いぬの日記

目次


2001年12月26日(水) わーい掲示板始動

しました。うれしいなあ。
設定が色々あってなんだか嬉しいです。

友人にURLを言ったり「HP作ったから来てくれ」というのは恥ずかしくて仕方なかったのだが、
今後コンテンツが増えてきたら誰かに見てほしくなうだろうことは予想できる。
本来秋田いぬは見せたがりの主張したがりだからね。
(うわー・・・。)

24日は友達と2人でケーキをそれぞれ買ってシングルベル。
300円のチキンも買ったのでなかなか豪勢で楽しかった。
どうでもいい話ばかりしながら3時間くらい。
中・高校の思い出話を交互に語るという不毛なものでしたがまあ良いでしょう。
思う存分しゃべりました。
話せば話すほどお互い違う人間なんだなーと思えていっそ面白かった。
それでも友達になれるのだから。

25日は寮の友人総勢9人くらいとホールのケーキを食べつつ明け方4時までずーっと語り合ってた。
シングル同士なー。しかし楽しかった。
ちなみにケーキはコンビニでバイトしている友人が
タダの廃棄商品を1ホールと、普通の商品を1ホール買ってきてくれた。
そこに乱入した秋田いぬと他数名、というのが真相。
まじありがとうHさん!美味しかった!!
何時間も本の話をした。
ミステリ、童話、絵本、ティーンズ。
漫画の話はマニアックな一部が走ってしまうのでちょっと話題にするのは避けました。
いや、ミステリも十分マニアックだったけどな。
(秋田いぬは・・・入ってるのかな、一部に・・・。)(やだな・・・)
童話の話はそれぞれイチオシがあるんだよね、皆。
話を聞くたびに読みたくて読みたくて。
「空色勾玉」シリーズ、「2分間の冒険」、「ゲオ戦記」、「宇宙の孤児」を取り合えず読んでみたいです。
あー、他にも色々あったんだよなー。

明日は4時おきでサークルの大会です。
明日は大会。練習してない。(またかよ)
はー。寝よ


2001年12月18日(火) そうだ、京都に行ったんだ!

そうなんです、昨日・一昨日と京都に行ってきました。
まさしく怒涛のような2日間でした。

某ゲーム会社の某平安ネオロマンスゲームツアーでございました。

あのね、バスでゲーム縁の神社仏閣をひたすら周るんですよ。
総勢250人を7台に分けて。
そして夜はゲーム出演者の声優さんお二人によるトークショー。

旅行中何度「なぜ私はここにいるんだろう」と考えてしまったことか。
別に人間の存在理由を問うつもりはないのです。
行きの新幹線の中でゲームキャラの名前も満足に言えなかったような奴が、
どうして「@@@様命です!」と言うような方々と席を同じくして良いのかと。
や、何故かと言うと友人が抽選に当たったからなんですけどね。

しかし楽しい旅でした。
神社仏閣は好きなのでそればっかり巡る旅というのは非常に楽しかった。
修学旅行では4つくらいしか周れなかったので、
ほとんど行った事のない場所でした。
しかし、大した観光スポットでもないところに
カメラを構えたお姉さまたちが群がっている様は
地元の人にはさぞかし不思議だったでしょうね。
ゲームをやっていなかった私には
皆さんのフィ−バーポイントがいまいち分かりませんでした。
いちいち友人に解説させてしまった。
ありがとう、A。


伏見稲荷大社の千本鳥居では
「胎内巡りだ胎内巡りだ」と言ってひとりで感激していました。

晴明神社では多分友人よりも興奮してしまいました。
友人を置いて絵馬のところへ走って行った奴はもちろん私です。
ちゃんとお写真も撮りました。
京極夏彦氏。の絵馬。
(いや、他にも色々見ることができて嬉しい人がいましたよ)
ここには修学旅行でも1度行きました。
狭いけど綺麗な良い神社なんです。
さすがにあれだけいっぺんに人が入ると情緒もヘッタクレもないですが・・・。
昨今の晴明様ブームでずいぶん儲かってらっしゃるようでした。
(あ!新しい社務所(推定)が建っている・・・!)
はい、私も踊りました。
お守り2個、おみくじ一回購入。

夜の声優さんのトークショーは思ったよりもうんと楽しかったです。
声優さんは本当にプロですね。
尊敬します。
人を楽しませる、ということにおいて、終始プロの態度でした。
感心させられました。


トークと歌のあと、バスごとに声優さんと集合写真を撮るイベントがありまして。
皆さん写真撮影のあとも名残惜しい様子で、
握手を求めたり話し掛けたりして、
なっかなか進行が進まないんですよね。
途中で「声優さんのご厚意」ということで急遽握手会が追加になりました。

250人と握手・・・それも本当に予定外だったらしい。
かなりお疲れのようだったので
いつか倒れるんじゃないかとはらはらしてしまいました。
しかし声優さんはプロだった。
笑顔を絶やさず、しかも一人一人丁寧に
普通に会話を交わしながら握手していらっしゃいました。
私も本当に丁寧に対応してもらって、嬉しかったです。
声優さんってすごいなあ・・・。
あれだけの人間を喜ばせることができるというのはすごい仕事です。
ちなみに同行した友人は写真撮影の際
会話を交わしたことで、感極まって泣きました。
かわいい奴だなあ、A。


金額は決して少なくなかったです。
しかしその分ホテルも良いところで、食事も一定以上のレベル、サービスも細かい。
それにこれだけの数の神社仏閣を2日で巡るのは
他のツアーや個人旅行じゃまず無理です。
参加者のテンションも始終高くて良い雰囲気でした。

というわけで、楽しく良い旅でした。

・・・今日一日、ちょっとボーっとしていると
ゲームキャラの歌を口ずさみそうになるのは問題でしたが。
そういえば、旅行中はバスの中でずっと隣席の友人に
キャラソング+語りのMDを聞かされていました。
こんなところで育成の効果が現れるとは・・・くそう。


2001年12月16日(日) クリスマス秒読み

ツリーが家から届いた。
高さ45センチメートルくらいの小さいやつだ。
母がビンゴで当てたそうだ。

電飾をつけてみる。超きれい。
グラスファイバーが葉っぱの間にたくさんまぎれていて、電気を通すとゆっくり色が変わっていくのだ。じーん。
思わず廊下にいた結城さんに声をかけて見てもらう。

夜サークルから帰ってきてりー。さんに見せたら、私の部屋の汚さと、物で足の踏み場もない狭さに爆笑してわざわざ他の友人2人を呼んで見せていた。
ち、ちがうっ。見せたかったのはそこじゃ・・・!
電飾をつけて、部屋の明かりを消すと、きらびやかな光で仄かに部屋が照らされてわびしさが強調されるそうだ。
そうかよ・・・。確かにな。


2001年12月11日(火) あちゃー

昨日の日記の後言葉どおり安らかな眠りにつき、
友人に起こされたらもはや大学は昼休みでした。
ぎゃー。
ぎゃー。
すごくびっくりした。
よくよく考えてみると目覚ましとPHSのタイマーをとめた記憶がある
・・・ような気がするのだが。

秋田いぬの体は本当に無理できないようになっている。
体力ないのかな。
(いや、全くそういう問題じゃないと思うぞ)
(少しはがんばって無理しろよ)
(それが出来ないなら夜更かしすんじゃねーって)

起こしてくだすったKさん、A、ありがとう。
君らにこのHPを公開するのはこの日記が消えたころだな。
殴られそう。
本当にありがとう。


2001年12月10日(月) 眠いったら眠いったら

眠いです。じゃあ寝れ。今すぐ寝れ。
でも、パソコンが稼動しているのが嬉しくて
電源切るのがもったいないんです。
ああああ。

眠い。

先ほど眠気のあまり
友人にここのアドレスをお知らせして、
あまつさえ、暇なときにきてね(ハート)と言う感じ。
ああ眠い。

本当はレポートをするために立ち上げてるんです。
パソコン。
ちょっとやったけど眠くて集中できません。
(だから寝ろって・・・)

眠いのはいやだし、寝るのが大好きなのだが、
眠くて眠くてたまらないところまで我慢してから布団にもぐりこむ幸せ
と言うのもある。
笑った顔で眠りにつくのです。
馬鹿ですな。

・・・私こんな日記を人に見せるつもりなのか・・・。
寝よう。とりあえず。


目次



My追加