです。



とりあえず溜めていたことをやろうと思ってたのだけど。

郵便局は窓口に間に合わず。
図書館は休館だった。

クリーニングは出せた。
写真は現像できた。
(栃木にお出かけしたときの写真です。茜さんちの犬さんとか桜とか餃子の像とか)
買い物はできた。
新しく桜にできた百円均一の店にも行った。
てらし@に入ってる百均よりは品揃えいいかな。
カフェオレボウルがあったので買ってきた。
アニメの皿のように安っぽいのがいい感じ。
わーい、腹が膨れるほどガブガブ飲むぞー。(やめなさい)



茜さんのおっしゃるとおり、一人遊び好きなやつが人形にはまるというのは、相当コワイ事態だと思います。
はい。この先心配です。(いやほんと)
姫をかわいいと言ってくれてありがとう・・・。
実習お疲れ様でした。
実は、茜さん宅に以前お邪魔したとき、落し物したっぽいのです。
携帯につけてた、白くて丸い飾りなのですが。
その内遊びに行ったときに、ちょろっと探させてください。
無かったらあきらめますので。
(なんで今更言うかというと、今茜さんの日記を読んで思い出したから)


2004年06月21日(月) ビタミンカラーってどんな色

うさこ。さんがつ@ばに戻ってこられるので、パソ子ちゃんをお返しする準備をしなければ。
色々抜いたり消したりしなけりゃ。
特にネットの履歴は全消去のイキオイで。
(人様のパソ子で何を見てるんですか)
都合いいときにお届けしますので、指定していただけると私が楽です。
ほんとにどうもありがとうございました!!






久しぶりに運動したら頭痛いです。
朝起きる計画実地中なので、もう寝ます。
暑くなってくると立ちくらみや貧血が起こるのは何でなんだろう。
汗かいてるし新陳代謝とか血行は良くなりそうなものだが。
疲れやすく、立ちくらみや激しい動悸におそわれます。
あっビタミン不足・・・?!



宮部みゆきの書いた「ICO」が読みたいです。
ゲームのレビュウを読んで、ずっと気になっていたゲームなのだけど、私は絶対クリアできないだろうなーと思ったのでやる気はおきませんでした。
世界観や設定や内容には惹かれるので、やりたいけど、なあ・・・と思ってて。
ゲームしなくても、好きな作家さんの手でそこに入れるなら嬉しいなー。






日曜日は後輩の大会を見に行ったため、楽しみにしていたイベントに行けませんでした。
はあ。
夏のイベントに行く決心がかなり固まりました。
茜さん、よろしく。


2004年06月18日(金) 湿気の多い明け方はジャスミン茶の匂いがした

とりあえず午前中には起きた。
頭がぜんぜんぜんぜん働かない。
血液ー動けーねむいー。


2004年06月17日(木)

親に感謝。してます。

甘甘な自分を改めて知る。いや知ってたけどさ!

しかし、泣くほど自分の中で大きいことだったとは、我ながら知らなかった。
電話で話してて突然泣き出したから親もビビっただろう。すみません。
泣いたからって私は変わらない。それは知ってる。
でもちょっとすっきりしました。
何も変わってないけど、自覚できたし、話せたし。
親には言うまいとか相談するようなことじゃないとか色々考えてたけど、いざその場になったら吹き飛んだね・・・。

それほどの重さを、自覚していなかった。
ちゃんと考えていないから、自分の中身にすら気がつかないんだ。
最近嫌なことがあると寝て逃げるから・・・。
(どこに逃げるんだどこに・・・)






外で防犯サポート宣伝カーが、ずーっとずーっと防犯の呼びかけをしている。
つ@ば市に一体何が起こったんだ。
コワイよー・・・。





コンビニじゃなくて、パン屋さんの食パンを買ってきた。
美味しいんです。
バターつけただけでパクパク食べれてしまう。
要注意。







今相当ゆるゆるなので、教育実習頑張っている方々の日記見ただけでじわっと来そうになった。
やばいよ、さてはおヌシ、眠いな?!そうだろ!!
どうするのさこれから(23時から)ミーティングなのに!!
ていうか今週は自分のことで(自分の中で)いっぱいいっぱいで、後輩の様子なんで全然見てないから話すことなんてないですマジで。
どど、どうしよう。ごめん愛が薄くて・・・!
あーミーティングどうしよう・・・。
私は基本的に自分のことでいつもいっぱいな人間です。(最低だな)





泣いた後はすごい勢いで自省して自己嫌悪に浸る癖があるのでやっかいです。

西尾維新の小説で「反省するのは楽だ。反省している間は正しい自分でいられるから」というような言葉があって『あ〜そうだね〜』と遠い目をしてしまいました。
知ってるよ。実感として良く分かるよ。
西尾維新は楽しいけど、本当に戯言は戯言でしかないので、変にシンパシーや影響を自分の中に求めては駄目だと思う。
一緒になって「そんなん知ってるよ」と半笑に付さないと。
本当に、あくまで戯言だから。
私はそうやって面白いものとして扱うことでダメージを回避しようとしてるんだけど、戯言として取り扱えない人が読んだらどんな感じなんだろう。


2004年06月14日(月)

さっき書いた日記のうじうじぐずぐず照れ照れっぷりが自分でうっとおしくなってきたので消そうかと一瞬考えたけど、貧乏性なので一度書いたものを消すのは勿体無いような気もする。
いや全然勿体無くはないけど・・・。
さらっと流してしまおう。
はいはい、ブライスの名前は苺です。

この日記を読んでくださっている人のほとんどが興味ないような話題を、いつまでも続けるのもどうかなーとは思うんですが、私の熱が収まるまではしばらくこの話題が出ます。
多分・・・。
うざいと感じた人はぱーっと流すのがいいと思います。はい。


2004年06月13日(日) 人は色々

大会終わって部屋に帰ってきました。
今日は自分の出る大会ではなく、後輩たちが出るのを応援しに行く、という趣旨です。
最近そんなんばっかりで、めんどいです。
都立大学はとーおーいーよー。
疲れた!
立ちっぱなしで太もも痛いです。




荒川沖にあるトイザラスに行きたい。
行ってリカちゃん人形の服を物色したい。
ブライスに着せるんだ。
ブライスの名前を決めて心の中で呼んでるのですが、さすがに話しかけたりはしてません。

名前をつける、という行為は嫌いではないけど、恥ずかしいです。
するけど。ええ、するんですけど。
文章のタイトルつけるのも、初めは恥ずかしかった。慣れたけど。
名前をつける、ということは、他者であったものを、自分の一部として認識し、識別することだと言う気がする。
自分の皮をかぶせる感じ。
自己投影。
他者が無機物だとますますそんな感じ。
だからこそ愛着もわくんだろうけど、それを愛でるということは自己愛に近い気がして。
そうすると、赤毛のアンは世界に己を反映させているのか。
小道も自分、池も自分、桜の木も自分、それはとても楽しいな。
その気になりきることさえできれば、すごく楽しい遊びだな。
世界に名前をつけていくのは。
んん、親が子どもに名前をつける、ということとか考えると、怖い話になってきそうだな・・・。
いや、だからどうと言うこともない話なんだけど。

名前をつけたはいいけど、恥ずかしくて書いたり言ったりできない。
多分、恥ずかしさを無くすためには、その名前にキャラクター性をつければいいんじゃないかと思われる。
簡単な性格、背景、設定をつけてキャラクターを作れば、あまり恥ずかしいという感じはしない・・・かも。
しかし、ブライスのキャラ設定をしている、ということ自体が今度は恥ずかしくなってきそうだ。
ははは・・・。
いやだから、どうってことない話です。はい。
つまり名前をつけるのは恥ずかしいという話です。

ブライスで検索して色んな方の日記やサイトを見たのですが、男性の愛好者もたまにいます。
そういや森博嗣もブライス好きらしいし。
ある人は「男でブライスをコレクションするなら名前をつけるのだけは禁止。そこはやっちゃいけないライン」というようなことを書いていて、へーと思った。
まあ色んな人がいるんだろうけど。
女性ではソウルメイト(笑。名前をつけて可愛がる)として愛好する人が多く、男性はフィギュアの一種としてコレクションする人が多い、という感じでしょうか。
でも、高校の家庭科授業の記憶を頼りに、自分でブライスの服作ってる男の人もいるしな。
人は色々。




「チチをもげ!」のCDが聴きたい。
すげー聴きたい。
誰か持ってないかな・・・。




「黒玄」5巻と、「のだめカンタービレ」9巻買いました。
「天才ファミリーカンパニー」が読みたくて探しているのだけど、どこも品切れで注文待ちだそうです。
「グリーン」のドラマ化もあって、二ノ宮知子すごいことになってます。
しゃーねー、「グリーン」を買おうかな・・・。
でも今月はこれ以上趣味にお金かけたくないから来月かな・・・。

うさこ。さんがつ@ばに戻ってこられたら、パソ子さんに「黒玄」5巻つけて渡します。
新米舞妓さんたちが中心の巻なので、読んでください。
かわいいよー。




あー眠い。


2004年06月10日(木) 姫、こ汚い部屋を見て唖然とする

こうしん飯屋でカレー食べてきました。
美味しかった。
営業マン@ざくろさん、ありがとう。


そのあとうちに姫(ブライス)が来ました。
そう、来たよ、購入してしまったのだよ。
はっ、はははっ、ははははは・・・。
さ@わ急便は素敵だね!当日の夜に配達しなおしてくれるんだねっ。


箱に入った状態の姫はちょっとツルッとして間抜けな感じでした。
髪を結ぼうと四苦八苦しているうちに、可愛くなってきました。
あんま器用じゃないのだよ私は・・・。
凝った髪型は無理だな。いいけど。
服が欲しいです。
パウワウポンチョさんは、一昔前の真冬な服装なので、暑苦しいのです。
可愛いといえば可愛い格好かもしれないけど、もっと普通に可愛い服を着せたいです。
Tシャツとか、ワンピースとか。
ヤフオクか個人通販だな・・・。
(どこでブレーキを踏むべきだろう・・・もうかなり危ないところに来ている・・・

シャンプーをしてみたい。
カスタムはめんどくさい。
横目の角度がちょっと下向きすぎる気はするので、やるとしたら目の角度かな。
前髪あってもいいなーと思うけど、髪切るのは怖いな。


2004年06月09日(水) びば

昨日の夜はねーさんちで集会でした。
全員が漫画読んでて、久しぶりに会った面々と長時間無言で過ごしてしまったけど、喋っても黙っても楽しいと言うことでよろしいのではないかと・・・。
早く皆で集まれるといいねえ。
来年は皆いないのですね。
あー卒業したい・・・!!
そんなんで一人つ@ばに残ったら、寂しくて死んでしまう・・・!!

ゴスロリメイドとお出かけ服を着させてもらいました。
一生でもう着ることはないだろうと思いながら着ました。
おもろかった・・・へんな世界だった・・・。







昼過ぎまで寝過ごして頭が痛いです。
あー・・・・・・・。







ピロリ菌さんの日記を読み返していて面白かったのでやってみました。



秋田いぬの恋愛成績表
結果URL→http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040609-41-10098

総合評価
恋愛レベル
「発情ニワトリ級」 (18段階中 17位)
恋愛タイプ 「無愛想型」

・総評

全体として残念な成績でした。赤点はすぐそこです。秋田いぬさんは、男性のことをあまり考えたことがないのではないでしょうか。それもこれも若さゆえの経験の無さから来ているような気がします。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。秋田いぬさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。ただし、その考察は、ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで、うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。秋田いぬさんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。

そのほかの語りたいポイント
・どことなくどよーんと湿ったオーラが秋田いぬさんから漂っています
・秋田いぬさんは彼氏に飽きていませんか?やる気が感じられません
・かなり冷たい印象があります







ケツから2番目。否定できない。ははは。
いや笑えん。けっこー問題が大きいと思うこの解答結果・・・。
私と相性診断してやろうじゃねえか、という人は是非結果を教えてください。
質問多くてめんどくさいですが、かなり詳しい結果が出るので面白いです。

秋田いぬと相性診断
URL→http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=040609-39-12321858



ピロリ菌さんと勝手に相性診断してみました。
75%でした。いい方だよね多分。わーい。
内容は私としてはすげー納得でした。
でも、別れた時のダメージは、秋田いぬがかすり傷でピロリ菌さんは無傷だそうです。
よよよっ。(泣

ピロリ菌さんと秋田いぬの相性
結果URL→http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040609-39-24642



2004年06月08日(火) 2学期の私はみらく@@っちゃんになるしかないのか

英語のせんせーとお話してきました。
な、なんとかなるかも。
でも、さすがに今の時点でクラスに入ることは無理だと言われました。
そりゃそうだよね・・・。

HSYありがとうございました。

パスワード発行してもらいに行ったら、申請書を鉛筆で書いたことを咎められた。
自分の名前を書類に記入するときは、万が一にも改ざんされる危険がないように、鉛筆ではなくペンで書くのが社会常識だそうで。
あー、そりゃあ全く考えてなかったなー。






教育実習は大変そうです。
早めに終わった人の話聞くと、みんな「大変だったけど終わってみると充実してて楽しかったし生徒は可愛かった」そうです。
無理せずがんばってくださいと念じつつ。

かとり犬さんにユニット結成のお誘いを受けました。
その名も 「two dogs」
あははは。いいかも。

茜さんがちょっとコワイ計画を書いてらして、何が怖いって自分が普通に行ってしまいそうなところが怖いと、えっいやまさか。






最近日記のタイトルが長いのは明らかに銀魂の影響ではないかと。


2004年06月07日(月) 爪がきれいに塗れたので剥がしたくないけど女々しいかな

WEB拍手叩いてくださった方、どうもありがとうございました!!
久しぶりにWEB拍手の痕跡を見つけて、小躍りしました!!
滅多に更新の無いなまくらサイトですが、励みにしてがんばります・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


髪洗って、乾かしもしないで泥のように眠って、起きたら昼の1時でした。
じゅ、じゅうにじかん眠ってしまった・・・。

顔中はれぼったくて目が霞みます。
頭が重い。





安野モヨコと庵野秀明が夫婦だということを初めて知って驚愕しました。
キューティーハニーの映画が観たいなー。

「天才ファミリーカンパニー」と安野モヨコの漫画が読みたい。

来週の情熱大陸に西原理恵子が出るらしい!!
うおお、すげー見たい!!!





近所の中学校の吹奏楽部が放課後練習しているのがよく聞こえる。
最近は『世界に一つだけの花』を練習している。
私はこの曲があまり好きではない。
正確には、メロディは好きなんだけど、歌詞が好きではない。
色んなところで聞きすぎてメロディが流れると自動的に頭の中で「せーかいにひーとーつだーけーのはーなー」と流れるのであーあと思う。

ナンバーワンにならなくても誰でも特別なオンリーワン。
何だかなー。
分かりやすいようで、何かモヤモヤと疑問を感じずにはいられない。
槙原の歌は好きなのが多いのだけど。
しかし、多くの人がこの歌詞を好きだと思っていて、私が何をこんなに気に入らないのかはっきりと言葉にできない。
誰か頭のいい人がスパッと書いていてくれないかと思って検索してみたが、近いのはあったけどこれっていうのが無かった。

考えナシに語ると恥ずかしいことになりそうなので、これについて語るのはやめときます。恥ずかしっ。









わーなんかエライことになった。
とりあえず人に電話してみた。
わー。


2004年06月06日(日)

寝れないー。
遅寝遅起きどころか、昼夜逆転生活してたからだな。
今日大会なのに・・・。
精神的にアレで寝れないのかと思って、実際グルグル色んなこと考えてしまうけど、最大の原因は崩れた生活リズムだろう。
うー。寝れん。
仕方ないのであきらめてネットを始めた。
電車の中で寝よう・・・。


2004年06月01日(火) うへへ

書き足らないのでもっかいおおふりの感想です。
例のごとくネタばれなので反転。
思いっきりおたくなので、苦手そうな人は避けた方がいいかと思います。
基本的には、ばっかーなことブツブツ言ってます。


高校一年っていったら、体はまだ幼くて、制服とかダブダブの子がけっこういたな。
と考えると、三橋が育ち盛りでこれからグングン背が伸びたらっ!とか考える。
気が弱くておどおどした、ガタイのいい攻って好きだ!(おいっ)
阿部くんが受だったことが判明したので、三橋くんがこれからガタイ良くなって剛速球とか投げるようになって、でも性格は暗くてオドオドして気弱で挙動不審な甘えたで、おっおれ、阿部くん好きだ!とか言って阿部くんを困惑させたらいいなとかっ。
もちろん阿部くんも普通にでかくなると思うけどさ。
そのころにはすっかり三橋くんを甘やかすのが癖になっててかわいく思ってるから、ガタイのいい男相手でもついつい甘やかしちゃったり。
ところで、阿部くん受確定とかしてないな。
うん、全然してないから。ていうか受攻言いすぎだから。
別に、ガタイのいい受も全然好きなので、むしろ三橋くんのほうが阿部くんよりガタイ良くなってのアベミハでも全然いいと。
いやそういうことではなくて。
どうやら、元バッテリーの投手がすっごい攻だったのが衝撃だったらしい。
そういや、彼と一緒にいた世話焼きでいい人そうなマジメなメガネも好きだな私はっ!
後で阿部くんが実は後輩で、自分のバッテリー組んでる投手が以前組んでた相手で、今でも執着してると知って、こっそり嫉妬したり悩んだりして。
今でも榛名さんにはすっげー苦労させられてるといいな。
監督とか3年とかに嫌味言われたり、投手のフォローしたりして。
榛名さんは攻にしか見えないんですけど、女王さま気質でもいいなー。(おい)

今回は各々のしたの名前が出てきて燃えた。うわーっ。隆也かよー!
チームの中では、多分名字の呼び捨てが広まりそうだから、家族とか外部の知り合いとかが下の名前を呼び捨てたりするとトキメキますね。

三橋くんが阿部くんを隆也って呼ぶことは、まず問違いなく恐らく確実に多分、無いと思われるが、だからこそ燃えます。
うわあー。
阿部くんが三橋くんを廉って呼ぶのも同じ理由で燃える。
うわあー。うわああー。

チームの人間が自分に反応しないのをいいことに、榛名さんの呼びかけを無視する気まんまんだった阿部くんがいい。
榛名さんに見上げられる阿部くんが色っぽいですよ。どど、どうしよう!
そうか、「体中アザだらけだったもんなァ」のシーンも、阿部受の燃焼材だったんだ。
オレがそのアザを作ったんだよな、と言わんばかりです。
台詞はまんま引用です。どうしよう、本当に!
(どうもするな)
やっぱり、早い球を投げるというのは、投手として優れていることだと思う。
・・・私は野球のことはさっぱりだが!
阿部くんは榛名さんに全く未練なさそうだけど、三橋くんは、さぞかし気になってぐるぐるするだろうなー。
大丈夫、阿部くんは三橋くんに夢中ですから!
沖、泉、花井、水谷が固まってワイワイやってるのが可愛い。
田島が気持ちいくらいお馬鹿で可愛い。男ガキ。
モモカンの「イケナイ!」はさすが犬飼ってるだけある。
叱るときには、一言で分からせる気合が大事。
巣山が冷静に田島の動向を見ていたのもなんかいい。制止しろよっ。
西広は素人な分、できることをやろうとマネジを手伝ってるんだろうな。
彼の視点の話も面白そうだなー。
高校生たちが、本当にどのこもかわいくて、いいキャラで、こうやって丁寧にチーム全員を小さくでも描いてくれるのがすごく嬉しいです。
これから、全員さらに肉付けされていくんだろうなー嬉しいなー。


とりあえず、来月は多分阿部くんの過去が語られるはずです。
うあーっ楽しみだ〜。



田島くんがガタイ良くなったらかっこいいなあ。
ならないのかな。どうだろうなー。
ホームランの打てない4番バッターというのは非常に燃えるが、なんせまだ高校1年だから、どうとでも成長するだろうし。
花井くんよりでかくなって、田島花井とかどうだろう。ひい。
花井くんは、田島くんにコンプレックスものっすごいたくさん持ってて、到底素直になれなくて、田島くんに好きだー!とか言われても、自分が実際に田島くんのことをどう思っているのか分からないのです。
田島くんは花井くんの葛藤にまったく気づいていないか、それとも、案外承知しているか、どちらにしろ自分の気持ちを決めたらためらわなさそうだ。
でも、花井くんは賢い子だから、ぐーるぐる考えて悩んでるうちに、自分のコンプレックスとか矛盾とか、本当の気持ちとかに気づいてしまう。
ちくしょう、と思いながら結局ラブラブでお願いします。うわー。

この前、奔放で幼稚な性の田島と、常識家でアクシデントに弱くてついつい田島に手出ししてしまって振りまわされり花井の花井田島を読んで、非常に楽しかった。
田島の下品は小学生男子のようですがすがしい。
花井は振りまわされるの似合いすぎ。

水谷くんは外見かっこよくて、かっこつけっぽいのに、ちょっとビビリで可愛いなー。
びびったとき、隣に座ってる友人の袖をとっさに握る高校生男子、かわいいよっ。



私はカップリング前提では読まないので、本編は本編、2次創作はパラレルファンタジー、と思って読みます。
だから、色んな人が色んなカップリング描いているのは、むしろ何でも楽しめてしまうのです。
たのしいです。うっふっふ。
自分で考えても何でもアリすぎて、節操ないなと思います。はい。





こういうのは、なんですか、別のページ作って語った方がいいのかな。
どうなんだろう。
すみません、本当にばかで。


目次



My追加